07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 Nの日常 出来事その50

2010年02月17日
昨日のブログの件で皆さんからご心配頂き
本当にすみません。そして、ありがとうございました。

偏に私自身の不始末が原因なのですが正直精神的に沈んではおります。
その影響なのか今日は身体・意識共にとても鈍く、
一日中気持ちが悪い感じや座った後なかなか立ち上がる気力が湧かなかったり、
赤信号で横断しそうになったりと日常生活の中にもやや影響が…。
それでも昨夜漠然と考えていた
『今なら近所の氷がびっしりと張った川に飛び込んでも構わない様な気がする』
とは思わなくなりました。

…改めて現状を文章にしてみると危ないと言うか何と言うか…。
まあ、自分でそう認識できているので大丈夫だと思います。多分。


何はともあれ心身共に元に戻るにはまだ掛かりそうな予感ですが
引き続き無理せずゆっくり休みたいと思います。
不思議と何故か急にどこか遠くに行きたくなっていますけど
今の心身の状態だとどこへ行くにも不安がありますね……。(´・ω・`)


閑話休題


さて、今日のブログはいつも拝見させて頂いている
MUGENストーリー動画『Nの日常』の新作

Nの日常 出来事その50
親分と子分達のロックンロール 


です。






体半分がチキの冷凍ブレスで凍結、残り半分は萃香の火吹きで
焼き焦がされるという状態になりながらも自宅に帰る途中、
教諭のブラックハートと魔界からやってきた臨時講師の
マユラと出会った志貴。

志貴が自分の趣味を元にして人間界の事をマユラに教えると語る
ブラックハートに対し『間違っている気がする』と不安を感じていた頃、
十六夜家では志貴の姉・咲夜が結婚したという友人からの手紙を見て
自分と志貴が結婚する妄想に耽っていた……。



というあらすじとはほぼ全く関係なく本編では遠野家がメイン。
今回は再生時間約40分と結構なボリューム。そして新しく
有馬都古が登場し、ほぼ原作通りの対応を志貴にしてくれます。

また相変わらずいい兄貴っぷりなのが秋葉の兄の四季。
琥珀と翡翠の恋の後押しをするなど原作である月姫のファンディスク
『歌月十夜』で見せたように反転していなければこんな感じの
いい兄貴分だったのだろうなと思いました。

一方の秋葉はメルブラで登場した『アレ』になりますw
ちなみに私は同人版の『アレ』としか闘った事がありません。
プレイし始めの頃アレ相手に何回コンテニューした事か…。


なお、今回番外編的なお話としてMUGENストーリークロス動画
『無限交差』で競演したあの少女達と再会。
またもや紫によって別世界に来てしまった志貴の運命は?!


MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

