09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【猫】 春うにゃにゃ?

2010年03月12日
今日は曇り空の予報だったのですが日中からとても良い天気ですが
秋田は明日が曇り時々雨。明後日は曇りのち晴れという予報。
地元小学校の卒業式は明後日ですので本当に当日は
良い天気であって欲しいものです。

ちなみに東京は明日も明後日も比較的良い天気らしいので
予報通りですと天候に悩まされる事無く例大祭を迎えられそうですね。


さて、そんな天気の良い今日の日中に所用を終えて市街を歩いていると、
いつもの老舗御茶屋さんの裏にいる白あぎちゃん達と遭遇。

相変わらず白毛でオッドアイの子とキジ柄の子は
警戒心が強くすぐ逃げてしまいましたが
白あぎちゃんは今回も自ら擦り寄ってきてくれました。

ばんにゃ?い

早春の陽気のためかいつも以上に『撫でて撫でて?♪』と
ゴロゴロ転げまくり。本当に人懐っこくて可愛い子です。
そして『こいつ大丈夫か…?』と言うような感じで
白あぎを見ている逃げた子2匹も可愛かったですね。

これから更に暖かくなるにつれて活発に動くようになると思いますが、
猫好きの人の勝手な我侭と判っていてもどうか交通事故や近所の方に
睨まれない様にしながらこの子達だけでなく今も懸命に日々を生きている
他の子達も頑張って生き続けて欲しいものです。


さて、最後に明日のブログの予告を。
明日のブログではMUGENストーリー動画の1作
『Nの日常』の新作をご紹介させて頂きます。


日記・猫 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
アニメイト秋田
どわーーーっ!!
白あぎちゃんかわいい☆(*´∀`*)
いい写真ですねー♪携帯で撮った写真ですか?

大山夕璃さんは猫好きなんですね。
わたしもネコ好きです♪

んで、先日初めて行ったアニメイト秋田で
「おお!こんなすばらしいものが置いていある!」
と思って
劇場版「涼宮ハルヒの消失」公式ブックを買ったのですが、
数日後、近所の普通の本屋で
同じものが置いているのを見つけました。
な~んだ(´・ω・`)ショボーン
Re: アニメイト秋田
ひーちゃんさん、コメントありがとうございます。

うんうん。白あぎとても可愛いです。
みんなこんな風に人懐っこかったら良かったのですが
流石にすぐ逃げてしまう2匹の警戒心が和らぐ気配が全くありません。
ちなみに携帯で撮影しました。
デジカメも持っておりますが何となく携帯の方が撮り易く写りも
良い様な気がしています。

そしてアニメイトでの件は残念でしたね。
以前は地元の書店で手に入りにくい(入荷的に)品は
アニメイトに行けば高確率で入手できると思っておりましたが
最近では地元の書店(と言ってもTSUTAYAさんですが)でも
入荷している場合が多々…。

まあ『買いたい時が買い時』と言いますし、
『後で』とか『他で』入手できると踏んで実際には入手できなかった
事もよくありますのでここは『買って損をしなかった』と
考えておいた方が前向きで良いのかもしれません^^;


管理者のみに表示

