03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

【ゲーム】 那由多の軌跡・シルエットの正体は……!

2012年04月27日
さて、今日『那由多の軌跡』の公式サイトが更新&
プレイ動画第2弾が公開されました。
今回更新・公開された中から今回もキャラ紹介と
プレイ動画第2弾についてご紹介したいと思います。


まずはキャラ紹介の項目ですが今回の更新では
敵役っぽい男性『ゼクスト(CVは置鮎さん)』が公開され、
そして前回の公式サイト更新紹介時に出ていた猫っぽいシルエットの正体が
公開となりました。それがこちら!(`・ω・)つ

シルエットの正体

お前かよ!!!∑(゚Д゚;)

-と、言う事でシルエットは『みっしぃ』でしたw
とは言え零・碧の軌跡に登場したみっしぃとは違い紹介文によると
『「みししっ」と鳴くそこそこ知能が高い希少生物』なのだとか。
何にせよ1匹欲しいですね。みししっ(=´・ω・`=)


続いてプレイ動画第2弾の内容ですが
今回はストーリーパートの様子が拝見できます。





特に注目したいのはライラ
(多分公式サイトのトップページにいる赤毛の少女?)
とナユタとの関係。

那由多の軌跡・ナユタ&ライラ?

幼馴染のような関係っぽいですがライラはキャラ紹介の項目には
まだ未登場ですので実際どんな関係なのか楽しみです^^


更新される毎に期待感が高まる那由多の軌跡。
早いうちにどこかで予約しておいた方が良いかも?ですねw

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 もっちりふくよかさん

2012年04月26日
何だか急に暑くなってまいりましたが皆さん体調を
崩されたりとかしておりませんか?
私は今のところ大丈夫なのですがこの暑さと先ほどからの
降雨による湿気の影響か若干ダルイです==;


さて、今日の帰宅途中いつもの帰り道と違う道を通って帰宅したのですが
その際通りかかったお宅の庭にこちらのにゃんこさんがいらっしゃいました。

ふくよか~

『どちらさまですか~?』と言う感じ(私の勝手な解釈ですがw)で
こちらに少し寄って来てじ~っと私を見ていた黒白さん。
どぇ…もとい、ふっくら気味のお体ですがとても可愛い子でしたねw
ちなみにこのことお会いする直前には猫会議中らしきにゃんこさん
6匹を見かけました。
尤も、流石に『こっち見んな』みたいな顔でしたので近寄りませんでしたが^^;

何はともあれまたお会いしたいものです^^

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 京都府亀岡市交通事故・但馬救命救急センターのブログ

2012年04月24日
正直この記事を記載しようかどうか迷いましたが
あえて記載させて頂く事に致しました。

ニコニコ動画のニュース項目などで取り上げられておりましたが
先日発生した18歳の少年が起こした京都府亀岡市の交通事故。
その関連で被害者の治療に当たっていた但馬(たじま)救命救急センターのブログに
取材記者が行った非道な行為への憤りが記載されておりました。

京都18歳少年の無免許運転事故 搬送先救急センター
「マスコミが霊安室前にカメラをかまえ家族を無断で撮影」と訴える
(ガジェット通信・ニコニコニュース)



但馬救命救急センター・4月23日のブログ


詳細は上記ブログをご覧頂きたいのですが意訳致しますと

取材拒否の旨を伝えていたにも拘らず読売新聞,毎日新聞,朝日新聞など
各社の記者が院内に勝手に入り込み霊安室の前でカメラをかまえ、
帰宅されるご家族の映像を勝手に撮影していた。
ご家族,医療者,関係者の心情を考えられないくらい
マスコミの人間の心は腐っているのか。


という内容です。

事の詳細が明らかになっていない状態で一方的に
報道側を『悪』と断ずるのは早急かもしれませんが、
医療機関がここまで憤るのはよほどの事があったからと推測されます。
真実を報じるのが報道の使命とは言えこの様に人の心を
踏みにじってまで行われて良い筈がありません。


東日本大震災の際にも被災被害者に対して報道の名の下に心無い質問を行ったり
しつこく取材を行うなど取材優先の非道な行為が行われておりましたが
この件が事実であればあの時から何も変わっていない方がいらっしゃるという事。
(被害者のお宅へ押しかけ心無い質問を投げかける姿は相変わらずですが。)
無論全ての報道機関や記者がそのような非道な行いをしているとは思いませんが
たった1人でもこの様な行いをする事が報道への不信感に繋がります。

心無い報道ではなく心ある報道を。

報道の世界がどの様な世界なのか全く知らない私ではありますが
心からそう願います。


※ 追記 ※

報道各社から抗議があったらしく『読売新聞,毎日新聞,朝日新聞』の部分が削除、
本文の後に追記されているなどブログの内容が変更されておりました。
また、読売新聞東京本社読者センターからはこの件に関し

『記者は病院の許可を得て霊安室から20~30メートル離れた
病院駐車場で病院幹部立ち会いのもと待機していました。
霊安室まで押しかけたという表現は事実無根です。』


という返答が。また、朝日新聞広報部からは

『記者は病院内で待機しており女児のご両親が来られた時も
直接声をかけてはいません。
それでもセンター側から退去を求められそれに応じ
建物内から静かに立ち退きました。
女児が亡くなったことが判明しご両親にお話が聞けるかどうか
センターを通じて確認してもらいましたが、
ご両親が応じたくないと仰っておられるとの事でしたので記者はそのまま帰りました。
記者がセンターを立ち去ったのはご遺体とご両親がセンターから
お帰りになる2時間半前でした。
ご遺体とご遺族が霊安室から出てこられた時朝日新聞の記者は
但馬救命救急センターにおりませんでした。』


と言う返答がありましたので追記させて頂きます。


何はともあれ事の真実と詳細がはっきりと明らかにされることを切に願います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-R 第15話 『決着』

2012年04月22日
さて、今日のブログはこちらの動画をご紹介。
今回ご紹介させて頂きますのはおなじみMUGENストーリー動画
『M&U-R』の新作

M&U-R 第15話 『決着』

です。






Cパチュリーの策略(?)により和解したマガと白夜。

マガからの連絡を受けてやって来た紫に白夜を一時的に預けたマガは
白夜の一件を解決するために天門の元へ向かう。

一方、マスターの喫茶店前で戦い合っていた面々は一時休戦していたが
天門はどんな事があろうと白夜を生かしておくつもりはないと語り
鬼巫女はただマガと戦う事を考えるのみ。
そんな鬼巫女にマシロは暴走したら殺すことになる可能性もあると警告し
天子もマガの邪魔をする者は誰であろうと皆殺しにすると宣言する。

戦い合っていた時よりも更に殺気立っている面々を前に
政宗は心の中でマガに上手く立ち回るよう願うのだった…。



白夜編もいよいよクライマックス。

白夜を救おうと天門を説得しようとするマガですが、
天門の意思は変わらず逆に鬼巫女からマガ自身に関する衝撃的な事実を聞かされ
白夜1人を殺して皆がこの国で生きられる権利を守るか、
それとも白夜1人を守って皆がこの国で生きる権利を失うかの
2択を迫られてしまいます。

しかし、鬼巫女は白夜を守るチャンスとして
自分と戦って勝てばマガの味方になるが負ければ白夜を諦めろと提案。
圧倒的な実力差があると思われる不利な勝負を受けるマガに勝機は…!?


人知を超えた2人の戦いと白夜の一件はどの様な結末となるのか?
皆さんも是非ご覧下さいませです(`・ω・´)ノ
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【ゲーム】 那由多の軌跡・先行プレイムービー公開

2012年04月21日
昨日、1日(正確には午前7時から午後6時半までの間)で
3つの病院を一気に回ったために疲労困憊になって帰宅。
お陰で昨夜はあまりの疲労感にツイッターも挨拶程度の書き込みのみ。
ニコ生視聴に至っては全く出来ませんでした。
そして今もまだ疲労から回復しきれておりません><

今回は流石に無理があったと反省。
最初の慢性腎炎での受診時に測定した血圧が152/97・脈拍93と
珍しく高めだった上に、最後に受診した整形外科の待ち時間が異様に長くて
具合悪くなったのがトドメになったのですけど。

ホント、自重しませう…。=□○_


閑話休題


さて、今日は『那由多の軌跡』のお話を。
実は先程知ったのですが昨日公式サイトが更新された様子。
今回の大きな更新内容は下記の通りです。


①キャラクター紹介の更新。

相変わらず謎の銀髪女性に関しては更新されておりませんでしたが
新たなキャラクターシルエットが追加されておりました。
特に気になったのはこのシルエット。

まさか・・・・・・!?∑(゚Д゚;)

………………………………………………………………。
ま、まさか………………………………。∑(゚Д゚;)

僕と契約して那由多の軌跡を買ってよ!

僕と契約して那由多の軌跡を買ってよ!

………………………………うん、まあ、一瞬そんな事を考えました。==;
シルエット的には猫?っぽいので画像公開に期待ですw


②先行プレイムービー第1弾の公開





再生時間約1分の短い時間ではありますが視聴していて期待感が高まりました。
反面アクションゲーム不得手な私でもクリアできるかと若干不安にもなりましたが^^;

なお、上記のニコ動の他にもYoutubeの方でも同内容の先行プレイムービーが
視聴で来ますので是非ご覧になられてみては如何でしょうか?w


まだまだ謎が多い那由多の軌跡。
今後の新しい情報やプレイ動画の公開が待ち遠しく楽しみです!(`・ω・´)ノ

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 今年最初のにゃんこさん撮影?

2012年04月18日
最近すっかりブログの更新頻度が少なくなってしまいましたが
ちゃんと生きている夕璃ですこんばんは。(・ω・)ノ
先日ようやく第2次スパロボZ破界篇クリアしました。
と、言っても再世篇のクリアデータ引継ぎボーナスを最大限に得るには
まだまだクリア週が足りておりませんが(・ω・;)ヾ

……現実逃避してMHP3再プレイし始めていませんよー。ホントデスヨー。(棒)
ちなみにMHP3は村クエオールクリアで止まっております。
モンハンシリーズはアクション下手な私にとって難易度高いですね。
面白いですけどw


さて、今日は久々ににゃんこさんのお話を。

今日、私用で地元の皆と近辺にある場所へ行ってきたのですが
その途中にゃんこさん関係の記事でお馴染みの地元お茶屋さんの裏手に
にゃんこさんのお姿が。
距離がありましたので綺麗に撮影出来ませんでしたが今年初?となる
にゃんこさんの撮影に成功しましたw

今年も怪しい奴が来た

……うん、写真からもお判りの通りあまり歓迎されておりません(´・ω・`)

一応こちらに興味はあるものの警戒心が勝っており暫く『何だコイツ?』と
私を見た後に少し離れた場所へ移動。
ちなみにいつも撫でさせてくれる白にゃんこさんの『白あぎちゃん』は
残念ながらお見かけしませんでした。
人懐っこく活発な子なので大丈夫かとは思いますが、
あの子も元気でいる事を願っております。

何はともあれ写真撮影できたのは重畳。
後は撫でさせてくれる子に早くお会いしたいものですねぇ。(切実)

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ゲーム】 那由多の軌跡・公式サイト更新(`・ω・´)

2012年04月14日
昨日13日、現在製作中であるファルコムの新作
『那由多の軌跡』の公式サイトが更新されました。

那由多の軌跡:ナユタ・ハーシェル

取り合えず更新で判明したのは下記の通り。


・ゲームのジャンルは『ストーリーアクションRPG』(新ジャンル?)

・主人公の少年『ナユタ・ハーシェル』、
 ナユタの幼馴染で兄貴分の『シグナ・アルハゼン』、
 ナユタが出会う少女『ノイ』の名前とイラストが公開。

・プロローグやナユタの出身地で平和な小島『残され島』、
 キーアイテム?となる『星の欠片』など一部世界観の公開。

・『四季変化』などの一部システムの公開。



などなど。
一応ジャンルはアクションRPGと言う事でシステム的にイースシリーズに
近いものになるのではないかと推測しておりますが、
最初に公開された銀髪の少女の事など未だ未公開の部分が多く
果たしてどんな作品となるのかとても楽しみですw

…まあ、その前に先日届いた魔法使いの夜をクリアしませんとね^^;
と言うかインストールしてから全くプレイしていないのですが(・ω・;)ヾ

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 青野さん、本当にありがとうございました(´;ω;`)

2012年04月11日
異常を感じたため昨日急遽始めた外付けHDDのCHKDSKですが
今朝になってようやく終了。
その結果は……表示上問題なしとの事(´・ω・`;)
う~ん、ブルースクリーンの件も未だ不安が残りますし
本気でPC買い替え検討&情報収集始めるべきですかねぇ。むう。


さて、今日のブログでは訃報を。

皆さん既にご存知かと思われますが2010年から病気療養中だった
ベテラン声優の青野武さんが今月9日に多発性脳梗塞のため亡くなられました。
享年75歳。
声優の山田栄子さんによるツイートでの報告や所属事務所の公式発表後から
ネット上でも青野さんの死を悼む声が続々と上がり、
ニコニコ動画で追悼動画がUPされたりニュースでも報じられております。


私個人的に青野さんが演じられた役で印象深いのは
MGSのキャンベル大佐、宇宙戦艦ヤマトの真田志郎、
ドラゴンボールの初代神様・ピッコロ大魔王、
吹き替えではクリストファー・ロイド(バック・トゥ・ザ・フューチャー等)や
ラム・チェンイン(霊幻道士シリーズの主役の方)ですね。

主役を演じられる事は少なかったですが本当に青野さんの存在感が大きく
『名脇役を演じられている声優さんと言ったらこの方!』と評されるほどの
素晴らしい役者さんでした。


昔から多くの人々を楽しませ、そして愛された名優・青野武さん。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
そして、今までたくさん楽しませて頂き本当にありがとうございました。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-R 第14話 前・後編

2012年04月08日
昨日の法事の疲れがまだ取れず出力半分程度な夕璃ですこんにちは。
更に春の陽気も加わって眠気が凄い事に…。(-ω-)Zzz…
おまけに今日最初のPC起動時にブルースクリーンが出ちゃいまして
魂も半分抜けかかっております。=□○_ ~0


閑話休題


さて、今日のブログではこちらの動画2作品をご紹介。
どちらもお馴染みMUGENストーリー動画『M&U-R』の新作

第14話前編「商店街クライシス」



第14話後編「愛の巣」

です。

あらすじは前編部分のみ。
 後編はあえて記載致しませんので是非前編と共にご覧下さいませ。











過去の出来事と命を狙われる現状から疑心暗鬼に陥ってしまった
白夜から人質にされたユウコを救い出したのもつかの間、
今度はその白夜を始末しようとする天門達から守るため
白夜と共にいつもの喫茶店に逃げ込んだマガ。

事情を知らないCCが一人空気を読まず白夜に酒を勧め白夜を困らせる中
マガ達は今後の対応をどうするか話し合うがなかなか良い案が出ず
考えあぐねいていた。
とりあえず天門達にも知られている喫茶店から移動する事に決めた
マガだったが白夜はもう構わないでと独り店を出て行こうとする。

そんな時、Cパチュリーが現れ事態は一変してしまう………。



今回もシリアス分多めかと思ったが…

そんな事はなかったぜ!

という事でシリアスな雰囲気から一転毎度おなじみカオスの権化こと
Cパチュリーのお陰で一気にコメディ?多めになった14話。
とは言えシリアス分もしっかりありますし神キャラ達のバトルも見どころです。
正直激しすぎて何がどうなっているのか判りませんが==;

そして後編ではR指定分が前編よりも増量。
うん、まあ、何というか…

……やらせてやれ

と言う事になってます^^;

…と言うかホントその内マガを巡って天子・マシロ・白夜で
ド修羅場になりそうな予感がひしひしとしています。
尤もマジバトルしても死にそうにない方々ばかりですけど^^;


マガと白夜の愛の逃避行。
Cパッチェさんのお陰でマガの寿命はストレスでマッハなのか?
そしてマスターの喫茶店は崩壊の危機を逃れられるのか?


色々な意味で危険な14話。
是非ご覧下さいませ^^

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 激しすぎる『春の嵐』><

2012年04月04日
皆さんご無沙汰しておりました。(・ω・)ノ
最近色々とする事が多く(主に私用で==;)ブログの更新が
滞ってしまい申し訳ございません。><


さて、昨日から各地で被害を及ぼしている爆弾低気圧。
皆さんは大丈夫でしたか?

秋田県内では強風による停電や負傷者が発生。
その影響で一部の病院が休診になったりしました。
地元は停電もなく物的被害も小屋のトタン屋根が飛んだりした程度で
現状大事には至っていない様子。
家族や自宅に被害はなかったのはも幸いです。
夜中中強風でガタガタ音は鳴っていましたが==;

昨日程ではないにせよまだまだ強風が続き
場所によっては今現在暴風状態になっている爆弾低気圧。
この『春の嵐』早く収束して欲しいものですね。
あと地震も(´・ω・`)-3


最後に余談ですが先日初めてブルースクリーンが表示されてしまいました。
現状再起動したところ問題なく?作動している様ですが……。
う~ん……そろそろ買い替え時ですかねぇ(´・ω・`;)ヾ

日記・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

