07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【幻想入り】 志.々雄真実が幻想入り 第4話

2010年01月25日
先日、東方非想天則の新パッチ配布が開始され
私も早速ダウンロードしました。

今回のパッチで美鈴以外のキャラの仕様も結構変わったらしく
私の知人友人の皆さんや拝見している生放送でも非想天則の対戦が
活発に行われているようになっておりますが、
相変わらず私のPCでは空きメモリ量が少なく対戦は出来ません。
(以前にも記載しましたがこれ以上の増設しても推奨されている
空きメモリ1GBの確保はまず無理です)

という事で引き続きネット対戦は諦めて大人しくギャラリーに
徹しようと思います。(´・ω・`)ショボーン


閑話休題


さて、今日のブログでは以前にもご紹介させて頂いた
幻想入りシリーズの新作

『志.々雄真実が幻想入り 第4話』

をご紹介させて頂きます。






自分と本気で戦う気がない古明地さとりを挑発するため、
さとりの妹の古明地こいしと共に地霊殿から抜け出した志々雄真実は
地上へ出るために旧都を通る途中で旧都に住む鬼の
星熊勇儀(ほしぐま・ゆうぎ)達と出会う。

志々雄との対話で志々雄の危険思想と価値観の相違により
戦いを挑む決意をするものの『着物のままじゃ着崩れする』と
志々雄と闘うように仲間の橋姫・水橋パルスィをけしかける勇儀。
勝手な勇儀の言葉に反発するパルスィだったが………。



ついに地霊殿のステージ1?3のボス&ステージ1の中ボスが登場。
勇儀姐さんの登場は予想できましたが他の3人の登場は
5話以降かと思っていましたw
そして今回のメインは勇儀とパルスィの2人。
この2人が志々雄相手にどう出るのか?そしてさとり達は!?


綺麗で素敵なイラストと緊張感の中に笑いが含まれる
何とも絶妙なストーリー。
まだこのシリーズをご覧になられていない方は是非ご覧下さいませ^^


最後に予告を。

明日のブログではMUGENストーリー動画
『Nの日常』の新作をご紹介させて頂きます。
前話ラストの次回予告ではリーゼがメインの様子。
果たして志貴に安息の時は訪れるのか?!

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

