09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【東方】 第7回東方シリーズ人気投票・結果発表!

2010年02月14日
今日はバレンタインデーですね。
まあ、そんな事より東方の話しようぜ!
という事で昨日まで行われていた第7回東方シリーズ人気投票の
投票が締め切られその結果が発表されました。

第7回東方シリーズ人気投票











※下記からネタバレになります。
 ご覧になられる方はご注意下さいませ。



なお、今のうちに明日のブログの予告を。

明日のブログではMUGENストーリー動画
『東方紅魔卿EX』の新作

東方紅魔卿EX―04

をご紹介させて頂きます。

怪異を引き起こす謎の『欠片』を集める者達。
そして学園都市の権力争いに巻き込まれようとしている
楓達『羨ましくないハーレム』の4人。
果たして楓達の進む先に待ち構えているものとは…?


さて、という事で集計結果が出ました。
私が投票したキャラクターで10位以内に入っているのは
咲夜と妹紅の2人。うーん、少し残念ですね。
ちなみに私がキャラクター投票で投票したのはこんな感じです。

1押し:上白沢 慧音(今回30位/前回23位)
    永江  衣玖 (今回28位/前回16位)
    十六夜 咲夜(今回4位/前回2位)
    藤原  妹紅 (今回9位/前回7位)
        橙    (今回44位/前回36位)


咲夜と妹紅以外は大きく順位を下げてしまいましたね。
特に慧音先生と衣玖さんの下がりっぷりは泣けました。(´;ω;`)


それと投票しませんでしたがチルノの順位にも驚きです。
非想天則で主人公の1人だったので15位以内に入るかと
思っておりましたがまさかの23位とは…。

逆に大躍進したのが新?ことお空(霊烏路 空)。
前回28位だったのが今回は14位と大躍進。
こちらはしっかりと非想天則の恩恵を受けている様です。
最近では東方系の動画等でお空が結構出ていますしねw

そしてニューフェイス組の星蓮船ですが
聖白蓮(15位)と多々良小傘(21位)、ナズーリン(25位)が
結構上位にランクイン。
聖と小傘は予想通りでしたが正直ナズーリンは30位よりも下だと
思っていましたので少し驚きです。
まあ、単に私がネズミ嫌いなだけなのかもしれませんが。
家に巣食うネズミはマジ絶滅しろ。


そしてもう一つの音楽部門ですが私の投票はこんな感じでした。

幽雅に咲かせ、墨染の桜 ? Border of Life(今回2位/前回2位)
霊知の太陽信仰 ? Nuclear Fusion     (今回7位/前回10位)
ぼくらの非想天則                  (今回21位/NEW)
アンノウンX ? Unfound Adventure     (今回53位/NEW)
悠久の蒸気機関                  (今回79位/NEW)


全体的に非想天則で使用された曲が多いです^^;
アンノウンXと悠久の蒸気機関の順位に『あれ?低い?』と
思ってしまいましたが上位は流石の名曲ばかり。
しかもボーカル曲やアレンジ曲の後押しも投票に影響を与えている様子。


さて、今回の結果皆さんはどうお感じになられたでしょうか?
この結果が春の例大祭や夏コミ・冬コミなどの即売会へ向けた
動画・同人誌・楽曲・コスプレ製作に影響を及ぼすのかどうかは判りませんが
今後も楽しく良い東方の作品を楽しみたいと思います。
もちろん常識とマナーを厳守してですがw


アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

