09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【映画】 秋田で劇場版Fate公開まであと2日。

2010年03月04日
最近また少し風邪気味っぽくなってしまいました。
暖かくなったと思ったら急に雪が降ったりと寒暖の差が
激しい日々が続いています。
皆さんもどうか風邪をひかれない様お気を付け下さいませ。


さて、いよいよ明後日の6日からルミエール秋田にて
『劇場版Fate/Stay night』の上映が始まります。

劇場版 Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

上映初日は避けて中旬辺りに観に行こうかと
思っておりましたが一つ僅かな問題が。それは…

1回目の上映開始時刻が15:30分からという事。

上映時間が1時間47分。観終わった頃の時刻は約17:20分。
急げば帰りの高速バスや列車に間に合いそうですが
いつも秋田市に行った際に買っている惣菜とかスイーツとかは
買う時間がなさそうです。

流石に買って映画館に持ち込むわけにはいきませんし(臭い的な意味で)
観る前にコインロッカーに預けていても映画を見終わった後に
荷物を取り出してダッシュで乗り場へ…というのは結構
ギリギリになりそうな予感。

『二兎追う者は一兎をも得ず』というのとは少し違う気がしますが
ここは自宅で食べる夕食を遅らせても無理せず時間的に余裕を持って
帰宅するのが一番かもしれません。

……尤も観終わって秋田から最速で乗車できる17時台の
高速バスor列車に乗った時点で地元の駅(or停留所)に到着しても
自宅付近を通るバスは既に無い
(秋田から地元まで列車で約1時間、高速バスで1時間半。
そして自宅付近に通る路線のバスの最終は18時頃。)ので
到着後30分くらいかけて自宅へ歩いて帰るのは確定。


最初の上映を午前中かお昼に上映してくれたら
本当に良かったのですけどね。


なお、昨日コメントにて秋田でも『涼宮ハルヒの消失』も
5月以降(?)に秋田で上映される予定があると教えて頂きました。
こちらも是非観に行きたいと思います。
(同じ様な問題を抱えそうですが…。)

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

