04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 SSS:Final Episode(1週目)

2011年05月31日
ブログの更新が大変遅くなり申し訳ございません。
さて、ROですが今日の定期メンテ後から

『Strong Stars Story 『Final Episode』』
(以下『SSS最終話』)

が実装となりました。

今回の最終話クリア時点の信頼度によってSSS全体のエンディングの
内容が変わる(つまりマルチエンディング)らしいのですが、
残念ながらこれまでの1~3話全てのEXクエを行っているキャラが
1人もいませんので信頼度最高状態のエンディングは
ご紹介できないと思われます。
(一説には『1週目』はどんな信頼度でもあるキャラクターのエンディングを
迎える様に固定されているらしいですが…)


取り合えずクエストのご紹介は致しますが
相変わらず間違いや未検証の部分が多いため

あくまで参考程度(超重要)

でご覧頂けると幸いです。
…いやホント、SSSクエストやり直しOKなら
今からでも全部やり直すのですけどねぇ(´・ω・`)-3

あ、それと最終話だけあってクリアまでかなり長いです。
チャレンジされる際には体調と気力と時間に余裕を
持たれた方が良いかと^^;

※下記からあまり参考にはならないもののネタバレ含みます。
 自力クリアを目指されたい方は閲覧の最後注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

【ゲーム】 フォーセイクンワールドクローズドβテスト如何でしたか?

2011年05月30日
終了までにはまだ時間がありますが
フォーセイクンワールド・クローズドβテストに
参加された皆さんテストは如何だったでしょうか?
個人的には判り難い点や操作しづらい点がありましたが
結構楽しめたと思います。


オープンβテストが開催されるか判りませんが
今後とも初心者でもプレイしやすい様に
より良い作品作りを目指して頂きたいですね。


ただ、どんなオンラインゲームにも言える事ですが
『ゲーム自体は結構面白いけど運営の酷さで評価がかなり低い』
という某MMOの様にBOTやRMTの巣窟には
絶対にならないで欲しいと強く願います。


BOTとRMTの放置は確実にゲームの寿命を縮める事にしかなりません。
それに今はどうか判りませんが、昔はRMTで得た資金が
暴力団などの反社会的組織に横流しされていたり資金洗浄に利用されていたらしいですし。

ROでも過去BOTやRMT業者が当たり前の様に活動し、
運営であるガンホー社員もゲームを管理する装置に不正にアクセスを行い、
ゲーム内通貨を大量に作り出してRMT業者に転売。
不正アクセス法違反で逮捕された等それに纏わる大騒動もありました。

06.05.28 BOT・RMTに対する抗議デモ活動の様子

この時期の詳細は『こちら』『ユーザーの抗議活動』
 『RMT(リアルマネートレード)』の項目をご覧下さいませ。

ホント、オンラインゲームの運営さん達には
BOT・RMTの撲滅と迷惑行為者の取締りを厳しく行って
欲しいものです。(´・ω・`)-3

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 今後もお気を付け下さいませ><

2011年05月29日
色々と私的な調べ物をしていてブログの更新が
遅くなってしまい申し訳ございません。
とは言え今日のブログは簡単&短目なのですが^^;


さて、北東方向に進んでいた台風2号ですが
今日15時頃、四国沖で温帯低気圧に変わりました。
とは言え沖縄など台風が通過した地域では記録的な雨量や風速を記録し、
土砂崩れなど被害が多発している様子。
明日30日にかけても引き続き強風や大雨が続くとか。
局地的には雷を伴った豪雨にもなる可能性があるそうです。

なお、地元秋田では現在雨は降っておりませんが
台風(温帯低気圧)の影響なのか風はやや強めに。
明日はこちらでも雨が降る予報が出ております。


皆さんもどうか今後も強風や大雨、そしてその影響による
土砂災害・河川の増水にはお気を付け下さいませ。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 62(後編)

2011年05月28日
昨夜、軽くですが現在クローズドβテスト中の
フォーセイクンワールドをプレイしました。

エルフと言えば長髪&金髪ですよねw

製作したのは女性エルフ。職業はウォーリアー。
やっぱりエルフで長髪&金髪はデフォルトですよね!?
そう言えばMMOで女性キャラ製作したのってこれが初めてだったかも?

ROを長年プレイしている分3Dのフォーセイクンワールドの
操作に戸惑いましたが目的地まで自動で移動してくれる
オートラン機能は非常に便利
と感じました^^

反面、今まで感じている問題点や不満な点としては
『視点の固定が出来ない・上手くいかない』
『Lvアップまでの必要経験値が分からない』
『HPの自然回復が遅い』

(どちらも出来るかもしれませんがやり方が判りません(´・ω・`;)ヾ)
と言う感じかと。

取り合えずテストは30日までですのであと2日
ちょくちょくプレイしたいと思います。



さて、今日のブログではこちらの動画をご紹介。
MUGENストーリー動画『Nの日常』の新作

Nの日常 出来事その62
史上かつてないぴんち 後編


です。






部外者まで乱入した大混戦の末に校舎の外で講義をする羽目になった志貴達。

霊夢の指示で資料室まで黒板を取りに向かう途中、
西方から視察に訪れていた石馬戒厳とミヅキと出会った志貴は
その際戒厳から「牙神幻十郎の所在を知っているか」と問われ
まだ幻十郎を西方に引き渡すわけにはいかないと考える刹那の思いを察し
「会ったこともない」と答える。

黒板を持って戻った志貴だが早速太郎と親衛隊から逆恨みと
欲望により襲いかかられる状況に。

問題児の多さと混乱に辟易した霊夢は1人では面倒見切れないと
電話で咲夜を呼び寄せそのままクラスの面倒を見るように要請。
霊夢から講義中の志貴の様子(主に女性関係)を聞いた
咲夜は承諾するのだった。



と、言う事で西方がメイン?のお話の後半。
そして何と再生時間60分オーバーの超大作です!!∑(゚Д゚;)

刹那の思惑や戒厳とミヅキに纏わる謎が深まる一方、
太郎の妹・花子も参戦し志貴を巡るド修羅場展開が更に激化。
…って、ド修羅場展開はいつもの事ですね。

そして物語は急転直下のシリアス?展開に発展。
果たして志貴は様々なピンチを切り抜ける事が出来るのか!?
あ、志貴の幸せとか生死は考慮されてません。これもいつもの事ですが。

生きろ志貴。ヾ(´・ω・` )

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気&猫】 経過良好と黒にゃんこさん

2011年05月27日
今日は心療内科の定期健診日という事で通院してきました。
一応経過は順調と言う事でこれまで毎食後服用していた
薬一種類を頓服に変更。
次回受診予定の6月10日あたりまで特に問題がなければ
今後も薬の種類や量の調整、治療方針などを変更していくとの事でした。

ただ、春や秋は心身への負担がかかりやすい時期であり
その影響から体調を崩したり胃痛や頭痛などの症状が出やすいのだとか。
私の場合は更に慢性腎炎などの持病の事もあるので体に負担を
かけないような生活を(つまりは規則正しい生活)するようにという
指導がありました。
ちなみに今回の検診では採血も実施。
こちらの結果は次回受診時に判明するそうです。

何はともあれ順調なのは良い事。
この調子で今後も完治を目指していきます(`・ω・´)ノ


最後に病院からの帰宅途中
市内老舗小料理屋さんの黒にゃんこさんと遭遇。

撫でてもいいよ

最初車の上にいたのですが、私に気が付くと自分から降りて来てくれて
撫でさせてくれました♪
(尤も自分から『撫でて~』という感じではなく
『まあ、撫でてもいいよ』と言う感じでしたがw)

これから更に暑くなりますので体調には気をつけて欲しいですね。
毛色が黒いので特に暑さが厳しそうですし^^;

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 地デジ化の前に火災報知器設置済んでいますか?

2011年05月26日
今日5月26日は日本海中部地震が発生した日。
そして秋田県の『県民防災の日』という事で秋田県の各地で
防災訓練が行われていたそうです。

まだまだ大震災により発生した問題(人災も含む(´・ω・`))が多く、
完全復興への道は遠いと言わざるを得ませんが
一歩一歩前に進んでいるのは確かな事。
余震の沈静化と原発問題、その他山積みの問題が
1秒でも早く解決する事を切に願います。


さて、地デジ化の完全移行まであと約2ヶ月と連日TVのCMで
報じられておりますがその前に住宅に火災報知器設置義務化の期限が
近付いておりますので今日の帰宅途中ホームセンターに立ち寄って購入。
先程取り付けてきました。(`・ω・´)ゝ


最低でも寝室(階段がある場合は階段にも)に設置義務がありますので
私の場合だと合計4個購入で約8,000円の出費でした。
仕方がない事ですがこの出費はなかなかに痛いです。><

ちなみに期限が近付くにつれ消防署員を騙ったり火災報知器の
怪しい訪問販売も多発している様子。

火災報知器は安い物だと1個2,000円以下から販売しておりますので
怪しい訪問業者から購入せずに自分で購入した方が良いかと。
また、怪しいと感じた場合は身分証の提示を求めるのも1つの対策です。

あと、設置は天井又は天井から15cm下の壁や柱に設置するよう
決められておりますので自力での設置が難しい方は購入したお店に
相談すると自宅へ来て設置してくれる場合もあります。(殆ど有料ですけど)


もちろん設置だけではなく火事を起こさない様に
気を付ける事も心がけませんとね。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 過剰トレインに対する公式からの回答

2011年05月25日
ROでは昨日の定期メンテ後からMOBの経験値・配置変更
SSS最終話目前企画として全話獲得経験値が3倍になったりしていますが
今日のROのお話はこれまで何度かしてきました
『過剰トレインによる迷惑行為』について
公式の見解を得る事が出来ましたのでそのご紹介をさせて頂きます。

ROの特定MAPで連日行われている
過剰トレインによる迷惑行為ですが、
先日RO運営の方へこんな質問をしてみました。


『ハラスメント(=迷惑行為)を目的としたトレインは迷惑行為に当たる』
との事でしたが『過剰トレインを行った結果、他のキャラクターに
MPKなどの被害を 与える可能性がある』と知った上で行う
いわゆる『未必の故意』の場合はどうなるのでしょうか?



そしてこちらが運営の回答です( ・ω・)つ

RO回答①(ご回答頂いた担当者さんのお名前は削除しております)

今までよりも一歩踏み込んで頂けたような回答ですが、
ここで新たな問題が。


ガチンコQ&Aでは

『(PTぐるみでの)トレインが迷惑行為に当たるかといえばそうではなく、
プレイスタイルのひとつとして認識しています。ハラスメントを目的とした
トレインは迷惑行為に当たりますがプレイスタイルであれば問題はありません』


と回答し、今回の回答では

『トレインによってMPKなどの被害を受け、
止めるよう言っても止めない場合はハラスメントと認定される』


と言う事ですが、「結局どういう事なの?(´・ω・`)」と言う話に。
そんなこんなでこちらの件についても下記の様な質問してみました。


『トレイン自体はハラスメントに当たらず、トレインによって
 何らかの被害を受け、止めるように言っても止めてもらえず、
 不快感などを感じた時点でハラスメント(迷惑行為)となるのか?(意訳)』



その回答はこちら( ・ω・)つ

RO回答②(ご回答頂いた担当者さんのお名前は削除しております)

これまでの回答からトレインによるハラスメント(迷惑行為)の
定義を満たし、通報が可能となるまでの順番としては


①トレインによってMOBの擦り付けMPK、進行の妨害、
 MOBの独占など何らかの被害(プレイ妨害)を受け、
 不快感などを感じる。



②トレインを行っているキャラクターに対して
 止めてもらうようはっきり言う
 (この場で止めて貰えた場合はハラスメントとして通報対象にはならない?)



③止めてもらえない場合はハラスメントの定義を満たしたとして
 通報が可能となる。



と言う感じかと。
結論から言えば

『トレインによって何らかの被害を受け
不快感を感じ、止めて欲しいと言っても
聞き入れられない時点でトレインは
プレイスタイルの一環ではなくハラスメント
として通報対象となる』


と言う感じでしょうか。
そして通報を受けた運営が調査を行い、その結果を元に
アカウント停止などの措置適用となるか判断。
適用となった場合何らかのペナルティが執行される…
…という流れになると思われます。

更に今後プレイ動画が通報時に証拠として提出できるようにする事も
検討されているとか。
となるとSSでは詳細まで判らなかった過剰トレインの迷惑さが
よりはっきりと運営へ伝わる事になると思います。
動画だと『止めて欲しいと言ったのに無視された』と言う証拠になりますしね。


もちろん過剰トレインが無ければMPK等の被害も
発生しにくくなるでしょうし2つ目の回答の通りユーザー間で
解決できれば最良です。
しかしながら先日私が体験した様に止めて欲しいとお願いしても
無視される場合が残念ながら殆どかと。


あくまで私個人の事ですが今後も過剰トレインによって
『ハラスメントの定義』を満たした方は遠慮なく通報させて頂きます。
同時にROガチンコQ&Aでも述べられている通り
過剰トレインをされている方は通報される可能性、
そして迷惑行為を行ったとして措置適用となる可能性を認識して
過剰トレインを控えて頂ければ幸いです。

同時に腹立たしいからと言って過剰トレインを行う方々に対し
枝折りなどのプレイ妨害を行った場合は被害者であったはずの
自分自身がハラスメント行為者として通報される可能性が
ありますのでどうか自粛して下さい。


MMOとは人と人によって作られる世界だと私は思います。
どうか自分の利のみを考えず他者の事も考えて楽しまれて下さい。

自分がされたら嫌な事は
他の人にもしない。


人として基本中の基本です。
もちろん大勢の方は言われなくても判っていますよね?w


ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 にゃんこさんに関するおめでたいお話と悲しいお話

2011年05月24日
今日のブログはにゃんこさんに関するおめでたいお話と悲しいお話を。

まず、最初におめでたいお話ですが、『すべりこむねこ』で
有名なスコティッシュフォールドの男の子『まる』さんが
今日5月24日誕生日を迎えられ4歳になられました^^

まるさん4歳 

まるさん誕生日おめでとうございますっ!

最近は動画だけでなくTVにCM出演と多忙な日々を
送られている様ですがこれからも元気で長生きして欲しいものです。
ところでお誕生日プレゼントは何だったのでしょうね。
やっぱり箱でしょうか?w


続いて悲しいお話を。

秋田のご当地キャラクター『ニャッパゲ』のモデルとなっていた
ニャジロウ君(9歳)が18日肺炎のため亡くなられたそうです。

「ニャッパゲ」天国へ 漫画モデルの猫死亡
(秋田魁新報)


ニャジロウ君はデザイナーのやなぎはらともみさんの飼い猫で
彼をモデルにしたキャラクター『ニャッパゲ』が大人気に。
そのニャッパゲは赤い羽根共同募金のイメージキャラクターとしても
活躍しており、秋田県外でもイベント出演などで大人気でした。

そんなニャジロウ君でしたが昨年5月に体調を崩し
酸素吸入ハウスの中での生活を余儀なくされ、
東日本大震災後には 酸素吸入ハウスの電力確保のためと
発電機やペット用品が 全国各地から送られて来ていたそうです。

やなぎはらさんは「これほど幸せな猫はいないと思う」と語り、
ニャッパゲの活動は今後も継続するとコメントされたとか。

ニャジロウ君はソフトクリームが大好きだと以前地元TV放送で
紹介されていました。
どうか天国でおなかいっぱいソフトクリームを食べながら
やなぎはらさんを見守り続けて欲しいですね。

最後になりましたが心よりニャジロウ君のご冥福をお祈り致します。


やなぎはらともみさんのブログ・ネコヤナギ 猫ブログ

にゃまはげ仮面ニャッパゲ・公式サイト

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 つかの間の喜び(´・ω・`)

2011年05月23日
今日、例年より8日、昨年より20日早く九州南部が入梅したそうです。
また、北海道の紋別では気温が氷点下まで下がり降雪になっているとか。
そして台風2号も発生し、現時点の予想では4~5日後くらいに
沖縄周辺に接近する可能性があるそうで。

今年の天災は地震と津波だけでもう許容範囲オーバーなのですが
自然の事象故に天災自体は人の力でどうする事も出来ません。
せめて被害が少ない事を願うばかりです。><


閑話休題


さて、迷惑行為に関する状況が(個人的に)悪い方へと
突貫中のROですが、先日機械DB2で狩りをした際珍しく
片手剣を入手。

片手剣を入手

早速何かな~と思い鑑定してみるとこれでした。

s2シンブレイド(´・ω・`)

ちなみに…

NPC素売り     :10z(OC10で12z)
露店売り相場価格 :5~10kz(Chaos鯖)


久々のレアが出たと思った
結果がこれだよ! ・゚・(ノД`)・゚・


……って前にも似た様な事を記載した記憶が………??(´・ω・`)ヾ

問題山積どころか残念な事ばかり続くROですが
当たり前の事ながら何もしなければな何も進展しません。
何はともあれ引き続き育成がんばります。(`・ω・´)ノ



最後に余談ですが、先日ニコニコ動画にて
『DOG DAYS』の第7話を視聴しました。



今回のお話で特に印象的だったのは
異世界の姫(人+犬の様な種族)を(多分無自覚ながら)
ペットの犬扱いする勇者とそれを喜ぶ姫の姿。

うん…何というか……その、斬新ですね^^;

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 多分運営の回答が一つの分岐点。

2011年05月21日
今日の日中はほぼ霧雨状態。
気温も前日と比べて結構低いため寒いと感じる日でした。
そんな中日用品や食品を買いに近所のスーパーまで外出したのですが
案の定帰宅した時にはずぶ濡れ。
霧雨だと傘差しても濡れちゃうんですよね。とほー。(´・ω・`)-3

そんなこんなで先日自分で『気温差による体の不調にお気を付けを(意訳)』と
記載したのですがフラグ通りなんだか体調が芳しくない夕璃です。
症状は頭痛と頭が重い感じ。悪寒とかくしゃみなどは出ておりません。
ん~……これも風邪の症状……なのかな??
取り合えず頭痛薬服用しております。

こんな時可愛いにゃんこさんがいたらとっても癒されるのですけどねぇ。
いやまあ、こんな時じゃなくても癒されるのですがw


さて、ROですがプリでのアマツ・トレジャーハンティング挑戦は
取り合えず継続中。(貰った内容関してはお察しです^^;)
CP・夕璃の方はここ数日ラグとMPKで何度か南無りつつ
75%付近を行ったり来たり。ちなみにレアのレの字も出ておりません。

そして過剰トレインによる迷惑行為ですが
やはり取り締まりには消極的な様子。
『トレイン狩りはプレイスタイルの一環』と先日の公開質疑応答で
公式コメントが出されましたし、
MPKが故意なのか過失なのかを確認するのにも時間が掛かるとのこと。

更に過剰トレインを行い他のプレイヤーにMPKなどの迷惑行為被害を
与える事になると自覚していても
『MPKや他のユーザーへの被害は本位ではない』と
過剰トレインした者が語れば恐らく過失と判断される可能性が高いです。
(この点+αを公式に質問しております。)

正直この様な

『迷惑行為をして他のユーザーに被害が出ても故意ではないと
言えば措置対象どころか迷惑行為にも当たらない可能性がある
(しかもそうなる可能性が高い)』


という状態が続けばプレイ環境はもちえろん精神的にも
快適なプレイを行えるとは思えません。

残念な事ですが過剰トレインを行っている方へ控えて頂く様に
お願いしましたが無反応。運営も消極的と言う状況では
RO引退も考慮する可能性が出て参りました。

現在プレイを続けているのは3次職を目指している自分のためではありますが
同時にROをプレイし始めてからずっとお世話になっているある方への
ご恩返し的な意味もあったりしますので止めたくはありません。
しかし、他者へ迷惑をかけないという『人としての常識』が通らない場所での
プレイ継続は私個人の性格もあり難しく…。

既に7年以上続けているRO。
何とか止めたくは無いものです。


それにしても最近ROの事をブログで書くと迷惑行為の事が大半で
ブログに書きたいと思う様な楽しい事とかなかったのかな~…と
少し凹んでしまいます。
いやまあ、書いているのは私自身なのですが(´・ω・`)ヾ

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 色々鬼畜な横シューR-TYPEⅡやるよ!五回目

2011年05月20日
何でも一昨日18日頃から自宅から徒歩20分圏内で
体長1mの熊の目撃情報が多発しているそうです。
警察や地元猟友会、目撃情報付近にある消防署の署員さん達が
警戒に当たっているものの発見に至らず。

現状熊による被害は出ていない様子ですので
このまま山に戻ってくれるとあり難いのですけどね(´・ω・`)-3


さて、今日はこちらの動画をご紹介。
毎回拝見させて頂いていたR-TYPEゆっくり実況動画
通称『Y-TYPE』の新作

【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シュー
R-TYPEⅡやるよ!五回目


です。






バイドの最終防衛ライン・バイドの増設基地を突破した
ゆっくり6号とエンジェルパック。
しかし、度重なる激戦に限界寸前だったエンジェルパックは
一つの決断をする。

眼前にあるのは惑星全体がバイド化した『バイド帝星』。
無数のバイドがクローン再生され続ける悪夢の元凶とも言える舞台で
今、R-9C・ウォーヘッド最後の戦いが始まる………。



と、言う事で待ちに待った『Y-TYPE』のR-TYPEⅡ編最終回。
1面から高難易度を誇るこのゲームもいよいよ最終面です。

高難易度と評するのは生温い程の難易度に
私ではとてもクリアは無理だと痛感しました。==;
それをクリアしてなおかつイラストは自作、その上ストーリー仕立ての
動画作成をされたuzuさんは凄過ぎです。

しかも震災で怪我をされていたりインフルエンザに罹られていたとか…。
本当に動画製作お疲れ様でした。
そして素敵な作品をありがとうございますm(_ _)m


ちなみにネタバレ…を1つ。
Pixivでもuzuさんが仰られておりましたし
動画内でもコメントで翻訳されていた方がいらっしゃいましたが
冒頭のストーリーパートの部分で表示されていた

『!!CAUTION!! 【Drug overdose】』

と言う文字を翻訳すると

『!!注意!! 【薬物過剰投与】』

と言う感じの意味になります。

更に投与された薬品は
『B.morphine』と『B.methamphetamine』の2つ。
『morphine(モルヒネ)』は鎮痛・鎮静薬の効用が、
『methamphetamine(メタンフェタミン)』は中枢神経興奮(覚醒)の
効用があります。つまり麻薬や覚せい剤ですね。
いずれも過剰投与後数分から2時間程度で死に至るとか。
最初の『B.』は……多分バイドのBですよね…やっぱり。(´;ω;`)

つまり、エンジェルパックさんの『決断』と言うのは

任務達成(と恐らくゆっくり6号の生還)を最優先にするため
『自分の生還』を放棄し薬物の過剰投与によって
何とか自我と機体制御の維持を決めた


……と言う事になるかと。
エンジェルさん………。 ・゚・(ノД`)・゚・


最後にuzuさんによると今後『R-TYPE・FINAL』も
プレイされる予定があるとのこと。
次回作も楽しみにしておりますっ!(`・ω・´)b
(でもご自愛もお忘れなく^^;)

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 いつの間にかこんな時間に(´・ω・`)ヾ

2011年05月19日
………ハッ!∑(゚Д゚;)

帰宅後ニコ生をずっと視聴していてブログの更新を
すっかり忘れておりました(´・ω・`)ヾ
そしてその生放送に触発されて零の軌跡5週目
(レベル・装備など引継ぎ&難易度:ハード)に挑戦中。
取り合えずゆっくりまったりプレイしていこうと思っております。


それにしても今日は一段と暑かったですね。
23℃とまだまだ夏日には程遠いものの前日比+5℃と
結構寒暖の差が激しいように感じられました。
そして明日は悪天候のためまたもや気温が低くなるとか。

皆さんも気温の差によって体調を崩されない様に
お気を付け下さいませ…って私は人一倍注意しませんと。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ゲーム】 ファルコムヒロイン総選挙・第2回中間発表(`・ω・´)

2011年05月18日
昨日、各メディアで俳優の児玉清さんが胃がんのため
一昨日16日に亡くなられたと報じられました。

児玉さんと言えば俳優としてだけではなく
アタック25などの番組司会者としても活躍されており
幅広い年代に支持されていた方。
本当に惜しい方を失ったと思います。

謹んでご冥福をお祈り致します。


閑話休題


さて、先日もご紹介させて頂きました
『目指せ!ねんどろいどぷち!
ファルコムヒロイン総選挙』

ですが、2回目の中間順位が発表されました。

ファルコムヒロイン総選挙の行方は?
いよいよ折り返しの第2回中間発表!(電撃オンライン)


その気になる暫定順位1位~5位は下記の通り。


>>続きを読む・・・
ゲーム全般 | コメント(2) | トラックバック(0)

【RO】 続・通報しました(・ω・)ノ

2011年05月17日
今日のブログは簡単に。


昨夜ROでいつもの過剰トレインPTがいたのですが
1人当たり10体以上のトレイン&MPK→南無と言うあまりの状態に
ガンホーへの通報&国民生活センターへガンホーの
迷惑行為者取締りの不備を通知しました。
国民生活センターへの通知なんてBOT騒動以来ですね。

ホント、他のユーザーに迷惑な過剰トレインもやめて欲しいですし
ガンホーも消費者基本法第5条の責務を果たすためにも
迅速に取り締まって欲しいもの。
一応今回も不正行為者への措置は行われたようですが
過剰トレイン行為をしているキャラが処置対象になっているかは微妙。
今まで過剰トレインが放置されているだけに正直難しいかもです。


過去にも記載致しましたが個人的にトレイン全否定ではありません。
しかし、過剰トレインによるMOBの独占・進行の妨害、
特にMPKは許容できるものではありません。

たかがゲーム、されどゲーム。
自分達だけでゲームをしているのではないのですから
ルールを遵守して欲しいものです。

そしてプレイするためにちゃんと月額支払っているのですから
ガンホーもしっかりと取り締まって頂きたいと強く願っております。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 緊急地震速報・『不適切(誤報)』の原因

2011年05月16日
先日から何度か発生している緊急地震速報の誤報ですが
それに関連して今日の地元紙朝刊にこんな記事が掲載されておりました。

緊急地震速報6割外れ
2ヶ月で73回発表 解決のめど立たず 気象庁
(秋田魁新報)


紙面的にはそんなに大きく扱ってはいないのですが
記事によりますと震災後に緊急地震速報が『不適切(誤報)』
だったのは64%。(震災前だと不適切の割合が29%)


そして速報の『不適切』が多発したのは、
システムがほぼ同時に発生した地震を『1つ地震』とみなし
大規模な地震が発生したと誤認するのが主因だとか。

紙面の図を例にしますと


①新潟県でM4.0の地震が発生。
 地震計がデータを気象庁に送信。



②同時期に関東地域でM2.0の地震が発生。
 地震計がデータを気象庁に送信。



③データを受け取った気象庁のシステムが
 新潟のデータと関東のデータを混合し、
 M6.0の地震が発生したとして緊急地震速報を発表する。



と言う感じ。

ちなみに震災前は地震計の間隔が350km以内なら
1つの地震とみなしていましたが、震災後の3月中旬からは間隔を
150km以内に狭めて運用。
しかし、それでも福島・茨城県を中心に地震が多発すると上記の様な
『不適切』な判断をシステムがしてしまう事が続出しているのだとか。


なお、気象庁は改善策としてシステム改修費と地震計40基の増設費を
2011年度第1時予算に計上。
とは言えシステム開発段階ではこの誤認を想定していなかったため
現状抜本的な解決の目処は立っていないとして気象庁は

『(不適切であっても)速報が出たら地震が起きている事は
 ほぼ間違いない。1~2分間は身を守る行動を取って欲しい』


と語っているそうです。

最近は少し落ち着いて来た
(とは言え震度4や3は相変わらず発生しておりますが)
ような感じのある地震。
最近は地震よりも原発と節電問題の方が大変ですが
震災1つでも心配事や問題がなくなって欲しいだけに
早期のシステム改善を望むと共に地震も落ち着いて欲しいです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 零の軌跡4週目クリアとまたハッキング事件><

2011年05月15日
昨夜はニコ生猫配信拝見→零の軌跡4週目プレイと言う流れで
ROをプレイする事無く就寝した夕璃です皆さんこんにちは(・ω・)ノ

この4週目クリアで一応支援課メンバー全員のルートクリアとなりました。
尤も『実績』はまだまだ取っていないものが多いですし、
各キャラの最強武器製作もロイドの分しか作っていないので
『やりこみ』と言う面ではまだまだかと。
とは言え激ヌルゲーマーですので今後プレイしたとしても
実績を狙わずまったりゆっくり普通のプレイになりそうですけど^^;

そう言えば零の奇跡の続編『碧の軌跡』の公式サイトが先日更新。
世界の項目に新たな街『アルタイル市』が、登場人物の項目に『ティオ』が
追加されておりました。

碧の軌跡:ティオ・プラトー

未見の方は是非ご訪問を^^
そして零の軌跡を未プレイの方も現在体験版が出て………って
先日の情報漏洩事件以降PSPへのDLは
出来なくなっていたのでしたね><


…と言うかPSから3のプレイステーションネットワーク
(以下PSN)は利用再開し始めた様ですが、
PSPでのPSN利用再開は未だ目処が立っていない様です(´;ω;`)

“PlayStation 3”システムソフトウェアver.3.61
アップデートに関するご案内(公式)


そして今度はスクウェア・エニックスの子会社でも
2万5千人分以上のメールアドレスなどの個人情報が漏洩したそうです。


スクウェア・エニックスで大規模情報漏えい、
メールアドレスなど2万5000人分以上
(ITPro)


一説には今回の犯行もSONYにハッキングを行い
かつてない程の情報漏洩被害をもたらしたハッカー集団
『アノニマス』による可能性があるとか><

ホント、何とかして逮捕して欲しいものですが…。

日記・その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

【ニュース】 福島原発・ご冥福をお祈り致します。

2011年05月14日
今日のブログは短めに。

既にご存知の方も多いと思われますが今日の東京電力の会見にて
福島原発の協力(企業の)作業員(60歳代・男性)の方1名が
作業開始50分後に体調不良を訴え原発施設内の医務室に搬送。
その後、意識不明に陥りいわき市の病院へ救急搬送されたましたが、
男性作業員さんは搬送先の病院で亡くなられたそうです。

死因は現在のところ判明しておりませんが被爆が死因である
可能性は低いとの見方をされているとか。

福島第一原発作業員が体調不良、病院で死亡
(読売新聞)


元々過酷な現場に劣悪な作業環境、詐欺同然の現場作業員の雇用など
問題が多すぎる福島原発ですが復旧作業中に作業員の方が
亡くなられたのは今回が初めて。
亡くなられた作業員さんのご冥福をお祈りすると共に
一刻も早い死因の解明・防止対策を講じて欲しいと強く願います。


本当に復旧どころか沈静化の見通しすら立たない福島原発問題。
節電問題共々これからどうなっていくのか不安です。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 現状報告(・ω・)ノ

2011年05月13日
相変わらずプレイ時間少なめなROですが
今日のブログでは2点ほど現状のご報告をさせて頂きたいと思います。

まず最初にCPの夕璃。

やっとJob70%(・ω・)-3

過剰トレインのMPKなど迷惑行為を受けつつもマイペースに
ゆっくりまったり育成していた結果先日やっとJob経験値が70%に到達。
1日1%くらい稼いでおりますので毎日プレイした&南無らなければ
最短だと30日で…………は流石に無理ですが6月中にJobLvも
カンスト出来たら良いなぁと考えております。

カンスト後はすぐに3次職転職はせずにあちこち回ったり
南無りそうな難易度の高いクエストに挑んでみようかと思っております。


2つ目はプリの夕莉で行っているアマツイベント。

お宝げっとー♪

樹海すごろくでアマツ珠を集めつつトレジャーハンティングで
お金になりそうなアイテムの収集を続けておりますが
現在(昨夜)の状況はだいたいこんな感じ。( ・ω・)つ

銀塊       × 14個
金塊       ×  6個
黄金       ×  9個
オリデオコン   ×  4個
エルニウム     ×  1個
トルコ石      ×  1個
金雲母      ×  6個
黄水晶      ×  3個
白雲母      ×  2個
黒雲母      ×  2個
かんらん石    ×  1個
宝箱        ×  4個
豪華な宝箱   ×  2個



玉手箱     ×  8個
(上記個数の他にも2,3個くらい開けておりますが
大体(相場価格・性能共に)ハズレ装備でした(´・ω・`))
 

恐らく金銭面的にはエルニウムが出たらハズレ。
銀塊・金塊・宝箱・黄金・トルコ石が出たら当たり。
豪華な宝箱が出たら大当たり。
その他は小金稼ぎくらいには…という感じかと。


玉手箱の中身の詳細については判りませんが
当たりの品はあまりなさそうな感じ。
手堅く利益を得るなら箱を開けずに露店売りした方が良さそうですね。
(今日時点でChaos鯖の相場平均は1個約200kzほど)


取り合えず今後も夕璃の育成とアマツイベントでの
お金稼ぎを中心にまったりゆっくりプレイしていく所存です(・ω・)ノ


ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 暖かかったので結構お会いできましたw

2011年05月12日
男子テニスの錦織圭選手が腎臓結石を発症し
ローマ市内の病院へ入院したそうです。

錦織、腎臓病で入院治療=男子テニス
(時事通信)


正直、錦織選手の事はお名前と有名なテニスプレイヤーと言う事しか
知りませんし、テニスの事はルールすら知りませんが
私も慢性腎炎という腎臓病を患っている1人としてとても心配です。
心よりご快復を祈っております。


さて、今日は一日暖かかった為か帰宅途中数匹のにゃんこさんと
出会う事が出来ました。
そのうちの2匹の方を写真撮影できましたのでご紹介させて頂きます^^

まず最初に初めて会った白い子。

初めて会った白い子

おそらくは中にゃんこさん~大人に成り立て?くらいの子。
近寄ってもすぐに逃げたりしませんでしたが残念ながら
警戒心からか撫でさせてはくれませんでした。
一応こちらに興味は持ってくれている様なのですが…。
今度またお会いしたいものですw


続いては老舗居酒屋さんの看板猫・クマさん。

おひさしぶりのクマさん

目をつぶっていると目がどこにあるのかわかりません^^;

そのクマさんですが今年に入ってから全く見かけていなかったので
どうされているか心配でしたが一応元気なご様子。
ただ、ちょうどお会いした店のご主人のお話では結構ご高齢との事で
最近はあまり外に出歩かなくなったそうです。

今日は暖かい日差しと気温のため珍しくお店の入口前に出ていたらしく、
ごろごろと転がっていたり、頭を撫でたら目を細めて少し舌を出すなど
気持ち良さそうでしたw

クマさんの肉球♪


そしてクマさんの肉球。ふにふにさせて頂きました♪
これからも長生きしてね^^


これから梅雨の時期となり、そして暑い夏が到来しますが
飼われている子も野良の子も皆元気に生き続けて欲しいものです。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 猫配信ゆえ致し方なし

2011年05月10日
実はここ数日

ROプレイ開始 → ニコ生で猫配信開始 → RO中断して視聴 →
猫配信終了後、続けて別の生主さんが猫配信開始 → 続けて視聴 →
いつの間にか動画を見ている → 就寝時間


と言う一連の流れで夕璃の育成が滞り気味です。

猫配信ゆえ致し方なし。(超責任転嫁)

しかもプレイできても22時以降はログイン数が多くなるためか
ROが重くなりやすく、更に機械DB2Fで過剰トレインを行う
PTさんがいるためMPK受けまくりでストレスうなぎ上りですし……。
ホント、ブログで過剰トレインしている現場のSSを晒したくなるくらいです。

早く取り締まってー!!(#゚Д゚ )

夕璃の3次職転職は急いではおりませんので育成が多少滞っても
問題は無いのですが迷惑行為の被害を連日受けるのは本当に辛いです。><

まあ、取り合えずこれまで通りアマツでのトレジャーハンティングと
ポイントラリー&アマツ珠集めを最優先でプレイしております。
『トレジャー~』は多少面倒ですが結構良いお金稼ぎになりますしね^^

と、言う事で今日もアマツでお宝ゲットと参りますか。(`・ω・´)ノ



最後に1つ告知を。

明日、私用によりおそらく帰宅時間が遅くなると思われますので
明日のブログはお休みさせて頂く事に致しました。
ブログの更新を楽しみにして頂いている皆さんには大変ご迷惑を
お掛けして申し訳ございませんが何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 GW如何だったでしょうか?

2011年05月09日
GWも昨日で終わりと言う方々が大半かと思われますが
皆さんGWは如何だったでしょうか?
私は特に変わった事の無いGWでした。
私事により東京方面などへの泊り掛けの旅行は行けませんし。

そしてGW少し前からなのですが地元の物流が
通常時の8~9割程まで復旧。
一部商品はまだ少し品薄気味ですし病院から処方される薬も
一部は最大30日分の処方が限界ではありますが
全く入荷していなかった単1電池も入荷するようになりました。

とは言え被災地の被害は甚大。更に余震が未だ続いている他にも
福島原発の問題・夏季の節電などの問題もありますので
まだまだこれから…といったところでしょうか。
特に被災地の方々や避難生活をされている方々にとっては><

これから梅雨の時期となり土砂崩れや地盤沈下・河川の増水による
水害が懸念されます。
被災地の方々みならず皆さんもどうかお気を付け下さいませ。



最後に余談ですがROでは明日の定期メンテナンス後から
1日城主を目指すアトラクション『風雲!アマツ城2』が開始となります。

私は多分アマツ城2には参加せず引き続きトレジャーハンター
とすごろくを中心にプレイするかと。
うん、普段から移動中建物とかによく引っかかっている私では
レースに参加してもまず勝てませんし(´・ω・`;)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 例大祭参加された皆さんお疲れ様でした~。

2011年05月08日
むう。少し疲れていたので休んでいたら
いつの間にかこんな時間になっておりました。(´・ω・`)ヾ
と、言う事で今日のブログは短めに。


昨日のブログでも冒頭でご紹介させて頂きましたが、
今日5月8日は震災によって延期されていた
『第八回博麗神社例大祭』の開催日でした。

参加されていた皆さん、今回の例大祭はいかがだったでしょうか?
ニコ生の方でも例大祭関係の生放送が多い様子。
例大祭が終わってもまだまだ祭りは続きそうですねw

私も後日新刊のチェックをしたいと思います。


それにしても…ホント……眠……………Zzz

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 リュウが咲く!28-1

2011年05月07日
いよいよ明日5月8日は震災によって延期されていた
『第八回博麗神社例大祭』の開催日です。

第八回博麗神社例大祭

相変わらず私は参加できませんが、
後日同人取り扱い店さんのサイトを巡って色々と新作などを
探してみるつもりでおります。
例大祭に参加される方は怪我や体調不良、事故、トラブルなどには
十分お気を付けて楽しまれてきて下さいませっ(・w・)b


閑話休題


さて、それでは今日のブログではこちらの動画をご紹介。
MUGENストーリー動画『リュウが咲く!』の新作

リュウが咲く! 28-1 

です。






……どうすれば、いい
どうすれば救える、助け出せる……
この状況から、アイツらを救ってやる事が出来る……!


救いたいのかね?



過去、親友と妹を『救う力』を得る代償にワラキアと
契約した恭介は『ワラキアの眷族となった事に後悔はないのか?』と
問うをレンに正直わからないとしながらもお互い納得した上での
契約だったと答える。

更にワラキアがゲーニッツの厳しい監視で動けない分、
オロチの『脚本』に記されていない『部外者』である自分には
気付いていないと語るが、既に恭介の存在に気付いていた
ゲーニッツによって差し向けられていたヨハンの急襲を受け
恭介は深手を負いレンもまたその力の前に倒されてしまう。

深手を負いながらも立ち上がる恭介にヨハンは
『自由意志を認められていながら何故ワラキアの人形という
道化でいるのか』と不快感を恭介にぶつけるが
恭介は『道化』というものを勘違いしていると嘲笑うのだった…。


と、言う事で待ちに待ったリュウ咲くの新作。
そして28章のスタートです。

リュウ咲くの大きな謎の一つである恭介の過去と目的。
その恭介の動向がこの28章のメインになる様子ですが
相変わらずシリアスとコメディの緩急が凄かったですw

28-1前半は恭介メインのシリアス。
後半は咲夜たちの学園生活でコメディとなっておりました。
ギースとカオス教授は相変わらすフリーダムで安心しました。
そしてラストにはまさかの登場人物が……!

恭介演じる『道化』の舞台。
果たしてどの様な舞台となるのかとても楽しみです。

それにしても斉藤……いったい何者なんだ。(´・ω・`;)

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 先日撮影した写真ですがw

2011年05月06日
先日ご紹介したソニーのネットワークサービスの情報流出ですが
続報が入りました。

ソニー 個人情報7700万人の流出確認
米下院に回答書(毎日新聞)


記事によりますと、
5月4日に米下院エネルギー・商業委員会小委員会の質問状に対し
ソニーが

『世界の利用者約7700万人全員について
何らかの個人情報が流出したと確認している』


と回答。
クレジットカードの不正利用に関する被害情報は
現状(5月3日時点)、主要カード会社から不正利用されたとの
被害報告は入っていないと説明したそうです。
また、ハッキングを行ったのは国際的ハッカー集団『アノニマス』の
可能性が高く、以前から同名称のハッカー集団からサイバー攻撃や
脅迫を受けていたとか。

今後ソニーに対して米下院は公聴会に幹部を招致する方向で
協議が進めている他、カナダの女性が同国の裁判所に100万人分の
損害賠償額として総額840億円の損害賠償を求め訴訟を起こしている様子。
私もPSPで何度か買い物をしたりしておりますので
何らかの情報を盗まれているものと推測。
何はともあれユーザーに被害が出ない事を願うばかりです><


閑話休題


さて、昨日、今日とあまり良くない内容のブログばかりでは何ですので
先日撮影したにゃんこさんの写真を掲載させて頂きます。
いやまあ、にゃんこさんの写真を見て荒んだ心を癒したいと言うのが
本音なのですが。(´・ω・`)ヾ

今日もご機嫌?

と、言う事でいつもの老舗お茶屋さん裏口にいる白あぎちゃん。
写真撮影時も人懐っこくごろごろと転がったり撫でて~と
擦り寄って来てくれたりしました^^
そしてふとお店裏口の窓に目を向けると……

舌出しにゃんこさん

舌出しにゃんこさんがw
写真は先日ツイッターの方に投稿させて頂いた物ですが
陽気の為かとてもまったりされておりましたw
白あぎちゃんの相方さん(キジトラ柄の子)に似ているのですが
この方を見かけたのは多分今回が初めて?です。

ホント、にゃんこさんは可愛いですねぇ♪

あ、ちなみに今日持病の定期検診で病院へ行ってきたのですが
にゃんこさんとは一匹もお会いできませんでした。(´・ω・`)ショボーン

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 通報しました(`・ω・´)

2011年05月05日
GWも今日で最終日。
皆さんはどの様なGWをお過ごしになられたでしょうか?
私は昨年同様市外へ出ることなくGWが過ぎていきました。
むう。お花見くらいには行きたかったのですが^^;


さて、そんな今日のブログの内容はROの事ですが
あまり良い内容とはいえません。殆ど愚痴とか文句とかそんな類です。
正直記載しようかどうか迷いましたが迷惑行為が少しでも無くなって欲しいと
思いましたので記載致しました。

ROでいつも活動している機械D02
(正確には『kh_dun02:機械人形工場 B2F 』)ですが
相変わらず連日PTぐるみでの過剰トレイン狩りが横行。
先日も記載致しましたがこれまでMPK行為などの被害を受けており
通報を検討して参りましたがあまりに酷いため
昨夜数名の方を通報致しました。

通報に踏み切った理由として色々とありますが大きい理由は下記の2点。


・PTメンバー数人でトレイン。
 時には1人で約10体ものMOBをトレインしている事もあり。
(=モンスター(以下MOB)の独占)

・過剰トレインから漏れたMOBによりMPKを何度も受けている。
(1度も謝罪はなく何度も繰り返し行われている)



色々と調べてみましたがどうやらこのPTさん達、キャラやPT名を変えて
2月頃からずっとPTぐるみでの過剰トレインニヨ狩りをされている様子。
(悪い意味で)結構有名らしいです><
今後も基本的には過剰トレインを見かけたりMPKを受けた時点で
その方を迷惑行為を行っているキャラクターとして通報させて頂きます。

ホント、自分がされても嫌な事は他者に対してしてはいけませんし、
運営にはこうした迷惑行為者を積極的に取り締まって欲しいものですが
相変わらず腰は重く……はぅ(´;ω;`)-3


たかがゲーム、されどゲーム。
ゲーム内でのルールやモラルですら守れない方が
いらっしゃるのは本当に悲しく残念ですね。

それでも自分だけが良ければ他者に迷惑をかけても構わないと言う方は
どうかノーマナー許容のウルド鯖に行って下さい。お願いします。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫・動画】 6秒後に負ける猫 

2011年05月04日
いよいよゴールデンウィークも今日を含めてあと2日。
今日は買い物へ行って来ました。…市内(しかも近所)ですけど。
そんな買い物の途中、老舗パン屋さんに立ち寄った際、
初老の店員さんとこんな会話をしました。

私     『ここのパンおいしいですよね』
店員さん 『私ここのパン食べたこと無いから味判んないんだけどね(笑)』


……………………は?(゚Д゚;)

まあ、作っている方と販売してる方は別なのだと思いますが……。
確かこの方ここで結構長く(少なくとも十数年は)店員をされている気が。
なんと言うか……その……こういう事もあります…よね??(あるのか?)


閑話休題


今日、こちらの動画をニコニコ動画にて
拝見させて頂きましたのでご紹介。

6秒後に負ける猫





Youtubeからの転載らしいのですが本当に可愛いですねwww
このパッタリ具合がたまりません!
再生時間わずか9秒の動画なのですが何度もリピート再生してしまいます♪

それにしても本当に猫って可愛いですねぇ。
凹んだりイライラした時でもにゃんこさんを見ていると
心が穏やかになれます。

でも過剰トレインはホント止めて下さい。
昨日もMPKされた挙句南無りましたよ!・゚・(ノД`)・゚・


うう…またにゃんこさん動画や生放送拝見して元気出そう…。(´;ω;`)

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 過剰トレイン控えてください(´;ω;`)

2011年05月03日
昨夜、ROでやっとJobが60%オーバー。
あと約40%でJobLvもカンストとなり3次職転職へ大きく前進できる…
…のですが正直精神的に辛くなっております。

その理由は偏に今活動している狩場で過剰なトレイン狩りが行われている事。
あえてPT名やトレインを行われている方の名前は明記致しませんが
以前記載したピラDF4の時と同様にPTさんがMAPの一画に陣取り
PTメンバーさん数名が6体以上のMOBをトレインして
他のPTさんが待つ場所へ戻り狩る…という感じですね。

個人的には移動の妨げとかMOBの独占と言う点よりも
MPKの被害が一番キツイです。
実際パケ詰まりを起こしてフリーズ状態だった際、
トレインから漏れ出したMOB数匹に襲われて南無った事があります。
1日1%稼げるか否かと言う身としてデスペナはかなり辛いものが……。

直接苦情を伝えるなどあまり事を荒立てたくないと思う反面、
やはり不快さを連日感じているためか精神面に良くない影響が出ております。
とは言えマナーを守っているこちらが迷惑行為をされている方々のために
身を引く事はしたくないと言うのも私の素直な心境です。

取り合えず少し様子を見ますが今後MPK被害を受けたり
目に余る行為を行われた場合は通報も十分あり得えます。
トレイン狩りは確かに効率面を考慮すれば有効的な手段かも知れませんが
意図的に城偶発的にしろMPKやモンスターの独占、
溜め込みによるモンスターハウスの形成、進路妨害などの
ノーマナーに繋がる可能性がある行為なのは確かなこと。

『1体も釣るな』とは申しませんがせめて他者の事を考慮して
自重した狩りをして頂きたい
と切に願っております。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今の時期では珍しく近所の河川増水

2011年05月02日
今日のブログは簡単に。

昨日からの大雨で近所の河川が増水。
今日の午後頃まで水防団待機水位を超えておりました。

(ちなみに警戒レベルは『通常』→『水防団待機水位』→
『はん濫注意水位』→『避難判断水位』→『はん濫危険水位』の順)

梅雨や台風多発の時期でもないのにここまで水位が上がる事は
結構珍しいのですが、現状天気は雨が止み曇り空。
水位も徐々に下降しており県内では人的・物的共に被害が
報告されていなさそうなので心配ないかと。

被災地の方でも被害が出ていなければ良いのですが…。><

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 62・前編

2011年05月01日
さて、今日はこちらの動画をご紹介。
MUGENストーリー動画『Nの日常』の新作

Nの日常 出来事その62
史上かつてないぴんち 前編


です。





ある日、留置場に拘留されている幻十郎に面会に訪れた刹那は
幻十郎に自分が所持している太刀の事を誰から聞いたのかと尋ねるが、
幻十郎は刹那には答えず『志貴になら教えてもいい』と返答。
志貴を巻き込みたくない刹那は『これは自分の問題だ』と
志貴にこの事を伝えず幻十郎との面会に同席していた嘉神の協力を
得ながら独自に調べ始める。

一方、その頃太郎の家に突然太郎の妹が訪れる。
母親からキモ(太郎)が生きているか様子を見てくるように
言われたから来たと理由を語る妹に太郎は・・・。



と、言う事で今回は前編。
刹那の刀に纏わる謎に『外見は』全く似ていない太郎の妹、
『ようやく計画を実行に移せる』と語る謎の人物、
そして学校にやって来る要人
などなど謎や伏線が多々あった前編でした。
はたして志貴はどの様に巻き込まれていくのか・・・って
その前にラストで登場したあの人から逃げませんとね。

後半では太郎や親衛隊はまたきれいな目をしている事でしょう。多分。
更にケンシロウやネロおじ様もあの目に・・・は流石にならないかw


後編がどうなるのかとても楽しみですっ(`・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

