05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 M&U-R 最終話・後編

2012年06月29日
ここ最近急に暑くなってきましたね。
地元でも夏日を記録しており家の中の気温も30℃に近かったりして
へばり気味の夕璃です皆さんこんばんは(´・ω・`)ノ

どうやら最近は熱中症で救急搬送される方も増えているとか。
どうか皆さんもお気をつけ下さいませです。


さて、今日のブログはこちらの動画をご紹介。
MUGENストーリー動画『M&U-R』の新作

M&U-R
最終話「Dreams come true in her dream.」後編


です。






L霊夢と紫レンによって連れ去られたユウコを
救出するため指定された場所へやって来た禍霊夢達。
禍霊夢と初めて対面したL霊夢は禍霊夢と仲間達がユウコを力づくで
助けようとしたり自分に攻撃したりせず、かつ時間無制限・ヒントあり・
何回でも回答OKで1問でも禍霊夢が自分の出すクイズに正解できれば
ユウコを無事返すと言い出し禍霊夢も承諾する。

そしてL霊夢からの出題1問目。それは

『神崎白夜はなぜ生きているのでしょうか?』

というものだった。

『白夜の生命力が強かったから』と答える禍霊夢に
自分は白夜が殺された場面を見ていないから正否は保留だと答え、
1問目以降も次々と『問題』を問いかけるL霊夢。

問題を出題され考える度に今まで考えなかった、
考えるのを無意識に避けていた『疑問や矛盾』を感じた禍霊夢は……。



と、言うことでM&U-R・最終話の後編です。

恥ずかしながら前編を拝見した時点では何故M&Uシリーズ
完結ではないのに『最終話』と銘打っているのか判りませんでしたが…
…なるほど、こういう事でしたか。
確かにこれは『最終話』と銘打つに相応しいですね。

L霊夢の目的とは?そして禍霊夢が感じた『疑問や矛盾』とは…?
M&U-R怒涛にして衝撃の最終話。
皆さんも是非ご覧下さいませ。
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 67

2012年06月22日
さて、今日のブログはこちらの動画をご紹介。
大変遅くなってしまい申し訳ございませんがお馴染み
MUGENストーリー動画『Nの日常』の新作

Nの日常 出来事その67 悪鬼

です。






『今日からお前は俺の子分な』


ある日、遠野家へ向かう志貴、琥珀、翡翠の3人。
妙にテンションが高い2人と共に遠野家に到着した志貴は
門前で秋葉に出迎えられ屋敷にいた四季と都古に歓迎される。

記念の写真撮影に外に出ての食事と楽しく賑やかな時間を
皆と過ごす志貴。
そんな志貴はその夜に四季に対して今まで話さなかった自分の
『直死の魔眼』の事を打ち明け、志貴の言葉を疑う事無く信じた四季も
実は自分にも『点』と『線』が見えるのだと答えるのだった。



第67話は白レンがメインだった『Dornroschen』編以来の
シリアス長編となる『鬼神降臨』編最初のお話。
上記あらすじの通り今回の長編のメインは遠野家の面々で
第1話となる今回はかなりシリアス分が多めのお話でした。

遠野家で過ぎ行くとても楽しい1日。
それは『彼』の決意と願い、そして遺言の場。
そして楽しかった時間は終わりと共に悲劇の幕開けと変わります。

さまざまな願いと決意と思いが交錯し悲劇が悲劇を呼ぶ鬼神降臨編。
志貴や遠野家の面々だけではなく今後は咲夜達十六夜家の面々達も
登場する事になると思いますが果たしてどの様な結末を迎えるのか……?

皆さんもこの物語を是非ご覧下さいませ。
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(1)

【ニュース】 リッピング違法化・違法ダウンロード刑罰化が可決><

2012年06月20日
今日のブログでは少々まじめなお話を。

今日の日中開催された参議院・文部科学委員会にて著作権法改正案
(リッピング【CDやDVDのデータをパソコンで処理できるような
ファイル形式に変換して保存すること】の違法化・違法ダウンロード刑罰化)が
賛成多数で可決され参議院本会議でも圧倒的多数の賛成により可決。
開会からわずか7分で散会したそうです。施行は10月1日から。


“私的違法ダウンロード刑罰化”などの著作権法改正案、
参議院の文教科学委員会で可決(Impress Watch)


なお、真偽は不明ですがこの委員会では反対意見がある委員を半強制的に
賛成する委員と入れ替えたばかりではなく採決前の討議・質疑を行わずに
採決されたとか。


森ゆうこ議員のツイート

森ゆうこ参議院議員(民主党)のツイッターより


では『リッピング違法化・私的違法ダウンロード刑罰化』とは何か?
『可決までの疑問点と施行されたらどんな問題が発生する可能性があるのか?』
という事をあくまで私的な意見ですが述べさせて頂きます。


>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-R 最終話・前編

2012年06月18日
皆さんご存知の通り現在非常に強い勢力を持つ台風4号が北上中。
今夜には沖縄に、明日以降は西・東日本を縦断する可能性が高く、
しかも中心気圧が現在約960hPaと低いことから北東北あたりまで
『台風』として生き残る予想が出ているとか。

既に台風の影響で大雨や強風の被害が出ている様ですので
予想進路上にお住まいの方は今後の台風情報に留意、
停電や避難の際の行動や準備をご一考下さいませ。
もちろん杞憂に終わればそれに越したことはないのですが(´・ω・`)-3



さて、今日のブログはこちらの動画をご紹介。
MUGENストーリー動画『M&U-R』の新作

M&U-R 最終話
「Dreams come true in her dream.」前編


です。

※動画の投稿者コメントの方でも記載されておりますが
 『最終回』と銘打っているもののまだまだ続くそうです^^








『…無理です。諦められない。まだ手はあるはずです。』
『ああ、まだ手はある。しかし、その手を使えば、今度こそお前さんは終わりだ。』


『誰か』が『何か』を成す為に自分自身を犠牲にする選択をし『誰か』と
契約をするという夢を見て目覚めた禍霊夢(マガ)はユウコに
『泣きながら眠っていた』と心配されるが夢の内容をよく覚えていないと答え
困惑しながらいつもの朝を迎える。

マガ、白夢との朝食を終え友人のミヤコ(・アレンジ・アビス)、紫レンと共に
ユウコは『強力な怪物が出る』という噂がある遺伝子研究所跡地へ向かう。
意気揚々と進むミヤコに危険がないかと心配し、そして内心自分が生み出された
遺伝子研究所の跡地を訪れる事に嫌気するユウコだったが
自分達の後を密かに付ける怪しい人影に気が付かないでいた………。



前回の白夢メインのお話はコメディ&いいお話メインでしたが
今回は前回のラストに続くシリアスメインのL霊夢編本格始動といったところ。
今まで間接的に関与してきたL霊夢&紫レンがついに直接的な行動に移ります。

L霊夢と紫レンの目的は?
L霊夢は何を知っているのか?
マガとL霊夢の関係は?
そもそも『L霊夢』とは何者なのか?
そして圧倒的な強さのL霊夢と紫レンに対してマガ達はどんな行動に出るのか…?


急転直下の事態を迎えたこの前編。
皆さんも是非ご覧下さいませ(;`・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(1)

【病気】 じわりじわりと(´・ω・`)-3

2012年06月12日
今日は持病(慢性腎炎)の定期検診日ということで
今回も朝から午後まで病院へ。そして疲労困憊で帰宅しました。
んー。数年前くらいまでは病院行っても今ほど疲れなかったのですけどねぇ…。
まあ、数年前と比べると持病も服用する持病の薬も増えましたし
気力・体力の衰えもあると思うのですが。(´・ω・`;)ヾ


さて、その腎臓でお世話になっている内科で前回(4月)に行った
検査結果を教えてもらいました。
-で、ひっかかった項目は下記の通り。

アルブミン            3.7 g/dl
クレアチニン        1.29mg/dl
尿酸               7.1mg/dl
C-反応性蛋白     0.23mg/dl
蛋白                    2+



蛋白は3+から2+に下がったものの腎機能関係の数値は
全体的に前回の検査よりも若干悪化。
まあ、一応(悪いなりに)許容範囲内ですが何かこう検査する度に
じわじわと悪くなっているのは正直気分が凹みます==;

ちなみに糖は今回もいつも通りマイナスでしたので糖尿の方は
相変わらず問題ありません。


何はともあれ現状のままでは正直1人旅も不安要素が多そう。
もちろんに日々の生活や支えてくれる家族のためにも
少しでも悪化させない様気を付けませんとね。
…いやまあそれが難しいのですけども。==;


皆さんもどうかお体にお気を付け下さいませ。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(1)

【アニメ】2012年夏季新作アニメのご紹介(個人的に視聴予定&興味)

2012年06月06日
早いものでもう6月。梅雨の時期となりましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は昨日あまりの暑さに物置から扇風機出してきて付けておりました。
尤もこの暑さは台風の影響っぽいのでまだまだ本格的な夏には早そうです^^;


さて、先日今夏から放送が開始される新作アニメの
ラインナップの一部が公開されました。
そこで今日のブログでは個人的に今のところ視聴予定・視聴したいかなと
思っている作品をいくつかご紹介したいと思います。

他の作品や詳細は『こちら』をご覧くださいませ。

ご紹介させて頂いた中にはニコニコ動画などネット上で
配信が予定されている作品もございますので興味を持たれた方は
是非ご覧になられてみては如何でしょうか?^^

>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | 

