02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 2014年・春の新アニメ

2014年03月31日
先日の強風&大雨で自家の居間の天井から
雨漏りしてきた事にしょんぼり気味な夕璃です皆さんこんばんは。
業者さんに電話したところ今週中には修理に来られるとの事ですが、
修理前にまた雨が振らないようにと願うばかりです。(´・ω・`)


さて、2014年冬の新アニメも最終回を迎えた作品が多い一方で
2014年春の新アニメのラインナップが公開されました。

2014年春の新アニメ.jpg

個人的に知らない作品が多いものの取りあえず
下記作品の第1話を視聴したいと考えております。


・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ

・メカクシティアクターズ

・魔法科高校の劣等生

・ノーゲーム・ノーライフ

・キャプテン・アース

・デート・ア・ライブⅡ

・エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術師~


正直ジョジョ3部とデート・ア・ライブⅡ以外は全く知りません^^;
尤もデート・ア・ライブは1期を見ただけで原作は未読ですので
知らない作品のうちに入るかも。
月並みですが良い作品揃いである事を願います。

皆さんは春の新アニメのなかで興味をもたれた作品はありましたか?



最後に余談ですが既に夏放送予定の新アニメ作品の一部が
公表されておりましたので掲載。

2014年夏の新アニメ(放送予定).jpg

この中で個人的に注目しているのは
『SAO2期』『プリズマ☆イリヤ2期』『六畳間の侵略者!?』ですね。
闇芝居2期は1期で『八尺様』や『くねくね』など有名ネット怪談のパクリ&
闇芝居オリジナルの話であるかの様に改悪(偽装疑惑)が行われたため
正直そのまま闇に消えて欲しかったです。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 台湾で大きな出来事が起こっている事をご存知ですか?

2014年03月21日
3月ももう下旬。
新生活の準備をされている方も多いのではないでしょうか?

そんな昨今ですが今回のブログは正直『荒れるネタ』のため
記載しようかどうか迷いました。
と、いうのも広い意味でいわゆる『政治関連』だからです。
―が、様々な状況を鑑みて記載する事に致しました。


大手のTVや情報サイトでは大きく取り上げられておりませんが
皆さんは今、台湾で起こっている学生による立法院(日本の国会に相当)立て篭もりや
千人規模による大学構内での座り込みデモをご存知でしょうか?



事のあらましを簡単にご説明致しますと、台湾の与党(馬英九総統)が
中国に非常に有利なサービス貿易協定を締結。
野党の反対に対して時間切れを理由に協定批准を強行採決しました。
それに反発した民間団体の学生さんたち数百人が台湾立法院に乱入し占拠。
また、立法院の外などで1000人以上の学生が座り込みのデモを行うなど
抗議行動が大規模化しています。


詳細は下記動画をご覧下さい。





この協定は、台湾の中小企業の倒産続出や中国からの移住権簡略化により
台湾が中国に編入される足がかりとなってしまう可能性が非常に高い内容となっており
台湾では不平等条約だとして反対意見が多いそうです。


結構大きな出来事なのですが、なぜか日本の大手マスコミは
この件に関してあまり報じておりません。

どこからか報じないように圧力がかかっているのか、
報道協定で台湾絡みの事はあまり報じないというルールがあるのか判りませんが
現状、尤も大きく報じているのは一昨日の夜からずっと現場内を生中継
(参加者?から映像提供)しているニコニコです。



ちなみにコメントで『ほえほえくまー』とよく書き込まれておりますが
これは現場で繰り返し言われている『トゥイフイフウマオ』がそう聞こえるだけ。
要は空耳ですね^^;
言葉の意味は『(協定)批准撤回!』見たいな感じだとか。
なお、『加油』は『頑張れ』という意味だそうです。


マスコミがあまり報じない台湾の大きな出来事。
ですが、この貿易協定に関しては日本への影響も将来的にあるかと。


少しでも多くの方にこの出来事を知って頂きたいと思います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【PSO2】 謎のテレポーターの先は温泉でした

2014年03月19日
先日PSO2でまったりクエスト消化をしていたところ
聴きなれないファンファーレとともに????と表示されている
変わった色のテレポーターが出現。
入ってみると小さな温泉のようなものがあるボス戦前のような場所に出ました。


そこから更にテレポーターに入るとノワル・ドラールという大型エネミー&
ディグナッツ×10匹と戦闘に。
撮る余裕が無くSSはありませんでしたが持っていた全回復アイテムの
約半分を費やして何とか勝利。

ちなみにボスエネミーがゴツゴツしてデカイ外見から出ているとは思えない
可愛い声を出していた様な気がしましたが気のせいでしょうか?
あと必殺技のような1撃で300以上のHPもってくの勘弁して下さい。
オートメイトハーフライン10取っていなかったら確実にやられていたかと(´・ω・`)

そんなこんなで戦闘後は入浴。
あいにく水着やバスタオルのコスチュームは持っていませんのでこのままです。

戦いの後の温泉

戦闘時は全く余裕がなく気が付きませんでしたが
なかなかに幻想的で綺麗な場所です。
氷?の滑り台みたいな物もありました^^

なかなかに幻想的♪

…で、ここってどこ?と思い後々調べてみると
どうやら『パラレルエリア』と呼ばれる場所の1箇所との事。

まだまだPSO2で知らない事が多いと感じました(・ω・;)

PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)

【PSO2】 レンジャーのLvが50を突破しました(`・ω・´)b

2014年03月07日
先日ようやくPSO2でマイキャラのメインクラスにしている
レンジャーのレベルが50に到達できました(`・ω・´)

もっと時間がかかると思っておりましたがあまり評判が芳しくない?
クラフトシステムの実装などが個人的には良い方向に作用してくれたと思います。
そして何よりご助力頂いたフレンドパートナーやマイショップでアイテムを
販売して下さっている皆さんのお陰。
恐らくPTを組んで頂いている方がこのブログをご覧になっている事は
ないかと思われますが感謝を。本当にありがとうございます。m(_ _)m

…と、思っていたら先日実施されたLvアップに必要な経験値量緩和の
修正実施によりLvが52になりましたw


さて、今後の育成なのですが取りあえずこのままサブクラスの
ハンター育成に尽力しようと考えております。

一応サブクラスとしてのハンターの必要最低限のスキル
(オートメイトハーフライン10とフューリースタンス10)は取っているので
瞬間的火力の増強面から新たにガンナーをサブクラスにして育成する案も
考えてみましたが、まずはサブクラスとしてのハンターを完成させたいかなと。
ガンナーの方も魅力的ではあるのですけど^^;


ちなみに余談ですがLv50以上達成祝いという事で
マイキャラに初めてNPC店売り以外のコスチュームを
1着購入し早速着せてみました。

新コス・ルフターオービット

某所のSSを見て良いと思ったルフターオービット(青カラー)
フォルム的には何となくゼノサーガの
『KOS-MOSVer.4』っぽいかも?

これかレイドスフィーダかジェンダーピラートかヨシノテラフ海か
カテドラルでクロース紅かで迷いましたが最終的に今回はこれにしました。

個人的に青色系が好みなのでこの色にしましたが
赤色の帽子にあわせて衣装の方の色も赤色にしても
バランスが取れていい感じになりそう。
こうして課金せずにゲーム内通貨だけでコスチュームが
購入できるのは嬉しいです^^

PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)

【東方】 第10回東方シリーズ人気投票・結果発表

2014年03月02日
皆さんもご存知かと思われますが、

先日からウクライナで世界的にまずい事態が起こりそうになっていたり
中国で数十人?による無差別殺傷事件が起こったり
東京都内・横浜市の図書館でアンネ・フランク関連書籍が多数破られたり
ビットコイン問題で取引会社のマウントゴックスが経営破綻したり
日本に中国大陸から高濃度のPM2.5が飛来したり

と最近ろくでもない事が多いですね。
来月からは消費税増税ですし暗雲立ち込め気味の未来ですが
だからこそ気落ちせず頑張っていきませんと!

…頑張って除雪したら足腰痛めました(´・ω・`)


閑話休題


さて、先日ブログでご紹介させて頂きました
『第10回東方シリーズ人気投票』
投票結果が発表されました。





結果はこちら

●キャラ部門集計結果

●音楽部門集計結果



ネタばれとなりますので詳細は控えますが
私が投票したキャラは5人中4人がランクダウンという残念な結果に。
一方、ランクが上がったキャラはやはり新作やCDなどの効果があったからでしょうか。
心綺楼参戦キャラの数人がランクアップしておりました。


ただ、今回の投票結果で気になったのは投票率が下がっている事。
アンケートでの各作品のプレイ経験者数も新作の心綺楼・輝針城ともに
1万人を下回っておりましたので少し東方離れが出ているのかなぁ…と思ったり。(´・ω・`)

尤も、逆に投票率の低さがアンケート結果に影響しているだけなのかもしれませんし、
あくまで『投票者によるアンケートの結果』ですので実際はどうなのか判りませんが。
(ちなみに私はゲームの方は紅魔館~神霊廟・緋想天・非想天則をプレイ。
書籍は儚月抄(コミック&小説)・月イナバ・三妖精シリーズ・茨歌仙・鈴奈庵・
香霖堂・東方求聞シリーズを購読しております)


皆さんのお気に入りのキャラは何位なのか?
そして今年も霊夢は世界一位の座を防衛できたのか?


結果は是非皆さんご自身の目でお確かめ下さいませ(`・ω・´)ノ

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

