11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

【動画】 モッピーと振り返る、2011年アニメ100

2011年12月31日
さて、今年最後のブログですがこちらの動画をご紹介。

モッピーと振り返る、2011年アニメ100

です。





今年から放送開始された作品の中から100本の作品を
2011年に放送されたアニメ作品を(製作者さんの視点で)紹介された動画。
一部作品やネット配信限定(?)・OVA・映画作品は除外されている様ですが
今年も多くのアニメが放送されました。

『まどか☆マギカ』や『TIGER & BUNNY』、
『STEINS;GATE』など有名どころは結構観ておりますが
個人的には『DOG DAYS』も面白かったと思います。
あと『IS<インフィニット・ストラトス>』。シャル可愛いです。

そして来年から放送予定の新アニメでは
『夏目友人帳 肆』や『偽物語』など楽しみな作品が登場。
今後も面白い作品を多く視聴出来るよう願いますw



それでは今年最後のご挨拶を。

今年も止めた事、新しく始めた事、再開した事、昨年から継続している事など
色々な事があった2011年ですが、こうして大晦日を無事迎えられた事は
本当に多くの方々に支えて頂いたお陰。この場を借りて御礼申し上げます。

これで最後ではありませんがそれではまた来年。
よい大晦日をお過ごし下さいませ~。^^ノシ

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 65

2011年12月30日
更新が遅くなってしまい申し訳ございません><

今年も残すところあと2日。
帰省されている方、旅行へ行かれている方、
年末年始の準備をされている方、冬コミに参加されている方など
思い思いの年末を過ごされている事かと思われますが
皆さんは年末を如何お過ごしでしょうか?

私は例年通り年末年始の準備をしつつ大晦日は家族と
荒天で停電にならない様に願いつつまったりゆっくり
過ごす予定です(・ω・)ノ


さて、今日のブログではこちらの動画をご紹介。
いつも拝見させて頂いているMUGENストーリー動画
『Nの日常』の新作

Nの日常 出来事その65
親分と子分達のロックンロール2


です。






放課後、早々に下校して生活費のため商店街で開催されている
『第6回お裁縫大会』に参加した志貴は見事優勝し賞金と副賞を得る事に成功。
その夜、居候達が志貴の優勝祝賀会と称していつも通りの
宴会が続く中、志貴の部屋に近付く1人の怪しい人影があった……。



という事で今回ご紹介させて頂いたお話は
Nの日常・出来事その50『親分と子分達のロックンロール』の続き的なお話。
秋葉達遠野家の面々と志貴との喫茶店でのひと時がメインとなっております。

(色々と)平常運転の志貴。
その志貴に対して淡い思いを募らせる秋葉と翡翠&琥珀。
4人の様子を楽しむ四季。
ある意味平和と言えば平和ですねw(志貴は相変わらずフルボッコですが)

その一方ではついに『あの人』と志貴との関係の距離が縮む展開も!?
(尤も志貴は珍しく眠っていたので一方的な距離の縮みですがw)
あと衣玖さん可愛いです。

そしてラストでは今後の伏線と思われるシリアス部分(?)が…。


今年1年とても楽しませて頂いたNの日常。
来年も引き続き楽しみに拝見させて頂きますっ(`・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 今年最後の持病の定期検診

2011年12月27日
今日は今年最後の持病の定期検診日でしたので朝から病院へ。
前回受診時に受けた検査の結果ですが少々問題があったのは
やはり腎機能関連のクレアチニン。

今年5月頃に行った検査でクレアチニンの値が1.21mg/dlだったのですが
今回主治医から教えて頂いた数値は1.23mg/dlと若干上昇。
(男性の基準値が0.5~1.1mg/dl)
ここ数年間の検査結果を比べてみると徐々に上昇しているそうです。
あとアルブミンも前回の検査結果同様引っかかっておりました。
尿蛋白3+はデフォルトですのでこれはまあいつも通り。

慢性腎炎ゆえに腎機能の低下はもはや止められないものではありますが
こうして徐々に低下しているのを知ると流石に少し凹みますね。
腎不全になってしまうのは(数値的に)まだまだ先であるものの
出来るだけそうならない様に注意しつつ生活していきたいと思います。


そう言えば病院にこちらの作品が展示されておりました。

ネコバス 
チョッパー 

時間があまりなくてどなたが作成したのか調べませんでしたが
なかなか良い作品ですね~。(>w<)b

日記・病気 | コメント(2) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-R 第04話 「温泉で慰労」

2011年12月25日
今日はクリスマス……なのですがケーキは昨日食べましたし
今日は日用品の買い物などいつも通りです。
まあ、外出中に暴風雪で100m先が見えなくなったり
寒さで手がしびれたり疲労困憊で帰宅後しばしぱったりと倒れていましたが。


さて、今日のブログでは先日もご紹介させて頂きました
MUGENストーリー動画『M&U-R』の新作

M&U-R 第04話 「温泉で慰労」

のご紹介を……って新作早っ!!∑(゚Д゚;)
お陰で良いクリスマスイブとなりましたw





温泉旅館に到着した禍霊夢一行は多忙で旅行に行けないと
参加を断ったはずのヘブンズゲートとファントムにばったり遭遇。

周辺で感じられた巨大な力の持ち主の調査のために来ていたと
旅館にいた経緯をヘブンズゲートから教えられたましろは
自分達も調査を手伝うべきかと尋ねるがヘブンズゲートはマイペースな
禍霊夢達の様に気にせず楽しむようにと返し、
ましろも何かあったら呼んで欲しいと調査を2人に任せる事にするのだった。



と、言う事で第4話は温泉入浴回。
そんな楽しい入浴で(一部を除く)女性達が受ける衝撃!
驚愕・悲哀・希望・そして絶望に晒されてしまいます。
(まあ何に対してはご想像通りかと)

そして後半から天魔&パッチェさんが各部屋を覗き見。
女性陣が凄い事に……おっとここからは一部R指定だ
(某ストロベリーサンデーの人風に)
と言う内容だったりします^^;
一方でその原因っぽい人物?もちらりと登場したりと今後更なる
波乱の展開を予感させてくれました。

カオス度とR指定度がハンパない第4話
是非ご覧になられてみてはいかがでしょうか?w



最後に余談ですが昨日幻想麻雀3Gのアップデートがあり
私のメイン使用キャラの慧音先生の新絵柄に
やむっさんのイラストが追加されました。

幻想麻雀3G・慧音先生(やむっ さん)

何と言うか……凄いです。色々と^^;
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 ~Restaurant Dolls~(+@) 番外編

2011年12月23日
今日から3連休という方も多いと思われますが
私の地元秋田では今日から月曜頃まで暴風雪状態に。
明日のクリスマス・イブもホワイトクリスマスならぬ
ブリザードクリスマスになるかも。
尤も明日は通院日ですのでブリザードになっても外出しなければいけません。
まあ、数年前の大晦日にあった大寒波による停電よりはまだマシですが^^;


さて、今日のブログはMUGENストーリー動画のご紹介を。
今日ご紹介させて頂きますのはにせぽに~さん製作の
『~Restaurant Dolls~』の新作

~Restaurant Dolls~(+@) 番外編

です。





約8ヶ月と12日ぶりの新作!(`・ω・´)b

という事で今回のお話は上記のタイトルとあらすじの通り番外編。
諏訪子を通して復活までの経緯と座談会がメインとなっておりました。

その座談会なのですがドールズではなくにせぽに~さんが製作されている
もう一つの『あのお話』に登場する『あの方』がゲストで登場。
諏訪子と共に互いの作品の疑問の説明や裏話などを話し合います。

そして後半では諏訪子&ゲストVS双方の作品に登場している
おなじみのあの人とのバトル、更にドールズ第72話後編の予告PVが!


本編新作への期待が高まるドールズの新作。
まだドールズともう一つの作品を観た事がないという方も
これを機に是非皆さんもご覧になられては如何でしょうか?
(最新話まで結構長いですがw)

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 青森山田高校野球部員死亡事件

2011年12月22日
今月18日に発生した青森山田高等学校の1年生野球部員が寮で死亡した件ですが、
昨夜学校側が会見で死亡の原因は不明だが暴行やいじめはなかったと発表。
しかし事の真偽は定かではないもののその発表を懐疑的にする
情報が幾つか出回りネット上では
『本当は長時間暴行が行われていた事が死亡原因なのではないか?』
『学校側が傷害致死を事故として隠蔽しようとしているのではないか?』

という憶測が流れております。

特にその情報の一つ、同校野球部3年生と思われる生徒の
mixiの更新(12月18日付け)に

『事件が起こった時間に寮で焼き肉をしてたのは【ニックネーム】達なのに
 なんで報道発表では殺された1年生が焼き肉をしていたことになってるの?
 警察はこのこと知ってるの ちゃんと話した!?』


と言う書き込みが。

もちろんこの情報の真偽は定かではありませんが
死亡原因が特定されていない・殴られたのは確かな事であるにも拘らず
学校側が早急に『暴行はなかった』と公式発表した事が
疑惑を深めてしまっているのではないでしょうか。

何にせよ死亡した生徒とそのご家族のため、
そして相次ぐ高校野球の暴力事件や不祥事に厳しく対応する意味でも
この件に関する真相究明を心から願いたいものです。


それにしても高校野球部は大丈夫なのかと不安に感じますね。(´・ω・`;)
簡単に調べてみると今年高校野球関連で部員が行った事件の内容は
殆どが暴力。他にはいじめや窃盗、恐喝、万引き、飲酒、喫煙。
特に奈良県・天理高校の暴力事件では被害生徒が顔の骨を折る怪我を。
兵庫県・滝川高校の暴力事件では被害生徒の1人が左耳鼓膜に穴が開く怪我、
静岡県・常葉学園菊川高校で行われていた集団暴行では被害生徒が
暴行とイジメのショックから不登校になったそうです。

またコーチや監督による暴力・犯罪事件も多発しております。

しかし、暴力で骨を折っても日本学生野球協会からの処分は
殆ど1~3ヶ月の対外試合禁止。
重くても高野連からの自主的な脱退(でも再加入可能)という極めて甘いもの。
更に常葉学園菊川高校の様に加害少年が学校から守られ
通常通り登校していたり推薦入試で大学入学を果たしている例もあります。


もちろん事件や問題を起こしたのは一部の生徒であったり
全ての高校野球部がそうでないと言うのは判っているのですが、
加害者を守り被害者を切り捨てるという許されざる対応、
そしてここまで件数が多いと野球の前に人として守るべき事を教えるべきではと
思わずにはいられません。
尤も学校側の常識や誠意からして酷い有様であるのが大半なのかもしれませんが。


球場の土ではなく人としての汚れを省みることなく得た勝利や栄光は
果たして胸を張って誇れるものなのでしょうか?

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-R 第03話 「温泉に移動!」

2011年12月21日
早いもので今年も残すところあと10日。
実は年賀状製作がまだだったり数回の通院予定があったりしますが
何とか無事年末年始を迎えたいものです。

ちなみにクリスマスの予定は家族と過ごす以外特にありません。
と言うか23日から26日まで天気が大荒れになるとか。
下手するとケーキすら買えないクリスマスになるかも?==;


さて、今日のブログは先日もご紹介させて頂きました
MUGENストーリー動画『M&U-R』の新作

M&U-R 第03話 「温泉に移動!」

をご紹介させて頂きます。






Sトミーの好意により皆で温泉旅行へ出かけることとなった喫茶店の面々は
旅館での部屋割りでひと悶着あったものの無事出発の日を迎える。

集合場所の喫茶店へ来た禍霊夢とユウコは温泉が楽しみで
早め(2時間前)に着ていたカルマ、
禍霊夢達に次いで到着した喫茶店のマスター・S軋間と合流。
更に女神天子も続いて喫茶店へやって来る。

愛する禍霊夢との久々の再開、そして一緒の旅行にテンションが
上がる天子だったが禍霊夢と一緒の部屋になったのがCC蛟と知り………。



M&U-R温泉旅行編第2話となる今回は温泉旅館到着までのお話。
禍霊夢と一緒の部屋になったCCを半殺しにしようとする天子と
事情も判らないまま取り合えず受けて立ったCCの戦いを初め
移動中の2828会話&ハイテンションな一行の様子が
とても面白かったです。
特にカルマさんが可愛いんですがwww

そして温泉宿で出会ったまさかの2人とは…!?


次回は今回以上にカオス度が増しそうなM&U-R。
果たしてどんな旅行となるのかとても楽しみですw


ところでパッチェさん、忘れ物って重要な物じゃないですよね…?^^;
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 若干体調不良気味です(´・ω・`)

2011年12月20日
今日のブログは簡単に。

先日から体調があまり芳しくない状態が続いており
主な症状は胃の不調と食欲減退、倦怠感、眠気、
そして胃の左側腹部と背中左の痛みなど。

現状では次第に良くなって来ている(…と思う==;)ため早急に
受診する必要はないと思いますし、来週今年最後となる持病の診察があるので
その時まで症状が続いていたら相談するつもり。
もちろん状況次第では早めに受診致します。

ん~…この忙しい時期に体調を崩すのはホント辛いものがありますね><
皆さんもどうかご自愛下さいませです。(´・ω・`)


余談ですがブラウザゲーム『ROギルドマスターズ』の男アコ君ですが…

RO・GM版 男アコ君


これ、男の娘だー!?∑(゚Д゚;)

と、突っ込んだ方多数と推測w
ですがROでは私のキャラの顔もこうだったのかも。
尤もこの顔のまま上半身素っ裸の修羅に転職したのかと思うと
若干なんとも言えない思いがこみ上げてきます==;

ホント、何故モンク系は転職が進むごとに露出が増えていくんだろう…。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-R 第02話 「温泉に行こう」

2011年12月18日
昨夜、ブラウザのGoogle Chrome(グーグル クローム)を
導入して使ってみております。
一応使ってみて動作が軽い(使用メモリが少ない?)のは良いものの
反面今まで使ってきたIEや火狐よりも若干使い辛いのは難点ですね。
特に今までリンク先は自動的に新しいウィンドウで開くようにしていただけに
クロームではそれが出来ない(設定方法が判らない)のが不便です。(´・ω・`)-3

何はともあれ取り合えずもう少しメインで使ってみようと思います。


さて、今日のブログはこちらの動画をご紹介。
MUGENストーリー動画『M&U-R』の新作

M&U-R 第02話 「温泉に行こう」

です。






温泉宿で女神天子に迫られる夢を見てしまい最近見る
夢の傾向に悩みつつユウコと共にいつもの朝を迎えた禍霊夢。

そんな禍霊夢とユウコはいつも通り喫茶店にやって来ると店にいた
常連客のSトミーから婚約者の鷹野と近々籍を入れると明かされ祝福。
そして天魔からSトミーへの結婚前祝にとギースが
温泉旅行ペアチケット20枚分を贈ったと聞く。

Sトミーから皆で温泉へ行こうと誘われた禍霊夢は
テンションがうなぎ登りになるが舞い上がっていたために
よく考えず宿での部屋割りの決め方を天魔に一任してしまう。

早速天魔は部屋割りの方法を旅行へ行く男女16名
混同のランセレで決めようと言い出し慌てる禍霊夢をよそに実行。

その結果は………!?



と、言う事でM&U-R第2話から温泉旅行編
(でいいのでしょうか?^^;)が始まる様子。
今回の目玉となる部屋割りの結果は動画をご覧下さいませw
うん、白夢&雷神にならなくて『ちっ』っと思ったのは私だけではないはずw

そう言えば白夢は別世界のユウコの未来の姿なのですから
ユウコが嫌いなあの人は白夢もそうだったのですよね~。
白夢いい子ですので言われるまで気が付きませんでしたw

そして部屋割りだけではなく朝に禍霊夢宅に現れた
『紫色の子猫』なども気になるところ。
次回第3話も楽しみですっ!(`・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 第5次 ゲーム機大戦 前半パート

2011年12月15日
今朝、家族から聞いた話ですが昨夜未明に目が覚める程の大きな落雷があった様子。
朝起きてみるとストーブのタイマーがエラー表示になっていたりと
夜中に停電していたらしい形跡があったようです。

で、後程ネットで調べてみたら今日の午前2時頃、
落雷により変電所の機器に不具合が発生し地元市内と周辺地区の
計1万33戸が最大約3時間に亘り停電していたとの事。

私は就寝前に服用している薬の影響もあってか完全熟睡していたため
全く気が付きませんでした。
熟睡できる事は良い事なのですが深夜に大きな地震などがあった場合
すぐに気が付けるかどうがやや不安ですね。(・ω・;)ヾ


さて、今日はこちらの動画をご紹介。
このブログでご紹介させて頂きました
『ゲーム機戦争』シリーズの最新作

『第5次 ゲーム機大戦 前半パート』

です。






任天堂がトップを守りつつも次世代機の登場により乱戦となったゲーム機市場の争い。

任天堂は他社の次世代機に対抗するため携帯ゲーム機『ゲームボーイ』の発売と
開発中だったスーパーファミコン(以下SFCと略)の『出る出る詐欺』
(SFC近日発売を何度も公表して他社の次世代ゲーム機への
買い換えを阻止する作戦)で家庭用ゲーム機シェアトップを死守しようとするが、
出る出る詐欺に痺れを切らし始めたファミコンユーザーの反発と
発売から既に数年経過しているファミコンへの飽きられ始めという
ピンチを迎える。

しかし、シェアトップから陥落する前にSFCの完成・発売に至った任天堂は
他のゲーム機を圧倒しシェアトップの座をより強固なものとする事に成功。
その圧倒的な人気からカセットだけで十分戦えると考えた
任天堂はソニーと共同開発していたSFC専用CD-ROMシステム
『プレイステーション』の開発計画を白紙撤回にしてしまう。

ゲーム機の時代は次第に任天堂・SEGA・NECの三つ巴
(実質SEGAとNECの2位争い)の展開と化してゆく中
静かに次世代の機体が近付いていた…。



と、言う事で第5次ゲーム機大戦の前半です。
ホント、この時代をリアルタイムで知っている私にとっては懐かしいですねw
とは言えPCエンジンユーザーでしたのでSFCもメガCDも殆ど知らないのですが。
電撃PCエンジンとかPC Engine FANとかご存知の方いらっしゃるでしょうか^^;

ちなみにプレステ計画破棄の経緯を簡単に調べてみた(主にWiki)
結果を記載致しますと


1989~1991年頃に任天堂とソニーはスーパーファミコン専用の
CD-ROMドライブ拡張機器『開発コード:プレイステーション』の
共同開発を行う。



当時はカセットが主でディスクは付属品という考えが主流だったためか
任天堂はCD-ROMの権利を重視していなかった。
そのため任天堂は1991年6月のシカゴで行われた
コンシュマー・エレクトロニクス・ショーでソニーとの契約破棄と
プレイステーション計画の白紙撤回する一方で電機・家電製品のメーカーの
フィリップス社と契約を結ぶというプレスリリースを発表する。

なお、ソニーが法的手段に出なかったのはソニーにとって任天堂は
スーパーファミコン用の部品を卸していた顧客でもあった為だとか。



といった感じ。(´・ω・`)

ちなみ契約破棄された翌年である1992年に
ソニー単独でのゲーム事業開始が取締役会で承認。
1993年からソニー製次世代ゲーム機を開発する
『PS-X』プロジェクトが立ち上がり、
1994年12月3日に『プレイステーション』が発売されたという事でした。

何というか…本当に歴史を感じさせられる裏話ですねぇ。(しみじみ)

動画 | コメント(2) | トラックバック(0)

【病気】 まさかの数値(´・ω・`;)

2011年12月14日
今日のブログは簡単に。

今日、心療内科の定期検診へ行って来たのですが
その際に測定した血圧が170/95と近年稀に見る高さに。
さすがに看護師さんもこれはおかしいという事で数分間の休憩後に再測定。
結果、149/88という数値になりました。
(それでも高血圧気味なのですが)

うーん、この血圧の高さの一番の原因として考えられるのは
珍しく診察まで1時間以上待った事だと思うのですが
最近は色々あった事も血圧が高くなった要因だったのかもしれません。

という事で通院での疲労と高血圧気味が影響しているのか
若干体調が芳しくないため現在も自重気味です。(´・ω・`)ヾ

あ。ちなみに心療内科関係の持病の経過は良好でした^^

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今年の漢字一文字

2011年12月12日
皆さんこんばんは。そしてブログの更新が遅くなって申し訳ございません。
(と言うか更新頻度が下がっておりますが==;)
今日は帰宅途中に整形外科医院へ寄って来たのですが
予想以上に混んでおり最終的に帰宅したのが20時少し前と
遅くまで掛かってしまいました。
何であんなに混んでいたんだろう……。むう。


さて、そんな今日ですが今年の漢字一文字が京都の清水寺にて発表されました。
その今年2011年の漢字一文字は……

『絆』

でした。
まあイメージが良い漢字一文字が多く寄せられるだろうと予想できた
今年の漢字一文字でしたが個人的には『乱』の方がイメージ的には強いですね。
震災や原発問題だけではなく豪雨などの天災、国内外の政治・治安、
地デジ化以降に伴う問題発生や様々な抗議デモの多発など例年よりも
混乱・波乱が多い年だったと思います。
来年は本当に良い漢字一文字となる事を切に願いたいものですね。

皆さんにとって今年の漢字一文字はどんな漢字でしょうか?


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MMO】 機動戦士ガンダムオンラインのαテスター募集開始だそうです

2011年12月09日
今朝起きて外を見てみると一面雪が積もっている状態に。
早速着替えて除雪をしました。
その際は問題なかったのですが日中何度も道路や店内で
滑って転びそうになり腰や足に結構ダメージを受けてしまいました。
特に○-ソンの店内では3回ほど……。==;
まあ、転んで打撲したり捻挫していないだけマシなのかもですが(´・ω・`)ヾ
皆さんもどうか天候だけではなくお足元にもお気を付け下さいませ。


さて、今日オンラインゲーム関連でこちらのαテスター募集の
ニュースが入りましたのでご紹介させて頂きます。

ガンダムゲーム史上最大100人同時対戦!
Windows用オンラインゲーム
「機動戦士ガンダムオンライン」始動!
12月16日よりアルファテスト実施!


舞台は『機動戦士ガンダム』の1年戦争時代。
プレイヤーは連邦軍かジオン軍どちらかの勢力に所属する
パイロットや司令官となり最大52対52の大規模バトル
(1軍は最大パイロット50名・司令官1名で構成)に挑むと言うもの。

これまでガンダム系のオンラインゲームは何作か出ておりますが
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』など様々なガンダムの
アクション系ゲームを製作しているバンダイナムコの作品ということもあり
結構人気が出そうな予感。
私は相変わらずPCスペック不足のためテスターの応募すら出来ませんが
求められる最低限のPCスペックを満たされておりアクションゲームやガンダムに
興味がある方はテスト参加に応募されてみてはいかがでしょうか。


機動戦士ガンダムオンライン

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 うーん。PC買い替えを考慮する時期かも?(´・ω・`)

2011年12月08日
一昨日の夜からマウスの調子がおかしくなった為
エレコム製の新しいマウス(安物です)を購入。
昨夜から使い始めております…が、
さすがに今まで使っていた物と勝手が違い未だ慣れておりません。
と言っていると今度は何だかPCの調子があまり良くなく………。

現在使用中のデスクトップPCが発売されたのは約9年半前くらい。
これまで何度か修理に出したり増設をしてきましたが
そろそろPCの買い替えを考えるべきなのかも……?
とは言え最近のPCの知識は無いに等しいので
そこら辺の情報収集から始めないといけませんが^^;

尤も出来れば最初に使っていたPCのように
致命的になるまで使い続けたいのですけどね。(´・ω・`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U-R 第01話

2011年12月06日
今日の日中個人的に少々ありまして凹み気味の夕璃ですこんばんは。
何というか……うん、思い込まずにちゃんと確認しないとなーという感じです。
(´・ω・`)ショボーン……。


閑話休題


さて、今日のブログではこちらの動画をご紹介。
前回もご紹介させて頂きましたMUGENストーリー動画
『M&U-R』の新作

M&U-R 第01話「よろしく」

です。






覚醒の治療中に紅魔館を抜け出し優子達の元に帰って来た禍霊夢。
そんな禍霊夢の治療継続のためCパチュリーは準備のために異世界にある
紅魔館へ一旦戻って来たが、紅魔館の主・Sレミリアから『もう1人の患者』が
「禍霊夢も主治医も消えたから出ていく」と言い残して紅魔館を去ったと教えられる。

出て行った患者はほぼ完治しているとしながらも
禍霊夢と出て行った患者、そしてもう1人の治療のため
住み慣れた紅魔館を離れると語るCパチェリーにSレミリアはあっさりと
「あっそ。まあ頑張りなさい」と送り出すのだった。



と、言う事でM&U-Rの第1話目(お話的には2話目)です。

再び優子と共に暮らし始めた禍霊夢に襲い掛かる恐ろしい呪い!
…と言うかあの呪いまだ効果あったのですね。
恐ろしいなさすがCパッチェさん恐ろしい。

そして紅魔館から出て行ったもう1人の『患者』も登場。
うん………凄く丸くなりました。
と言うか色々悲惨な事があって前作ではああなりましたが
元々こういう人だったのかもですね。
もちろん喫茶店のメンバーもいつも通り(?)ですw


色々な人間関係の変化が生まれているM&U-R。
果たして今後どうなってゆくのか?
そしてCパッチェさんはいつ爆発するのか?
禍霊夢の呪いは!?(オイ)

今後も楽しみに拝見させて頂きますっ(`・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【アニメ】 ニコ動で蒼穹のファフナー放送中です(`・ω・´)ノ

2011年12月05日
ココアソーダクエン酸

という事で先週の金曜日(2日)からニコニコ動画にて
アニメ『蒼穹のファフナー』が1日5話ずつ、
期間限定の無料放送が開始されております。

蒼穹のファフナー

ご存じない方のために簡単にご説明致しますと
『蒼穹のファフナー』は2004年に放送されたSFアニメ作品。

太平洋に浮かぶ平和な孤島・竜宮島(たつみやじま)に突如未知の生命体
『フェストゥム』が出現。
フェストゥムからの無差別攻撃を受け島の平和が一瞬にして瓦解してゆく中、
30年前よりフェストゥムの存在を知っていた島の大人たちは
本来の使命である『アルヴィス』の組織員として島に隠されていた兵器を起動させ
フェストゥムを攻撃。死力を尽くした抵抗を開始する。

一方、大人たちから何も知らされていなかった少年少女達は突然の出来事に戸惑うが
少年・真壁一騎は密かにアルヴィスに所属していた幼馴染の少年・皆城総士に
促され人型決戦兵器『ファフナー』に搭乗。
突如島の命運と島に住む人々の命を懸けた戦いへ送り出されてしまう。


30年前から竜宮島の外の世界はフェストゥムと生き残った人類との戦いにより
荒廃し人類も絶滅の危機に瀕している事。
竜宮島は生き残った人類をフェストゥムから守ると共に
文化と平和を次代へ伝えることを目的とした組織『アルヴィス』の
人工要塞だった事。
そして『人類軍』を擁し生存する人類を統括する最大の組織
『新国連』との敵対関係。


そんな残酷な真実を突きつけられ選択する事も許されず
島を守るために、そして自ら生き残るために少年少女達は
戦う事を余儀なくされる……。



と言うお話。
よく『本番は後半(15・16話)以降』という感想をよく見聞きしますが
恐らく前半(13話辺りまで)はやや陰鬱としたお話が続くためかと。
え?脚本家の交代したから??ハハ、ナンノコトカワカラナイデスヨ。

まあ、前半は前半で重要ですので前半すっ飛ばして後半から
視聴されるのは個人的にお勧めしません(´・ω・`)


最後になりますがあくまで個人的見解&お節介ながらいくつか。

まず本編の1年前の出来事を描いた番外編
『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』は視聴の際覚悟してください。
超ネタバレをするといわゆる『(ほぼ)全滅エンド』だからです。
(とは言えこれがあったから本編のストーリーがあるのですけど)

そして昨年12月に公開された劇場版の
『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』は
本編を見ていないと判らない事だらけです^^;
(まあ本編ラストから2年後のお話ですので…。)

ファフナーを観た者としてはどちらも是非観て頂きたい作品ですので
機会がありましたらご鑑賞されることをお勧め致します。
色々とキツイですけどねー。特にROLの方は==;


あと、ファフナーはBLモノではありません。
それっぽい描写ありますけど(特に劇場版)BLモノではありません!

……………………………………多分。(・ω・;)

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ゲーム】 ラグナロクオンライン ギルドマスターズ始めました。

2011年12月02日
早いもので昨日で12月となり今年も残すところあと一ヶ月。
そんな12月の初日に今年の流行語大賞が『なでしこジャパン』に、
ネット流行語大賞には『ポポポポ~ン』が決まりました。
ちなみに今年の漢字一文字は12日に発表の予定だそうです。


…という話題とは全く関係ないお話なのですが
先日から『ラグナロクオンライン ギルドマスターズ』という
ブラウザゲームをプレイしております(・ω・)ノ

ROGM

簡単に説明しますと
プレイヤーはギルドマスター(ただし自分自身は動けない)となり
農地や伐採所など作って生産資源を入手したり
得た資源でギルド本部や倉庫などの建物を建てたり
サブマスター(最初に無償で選んだ1次職キャラ)や
募集したギルドメンバーそして雇えるようになった傭兵に指示して
ダンジョンを攻略させたりMAPの中心地である異世界で
他国に所属するプレイヤーを攻めさせて自国の領土を広げたりする

というゲームです。

ちなみに私は対人はあまりしないと言うプレイスタイルですので
領土争奪戦とは無縁の後衛(異世界から最も遠い土地)でプレイ。
(尤も詳細は省きますが現状後衛を選ぶメリットは殆どないのですが==;)
未実装の部分が多い上にやたら時間が掛かるなどの問題点もありますが
片手間にプレイする分には面白いのではないかと。
(建物のレベルが高レベルになるにつれて快適さを求めるために
課金アイテム購入が推奨されます)

課金しなければプレイ続行が難しくなるような状況になったら
プレイを止めようと思っておりますが取りあえず今後も他のオンラインゲームと共に
まったりとプレイしていきたいと思います。(`・ω・´)ノ

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 整形外科の再診甘く見てました…。_| ̄|○|||

2011年12月01日
き…今日あった事をありのままに話すぜ!


①朝早くから受診のため地元の整形外科医院へ通院 →

②院内は既に座るところがなく立っている人がいっぱい →

③これはかなり時間が掛かるな~と思いつつ受付をする →

④事務員さん「今からですと午後4時からの診察になりますが…」 
 私「!?∑(゚Д゚;)」 →

⑤仕方がないので診察申し込み後一旦帰宅。 →

⑥午後4時前に再度通院。 →

⑦でも実際に診察をしたのは午後5時ちょっと過ぎ頃 →

⑧診察終了するも自宅方面へ向かうバスなし。_| ̄|○||| →

⑨歩いて帰宅。その影響で腰若干痛いです。



と言う感じ。==;

噂で『午前5時から受付のために行列が出来ている』とか
『朝早く通院する人は朝食と昼食を用意しておいた方が良い』
と言うお話を聞いていましたが誇張ではなく多分事実だったと痛感。
初診と前回の受診時(薬の副作用の件)は優先的に診察してくれましたので
再診でこんなに時間が掛かるとは全く思ってもみませんでした。
流石地元で評判の整形外科医院。甘く見てましたね><

ちなみに腰痛ですが経過は良好と言う事で引き続き
痛み止めの錠剤を半分に割って朝・夕食後に服用。
湿布も1日1~2回張り替えるという事になりました。
今後最大の問題は症状よりも通院&待ち時間になりそうです( ̄□ ̄;)

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

