07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【イラスト】 とりあえず閑静…もとい、完成。

2010年01月30日
一昨日のブログで『短くても出来るだけ更新したい』
と言った翌日から更新せず申し訳ございません><
昨夜はずっとイラスト製作していたのですが結局午前2時まで掛かっても
約7?8割くらいまでしかイラスト製作を進める事が出来ず。_| ̄|○|||

そして今日も引き続き残りの作業を進めて先程やっと完成。
Pixivに上げてきました。
ちなみにイラストはこんな感じです。

ねこみみちるの

今回の作品は柳さんが描かれたとっても可愛い『こがさにゃん』
拝見した事が切っ掛けで、sakuさんが企画された東方キャラを
にゃん娘化しようという趣旨の『東方にゃん娘まつり』
参加させて頂いたイラストです。


にゃん娘化させるキャラにチルノを選んだのは本当に思いつきでした。
そしてチルノ表情のテーマは『困惑しながらも照れている』というもの。
にゃん娘やネコミミをこれまで描いた事はありませんでしたが、今回のテーマも
これまた今まで描いた事がありませんでしたので表情の製作は今まで以上に苦労しました。
苦労した分きちんと描かれていると良いのですが…………う?ん、微妙?(´・ω・`)

ちなみに背景はご覧の通り白紙にしました。
色々と試行錯誤してみたのですが個人的にどうもしっくり来ず結局白紙に。
尤も少し寂しい感じもありますので明るい色のラインでチルノを囲うくらいは
しても良かったかもですね^^;


何にせよ相変わらず今後改善すべき課題山積な未熟者ですが
今後もまた何か描きたくなったら描いて見ようと思っておりますw


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

