07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【MHP2G】 さて、どうしたものか(´・ω・`)ヾ

2010年01月27日
昨夜は帰宅後からやや体調が悪く9時頃に就寝しましたので
朝目覚めるまで約9時間ほど眠っていました。
これ程まで眠っていたのは余程疲れていた時か全身麻酔の手術を
受けた時くらいでしょうか?背中が異様に痛いです==;

現在は体調も全快とはいかないまでも比較的良くなりました。
代わりにまた腰と膝が痛み出してきましたけど。
描きたいイラストあるのですが結構支障になるかも…むむう。


さて、お話は変わりましてMHP2Gの進行状況ですが…………

殆ど変化ありません。
…と言うか停滞気味です。(´・ω・`)ヾ


予定していた武器の強化は素材を出すモンスターの狩猟・討伐が難しく、
(G級フルフル亜種相手に死闘で何とか捕獲できる程度の腕前ですので><)
G級のクイーンランゴスタは比較的楽に倒せるので
『エクシードビート』『黒刀【終ノ型】』の製作(正確には強化)を
考えたもののマボロシチョウの入手が現状ではポッケ牧場のみ
(=入手はかなり運次第)ですので事実上頓挫。
名匠珠の製作のために上位クエのクシャルダオラに何度か挑むものの
返り討ちという散々な結果に。(´・ω・`)ヾ


現在出来そうな事と言えば

・上位クシャルダオラ用の武器として
 サクラノリコーダーをサクラノリコーダー改に強化。

・トレニャー頼みかG級ゲリョスが出るクエをクリアして
 劇烈毒袋を入手→鎌威太刀を大鎌威太刀に強化

・運を天に任せてG級フルフル亜種と連戦。特選アルビノを入手して
 鬼神斬破刀を鬼哭斬破刀に強化

・G級フルフルと連戦して新しい防具製作

・マボロシチョウ(最低×5匹)が出るまで頑張る

・とりあえずお金稼ぎに終始する


という感じですね。
今更ですが恐らくしたい事の最難問は火太刀(飛竜刀【楓】)の製作。
上位テオ夫相手にこれまた何度か挑みましたが全く相手になりません。
3流ハンターな私には火属性太刀の製作&強化の難易度が
高すぎます・゚・(ノД`)・゚・


まあ、愚痴っていても何も進展しないのは判り切っている事ですので
目標に近づけるよう今後も少しずつでも頑張りたいと思います。

ゲーム全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
今週テスト週間終わりましたらじゃんじゃんばりばりお手伝いいたしますよ?
Re: No title
キノこさん、お忙しい中コメントありがとうございます。
またお手数をお掛けする事になると思いますが
もし宜しければまたご一緒して頂けると嬉しいです^^;

管理者のみに表示

