07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 今日は猫の日

2010年02月22日
今日は耳鼻科関係の持病の薬を貰いに地元の総合病院へ行って来ました。
通常、薬を貰うだけなら全て終わるのに1時間程なのですが、
今日はとても混んでいて全て終わるのに約3時間かかりました。
やっぱり月曜日だからでしょうか…?

病院に行くといつも疲労感があるのですが
続いている心身の異常と夢見も最悪でしたのでその影響が大きい事から
いつもよりも疲労感が大きい気がします。
実際ブログ更新作業(キー打ち)が結構キツかったり。


閑話休題


さて、今日は平成22年2月22日。
2月22日は猫の日なのですが今年は上記の通り
平成22年ですので例年より猫の日に相応しい日となりました。


という事で通院帰りにいつもの老舗お茶屋さん裏にいる
にゃんこさん達を撮影してきましたのでご紹介を。

ぐにょ?ん

最初は以前にもご紹介させて頂きました
あぎあぎ似の白い子『白あぎちゃん』。

相変わらずとても人懐っこく自分から頭や身体を擦り付けてきたり
ゴロゴロ転がりまくっています。
ただ、段差がある狭い場所でもゴロゴロ転がりますので
たまに落ちそうになる事も…。
まあ、猫ですから大丈夫だと思います。うん。多分。


続いてはこの子。

(=-ω-=)

白あぎちゃんと一緒にいる子なのですが
こちらは警戒心が強めで近寄るとすぐ逃げてしまいます。
恐らくこの撮影した位置から一歩でも近付くとダッシュで逃げていたかと。
この子とも是非仲良くなりたいものですが難しそうです。


何はともあれみんな元気な用でひと安心です。
これもこの子たちのお世話をされている方々の賜物ですね。
確かに野良猫を嫌がっている方もいらっしゃるようですが元はと言えば
人間が招いた事。
大変難しいと思いますが人と猫が共生できる社会を作って欲しいと思います。


最後になりましたが猫の日の今日、
世界中のにゃんこさん達が幸せでありますように。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

