09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【イラスト】 衣玖さん描いてみました。

2010年03月15日
ここ数日午前1時2時頃まで起きて製作していたイラストがやっと完成。
先程PixivにUPしてきました。
本当、1時、2時まで起きて製作しているとか
我ながら結構無理したものです。

例大祭お疲れ様でした

このブログでご紹介させて頂きました
『秋田県沿岸にリュウグウノツカイが漂着?』という出来事の後に
この衣玖さんのイラストを描いてみようと思ったのですが、
ご覧の通り簡単なイラストでも休憩を多く挟んだり
製作がなかなか捗らなかったばかりか
『ここをこうしてみたらどうだろう?』という考えが
結構出て来てしまい、しかも出来れば例大祭があった昨日
完成したかったのですが1日遅れになってしまいました。
(元々例大祭お疲れ様でした用のイラストではなかったのですけど)

その他色々と完成が遅れる要因はあったのですが
何故か今回は異様に疲労感が強く時間が掛かった気がします。
これも花粉症の影響でしょうか………?

裏話を一つ。実は今回、最初のキャンバスサイズの設定を誤り
(しかも気が付いたのはペン入れ終了後)完成した後に縮小して
元のサイズの40%程度にしました。そのためPixivにUPした方は
上記のイラストよりも更に観辛い可能性がございます。
本当に申し訳ございません。


最後に昨日開催された例大祭ですが参加された皆さん
本当にお疲れ様でした。今年の例大祭は如何でしたか?

私の方は注目させて頂いているサークルさんは事前に
チェックしておりましたが相変わらず参加は出来ず、
入手は通販専門になりますのでこれから各同人アイテム取扱店さんの
サイトにて新刊入荷のチェックをしたいと思います。

ちなみに公式新作の『ダブルスポイラー?』は
今のところ購入を考えておりません。
ニコニコ動画にて少しだけプレイ動画を拝見させて頂きましたが…
…………うん。無理。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

