06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【艦これ】 ようやく2-4まで進みました(・ω・)-3

2013年07月28日
昨日、今日と全国各地で豪雨が発生。
特に記録的な大雨で大災害が発生している山口・島根両県に
気象庁は最大級の警戒呼び掛ける事態となりました。
私の地元秋田でも一時的にゲリラ豪雨が発生しましたが
現状被害は出ていないようです…と言うか今は晴れた分蒸し暑く…==;


さて、艦これですが現在重巡洋艦以上のキャラの育成に努めながら
準備がある程度整ったら南西諸島海域の攻略を進める予定です。
ちなみに主戦力である第1艦隊の面々は↓の通り。

現時点での主力艦隊

2-4クリアはかなりの高難易度だと見聞きしておりますので
しばらくは2-2、2-3-1や2-4-1で育成という事になりそうです。
尤もその前に戦艦育成用に空母数隻建造しませんとねー。
今のところ空母はLv25の加賀さん・Lv20の千歳姉(航)・
Lv15の千代田(航)とLvがまだ4の隼鷹さんしかいませんので
育成のためのローテーション出撃は難しいです。
戦艦もあと2,3隻欲しいところ。
あ。それと(クエストクリア&趣味的に)愛宕さんもw


最後に先日ガンホーから以前通報していたBOT容疑キャラの
措置が適用された旨のメールが届きました。
確か通報したのは6月下旬頃ですから通報から措置まで約一ヶ月掛かった様子。
最近のROブレイザブリク鯖でのBOT活動率がどうなのかは判りませんが
今後も容疑が濃厚なキャラは見かけ次第通報させて頂きます。

スポンサーサイト
オンラインゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&Uシリーズ 最終話

2013年07月23日
実はここ数日RO・ブレイザブリク鯖を全くプレイしていなかった
夕璃です皆さんこんばんは。
『艦これ』にどっぷりはまっていたという理由もあるのですが、
やはり先日公表され、今日のメンテで実施された
PTボーナス調整実施のデータを見てやる気が大きく削がれたというのが本音です。
未だにカプラ転送が無いため気軽にあちこち行きにくいですし。==;

正直今後もかなり低ログイン・少プレイ時間になると思いますが
一応12月の終了まで止めずにプレイを継続していきます。
やる気が出ればモンスターサイドストーリーズクエストもやるかもしれません。
ホント……やる気が出たらですけども………orz

我侭なのですけどホント望んでいた『昔のROの再現』じゃないんですよね…
ブレイザブリク鯖。(´・ω・`)


閑話休題


さて、気を取り直して今日のブログではいつも拝見させて頂いている
MUGENストーリー動画『M&U』シリーズの新作にして最終話

M&U 最終話 
「ユウコさん銀行強盗に捕まるの巻」


をご紹介させて頂きます……って
神キャラを捕まえる銀行強盗とは一体…!?∑(゚Д゚;)





自らの命を犠牲にして夢の世界へ優子を送り出したCパチュリーの秘術により
優子も消える事無く元の現実世界へと帰ってきた禍霊夢。
異形に囚われたユウコ(多分M&Uクライマックス部分参照?)を救い出し、
新たな家族に優子と紫レンを加え新しい平和な日常が始まった。

そんなある日、優子とユウコが銀行強盗に捕まり人質にされてしまう。
その報道をTVで観たマガと本気霊夢は当然犯人に殺意を剥き出しにして激昂するのだが
事の始まりはその数時間前に遡る……。



と、言う事でM&Uシリーズも今回でいよいよ最終回となりました。

困難を乗り越え平和な日常が始まった…と思いきや、
当然そのまま平和で平穏な日常が続くはずがありません。
些細な(M&U基準)トラブルが混乱を呼びその混乱が更に大きな混乱を呼ぶ
カオススパイラルがM&Uの日常なのですからw

どうして優子とユウコは銀行強盗に捕まってしまったのか?
マガと本気が殺気立つ中、果たして(犯人の命も含め)無事事件解決となるのか?
M&Uの最終回、是非皆さんもご覧下さいませ^^

………尤もこれだと番外編とか出る感じしそうなのですが?(期待)w


それにしても早いもので2年間本当にあっという間でしたね。
私が始めてM&Uを拝見したのは確か2011年の7月下旬~8月初旬頃。
MUGENストーリー動画では珍しい凶・神キャラが
登場する作品ということで興味を持ったのが最初でした。
それから回を重ねる毎にどんどんM&Uという作品に引き込まれていった事を
覚えております。

そんなお気に入りの作品がこうして最後を迎えた事はとても寂しく
残念な思いでいっぱいですが、その反面最初に作品を拝見してから
今日までの約2年間とても楽しませて頂き深い感謝の気持ちでいっぱいです。


製作者のRayさん、本当に素敵な作品をありがとうございました^^
そして今後ともよろしくお願い致します!m(_ _)m

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ソロ臨公事実上終了(予定)のお知らせ?

2013年07月18日
昨日は数日振りにRO・ブレイザブリク鯖をプレイ。
早速チンピラ相手にサファイア強奪を………

(-人-)

プレイ開始5分で南無(´;ω;`)

何故か異様な即沸き連続でふくろ叩きに遭いハエ飛びする間もなく南無りました。
あれですか?数日間ROブレイザブリク鯖をプレイしなかった報復ですか!?
だが、まだだ!まだ終わらんよ!……ん?

一部ゲーム内バランスの調整実施について
(7月17日更新)


修正実施前と実施後のPTボーナス追加経験値量一覧


視ただけで精神が折れてしまった

…………うん。今夜はもうROプレイやめて艦これプレイしよう……。(´;ω;`)

事実上ソロ臨公ではなくPT全員で強いMOBを狩るようなプレイを
推奨するのための調整措置なのでしょうけれど、
連続狩りできる時間が30分程度しかないためPTプレイしにくい私にとって
この措置はかなり辛いものがあります。
と言うかその措置でガンホーはPTプレイするユーザーさんが増えると
本気で思っているのでしょうか……。

何にせよ実施後にはソロ公平募集激減は避けられそうにありません。
場合によってはプレイヤー数そのものの減少に繋がりかねないかと。

正直RO・ブレイザブリク鯖プレイ時間とログイン率は減少しそうです。
取り合えずプレイは継続しますけども(´・ω・`)



そう言えばPSP・PSVitaで発売予定のソフト
『ゴッドイーター2』の新情報が先日公開されました。

GE2.jpg

情報によると発売日予定は11月14日
体験版の配信開始はPSVitaの方が7月25日。
PSPの方は8月1日からだそうです。

私はPSPしか持っていないため体験版プレイは早くても
8月1日以降になってしまいますが今からプレイが楽しみです^^

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【政治】 TPPってキケンじゃない?(´・ω・`)

2013年07月17日
さて、参院選投票日まであと4日。
期日前投票をされた方もいらっしゃると思われますが
今回も少し政治ネタを。


今回の参院選の争点の1つに『TPP参加の是非』がありますが
正直『あまり関係ない』『正直興味がない』『そもそもTPPって何?』
と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回のブログでは簡単にTPPについて記載したいと思います。
なお、最初に記載しておきますが

私はTPP参加には基本的に反対ですので
かなり批判的な意見を記載しております。


ぶっちゃけ偏っておりますので公平性や客観的な記述は
ほぼ無いものとお考え下さい^^;


①そもそもTPPって何?

まず、そもそもTPPをご存じない方のために簡単にご説明致しますと
TPPとは日本語に直すと『環太平洋戦略的経済連携協定』。
その内容は太平洋周辺の広い地域の国々が参加して自由貿易圏を
作ろうという構想。

もっと簡単に言えば

関税や規制などを排除・緩和して自由に貿易を行おう(・∀・)

というものですね。


②TPPのメリットとデメリット

で、当然何事にもメリットとデメリットッはあります。
TPPのメリットは

・日本製品の輸出増大。

・大手製造業企業にとっては増益が期待できる。

・国際的になり国内総生産(GDP)も増える。

・海外の安い物が入ってくるのでお得。



参加賛成派の主張:TPPに参加すると日本が豊かになる(と思う)!(`・ω・´)


反対にデメリットとしては

・海外の安い商品が入ってくるので国産の商品が売れなくなる。

・規制緩和により食品添加物・遺伝子組み換え食品・残留農薬などの
 危ない食べ物が売られて食の安全がピンチ。

・医療関連の自由化・解禁により、国保制度や医療格差が広がる。

・一度自由化・規制緩和された条件は取り消せない。

・TPPに参加してしまうとTPP離脱の際に海外企業から
 莫大な損害賠償請求をされてしまう可能性大。



参加反対派の主張:TPP参加しても良い事あまりないんじゃね?(´・ω・`)


と、いったところです。


③TPP参加で同人など2次創作が衰退・死滅する?

『農業とか貿易とかあまり関心が…』と思われる方がいらっしゃるかもですが、
TPP参加で怖いのは上記の点ではありません。
あくまで一説ですがTPPに参加すると同人やイラスト製作などの
2次創作が衰退・死滅するのではないか?
という懸念があるのです。

その理由はTPP参加交渉の争点の1つに

アメリカが著作権法の『非親告罪化』を
 
提案している可能性がある


というものがあります。
『非親告罪』というのは被害届けを出さなくても通報によって
警察が独自判断で逮捕できたり検察が起訴できる法律。


日本の著作権法では著作権を持つ人物・企業が告訴しなければ
著作権侵害となりませんが、この『非親告罪』が適用となった場合
これまで比較的規制がゆるい同人・イラスト製作・楽曲・画像使用の動画製作が
著作権を持っていなくても誰かの通報1つで一気に『犯罪』として
摘発・検挙される恐れがあるのです。


現状著作権側が『許諾なしで使われては困るが同人・動画投稿で作品の人気や
知名度が上がっているのも事実。下手に告訴したら自滅しかねない』
という考えが暗にあるためグレーゾ-ンな同人や自主動画製作ですが
それが犯罪となれば東方などオリジナルのジャンルがあっても
同人・動画製作&投稿界が一気に衰退し最悪死滅する危険性も無いとはいえません。
当然同人取扱店だけではなく出版社やアニメ製作関連企業なども
連鎖的に何らかの被害を受けるでしょう。


もちろん同人の話だけではなく商店街や学校でお祭りやイベント開催の際に
漫画やアニメのキャラを使ったイラストや作品を制作することも
恐らく非親告罪化した場合犯罪として摘発される可能性があると思われます。



これまでの文章を読まれて『そんなわけない』『大げさすぎ』
『さすがにそれはないだろ』と思われた方がいらっしゃるかもしれません。
しかし、TPPの協議内容は秘密で実際にどんな協議が繰り広げられているのかは
ほぼ表に出る事がない上に、これまでオスプレイの飛行訓練など
問題があっても何だかんだでアメリカの要求を受け入れてきた経緯から
『そんな事はない』と言えないのが実情。


穿った見方をすればアニメや漫画、ゲームの表現規制を狙っている自民党等には
『別に非親告罪化してゲームとかアニメとか衰退してもいいんじゃない?』
と思っている方がいるかもしれませんね。


改めて申しますがこれは私一個人の意見であり可能性の推測です。
ですが、実際に様々な被害が起こりうる可能性があると言う事でもあります。
皆さん各々ご意見・お考えがあると思われますが今日のこのブログが
参院選やTPPなど色々と考えるきっかけになれたら幸いです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 経験値1.5倍始まりましたが…(´・ω・`)

2013年07月16日
川内さん

川内さん出たー!!

と、ここ2,3日艦これにすっかりはまってしまっている夕璃です。
艦これ結構面白いですね。ブラウザゲームで面白いと感じたのは
燐光のレムリア以来かも?

ちなみに川内さんをずっと『かわうち』さんと呼んでいましたが
『せんだい』さんと読むのですね。ニホンゴムズカシイデス。


閑話休題


さて、ROブレイザブリク鯖では今日から23日のメンテ前まで
モンスターからの獲得経験値が1.5倍になります。

獲得経験値1.5倍期間スタート

とは言え狩場は基本的にこれまで通りミミズMAPとコモド東海岸。
そしてドリアード出現MAPになるかと。
もしかすると気分転換にあちこちぶらついてみるかもしれませんが
正直カプラ転送が使えない現状ではセーブポイントの
ファロス燈台からあまり動く気が……。==;

次回大型アップデート時にいい加減カプラ移動実装して欲しいものです。
と言うかぶっちゃけちゃいますけど…………


2次職実装してから昔のROの面影って
 
あんまり感じないですよね?|ω・`)



1次職だけの頃ならまだ『昔のRO』という感じはしたのですが、
現状では(あくまで個人的な意見なのですが)
『色々と未実装&仕様が変わっている昔とは違う別物』という感じです。
昔のROを追体験とはいえRR化後のデータが土台となっているため
基本的なシステムは元よりMOBのステから配置まで昔とは全然違う。
Lv50以降の育成面ではミミズMAPに集中化してますので昔よりも
狩場のバリエーションが少ない気がします。
(これは今月下旬の修正実施で変化があるかもですが)

休止後にあちこちのサイトにて『RR化でROの先行きが不安だ』という声を
何度も見聞きしていましたが何と言うかようやくその意見の片鱗を
実感できてきた気がします。
本鯖ではMOBからの獲得経験値がすごい事になっている様で
何でも半日ずっと連続して狩りしていれば発光できるらしいですし==;


我侭ですが何と言うか…こう……良い意味でのサプライズな
実装やイベントが欲しいですね。
尤もそんな実装やイベントの前にカプラ転送実装して欲しいのですが。(切実)

ROブレイザブリク鯖はこれからも継続してプレイしていきますが
モチベーションの低下&艦これをプレイし始めたため
正直プレイ時間は減少すると思われます。
もしかするとプレイ時間の比率が逆転するかも…。(´・ω・`)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今の時期では珍しいです(´・ω・`)

2013年07月13日
昨日は活発な梅雨前線の影響により地元秋田県では
県南部・中部を中心に豪雨被害が多発。
氾濫危険水位を超える河川の上昇や道路の冠水などにより
避難指示・勧告が発令されたり道路封鎖が行われる事態となりました。

私が住んでいる秋田県北部では豪雨という程ではないものの大雨が降り
近所を流れている河川が氾濫注意水位を超過。
河川敷のグラウンドや河川付近の水田などが水没してしまいました。
幸い今日の日中は晴れで避難勧告の発令・道路封鎖などはされておりませんし、
水位も徐々に下がっておりますが今現在も通常時よりも高い水位です。

大体こんな状態になるのは台風や爆弾低気圧が発生しやすい(…のかな?)秋頃なので
梅雨とは言え今の時期にこうなるのは本当に珍しい事。
これも異常気象の影響なのでしょうかねぇ…?(´・ω・`;)



最後に余談ですが某所で『ガッチャマン クラウズ』の1話を視聴。

絵柄は好みが分かれるかもしれませんが個人的には面白かったです。
OPもなかなか良い感じ(>w<)b
ニコ動にUPされていたOPの動画は軒並み削除された様です><)

ホント、今からでもニコ生で配信して欲しいのです。
ニコ動にタツノコプロのチャンネルもあって平日夕方には昔のタツノコアニメを
放送してることですし。(・ω・)
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ねんがんの ひだまを てにいれたぞ!

2013年07月11日
昨日は巷で人気という『艦隊これくしょん(以下・艦これ)』
初めてプレイしてみました。

艦これ

Pixiv、ニコニコ静などに投稿されていたイラストや
ツイッターでフォローさせて頂いている方々のツイートから
その存在を知って先日仮登録し、
(昨日まで新規ユーザーは仮登録のみ可能となっておりました)
昨日初プレイ。
最初は色々と判らない事が多かったのですが攻略Wikiなどを
参照にしながらプレイしてみるとこれが結構面白い。
思わずROのブレイザブリク鯖プレイを忘れてしまう程ですw(オイ)


と、言うことで艦これプレイも継続しますがROブレイザブリク鯖プレイを再開。
先日LvがようやくBase:70/Job:37に到達。

Lv70到達(`・ω・´)

資金もやっと3.5M以上貯まりましたので
念願の火ダマを購入&強化しました(`・ω・´)

ねんがんの ひだますかすを てにいれたぞ!

これでようやくエギラやウィスパーなどの念属性MOBを
狩る事が出来ますしホードなど地属性のMOBが更に狩りやすく!
尤もコモド東海岸にいるシーオッターやアリゲーターは水属性ですので
しばらくは+7スティレットとの使いまわしになりそうです。

そして今後の予定なのですが取り合えずミミズMAPを中心に育成。
金銭面はこれまた引き続きコモド東海岸&ドリアード狩りで稼ぎます。
そして次に購入or入手したい品はクリップとクリーミーcを目標に
お金を貯めていこうと思います。金額的には約3Mくらい?かと。

防具の強化とどちらにするか迷ったのですが、
モンスターサイドストーリーズなどあちこち移動する
クエストを行う際などの移動用にと考えた次第。
ハエの羽大量購入して移動でもいいのですけどね。^^;

ちなみに他に欲しい品の中でぱっと頭に思い浮かぶのは下記の品。

・s1シーフクローズ
・s1マント
・s1シルバーガード
・風ダマスカス
・ウィスパーC
・オークウォーリアーC
・タラフロッグC


欲を言い出せば際限ありませんが基本属性武器よりも
防具を揃える事を優先したいと思います。
運が良ければアインブロック実装時にキンドリングダガー等の
武器Lv1属性短剣がNPCから購入出来るかもしれませんしw

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 皆でボコれば怖く・・・・ない?

2013年07月09日
さて、ROブレイザブリク鯖では以前から予告されておりましたが
今日から15日までの1週間下記イベントが開始されます。

ボス討伐イベント

簡単にご紹介しますと皆でボスをボコろうというイベント。

南斗人間砲弾

(※上記画像はイメージです)

戦闘マップ内ではデスペナルティなし。
時間内なら何度でも入場可能。
ボスを倒せたら箱系アイテムなどを出すボーナスモンスターが出現します。


狩る対象となるボスモンスターの登場スケジュールや
詳細については上記画像をクリックして特設サイトをご覧下さいませ。

ちなみに私(ローグ)の場合今日の相手は
おしりす(公式では何故かひらがな表記)。
一昨日のブログに掲載したSSに表示されている
私のステ&装備での計算上は……

命中率         27.3%
回避率         6.04%
予想被ダメージ量 1462~2163


(゚□゚)


………うん。1、2回の被弾で南無りますね。==;

7月14日登場予定のレディータニーなんて近付く前に南無ります。
仮に近付けたとしても命中率6.3%なのでまず当たりません。

2次職コースで前衛でも何とか即南無しそうにないかな?と
期待できそうなのは11日登場の月夜花あたりかと。
(命中率:33.6% 回避率:25.82% 被ダメ量:847~1245)

ちなみに同じく14日にノービス・1次職コースに登場予定の
『古くピンク色のポリン』というのは確かオーラ出てるポリン
だったと思います。直に見たことはありませんが^^;

あくまで素人考えですが主力はマジ系・アチャ系・弓or魔法ローグ
くらいかもしれません。
相手にもよりますが正直必中の魔法か高Hitでなければ
攻撃がマトモに当たりません。念属性持ちもいますし==;
私の様な前衛は集団で攻撃すれば当たる……のかなぁ??(´・ω・`;)

私も気が向いたら1回くらいは参加してみようと思います。
多分ボスの取り巻き相手ですら死闘になりそうですけど。^^;


最後になりましたが私が拝見させて頂いているお気に入り
クトゥルフ神話TRPG『クトゥルフ怪事件調査録』
新作が先日投稿されておりました。



製作は凡人丸さん。
現在は第二部進行中ですが前シナリオの第一部も含めて全体的に
殺伐としてなくそんなにグロくもないのでそういうのが苦手な方にもオススメ。
さらに素敵なイラストと高いクオリティ、時折挿まれるコミカルさが
ストーリーを一層盛り上げて面白い作品となっております。
特にPLのエリィが可愛いですねw

未見の方は是非最初からご視聴を^^
ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(2) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-L 第18・19話

2013年07月08日
地元では昨日の暑さから一転今日は降雨で気温が低め…なのですが
じめじめとした湿気と低くなったとは言えそれなりの暑さで不快指数急上昇な
夕璃です皆さんおはこんばんちはです(;・ω・ )ノ


さて、今日のブログは先日ご紹介致しましたMUGENストーリー動画
『M&U-L』の新作

M&U-L 
第18話 「Decisive Battle」




第19話 「最期の魔法」

をご紹介させて頂きます。









マガ・優子・天門の3陣営が乱戦を繰り広げ、
事態がさらに混迷と化している一方、いつもの喫茶店では
マスターと白夜不在の店内で一人普段は飲まない酒を飲んでいる
負傷中の雷神政宗とマガの加勢へ行かなかったマーシャルの姿があった。

雷神はマーシャルにマガの元へ行かなくていいのかと訪ねるが、マーシャルは
『どうなるか決めるのは霊夢(マガ)でありもう自分の助けは必要ない』と答え、
そろそろ子離れしなければと笑う。
そんな2人は世界の行く末を思いつつ世界の結末を待ち続けるのだった…。



第18話は乱戦状態だった3つ巴戦に
CC・白夢・マシロ・白夜の4名が新たに参戦。
戦いは更に激しくなっていきます。
特に白夜と●●の会話は今回のお話のメインと言っても良いかもしれません。

そして第19話ではついにCパチュリーの本心が明らかに。
その本心を聞いたマガの選択は……。

いよいよM&U-L佳境にして結末の18話&19話。
皆さんも是非この夢の世界の結末をご覧下さいませ。


最後に次回はいよいよM&Uシリーズ(…でいいのかな?)最終回。
果たしてどの様なラストを迎えるのか?
寂しく思うと共に今からとても楽しみです!(`・ω・´)
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 たれ猫クルーの衣装購入しました(=ΦωΦ=)ノ

2013年07月07日
たれ猫クルー(衣装)げっとー!!

と、言うことで先日入手したフリルドラCを売ったお金で
たれ猫クルー(衣装)を購入。

たれ猫クルー【衣装】Get!

たれ猫クルー【衣装】

かわいいですねー。猫かわいいですねー。
怒っていても可愛いですw (=ΦωΦ=)ニャー
もう思い残すことはありません。『お前消えるのか?』状態です。

わが生涯に一片の悔いなし!!

ROブレイザブリクプレイ
 
完ッッ!


目をさませ!!

ハイ。目が覚めました。
取り合えず今後は育成を継続しつつお金を貯めて
火属性ダマスカスを購入したいと思います。
尤も確か未精錬品でも約2.5~3Mくらいするので
購入資金が貯まるまで時間が掛かりそうですけど。==;

ちなみに現状のレベル・ステ・装備はこんな感じ。

現状

今週中にはBaseLvが70に到達しそうです。
ただ、Lv70以上になってしまうとミミズ臨公の募集Lv範囲が
主に50台~70以下のため臨公に参加し辛くなるという問題もあったり。
いやまあ、自分で募集すれば良いだけの話なのですが

watasiga1_1.jpg

というレベル(超誇張表現)の人見知りなため自ら募集はしません。
PTリーダーもお願いされて1回しかした事ありませんし^^:


月並みですが何はともあれ今後もまったりのんびり
マイペースでプレイしていく所存です。(`・ω・´)ノ

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【政治】 参院選が公示されましたが……

2013年07月05日
世の中あまり話題にしないほうが良いとされる3つの話題があります。
ご存知の方も多いと思われますが、それは『政治』『宗教』『スポーツ』。
どれも応援したり信奉したりしているものが違えば意見の衝突が
起こりなりかねないからという理由からなのですが、
今回のブログではあえてその中の『政治』について少し記載させて頂きます。


先日7月4日から参院選の公示が行われ選挙モードに突入しましたが
ここ最近自民党関係者が問題を起こしたり疑惑が浮上していることは
ご存知でしょうか?


①自民党職員の対応

ニュースにもなっておりニコニコ動画にも投稿されておりますが
6月28日、入社2カ月で過労自殺してしまった26歳女性社員ご遺族の
森豪さんと妻の祐子さんが参議院議員選挙に自民党公認候補として立候補する
渡邉美樹ワタミ前会長の公認撤回を要請するため自民党本部を訪れた際、
対応した自民党職員が森さんらの立入りを阻止し敷地外へ出るよう指示。



押し問答の末職員は渋々マスコミを入れないなどの条件付きで承諾したが
『今回は抗議ということで』と要望に来た森豪さんを抗議者扱いし、
更に支援者代表が『人が死んでいるのだからもう少し
重く受け止めてもらいたい』と訴えると『重くも軽くもない』と発言したとか。




②片山さつき議員の発言

6月30日にニコニコ生放送で配信された参院選党代表討論会で
自民党の片山さつき議員が児童ポルノ禁止法改定案に関連して

『今日本で一番売れてる歌手の1人は明らかに初音ミクですよね?
 初音ミクがある日突然引退したり亡くなったらあしたのジョーの力石の
 お葬式並みになると思う。そういうアイコンが作られて、
 そこにどんどん若者が入ってしまったなかで児童ポルノ的な、
 扇情的なものをしょっちゅう見せられて、
 それが犯罪に走らないと言い切れるのかどうか』


と初音ミクを引き合いに出した上で漫画やアニメの性的表現を見れば
犯罪に走りかねないと受け取れる様な持論を展開。

自民党支持が多いと思われるニコニコ動画でもこの発言に対し
『何を言ってるんだ?』と戸惑うコメントが多数投稿されました。

以前、みんなの党の三谷英弘衆議院議員と山田太郎参議院議員が

『与党内では早くも第2弾として「殺人や自殺に関する表現の法規制」を
提唱する動きが出ている』


と更なる創作物の表現規制法を計画していると明かした事もあり
自民党への警戒感や不信感が高まる結果に。



③渡邉美樹氏の公職選挙法違反疑惑

過去

『例え無理な事だろうと鼻血を出そうがブッ倒れようが
 無理矢理にでも1週間やらせればそれは無理じゃなくなるんです』

『365日24時間死ぬまで働け』

『営業12時間の内メシを食える店長は二流』

『(介護事業で亡くなった87歳男性のご遺族に対して)1億欲しいのか』
(ワタミと渡邉氏は発言していないと否定)


と持論を展開し、自民党内部からも公認を取り消した方が良いのではないかという
意見が出ていた渡邉美樹氏がワタミ社員に対し参院選に出馬する自分と自民党への
応援を呼びかけるビデオレターを6月10日前後頃に送っていたと判明。
週刊文春が証拠ビデオをYoutubeで公開しました。

渡辺美樹・ワタミ前会長の公選法違反証拠ビデオ公開
【週刊文春】


動画内で渡邉氏は

『自民党の公認を得て国政に挑戦することになりました』
『今回の参院選、自民党が勝つことが国民の幸せに一番大きな影響を与える』
『是非応援をしてもらいたいと思います』


と発言。
週刊文春側は公示前の投票の勧誘等の事前運動を禁じている
公職選挙法違反ではないかと指摘しましたが、
これに対して渡邉氏とワタミ側は
『事前運動ではなく会社内部の業務連絡に過ぎない』
と反論しています。



④自民党が突然参院選の政策集(マニフェスト)から
 ブラック企業対策の項目を一部削除


自民党は今年の4月に「ブラック企業対策」を提言したのですが
NPO法人POSSE雑誌編集部の板倉昇平さんのツイートによると、
先日発表された参院選の政策集ではその記述のほとんどが
削除されてしまっているとの事。

自民党がブラック企業対策政策をワタミに
抵触しないように削除して発表


削除された部分は

・サービス残業など法違反が疑われる企業などに対しては、
 労働基準監督署が立入調査等を行うとともに、
 重大・悪質な違反をする企業に対しては、
 司法処分により厳密に対処し、公表を行う。
 さらに、法違反により過労死などの重大な労働災害を
 繰り返して発生させた企業・事務所名の公表について検討を行う。


という文言。
どういった経緯や理由で削除されたのかは定かではありませんが

『公認の渡邉氏のためにワタミに抵触する部分を削除したのでは?』
『経団連からの圧力があったのか?』
『削除した上で渡邉氏を当選させればブラック企業対策は行わなくてもいい
という国民からの同意を暗に得られたという論理に持っていきたいのでは?』


などの疑惑が広まっています。



私はどちらかと言えば無党派なので反自民というわけではありませんが
ここまで様々な問題や疑惑が浮上すると自民党や自民党立候補者への
投票は慎重にならざるを得ません。
もちろん自民党の全てがおかしいというわけでは
ないと思いたいのですが…。(´・ω・`)

経済問題に領土問題、エネルギー問題に災害対策問題など
問題山積なぶん投票する判断材料もまた多い今回の参院選。

皆さんはどうお考えでしょうか?

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 お金稼ぎしてみました(`・ω・´)

2013年07月04日
日々こつこつとミミズMAPでソロ臨公に励み
現在のレベルはBase:67/Job:33に。

本来なら7月下旬にソロ臨公の修正が行われる事を考慮して
このまま一心不乱にミミズ臨公でLv上げに励むのが育成的には
良いとは思いますが……

猫絡みなら仕方がない!!(=ΦωΦ=)

という事で火曜日夜の時点で最安値が約600kzという
予想通り高額なたれ猫クルーの衣装購入費用を稼ぐため
今日はこちらのMAPへ来て見ました。

ウンバラフィールド04

ウンバラフィールド04(ウンバラ↓MAP)です。

私がいつも拝見させて頂いているくずみさんのブログ・
『運がない人のROブログ』
にこのMAPでドリアードを狩るのが
良いと記載されておりましたので早速チャレンジしてみる事にした次第。

それにしても相変わらず移動が面倒&やや危険です。
特にウンバラフィールド02・03にいるMOBは
数も多く結構強い(特にウータン系)ため
移動の際はハエやテレポを使用して極力戦闘を回避した方が得策。
出来ればウンバラまでポタ屋さんにお願いして送ってもらうのが
最良だと思います。



…で、狩ってみた感想ですが情報通り金銭面的には現状トップクラス。

一つ狩っては猫のため~

レアはあまり期待できませんがドリアードから入手できるアイテムは
パイナップルとレア以外素売りで250z以上と結構高値で売れます。
MAP内には輝く草もありますので微レア狙えますし。


ただ、これまたくずみさんのブログに記載されておりましたが
経験値面はあまり美味しくないかも。
ホードより狩りやすいと思いますがドリアードの沸きはそんなに多くないため
私の計測&計算上ではBase時給効率はミミズMAP以下・伊豆D2層やや上。
Job時給効率は以前ミミズMAPで測定した時給効率の約半分以下でした。
金銭面効率の向上を求めるならハエ飛び狩り推奨です。

また、出現するMOB3種類(草除く)のうち2種類は
アクティブモンスターなので休憩放置AFKは危険。
休むならウンバラに入って休みましょう。


さて、100kzくらいは稼ぎましたし燈台に戻ってミミズ臨公がんばりますか。
…っと、ミミズMAPへ向かうついでに道中のフリルドラを狩って
小銭稼ぎを………

初カード!

………………………………………………………。
うん、何と言うか……本当にレアって意識しない時に出るんですよね。(遠い目)

天の授け物と思ってもらっておくぞ

何はともあれ収集したアイテムとカードを売って
たれ猫クルー衣装装備の資金ゲットです。(`・ω・´)b

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(2) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-L 第16・17話

2013年07月03日
さて、今日のブログではお馴染みMUGENストーリー動画
『M&R-L』の新作

M&U-L 第16話 
「長い夜が始まる」




M&U-L 第17話 
「Crime and Punishment」


をご紹介させて頂きます。










Cパチュリーの言葉から各々これからについて考えを巡らせている一方、
禍霊夢は自宅に戻り心配するユウコに大丈夫だと語り、
家を空けた事や優子が未来のユウコだったことを教えなかった事を謝罪。
そして未来のユウコである『優子』がああなってしまったのは
自分のせいだと己を責めつつこれからどうして良いか判らないと吐露する。

しかし、そんなマガに対しユウコは未来の自分のために
全てを背負い込んではダメだと指摘。
マガがしなければいけない事は現実でマガの目覚めを待っている
皆のためにも現実に戻る事だと諭すのだった。



感想の前にまずは謝罪を。

すみません!6月30日にM&U-L16話が
投稿されていたのに気が付きませんでした><


私の不注意が原因ですがニコレポで投稿記録だけを
表示できる機能があれば…むう。


閑話休題


と、言うことでM&U-Lもいよいよ佳境(?)。

夢の世界を終わらせる覚悟を決めるため『観音』がいる場所へ再度赴くマガ達
夢の世界を終わらせまいとマガの行く手を阻む優子達
この世界がどの様な物だとしても世界の脅威と『指定』された優子の抹殺を
執行せんとする天門達の3つ巴総力戦が始まります。

それにしてもこの時点でもまだCパッチェさんの真意が判りません。
尤も恐らくは……………な可能性が高いのでしょうね。
そしてカルマさんは新たな犠牲になったのだ…。(ほろり)

一方、具体的な行動をしていない?白夢、CC、ましろ、雷神、白夜が
今後どう出るかも気になるところ。
雷神は重傷だったのでそのままリタイアかもしれませんが
少なくとも白夢と白夜は次回以降動き始めそうな予感です。
個人的には白夢が出てくるなら雷神も動いて欲しいですけどねw


佳境っぽくもありますがまだまだ混迷から
抜け出せそうにないM&U-L。
それぞれの意思、そして決意の元動き始める者達。
その先に光明はあるのか……?

次回もとても楽しみですっ!(`・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 新イベント始まりました

2013年07月02日
早いものでもう7月。
そしてROブレイザブリク鯖開始から6週間が経過致しました。

そんな今日の定期メンテ後からこちらのイベントが開始されます。

ドレスアップイベント

簡単にご説明しますと髪形&髪の色変化推進イベント。
個人的にはまったく興味が沸きません。
せめてモヒカンがあれば少し興味が出ましたけど。

ちなみにシャンプーと聞くとこの方を思い出しますね。

シャンプーと言えばこの人

うん、年齢ばれそうです。|ω・;)

そしてもう一つのイベントはこちら。

コスたまホラー

課金頭衣装装備(以下・頭衣装)がランダムで出る新作アイテムが
発売されるそうです。
私は無課金プレイなので課金アイテムは余程の事がない限り
購入しませんがたれ猫クルーの頭衣装は欲しいですね。

たれ猫クルー・衣装

露店売りされていたら買うかもしれません。
安価だったら確実に買いますw
そのために育成後回しにして金策重視のプレイになるかもしれません。
属性武器などの装備も新調したいとは思いますが…

上を見るのは後回しでいい 今は- 目の前のコトに集中だ!!

猫の事ゆえ致し方なし!です。

でも何となくたれ猫クルーの頭装備は高値になりそうな予感が…。
世の中猫好き多いですし^^;

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ヒャッハー!コモド東海岸だぁー!

2013年07月01日
ちぇいんばああああああああ
 
ああああああああああ!!!

…と、いう事で翠星のガルガンティア最終回を視聴。

正直全13話という限られた枠のためか説明不足な点
(一部は小説や公式サイトで解説されている様です)もありましたので
2クールあれば色々と補完できて更に面白くなったんじゃないかな?と
素人考えをしてしまいますがこれはこれで最高の終わり方かと思いました。

そして今更ながら最終回の事をあまり書くと
ネタバレになっちゃいますが…

これってチェインバーが主人公で
レドがヒロインじゃね?
もしくは逆でも可w


と思ってしまう程最終回のチェインバーが格好良かったです。
個人的に春の新アニメの中では最高の作品でした!


閑話休題


ここ数日私事の影響からROブレイザブリク鯖のプレイ時間が減少。
その為昨日ようやくBaseLv:67/JobLv:31に上がりました。
プレイ時間が長ければもっと早くレベルアップできたと思いますが
現状私の気力と体力では1日1時間のプレイが限界の様子。
ホント、昔は2時間以上プレイしても大丈夫だったのですけどねぇ(遠い目)

まだまだ先は長い

今後もステ振り方針は当初の予定通りAGIを60に。
次はDEX50を目指し、スキル取得の方も引き続き
サプライズアタック5取得を目指します。

そう言えば興味本位でミミズMAP←のコモド東海岸へ行って
軽く狩りをしてみました。

ヒャッハー!

RR化前の本鯖でしかここのMAPで狩りした事がなかったので
チンピラの沸きの激しさに驚愕。
ここはアレですか?世紀末ですか?

世紀末ヒャッハー!

ヒャッハー!冒険者だぁー!!

多分RR化以降のコモド東海岸はこんな感じなのでしょう。
バイク乗ってませんけど。
あとサファイアをポロポロ落とすのも地味に驚きました。
全部合わせて『世紀末セレブチンピラ』ですね。

それとレルグロが強くなっていたりアリゲーターのHPが
異常に多くなっているのにも驚きましたね。
タロウのHP増大にも驚きましたがアリゲーターの
HP6,962がRR化で2倍以上のHP15,967になってるとか
HP増加ポーションとかドーピングコンソメスープを
注入(たべ)たのでしょうか。

ちなみにシーオッターとは戦っていません。
ATKはレルグロやチンピラ以下なのですが
ソードフィッシュC挿し鎧(or服)着ていない状態で
ウォーターボールLv3の直撃怖いですし(´・ω・`)

残念ながら正直現状滞在しての長時間狩りは難しい様ですし
経験値的にも現状ミミズMAPの方が美味しいですので
育成に関してはしばらくミミズMAPで狩り続ける事になりそう。
ただ、やはり7月下旬に施行される調整がどの様にプレイに
影響するか不安も……。

まあ、ゆっくりまったりプレイなのは変わりありませんけどw

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。