07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【艦これ】 ぜかましさん出ました(`・ω・´)

2013年08月18日

ぜかましきたー!(`・ω・´)

ぜかましさんきたー!!!(`・ω・´)

と、言う事で艦これプレイ中の夕璃です皆さんこんばんは。
そしてお久しぶりでございます。

別に意識して狙っていたわけではありませんが2-4攻略中に
巷で人気の『ぜかまし』こと駆逐艦・島風をゲット。
大事に育てていきたいと思います…が、一方では未だ2-4突破出来ておりません。
1度ボスまでたどり着けた事はあったのですが、
結果は誰も轟沈しなかったものの大破&中破多数で敗北。

ちなみに2-4に挑んでいるうちの主力艦隊の面々は下図の通りです。

うちの主力艦隊

んー。Lv足りないのか装備悪いのか運がないのか
そもそも編成が良くないのか判りませんが、
取り合えず今後もゆっくり2-4突破を目指したいと思います。

スポンサーサイト
ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【お知らせ】 ミクシィ退会致しました。

2013年08月10日
突然ですがお知らせを1つ。


昨夜、いつもお世話になっている方から
『私のミクシィのページが大変な事になっている』という連絡を受け
確認してみたところ外部サービス日記?の項目が
見た記憶が全くないサイト(主にR-18系)で埋め尽くされておりました。

何故こうなったのか判りませんし驚きと不安でいっぱいでしたが
正直ご覧になられた方はもちろん私自身も見ていて気持ちの良い物ではありません。
と、言う事で問題根絶のために昨夜ミクシィを退会致しました。
白状しちゃいますと結構前からミクシィはほぼ放置状態でしたし==;

もちろんFC2ブログにて記載しております当ブログ『~LUMIERE~』と
ツイッターは継続致しますのでもし宜しければ今後とも宜しくお願い申し上げます。


まずは取り急ぎご報告まで。

その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 71

2013年08月07日
今日は立秋。
暦の上では秋なのですが日本全国暑い日が続いております><
特に四国あたりでは今日の最高気温が約38℃くらいなのだとか。
天気予報ではまだまだ猛暑日は続きそうですが、
早く秋らしい気温になって欲しいものです。(´・ω・`;)


さて、今日のブログではいつも拝見させて頂いております
MUGENストーリー動画『Nの日常』の新作

Nの日常 出来事その71
さまよえる鬼Ⅱ


をご紹介させて頂きます。





ミヅキと秋葉達を追って西の国を進む志貴達一行は
立ち寄った廃村でミヅキの刺客である羅刹丸・武蔵と対峙。
2人の刺客を打ち破るも突如現れた斬紅郎を見た濤羅は妹の仇を見つけたと
狂喜し冷静さを失ってしまうが、武蔵との激戦により戦える状態ではない
濤羅を見た斬紅郎は『今は期にあらず』と言い消え去る。

その後、志貴が心配でやって来た翡翠と琥珀に似た茶屋の娘、
瑠璃・玻璃と共にそのまま廃村で夜を明かす事にしたそんな夜、
志貴は式に現状では斬紅郎を倒す事は難しく恐らく紅赤朱(軋間)意外は
死んでしまうだろうと語りつつ作戦を考え始めるのだった。



と、言う事で待ちに待ったN日の最新作です。

前半は四季から見た過去のお話。
次第に人外と化す感覚に襲われる四季が志貴(当時は七夜)に願った事、
そして父が志貴に殺害された後、志貴と翡翠・琥珀を救うために
遠野家の当主になった経緯が彼の視点から語られます。

中盤以降は現在の時間軸に戻り、
志貴の考えたアスラ・幻十郎・軋間の3人が陽動を行い
その隙に志貴・濤羅・式の3人が本陣へ潜入しミヅキを暗殺する作戦を立案。
廃村で瑠璃・玻璃と分かれて一行は山中を進みます。


色々と謎や因縁が絡み合ったこの鬼神降臨編も
佳境に差し掛かり次回で決着の様子。
果たして混沌とした全ての物事に決着がつくのか?
そして秋葉と志貴、琥珀と翡翠の関係はどうなってしまうのか……?

次回も非常に楽しみです!(`・ω・´)b
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【ゲーム】 ゴッドイーター2体験版プレイしています

2013年08月06日
先日ゴッドイーター2の体験版が配布されましたので
早速ダウンロードしてプレイしている夕璃です皆さんこんばんは。
…で、その体験版の感想なのですが……

正直このまま製品になるとしたら購入を迷う

ですね(´・ω・`)

面白いことは面白いのですがやはりバグや理不尽さが
いくつか見受けられますのでそこは是非改善して欲しいところ。
現状私が個人的に感じた良い点と悪い点は下記の通りです。


【良い点】

・新システムのブラッドアーツ(攻撃の強化)の使い勝手・爽快感
 (ただし一部ブラッドアーツは使いづらいです==;)

・戦闘中オペレーターや仲間のNPCが色々しゃべってくれる
 (HPがピンチの時やバースト状態が終わりそうな時など)

・槍・ハンマー・ショットガンなど新武器の追加

・ラベル名の設定ができる
 (モンハンのように通り名が付けられます)


【悪い点】

・前作にも登場したグボロ・グボロの範囲攻撃の射程と認識範囲が理不尽
 (前作では近~中距離くらいだった射程とこちらを認識できる範囲が
  体験版ではMAP全体の約半分くらいに超強化
  更にこちらからグボロ・グボロが見えていなくても認識したら撃ってくるし
  認識されてから射程範囲外に逃げると射程範囲まで追って来て撃ってくる)

・前作と比べて雑魚敵が強め
 (HP(防御力?)が増加している(攻撃力も微増?))

・体験版の(事実上の)ラスボスの仕様がウザイ
 (取り巻きの雑魚敵複数を頻繁に召喚する。しかも何度も倒していると
 フリーズ→PSP強制終了となるバグが発生する。)

・被ダメージ量が大きい(一撃でHPの約半分を持っていかれることも)

・プレイ中時々PSPがフリーズ・強制終了(電源OFF状態)してしまう
 (どちらになっても電源を入れなおすしかない)

・バグで戦闘中に時々キャラが少し離れた場所に瞬間移動する
 (敵と壁にはさまれたりすると発生しやすい?)

・銃の種類ごとに装弾できる弾の種類が決まっている
 (前作はダメージ量の差はありましたが1つのタイプの銃で
  全種類の弾を装弾できました)

・敵のロックオン出来る箇所が1箇所のみ
 部位破壊狙いは目測で行うしかない。
 (前作では大・中型の敵へのロックオンは複数
 (弱点や破壊可能部位2~3箇所)できました)

・メニューが前作より判りづらい
 (装備の強化は 合成→装備強化、
  所持品を倉庫に入れる場合は 戦闘準備→所持品→預ける など
  前作と比べて判りづらい)

・ミッション受注で連れて行く仲間を選択する際にソートが機能していない。
 (ソートを行っても反映されない)

・一部の敵が攻撃が届かない地形に入り込み動けなくなってしまうバグがある。
 (クリアするために倒さなければならない敵の場合は諦めるしかない)

流石に体験版なので色々と問題が多いのですが製品版に期待したい1作。
無料ですので興味を持たれた方は是非一度プレイして欲しいと思います^^

……うん、ホント、体験版でも修正アップデートして欲しい程の
問題点の数々を改善して下さいねナムコさん………orz

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 予想以上に一気に過疎化…。(´・ω・`)

2013年08月01日
昨日久々にRO・ブレイザブリク鯖をプレイ。
件のPTボーナズ修正措置のショックからやる気を失い
ほぼプレイしておりませんでしたが気まぐれにプレイしようと思い
早速ミミズMAPへ……

………うん、聞きしに勝る過疎っぷり。(´・ω・`)

話には聞いていたのですがPTボーナス修正でソロ臨公がすっかり廃退。
あれだけあったPT募集の看板は全くなく露店も1つか2つあるくらい。
当然人も激減しておりホント一気に過疎化していました。
ついでにお金を稼ごうと隣のコモド東海岸へも行ってみましたが
こちらも人が少なくなっておりました。
(プリントスクリーンのキーが効かなくなってしまいSS撮影できませんでした><)

まあ、PTボーナス修正に加えて新しいMAPが増えた事で
狩場が散らばっているのも一因だと思いますが
さすがにこれだけ過疎化すると浦島太郎の様な気分で
何だか寂しいものですね。(´・ω・`)-3

今後どうするかは正直明確な目標が思いつかない状態ですが
取り合えず育成の事はあまり気にせず気分転換にアインブロックや
おもちゃ工場など色々な場所へ行ってみようと思います。
ちなみにモンスターサイドストーリーズクエは現状やる予定はありません。
正直面倒ですし。主に移動が。==;


それにしてもプリントスクリーンのキー以外でも
キーボードで効き辛くなっているキーが出てきてしまいました。
むう。そろそろ本格的にPC買い替え時かなぁ…。
ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。