07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 秋田の成人式を妨害した新成人を逮捕

2010年01月28日
先日からまた描きたいと思うテーマとキャラがいて現在まったりと製作中。
またもやブログの更新をしなくなる日があるかもしれませんが
短くても出来るだけ更新したいと思います。

それにしても未だに『自分の特色が出てるイラスト』を見出し、
製作できないまま迷走しております(´・ω・`)ヾ
描く事って楽しい反面難しいですね。
まあ、何にでも言える事かも知れませんがw


閑話休題


先日お話しました秋田の成人式妨害事件ですが、
昨夜テレビの地元ニュースで続報がありました。
それによると

成人式を妨害した18名のうち特に悪質とされる
20歳4名、19歳1名を秋田中央署は威力業務妨害罪で逮捕。
(20歳4名は当然実名公表)
捜査によっては今後も逮捕者が出る可能性がある


そうです。
逮捕に至った理由としては計画性があり証拠隠滅の恐れがあったとの事。
なお、威力業務妨害罪の量刑は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
されておりますが市長の言葉によって恐らく減刑はされると思われます。

本人達は『目立ちたかった』という理由で成人式を妨害しましたが
これで犯罪者として目立つ事になりましたね。
真摯に反省し刑に服して真人間になったら今度は良い事をして
目立って欲しいと思います。


そして今日はあの秋葉原連続殺傷事件の初公判の日でもありました。

17名の死傷者を出したあの凄惨な事件から約1年半。
公判は今年8月までの合計22回行われますが、
弁護側が被害者・目撃者の証言を証拠として採用しない等
徹底抗戦の姿勢で争うとしたために計42名の被害者達への
証人尋問などが予定されているそうです。

レンタカーを借りてナイフを用意するなど用意をして、
犯行声明や犯行前の現状を携帯のサイトに書き込み、
明らかに殺意を持って行動した被告人に責任能力がない訳がないと
思うのですが………。
何にせよ被害に遭われた方、殺害された方のご家族・ご友人、
目撃された方や関係者の方々にとってとても辛く厳しい
約半年になるかと思うと本当にやりきれない思いです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

