08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 2013年秋期新アニメ

2013年09月24日
いよいよ『閃の軌跡』明後日9月26日に発売です!(`・ω・´)ノ

wp_sen34_v.jpg

wp_sen35_v.jpg

いったいどんな内容になるのかとワクワクしております……が
相変わらずPS3もPSVitaも持っていないためプレイできません。
PSPで出ていたら確実に予約購入していたのですが。むう。
PC版出て欲しいものですが正直望み薄かもですかねぇ。(´・ω・`)

消費税増税前にPSVitaと閃の軌跡買うべきか迷います。


閑話休題


さて、夏期新アニメも続々と最終回を迎えておりますが
来月からいよいよ秋期新アニメが始まります。
ラインナップは下記画像や動画の通り。

2013年秋期新アニメ






個人的に取り合えず第一話を視聴してみようと思っている作品は


・COPPELION(コッペリオン)
※原因は不明ですがブログ更新時では
 コッペリオンの公式サイトにアクセスできませんでした


・IS<インフィニット・ストラトス2>

・キルラキル

・リトルバスターズ!~Refrain~

・ぎんぎつね

・東京レイヴンズ

・BLAZBLUE -ALTER MEMORY-

・ガンダムビルドファイターズ


秋期新アニメはバトル物が多めですが結構観たいと思う作品が
多いのは喜ばしい事ですね。
ただ、今秋から放送予定だった(…と思う==;)犬日々こと
DOGDAYSの3期が放送予定時期が未定になったのは残念です(´・ω・`)

そして夏期新アニメですが個人的に特に良かったと思う
作品(最終回前含む)ベスト3
を挙げると


・ガッチャマンクラウズ

・Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ

・きんいろモザイク


でした。

特にクラウズはかなり面白かったです(まだ終わってませんけど)。
まあ、ニコ動では関連動画を上げると片っ端から権利者要請で削除された上に
宣伝活動も消極的だったため知名度低いのが残念ですが。
イリヤも予想通り2期製作が決定したらしいですし続きが楽しみです^^

ちなみに次点で『物語シリーズ』セカンドシーズン
そして空の境界(TV版)は………うん、まあ、その……
未見の方はTV版じゃなく劇場上映版をDVDで観る事をお勧めします。
ただ、劇場版はTV版でカットされたヤバイ描写も
ばっちり映っておりますのでご視聴の際はご注意を^^;

あと新作の未来福音楽しみです。相変わらず地元じゃ上映しませんけど(´;ω;`)


何はともあれ秋期新アニメも良い作品が多い事を願っております。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 久々にお会いできました^^

2013年09月11日
皆さんこんにちは。夕璃です。
9月も中旬に入ったものの未だ残暑っぽい暑さが続いておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は蒸し暑さでへばり気味です。orz


さて、今日これまで何度もご紹介させて頂いている
猫さん4兄弟の1匹の黒猫さんと久々にお会いできました^^
(撫でている手は一緒にいた私の家族の手です)

久々のクロさん

自宅の車の上でまったりされておりましたがこちらを見ると
自分から可愛く鳴きながら近寄ってきて撫でさせてくれましたw
相変わらず4兄弟の仲で人懐っこいのはこの子だけですw
このあと近くを通りかかったトラックに驚いたのかビクッとなって
車の下に急いで入り込んで座り込んだまま出てこなくなってしまいました><
おのれトラックめ。
ともあれお元気そうで本当に何よりですw

少し涼しくなってきたためか最近猫さんを街中で
見かけるようになって来ました。
月並みですが冬までの間に多くの子と出会いたいものです^^


余談ですが艦これは未だ3-1で全体的にレベルの底上げ中。
あと数人改装できるまでLvを上げたら主力メンバーを中心に進めていく予定です。
そう言えば艦これが付録になっている今月のコンプティークが
全国で売り切れ多発なのだとか。
特に気にしてなかったのですが今度諸点に行ったらあるかどうか
探してみたいと思います。(追記:重版されるらしいです)

それとRO・ブレイザブリク鯖ですが実はここ暫くプレイしていません。
一番の理由は『ブレイザブリク鯖に殆ど魅力を感じなくなった』事。
ゲームバランスの崩壊など理由は色々あるのですが、
やはり新しいMAPが実装されても一向にカプラ転送が実装されないのは
個人的にかなり辛いです。
既存のMAPへの移動は元より新たにMAPやクエストが追加されても
移動しにくいためせっかくの魅力が損なってしまいプレイする気も激減してしまいます。
ブレイザブリク鯖はあと約3ヶ月で終了してしまう事を考えると
カプラ転送実装はないかもなーと悲観的に…。(´・ω・`)

今後は稀にですがログインしてプロ内を歩き回ったりする様な
非育成メインでプレイしていく事になるかと。
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【PSO2】 PSO2まさかの大失態><

2013年09月05日
皆さんご無沙汰しております。夕璃です。
うん……本当にブログ更新がご無沙汰で申し訳ございません><

さて、昨日9月5日は様々な出来事がありました。
栃木県・三重県で竜巻が発生したり東海地方の豪雨により災害が発生したり。
そして……

PSO2まさかの大失態

昨夜のネット上での話題は荒天とこの件でもちきりだったかと。
ご存じない方のために簡単にご説明いたしますと

①人気オンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2(通称・PSO2)』で
 アップデートが行われる



アップデートプログラムの不具合によりPC内にあるゲームとは関係のない
 一部ファイルが勝手に消去されてしまう事象が発生。

 消去されてしまったファイルは私的なものから仕事などのデータ、
 セキュリティソフトやOSのファイルまで多岐に及び
 最悪PCが起動できない事態になったユーザーも続出。



③近年稀に見るあまりの惨状からネット上で『公式サイバーテロ』
 『ウィルスアップデート』『PSO2終了か?』などと評され大炎上。
 PSO2公式サイトがアクセス過多によりサーバーが落ちる。



④被害報告を受けたPSO2公式がアップデートデータの配信を中止。
 不具合を修正した後、アップデートプログラムの配信再開。

という感じ。ちなみにPSO2公式はコメントで

『症状が発生している方への対応内容について現在検討しており、
決定次第発表する方針』

と発表し今日18時頃に続報を発表する予定との事です。
詳細は下記サイトをご参照下さいませ。

PC版『PSO2』にてHDD内のデータが削除される不具合について

私はPSO2をプレイしていません(正確にはPCスペック上出来ません)が
PSO2とFF14がMMOの牽引役となるのではと考えていただけに
この様な大問題が発生してしまった事を本当に残念に思います。
正直事の重大さからこの問題の解決や沈静化はまだまだ時間が掛かると思われますが
セガ及びPSO2運営には誠意ある対応を強く願いたいものです。


最後に余談ですが艦これで先月末頃にようやく2-4を突破。
現在3-1で主力以外の艦娘(かんむす)達の育成をしております。
それにしても相変わらず長門とか陸奥とかレア艦娘出ませんねぇ…。==;

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

