09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 Nの日常 51

2010年03月13日
昨夜はずっと製作中の落書きっぽい簡単なイラストを完成させようと
午前2時くらいまで四苦八苦しておりました…………が、
未だに下描きすら出来ていません。

出来れば例大祭がある明日中に完成してPixivにUPしたいのですが
正直かなり難航&集中も途切れかかっておりますので難しいところです。
首から上は出来ているのですが………ほんの僅かな服の部分が……服がー!


閑話休題


さて、昨日の予告通り今日のブログは
MUGENストーリー動画の1作『Nの日常』の新作

Nの日常 出来事その51
策士は華麗に舞う


をご紹介させて頂きます。







今日も持ち前の愚鈍さによって死亡フラグの地雷を踏み抜き、
夜に酔った咲夜と衣玖に説教と称して迫られた挙句
酔って帯電状態だった衣玖に抱き着かれて昏倒させられる志貴。

昏倒から起されて魔理沙達が始めた宴会のためのつまみを
作らされたために今日も全く寝ていない志貴だが、
学校で眠ろうとするも学年主任の無界による抜き打ち持ち物検査により
使おうとしていた枕を没収。サウザーや太郎達も私物を没収されてしまう。

太郎から何とか没収された物を取り返す事が出来ないかと
相談されたサウザーは隣のクラスの神月かりんの協力を得て
教師達にチーム戦を挑む。(とにかく寝たい志貴の意思は無視)



眠れない志貴が自分の意志とは無関係に巻き込まれるお話
………ん?いつも通り?N日だから致し方なし。

という事で没収された物を取り返すべく教師達と戦う事になった
志貴達と激戦?が繰り広げられている裏で暗躍する者達。

果たして生徒対教師の戦いの行方は?
暗躍する者達の真意とは?
咲夜姉さんに似てきた衣玖さんと志貴の関係は?
(↑個人的にとても興味あり)
そして、死亡フラグを呼吸をする様に立てまくる志貴に安息はあるのか?
(ない事はほぼ確実)


『Nの日常』も今回でいよいよ3年目に突入との事。
これからも毎回楽しませて頂きます。


最後になりましたが、改めて明日はいよいよ
博麗神社例大祭の開催日。
参加されるご予定の方々にとって良い例大祭と
なる事を心から願っております。

MUGEN | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ルミエール!
「例大祭ってなんだろう?」と思って調べてみたら
「東方Project作品オンリー同人誌即売会」なのですね。
きょう東京ビックサイトでやったのですな。
夕璃さんもぜひ行きたかったのでは?

ところで劇場版「涼宮ハルヒの消失」ですが、
京アニの公式サイトでも、
「ルミエール秋田」で上映されることが
正式に発表されました!(≧∇≦)

公開日は「順次公開」となっていて
まだ正式な日付は分かりませんが、
いやーうれしいなあ☆(゚∀゚)=3ムッハー

そういえばこのブログは
「~LUMIERE~」という名前ですが、
映画館の
「ルミエール秋田」とは何か関係がありますか?
(「るみえーる」という読みで良かったのかな?)
Re: ルミエール!
ひーちゃんさん、いつもコメントと情報本当にありがとうございます。

例大祭もコミケも興味はあるのですが、
流石にあの活気の中では無事でいられる自信がありませんし
一度東京へ旅行に行った際に興味本位で会場のある有明まで行ってみた事が
あるのですが想像以上の長蛇の列に驚きました。
参加している方は本当に凄いと実感した事を覚えています。

『涼宮ハルヒの消失』もこれでまた秋田での上映に
一歩前進といった所でしょうか。
『果報は寝て待て』と申しますしゆっくり上映される日を
お待ちしたいと思います。


ちなみに当ブログの名前
(当ブログの名前の読み方は『ルミエール』でOKです。)
ですが、残念ながらルミエール秋田とは無関係です。

また、既にご存知かもしれませんが『LUMIERE』は
フランス語で『光』という意味ですが、
一方、ルミエール秋田の名前の由来は『映画の父』と称される
映画の発明者でフランス人のリュミエール兄弟からだそうです。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

