06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 M&U―D 第2話

2014年07月22日
PSO2・採掘基地防衛戦:絶望ですが最近ようやく
難易度SH・野良でもクリアできるようになってきました。
とは言え拠点残り1つを死守してのクリアですので評価はC。
まだまだ上手く動けるようになりませんとねー。(´・ω・`)-3


閑話休題


さて、今日のブログはMUGENストーリー動画『M&UーD』の新作

M&U―D 第02話 「ずれてるわよ」

をご紹介させて頂きます。






マガとクルエルティアが神崎白夜を巡って対峙していた8時間前…


仕事が終わり明日から3連休だと上機嫌で帰宅したマガこと禍霊夢。
マガを出迎える優子と本気霊夢、そしてバイト先から帰宅した
白夢も加わりマガ宅では真昼間から酒盛りが行われようとしていた。

そんなマガ宅にCC蛟が死んだはずの白夜が蘇ったという
ヘブンズゲートからの伝言を伝えにやって来る…。



第1話の紹介の際、『M&U-R第11話のサイドストーリー的な感じ』と
ご紹介致しましたこのM&U-Dですが勘違いしていました。

この作品、きちんとM&UーR完結からの続きっぽいです。
(M&U最終話がM&U-Dの先の話か後の話かは判りません。
 多分…最終話のあと??)

※これまでのM&Uシリーズのネタバレになるため
 下記から白色の文字で記載しております。


M&U-Dは『現実の世界での神崎白夜の復活』がテーマの様子。
夢の世界で神崎白夜の事件を無事白夜生存で解決した記憶と経験を元にマガは
現実でも復活した白夜を夢の時と同様に白夜を生存させたまま
事を解決しようとしますが紫レンも言っていた通りそこは現実。
夢の世界とは違ってクルエルティアの様な様々な不確定要素がいたり
そもそも死んだはずの白夜を復活させた謎の存在のおかげで簡単に解決できなさそう。

果たしてマガは夢の世界の通り白夜を生存させたまま事を解決できるのか?
そして白夜を復活させた『東子』の目的は?



今後も目が離せません!(`・ω・´)
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【PSO2】 ようやくブレイバーもLv70になりました

2014年07月17日
先日PSO2・アークス対抗戦の第1回が終了。
私がプレイしているShip4の青ラッピーチームは
残念ながら1点差で総合2位になりました(´・ω・`)
アークマ・ミニ欲しかったんですけどねー。
(マイショップで購入可能ですが最低でも1M以上…)


一方、先日ブレイバーのレベルが70に到達。
ようやくカンスト出来ました(`・ω・´)

Lv70になりました(`・ω・´)b

緊急クエストが多かったりアークス対抗戦であちこち狩りまくっていたとは言え
ブレイバーは思ったよりも早くカンスト出来ました。
個人的にはハンター育成よりも楽だったかもです。
ですが育成中のマグ(技量特化型)の方は未だ未完成なので
こちらの方は引き続き育成。

さて、次の育成はフォースなのですがざっと調べてみると
お勧めと言われている特化アプス型というマグの育成が大変な様子。
ある程度形になるまで時間とお金と手間がハンパなくかかるとか。
更にテクニックカスタマイズの方もかなりお金がかかると言われていますね。(´・ω・`)

尤も、フォース育成の方もLv50になるまで他職でクエストをこなし
その経験値報酬をフォースにまわすというこれまで通りのスタイルになりそうですので
しばらくフォースをメインクラスにしての狩りや緊急クエスト参加はなさそう。
まあ今後ものんびりまったりプレイしていこうと思います。

ちなみにフォース用のお勧め防具の総額を調べてみたら
17Mくらいかかるとか。
(武器は昔サポートパートナー用に作ったお古やクラフト品で十分かなーと推定)
むう。欲しい装備や服やルームグッズもまだまだありますし
お金稼ぎも頑張りませんとねー。


あ。フォース用の新しいコスチュームも購入しませんと^^;



追記 昨日、『防衛戦:絶望』の難易度SHに初挑戦。

マジ絶望(´;ω;`)

3回チャレンジしましたが23回とも拠点全破壊されて失敗しました><
しかも3回目はWAVE6クリア寸前に集団自爆され最後の拠点が破壊という…orz
正直クリアはとても難しいと感じましたが見事防衛成功された方もいらっしゃったので
攻略方法が確立されていなかった頃のDFルーサーよりは
まだ希望はある…のでしょうか?^^;

PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U―D 第01話 「警察だ!」

2014年07月08日
過去最大級クラスの強さと評されている台風8号が
沖縄で猛威をふるい、約50万人に避難勧告が出たり
家屋の倒壊、停電など発生している様子。

今後の予想としては進路を西に変えて鹿児島に上陸・通過して
関西方面に向かう可能性があるとか。
予想進路上にお住まいの皆さんはどうかお気を付け下さいませ。


閑話休題


さて、今日のブログでは久々にMUGENストーリー動画のご紹介を。
これまで何度もご紹介させて頂いておりますお気に入りの作品
『M&U』の新作

M&U―D 第01話 「警察だ!」

が先日製作・投稿されておりました(`・ω・´)






――まず最初に気付いたのは
雨に打たれているということ。

どうやら気を失っていたみたいだ。

ここはどこだろう?
私は何をしていたんだっけ?


雨が降りしきる中、見知らぬ場所で目を覚ました神崎白夜は
殺されたはずの自分を蘇らせたという白いフードを被った少女と出会う。
状況が飲み込めず意識も朦朧としていて混乱する白夜に
少女は『復讐』を命じる。

一方、雷神正宗の部下の婦警・クルエルティア=リリンキッシュは
署内でゲミこと外道巫女の取調べを行っていた。
取調べ中でもマイペースにカツ丼を要求するゲミに翻弄される
クルエルティアだったが………。



物語は神崎白夜をめぐるお話の第1話目だった
M&U―R第11話「生贄の少女」のサイドストーリー的な感じ。
今回の主人公(なのかな?^^:)はマガこと禍霊夢ではなく
M&U最終話に登場していました雷神正宗の部下の
熱血暴走婦警・クルエルティア=リリンキッシュ。
そんなクルエルティアと何者かによって蘇生したばかりの白夜との
物語になりそうです。
M&U―Rで語られなかったもう一つの神崎白夜の物語。
今後の展開がとても楽しみですっ(*>w<)b


最後になりましたがマガ姉さん相変わらず可愛いですなw

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【PSO2】 ちょっと気分転換(・ω・)ノ

2014年07月04日
物欲センサー絶賛稼働中だった様でPSO2のACガチャ
(シャイニングヒーローズ)では事前に欲しいものが何一つ入手できなかった
夕璃です皆さんこんばんは。(´;ω;`)ノ
それでも怪我の功名というか『ユキヒメ・レプカ雅』と『サクヤロングツイン』が
当たりましたので丁度現在育成中のブレイバーに似合うような感じにw

気分転換(・ω・)

気分転換にブレイバーではしばらくこの髪型&服装でプレイしていこうと思います。
武器迷彩の『霊刀雪姫』が当たれば完璧だったのですけどねー。
相場価格めちゃくちゃ高くなっていて驚きました==;

それにしても今更ですが髪型ひとつ変えただけで大人っぽく見えるものですねー。
あと外したベレー帽の代わりに今回当たった『ウェストリボンB』を装備。
何と言うか……リボンの部分が動くとぶるるんとしていて
ゼリーかこんにゃくっぽいと感じたのは私だけではないはず。
我侭ですがもう少し布っぽく出来なかったんでしょうか^^;


最後になりましたが閃の軌跡Ⅱの応援バナーを変更致しました。

公式サイトの画像を見るとリーシャがロイドのパートナーっぽい感じがしますね。
さすが原作ではあまり甘ーい雰囲気のイベントが少なさそう
(正ヒロインを決める重要イベントでも甘い雰囲気にならず自分の過去を明かす)
な感じだったのにロイドとのコンビクラフト(協力技)では
『比翼双竜撃(ある意味正ヒロイン化すると真・比翼双竜撃)』という
要約すると『恋人(夫婦)ダブルアタック』的な技名になっているお方w
エリィさんェ……。(ほろり)

―で、ノエルさんの出番はまだですか?|ω・)

PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)

【PSO2】 いろいろ実装

2014年07月02日

今日も今日とてマイルームの出入りやブロック移動で
接続エラーが多発し落とされまくっている夕璃です皆さんこんばんは(・ω・)ノ
先日は歯医者戦中に突然接続エラーで落ちました。
回復アイテムほぼ使い切り&もう少しで倒せそうな状態で接続切断とは…

な…哭いている……俺様が…俺様の心が哭いている…!!

うん…まあ…完全に復旧できていない現状では
仕方ないのは判っているのですけどね。
判っては………いるのですけど……(´;ω;`)ウッ…


閑話休題


さて、今日の定期メンテ後から下記内容が実装されました。


・七夕ロビー(ロビーが七夕飾り)
・予告緊急クエスト『闇へのいざない』追加
・エクストリームクエスト「極限訓練:森林と龍」に
 ステージ61~70を追加
・新インタラプトイベント
・新アイテム・アクション追加
・FUNスクラッチで入手できる新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加
・新ACスクラッチ『シャイニングヒーローズ』追加
・アークスシップ対抗戦の実装&期間限定スター交換ショップの
 NPC『アークマ』追加
 (第1ラウンドは2014年7月4日(金)12:00 から開始。)
・お詫びアイテムの配布



特に注目するのはやはり対抗戦でしょうか。
シャイニング系の衣類や武器迷彩、ポスターもなかなか良い感じで
個人的な好みは『サクヤmodeC・レプカ』『アルティナ・レプカ』
『ケルベロスQ・レプカ』『霊刀雪姫』『オルトロスMk.2』あたり。
FUNスクラッチで入手できるファンシーベアがよさげですね。
ウェストリボンも良さそうと思っていたのですが某掲示板では
その出来に対してあまり評判が良くない様子。

ファンシーベア

一方、残念ながらお知らせの文面から察するに冒頭で愚痴った
接続切断エラー多発の問題ですが今回のメンテでは完全に解決できず
対応継続中となっている様子。
とは言え一応、応急処置的な対策が施された様でマイルームの出入りで
(今のところ)接続エラーは発生しなくなりました。
色々と大変かと思われますが新システム・アイテムの実装を延期しても
プレイに支障があるDDoS攻撃対策とこの問題を優先的に解決して欲しいものです。



最後に余談ですが最近こちらのクトゥルフTRPG動画を
拝見させて頂いております。(*・ω・)つ


●ベストをつくすクトゥルフ・全4話




●GM小鈴シリーズ

・第1作:BACCANO!編(完結)
・第2作:Paradox編(完結)
・番外?:ロリコンとホモと変態とシスコンが多い料理店(COCリプレイ)
・第3作:Deduce編(現在4話まで)





ちなみにベストをつくすクトゥルフは全て視聴済み。
GM小鈴の方は2作目の『Paradox』編の途中まで視聴済みです。
どちらも面白い作品ですので未見の方は是非w

PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

