07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 これはもうダメかも(´・ω・`)

2010年02月03日
さて、暫くイラストを描かないと思っていましたが
先日とある動画を拝見して『これはぜひとも描かなければ( `・ω・´)』
と思い昨夜から製作を始めました。

ちなみに今回のイラストもキャラと衣類は初めて描くテーマですが
東方系ではありません。今回は本当に難しいです。
下書き段階でかなり悪戦苦闘中で下書きも昨夜から既に
5回オールクリア→やり直しを繰り返している次第。
ホント、思い通りに描けない画力の無さを痛感しますね。><

今度はいつ完成になる事やら(´・ω・`)-3


さて、既にニュースで報じられておりますが
昨夜遅く貴乃花新理事に1票を投じたと元立浪一門の
安治川親方が会見。親方職の辞意と共に選挙後に行われた
あまりに酷い立浪一門の行為を明らかにされました。


安治川親方、理事選めぐり退職へ=
立浪一門から貴乃花親方に投票?大相撲



安治川親方は一門の取り決めにより大島親方へ投票する予定だったが
貴乃花新理事の相撲界改革についてのコメントを聞いて
相撲界の未来のためにと貴乃花新理事への投票を決意。
その結果が大島親方は落選する一因となりました。


とあるスポーツ誌では真偽の程は明らかではありませんが、
選挙後、立浪一門では俗に言う『造反者の特定』を行ったらしいです。

『調べれば何れ誰が造反したかばれる。名乗り出ろ』と問いかけ
自ら名乗り出た安治川親方に対し集団で非難や罵倒を浴びせ
『こちらから首を切れば一門に傷が付く。自ら辞めろ』と要求。
しかも一説には安治川親方に対し
『(貴乃花親方に票を投じたのは)金を渡されたからではないのか?』と
詰問する親方もいたそうです。


更にこの件とは別ですが朝青龍の暴行問題に関して
相撲界は独自の調査委員会を立ち上げたものの
週刊誌やスポーツ誌に報じられている事すら知らないという
見事なザル調査っぷりや朝青龍への聞き取り調査に消極的な
見解を示すなど会見で露呈し、更には上層部の中には
このまま有耶無耶にして朝青龍の厳罰を回避しようとしている
人物もいるとか。


どちらにせよ相撲界に自浄能力が皆無なのはこれで明らかに。
貴乃花新理事は子供達に相撲の事をもっと身近に感じて欲しいと
改革を推進するとしている様ですが、
こんな常識すらない方々がいる相撲や相撲界を子供達に胸を張って
紹介できるのでしょうか?
本当にマトモな方々が可哀相でなりません><


個人的な結論:相撲界このままだと絶望的ですね。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

