05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 今後のスキル振り予定

2013年06月28日
短時間ながら連日のミミズMAPソロ臨公のお陰で
現在のレベルはBase:65/Job:27になりました。

ちょっと休憩

ステ・装備共に変わりありませんがスキルは現在
スナッチャー10・剣修練10・ワシの目6を取得。
今後はワシの目を8にしてからサプライズアタック(以下SA)5の
取得を目指します。


昔なら確実にBsb10が先だったのですがRR化でSAの性能がかなり強化。
R化時点のSA・Lv5は攻撃力300%・周囲3×3マスだったのですが
RR化で攻撃力500%・周囲7×7マスと攻撃力・範囲共に増大。
(スタン・暗闇状態発生率はRR化前と同じ25%)
しかも(RR化前時点にあった性能かもしれませんが)命中した対象は
一定時間又はLvごとに一定回数被ダメージが20%増加するというおまけ付き。

対してBsbは攻撃力に変化は無いもののRR化でスタン発生率が追加。
必中・方法次第では連発可能という相変わらず対強敵用主力スキルです。

正直どちらを先にするか迷いましたしRR化の知識が乏しい分
SA5を先に取得するのは良いのかどうなのか不安はあります。
が、まあ、どちらにせよBsbもSAも最大レベルを取得する事には
変わりないのでどちらを先にしてもあまり大差は無い…と思いたいです。^^;


何はともあれまだまだミミズMAPでソロ臨公中心の育成になりそう。
時には気分転換&お金稼ぎで姉貴MAPなどへ行ってみるかも知れません。
尤も歩いて移動するの面倒ですけどね~。
 
本っ当に面倒ですけどねー!!

歩きたくないでござる!!!

何度も申しますがせめて船での移動を早く解禁して欲しいものです。(´・ω・`)
ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【アニメ】 もうすぐ夏の新アニメ始まります

2013年06月27日
さて、来週はいよいよ春アニメの最終話ラッシュ。
そして7月からは新アニメ(以下夏アニメ)が始まります。





そこで今回は7月から始まる2013年度夏アニメの中で
個人的に見たいと思う作品を挙げてみました。

…………うん、今のうちに記載しておかないとROブレイザブリク鯖や
その他の話題で夏アニメの事を記載するタイミングを逃しそうな気がするので
今記載しておこうかと^^;

で、個人的に注目している作品は


銀の匙

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ

<物語>シリーズ セカンドシーズン

犬とハサミは使いよう

劇場版 空の境界(放送・配信Ver.)

という感じ。
そして動画に投稿されていたコメントにもありましたが…

今期新作ロリ枠多くね?

です。
いやまあ面白いならロリでもいいのですが。


春アニメは(あくまで個人的な印象ですが)

はたらく魔王さま!進撃の巨人翠星のガルガンティア

の3強を筆頭に結構面白かった作品が多めだったと思います。
(正直数話で切ったのもいくつかありましたけど==;)
特に進撃の巨人はOP『紅蓮の弓矢』を使用したMADが
多数作られ投稿されたりと大人気でした。
(と言うか進撃の巨人は7月以降も続きますw)

果たして夏アニメ作品の評価はいかなるものか。
面白い作品、観て良かったと思える作品が多い事を期待したいですね。


最後にROブレイザブリク鯖のお話を少し。

先日もブログに記載しました

『獲得経験値効率を是正するための各種調整』

の件ですがやはりブレイザブリクでも実施されるそうです(´・ω・`)

一部ゲーム内バランスの調整実施について(公式)

記事によりますと本鯖同様7月下旬の定期メンテナンス時に
パーティーボーナスの調整が実施されるとの事。
また、本鯖の方ではMOB配置変更や経験値変更なども行われる予定で、
ブレイザブリク鯖で実装済みの箇所が調整される場合には本鯖と同様の
調整内容が反映される予定
なのだそうで。

本鯖の方はRR化以降短期間で発光できるというトンデモ仕様らしいので
経験値やPTボーナス調整(恐らく事実上の減少処置)でもさほど問題ないと
思うのですがブレイザブリク鯖のマゾい状況を鑑みれば
ソロ臨公があってもいいと私は思います。
特に私もそうなのですが短時間(30分)しか狩りできないユーザーさんが
ソロ臨公じゃなくPTプレイ推奨!と公式に言われても
実際には参加するのは難しいですし(´・ω・`)
反面、PTプレイの方が好きだという方にとっては朗報?かもしれません。

さて、7月下旬の施行以降どうなる事やら。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ローグ育成再開

2013年06月26日
昨夜ようやく商人のJobLvが30となり露店Lv1を取得。
これで目標だった必要最低限のスキルを取り終えることが出来ましたので
今日から再度ローグの育成に戻ります。

育成再開

と、言う事で今回のブログでは今後のローグ育成の方針予定を
簡単に記載したいと思います。


まずステ振り方針ですが取りあえずAGIとDEXに振り
その後STR・AGI、必要によってはINTに振る予定。
具体的な予定としてまずは 

AGI60 → DEX50 

にしてコモド東海岸(主にチンピラ相手)での狩りに
対応できるようにしたいと思います。
その後は 

AGI70 → STR70 

で肉球ヘアピン入手クエストのため比較的安全なコボアチャ狩りが
出来るようにするつもり。
もちろん臨機応変にステ振り予定を変更したりします。


次にスキルですが現状既にスナッチャー10を取得済み。
今後は色々迷ったものの下記のようにスキルを取得していきます。

・短剣特化型

盗作を覚えていない分出来る事は限られますが、
ワシの目Lv8取得でHit+8になるのが地味に嬉しいところ。
盗作による高火力やヒール回復を求めなければ
一番安定している型かもしれません。
多分一番地味でもありますが^^;

本来ならスナッチャー8で止めてワシの目10取得で
Hit+10にするのですがすっかり忘れて10に振ってしまいました。

時既にお寿司…もとい遅し。
まあスティ成功率向上を考慮すればそんなに悪手ではなかったと思います。

なお、盗作に関しては現状特設NPCからコピーできるとは言え上書きされてしまうと
わざわざプロまで戻って再度コピーしなければならないのは結構面倒ですので
ローグ時代はパスします。(転生職実装予定ありました…よね?)

あと余談ですが総合火力的には計算上

三段10盗作 > 三段5盗作+剣修練10 > 剣修練10

らしいですね。
尤も三段10盗作と三段5盗作+剣修練10の火力差は
そんなに大きくは無い(総合ダメージ量誤差50くらい?)ようです。


最後に装備ですが…出来れば

頭     :肉球のヘアピン 他色々
武器    :属性短剣(火と風優先)・無茶を言う&実装されるなら錐
肩      :s1マント or
1マフラー+ウィスパーc
鎧     :s1シフクロ+(ポルセリオc・ソードフィッシュc・パサナc) 
盾     :三滅盾(盾は最低でもs1バックラー)
靴     :s1ブーツ+ソヒーc 
アクセ1 :クリップ+マンティスc
アクセ2 :クリップ+クリーミーc


を揃えたいのですが…うん、まあ、その

寝言言ってんじゃねーぞっ!コラァーッ!!

ですよね==;

あと数ヶ月でこれだけの装備を揃えるのは至難だと思います。
ですので上記に近い物を揃えられたら良いかな~。という感じで^^;
ただ、出来れば火&風属性武器と木琴マントは最優先で欲しいところです。
現状1.5Mzくらいあれば属性短剣1本くらいは購入できそう?


ブレイザブリク鯖終了までの間にどこまで出来るか判りませんが
何はともあれ色々と悩みながら今後もがんばって
たのしくまったりのんびりプレイしようと思います。(`・ω・´)ノ

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ざわ・・・ ざわ・・・

2013年06月25日
ROブレイザブリク鯖では今日のメンテ後から
こちらのイベントが開催されているそうです。

ウィークリーイベント第6弾「報酬でダイヤ交換クエスト! 戦利品でレアアイテムもゲットしちゃおう!」

簡単にご紹介しますと亀のこうらとかアノリアンの皮とか
特定のアイテムをたくさん集めて特設NPCからダイヤモンド3カラットと交換。
交換したダイヤ3カラットでコモドで行える『ダイヤ交換クエスト』に
どんどん挑戦しようというもの。

要はダイヤ博打推奨イベントですね。

ざわ・・・ ざわ・・・


運がよければ激レア装備Get!
だが、もし破産したら…

焼き土下座

焼き土下座

地下施設で強制労働

地下施設で強制労働っ………!

…にはなりませんがチャレンジに熱中しすぎて借金したり
破産しない様にお気を付け下さいませ^^;


ちなみに私は

知るかバカ!Lv上げだ

という事で相変わらず商人Job上げに勤しんでおります。
早ければ今夜中に目標達成できるかと。
その後は再びミミズMAPでのローグ育成に戻ります。

正直現状ローグではソヒ-くらいしか狩れそうにない上に
箱運とかレア運とか皆無ですので博打系はあまりしません。
まあ、いつか金銭面で余裕が出たら1度くらいはやってみるかも。



最後に昨日のブログで記載しました

獲得経験値効率を是正するための各種調整が
ブレイザブリク鯖にも適用となるのか?


という質問を公式にしておりましたがその返答がありましたので記載。
公式の回答は下記の通りです。

公式からの回答


はい。予想通りのテンプレ回答です。(´・ω・`)

要約すると

公平性の観点から個別に回答できない

との事。
まあ、私に回答しなくてもいいので早くブレイザブリク鯖で
プレイされているユーザーさんに対して調整実施の有無を明示して欲しいと
心から願っております。


ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 色々話題になっているようですがどうなるのか

2013年06月24日
昨日ようやくローグ転職できましたが
実は数日前からROでは『ソロ公平終了のお知らせ』という話が
大手掲示板などで出ているのはご存知でしょうか?

私が知る限り情報ソースが記載されていなかったため
昨日までは『不確定な情報』という認識でしたが、
調べてみるとRO公式の本鯖サイトの方にこんなお知らせがありました。

「獲得経験値効率を是正するための各種調整」に
関するお知らせ(RO公式)


要点を記載しますと

・パーティーで公平設定をしたときの増加経験値と、
 1体のモンスターを複数のキャラクターで攻撃(共闘)したときの
 増加経験値を合わせた「パーティーボーナス」の調整が
 獲得経験値効率を是正に効果的であるとグラヴィティ社と同意。

・「パーティーボーナス」の調整により通称「ソロ公平パーティー」と
 呼ばれるプレイをした場合極端に獲得経験値が増大する問題を解決できる。

・7月下旬の定期メンテナンス時に実施予定。

・調整実施内容は
 
 『パーティーボーナスの調整』
 『一部マップに対するテレポートの使用制限の解除』
 『パーティーボーナス調整を踏まえた突出した獲得経験値効率が
 出ているマップに対する調整』


との事。

つまり『ソロ公平の修正』『ソロ公平で流行っている人気狩場の修正』が
行われる事で『ソロ公平オワタ』とユーザーから受け止められていると
いうことになっているのかと。

ただ、これはRO本鯖のサイトに記載されていますので
ブレイザブリク鯖にも適用となるかは現状では不明。

一応この点に関して公式に問い合わせておりますが
『個別に教える事は出来ない』というテンプレ回答しか
返ってこないかもしれません。

何はともあれ続報&回答待ちになりそうです。


最後に余談ですが商人育成の方は比較的順調。
ポ臨で現在BaseLv32/JobLv25にまで上がりました^^

商人育成中

スキル取得の方もOC・DC10を取得。
引き続き露店1取得(JobLv30で達成?)を目指して
ゆっくりまったり頑張ります。
ただ、やはりシフと比べてFleeと火力が低い分狩り辛いですね。
ランニングシャツが未実装?なのでブリーフとの組み合わせで
Flee増強もできませんし。肉球ヘアピン入手もまだまだ先。
まあ、Hitが足りていれば回復アイテム大量消費のごり押しで
何とかなる……のかな?(´・ω・`;)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(1) | トラックバック(0)

【RO】 ローグ転職!(`・ω・´)b

2013年06月23日
皆さんこんにちは。
月刊少年エースA7月号で『RATMAN』が最終回を迎えたと
先日知って少しアンニュイな夕璃です。
単行本でしか読んでおりませんが個人的に好きな作品だったので
仕方がないとは言え残念でなりません(´・ω・`)


閑話休題


さて、日々ミミズMAPソロ臨公参加しているお陰で
ようやくJobLvカンスト達成(`・ω・´)
私の心身では調子が良くても約1時間くらいしか連続プレイできないため
短時間で経験値を多く入手できるソロ臨公の恩恵は本当にありがたいです。

ようやくJobカンスト

と、言う事で早速ローグ転職試験に臨みます。

学科試験は当然100点で突破。次は渡すためのお金とアイテム収集。

忘れてた(´・ω・`)

………………………………あ。

このパターンのアイテム
事前に用意するの忘れてた∑(゚Д゚;)


という事の忘れっぽさを呪いつつフェイヨンDまで戻り
ゾンビとスケルトン狩りまくってスケルボーン・亡者の爪・亡者の牙 
各×10個を集めます。

出ない

…って亡者の爪意外なかなか出ません。
牙は出にくいかもですが私の記憶ではスケルトンから
スケルボーンが結構ぽろぽろ出していた気が…?

流石におかしいと思いRO2様で調べてみると…

ゾンビから亡者の牙が出る確率      :約0.5%
スケルトンからスケルボーンが出る確率 :約8%


…………………………………………。

ふざけんなァーッ!!!!

スケルトンから骨が出る確立8%ってどうなってんだ!?
スケルトンの体は骨じゃないのか!?
骨人間倒して骨が8%しか出ないとか詐欺か!?
スケルトン詐称なのか!?
え?スケルボーンは骨じゃなくて骨の彫刻?
そんなの知るか!!(ノ ̄□ ̄)ノ Ξ ┻━┻ 

それにゾンビから牙出無さ過ぎだろ!
あれか!?腐りすぎて牙どころか歯が無いのか!?
入れ歯必要なのか!?
『僕は歯が少ない』略して『はがない』なのか!?

駄肉枠は誰になるんだ!?オークレディか!?誰得だよ!?
あ。小鳩枠はピアメッテでお願いします。


【しばらくお待ち下さい】


取り乱してすいませんでした…

…と、落ち着いたところでフェイD1Fを爆破したい気分に駆られながら
今度はゲフェンダンジョンに赴き何度か南無りかけながらも
何とかグールから亡者の牙10個を入手。

結構大変

グールもRR化で超強化されていたらしく倒すまで時間が掛かりました。
それにしてもホント、ポタ屋さんには申し訳ありませんが
一刻も早いカプラ転送と船での移動の実装を心から願います><

一応要求された全てのアイテムと個数が揃ったので
ローグギルドへ戻る前にゲフェ←↑の猫MAPへ向かい
肉球のヘアピン製造(ミューの依頼)クエストを受けておくことに。

猫の味方(=`・ω・´=)

現時点ではコボアチャからの攻撃回避率は約60%ほど。
正直1対1なら然程問題ないのですが1対3あたりから
HPがガリガリ削られるため現状長時間のコボアチャ狩りは
控えた方が賢明と判断。今後ゆっくりまったりと進めていきます。
ちなみにこのクエスト、本鯖でやりましたがすっごい面倒でした。
コボアチャ1000匹退治とか猫関係じゃなきゃやってられません。


お話を戻してローグギルドでアイテムとお金を渡したら次は
シーオッターが出現するMAP(ミミズMAP←)にいる
アントニオJrの元へ向かう事に。
この試験は4箇所のうち指定された1箇所へ赴いて話を聞いてくるという
内容なのですが正直この場所は南無りやすい事から恐らく一番のハズレです。

そんな危ないMAP内をハイドしながら何とか無傷で目的地へ到着。
(家の中に入る直前にシーオッターとかチンピラ数体が殺到してきましたが==;)

臨時休憩場所としても最適

会話後試験会場へ自動的に移動しますのでなるべく通路の端を
歩くようにしてどんどん奥へ進みます。

ゴール

私が本鯖で試験に挑んだ際は通路に深淵が出ていたのですが
今回の試験では見当たらず。知らない間に修正されたのでしょうか??
ゴール後はギルド受付にいるNPCと会話して転職試験終了。
同時にローグ転職完了となります!(>w<)b

転職完了!

転職してひといき

今後はシーフ時代と同様に引き続きミミズMAPで育成となりますが
その前に商人を育てようと思っております。
具体的には取り合えず最低目標であるDC&OC10と露店1を
取るまで商人育成に集中する事になるかと。

もしどこかのソロ臨公でご一緒する事がありましたら
よろしくお願い致します^^

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(6) | トラックバック(0)

【RO】 気分転換でつい…。^^;

2013年06月22日
ミミズMAP臨公参加でJobLvがようやく49に。
未確認情報ですが来月ソロ臨公に修正が入るという噂があるため
来月からはこれまで以上に育成が厳しくなるかも?と不安を感じますが
今はまず転職試験に臨むためにJobカンストしませんと。
早ければ今夜中にはJobカンストして転職試験にチャレンジできるかもしれません。

さて、最後のJob1レベル上げがんばりますかー!(`・ω・´)ノ

商人用キャラ・るみえ

………………………。

我が目を疑い擦っている

《再度確認中》

商人用キャラ・るみえ2

……………………………………………。

どういうことだよ!!!

という突っ込みを皆さんから受けていそうですが気分転換に商人キャラを作成。
育成は裏でまったりゆっくりやっていこうと思います。
スキルは積載量10、DC&OC10、プッシュカート10、露店1~2取得が
取りあえずの目標ですが転職はあまり考えておりませんので
育成に関してもそんなに急ぐつもりはありません。
まずはDC&OC10、それと露店1を最優先で取って
金銭面・アイテム用意面で夕璃(現シフ)育成のアシストをしたいところです。
本当はローグ転職後に作成する予定だったのですが…ついw


そう言えばプロ→(プロンテラフィールド06)MAPに
BOTが多数沸いていて横殴り被害を受けました。
『横殴り被害を受ける→Wisで注意→呼びかけに反応なし』のように
BOT疑惑が濃厚と思われるキャラは確認できた限りですが全てきっちり
SSを撮って通報しておきましたので迅速に死滅する事を願うと共に、
今後もBOT疑惑が濃厚なキャラは片っ端から通報します。


いくらブレイザブリク鯖がこれまでのROの擬似再現といっても
BOTを放置して被害拡大→アサシンギルド事件も再現というのは勘弁ですし。


最後になりましたが先日ミミズ臨公に参加して移動狩り中
少し余所見を外している間に『ブログ見てます(だったかな?)』という
発言が記録されておりました。
その言葉が私に対して語られた言葉なのかどうか判りませんが
もしそうだとしたらお返事できなくて申し訳ございません><
そしてご来訪本当にありがとうございます。

相変わらずの駄ブログですが僅かでも楽しんで頂けたり
お役に立てたのなら幸いです^^

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 JobLv48達成&少し言わせて下さい(´・ω・`)

2013年06月21日
さて、ROブレイザブリク鯖では現在もミミズMAPで狩り続行中。
臨公PT参加のお陰もあって現在レベルが
Base:62/Job:48になりました。

一応最低目標クリア

一応ローグ転職試験に挑む最低目標JobLvに達しましたが
結構ホード狩りの経験値効率が良いため取り合えずこのまま狩りを継続して
JobLvカンストを目指します。


閑話休題


今回のブログでは『あくまで私個人の意見』なのですが
少し語らせて頂きたいと思います。
正直見聞きしていて気持ちの良い話ではありませんが
軽くでも一読して頂けると幸いです。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ホード狩りしてみました(`・ω・´)ノ

2013年06月19日
RO・ブレイザブリク鯖に2次職が実装されて1日経ちましたが
皆さん如何でしょうか?
私がプレイを始めた頃には既に結構2次職へ転職された方を見かけました。
私の転職はいつになるのやら…(遠い目)

と、そんなこんなで今回は新MAPのこちらに来て見ました。

ホード狩り

ファロス燈台↑MAPのコモドフィールド06です。

昨日実装された大型アップデートでは相変わらずカプラ転送や
街同士を繋ぐ船がないため狩場へはモロクから歩くかポタ屋さんで
移動するかの2択になります。

運がよければプロやモロクに燈台やコモド、ウンバラへ送って下さる
ポタ屋さんがいらっしゃいますがチャットを出されている確率は低め。
せめて伊豆から船でアルベに向かい、そこから更に船で燈台まで行けると
かなり楽だったのですけど。(´・ω・`)

ちなみに当然ファロス燈台からアルベや伊豆へ向かう船もありません。
プロ方面へ戻る際は事前にプロや下水前で位置セーブしてから蝶で戻るか
徒歩で戻る事になります。
なお、燈台にポタ屋さんがいる確率はかなり低いため
正直あまり期待しない方が良いかと。


それでは『一人前の悪(ワル)になるまでプロにゃ戻らねぇ』とばかりに
ファロス燈台でセーブしてから↑MAPへ移動。
ここではホードをメインに狩ります。
本来ならここで狩る際には火属性武器装備が推奨なのですが

は?ねぇよそんなの…

なのでこれまで通り+7スティレットでチャレンジしてみます。
以前にも記載しましたが早くて今月下旬か来月初め頃には
属性武器が売り出されると思いますので入手できれば育成が
だいぶ楽になると思いますが…相場価格高いんだろうなぁ。==;

では気を取り直して早速ホードを狩ってみ………

ほげえ!!

(↑イメージ画像)

痛い!めっちゃ痛い!!
 
ゴブ長男やバドンよりも被ダメ大きいですよ!?
 
と言うか属性攻撃1回の被ダメ量が
 
1k以上って何!!?
(;ω;`三´;ω;)

一応95%Fleeと必中Hitは満たしておりますが
攻撃が当たると通常攻撃で約300、
地属性攻撃だと約1k~1.1kもHPが持っていかれます。
職業やステ、装備によっては1,5k以上のダメージを受けて
一撃死する事もありえるそうです。

正直属性攻撃ダメージ量はかなり予想外でした。

常時余裕を持って1.3k以上のHPを確保しておかないと
気が付いたら南無ってた…なんて事になりかねません。
どこかの赤い人が

『当たらなければどうという事はない』

と言っていましたがまさにそれ。当たらなければ大丈夫。
当たった場合は

ええい、ROのミミズは化物か!?(当たり前)』

と言いましょう。
-で、肝心の狩ってみた感想は…

Base・Job共にこれまでの狩場の中で
 
現状一番時給効率が高い。


です。(`・ω・´)b

しかも出現するMOBは全てノンアクティブですので
MOBを気にせずゆっくり休憩することも可能。

反面、問題がいくつかあり

・前記の通り現状プロ方面から狩場までの移動がかなり面倒。
・金銭面的にはあまり美味しくない。
・人気狩場なのでかなり人が多い(兄貴村以上)。
・滞在して狩るには大量の回復アイテム用意が基本。


と言った問題・難点が挙げられます。

回復アイテムを売っている露店はMAP内にがいつか出ておりますが
いつもいるとは限らないため一応事前にある程度の数を倉庫に
預けておいた方が良策。
また、人が多いという事はその分獲物との遭遇率も低くなってしまいます。
更に悪い意味では稀にですが過剰トレイン、崖撃ちなどの
ノーマナー行為者もいたりしますし(´・ω・`)

色々と問題はあるもののとは言えここが2次職転職前後の
主要狩場の1つと評されるににふさわしい高効率狩場なのは確かな様子。
しばらくはここで駆り続けLvを上げようと思います。

余談ですがJobはカンストではなく48で転職試験にチャレンジする方向に
気持ちが揺らいでいます。
色々考えましたがプレイ期間が6ヶ月しかない状態で
のんびりJobカンストを目指すのは後々の行動に響きそうですし
今更ですがs3グラのためカンストするのも…ですしね^^;


あ、最後に……

ホードを見て『アレ』を想像したひyな方は
反省文作成後にプロ噴水前で反省文を
オープンチャット朗読をしてきて下さい。


なお私は一切の損害も責任も負いませんのであしからず。|ω・)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 大型アップデート『Love & Job』実装。

2013年06月18日
-時は来た。

ROブレイザブリク鯖
 
2次職+他色々実装ッッッ!!!

という事で今日のメンテ後からRO・ブレイザブリク鯖では大型アップデート
【PHASE:2 『Love & Job』】が実装。
2次職やフィールドやダンジョンなど各MAPの拡張など色々実装されました。
詳細に関しては下記から特設サイトをご覧下さいませ。

PHASE:2 『Love & Job』

6月18日パッチ内容について(公式)

今回のアップデートではおもちゃD・コモド北&西洞窟は
未実装のようです。
あと結婚・離婚と養子システムも実装になったらしいですね。
ご結婚予定の皆さんは末永く爆発してください。


私の方はというと相変わらずJobLv上げに勤しんでおります。
追い込み育成のマゾさにもうJobLv48転職でいいんじゃなイカ?と
思わずイカ娘の口調になってしまうほど心が折れかかっている
そんな時に今日からブレイザブリク鯖でも戦闘教範50販売開始とは…

汚いな流石ガンホー汚い(´・ω・`)

いやまあRO復帰の理由の1つが無料だからなので課金アイテムは
一切買いませんけど相変わらず人の弱みに付け込んできますね。

何はともあれまずは最低目標のJobLv48にしませんと何も始まりません。
せめてブレイザブリク鯖の運営期間が1年ならゆっくりまったりプレイでも
OKなのですけど…。

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 まだまだJob上げ続きます><

2013年06月17日
さて、RO・ブレイザブリク経験値1.5倍期間も実質今夜まで。
(正確には明日のメンテ前ですが)
皆さん転職前の追い込みの調子は如何でしょうか?
私は…

だ…だめだ…も…もうどうしようもない…

です(´・ω・`)

現在のJobLvは45。
カンストまであと5つもJobLvを上げなければいけません。
正直今日中の達成はムリです。><

まあ、愚痴を言ってもLvは上がりませんので今夜も育成がんばります。
相変わらず1回の狩りでは平均30分くらいしか集中力と体力が持ちませんが。
ホント、数年前と比べて格段に動けなくなりましたねぇ……。

そう言えば昨夜金策のために行ってみた姉貴MAP
(カエル海岸↓ or オーク村→MAP)で服を入手しましたので早速鑑定。
結果は……

s1プエンテ

予想通りでしたw

何はともあれ久々のレアです。ひゃっほいです。(・∀・)bグッ
とは言え服に挿すカードがないため即倉庫入り。
ロッダフロッグCがあれば装備中のs0シフクロと即交換だったのですけどねー。

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 取り合えずBaseカンスト(1回目)

2013年06月16日
さて、RO・ブレイザブリクですが昨日のブログに記載した通り
昨夜BaseLvがカンスト(Lv60)になりました。

ようやくBaseレベルカンスト(1回目)

以降は基本伊豆D2層から赤蛇MAPにメイン狩場を移して
JobLv上げに勤しむ予定。
とは言え本鯖(少なくともR化前)ではJobLvカンストする頃には
BaseLvが65くらい?になっていた気がしますので、
これまた昨日のブログに記載した通りJobLvカンストまで
結構時間がかかると思います。

昔は2次職転職前の追い込みと言ったらルティエのおもちゃDとか
アユタヤフィールド2だったのですがRR化でかなりMOBの
ステータス等が変化したため上記狩場MAP実装後も
以前と同じように育成できるかは甚だ疑問。
リーフキャットとかR化時点ではHPが2,396だったのに
RR化でHPが162,054とかとんでもない数値になってますし==;

見ての通り強化しすぎたようだ

見ての通りRR化で色々強化しすぎたようだ

…と、ハマーン様も言ってたとかいないとか。

尤もRR化以降の本鯖でプレイした事がありませんので
MOBが超強化されていても本鯖では案外余裕で狩れるのかもしれませんが
現状のブレイザブリク鯖ではHP6桁のMOBをソロで倒すのは
仮に倒せたとしてもかなり時間がかかるとしか思えません。


せめて18日の大型アップデートでMOBの経験値の増加とか
アインブロックも実装して武器レベル1の属性短剣販売開始なら
比較的育成が楽になるのですけど。^^;


…で、それとは関係ないのですが……………

未だにカード1枚も出てませんorz

プロ下水B3や伊豆D2層に篭って結構な数狩っている筈なのですが
ブレイザブリク鯖プレイ開始以降未だにカードがドロップした事がありません。
いやまあ、運と言われたらそれまでなのですが臨公に参加していると
皆さん結構カードぽんぽん出すもので……==;

あなたのつらいお気持ちこのロビンマスクお察しします

物欲センサーでも働いているのでしょうか。むう。(´・ω・`)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ROと動画】 もうすぐBaseカンスト&最近はまってます^^

2013年06月15日
皆さんこんにちは。夕璃です。
私の地元秋田県では先日まで連日真夏日が続き入梅前だというのに
しんどい思いをしましたが皆さんは如何でしょうか?
何にせよ熱中症・日射病などには気を付けませんとね。


閑話休題


さて、RO・ブレイザブリクですが相変わらず伊豆D2層・赤蛇MAPを中心に
あちこち行っては狩り続け現在LvがBase:59/Job44となりました。

今夜もまったり

Baseは早ければ今日か明日カンスト(18日のメンテ前までは60が上限)
できそうですがJobのカンストはまだまだ先になりそうな予感。
尤もJobLv48で最低限のスキルを取得できるのですが
ローグ転職試験を少しでも有利に進めるため出来ればカンストを
目指したいと思います。
よって18日の2次職実装当日に即転職とはいかないかもしれません。

実は経験値1.5倍期間中にJobカンストさせてアイテムの売買&露店用商人を
作りたいな~と目論んでいたのですが以前(RO本鯖でプレイしていた頃)と比べて
格段に長時間プレイが出来なくなりましたのでなかなか育成が捗らず。
経験値1.5倍期間とは言え流石に甘くなかったですね==;

…………エ?ケッシテトアルドウガニハマッテタカラデハアリマセンヨ?(棒)

嘘だッッ!!!

はい。すみません。|ω・`)

白状すると今更ですがクトゥルフTRPGの1作
『クトゥルフ怪事件調査録』シリーズ
はまりました。



まだ途中までしか視聴できておりませんが魅力的な登場人物たちに
コメディとシリアス、そして2828ありのストーリー、
更に動画製作者さんが描かれる素敵な登場人物達のイラストと
なかなかに面白い作品ですので未視聴の方は是非ご覧下さいませ(`・ω・´)ノ
衣理かわいいですよ衣理!!(おちつけ)


最後に余談ですが7月から始まる新アニメの紹介があちこちでされておりました。
こちらに関しては明日以降のブログで簡単に記載したいと思います。
ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 取り合えず今までの簡単なまとめ

2013年06月13日
まず最初に御礼を。

今日当ブログのアクセス数が
 
40万Hitを突破しました!(`・ω・´)ノ

皆さんご来訪本当にありがとうございます。
相変わらず僅かでも楽しんで頂けたりお役に立てているのか
疑問が多々ある当ブログですがもし宜しければ
今後ともよろしくお願い申し上げます^^


さて、今日のブログでは現時点のまとめみたいな感じで
私がこれまで行ってみたいくつかの狩場の経験値時給効率+αを
再調査し纏めてみました。

…と、結果を記載する前にご注意を。

当たり前の事ですが
この情報は確実ではありません。
一応装備とステ、基本まったりとソロ公平&時々ハエ飛び狩りなのは同じなのですが
調査(狩り)時の心身の状態、MAP内の人の多さ、
攻撃方法(タロウやバドン、ゴブ等には基本インベナムで毒状態にしています)、
MOBの出現数・沸き状態によって誤差が生じます。
よってあくまで参考程度に考えて頂けると幸いです。


さて、お話は戻りましてまずは調査時のステ&装備は下記SSの通り。

調査時のステ&装備

そして各狩場時給効率+α調査の結果は下記の通りです。


●Base時給効率

伊豆D2層 > ゴブ村 > プロ下水D・B3 > 
赤蛇MAP > オーク村



●Job時給効率

伊豆D2層 > 赤蛇MAP > プロ下水D・B3 >
ゴブ村 > オーク村



●金銭面効率(レア期待度含む)

伊豆D2層 > 赤蛇MAP > オーク村 >
プロ下水D・B3 > ゴブ村



●狩り時のストレスの低さ
(基本的に色々な事が原因で狩り辛かったり
 トレイン狩り・擦り付け被害が多い程ストレスが高くなります)

伊豆D2層 > ゴブ村 > プロ下水D・B3 > 
赤蛇MAP > オーク村



全体的み見ると一番良い狩場は(あくまで個人的な感想ですが)伊豆D2層。
次いでプロ下水D・B3、赤蛇MAP
でした。

反面残念な結果となったオーク村は相変わらず過剰トレイン狩りが
横行しているため獲物との遭遇率も以前と比べて減少気味。
と言うか正直経験値時給よりもストレスの方が高くなりやすいです。
実際調査狩り中も何度か擦り付けられましたし。・゚・(ノД`)・゚・

尤も伊豆D2層は移動が面倒なのが玉にキズ。
プロ下水D・B3は盗蟲【雌】のリンクがウザイですし
赤蛇MAPは人が多くて獲物を探すのが若干面倒と
良い狩場にもそれぞれ難点はあります。

あと、これまた当たり前のことなのですが上記結果は

『短剣装備のシーフが狩ってみた結果』

です。
他の職業…特にアチャさんやマジさん達遠距離攻撃型の方々の場合だと
攻撃方法は元より属性攻撃が出来る事からも上記結果とは大きな違いが
出るのではないかと予想されます。
まあ他の職業の育成に関しては基本的に

オレの専門外だ!!

なのでご容赦下さいませ^^;


ぶっちゃけどこも知名度が高い人気狩場なので調査結果を記載しても
いまさら感は否めませんが僅かでも皆さんのお役に立てたのなら幸いです。
そして『ここも良いよ!』という狩場を教えて頂けるととても嬉しいですw

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(4) | トラックバック(0)

【RO】 赤蛇狩ってみました(`・ω・´)ノ

2013年06月12日
RO・ブレイザブリク鯖では昨日から経験値1.5倍が始まりましたが
皆さんLv上げの調子は如何でしょうか?
私も期間内のJobLvカンストを目指して今回は
赤蛇MAPことソグラト砂漠13へやって来ました。

以前コメントにて教えて頂いていたこの狩場。
今日のメンテ前まで特設NPCの空間移動サービスでも
転送先となっていた場所の1つでした。
現状狩れそうな相手の中では赤蛇ことアナコンダクが
一番Job効率が良いらしいので期待大ですw

そして現状のステ&装備は下記SSの通り。

赤蛇狩り

伊豆Dでの狩りでBase、Job共に1つ上がり
DEXをようやく40に上げることができました。
次は途中変更もありえますが取り合えずSTR60を目指します。

そして丁度臨公募集がありましたので早速参加させて頂きました^^
その結果…

比較的短時間でBase・Job共に
 
Lvが2つ上がりました(`・ω・´)b


うわあ 何だか凄いことになっちゃったぞ

相変わらず臨公の効果は凄いですね^^

そしてアナコンダクを狩ってみた感想ですが
現状必中Hitを満たしていなかったものの命中率は計算上96%以上でしたので
命中率に関してはそんなに気にはなりません。
HPも750とやや低めでATKもゴブ長男、バドン以下ですので
回復アイテムの消費もそんなに激しくなく倒しやすいと感じました。

また、事実上モロクの隣MAP(NPCに話しかける事で行き来可能。)
ですので回復アイテムがなくなったり重量が50%を超えてもあまり面倒なく
対処できる良狩場です。
ただ、回復アイテムを売っている露店は狩場にもモロク内にも
滅多に出ていないので事前にある程度カプラ倉庫に入れておく用意が必要。


一方の金銭面的にもまあまあ。
流石にオークレディー狩りでサイファー収集よりは落ちますが、
収集品だけでも十分美味しいと思われます。
狩る前にスティ出来ればなお良しですねw
レア期待はオリ原やグレイヴ(槍)、カードといったところ。


ただ、ソロ公平で狩った場合ですが正直Job時給は
これまでの狩場と比べてトップクラスだったものの、
Base時給に関して言えば下水D以下
でしたのでソロプレイに
こだわりがなければ出来るだけ臨公PTへの参加をオススメします。
また、公式サイトでも紹介されている良狩場なだけあって
かなり混んでいます。
正直(一部ポイントを除いて)移動狩り意外ではあまり稼げませんので
ハエの羽を多く持参して狩りに望んだ方が良いかと。


今後はここ・プロ下水・伊豆D2層で狩る事になりそうな予感。
尤も良狩場&経験値1.5倍期間中でもそう簡単には
Job50カンスト出来るほど甘くはなさそうですけど^^;

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【アニメ】 空の境界がTV放送されるそうです(`・ω・´)

2013年06月11日
昨日のブログでも記載しましたがROブレイザブリク鯖では
今日のメンテ後から来週18日火曜日のメンテ前までの1週間
経験値が1.5倍になりました。
私も期間中Lv上げに勤しみます…が、今日のブログでは
ROとは関係ないお話を。^^;


先日、月姫・Fateシリーズなどでお馴染み奈須きのこさんが書かれ
映画化もした小説「空の境界」がTVアニメとして2013年7月より
全13話構成で放送することが決定・発表されました。
ニコニコ生放送では7月5日24時から放送予定とのこと。

詳細は下記公式サイトをご覧下さい。

空の境界 公式サイト

TV版1作品を2,3話に区切ってメインキャラの両儀式と黒桐幹也の物語を中心に
時系列順に放送されるとのこと。
ただ、本来の時系列的には『殺人考察(前)』が一番最初なのですが、
全体のストーリーを判りやすくするため

伽藍の堂(原作・劇場版第4章:1~2話) →
痛覚残留(原作・劇場版第3章:3~4話) →
俯瞰風景(原作・劇場版第1章:5~6話) →
殺人考察(前)(原作・劇場版第2章:7~8話) →
殺人考察(後)(原作・劇場版第7章&終章:9~13話)


で放送するらしいですね。
更に全13話という1クール編成と式&幹也メインのお話という関係のためか
ゲストキャラである臙条巴がメインの第5章『矛盾螺旋』と
幹也の妹・鮮花がメインの第6章『忘却録音』の2作は丸々カット。

どちらも好きなお話なだけに残念です。(´・ω・`)


そしてもう一つ。

2013年 秋 
 
劇場版 空の境界 「未来福音」 上映予定


未来福音きたあああああああ
 

あああああああああ!!!
 
(≧ワ≦)ノ



4月1日には既に情報公開されていたらしいのですが今まで知りませんでした!
と、テンション上がりましたが相変わらずテアトル新宿などでの
少数館上映予定のため私はDVD発売まで観られません。(´;ω;`)
PVは『こちら』または下記動画からご覧下さいませ。



さて、テンションも上がったことですしLv上げがんばりますか。
出来れば1週間でJob50カンストさせたいとところですが…さてはて。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 海底の伊豆ガンティア

2013年06月10日
ブログの更新が大変遅くなり申し訳ございません。

明日の定期メンテ後からRO・ブレイザブリク鯖で
経験値1.5倍期間が始まり、来週18日火曜日のメンテ後からは
いよいよ2次職転職可能+αが実装となります。

と、言うことで明日から基本プロ下水でLv上げに勤しむ事になる前に
今回は伊豆Dことイズルード海底洞窟へ来て見ました。
この狩場では2層でバドンをメインに狩ります。

ちなみに前回の記事投稿後にゴブ村へ何度か行き
ゴブ三男(こんなの→(・.・))から仮面を強奪…もとい、譲り受け早速装備。
効果は防御+1と微量ですが現状何も無いよりはマシです。
顔隠れちゃいますけど。

海底の伊豆ガンティア

-で、今回の狩りの結果ですが…

う……む…… 美味い………!!!

と思います^^
バドンの入手経験値はタロウ以下ですが結構出現数が多いため
総合的にはプロ下水D以上に経験値時給が良いかと。

難点はメイン狩りの対象であるバドンの攻撃力が高く
1回の被ダメ量が先日のゴブ長男並み
ですので95%回避Fleeを
満たしていても回復アイテムの消費は激しいです。
特にスタン攻撃を受けた場合大ダメージは必至ですので
早く倒すためにインベナムで毒状態にしてから攻撃するのがオススメ。

また、目的地までの移動が 

伊豆→船で島まで移動→島にあるD入口へ移動→B2へ移動 

と若干面倒なのもちょっと難点ですね。


そう言えば本鯖では伊豆D3層にいたコイツもいました。

こいつは…!?

………………。

チェインバー

照合完了。ヒディアーズと認識。

イカです。娘か元・松本さんかどうかはわかりませんが。
経験値はイカだけにバドン以下です。(したり顔)

あ!?

ゴメンナサイ|ω;`)

…とは言えバドンよりは狩り易いですしスティなどで墨汁を
多く入手できれば金銭面でも結構美味しいです。
墨汁はウンバラクエストでも使いますので入手して置いて損はないかと。


また来てみようと思える比較的良い狩場でしたので
皆さんも試しに訪れてみては如何でしょうか?

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 Yes! プリ…ゴブリン5+α

2013年06月08日
私事によりRO・ブレイザブリク鯖プレイ時間&頻度が減っておりますが
プロ下水でちまちまとタロウメイン狩りをした結果ようやくBaseLvが
1つ上がってLv52/38(Base/Job)に。

下水に篭りっぱなしでしたので今回は気分転換に
ゴブ村ことゲフェンフィールド11へ来てみました。

ゴブ村

全体的に結構倒しやすく経験値面でもちゃんと時給計算しておらず
あくまで私個人の感覚的にですが先日のFDB4並みに良し。

ただ、面倒なのがゴブリン長男とゴブリンアーチャー。
(以下ゴブ長男とゴブアチャと略。ゴブリンリーダーは無視のため除外)

早い・痛い・当たりにくい

最も危険なゴブ長男は移動速度が速いため、
追いかけられた場合通常の移動速度で逃げ切るのは至難。
また、必中に達していないため攻撃が当たらない場合
(命中率約8割?)があり1発の被ダメ量も高めでした。

ゴブアチャは被ダメ量・HPは他のゴブより少ないものの
遠距離攻撃&高Hitのためよく被弾。
特にゴブ兄弟との戦闘中に遠距離から支援射撃をされると
総合的に被ダメ量が増加してしまうためなかなかにウザイです。==;

あと、ここもF(フェイヨン)D・B4で試し狩りした際と同様に
攻撃力不足のためMOBを倒すのにやや時間が掛かるのが難点ですね。
とは言え休憩しやすいためFD・B4よりは長時間滞在狩りできそうです。


それにしてもゴブ仮面出なかったのは残念。
倒したヤツから剥ぎ取れば済む話だと思うのですが。

………まさか戦闘で仮面を入手出来ないほど
 
顔がギャーな事に……!?∑(゚Д゚;)

何となく攻撃の際顔の真ん中あたりを何度も
突き刺している様にも見えなくは………。(ガクガク)


そ、そうだ!こちらも何かかぶって友好的な態度を示せば
ゴブ仮面をくれるかもしれません!
では早速これを被ってフレンドリーに呼びかけてみましょう!

あそぼお


…集団で襲い掛かられました。(´・ω・`)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(2) | トラックバック(0)

【RO】 ムナックと戯れてみました

2013年06月06日
プロ下水でちまちまとタロウメイン狩りを継続した結果、
取り合えずLvが1つ上がって51/38(Base/Job)になりましたので
1体あたりの経験値効率が良いらしいFDことフェイヨン地下洞窟のB3にいる
ムナックを狩ろうと思いフェイヨンへ移動。

フェイD前

正直本鯖のムナックのデータを基にした計算では必中が足りてませんが、
まあ命中率9割ならまあいいかなーと思い着て見た次第。
ちなみにボンゴンは極力相手にしません。野郎に興味なしです。
(ぶっちゃけ1対1なら勝てますが多分倒しても苦労した割に
利益が少ない事になりそうなので^^;)

VSムナたん

-で、試し狩をしてみた結果…

開始20分で回復アイテムが尽きて撤退。

またか またね

とは言え結構経験値は稼げたと思います。
もしかすると経験値の時給計算上ではプロ下水以上かもしれません。

(ちゃんと比較していないので断言は出来ませんが)

尤も懸念していた命中率よりも攻撃力不足の方が原因で
倒すまでに時間が掛かってしまうのが難点。
また、金銭面は正直あまり美味しくないかもしれませんが、
現地に篭って狩り続けられるのなら収集品が100z以上で売れるため
それなりに利益は出るかと思われます。


現状ここでソロ狩り続けるにはHitの増強と攻撃力不足の問題を
解決しないといけないかも。
ここもオークDと同じくPT狩りされている方が殆どでした。

まあ次の狩場候補としては良い場所かも。
ただ、フェイヨンまで移動しダンジョンに入って更に入り組んだ道を進んで
B3まで移動しなければいけないのが結構面倒です。
ハエ羽移動推奨==;

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 アップデート告知とオークD試し狩り

2013年06月04日
ROブレイザブリク鯖では今日のメンテ後から期間限定で
空間移動サービス(街ではなく特定の狩場MAPへの転送)開始と
ポタメモ(/memo)が可能
に。

ウィークリーイベント第3弾「ワープポータルメモほぼ全開放&空間移動サービス実施」

これで少なくともオーク村への移動がかなり楽になりますね。^^
一方でイベントモンスター『クリスタル』の出現が終了しました。

さらば黄&青クリスタル!
 
お前らが全くレアを
出さなかった事は
 
忘れないぞこんちくしょう!!

 
(ノ# ̄□ ̄)ノ Ξ ┻━┻ 

そして2週間後の6月18日のメンテ後から
全2次職転職可能やMAP・ダンジョンの拡張、
結婚システム実装など色々な実装予定
が告知されました。

2次職実装

当日は各転職場混みそうな予感。
また、来週11日のメンテ後よりモンスター経験値1.5倍イベントが
開催
されるそうですので転職準備の追い込みで狩場が賑わいそうです。

詳細は上記画像をクリックして特設ページをご参照下さいませ。


閑話休題


さて、プロ下水Dで狩りを続けた結果ようやく
BaseLv50/JobLvが37に上がりました。

やっとLv50/37

と、言うことで昨日のブログに記載しましたが
早速オークDことオーク地下洞窟で試し狩りを。

沸きすぎにも程がある

ここではオークゾンビとオークスケルトンをメインで狩ります。
一応Hit、Flee共に問題ないため結構美味しいんじゃな…

狩り開始わずか7分で撤退

沸きすぎです!沸きすぎですよ!?
しかも攻撃は痛いわクリティカル攻撃してくるわ
ファミリアーとスチールチョンチョンがうざったいわで
回避も回復アイテムも足りません><

沸きがすさまじい事は知っておりましたがここまでとは…
まさか開始約7分で回復アイテム(ミルク250個)が
尽きて撤退するハメになるとは予想できませんでした。
まさにオーク・オブ・ザ・デッド

どこまで腐ってんだてめェらはァ!!!!

まあ、アンデッドですし。

ちなみにこのDの入口はかなりの要注意。
結構高い確率でモンスターハウスが出来ており、場合によっては
すぐハエやテレポで飛ばないと一斉に集られて瞬殺されます。

一応南無る前に撤退できたので経験値、金銭面共に
マイナスにはなりませんでしたが現状流石にこのDを
ソロで狩りするのは結構危険っぽいですね==;
ホント、通りかかったPTさんに支援してもらわなければ
南無っていたかもしれません。
助けて頂いたPTさん多謝です。m(_ _)m


また当分下水でタロウメイン狩りオンラインが始まりそうですが
ホント次の狩場どこが良いのか…。
PT参加できるだけの時間と体力と気力があればなぁ(遠い目)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(2) | トラックバック(0)

【RO】 そろそろ次の狩場を考えませんと(・ω・)-3

2013年06月03日
ここ2日くらい私用の影響でROブレイザブリク鯖をプレイして
おりませんでしたが取り合えず昨日から再開。
とは言え相変わらず基本プロ下水B3でタロウメイン狩りに明け暮れております。

今日も今日とて

BaseLv49・JobLv36に上がった現状でもタロウ1匹に付き
Baseが0.7~0.8%上がるのでまだ美味しい狩場…なのですが
流石にそろそろ次の狩場の候補地を考えたいところ。

1体あたりの経験値効率『だけ』をRR化後の本鯖データから
算出した結果恐らく効率が良さそうな順番は下記の通り。

ペコペコ > 盗蟲【雌】 > タロウ > キャラメル >
エルダーウィロー > オークウォーリアー


尤もブレイザブリク鯖の経験値はだいたい本鯖の10%±1くらいで
命中率・回避率などのステータスも少し違っているかもしれませんし、
倒すまでの時間・出現数&出現MAP数その他もろもろを考慮すると
自分で記載しておいて言うのも何ですが実際の効率は上記の順番で
合っているとは限りませんのでご注意を。


ペコペコは今なお人気なので基本テレポorハエ飛び索敵が必要になりますし
以前記載した通り盗蟲【雌】もリンクタイプであるため大群の中にいる
1匹を攻撃すると即周囲の盗蟲【雌】から袋叩きに遭いますし^^;

Hitが上がれば盗蟲【雄】がいるプロ下水B4や
天下大将軍もいけそうですが現状ではまだまだ心許なく。
しかも盗蟲【雄】がいるプロ下水B4ではモンスターの擦り付け
MPK被害(経験済み)が多発していますので正直現状では
あまり行く気がしません。(´;ω;`)


…と、まあネガティブな事ばかり言っていても仕方ありません。
取り合えずもう少しLvが上がったらオークDことオーク地下洞窟へ
行ってみようと思います。



余談ですが先日カエル海岸で行われているカエル臨公PT募集の
チャットを見かけた際

『ケロ臨』

とチャットタイトルに記載されている方がいらっしゃいました。
……なるほど。最初にケロ臨と名づけた方ナイスネーミングです(>w<)b

ポ臨・ペコ臨・ケロ臨…と来ると次は何でしょうね?w
コーコー臨時公平だとコーコー → リス → 栗鼠 → 栗と言うことで

クリリンのことかーっ!!!!!

になると思いますがそもそもコーコー臨公とかなさそうですね。
いや、まあ、ぶっちゃけ単に上記画像を使いたかっただけなのですが。

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 予測と覚悟はしていましたが(´・ω・`)

2013年06月01日
まず最初にROの記事を期待してご来訪下さいました皆さんすみません。
今日のブログはROから一旦離れて個人的なことを。


先日、慢性腎炎の定期検診時に3月に行った検査結果が
芳しくないと軽く記載致しましたが、
その関係でお世話になっている別の病院へ昨日行ってきました。
で、血液検査の結果…

糖尿病再発(´・ω・`)

やはり良くなったと数年油断していたのが悪かったです。
取り合えず血糖値は軽度~中度クラスの数値。
そして今日主治医からの指示通りに再受診し相談した結果、
糖尿関係の薬2種類を再服用という事になりました。

まあ、処方された薬は数年前に服用していた物と同じですから
服用後の低血糖に注意する意外不安要素は特にありません。
尤もその低血糖が場合によってはヤバイのですが自業自得ですね==;

もともとの持病である慢性腎炎関係の数値もお世辞にも芳しいとは言えませんし
せめてまた糖尿の薬を服用しなくても済む様に頑張りませんとね。


余談ですがその通院帰りこちらの方々と遭遇。

眠いから無視

最初にお会いしたのは市内にあるイオンの入り口にいたわんこさん。
『いまご主人を待ってるのー。えへー』という感じの
ぽややんとしたおとなしい子でしたので写真を撮らせて貰った後
撫でさせて頂きましたw


続いてこちら。
これまで何度かご紹介した事があると思いますが
上記イオンの近所にあるお宅のにゃんこさん4兄弟の末っ子ちゃん。

待ってるのー。えへー。

警戒心が強めな子なのですが暖かい日差しのためか、
かなりおねむ状態だったらしくこちらに気付きながらも
『なんか見たことあるヤツだけど今とっても眠いから無視しよ』
結構近くまで近寄っても逃げずにお寛ぎ状態w

多分大人しく撫でさせてくれたとは思いますが、
お休み中のところを邪魔しちゃ悪いかなーと思い
写真撮影だけにしておきました。
いやまあ、写真撮影だけでも十分邪魔していたかもしれませんが|ω・;)

上記のわんこさんみたいに撫でさせて欲しいものですけど
にゃんこさんは難しいですからねぇ。
動画でよく見かける野良にゃんこさんを撫でている方が羨ましいです^^;



日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

