07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 『―Nameless. Melodies―』

2010年03月10日
昨日は西日本・関東方面を中心に大荒れになりましたが
昨夜の予報では今日、北東北も大荒れとの事。
まあ、十数cmの積雪はあるかもしれないけどそんなに
心配する事はないかな?と思っていました。

……………………が。

朝起きて朝刊を取りに玄関を開けると約40cmくらいの積雪が。
幸い強風により出来上がった一部だけの高めの積雪でしたが
朝から霙(みぞれ)状態の降雪により水分を含んだ雪が結構重く
除雪に若干難儀しました。

むう。初春だからと言って暴風雪を甘く見てましたね。


閑話休題


さて、今日は動画のご紹介を。
今日ご紹介させて頂きますのはMUGENストーリー動画の新作

『―Nameless. Melodies―』

です。






山本無頼には大きな悩みがある。


1つは女性が苦手な事。
そしてもう1つは幽霊…特に悪霊に類する者達を
引き付け襲われ易い体質である事。


強力な霊力を持つが故に幼い頃から何度も悪霊に襲われている無頼は
女性の中で唯一苦手ではなく、悪霊から自分を守り続けてくれている
姉の様な存在・聖白蓮が住職を務めているで命蓮寺に居候していた。

充実した学生生活に自分を家族同然だと語る白蓮との生活を送る日々。
そんなある夜、日課のロードワークを終えた無頼の耳に
背後から『助ケテ…』と人ならざる者の声が響く………。



この作品は『Dr.えーりん診療所』、そして現在も続いている
『?Restaurant Dolls?』の作者・にせぽに?氏の
新作で、以前『?Restaurant Dolls?』のEpisode58にて
ちょっとだけこの作品のメインキャラ達が登場し
『次回作のキャラなのか?!』と騒がれておりました。

また、この作品は『実験的』な役割もあるらしく、
この作品内で試してみて良かった物は他の動画でも
取り入れられる予定があるとか。

なお、現在は紹介編のScore00と
序章的な第1話のScore01がUPされております。

※Score01では11:28付近でホラー的な表現(心霊的)が
 ございますので心臓が弱い方、ホラー表現が苦手な方はご注意を。



果たして無頼はこの奇妙で2重の意味で苦手な3姉妹達と
どう過ごしていくのか?
『Dolls』と共にこの新作も楽ませて頂くと共に
応援させて頂こうと思います。


MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

