07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【MHP2G】 半歩前進?

2010年01月13日
今日は朝から年明けに行く筈だった病院へ^^;
病院が込み合いそうな連休明けの昨日を避けていた為か
今日は暴風雪並みの天気にも関わらず多くの方が受診されている様子。

その影響で私も正直昼前には帰宅できると思っていたのですが、
実際には午後になってしまいその影響か少々体調を崩してしまい
先程まで休んでおりました。
まあ、半分は自業自得な感じもするのですが^^;


さて、昨夜の事ですがMHP2GをXLinkでプレイ。
いつもお世話になっているPTメンバーの皆さんのお陰で
見事フルフルZ装備一式の製作が完了( `・ω・´)b

これで上位クエは元よりG級クエだってソロでクリアできるはず!!
病院の会計待ちの間にさくっとクリアして見せましょう!

―数十分後。


ごめんなさい。G級どころか上級舐めてました。


今まで大苦戦していた上級リオレウスくらい楽に行けるだろうと
意気揚々と挑んだものの、リオ夫から受けるダメージ量は
確かに減っているものの相変わらず大ダメージの域。
結果、やっぱりかなり苦戦してしまいました(´・ω・`;)

更に帰宅するために乗車するバスの待ち時間を利用して
村☆8の緊急クエ(モノブロス&モノブロス亜種狩猟)に挑みましたが
あっという間に3回倒されて失敗。2匹同じMAPに揃うと無理です。

うーん………最大の原因は操作する私自身の腕の悪さなのですが
フルフルZ装備を得て大きな一歩と思いきや予想に反して困難継続中な感じが…?
とりあえず今後の目標を再確認するという意味でもしたい事を
改めて纏めてみました。(優先順不同)


・水武器の強化or作成
(ホワイトマンティス→フロストリーパー
or アクアガーディアン製作)


・雷太刀強化
(鬼神斬破刀→鬼哭斬破刀)


・火太刀強化
(飛竜刀【朱】→飛竜刀【楓】)


・毒太刀強化
(鎌威太刀→大鎌威太刀)



上記の他にも色々としたい事はあるのですが
取り合えずこの4項目を中心に進めていこうと思います。
特に火太刀と水太刀は優先的になるかも?

何はともあれこれからもまったりプレイし続けます^^

ゲーム全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
先日はお疲れ様でした。

んで、個人的な意見なんですけんど

フルz→ガンナー向け
フルx→剣士向け

だと思ってるんですよ。
付いてくるスキルがスキルなだけに。

気が向いたらフルxの製作も試して見てくだはい。
火属性が相手でなければ、
結構な性能を発揮してくれます。
Re: No title
○ワムゥさん、アドバイスありがとうございます。
そしてツイッターとXLinkの方では大変お世話になっております^^

うんうん。G級フルフルも倒して素材を集めたいところですね~。

とは言え現状だとかなり苦戦(もしくはクエ失敗)しそうですので
まずは火太刀の強化を優先に考えております。
尤も火太刀強化も素材だけではなく上位クエストを幾つかクリアしなければ
集会所でナナ・テスカトル討伐のクエストが受けられないようですので
かなり険しい道になりそうですがそちらを優先にしたいと思います。

尤も行き詰ったらフルフルの方を先にするかもですがw
相変わらずのへっぽこハンターな私ですが今後とも宜しくお願い致します^^


管理者のみに表示

