05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 今更ながら『TIGER & BUNNY』視聴し始めましたw

2011年06月30日
今朝、午前8時16分に長野県松本市で震度5強の地震が発生。
その5分後の8時21分に続けて震度4の地震が発生しました。
これまでに重軽傷者7名が出ている他、
松本城や松本市内では建物にひびや外壁の破損などの
被害が出ているそうです。

今回の地震では以前、政府地震調査委員会が東日本大震災により
活断層がある長野県で強い地震が発生する確率が高まった可能性があると
公表しており、気象庁では今回の地震と問題の活断層の因果関係は
未だ不明ではあるものの今後も強い余震や新たな地震が発生する確率は
高いため油断しないように注意を呼びかけているとの事。

3月11日以降に発生している全ての地震が東日本大震災の
影響かどうかは定かではありませんが、
余震は相変わらず続いておりますし大雨による2次被害も懸念されます。

ホント、色々と早く収まって欲しいものですね(´・ω・`)-3



さて、お話は変わりまして
今更ながらこちらのアニメにはまっております。( ・ω・)つ

『TIGER & BUNNY』

TIGER&BUNNY


『NEXT(ネクスト)』と呼ばれる超能力者達がこの世に誕生して45年。

そのNEXT達がスポンサー企業と契約して街の平和を守るヒーローとなり活躍。
一方、ヒーロー達の活躍の様子を放送しその年で最も活躍したヒーロー・
『キングオブヒーロー』を決める娯楽番組が世間を賑わせていた。

ヒーロー暦10年以上のベテランだが人気取りは二の次な上にミスも多く
街の平和と人命を守るためには器物破損も厭わないため『正義の壊し屋』と言う
不名誉な異名をもつ不人気ヒーロー『ワイルドタイガー』こと鏑木・T・虎徹。

そんなある日虎徹と契約していた企業が大企業に合弁され
新しい契約先となった大企業の意向により突如期待の新人ヒーロー
バーナビー・ブルックスJr.とコンビを組んで
(正確にはバーナビーの引き立て役として組まされた)
ヒーロー活動をする事になってしまう。

直動的だがヒーローは人命と平和を守るものという信念を貫く虎徹と
冷静な現実主義者でヒーロー活動を仕事と割り切るバーナビー。
思考や行動の違いから何かと対立しつつも2人のヒーローは
他のヒーロー達と共に街の平和を守り続けて行く。



と言うお話。
前々からニコニコ動画などに投稿されていたMADを拝見して
名前は知っていたのですがまだ視聴していなかったこの作品。
公式のバンダイチャンネルにて7月6日の正午までの間、
1話から13話まで一挙無料視聴可能
と言う事で先日から
視聴させて頂いております。

-で、現在8話あたりまで視聴させて頂きましたが……

なぜ今まで見なかった

と思うほど面白いですw

対照的な性格の主人公2人に個性的なライバルヒーロー達、
そしてただのヒーローではなく契約している企業(スポンサー)の
ためにも活躍したり目立たないといけない。
しかもヒーローモノでありがちな器物破損をすると裁判で
賠償金が企業に課せられる(=企業イメージのマイナス)という
ある意味『大人の事情』の設定もまた一風変わっていて面白いですねw

物語後半からは殺人犯を粛清するダークヒーロー『ルナティック』の登場に
両親を幼い頃に殺害されたバーナビーの過去やヒーローをしている理由、
ヒーロー達と『NEXTがNEXT以外の人類を支配する』という
思想を掲げた組織『ウロボロス』との戦いが物語の主軸となります。


まだ見た事がないという方は是非ご視聴を^^

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 どうしてこうなった(´・ω・`)

2011年06月29日
今日も一日暑かったですね。
報道によると東京では34℃を超え、静岡や名古屋では
約36℃という厳しい暑さになったとか。
更に東京台東区で行われていた中学・高校の合同運動会で
女子生徒16名が熱中症の疑いで倒れたり不調を訴え
救急車が出動する事態になったそうで。

これから夏本番になるにつれてますます暑くなり、
節電の影響からも熱中症などになりやすくなると予想されます。
皆さんもどうかお気を付け下さいませ。


さて、公式の特設ページを拝見しただけで

どうあがいても(個人的に)絶望

という某ホラーゲームのキャッチコピーが合致する様な
ROで開催中の期間限定イベント
『DimensionDiver 異界の大地』(以下:DDと省略)。
試しにラキリン200匹狩りにチャレンジしてみました。
ちなみにラキリンのステは下記の通り。

ラキリン 

何じゃこりゃあ!∑(゚Д゚;)

と言うくらいのスペックです。
とは言え攻撃しない事には始まりませんのでまずは殴って………

当たらないかすりもしない。(´・ω・`)

当たらない(´;ω;`)

本当に攻撃がぜんぜん当たりません。
なら必中攻撃の発勁なら……と言う事で試し打ち。

ドン(与ダメージ約3600)

おお、流石に発勁だと当たりますね。
ではこの調子で…………………………あ。

ぼよん(被ダメージ約8500)

やっぱりだめでしたー。 

一撃で倒されました_| ̄|○|||

…ですよねー。(´・ω・`)
ですが一体も倒さずにこのまま『無理でした』で終わるのは
流石に悔しいので今度は阿修羅一確(一撃で倒す)
できるかどうか試してみました。

対ラキリン用装備&ステ

このステと装備がベストだとは言い難いのですがこれが私の精一杯。
これでダメなら諦めるしかありません。
(ちなみにステ向上の料理は使っていません。勿体無いし(オイ))
その結果は………

一確成功(`・ω・´)

一確成功!
∩(*・ω・*)∩バンザーイバンザーイ


一撃で約97Kのダメージ。
とは言え200匹倒さなければいけないのですから
阿修羅で狩るのは効率がかなり悪いですね。
更に経験値は良いもののSP回復のための消費アイテム費用の
試算総額が洒落にならない額のため経済的にもキツイですし><

まあ、異常ハイスペックの特設モンスター達を倒せる方には
良いイベント(…なのか?)とは思いますが、
ほぼ一撃で倒せる可能性がなければ手を出さない方が無難かもしれません。
(デッドラゴラなら範囲外からの攻撃で倒せるかもですが…。)
特にAGI型前衛職だと一撃死または秒殺される可能性が高いです。


さて、このDDイベント。
皆さんも(話のネタ的な意味でも)一度チャレンジされてみては
いかがでしょうか?^^;

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【映画】 るろうに実写化は大丈夫か?

2011年06月28日
今日のYahoo!ニュースで初めて知ったのですが
人気漫画の『るろうに剣心』が実写映画化されるとか。

「るろうに剣心」が実写映画化!

ご存知の方も多いと思われますが原作の
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の物語を簡単にご紹介致しますと

幕末の世に維新志士側に属する刺客『人斬り抜刀斎』として暗躍していた
主人公・緋村剣心がある出来事を切っ掛けに人斬りを止め
刃と峰が逆になっている刀 『逆刃刀』を手に自ら誓った『不殺(ころさず)』の
信念を貫いて 新時代の明治を生き抜く……


というもの。
記事によりますと主人公・緋村剣心を映画『BECK』の
佐藤健が演じることが明らかになり原作者の和月伸宏先生も絶賛し
期待を寄せているとの事なのですが………………


個人的には地雷臭がします(´・ω・`)


ここで言う『地雷』とはうっかり購入したり鑑賞してみたら
 酷さに激しく後悔するような商品・作品の事。
 『地雷臭』はその予感がひしひしと感じられる事を指します。

確かに『るろうに~』はリアルタイムで漫画もアニメも拝見していて
面白い作品なのですが実写化は正直マズイのではないかと。
今まで原作がアニメや漫画で成功したっぽい(個人的に)のを挙げてみると
近年では『Dr.コトー診療所』『デスノート』『仁-JIN-』
『ALWAYS 三丁目の夕日』など少数。
下手をすると実写化大失敗と評されてしまった某『七つの龍の珠の革命』の
二の舞になりかねません。


とは言え面白かった・興行的に成功した作品があるのも確かな事。
果たしてこの実写化がどうなるのか…その結果が気になります。



最後にROですが今日の定期メンテ後から7月26日までの間
『DimensionDiver 異界の大地』
イベントが開始されます。
(イベントに参加するためには『異世界クエスト』のクリアが必要です)

DimensionDiver 異界の大地 

特設ページでも公開されておりますが
モンスターの強さが尋常ではありません。
ATK5桁とかほぼ一撃死レベルのような気が……。==;

レベルカンストの夕璃でも一番弱いMOBを倒すのはかなり難しいと
予想されますが取り合えず挑戦はしてみようと思います。

なお、流石にモンスターの強さが尋常ではないと言う事で
5分間1度だけデスペナルティを受けないようにしてくれる
特設NPC(保険屋のおばちゃん)もいますのでこちらも活用されてみては如何でしょうか?



日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今後の大雨や河川の増水にお気を付け下さいませ。

2011年06月27日
う~~~~~~~~~~~~ん………。
自分では気を付けていたつもりだったのですが
少し体調が芳しくありません。
急に暑くなった思っていたら翌日には気温が一気に下がったりと
寒暖の差が大きかったですからねぇ。むむう。(´・ω・`)


さて、台風5号の影響により九州・四国・東北地方で大雨に。
地元の秋田県は今日から3日間連続で雨天の様子。
しかも場所によっては激しい雨になるそうです。

現状、能代山本地域を除く県内の地域で大雨警報が発令中。
そして県内全域で雷・洪水・濃霧の各注意報が出ております。
幸い現状県内の河川で水位の上昇は見られるものの未だ
水防団待機水位には至らず。
今の状態が続けば先日のように氾濫危険水位に達する可能性は
低いと思われますが、明日から県南を中心に1時間に30mmの
強い雨が降る可能性もあるとか。

皆さんも杞憂にならない程度にはお気を付け下さいませです。


それにしてもここ最近気象の話ばかりしているような気が…。
まあ、梅雨の時期ゆえ致し方なしです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MMO】 エルソードプレイし始めました(・ω・)ノ

2011年06月26日
現在ROを中心にオンラインゲームをプレイしておりますが
最近ハンゲームの『エルソード』という
アクションRPGをプレイし始めました。

エルソード

お世辞にもアクションゲームが上手いとは言えない…
というか下手な私ですが個人的には結構面白いと感じました。
必要動作環境もそんなに高くありませんしキャラも可愛い。
基本プレイ料は無料&課金アイテム制ですが
課金アイテムがなくても大丈夫かと。

確かにアクションゲームが苦手な私では苦戦する事もありますが
今のところクリアできない程ではありませんので
私の様にアクションゲームが苦手な方でも楽しめると思います。
コンボも簡単に出せますし。


更に東方系Projectのゲームをプレイしていますので
使っているゲームパッドをこのゲームでも使用可能。
ゲーム内でキーの設定をする事でよりプレイしやすくなります。
(もちろんキーボードでの操作も可能ですが、流石にキーボード操作で
難易度低めの場所でもクリアできる自信がありません==;)


反面、調べた限りでは下記の様な良くない点もあるそうで…。

・課金アイテムが高い。しかも期間限定モノが多い。
・PvP(対人戦)では装備の差がそのまま大きな戦力差になってしまう。
・一部プレイヤーのマナーが悪かったり、
 効率重視思考のためPTを組んだ際に効率的に悪い行動をする
 PTメンバーに対しての誹謗中傷があったりする。

 
などなど。
私が最初にプレイした際に親切な方が色々と教えて下さっただけに
一部マナーの悪いユーザーさんによって作品全体の評価が
下がってしまうのはとても残念でなりません。


まあ、良い点・悪い点を踏まえて個人的には
『手軽に遊べるタイプのアクションRPG』だと思います。
今夏には新キャラも実装されるとの事ですので
パッドをお持ちの方やキーボード操作に自信がある方は
一度試されてみてはいかがでしょうか?w

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【アニメ】 TYPE-MOON10周年記念OVAのPV

2011年06月25日
さて、今日はこちらのPVをご紹介。
TYPE-MOON10周年記念OVA
『カーニバル・ファンタズム 1st Season』
のPVです。

カーニバル・ファンタズム










という事で既に『公式が病気』タグが付いているこのOVA。
原作はご存知TYPE-MOONのゲーム『月姫(メルブラ含む)』シリーズと
『Fate』シリーズ、そして武梨えり先生作の
TYPE-MOONアンソロジーコミック『TAKE-MOON』です。

武梨先生を初めて知ったのはこのOVAの元となった
アンソロジーコミックでした。いやはや懐かしいw


-で、個人的には残念ですが正直購入を見送りします。
興味はあるのですが既に予約済みの碧の軌跡が9月に発売されますし
TYPE-MOONの新作『魔法使いの夜』も予約済み。
ここでカーニバル・ファンタズムを購入するのは予算的に厳しいです。
出来ればレンタルで見たいですが正直難しそうですよねぇ…。

…っていつになったら
魔法使いの夜出るのよう(´・ω・`)



アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 久々?に白あぎちゃんとお会いしました^^

2011年06月24日
昨夜からの大雨により秋田県内の各地に大雨・洪水警報が発令中。
県南の本荘由利地域では堤防決壊により冠水や浸水が多発している他、
秋田新幹線などJR各線も終日運休していたり秋田自動車道の一部でも
通行止めが発生しております。

地元の県北地域はそんなに雨が降っておりませんので
河川の増水は若干ありますが今のところ問題なし。
警報・注意報も大雨や洪水の各注意報止まりです。

とは言えまだ梅雨の時期ですし台風5号の進路によっては
また大雨による河川の増水などが起こる可能性も。
今後も杞憂にならない程度には気象情報に留意したいと思います。



さて、今日の帰宅途中市内の老舗お茶屋さんの付近を通りがかった際
久々に白あぎちゃんとお会いできました^^

白あぎちゃん元気でした♪


お店の外壁は未だ工事中らしいのですが
工事中は老舗お茶屋さんの店舗内に入れて貰っているのか
以前よりも若干毛がふわふわに。
(毛の生え変わりの時期だからかもですが^^;)

愛想も変わりなく自分から「撫でて~」と寄って来たり
撫でると目を細めつつ頭を擦り付けてきてくれましたが、
白あぎちゃんの相方のキジ猫さんの方は相変わらず
「こっち見るな来るな~(´・ω・`)」と言う感じで
すたすたと逃げてしまいました。
お店の方にはかなり懐いている様でしたがw

いつも通りの代わり映えのない言葉ですが、
これから更に暑くなりますので元気に夏を乗り越えて欲しいものです。
特に先日お会いした老舗写真屋さんのチー子様はお年ですので。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 地震・大雨とその影響で発生する災害にご注意を><

2011年06月23日
今日のブログは簡単に。


今朝午前6時51分頃に岩手県沖を震源とする強い地震が発生。
最大震度は青森県東通村や岩手県盛岡市で震度5弱。
地元秋田県も震度3~4でした。

私も私の家族も大事無く物が落下する事もありませんでしたが
地元では久々に強めの揺れで少し驚きました。
現状人的被害は出ていない?様ですが今日からの悪天候により
所によっては大雨の影響で河川の増水や土砂崩れの危険性が
これまで以上に高まり警戒されているとか。

更に大雨の影響により長野県で土砂崩れ、宮城県で地滑りが発生。
JRなど一部交通機関も遅延や運休が発生している様です。
本当に今年は地震だけでなく大雨など天災が続きますが
被害が拡大しない事を心から願っております(´・ω・`)-3

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 アユタヤD02へ行ってみました

2011年06月22日
今日も一日暑かったですね。
何でも今日の最高気温は館林の35.8℃なのだとか。
ちなみに地元の最高気温は約24℃。
風が強めだった分外は涼しいのですが建物の中は相変わらず暑かったです。
そして明日からは東北地方で雨天が続く予報が出ております。
大丈夫だとは思いますが私も河川の増水には気をつけませんと。



さて、昨日の定期メンテで経験値の変更がありましたので
昨夜は夕璃でのギルド経験値上納もそこそこに槍騎士で
アユタヤD02へ行ってきました。
…クエスト途中で放棄していた事が判明してクエストの続きから
始めなければいけませんでしたが(´・ω・`)ヾ

アユタヤD02狩り

そしてアユタヤD02で狩ってみた感想ですが…

個人的には良い感じですね(・ω・)b

一応ブリューナク(聖属性槍)装備+ピアース10時の
経験値効率的にはレイドリックを抜いて今回経験値が増加した
タムランがトップに。

今が経験値1.5倍期間だからと言う理由もあるのですが
GH騎士団と比較すると動きやすいです。
あちらは今深遠や血騎士があちこちうろついておりますので
ハエの羽使用→移動先に深遠や血騎士→逃げる前に大ダメージ
なんて事も結構あったりしましたので(´・ω・`)

ただ、もちろん良い事だけでなく欠点もあります。
私が判る範囲ですがアユタヤD02の欠点は下記の通り。


・行くのが面倒

 アユタヤD02へ行くためには要クエストクリア&
 D02へ行くためのイベントアイテムを所持&
 アユタヤの町からアユタヤフィールド01→フィールド02→
 迷路のようなアユタヤD01を通過する必要がある
 (しかもアユタヤD01の地形はミニMAPに表示されない)
 特にアユタヤD01の中の移動が面倒です><


・レア面にあまり期待できない

 GH騎士団はレイドリックやカーリッツバーグなどカードが出たら
 かなり美味しいモンスターがいますがアユタヤD02のモンスターが
 出すカードの相場は正直あまり高くありません。
 大当たりは現在相場価格が6MzのウィスパーC。
 当たりは青箱、s1メイルあたりかと。
 高望みはせずに壊れた鎧などの収集品を集めてNPC売りした方が
 良さそうです。


・MVPBOSSの『レディータニー』がいる

 ATKは他のMVPBOSSと比べて低いもののASPD172、
 必中Hitが397、95%Fleeが434、
 基本攻撃は射程14マスの遠距離型という事で簡単に説明しますと
 場合によっては近寄るどころか射程外へ逃げる前に
 秒殺されるレベルの強さ。

 (一説にはソロでも倒せなくはないそうですが^^;)

 植物幼女怖すぎです((((´;ω;`)))

 見かけても近寄らず即テレポorハエ逃げで何とかなりますが
 MVPBOSSがいるだけでも不安要素は大きいです(´・ω・`)
 

せめてアユタヤの町からアユタヤD02への移動が比較的楽なら
大人気狩場になったかもしれないのですけどね~。
取り合えずアユタヤD02で狩る場合は長期滞在を念頭に置いた方が良いかと。
あとテレポが使える装備かハエの羽を大量に持参しておくと
索敵の効率が上がると思われます。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 どうして追加した(´;ω;`)

2011年06月21日
今日東北の北部・南部ともに入梅したそうです。
例年より約1週間ほど遅い入梅となったらしいのですが
やはり大雨以外にも懸念されるのは土砂崩れ。
特に被災地では強い地震や津波によって地盤がかなり緩くなっており
土砂崩れが起こる危険性が高いとか。
被災地にお住まいの方はもちろん他の地域にお住まいの方も
どうか大雨による河川の増水や土砂崩れにはお気を付け下さいませ><


さて、今夜から再開する予定のROですが
今日の定期メンテ後から下記の項目が実装されました。

・『Love(中略)大作戦2011』イベントに伴い1週間後(28日)の
 メンテ前までモンスターからの獲得経験値が1.5倍に増加。

・一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値の変更。


個人的に気になるのはモンスターの経験値&配置変更。
特に下記項目に注目です。

※今回の配置変更に関する詳細については『こちら』を、
 公式の一押しについては『こちら』をご参照下さいませ。


【配置変更】

・GH古城2FにMVPBOSS・バフォメット追加

・迷宮の森03にジャイアントホーネットなどギルドDに
 出現する様なモンスターやエンジェリング・デビルリングが追加



【経験値変更(Base/Job・変更前 → 変更後 で記載)】

・ナイトメアテラー 10024/6538 → 30072/9807

・銃奇兵        1939/1504 →  3878/4512

・雅人形          1192/679 →  7152/1358

・タムラン         5718/82 →  14295/82



まず配置変更ですが特筆すべきは古城02にバフォ様追加。

かえれ


という事で4月12日に実施された配置&経験値変更
狩りにくくなっていた古城02がバフォ様追加された事により
更に狩りにくい(と個人的に思う)狩場へ。
古城から悪魔城に見事ランクアップです。

誰得だよ!?・゚・(ノД`)・゚・

そして迷宮の森03に多数のモンスターが追加されたのは
JobLvを上げたい方には良い事かと。
尤も出現数や沸きの早さによってはPT狩りだったり
範囲攻撃がないとかなり辛そうですが(´・ω・`)


一方、銃奇兵・雅人形・タムランの経験値増加は転職前の支援型アコさんや
聖属性攻撃持ちのMEプリさんなどにとっては良い変更だったかと。

アマツD01に出現していたカブキ忍者の出現数減少&沸き時間の延長も
アコさんで狩りをする際には都合が良いです。
また、ナイトメアテラーの経験値増加もノーグD02やGD03で
狩りをされている方々には朗報かと思います。


私もブリューナク持ちの槍騎士とMEプリが持ちキャラにおりますので
一度実際に狩場へ行ってチャレンジしてみたいですね。
尤も騎士の方はアユタヤD02に入れたかどうか覚えていませんけど^^;

ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

【MMO】 ここ数日フォーセイクンワールドOβTしてました

2011年06月20日
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
今日も暑い一日でしたが皆さん如何お過ごしでしょうか?
今日の地元の最高気温は26℃くらいらしかったのですが建物内は
窓を開けているにも拘らず更に暑く感じました。
以前にも記載しましたがまだ梅雨前だというのにこの暑さ。
今年の夏は例年よりも厳しくなりそうです(´・ω・`;)


さて、最近のROですが…実はここ数日フォーセイクンワールドの
オープンβテストをプレイしていてROの方は未プレイでした。

フォーセイクンワールドOβT

クローズドβテストの際にも軽く記載したと思いますが
ROにはないオートラン機能やNPCの検索機能など
色々と便利なシステム・アイテムはとてもありがたいと思う反面、
座って回復出来ない(と言うか回復アイテムを使わないと座れない)とか
金額が数字ではなく金貨・銀貨・銅貨の枚数で現されている、
一部ダンジョンやクエストはPTを組まないとチャレンジできない、
レベルアップしても自由にスタータスを上げる事が出来ないなど
個人的には残念な面も。

あと、レベルアップに必要な経験値があとどれくらい必要なのか
未だに判らなかったりします(´・ω・`;)ヾ

PT云々に関して残念と思うのは個人的理由が最大の原因ですが
ソロでもチャレンジできるようにして欲しかったです。
更にROに慣れてしまっているからなのかもしれませんが
出来ればもっとシンプルなシステムウィンドウだったら良かったですね。

なお、グラフィック面に関しては私のPC性能が低いため評価基準を
満たしていないと判断しましたので感想を控えさせて頂きます。
と言うか私のPCの性能でも3DのMMORPGをプレイできる事自体が
ありがたいのですけど^^;


オープンβテストを経て最終的にどの様なゲームとして
正式サービス開始となるのか?
今後の情報を楽しみにしたいと思います。

最後にROですが今夜か明日から再開したいと思います。
取り合えずギルドレベルを上げる事が当面の目標にがんばりますっ(`・ω・´)ノ

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 こんな本購入しました(=・ω・=)ノ

2011年06月19日
今日のブログは簡単に。

まず最初に左足太腿裏の痛みですがまだ残っているものの
昨日よりは痛みが弱くなってきました。
この分だと湿布を貼っているだけで治りそうです^^

2つ目はTSUTAYAオンライン経由で注文していた本が
地元の店舗に届いたとメールがありましたので日中買い物ついでに
受け取りにいってきました。ちなみにこちら(=・ω・)つ

吾輩は看板猫である吾輩は看板猫である
(2011/03)
梅津 有希子

商品詳細を見る


主に東京都内にある老舗店さんの看板猫さんを集めたフォトブック。
看板猫さんいいですよね~♪
いやまあ、看板してない猫さんも可愛いですがw
看板猫さんと言えば人馴れしているためか人懐っこい子が多いです。
尤も『お客さん熱烈不歓迎lω・`)』と言う地元の看板猫さんも
知っておりますので一概にそうだと言い切れませんがw

まあ、何にせよ
にゃんこさん可愛いですよね!(結論)


わんこさんもウサも可愛いですが個人的に一番はやはり猫ですw
もし興味や機会がありましたら是非ご一読を(>w<)b

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 暴君と嫁探し 第十二話

2011年06月18日
え~……………………
今朝起床時に横になった状態で軽く伸びをしたら
左足の太腿と脹脛が軽く攣って現在も痛い夕璃ですこんにちは(´;ω;`)ノ
今まで脹脛が攣った事は数え切れない程あるのですが
太腿が攣ったのは初めての様な気が。
うーん、自覚していませんでしたが太腿にも結構負担が
掛かっていたのかなぁ……?(´・ω・`;)ヾ

そして日中草取りして腰も痛めました。_| ̄|○|||


閑話休題


さて、今日はこちらの動画をご紹介。
単作では1年9ヶ月と10日ぶりとなるMUGENストーリー動画
『暴君と嫁探し』シリーズの新作

暴君と嫁探し 第十二話

です。





日暮里で時空の歪みから『発現』した(粗い)何者かを感知した
神の使いのソル(聖騎士団Ver.)とフィオナが捕獲のため動き出した頃、
とある研究室では新薬の開発が行われその実験体となる者を探し出し始めていた。

一方、フェルナンデス家では前回デススターとの戦いの際に強化
(常時ゲージMAX)した副作用で眠り続けていたデスアダーが目覚め
早速世のカップルに恨み言を喚くもののフェルナンデス達からの
扱いの悪さ(いつもの事)に家を飛び出してしまう。



と、言う事で前回のラストと予告通り顔が粗い人(ジャなんとかさん)
と『大剣ペア』こと聖騎士団ソル&フィオナのペアが登場。
今回はシリアス分がこれまでよりも多めにになっているかと。
とは言え基本的にはいつもの『暴君と嫁探し』ですので
安心して視聴出来ましたし今回も面白かったですw


ちなみに『粗い人』がこの世界に現れる以前の出来事については
同じくMUGENストーリ動画『パーフェクトソルジャーは動かない』の
下記動画をご覧下さいませ。




MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 東風谷早苗のスパロボ座談会シリーズ

2011年06月17日
今日はこちらの動画シリーズをご紹介。
『東風谷早苗のスパロボ座談会』シリーズ
です。





タイトル通り東方Projectの早苗・諏訪子・にとりの3人が
毎回ゲストを迎えつつロボットアニメやゲームについての
内容や裏話を語っていくという全23回+特別編の作品。

アニメを視聴していなくてもゲームのスパロボシリーズを
プレイしたことがある方やロボットモノを知っているだけの方でも
楽しめる内容になっているかと。
特にロボットモノ好きの方には是非ご視聴をお勧めしたいシリーズです。


私もあまりロボットモノに詳しくはないのですが
動画を拝見して『え?そうだったの!?』と初めて知った
裏話や設定がたくさんありました。主に製作サイドの裏話とかw

なお、同作者さんは東方Projectとロボットモノのコラボストーリー動画や
魔理沙達が魔法少女モノについて語り合うシリーズ、
最新では紫達八雲一家が特撮モノについて語る動画など多数製作されております。
こちらもご覧になられてみては如何でしょうか?w


【製作者・syuさんのユーザーページ】



ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【アニメ】 夏の新作アニメ

2011年06月16日
今日のニコニコ動画に夏期新アニメの紹介動画が
投稿されておりました。





個人的に今のところ見たいと思っている作品は下記の数作。


・夏目友人帳 参

・異国迷路のクロワーゼ

・猫神やおよろず

・バカとテストと召喚獣にっ!


個人的には特に『夏目友人帳 参』は1期と2期どちらも面白かったので期待大。
あと見るかどうか決めかねているものの興味がある作品は
『にゃんぱいあ』『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G』
『BLOOD-C』『THE IDDLM@STER』
『神様のメモ帳』
あたりです。
更に秋には『P(ペルソナ)4』『境界線上のホライゾン』など
面白そうな作品も放送予定だとか。

一部で新アニメの放送予定が発表される度に不作だと言われておりますが
何だかんだで面白い作品があるのは良い事だと思います。
今期だと『花咲くいろは』が始まる前は完全にノーマーク気味でしたからねぇ^^;

これからも良い作品を作り続けて欲しいものです。



そう言えば今日の15時から先日クローズドβテストが行われていた
『フォーセイクンワールド』のオープンβテストが開始されているそうです。

正直クローズドβテストの経験から私の場合
PCの性能の問題からかログイン数が多いとまともに動くかどうか
かなり不安があったり。
まあ、取り合えずやってみようと思います。(・ω・)ノ

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 隠蔽とも受け取られかねない秋田県警

2011年06月15日
昨夜ネットで報じられ、今日の地元紙朝刊でも記載されておりましたが
昨年11月に発生した秋田県の弁護士殺害事件の被告が今年2月に
拘留されていた拘置所で自殺未遂を起こしていた事が発覚しました。

弁護士殺害の被告、留置場で自殺未遂
警部が報告怠る(秋田魁)


記事によると殺人の罪で秋田中央署に拘留されていた菅原被告が
下着を飲み込んで自殺を図ったものの失敗。
更に係員から連絡を受けた同署の警部は被告の命に別状はなかったとして
自殺未遂の事実を把握しながら上司に報告しなかったとの事。

自殺未遂の報告を受けていない事を知った県警警務課だが
『今回の処分は警察庁指針の公表基準に該当しない』として
警部を懲戒処分に当たらない県警本部長訓戒処分に。
自殺未遂の件も警部の職務違反も一般に公表されておりませんでした。



弁護士殺害事件では駆けつけた警察が菅原被告と
被害者の津谷弁護士を間違え、津谷弁護士を押さえつけたところを
菅原被告によって刺殺されていた事が事件後に被害者家族や
目撃者の証言で発覚(県警は犯人を誤認した事実はないと釈明)。
今回の職務違反に関しても県警が度重なる失態を
隠蔽しようとしていたのではないかという憶測が出ております。


下着を飲み込んで自殺を謀るのを防げなかった事に関しては
確かに予見しにくいとは思いますが、
上司に報告しなかった事と一般に公表されなかった事は
殺人事件の対する警察の言動も合わせて強い不信感が募ります。


最近明らかになってきている脅迫・強要まがいの事情聴取・取調べに、
変わらぬ隠蔽(の疑いをかけられる様な言動をする)体質。
もちろん警察全てがそうではありませんが非常に残念でなりません。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【アニメ】 ガンダム新作は今までと違う?

2011年06月14日
先日ガンダムの新作PVが公開。
早速拝見させて頂きました。
(PVは下記公式サイトからご覧下さいませ)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)

ガンダムAGE


物語は

Advanced Generation(AG)101年、
突如出現した未知の敵・UE(アンノウンエネミー)が地球圏に襲来。
UEと人類の戦いが始まった世界で進化するガンダム『ガンダムAGE』に
搭乗する 『フリット・アスノ』、フリットの子『アセム・アスノ』、
そしてフリットの孫『キオ・アスノ』たち3世代の戦いが描かれる……


との事。


-で、あくまでPVを拝見した個人的な第一印象ですが………

今までのガンダム作品と比べると
一気に対象年齢下がった気がします。


何というか新しい作品は今までのガンダム(一部除く^^;)の
基本である『人間対人間』がなく『人間対人外(未知の敵)』
というイメージがいまのところありますね。
Zから最近のガンダムUCまで色々見てきた私は勝手ながら
ガンダムという作品は『人と人の意思がぶつかり合う人間ドラマ』だと
思っていたのですが………。(´・ω・`;)ヾ

更にMSもスパロボ寄りなデザインに なっている様に感じられました。
でも胸の『A』はちょっとどうかと…。==;


正直この低年齢対象っぽい様な新作には違和感が。
とは言え百聞は一見にしかずと申しますし食わず嫌いをせずに
まずは視聴してみようかと思います。

なお、放送は今年10月からとの事。
新しいガンダムはどの様な世界を見せてくれるのでしょうか……?



最後にRO関連のお話を。

今日の定期メンテ後からROにて期間限定イベント
『Love Love Wedding大作戦2011』が開催。

Love(中略)大作戦2011 

結婚費用が無料(結婚に必要な装備は有料)になったり
格安で各ダンジョンなどへの転送サービスを受けられたりするようです。
来週21日のメンテ後からは結婚後モンスターからの獲得経験値が
1.5倍になるサービスも受けられる予定とか??

私には相変わらず全く縁のない話ですがこれを機にプロポーズ…
…というのも アリなのかもしれませんねw

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 どうしたものか(´・ω・`)

2011年06月13日
季節の変わり目の影響か単に自分の健康管理が悪かったのか
少々体調が芳しくありません。特に頭痛がやや強め。
うーん、暑いからといってエアコンはまだ付けたり
していないのですけどね。

そして今日のブログはちょっと個人的なことを簡単に。

大震災後から期間限定として復帰しているツイッター。
被災地は未だ復旧が進んでおらず、原発など問題も多々ありますが
地元は完全ではないものの震災前の状態に戻りつつあります。
一応『落ち着くまで(意訳)』という条件でのツイッター復帰ですが
やはりツイッターがあると色々便利なのも確かな事。
今後どうしようかと先月末頃から悩み中です。


出来れば続けたいと思うものの『期間限定の復帰』と言った手前
あっさり反故にするのは誠意に欠けフォローして頂いている方々に
申し訳ないという思いも…。

むう。どうしたものか(´・ω・`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 何とか2つのクエストをクリア直前まで進めました

2011年06月12日
既に各メディアで報じられておりますのでご存知の方も
多いと思われますが、今月9日に病気療養中だった声優の
川上とも子さんが41歳という若さで亡くなられました。

個人的に川上さんといえばケロロ軍曹の冬樹やARIAのアテナさん役を
演じられていた事が印象深く突然の訃報にとても驚きました。

謹んでご冥福をお祈り致します。



さて、現在チャレンジ中のRO・エルディカスティス関連クエストですが
一応昨夜『猫耳と尻尾の男』と『マヌクのモンスター討伐』クエストを
クリア直前まで進める事が出来ました。

誰だお前は!?

合計10回以上南無りましたが・゚・(ノД`)・゚・

ホント、デスペナありの状態でクエストに挑んでいたら
どんな大惨事になっていたかとゾッとします。
報酬の経験値じゃ1%も上がりませんし(´・ω・`)


そしてもう一つ経験値が多く貰えるクエスト『友達のために』ですが、
こちらは現状詰み気味に_| ̄|○|||

クエストを進めるためには『小さなブラディウム』という
アイテムを30個集める必要があるのですが
そのアイテムを出すモンスター・ドロメデスが倒せません><
これまで何度か挑みましたがいずれも敗北。
Hitは何とかなりそうですが、Flee向上の装備と
AglやFlee上昇料理使用込みでも95%Fleeに達しません。
阿修羅を当てる事が出来たら倒せる『かも』しれませんが
小さなブラディウムのドロップ率は約10%。
正直阿修羅の欠点を考慮すると阿修羅狩りは控えた方が良さそうです。
というかやったら散財狩りになっちゃいますし(´・ω・`)

更にスプレンディエット関係の『守護者』クエストも頓挫確定状態。
クエスト進めていくとMVPBOSSを倒す必要がある事が判明し無理と判断しました。
高Lv3次職PT(中~大規模)なら倒せそうですけど。

取り合えず他のクエストをクリア直前までこなそうと思いますが
経験値入手量や難易度・内容によってはクエストチャレンジを控えて
ギルドへの経験値上納と上位ランクのモンスターとの対決を重点的に行うかも。

何にせよ僅かでも今のうちに3次職転職準備を進めておきませんとね。


最後に余談ですがいつだったか軽くお話した頭装備
『たれ猫クルー』が下記の条件で入手可能だとか。

●たれ猫クルー[0]がもらえる!
「ラグナロク満喫キャンペーン」実施中!


ま た 課 金 か !

私はモバイル版RO(ラグモバ)をプレイしておりませんし
ROのショップポイントすら購入する予定はありませんので
自力での入手は不可能。
相変わらず人気出そうなのは課金の様です。こんちくしょう。

まあ、露店で売られていたら多分購入します。
とは言え対闇属性・悪魔種族特化&猫(←重要)という
高性能装備ですので結構高値になりそうな気がしますけど(´・ω・`)-3

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 大震災から3ヶ月

2011年06月11日
今日、6月11日で東日本大震災発生から3ヶ月が経過致しました。
『もう3ヶ月』という方、『まだ3ヶ月』という方双方いらっしゃると思います。

地元での物流は9割回復。一部食品や医薬品はまだ完全とはいかないものの
大体元に戻りつつあります。
しかしながら被災地では被災者支援が遅々として進まず
ライフラインが未だ復旧していない地域や瓦礫の撤去がなかなか進まない
地域があると報道で見聞きするたびに改めて大震災の凄まじさを
痛感せざるを得ません。

余震も続いておりますし政局の混乱・原発関連の問題も解決が見えず。
政治に関して素人な私ですがどうして政党や派閥を超え一丸となって
復旧・復興に立ち向かおうとしないのか非常に不満です。
穿った見方をしてしまいますが最近の政治関連の報道を見聞きすると
永田町の方々にとって大震災は遠い場所の出来事と感じられているのではないか?
と思ってしまいますね。


これから東北も入梅し土砂崩れなどが心配される一方、
本格的な夏に入れば節電の影響や熱中症・日射病の心配が懸念されます。
被災者支援と被災地の復旧・復興が1秒でも早くなされる事を
心から願っております。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 順調に快復していますが……(´・ω・`;)

2011年06月10日
今日のブログは簡単に。

今日は心療内科の定期検診日でしたので朝から通院。
抑うつ症とパニック障害は順調に回復しているとの事でしたが
前回採血検査した際の結果の一部が若干芳しくないそうで(´・ω・`)

とは言え服用する薬を新たに追加せず取り合えず様子見でOKとの事。
うーん、最近少し不摂生していたという自覚がありますので
今後気を付けませんとね。
ただでさえ持病多いのに新しい持病とか勘弁ですし><


最後にROですが昨夜だけで6回以上南無りました。
特にイグラドシル中央とか無理です。
まあ、ダークシャドーの強さを知らずに突貫した上に
ラグの発生で逃げ切れず南無ったのは自業自得ですが。_| ̄|○|||

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 クエスト苦戦難航中( `・ω・´;)

2011年06月09日
先日記載した通りROで夕璃がBase・JobLv共にようやくカンスト。
昨日からクエスト方面を中心に活動再開しております………が

カンストしたからって劇的に強くなったりする事は
ないですよねー。(´・ω・`)


いやまあ、判りきっていた事なのですが昨日エルディカスティス関係の
クエストにチャレンジして早速南無らされました。
当たらない・避けられない・数が多い・被ダメが大きいという四重苦。
ドロメデス(白色のクモみたいなモンスター)以外なら
1対1で勝てるのですが流石に複数同時の相手は2、3体が限界。

という事でクエスト関係のNPCの周辺に数匹溜まっていると
捌ききれず&逃げ切れずで当然こうなります。

ダメでした。(´;ω;`)

経験と反省を踏まえて取り合えず取り合えず装備を
与ダメージ強化&被ダメ軽減重視からHit&回避重視の装備に変更。
具体的には武器を+5マミc2枚挿しモーニングスター。
肩装備を+4巨大ウィスパーc挿しスキンオブベントスに変更しました。

とは言えHitは足りる様になりましたが回避は相変わらず足りません。
95%Fleeが最高で約370必要とか装備だけでは無理ですので
そこはまあ消費アイテムの物量でカバーしたいと思います。

……それでも厳しい戦闘には変わりありませんが。lω・`;)


また、今進めているエルディカスティス関係クエでは
入手が面倒なアイテムが複数個必要
(更に再入手には数時間のクールタイムあり)
となるためクリアには結構時間が掛かるものと思われます。

ぶっちゃけ経験値的には素直に機械D02で狩りをしている方が
効率的にも安全面(精神的な安全は除く。主に迷惑行為の被害的な意味で)
でも良いですし、スカラバガーデンに行っても現状では即返り討ちが
関の山ですので今更ながらよくよく考えるとあまり利がないような気も。==;

まあ、貰えるアイテムもまあまあ良いみたいですし
何より『経験』は実際にやってみないと得られません。
引き続きマイペースにがんばっていきます(`・ω・´)ノ

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 高い(`・ω・´)高い(´・ω・`)

2011年06月08日
昨日のブログ冒頭でも暑いと記載致しましたが今日も暑いです。
というか昨日より暑いかも。朝から25℃近かったですし。==;
でも天気情報では地元の日中最高気温が24℃だったとか。むう。


閑話休題


さて、現在建設中の東京スカイツリーですが
来年5月22日に開業と発表されました。

東京スカイツリー、来年5月22日開業
第2展望台まで大人3000円


入場券は第1展望台(350メートル)までは大人2000円、
中高生1500円、小学生900円、幼児(4~5歳)600円。
第2展望台(450メートル)までは、大人1000円、中高生800円、
小学生500円、幼児300円が加算。
更にエレベーターを待たずに乗れる日時指定券はさらに500円追加との事。


ちなみに池袋のサンシャイン60展望台(約226m)の
料金は大人620円。
東京タワーの大展望台(150m)の料金は大人820円。
東京都庁展望室(202m)は無料という事を考えると
350mとは言え2,000円はやはりどうしても割高感は否めず…。

もし仮に開業以降に行くことがあっても、
隣接する商業施設を見て回るだけになりそうな予感ですw
尤も東京方面へ行く際には大体行動ルートが決まっておりますので
遠くから見るだけに留まりそうな気がしますが^^;


完成すれば世界最高の自立式タワーとなる東京スカイツリー。
皆さんは開業後昇られますか?w

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 JobLvもカンストしました(`・ω・´)ノ

2011年06月07日
日本各地で暑い日が続いておりますが
私の地元秋田でも最高気温が前日比+10℃となり
夏日を記録しました。
明日からはまた少し気温が下がって最高気温も20℃前半に
なる予報が出ておりますが本当に今日は暑かったです。==;


さて、昨夜ROでようやくCPの夕璃がJobLv70達成。
これでBase・JobLvともにカンストとなり
自分に課していた3次職転職の最低条件はクリアとなりました(`・ω・´)ノ


JobLvもカンスト達成

SSの記録によると転生したのが2005年の7月。
CPになったのが同年8月。そしてBaseLv99(発光)したのが
今年2011年2月でした。
昨年は抑うつ症&パニック障害発症によりまともにプレイすることが
出来なかった事もありこんなに早くJobLvがカンスト達成できるとは
思いませんでした。

その要因に最近のモンスター経験値の大幅変更による影響もありますが、
達成出来たのは本当に長い時間と労力、そして何より皆さんからの
お力添えがあったからこそ。本当にありがとうございます。


と、いう事で…

もう何も怖くない(デスペナ的な意味で)

ので3次職転職までに下記の事をしていきたいと思います。


①現在所属しているギルドのレベルを9に上げる
(あと経験値9Mぐらい必要)

②南無る可能性が高いクエストを経験値が貰える直前まで進める
 (3次職転職後に経験値を貰う)

③某格闘家の様に自分より強い奴に会いに行く
 (でもMVPとか取り巻きありのモンスターは除外w)



①は元々3次職転職まで経験値を50%設定で上納するという
お約束でしたのでカンストしても継続します。
 
このギルドのGMさんは震災の影響からお仕事がお忙しいらしく
大震災発生後からROにログインされておりませんが、
私がROを始めた頃から大変お世話になっておりますので
出来れば3次職転職はこのGMさんが戻られた後にしたいというのが私の希望です。
残念ながら私事により現状転職時期の延期は最長で9月頃までしか出来ませんけど><


②に関してですが挑戦するクエストは『経験値入手がある』クエスト限定。
主に異世界関係中心のクエストになるかと思われます。
異世界モンスターは非常に強いため南無りやすく発光していたとは言え
Jobのデスペナを避けたかったので今まであまりチャレンジしておりませんでした。
尤も南無ったら経験値のデスペナはないものの時間と労力と気力を失うという
リアルのデスペナはありますが(´;ω;`)


③は自分よりも強い相手とは『夕璃でも何とか倒せるんじゃないかな?』
という程度の相手です^^;
今のところ考えているのはモロクの現身(物質型・人間型)や
上位DOP、スケゴルト、一部BOSSあたり。
正直勝てるかどうか難しいところですが(・ω・;)ヾ


現時点で3次職転職がいつ頃になるか全く判りません。
それでも最長で9月には3次職になると思いますので
暫くのんびりゆっくり楽しもうと思います。
(一応お金稼ぎとか他のキャラの育成とかする事があるのですけどね^^;)

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【MMO】 Legend of Valhalla クローズドβテスト参加の感想

2011年06月06日
ROの夕璃のJobLv70(カンスト)到達まであと1%となりましたが
実は先日からクローズドβテスト中のMMO

『Legend of Valhalla』
(以下:LOV)

のテストプレイに参加しております。

LOV

一応クローズドβテストは明日までですが
現状までで私が感じた事を簡単に記載したいと思います。


【良い点】

・職業を途中から変えられるフォームチェンジシステム
・見栄えの良いキャラクター絵
・比較的低スペックPCでもプレイ可能
・目的の人物やモンスター生息地まで自動で向かうオートラン機能
・傭兵的な『戦霊』を召喚することで擬似PTが可能
・移動速度向上&自分の代わりに戦うペットの騎乗システム(課金?)
・従来のレベルやスキルアップ、装備品の強化以外にも
 自分を強化する方法が多数


【悪い点】

・基本お使い&モンスター狩りなのでできる事が少ない
 (武器や防具などの製造は可能だが材料の採取→生成から始めるため面倒)
・アイテムやスキルの連続使用が出来ない(クールタイム制)
・一部説明文が和訳できていない(元は台湾製のMMO)
・一部クエストを行うにはPTでの参加が絶対条件になっている
・見た目はあまり変えられない
 (ゲーム内や課金で得られるポイント消費でアバターを購入すると変えられる?)
・あまり人がいない(クローズドβテストだから??)
・Lv20台後半くらいから急にレベル上げがきつくなってくる。(個人的な意見ですが)

ツンデレ神様


個人的には結構面白いゲームだと感じました。
慣れ親しんだROに感じが似ておりますし。
尤もステータスに関してはROと違っているっぽいです。
ROにはない『FAI』というMDEFやMaxMP、
詠唱速度などに影響するステもありますし、
一説ではSTR極振りで何とかなるとかVITに振っても
あまり役立たないとかという声も??

反面、狩りとお遣いと製造以外の要素があって欲しかったですね。
3Dではないので洋服作りとか難しいかもしれませんが
色々出来るMMOも今では当たり前のようになっておりますし。
せめて製造がもう少し楽だったらなぁ……。

MMOの熱気が冷めて来ているように感じる近年ですが
LOVを初めとした新しい作品はMMO人気にどの様な影響があるのか…?
今後も色々とMMOを楽しみたいと思います。
PCスペック上実際にプレイできるのは限られますけど・゚・(ノД`)・゚・

何にせよ全てのMMO作品の運営さんにはBOTや不正・迷惑行為は
放置する事なく厳しく迅速に取り締まって欲しいものです。

ROで2ヶ月前に通報したMPK常習の過剰トレインキャラが
未だ活動中ってどういう事だよ!(ノT□T)ノ彡┻━┻

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 SSS・5週目(ルファクED)&SSS真EDクリアしました

2011年06月05日
さて、ROですがようやく先日失敗したルファクEDと
SSS・真EDに到達できましたのでそのご紹介を。

まずルファクEDから。
先日のブログでも記載した通り

SSSアルナ&アイリ → SSSスピカ → 
SSSサビク → SSS最終話


の順番で進めます。

また、今回は
アルナ&アイリ・スピカ・サビクの信頼度が
上がり過ぎないようにするため信頼度が上がらないような
選択肢をあえて多く選んでみました。

(それでもアルナ&アイリはEXクエに進んでしまいました。
むう。もっとダメっぽい選択肢選ぶべきだったかも==;)

で、役立つのか疑問ではございますが、ルファクEDまでに
ルファク関連で選んだ選択肢は下記の通りです。

※下記からネタバレ(…になるかどうか判りませんが)含みます。
 自力クリアを目指されたい方は閲覧の際ご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(2) | トラックバック(0)

【RO】 SSS最終話・4週目(サビクED)クリアしました

2011年06月04日
夕璃も先日やっとJob経験値が95%に到達。
今のペースなら予定通り今月中にJobLvカンストできるかも。

一方、SSS関連ですが先程サビクEDに到達しました。

SSS・サビクED

サビクルートは予想通りこれまで通りの基本
(EDを目指すキャラクターを中心・最優先の選択肢を選ぶ)
を行えば問題ありませんでした。 
サビクのアクセサリーはこちら( ・ω・)つ

サビクのグローブ


【サビクのグローブ】

 系列  :アクセサリー
 防御  :1
 重量  :20
 要求Lv:10
 装備  :全ての職業
 効果  :Mdef+1
      火属性攻撃で受けるダメージ-5%



そしてルファクルートですが………

すみません。失敗しました><

一応ルファク寄りの選択肢(オーブを渡そうとしたりとか)を
選んだつもりでしたがスピカEDへ。
(1回目のスピカEDと選択肢を変えてみましたが相変わらず激甘EDでした)
うーん、ルファク寄りの選択肢を選んだのがマズかったのかも…??
あとはスピカとの信頼度が高すぎたのかもしれません。

ちなみにルファクと多く出会うために

SSSアルナ&アイリ → SSSスピカ → 
SSSサビク → SSS最終話 


の順番でチャレンジしました。

SSSアルナ&アイリを最初にした理由は
2番目・3番目にSSSアルナ&アイリのクエストを行うと
クエスト中にルファクと会話できないため。

(記憶が定かではないため断言できませんが最初にSSSスピカ → 
2番目にSSSアルナ&アイリでもルファクと会話できなかった気が…??)


また、スピカ→サビクにしたのはSSSスピカを先にクリアすると
SSSサビクで選択肢(『それでも走らなきゃ~』の部分)が
増えるためです。
(サビクルートではともかくルファクルートではあまり
 影響はないと思いますが^^;)

取り合えずルファクED、そしてSSS・真EDを目指して
プレイしていきます.

ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 SSS最終話・3週目(アルナ&アイリED)クリアしました

2011年06月03日
昨日は体調が芳しくなかったためROをプレイせずに早めに就寝。
夕璃の育成は控えましたがクリアまで後僅かだった
SSS最終話3週目(アルナ&アイリルート)はクリアしました。

SSS・アルナ&アイリED

流石にスピカEDの様にあまーい展開はありませんでした。
とは言え彼女達らしいEDだったと思いますw

ちなみにアイリ&アルナEDまでの進行ですが
基本やはりアルナ&アイリ(というかEDを目指すキャラ)中心&最優先の
選択肢でOKかと。

そして今回入手したアクセサリーはこちら( ・ω・)つ

アルナとアイリの腕輪


【アルナとアイリの腕輪】

 系列  :アクセサリー
 防御  :1
 重量  :20
 要求Lv:10
 装備  :全ての職業
 効果  :Mdef+1
      地属性攻撃で受けるダメージ-5%


残りはサビクとルファクの2つのルート。
サビクルートのクリアは問題なく出来ると思いますが
ルファクルートはクリア出来る自信が正直ありません。
どんな選択肢が最良なのかよくわかりませんし。
ちゃんと信頼度が上がっていると良いのですが…。(´・ω・`;)

取り合えず続いて4週目・サビクルートのクリアを目指します。


【追記】

先日ROクエスト案内所様に記載されていた

『アルゴルの隣にある [不思議な時計] を調べると、
FinalEpisode冒頭からプレイできる』


と言う記述を当ブログにてご紹介させて頂きましが、
今日確認したところ修正(削除)されており
『不思議な時計』をクリックしてもSSS最終話からの
開始は出来ないようです。


あくまで現時点での推測ですがSSSの真EDを迎えるには

アルゴル・スピカ・サビク・アルナ&アイリ・ルファクの
5つの星(アクセサリー)を入手するまで
SSS最終話クリア→最終話以外のクリア状況初期化→
最初(SSSスピカ・サビク・アイリ&アルナ)から再チャレンジ


という事になるかと。


ホントSSSの完全クリアには時間と気力と体力が必要になりますので
私もまったりゆっくりチャレンジしていこうと思います。
正直殆ど同じ事の繰り返しでかなり面倒ですが。(´・ω・`)-3

ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今日1日で色々な事がありましたね

2011年06月02日
今日は1日様々な事が起こりました。


まずは新潟県中越地方を震源とする強い地震の発生。
11時37分の最高震度5強以降、
現在まで震度4の地震が3回発生しております。

幸い津波の発生はなく原発や新幹線にも大きな影響が
なさそうなのは不幸中の幸いでした。

とは言え少しは地震が落ち着いてきたかと思えばこの大きな地震。
東日本大震災との関係は定かではありませんが
まだまだ安心できない日々が続きそうです><


そして、自民・公明・たちあがれ日本の野党3党が提出していた
内閣不信任案が反対多数で否決されました。

しかもあれだけ大騒ぎして民主党員で不信任に賛成したのは2人。
民主党内大騒動の火種となった小沢氏自身は管総理の
『近いうちに辞任(意訳)』発言を受けてあっさり欠席。
自分を支持している党員にも賛成しないよう通達を出したそうです。

また、管総理に退陣要求していた鳩山前総理も管総理の発言により
投票前の党代議士会で『党を挙げて(不信任案を)否決するべき(意訳)』
と働きかけたとか。


政治に関して多くは語るつもりはありませんが、
何というか………うん。
国民不在ですよね。本当に(´・ω・`)


最後に私事を1つだけ。

今朝から少し体調崩しました_| ̄|○|||

寝ていなくちゃいけない程ではありませんが
一応今夜は自重したいと思います。色々と^^;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 SSS最終話・2週目(スピカED)クリアしました

2011年06月01日
昨日1日の当ブログのアクセス数がなんと600を突破。
これもSSS最終話を紹介した影響ですね。
で、ご来訪下さいました皆さんにあえてお伺いしたいのですが………

こんな紹介で大丈夫か?(´・ω・`;)
ホント、こんな紹介でも何かのお役に立てたのなら幸いなのですが。
何はともあれいつもご来訪下さっている皆さん、
今回初めてご来訪下さいました皆さん本当にありがとうございます。
m(_ _)m



…で、そのSSS最終話ですが昨夜のブログ更新後から2週目開始。
取り合えず現時点でSSS最終話・スピカEDまでクリアしました。

SSS・スピカED

恐らくスピカEDだけに限った事ではないと思いますが、
各キャラクターのEDへ進むためには

キャラクター誰か1人を選ぶ選択肢は浮気せずにEDに進みたい
キャラクターを選択し、魔法のオーブ内での救出順でも最優先で選択


で基本OKかと。
(流石に嫌われるような選択肢ばかり選んでいるとマズイと思いますが==;)

そしてスピカED、選択肢によっては砂糖吐くくらい甘いです。
そのままスピカと一緒にアルベルタで活躍しました。RO完!
となってもおかしくなかったです。

だがそれがいいw
ええのう。若いモンはええのう。(しみじみ)


ちなみにスピカEDで貰ったアイテムはこちら(*・ω・)つ

スピカのネックレス


【スピカのネックレス】

 系列  :アクセサリー
 防御  :1
 重量  :20
 要求Lv:10
 装備  :全ての職業
 効果  :Mdef+1
      水属性攻撃で受けるダメージ-5%


なお、ROクエスト案内所様に記載されている情報では
アルゴルの隣にある [不思議な時計] を調べると、
FinalEpisode冒頭からプレイできるそうです
……が、
すみません、確認する前にアルゴルと会話したため
またSSSスピカ・サビク・アルナ&アイリのクリア状況が
初期化されてしまいましたので確認できませんでした><


取り合えず夕璃の育成と平行しつつSSS真EDを目指して
プレイを続けたいと思います。(・ω・)ノ

ラグナロク・クエスト | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

