07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【イラスト】 初めての試み

2010年01月08日
ブログの更新が遅くなってしまいすみません。
最近イラストを製作していたのですがやっと完成。
『こちら』が今回の作品になります。

昨年の年末、地元が暴風雪になったのを切っ掛けに
『レティでカリスマ性あふれるイラスト』を描こうと思ったのが最初。
レティもカリスマ的なイラストも初めて描いてみましたが………

カリスマ性が欠片もありません_| ̄|○|||

何だかただの冷たい感じの人
なったような気がします。レティだけに。(うまくない)

カリスマ性あるイラストを描くというのは本当に難しいですね。
それに書いている途中色々と試行錯誤を繰り返しておりますので
おかしい所が多々あると思います^^;


特に最後まで悩んだのが『目』『口』『雪』の3部分。

目はカリスマ性を出すために目の部分に白を入れるかどうか悩みました。

次に口。これまた口元を微妙に上げて笑わせるかそのままにするか迷い、
最終的には笑わせる事に。

最後の雪はPixivに上げた完成版の様な普通の雪にするか
吹雪にするか迷い技術的な理由から普通の雪に。
(吹雪では頭部分にかかると影の部分が汚くなるため)

ちなみに『目に白を入れていない&笑っていない』と下記の様になります。

レティさん(不採用バージョン)

うーん…こっちの方がPixivに上げたものよりカリスマ性が僅かにあったかも…。
取り合えず今後も気が向いたらまた描いてみるつもりです。
(そんな心構えだから進歩しないというのは自覚しておりますが^^;)


最後に余談を。

今期新作アニメの1作『ひだまりスケッチ×☆☆☆』を先程視聴。
個人的にはコレまで視聴した中では1番面白かったです^^
(と言ってもこれまで観たのはひだまり込みで3作品ですが^^;)

OPに若干思うところはありますがシャフトの事ですから
今後話が進むに連れて次第に色々と変化していくのかもしれませんね。
と言うか最後までこのままなら大勢の方からツッコミが入りそうですけど^^;

昨夜(かな?)放送開始された『おおかみかくし』も後で視聴してみようと思います。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

