02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 2013年春期新作アニメ&特撮のラインナップ

2013年03月17日
3月も中旬となり卒業式シーズン。
一方、TV番組も改編時期となり先日ニコニコ動画の方で
2013年春から始まる新作アニメの紹介動画が投稿されておりました。





という事で個人的に観てみたいと思った新作を下記の通り
いくつか挙げてみました。(1作品動画内で未紹介&特撮ですが)


『デート・ア・ライブ』

『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』

『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)』

『這いよれ!ニャル子さんW』

『とある科学の超電磁砲S』

『変態王子と笑わない猫。』

『宮河家の空腹』


挙げてみた作品を改めて見るとラノベ原作作品が多め。
他の作品も名前は知っていますが実際に読んだ作品は1つもなかったり。
(俺妹、ニャル子さん、超電磁砲は前期アニメを視聴しております)

個人的に1番楽しみなのはアニメではなく特撮の
『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』ですね。
牙狼シリーズはニコ動やDVDレンタルなどで拝見している分
これまでとは違う主人公、そして謎が多い新しい牙狼がどの様なお話なのか
とても興味深いところです。


皆さんが興味を持たれた新作はあったでしょうか?(=・ω・=)

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(1) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-L 第12話

2013年03月05日

さて、今日のブログはお馴染み
MUGENストーリー動画の新作をご紹介。
今回ご紹介させて頂きますのは

M&U-L 第12話 「再臨」

です。






鬼巫女の妨害と言う思わぬ事態に撤退を余儀なくされた禍霊夢達は
鬼巫女対策の作戦を練り直し再び観音神がいる場所へと向かう。
しかし、禍霊夢達の前に立ちはだかったのは鬼巫女だけではなく
新たにユウコの秘密を知った白麗霊夢(白夢)が行く手を阻んでいた。

妹である白夢が敵に回ったことに困惑し動揺するする禍霊夢へ
先に進むよう説得しCCと政宗は白夢を食い止めるべく対峙。
本気霊夢とマシロも作戦通り鬼巫女を止めるため激戦を始め、
マガ、マーシャル、紫レン、女神天子の4人は奥へと進む。

だが、その場に残っていたSレミリアとCパチュリーは行動する上で
障害だった紫レンがこの場から去った事を好機と見て…。



今度こそ観音神と会うため再度動き出した禍霊夢達ですが
そこは流石に簡単にはいきません。
マガ達、鬼巫女&白夢、ユウコ、そしてSレミリアとCパチュリー。
様々な思いが交錯する中、『あの人』の策謀により
重大な事態が発生してしまいます。

そして今回の12話ではM&U-Lの核心に触れると思われる
前話11話以上の衝撃のラストが!?∑(゚Д゚;)


怒涛の展開が続き先が読めないM&U-L。
皆さんも是非ご覧下さいませ(;`・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【訃報】 今まで本当にありがとう。

2013年03月02日
今日のブログは訃報を。

私が数年前から毎日拝見させて頂いている
スコティッシュフォールド兄弟のブログ『耳折れ兄弟』さん
穏やかで優しいお兄ちゃんことアトム君が昨日3月1日に
亡くなられました。享年9歳。

昨日朝のブログではアトム兄ちゃんは最近体調が芳しくなく
療養に専念するためブログが不定期更新になるという記事を拝見して
心配しておりました。

今日のブログによると実は同日早朝からアトム兄ちゃんの体調が悪化。
急ぎかかりつけの動物病院さんで受診したところ
3~4日の入院で様子見ということになりましたが同日午後に容態が急変。
病院の先生方が手を尽くして下さりましたが残念ながら夕刻、
アトム兄ちゃんは虹の橋を渡って旅立ってしまったとのことです。

毎日家族で『今日の兄ちゃんはどんな感じなのかな~?』と
楽しく拝見させて頂いてただけにこの訃報はとてもショックで
悲しく、残念な思いでいっぱいです。
ですが、日々の兄ちゃんや弟のルーク君の様子が記載された記事の内容や
写真・動画を拝見してると本当に兄ちゃんは暖かく優しい
さとこさん、たけさん、そして仲良しな弟のルーク君と過ごす事が出来て
幸せだったと思います。


最後になりましたがアトム君のご冥福を心からお祈り致します。

アトム君本当にありがとうね。
とっても、とっても楽しかったよ。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】近況報告(・ω・)ノ

2013年03月01日
皆さんご無沙汰しております。夕璃です。
早いものでもう3月。卒業式シーズンとなりましたね。
と、いうこととは関係なく久々の更新となる今回のブログは
近況報告を記載させて頂きます。


まず家族の剥離骨折ですが思っていたよりも治りが早かった様で
現在サポーターなしでも歩くことが出来るようになりました。
とは言え流石に外出はまだ無理ですので相変わらず日用品・食品の買い物や
外出が必要な用事などは私が引き続き行っております。
それでもこの快復の速さは本当に喜ばしい限り^^

早ければ今月中旬から外出できそうですが、
個人的には心配し過ぎな感もあるものの道路が凍っているうちは
外出は控えてもらいたいと思っております><


一方、私の方ですが先月『信長の野望・革新PK(PC版)』を
ある縁で入手致しまして早速生放送や動画を拝見している傍らデータの
改造作業に勤しんでおります。
改造と言っても現状新武将用に使用する東方キャラの画像ファイルを検索→
気に入った作品を保存→画像を3種類のサイズに編集→保存→
ツールで登録という作業の段階。
東方キャラの分が終わったらMUGEN系やアニメ系のキャラの画像も
同じ様に登録し、それが一通り終わったら他の改造・改変などを
試行してみたいと思っております。
尤も画像の登録だけで一ヶ月以上かかりそうな気がしますが^^;

なお、プレイ動画を作ったり公開したりはせず個人で楽しみます。
撮影できる程のPCスペックはありませんし、
実はプレイそのものも快適かつ万全というワケではないものでして。
まあ、私が拝見させて頂いているストーリー動画のキャラ達が登場する
プレイとか出来たら面白そうかなーと脳内で考えております。
もしかするとどなたかが既にプレイされていそうな気がしますがw

ちなみに私、信長の野望は全くの未プレイ。
プレイ動画も見た事がなかったりします。
と言うかコーエーのゲームは三國無双シリーズと戦國無双シリーズの
数作しかプレイしたことがありません。


そんな状態で大丈夫か?
大丈夫じゃない。問題だ。|ω・;)


最後に余談ですが、左記プラグインにファルコムさんの軌跡シリーズ新作、
『閃の軌跡』の応援バナーを貼らせて頂きました。
私はVita、PS3共に持っておりませんので現状プレイできませんが
どんな作品となるのか非常に楽しみにしております(>w<)b

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

