12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

【MMO】 ルビニアサーガ・現状での良い点&悪い点

2012年01月31日
現在もまったりゆったりとプレイ中のルビニアサーガ。
先日ようやくLv30を越えたもののまだまだ道のりは険しそうです。

やっとLv33に(・ω・)-3

なお、現状で良い点と悪い点を簡単に挙げると…


【良い点】

・基本料無料(アイテム課金制)。

・低スペックでも遊べる。

・毎日多めの経験値報酬があるクエストを受けられるので
 比較的レベルが上がりやすい。

・目的地まで移動するオートラン機能。
 (NPCは元より座標を指定する事でその地点へ自動的に移動可能)

・クエストをこなす事で移動速度が速くなる馬を無料で入手できる。
 (中盤以降馬に乗って移動しなければ長距離の移動は比較的面倒。) 

・有名な声優さんがキャラクターの声を当てている。
 (花澤香菜さん、佐藤利奈さん、三木眞一郎さん、櫻井孝宏さん等)

・(あくまで個人的な感想ですが)取った時点で効果がある
 回復アイテムをドロップする事があるなど難易度は低め。



【悪い点】

・(良いか悪いか判断は分かれますが)レベルアップ後職業にあわせて
 自動的にステータスが強化される仕様。
 (自由に振る事が出来ないため相手の攻撃を避けつつ攻撃するファイター職
 などを製作できなかったり攻撃力不足になる場合がある。)

・(これまた良いか悪いか判断は分かれますが)クリックゲー。
 時折視覚的にクリックし難い時もあり。

・モンスターを倒して得られる経験値が正直微々たる量。
 (クエストクリアで得られる経験値量はモンスター1体から得られる
 経験値量の数倍~数十倍とかなりの差が。)

・サーバーの弱さ。
 (もしかして私だけなのかもしれませんが時折建物や
 他のプレイヤーキャラ、NPCの姿が見えない
 (暫く経ってから表示)事も多々あり。)

・アクティブ・非アクティブの曖昧さ
 (非アクティブだったモンスターが何故か突然襲い掛かってくる事が
 中盤以降結構あり。)

・一部地点の湧きの激しさ
 (アクティブのモンスターを1体倒す前にその仲間が付近で沸いて襲い掛かり、
 現れた仲間を倒す前にまた新手が…と、悪循環に。
 まあ、逃げる事は可能ですが採取系クエスト中だと面倒。)

・何が原因か判らないが攻撃中突然モンスターが消える事がある。
 
・有名な声優さんがキャラの声を当てているもののバリエーションは少ない。

・通貨は金貨と銀貨がある。
 (金貨はスキルの習得、レアアイテムや他のキャラが出している
 露店からの購入時の支払いに使用。入手はクエストからのみ。
 銀貨は一部の回復アイテム購入や転送などの支払いに使用、
 クエスト・モンスター・アイテムをNPCに売る事で入手出来るため
 入手は容易。)

・生産職人スキルは『裁縫』『鋳造』『錬金』の中の1つしか覚えられない。
 (ただし、途中で他の生産職人に転職する事は可能。)

・毛皮と比べて薬草・鉱物の入手が困難。
 (毛皮は特定のモンスター(比較的数が多く湧きも良い)から入手可能。
 だが、薬草と鉱物は入手してからまた同じ場所付近採取できるまで
 結構時間が掛かる。)
 
・現状、鋳造があまり役に立たない(…と思う)。
 (鋳造は金属製の武器や防具を製作する職人スキルですが
 正直簡単に自分で作れる装備はNPCが売っている品と同じ。
 アンコモン装備(通常よりも強い装備)製作にはレアアイテムの
 製作図が必要。)



先日も記載した通りまだまだ問題点や改善して欲しい点はあるものの
『普通に面白いゲーム』といえる作品かと。
とりあえず今後もプレイ継続致します。課金はしませんけどw

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【MMO】 ルビニアサーガプレイ継続中

2012年01月26日
※BGM:名探偵コ○ン『メイン・テーマ』

前世(アカ的にはまだ生きてます)

私は普通のROの修羅、夕璃(ゆうり)。
(修羅転職後のSSが見当たりませんでしたので王者時代の画像で代用)

ソロで機械人形D02へ遊びに行って
大規模PTによる過剰トレインやMPKの現場を目撃した。
迷惑行為の現場を見るのに夢中になっていた私は、
背後から近づいてくるもう一方の過剰トレインに気付かなかった。
私はそのトレインに轢かれ南無り、目が覚めたら…


こうなる事を・・・強いられているんだ!(嘘)

ルビニアサーガで女性(職業:見習いファイター)に
なってしまっていた!


夕璃が何故か女性になったと知人にばれたら思いっきり笑われ、
周りの人間にも不審者を見るような目で見られる。(被害妄想)

脳内の助言で正体を隠すことにした私は、
キャラ製作時に名前を聞かれて、
とっさに『雪鈴(ゆきすず・CV:花澤香菜さん)』と名乗り、
とりあえずこの世界で生きる為に、
見知らぬ老人が学園長をやっている冒険者育成学園に転がり込んだ。

たった一つのアカで生き抜く、
見た目は女性、頭脳は残念。
その名は、迷ファイター雪鈴!


どういうことだよ!!!

と、言う事(ホントどういうことだよ)でMMOの
ルビニアサーガをゆっくりまったりプレイ継続中。
現在ようやく学校を卒業して最初の町である
『曙光の町』にいます。

で、現在までプレイしてみた結果からの評価ですが
現状★3.5つと前回の評価よりもやや上昇。
相変わらず古いタイプのシステムであったり修正して欲しいと思う点は
いくつかあるもののストレスは少なく結構楽しめております。

今後どんな事が新たに出来る様になるのかは判りませんが
暫くは楽しめそうな予感。
興味がある方は是非試しにプレイされてみては如何でしょうか?w

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-R 第08話 「転校生×2」

2012年01月24日
昨夜からの大寒波の影響で東京都などでは交通機関の乱れのみならず
スリップ事故や転倒によって怪我をされた方が急増中だったらしいですね。
私の地元秋田でも積雪はそんなに多くはないものの吹雪や気温低下による
路面の凍結で帰宅途中何度かバランスを崩しかけました。

日本海側の一部地域では今夜から雪が強く降るという予報が。
該当する地域にお住まいの方もそうでない方も
どうかお気を付け下さいませ~。(´・ω・`)ノ


さて、今日のブログはMUGENストーリー動画のご紹介を。
いつも拝見させて頂いている『M&U-R』の新作

M&U-R 第08話 「転校生×2」

です。






ユウコが学校に通い始めた為に暇を持て余した禍霊夢は
頑張っているユウコに申し訳ないと思いつつ喫茶店でいつもの面々と共に
賭け麻雀に興じていたが、昼食を摂りに喫茶店へ政宗が訪れると有無を言わせず
政宗を連れて2階へ上がり旅行中にあった白夢との事を詰問する。

『白夢には何もしていないしこれからもどうする気がない』という
政宗の返答を無視してフルボッコにしようとするマガ。
しかし、その直前マシロが店にやって来た事に気が付くと
旅行中の一件から慌てふためき、2階に上がってくるマシロに
『自分はいないと言って欲しい』と政宗へ懇願しつつ身を隠すのだった。



再び平和な日常………とはいかない?第8話。

旅行中にそれぞれ想いを告げられ苦悩するマガと政宗に
記憶を奪われ昨日の出来事を思い出せないカルマさん
(すぐどうでもよくなりましたがw)、
そして新たな動きを始めたL霊夢と紫レン。

一方で白夢の意外な才能が発揮されたり
本気霊夢が日頃どんな事をしているのか?や
ユウコの学校生活の一端を見る事が出来ました。
尤もユウコの通う学校の走り幅跳びはまず普通じゃない気がしますがw


マガ達の人間関係に進展はあるのか?
(マガ関係とマーシャル関係は進展があったら修羅場になりそうな気も…^^;)
L霊夢と紫レンは何故マガを覚醒させようとするのか?
新たな転校生を向かえたユウコの学校生活はどうなるのか?

様々な謎や進展に期待と妄想を膨らませつつ
次回も楽しみにしたいと思います(`・ω・´)ノ


ちなみに今回初登場した『ユウコの同級生(転校生じゃない方)』
なのですが、失礼ながら実はあまり記憶になかったので
動画を探しその強さの程を拝見させて頂きました。

……………………うん。ですよねー。(゚Д゚)

まあ、ユウコの同級生ですからw

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 千葉県の中学校で体罰。校長が隠蔽指示><

2012年01月19日
今日はこちらのニュースをご紹介させて頂きます。( ´・ω・`)つ

<教諭処分>体罰で重傷 「生徒同士」指示の校長も 千葉
(毎日新聞)


野球部顧問の体罰で生徒重傷、校長が口止め
(読売新聞)


記事によりますと千葉県木更津市立のある中学校の野球部で
顧問の男性教諭が部員の生徒に体罰を加え骨折など2ヶ月の重傷を
負わせただけでなく連絡を受けた出張中の校長は教頭に対して
『病院では仲間とふざけてやったと言わせるように』と隠蔽を指示。
学校からの指示で被害生徒に付き添っていた養護教諭が
生徒に対して口止めを行ったとの事。

その日のうちに保護者と市教委へ体罰があった事を伝えたが
市教委は『両親と生徒が処分を望んでいなかったから』と
県教委への報告義務を怠り、調査した県教委も暴行を行った教諭と
校長に対して減給3カ月(10分の1)の懲戒処分を下したそうです。



被害生徒と暴行を行った教師の間で実際にどのようなやり取りが
あったのかは正確なところは判りませんが、
骨折を負わせる程の体罰を行った事は明らかに傷害罪・暴行罪容疑に
該当するでしょうし校長や学校が行った隠蔽の指示は
証拠隠滅・犯人隠避罪容疑に当たるかと。

そんな『犯罪容疑者』に対してなぜ県教委が減給という甘い処分にしたのか?
少し調べてみたところ千葉県は昔、厳しい校則を生徒に強いる一方、
授業で答えられなかったり反発的な生徒に対しては
日常的に罵声を浴びせたり体罰を加えるという
『学校が生徒・ひいては児童の家庭まで管理・支配する』
管理教育が盛んな県としてかなり有名だったとか。
現在では改善されてきていると言われているものの未だ日常的に
体罰が行われていたり校長を頂点として学校や教師を至上とする様な
風潮があるそうです。

教師や校長・学校・教育委員会自体に問題があるのは当然ですが
長年千葉県で日常的に行われ今なお残るこの風潮が暴行と隠蔽、
そして軽い処分を簡単に行った原因の一端である可能性はあると思います。

もちろん千葉県には普通に常識的な教師も多くいると思います。
(事実校長の理不尽な命令や管理教育に異論があった教諭が
校長によって不当な待遇や人事をされたというケースもあるそうですし)
反面、昨年千葉県の教育者の不祥事では体罰に麻薬使用に猥褻容疑など
教育者どころか人として失格な方々が多かった様子。

お世辞にも人に説教出来る程立派な人間とはいえない私ですが
管理教育云々を除いても暴力や横暴を恥ずかしげもなく行う方々は
教育者どころか人としてどうなのか?と思わずにはいられません。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-R 第07話 「振り出しに戻る」

2012年01月17日
先日某所にて『アクエリオンEVOL』第3話を視聴。
うん、予想斜め上のバカでした。特に終盤のアレがw(褒め言葉)
そう言えばニコニコ動画でもEVOLの1&2話が配信されておりますね。



興味がある方は是非ご視聴を~。


さて、今日のブログは昨日に引き続きMUGENストーリー動画
『M&U-R』の新作

M&U-R 第07話 「振り出しに戻る」

のご紹介をさせて頂きます………って製作&投稿早っ!∑(゚Д゚;)






ある月夜の晩、調査によって浮かび上がった『敵』と
ヘブンズゲート(天門)は戦っていたが深淵蛟(亡霊)のサポートをも
掻い潜り姿を晒さなかった敵を取り逃がしてしまう。

明確な目的が不明ではあるもののこれまでの状況から敵は
禍霊夢(マガ)たちの内の誰か…特にマガを狙っているのではないかと
推測した天門に亡霊は自らマガを見張ると進言。
一方、姿を天門と亡霊の2人に晒す事無く逃げ切った『敵』は
相棒である紫レンからの苦言を軽く受け流しつつ予定通りに
行動すると告げる。


その頃、禍霊夢宅では八雲紫にユウコの初登校日に自分と一緒に
学校へ行って欲しいと駄々をこねているマガの姿があった。



と、言う事で今回の第7話から様々な事柄が動き始めます。

まずユウコの初登校。こちらはユウコの人柄上問題ないでしょう。
尤も学校でマガの真似をするとドン引きになるかもですがw
そしてM&U-Rのメインと思われます『謎の存在』。
これまで紫レンのみ登場しておりましたがその相方の姿もお披露目となり、
更に今回は衝撃的なラストが待ち受けております。

マガに忍び寄る『敵』。果たしてその正体と目的とは……?!
平和で甘酸っぱい温泉旅行から一転、
新たな苦難の始まりになりそうなM&U-R第7話。
皆さんも是非ご覧下さいませです。(;`・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-R 第06話 「温泉最終回」

2012年01月16日
皆さん5日ぶりのご無沙汰です(・ω・)ノ

ここ数日除雪などで疲労過多になりブログをお休みさせて
頂きましたがそれなりに生きております。
ホント大雪のため雪の捨て場がどんどん埋まっていくのと
疲労や腰・背中・腕などの痛みが快復する前にまたハードな除雪を
しなければいけない状況というのは困りものですね(´・ω・`)-3


さて、今日もMUGENストーリー動画のご紹介を。
今日ご紹介させて頂きますのは『M&U-R』の新作

M&U-R 第06話 「温泉最終回」

です。






2回目の部屋割り決めを終えた後、旅館内のお土産コーナーを
訪れていた禍霊夢(マガ)・女神天子(天子)・CC蛟(CC)の3人。
ギース達への土産物を探す中、ふいにCCから
『白夢は政宗に惚れているから一緒の部屋はマズイ(意訳)』と聞かされた
マガは『白夢は私が守る。ちょっと政宗殺してくる』と激しく動揺してしまう。

そんなマガとは対照的に鬼巫女と同室になれる夜に
早くならないかなと浮かれまくるCC。
そしてマガと同室になれなかった事を悔やみつつ
マーシャルとの同室に複雑な思いを抱く天子だった。

一方、カルマと共に温泉に入っていたマシロふぁんぐ(マシロ)は
カルマに例え話という形である深刻な悩みを相談するが…。



と、言う事で温泉旅行編のラスト。
流石に旅行最後の夜だけあって様々な人間関係の進展や
カオスが盛りだくさんでしたねw

特に人間関係の進展の方は大きな一歩を踏み出した者、
一歩を踏み出すきっかけが出来た者、
いつか『答え』を出さなければいけなくなった者など
本当に大きな変化が生じました。
ええのう。わかいもんはええのう(遠い目)。


果たしてこの関係が今後どうなってゆくのか?
そしてマガ達に夢を見せていると思われる者達の目的とは?
次回もとても楽しみです^^


最後に余談を。

最近MMOの『ルビニアサーガ』をプレイし始めました。
で、簡単にプレイしてみて個人的ではありますが
評価としては★2.5つ。(★5つ満点中)

いわゆるクリックゲーでシステム的にやや古さを感じさせるものの
それなりに楽しめると思います。
尤も、まだオープンサービスしたてという事もあり
不具合や要修正希望の点が多々あるのは問題ですが。==;

あと、このゲームPK(プレイヤーキラー)システムがあるらしいです。
私はまだ被害に遭っておりませんがPK受けたらプレイを止めるかも。
まあ、どんな作品にも言える事ですが今後どうなるか……ですね。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今日で大震災から10ヶ月。

2012年01月11日
今日のブログは簡単に。


早いもので今日1月11日で東日本大震災から10ヶ月が経過致しました。

あれから少しずつ復興が進み元通りになった場所もあれば
未だ手が付けられない程悲惨な場所も多い一方、
今なお時折発生する強い地震に福島原発の問題など
気を抜けない状況が続いており、そして何より被災された方、
震災でご家族やご友人を亡くされた方の生活や心のケアも
未だ万全ではないと見聞きします。

もう10ヶ月。されどまだ10ヶ月。
復興の険しく辛い道のりはまだまだ長く続きそうではありますが
希望があるのも確かな事かと。


最後になりましたが亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に
一刻も早い復旧や被災者支援の充実を強く願います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-R 第05話 「温泉二泊目突入」

2012年01月09日
先日、今冬は豪雪だと記載しましたが昨日は本当に大変でした。
と言うのも大雪で除雪作業がいつもよりも難航したのが原因。
途中から除雪ではなく除氷になっておりました……。

地元では積雪の重さに耐え切れず崩壊した廃工場もあるとか。
流石に自宅はそんな事にならないと思いますが今後も除雪がんばります。
尤も積雪で崩壊よりも屋根から雪や氷が落下して来る方が怖いですけど。==;


さて今日のブログは去年大変楽しませて頂きました
MUGENストーリー動画『M&U-R』の新作

M&U-R 第05話 「温泉二泊目突入」

をご紹介させて頂きます。





禍霊夢のあられもない寝言を聞いてしまい
理性を保つために部屋を出てロビーで寝ていたCC。
そんなCCを探しにやって来た禍霊夢は結局CCと共に
朝まで飲み明かすことにする。

そして温泉旅行2日目-。

それぞれが2日目の朝を迎え朝食を終えた後、
波乱の第二回部屋割り決め大会が開催。
果たしてその結果は………?



という事で視聴者投票結果が反映された2回目の部屋割り回!
予想通りの組み合わせもあれば予想外の組み合わせも。
やはり注目はマガとマーシャルが誰との相部屋になったのか?でしょうか。

それとごめんなさい。ネタバレになりますがマガ×ユウコ
組み合わせは完全に頭になかったです^^;
言われてから『あ、そういえばその組み合わせもあった』と言う感じでしたw
ま、まあ、作中でも語られていた通りいつも一緒ですから0票でも
問題ないですよね?ね?!

第二回の部屋割りが禍霊夢達の人間関係にどう影響するのか?
そして密かに禍霊夢へ忍び寄る人物とは……?
次回もとても楽しみですっ(`・ω・´)b

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シューR-TYPE FINALやるよ! 2回目

2012年01月07日
今日はこちらの動画をご紹介。
R-TYPEシリーズのゆっくり実況『Y-TYPE』の新作

【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シュー 
R-TYPE FINALやるよ! 2回目


です。






エヴァーグリーン内に生息するA級バイド攻略戦(前回)に
7号達チームゆっくりタイプ達がエヴァーグリーン攻略戦に参戦している頃、
バイドと死闘を繰り広げるゆっくり2号と3号は危ないところを
オリジナルのゆっくり0号に助けられる。

無事基地内にあるゆっくり達の居住スペースに戻った3人だが
戦った敵がバイドに侵食されたR戦闘機である事を気にかける2号に0号は
『気にしたら負けだよ。あれはバイドなんだしああする他ないのよ』と語り
1人『いつものところ』へ向かう。

3号と共にいるために0号を見送った2号。
しかし、3号は…………。


一方、エヴァーグリーンから帰還したチームゆっくりタイプ達。

自機の特性故にパイロットが『また』使い物にならなくなったと
陰鬱に語るゆっくり7号に対して11号はパイロットを大事にするように、
そして『こんな事を続けてもきっともうあの人にはもう会えない』と諭すが
11号の言葉に7号は珍しく怒りを顕にするのだった。



と、言う事でY(ゆっくり)-TYPEシリーズの
『R-TYPE FINAL』編第2話。

ストーリーパートでは過去作の主役ゆっくりが数人登場……なのですが
数人かなりショッキングな事になっております。
それと共に7号が珍しく感情を顕にする等今後の伏線らしき点も
いくつかありました。
特にラストは………どうしてああなった。(´;ω;`)

一方プレイパートでは新たなステージへ。
今回のステージは地球上の生物とバイドが融合した
奇形の生物が跋扈する密林と化した港湾システム跡地。

………って地球オワター!?∑(TДT )

という程マズイ状況なのですが、
さすが人の皮をかぶった悪魔の集団TeamR-TYPE。
研究のため…もとい、地球の平和のため(棒読み)に
容赦なく帰還したばかりのゆっくり達を戦場へ送り込みます。

数々の異形生物に立ち向かうゆっくり達は無事任務を完遂できるのか?
皆さんも是非ご覧になられてみては如何でしょうか。(`・ω・´)ノ


ちなみに0号さん達以前の作品に登場しているゆっくり達などの
設定情報については動画製作者・uzuさんが記載された設定資料と
ニコニコ大百科の記事をご参照下さいませ。

「ゆっくりR-TYPE実況の裏設定」/「uzu」の小説 [pixiv]

「Y-TYPEの設定2」/「uzu」の小説 [pixiv]

「開発時期とその時々のY-TYPE」/「uzu」の小説 [pixiv]

Y-TYPEとは(ニコニコ大百科)

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 たま駅長に部下が出来たそうです

2012年01月06日
今冬は各地で豪雪となっている様ですが皆さんの地域はいかがでしょうか?
秋田市では除雪業者への委託費予算約9億円のうち9割を既に使い切り
新たに6億円を追加補正したと報道されておりました。
私の地域は交通機関の乱れが多発しているものの今のところ
生活に深刻な支障が出る程の豪雪とはなっていません。

除雪作業はしんどいですが大雪や暴風雪で停電にならない事を切に願います。


さて、既にご存知の方も多いかと思われますが和歌山電鉄貴志駅の
名物ねこ駅長・たま駅長が12歳のご高齢(人間換算だと60歳以上?)
という事で今回新しくたま駅長に部下の駅長代行が出来たそうですw

たま駅長とニタマさん

部下さんのお名前は『ニタマ』さん。
名前の由来は『2番目のたま』『たま駅長に似ている』などからだそうで
1歳のかわいい三毛猫さん(長毛?)です。
ちなみにニタマさんはたま駅長がお休みの日曜日に出勤するのだとか。



いきなりたま駅長からパワハラ…もとい、指導(威嚇)が
あったようですがたま駅長もニタマさんも健康に気を付けつつ
これからも仲良くがんばって欲しいものですねw
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 The sims2~思い出の家~ シリーズ

2012年01月03日
今日1月3日で年末年始の休みが終わり、
今日帰省先から戻られるという方もいらっしゃるかと思われますが
皆さんはこの年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?
私は特に市外へ出かけることなく基本いつも通りでしたw


さて、そんな今日のブログはこちらの動画をご紹介。
ゲーム『The sims2』を基にしたますらおさん製作の
ゆっくり動画作品

『The sims2~思い出の家~』シリーズ

です。








『ゆっくりさん、起きて下さい。ゆっくりさん』
『う~ん…あと12時間寝かせt……』
『いいからさっさと起きろアホ!!』

声に促され眠りから覚めた少女・ゆっくり。
そのゆっくりの前に座っていたのはウサギの頭をした奇妙な人物だった。

あまりに珍妙な姿に取り乱すゆっくりに対してウサギ頭の人物は
自らをゆっくりの助手を務める『うさぎ』だと名乗り、
今いる場所はゆっくりの『思い出の家』で生まれたばかりのゆっくりには
思い出がないためこの家は未完成なのだと語る。

そしてゆっくりに思い出が増え心が豊かになるにつれて家が完成に近付くこと、
完成しなければ『外の世界』に出る事が出来ないと説明されたゆっくりは
うさぎから基本的な日常生活の方法を教わると共に
生活のため不可思議な人助けの仕事『探し屋』をする事になるのだった……。



という事で完全なゆっくりゲームプレイの実況動画とはやや違い、
ゲームを基にしたストーリーを楽しむ『ゆっくり劇場』としても認識されている作品。
もっと判りやすく言えばドラマを見たり小説を読んでいるかの様な感じかと。

さて、この動画シリーズなのですが実は私先日まで全く知りませんでした^^;
知る切っ掛けとなったのは『ゆっくり実況プレイOF THE YEAR 2011 後編』という
2011年に投稿されたゆっくり実況作品のランキング動画。



この作品はそのランキングの中で2位になっていた作品でした。
1位と3位の作品は以前より楽しませて頂いておりましたがこの作品だけ
知らなかった事から興味が湧き1話目を試しに拝見してみたところ………

なにこれとても面白い!!∑(゚▽゚;)

と即嵌ってしまいましたw

『思い出がない主人公』や『主人公をサポートするウサギ頭の人物』
『思い出が増える事によって完成に近付く未完成な家』といった
多くの謎やミステリアスな設定に加えてゆっくりとうさぎの掛け合いなど
笑える部分も多くありシリアスとコメディのバランスが絶妙で
とても引き込まれます。


最初の仕事の依頼は『亡くなった子供に関する真実を探す事』。
依頼人の息子はなぜ依頼人である父親の『家の外に出てはいけない』という
言いつけを破り公園で亡くなっていたのか?
そして『真実』に関連するもう一つの過去とは……?


皆さんも是非ご覧になられてみてはいかがでしょうか?
お勧めですw

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年明けましておめでとうございます^^

2012年01月01日
新年最初のブログは簡単に。

皆さん新年明けましておめでとうございます^^
昨年中は大変お世話になりました。
皆さんにとりまして幸多き一年となりますよう心からお祈り致すと共に
本年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


それにしてもまさか元旦だけで震度4の地震が2回発生とは……。
今年も波乱が多いかもしれませんが頑張って生きていきたいと思いますっ(`・ω・´)ノ

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

