07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 ブラジリス・トイレのオバケクエスト(簡略紹介)

2010年02月26日
昨夜、ようやくROの新MAPブラジリスへ。
早速ブラジリスDへ行くためのクエストにチャレンジして来ました。
(今回はクエストの紹介は簡単にさせて頂きます。)


RO ブラジリス・トイレのオバケクエスト

参加条件:BaseLv40以上

必要アイテム:ココナッツ×最低1個?
       (出来れば)アサイーの実×10個

クエスト報酬:ブラジリスDへの入場可能
       経験値(Base 90k)



?アルベルタからブラジリスへ移動後、まずは5時方向の海岸付近
 (座標:221.128)
にいる果物商人と会話

 ?ブラジリスの果物商人

 (安く露店売りされている商人系のキャラさんから購入でもOK)
 してココナッツ数個(最低1個?)とアサイーの実10個を購入。

 次にブラジリスMAP中央の像の左側にいる
 少年のNPC・ぺルドと会話してお化けの噂とお化けを退治する呪文を聞いたら
 MAP中央から8時方向にある美術博物館へ。

 ?美術博物館前



?美術博物館に入って直進。
 NPCのキュレイターと会話して

 トイレに入りたい → 中に忘れ物が? → それにしても? →
 ココナッツ? を選択。


 ココナッツ1個を消費してトイレに入れてくれます。
 トイレに入ったら閉まっているドアを調べ

 呪文を唱える → 母さん、ドアが開かないよ! → 鍵を回す を選択して
 『7』と入力。

 
 次に隣の便器を調べて

 呪文を唱える → 母さん、水が溢れてくるよ! → 水を流す を選択後
 『3』と入力。

 
 角(2つ並んでいる方の左側)にある洗面台の蛇口を調べて

 呪文を唱える → 母さん、かんばつの季節だよ! → 蛇口を捻る を選択。

 洗面台の前にあるカーペットを調べて

 呪文を唱える → 母さん、友達はどこにいるの? → カーペットをめくる
 を選択して『7』と入力。
 

 最後に最初に調べたドア付近にある鏡を調べて

 呪文を唱える →母さんは今どこにいるの? を選択。

 オバケが出ますので会話を進めて 眼帯を取る を選択。
 
 アサイーの実10個持っていると自動的に別のMAPへ移動します。 
 (無ければミニゲームをして勝つ必要があります)


?下水パイプの中のMAPに移動したら10時方向に進み、
 行き止まりにある『格子蓋』を調べトイレのオバケと会話。
 
 ?ブラジリスDへの入り口

 会話後に経験値(Base 90k)を獲得しクエストクリア。
 クリア以降トイレに入り便器を調べて『水を流す』を選択すると、
 下水パイプへ移動します。
 再度格子蓋を調べて『進む』を選択するとブラジリスD01へ移動します。
 
 ?難易度的には伊豆より少し上?

 ちなみに01にいるMOBは1対1の場合、
 戦闘職である程度の強さと風属性と水属性武器があれば
 そんなに苦戦する事はないと思います。

 (流石にMOBが溜まっているとあっという間に南無りますが)
 ただ、沈黙や出血のバッドステータスをかけてくるMOBもいますので
 対策を取っておいた方が良いかもしれません。
 
 なお、ダンジョンから出るには最初にダンジョンへ来た際に立っていた場所付近
 (MAP中央から7時方向?)に配管がありますので、そこにカーソルを合わせると
 カーソルが吹き出しに変化。
 戻るかどうか聞かれますのでそこで戻るよう答えるとダンジョンから出る事が出来ます。
 

 この他にも頭装備のアイテム作成やステータスアップ付与
 (食べ物と同じく時間制限あり)があるクエストなどもありますし、
 上記のアサイーの実は緑ポーションと同じ効果ですが軽いので結構人気が出そうな予感。
 皆さんもチャレンジされてみては如何でしょうか?

 
それにしても流石にまだまだ心身が辛く不調前の様には動けません。
とは言え以前の様に約10分でログアウトしなければならない程辛くはありませんでしたので
少しずつ良くなって来ているのかなと思いました。

 
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

