02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

【猫】 大丈夫だった様です。(・ω・)-3

2011年03月31日
それは まぎれもなく ヤツさ?♪

ほ?むr…と、言う事で昨夜コブラの動画を軽く拝見するつもりが
最後まで拝見しまったがために就寝時間が大幅に遅れた夕璃です。
そして鬱クラッシャーズ良いですね。うん。

ちなみにコブラが海賊だったと今まで知りませんでした。
てっきり賞金稼ぎか何でも屋だとばかり(´・ω・`)ヾ
名前と顔と腕がサイコガンなのは鮮明に覚えていたのですけどねぇw


閑話休題


さて、今日久々に地元お茶屋さん裏にいるにゃんこさん
白あぎちゃんとチャトラちゃんとお会い&撫でさせて頂きました。

まずは白あぎちゃんから。

目付きは良くないですが相変わらず人懐っこいですw

相変わらず人懐っこく自分から近寄って来て頭や体を擦り付けて来たり
撫でるとゴロゴロと喉を鳴らしまくりでした。
やはり前回同様花粉症気味っぽいのと、目の周辺のかさぶた、
背中の一部の毛が抜けているところはあまり変わっていませんでしたが
取り合えず元気そうで安心です。


続いてチャトラちゃん。

こわい(´・ω・`)

こちらも相変わらず撫でさせてくれるどころか終始警戒モード。
とは言え飛んでいた小さな虫が気になったらしく
虫にじゃれ付いていましたw
この子も右目に少しかさぶたのような物が付いている様に
感じられましたが大丈夫?な様子(多分ですけど…><)。
体も以前と比べて少し大きくなったように感じられます。


11日の大地震以降どうしているか気になっておりましたが
元気そうで本当に何より。
3匹のうち1匹のキジ猫さんとはお会いできませんでしたが
彼も元気だと願いたいものです。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今日は祖母の誕生日……?

2011年03月30日
突然ですが今日は3月30日。私事ですが祖母の誕生日です。
ちなみに祖母曰く

『本当は3月30日か31日か4月1日に生まれたのだけど、
31日と4月1日生まれだと小学校で1学年下に編入されるので
親(私にとっては曾祖父母)が30日に生まれたと役所に
届出を出したらしい』


との事。
大正時代の事ですので早生まれの誕生日の届出に関してはアバウトで
誕生日が2日くらい早めたり遅くして届け出る事は結構あったそうです。
……ってホントなの?(´・ω・`;)

と言う事で不出来な孫ですが今後ともよろしくと言う言葉と共に
プレゼントしました。プレゼントの品は安物ですけど(´・ω・`)ヾ

これからも長生きしてくれる事を心から願います。



最後に2つほど。


先日のブログで
『魔法使いの夜の予約をキャンセルしても完全予約版を?』
と記載しましたが後々魔法使いの夜を予約した際にメロンブックスさんから
送られてきたメールを見てみるとキャンセル不可との記載が。
まあ、いつ発売になるか正直全く判りませんが気長に待っております。


もう一つはどうでもいい事なのですが、思うところがあり先程
期間限定ではありますがニコ動のプレミア会員になりました。
これで猫配信見逃してもタイムシフトで拝見し放題だひゃっほう(=゚∀゚=)ノ
と言う感じですね。私と共に猫配信を視聴している家族も喜んでおります。

ちなみにコミュは作りませんし生放送も致しません。
と言うかコミュ運営とか生放送とか無理ですw

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 第3次 ゲーム機大戦

2011年03月28日
今朝、宮城県沖を震源とする強い地震が発生。
宮城県石巻市で震度5弱を始め各地で地震を観測しました。
私が住んでいる秋田県沿岸北部では震度3。
物が落ちたり倒れる事も無く被害はなかったのですが……

緊急地震速報のあの音って眠気覚ましになりますね。

寝起きでぼ?っとしていた頭が一気に覚めました。
相変わらず緊急地震速報の音は警戒感を即座に引き上げます。
尤も地震が落ちついた後はまた眠くなりましたけど(・ω・)ヾ

皆さんは大丈夫でしたか?



さて、今日はこちらの動画をご紹介。
以前このブログでご紹介させて頂きましたゲーム機の歴史を
紹介された『ゲーム機戦争』シリーズの新作

『第3次 ゲーム機大戦』

です………って前作の『第2次ゲーム機大戦』を紹介するの
忘れていました><






任天堂の『ファミリーコンピュータ(ファミコン)』が発売され
その人気によりファミコンがゲームハード市場をほぼ独占。
ファミコンの市場独占状態を打破しようと各社が次々と対抗ハードを出すも
返り討ちや自爆が相次ぎ全敗。
次々とゲームハード業界から撤退する企業が続出する結果となった。

唯一残ったSEGAはファミコンよりも性能が上のハード
『セガ・マーク?』を発売しファミコンの地位を脅かし始めるが、
ファミコンソフト『スーパーマリオブラザーズ』の発売により
SEGAは惨敗する。


そして1986年、任天堂はソフトの低コスト化を図り
『ディスクシステム』を発売し再びSEGAを圧倒して
市場を独占することに成功した…かに思えたが
その1年後の1987年……
磁気ディスクを過信していた任天堂の前に『次世代機』の
NEC製・PCエンジン、更にその翌年1988年には
SEGA製・メガドライブが登場。

こうしてゲームハード市場争いは任天堂・SEGA・NECの
三つ巴という新時代に到来するのだった。



と、言う事でファミコンを脅かす次世代機PCEとメガドライブの登場です。
私はPCEを友人宅でプレイした事はありますがメガドライブは
一回もプレイした事はありませんでしたね。
ちなみに最初にプレイしたPCEソフトは確か『THE功夫』だったような。

あと、初めての『自分の』ゲーム機は今回の動画で最後に出てきた『アレ』です。


ニンテンドーDSの後継機『ニンテンドー3DS』が発売され
次世代PSPの『NGP』も発売される予定の今、
昔のハードの歴史を知り楽しむのもまた一興かもしれませんw



動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 現状はこんな感じ。

2011年03月27日
皆さんこんにちは。
ここ数日RO・Chaos鯖でバリアントシューズの平均相場が
値上がり傾向にある事に若干しょんぼり気味な夕璃です。
まあ、ここ数ヶ月の平均相場は40?50Mzの間を上下しているので
恐らく急に平均相場が60Mzとかならないと思われますが
何せ変動幅がM単位なので少し値上がりするだけでも結構キツイものが………。

尤も今の所持金では1個も買えないのですけどねっ!・゚・(ノД`)・゚・

と、言う事で今夜も頑張って稼ぐ予定です。
プレイ中にニコ生猫配信始まったらそちら優先しますけど。
猫バカ故致し方なしw


ちなみに現在のプレイ傾向としては

両手剣騎士でスリパ狩り → チェイサーでもスリパ狩り →
チャンピオンで機械D02 → 両手剣(ry


と言う感じ。

お金稼ぎ中

具体的には両手剣騎士とチェイサーでお金稼ぎをしつつ
チャンピオンの育成&現在所属しているギルドへ経験値を上納。
集めたグレイトネイチャはBSで露店販売(1個4.5kzで販売)
という流れ。槍騎士&MEプリは現在お休みです。

効率的な事を考慮すればスリパ狩り(お金稼ぎ)を
チェイサーのみにした方が良いのですが

正直連日同じキャラ・同じ狩場で狩り続けていると
やる気が続かない_| ̄|○|||


ので育成を兼ねて両手剣騎士でもスリパ狩りを^^;


目標達成まではまだまだ遠い道程ですが今後もまったりゆっくり
プレイしていくつもりでおります(・ω・)ノ

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記・地震】 今日で15日目

2011年03月26日
今日で東日本大震災から15日が経過。
地元ではインフラが徐々に復旧し、市内のガソリンスタンドでも
今日は車や人の長蛇の列を見かけませんでした。

とは言えヨーグルト、単一・単二電池はどこも品切れ&未入荷。
牛乳やパン類も少し入って来ておりますがまだまだ品薄気味。
更に立ち寄ったスーパーの張り紙によるとカルビーの工場が被災して
カルビー製菓子の再入荷が難しいらしく、
現在販売されているのは在庫分のみなのだそうです。
ちなみに卵は入荷していますが……やはり高値ですね。

あと、コンビニは営業していますが食品類は全体的にかなり品薄。
ドリップ式のコーヒーも市販の普通の紙コップ(蓋なし)になりましたし、
アイスの販売も中止しているところが殆どで、
電子マネーの販売も3種類くらいしか取扱っていないようです。


生きていく上では困らない状態ですが太平洋側の被災地の方では
まだまだ復旧が難しい状況が続き、福島第一原発事故の影響により
各地で問題が多発しております。
また、計画停電による問題や、被災地を中心に
インフルエンザや肺炎も多発ている様子。

避難されている方々が一刻も早く落ち着いて生活できる事を願うと共に
私も微力ではありますが引き続き節電など続けていく所存です。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ゲーム】 碧の軌跡予告ムービー公開開始!

2011年03月25日
う?ん………………。
やっぱりと言うか何と言うか単一電池をありえない高値で
ヤフオクで売っている方がいる時点でこうなる事は想像できましたが
残念な事に放射能問題に対する不安感に付け込み、
何と市販のミネラルウォーターどころか水道水を高値で
転売される方が出てきてしまいました。


もちろん震災前からミネラルウォーターを適正(原価相当・原価以下)な価格で
出品されている方や善意で売られている方もいらっしゃると思いますが
やはり被災による弱みや不安感に付け込んでいるとしか思えない方も………。

東北地方太平洋沖地震に乗じた、
不正行為や便乗行為への注意について
(Yahoo!オークション)


購入・落札を控える様にとは申しませんし申せませんが、
ご購入・ご落札の際は『価格が適正かどうか』
『本当に必要なのかどうか』『出品者が信用できるかどうか』
をよく考慮された上で
ご利用になられる事を切に願います。


閑話休題


さて、昨日のブログにてファルコムの新作ゲーム
『英雄伝説 碧(あお)の軌跡』について簡単に記載致しましたが
昨夜最新動画が公開されましたので早速ご紹介させて頂きます。





はい。予約決定ですw

元々購入するつもりだったのですが動画を拝見して
ますます楽しみになりました。

そして動画を見た限りですが『支援課メンバー全滅?』の画像や
『すべてを零へ?』という言葉からキーアによる
タイムリープ(時間逆行)の可能性もありだったり??
と想像。
何にせよ続報が待ち遠しいですね。

そしてファルコムでも碧の軌跡公式サイトを開設。

英雄伝説 碧の軌跡 ディザーサイト

気になる完全予約版の内容は

『英雄伝説 碧の軌跡(ソフト)』
『ねんどろいどぷちティオ&エリィ』
『英雄伝説 碧の軌跡 オリジナルドラマCD』


となっております。
わがままを言えばみっしいのねんどろいどぷちも希望。(=´・ω・`=)

なお、注文期間ですが3月末から5月末までとの事。
値は流石に張りますが…魔法使いの夜の予約をキャンセルしても
完全予約版を購入しようかどうか検討します^^;

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ゲーム】 『碧の軌跡』発売日決定!

2011年03月24日
先日ファルコムの人気シリーズ『英雄伝説』の新作
『英雄伝説 碧(あお)の軌跡』が9月29日に発売決定されました。

物語は前作『零(ぜろ)の軌跡』から数ヵ月後。
前作で明かされなかったキーアの謎や『空の軌跡 the 3rd』で
明かされた《身喰らう蛇》の幻焔計画などが物語のメインになっている
らしいですね。

また、個人的にはノエル曹長が支援課メンバー入り
(立場的には警備隊からの出向?)になりそうな予感がします。
もしくは前作同様運転係w
ノエルさん好きなのでメインPTだと嬉しいですね。
正直前作での戦闘能力はお察しでしたが^^;


私も早めに予約して購入する予定。
多分通常版か完全限定版(エリィとティオのねんどろいど付き)の
どちらかを購入するかと思います。

ちなみに今日Youtubeの方で最新動画が
公開されるらしいのですが現状まだUPされていない?様子。
早く拝見したいものですw


あ。ゲームで思い出しましたがTYPE?MOONが製作中のゲーム
『魔法使いの夜』の発売予定日が今冬から2011年中発売予定に
変更になりました。

「魔法使いの夜」発売再延期のお詫びとお知らせ

うん、そうなるとは思っておりましたが致し方なし。



最後に余談ですが今日は私の誕生日です。
昨年は誕生日以降色々ありすぎて(尤も誕生日前から色々あったのですが)
一時はどうなる事かと思いましたがこうして今年も
誕生日を迎えられた事を嬉しく思います。

これも家族と友人、そして皆さんのお陰。
本当にありがとうございました。

年を取っても至らない所ばかりですが今後とも宜しくお願い致します。


ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画・アニメ】 2011年 春アニメ紹介

2011年03月23日
ティロ・フィナーレ!!(物理) 

という感じで昨夜もROで鈍器(+7ネメシス)装備して
機械D02にて狩りを続けている夕璃ですこんにちは。
エリオットのオートガード大嫌いです。あとリバースも。(超我侭)

ちなみにティロ・フィナーレ(物理)のネタ元はこちら。
(色々と刺激が強いので視聴の際はご注意を^^:)



…うん、何と言うか……その…………愛って凄いですね。(遠い目)
あとこの動画、何気に中毒性あります。


さて、ニコニコ動画の方に春の新作アニメの紹介動画が
UPされておりましたので早速拝見させて頂きました。





今回拝見した限りですが個人的に気になった作品は

・Steins;Gate シュタインズ・ゲート

・日常

・神のみぞ知るセカイ?

正直気になった作品が少なかったと言うのが本音だったり。
ただ、これまで放送後に人気や知名度が出てきてから
見始めた作品もありますのでこれからの情報や展開に期待したいものです。
まあ、人気や知名度があっても見ないものはありますけどw

そしてタグを見て気が付いたのですが、
春の新アニメが最後のアナログ放送アニメとなるのですね。
自宅のテレビ2台のうち1台は地デジ対応なのですが
もう1台は液晶テレビに買い替えようかと思い未だ未対応。
こちらも早めに買い替え検討しませんと。

尤も正直今は地震の影響でそれどころではないのですが。(´・ω・`)ヾ

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 TVで放送されていないACのCMが可愛くて面白い件

2011年03月22日
昨日のブログの冒頭でACのCM『あいさつの魔法。』の事を
少々お話させて頂きましたが、今日ニコニコ動画の方で
こんなACのCMがUPされておりました。





どうしてこれを放送しなかった!??(゚Д゚;)

と言うのが見終わった後の私の第一声でしたね^^;

この作品は昨年行われたAC主催のコンクール
『第6回公共広告CM学生賞』にて優秀賞を受賞した
文星芸術大学の学生さん達が製作された作品『猫と女子高生』
空き缶をポイ捨てようとする女子高生を目つきの悪い猫が
注意するというストーリーなのですが個人的に好きですw

なお、同コンクールのグランプリ作品『つられ迷惑』は
BS民放8社で昨年7月から1年間放送されているそうですので
ご覧になられた方もいらっしゃるかも。


そう言えばACジャパンがサイトで東北地方太平洋沖地震の際に
(というか今も)放送されているCMについてお詫びとお知らせを
されておりました。

「東北地方太平洋沖地震」にあたって
ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ


その内容は苦情に対するお詫び、CMの最後に流れる
『AC(エーシー)』という音声の削除作業の開始、
東北地方太平洋沖地震で被災された方々を応援する
臨時キャンペーンCMを企画・制作中と言うもの。

個人的にはACの音声よりもあいさつの魔法。の方が(ry



最後に皆さんにご注意頂きたい事を一つ。

義援金詐欺やデマのチェーンメールが相変わらず
横行しているようですが、気象庁がこんな注意喚起を
されておりましたのでご紹介させて頂きます。

緊急地震速報に係る悪質商法や
不審な人物などにご注意ください (気象庁)


どうやら最近、気象庁や市町村役場などの行政機関や
行政機関の代行を騙って緊急地震速報の受信装置設置が義務化されたと偽り
機器を売りつける、マンションのエントランス内に入ろうとする、
更には家庭に直接訪問してアンケート調査と偽り氏名や住所などの
個人情報を書き込ませようという行為が行なわれているとの事。


もちろん受信装置の設置等の義務なんてありませんし
気象庁がアンケート調査を行う場合でも家庭への直接訪問及び
個人情報の記入を求める事はないそうです。


また、灯油の入手が困難になってきている影響から
灯油の窃盗事件も発生しております。
皆さんもどうかお気を付け下さいませ。

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【アニメ】 キュウべぇの正体について素人が勝手に考えてみる。

2011年03月21日
最近私の周囲でもACのCM『あいさつの魔法。』の歌詞を
言われる方や同CMを使った動画作品が増加中。
正直何気に洗脳ソングと言わざるを得ません。
恐ろしいなさすがACおそろしい。
尤も

『ごめんネコ』があったら許容できた!
何故ない!!


まあ、挨拶は大事なのは確かな事。
と言うわけで皆さんこんにちは夕璃です。(・ω・)ノ


閑話休題


さて、相変わらずまどか☆マギカ大人気ですね。
私はやっぱり1話以降一部のMAD動画くらいしか見ていませんが、
(主な原因:マミるによるトラウマ)色々な情報を見聞きしていると
最近まどか☆マギカのキュウべぇの正体(元ネタ?)が
『アレ』じゃないかと勝手に考えております。

と言う事で今日のブログではまどか☆マギカを殆ど知らない奴が
勝手にも妄想した戯言
と言う感じでご覧頂けると幸いです。

だいたいこいつのせい

胡散臭いと言うかヤバさ全開のキュウべぇの言動を見聞きしていると
ほぼアレの情報と共通点が多いのですよねぇ…。

『人類自身が自ら破滅に向かうよう煽る。特に魔術や秘術、機械を
 アレから受け取った人間は大体自滅している』
『その姿は一定でなく地球上に同時・複数存在(顕現)できる』


あたりとか。==;
尤も、虚淵玄さんが脚本と言う時点で恐らく多くの方が
何らかの形で『アレ』の何かが出てくるかも?とは予想はしてたかと^^;

いやまあ、「殆ど観ていない奴が何を言っているのか」と言うご意見には
「その通り!」としかお答えできませんし、私の予想が当たっていたとしても

多分どうにもならないよ(‿‿)

なのですが。
私の予想を知りたいと言う奇特な方は上記各所にある
『アレ』の部分をクリックして頂けると幸いです。

あと無理かもですがまどか☆マギカが
ハッピーエンドにならないかなぁ……と甘い事をと自覚しつつ
悲惨なのはリアルだけで十分だと思う私です。


今思うと個人的にはグロ表現(主にマミるなど)無ければ(弱ければ)
1話以降も視聴継続していたかも。
まあ、言っても仕方の無い事なのですしマミるなどの表現があったからこそ
知名度と人気が高かったとも言えそうですけどね。(´・ω・`)ヾ

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 日本で地震が頻発している頃…

2011年03月20日
震災情報が連日報じられておりますが
今日こんな悲報を知り驚きました。

人気者シロクマのクヌート死ぬ
独動物園 (共同通信)


記事によるとドイツ・ベルリン動物園で人工飼育されていた
人気のシロクマ『クヌート』が19日動物園内にある池の中で
死亡しているのを発見されたそうです。享年4歳。
クヌートの死因は不明で動物園は死因を調査すると発表。
ウォーウェライト市長も哀悼の意を表明しました。


本当にもこもことしていて可愛らしい子だったのに
突然の死というまさかの事態に初めて知った時は驚愕でしたね…。
クヌートのご冥福をお祈り致します。


そしてもう一つ日本中が震災で大変な時に世界ではこんな事が
起こっておりました。

米英仏がリビア空爆、死者48人

報道によるとカザフィ大佐が独裁政治を行っているリビアで
民主化を掲げ反政府デモを行っている一般市民への軍による攻撃を
阻止するという国連安全保障理事会の決議を受けて19日
アメリカとイギリス軍が巡航ミサイルで防空施設やレーダー施設などを
攻撃しフランス軍も約20機の戦闘機を投入。
フランスのジュベ外相は『カザフィ政権が国連安保理決議を尊重し
市民への攻撃をやめるまで数日間にわたって続く』と声明を発表。
一方、欧米諸国の攻撃に対しカザフィ大佐は徹底抗戦を表明しております。


地震に限った事ではないのですが地球規模で
自然環境等がおかしくなってきている今、
人間同士で争っている余裕はないと思うのですが……。
他人の命や自然よりも自分に欲望優先な人がいるというのは
とても哀しい事ですね。
こうなってしまったのはとても残念ですが
一刻も早いリビアの民主化と平和を強く望みます。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【地震・日記】 少しずつ復旧(`・ω・´)ノ

2011年03月19日
昨日少し記載したのですが地元で運行本数をかなり削減して
運行されている路線バスでしたが、
他社からの協力を得て不安定ながらガソリンの供給確保に成功。
今日から暫く通常運行に戻るそうです。


個人的に市内での移動手段がバスか自転車か徒歩ですので
バスが通常運行されるのはとてもありがたいですね。
特に積雪になると自転車は乗れませんし、実は一昨日辺りから
神経痛が再発気味なので長時間歩くと痛みが結構強く…><

ちなみに地震発生前、今月中旬か下旬頃に秋田市へ行こうと
考えておりましたが流石に現状まだまだ問題があり行けません。
余震への警戒や列車の運行状況も理由の1つですが
未だ安心できない状況で自宅内に祖母を一人にしてしまうのを
避けたいというのが最大の理由です。
と言うか市内はともかく今後あまり秋田市にも気軽に
行けなくなるかもしれません。


最後に地元の状況ですが未だガソリンスタンドには
連日長蛇の列が出来ております。
食品や日用品も相変わらず一部の品が入荷できず
売り切れ・品薄が続いておりますが少しずつ再入荷し始めている
商品もちらほらと。

徐々に復旧し始めている今こそ不安感やデマに流されて
買い溜めをしないように気を付けます。(`・ω・´)ノ

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気&地震&日記】 今日で1週間

2011年03月18日
今日は持病の定期検診のため朝から心療内科へ。
いつもは時間をそんなに気にする事なく自転車やバスで通院できるのですが
積雪により自転車の運転はやや危険。
バスも地震の影響によりガソリンが減少した事から運行割合が半分以下に
なりましたので比較的朝早く運行されるバスに乗り病院へ向かいました。

肝心の病状ですが幸いな事に順調。
ただ、比較的地震による被害が少ない秋田県内の病院でも
地震の影響により薬の流通が芳しくないそうで、
これまで3週間分の薬を処方して頂いていたのが
今回は2週間分の処方でした。


日本海側の高速道が通行可能になったとは言え流通面に関しては
まだまだ厳しいものがありそうです。
尤も被害が甚大な太平洋側の県はもっと厳しいですが><



さて、そんな今日で地震発生から1週間が経過しました。

恐らくは皆さんも日々余震と報じられている地震・震災被害などの
情報に緊張感と不安感が募るあっという間の1週間だったかと。
正直まだまだ復興には程遠いというのが残念ながら実状ですし、
更に流れているデマ情報を善意からではなくデマと知った上で
面白半分に拡大流布されている方や、
どこも品切れ状態の単一・単二電池をありえない価格で転売する方、
義援金と偽ってお金を騙し取ろうとする方など酷い方も続出しております。


被災と呼べる事が停電や余震による影響くらいだった私が言うと
恐らく『被害が少なかった人が何を』と思われる方が多いかもしれませんが
皆さん頑張って今を生きて下さい。
節電とか僅かな事しか出来ませんが私も頑張ります。


震災で亡くなられた多くの方に心からご冥福をお祈り致します。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【地震・日記】 今日の東北電力圏内計画停電が中止。

2011年03月17日
昨夜からの降雪で東北地方の外は真っ白。
今朝も久々に厳しい寒さの朝となりました。
尤も被災地の方々はずっとこの状況が続いており
長期間の避難生活と真冬並の寒さによって体調を崩されている方も
いらっしゃるご様子ですので『久々に』と言えるのは
恵まれている証なのでしょう。

宮城県内で今日から通電再開した区域もあるらしいのですが
停電が続いている地域がまだまだ多く厳しい避難生活が継続中。
私も微力ではありますが節電や灯油節約のためにストーブの
設定温度を低めにしたりするなどし続けていきたいと思います。


ちなみにここ秋田県を含む東北電力の計画停電ですが
昨日は節電の影響&降雨・降雪によって水力発電所の発電量が
増加したため計画停電が中止。
今日は地元が計画停電の対象だったのですが中止となりました。

嬉しい反面雨や雪が降ると言う事は寒さが厳しくなると言う事。
寒さが厳しくなると言う事は暖房器具に使用される灯油の消費量が
増えやすいと言う事で諸手を上げて喜ぶ事が出来ないのが残念です。

ちなみに明日を含めた今後の東北電力圏内の計画停電
実施に関しては未定だとか。
今後も情報をしっかりと見ていきたいと思います。


なお、東京電力は一応ガソリンや灯油に関しては増産を決定。
同時に他社や外国からの購入・輸入を検討中。
確保したガソリンや灯油を避難所や復興・救援支援の車両を優先に
まわすとの事ですが、発電・暖房に必要なガソリンや灯油が
尽きかけている避難所もいくつかあるとか。
とても難しい事なのは判っておりますが避難所のガソリンや灯油が
尽く前に支援が間に合って欲しいものです><

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 61

2011年03月16日
まず最初にTOKIOが出演されている日テレの番組
『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH村が福島県にある事を
いつもお世話になっている方からのメールで思い出し、
地震後どうなったかと気になりましたので調べてみると
出演者・製作スタッフ・近隣の協力スタッフの無事を確認。
村内の建物にも重大な被害はなかったようです。

DASH村からのお知らせ

現在は安全確保のため全作業及び撮影(24時間ライブ映像含む)を
中止しているそうです。
何はともあれ人的被害が無さそうで安心しました。



さて、毎日毎日地震の話では滅入ってしまいますので
今日はこちらの動画をご紹介。
いつも拝見させて頂いているMUGENストーリー動画
Nの日常の新作

Nの日常 出来事その61
☆めいたんてい☆降臨!?


をご紹介させて頂きます。





今日も盗撮活動に余念がない飛竜は何者かと出会い、
志貴も買出しへ出た際、自宅の屋根に怪しい人影を見かける。

翌日、急な職員召集が掛かった魔理沙と霊夢の弁当を届けるため
学校に向かった志貴はそこでチキの姉・ドラゴンと出会った志貴は
ドラゴンに乞われるまま職員室へと案内。
職員室に残っていた魔理沙から職員達が総出で窃盗被害の有無の聞き込みを
している事を聞き、志貴もまだ聞き込みを行っていない魔理沙の代行として
聞き込みを始めるが……。



まさかの再生時間55分オーバー!!

と言う事で今回のN日はこれまでのN日で
最も再生時間が長いの長編作品。
一話完結モノっぽいですが複線らしき?台詞も色々と…。

窃盗犯と思われる不審者と謎の犯行予告、そして
志貴達が招かれたドラゴンの屋敷で鮮血(=飛流の鼻血)が飛び散り
志貴の推理が冴え渡る?!

是非ご覧下さいませ^^


なお、今回初登場のあの方に関しては
『こちら』をご参照下さい。


最後になりますが地元秋田県など東北各県では
今夜から19日辺りまで大雪や暴風雪になりやすいそうです。
風邪も少し流行っている様子ですので被災地の方々の事も
心配ですが皆さんご自身もどうかお気を付け下さい。
と言うか私も体調崩しやすいので気を付けませんとね><

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【地震&日記】 東北でも明日から計画停電が始まるようです。

2011年03月15日
今日も福島原発の問題が報じられています。
本当に福島にお住まいの方々が心配になりますね><

現場で作業されている方々は生命の危険の中で
とても頑張っていらっしゃると思いますが
東京電力は原発事故発生後に政府への報告が遅かったり
詳細な情報を発表できなかったり説明が二転三転したりと不手際が続出。
もっと危機感と迅速性をもって事に望んで欲しいものです。


さて、昨日から行われている計画停電ですが
報道によると明日16日から18日までの3日間
東北電力圏内でも計画停電が実施されるそうです。


最大限の節電ならびに緊急的な計画停電実施への
ご協力お願いについて(東北電力)


時期  :3月16日から18日までの3日間
     (翌週以降の計画停電の実施については、随時お知らせ)

時間帯 :午前9時?12時,および午後5時?8時の各3時間

対象地域:現在復旧作業を継続中である青森県の一部(八戸周辺)、
       岩手県、宮城県、福島県を除く東北電力圏内。


計画停電の概要(グループ分けや実施日時)については
『こちら』をご参照下さいませ。

ちなみに私の地元では17日の夜の部(17?20時)に停電になる予定。
当日はブログ更新できないかもしれませんので何卒ご了承下さい。


そして昨日もお話しした商品の販売状況ですが
やはり流通がストップしているため昨日よりも全体的に品数が減少。
牛乳やヨーグルトなど乳製品(一部チーズを除く)は
ほぼ売り切れになっています。
また、まだ少し品数があるようでしたが
お米やティッシュ、トイレットペーパーも店頭にある品数が
減少しておりました。

(地元ではペットボトル飲料が売り切れになっているお店はない様です)
流通が復旧されたらこの状況も良くなるのですが
現状再入荷時期は未定としか言えないとの事です。

食料に日用品、ガソリンなどの品薄や東北での計画停電など
まだまだ不安な生活が続きそうですが、
被災地の皆さんの事を思えば瑣末な問題。
今日も明日もこれからも色々な事に気を付けつつ
生活していく所存です。


最後に余談ですが近所のガソリンスタンドに
先日から車や人があまり給油に来ないな?…と思っていましたが
いつの間にかパトカーや公的機関所属の車両専用の
給油所になってました。

確かに市内でもガソリンや灯油が売り切れてしまい
営業できないガソリンスタンドも出てきましたし
こうした優先車両専用のガソリンスタンドも必要ですよね。
……うん、価格が他店より少し高目っぽいから給油に
あまり来ないのかも…?なんてオモッテイマセンヨ?
イヤ、ホントlω・`;)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【自身&日記】 良い事もあり不安な事もあり(´・ω・`)

2011年03月14日
皆さん、こんにちは。夕璃です。
最初の地震から4日目となりましたが皆さん大丈夫でしょうか?

私の方は余震が相変わらず感じるものの被害は特になし。
仙台在住の親戚とも連絡が取れ皆さん無事と言う事で安心しました。

とは言え正直有感地震よりも高確率で起こるM7クラスの余震への警戒や
TVの地震報道で伝えられる震災の悲惨さ、相次ぐ原発事故の問題、
計画停電の情報(東北電力圏内でも実施する可能性があるそうです)
そして一部の行き過ぎていると感じられる取材手法に
精神が疲れて来ました。(´;ω;`)

尤も今もなお悲惨な状況に置かれている太平洋側の方々の
状況に比べたら雲泥の差なのは言うまでもありません。
現在秋田県でもガソリンや灯油、乾電池など調達が難しくなって
来ておりますがライフラインの復旧など僅かですが光明も見え始めております。

この光明が僅かでも、そして一刻も早く被災地の方々に見える事を
心から願います。


最後になりましたがニコニコ動画の方で募金活動が行われており
現在総額約8900万ポイント(=同額円)が募金されているとか。

私は残念ながらニコニコポイントを持っていなかったため
募金できませんでしたが、Yahoo!ポイントの方で
募金させて頂きました。
額が僅かなのが申し訳ない気持ちでいっぱいですけど><

もちろん募金だけではなく皆さんも何かできる事があると思います。
未だ募集はされておりませんがボランティア活動や今日の夕方から
行われる予定の計画停電・節電への協力、そして出来る事の中には
皆さん自身の身と大切な方を守る事も含まれております。

生きていれば大体何とかなる。

震災の経験からの言葉ではありませんが、
10年以上持病と共に生きてきた経験からの持論です。
似合わないしキザったらしい言葉ではありますが、
皆さんもどうか『今』を生きて下さい。
私も微力ですが頑張ります。( `・ω・´)ノ

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【地震・日記】 取り合えず現状報告

2011年03月13日
皆さん、こんにちは。夕璃です。
今も地震などが続いておりますが皆さんは大丈夫でしょうか?
ちなみに地元秋田県の現状を簡単に纏めると下記の通り。


・地元のライフラインはほぼ復旧。
 ただし地震直後に自動停止した地元の火力発電所など
 県内の発電所が未だ再起動準備状態のため秋田県内で
 停電継続している所あり。
 水道は未だ断水箇所多数の模様。ガスは完全復旧した様子。

・JRは終日運休。運転再開の目処立たず。
 県内一部路線バスは運行。秋田中央交通は運休。
 飛行機も今後の運航は未定。
 高速道は秋田自動車道(横手?北上間を除く)と
 日本海東北自動車道は通行可能。東北自動車道は通行止め。

・乾電池やカップラーメン・非常食を中心に品物の売り切れ多数。
 通電している地域の商店が随時営業開始。
 (秋田県内のローソンの営業は一部店舗、
  サークルKサンクスの営業は各店舗の判断、
  ファミリーマートの営業は不明(付近に店舗がないので…)) 

・一部地方銀行のATMが利用可能。
 郵便局のATMの利用の可否は不明。

・ライフラインの復旧に伴い地元市内に設置した一時避難所に
 避難していた避難者が退去したため避難所を全て閉鎖。

 

なお、今日地元小中学校の卒業式を予定通り行うそうです。
色々と不安や緊張感がある卒業式になってしまいますが
良い卒業式になって欲しいと切に願います。


そう言えば昨夜、枝野官房長官が会見で
デマ情報を流布するチェーンメールへの注意呼びかけを
されておりました。

ニコニコ動画にも上がっていましたが被災して大怪我をしていると
偽ったツイートをしていた方もいたとか。
どうしてこの様な酷い事が出来るのか理解できませんし
この様な方がいらっしゃるのは本当に残念でなりません。

私の方にはそんなメールは着ていませんし
ツイッターは休止状態なのですが
こういったメールやツイートは絶対に止めて欲しいですね。


比較的被害が少なかった(と思われる)ここ秋田県でも
復旧にはまだまだ時間が掛かる様子。
未だ連絡が取れない仙台に住んでいる親戚が心配ですが
今後も家族と力を合わせて頑張りたいと思います。


【最後にお知らせ】

今回の地震を受けて臨時&期間限定でツイッターに
復帰致しました。

ユーザー名:yuuri_o

取り合えず地震が落ち着くまでは続ける予定。
期間限定で宜しければ遠慮なくフォローして頂けると嬉しいです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【地震】 まずは取り急ぎご報告まで

2011年03月12日
皆さんおはようございます。夕璃です。
昨日の大地震から停電だったのですが8時前に復旧。
予想以上に早い復旧で驚いております。
なお、私も家族も大丈夫(余震で寝不足気味ですが)ですし
自宅にも被害はありませんでした。

各地の被害状況はラジオで聞いていたのですが
今朝の朝刊(地震号外)と停電復旧後に見る事が出来たテレビで
改めて大地震による被害状況の甚大さを痛感致しました。
仙台には親類がいますので心配です。


今後も恐らく余震など警戒は続きますし再度停電と言う事もありえると思います。
皆さんもどうか今後とも地震や余震・津波などにお気を付け下さいませ。


今回の大地震で亡くなられた方に心からお悔やみを申し上げ
未だ救助を待たれている方々の一刻も早い救助を願いつつ
まずは取り急ぎ現状のご報告まで。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 さらば元・強敵(とも)よ…(´;ω;`)ノシ

2011年03月10日
今日の午前、コメディアンの坂上二郎さんが
再発した脳梗塞により亡くなられました。
昭和を代表する名コメディアンがまた一人この世を
去られたのは大変残念でなりません。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


閑話休題


さて、ROでは夕璃が最低限の3次職転職条件をクリアしたため
現在は経験値よりも金銭面重視&思いつき行動で
あちこちの狩り場へ行っています。

で、昨夜は久々にGH(グラストヘイム)へ。
適当にあちこち行ってみた最後に思いつきでGH修道院にいる
ダークイリュージョン(以下DI)に挑む事にしました。
なお、攻撃方法は殴り→三段→連打です。

さらば元・強敵(とも)よ…(´;ω;`)ノシ

結果・1回もヒールを使うことなく勝利。
だけどドロップ品なし_| ̄|○|||


実はモンク時代にDIを死闘の末にソロで倒せた事が
とても嬉しかったのですがまさかの圧勝。
勝ったのに(´・ω・`)ショボーン的な感じがひしひしとしました。

僅かながらモンク時代と比べて強くなりましたし、
多分DIも昔と比べて弱体化したと思われるのですが
流石にここまで比較的楽に勝てると何だか妙に哀しく……。(´;ω;`)

何と言うか時代の流れを痛感しつつ今日もどこかで
狩りをしたいと思います。
ちなみに金銭面的には最低でもあと30Mくらい貯めないといけません。
色々と露店売りで人気のアイテムが暴落気味な最近ですと
正直経験値を稼いでいる方がまだ楽ですけど><

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 女の子が通路に立っているだけのドッキリ

2011年03月09日
新聞やテレビで花粉の飛散の多さが報じられておりますが
私も昨日から花粉症の症状が強く出始めております><
鼻だけならまだマシなのですが流石に目や頭が重い感じは
何をするにしてもキツイものが…。

なお、現在のところまだ全体量の20?30%しか
花粉が飛散していないとか。
うう…早く花粉飛散のピークが収まりませんかねぇ(´・ω・`)-3


さて、今日はこちらの動画をご紹介。
『女の子が通路に立っているだけのドッキリ』
です。





いわゆる海外のドッキリ企画モノの映像なのですが…

こ れ は 怖 い ?(゚Д゚;)

『幽霊っぽくした少女がホテルの通路にただ立っているだけ』
という大声で脅かすわけでも誰かを騙したりするタイプの
ドッキリではないのですが確かにこれは怖いですね。
ある意味この子の横を通った方々は凄いと思います。

そして衝撃のラスト。
うん、まあ、その………これも怖いです。
ある意味幽霊役の子よりも怖いです==;


個人的に基本ドッキリ企画モノは人に嘘をついて騙す事で笑いを取るタイプを
好ましくない(特に一般人相手は…)と思うためドッキリ系は
観ない方針なのですがこれは面白かったですね。
未見の方は是非一度ご視聴をw


最後に皆さんご存知の通り今日のお昼頃に東北で地震がありました。
私が住んでいる秋田県では震度4?3でしたが被害はなかった様子。
もちろん私も家族も被害はありませんでした。
とは言え揺られ続けていると気持ちが悪くなりますね。><
尤もニュージーランドの地震など過去の悲惨な大地震の事を考えると
その程度で済んで良かったと思うべきなのかもですね。

皆さんも地震発生時にはお気を付け下さいませ(・ω・)-3

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 東北文花帖:桜花の剣士【短編】

2011年03月08日
今日は持病の定期検診だったのですが、
なぜか今日は異様に病院が混雑していて
予約受診だったのにもかかわらず診察予定時間より
約1時間も診察が遅くなってしまいました(´・ω・`)-3

いつもは遅れても30分程度だったのに珍しい事もあるものです。
特に地元で風邪やインフルエンザが流行しているとかでは
ないハズなのですが……むう。


閑話休題


さて、それでは昨日のブログの予告通り今日のブログでは
ブロンコの人さんの新作MUGENストーリー動画
『東北文花帖:桜花の剣士【短編】』
をご紹介させて頂きます。






『くっ……!?何だ、突然? 何のつもりだ!?』


ある夜、買出しのため外出した帰り道、いつもと違う道を通っていた楓は
見事な夜桜が咲いている神社へ足を踏み入れる。
そこで出会った少女に突然切り付けられ已む無く応戦。
辻斬りの少女の驚異的な技量に追い詰められるものの
突如現れた『サラシナ』という少女の介入により救われる。

自身を異世界の王族であり学園都市の留学生だと名乗る
サラシナの言動を前に楓は久々にヤバいヒトに絡まれたなと
心の内で嘆くが、サラシナから辻斬りの少女の正体と
これまでの経緯を聞き協力を求められた楓は
サラシナへの協力を快諾するのだった。


一夜限りの剣劇。その結末は?。



と言う事で【短編】の通り今回は1話完結のお話。

相変わらず普通とは違う(控えめ表現)女性に絡まれやすい
楓の境遇に安心しましたし、前作『地下水路&どらごんズ』と比べて
シリアス分が多めだったと思いますがこれまでの作品同様に
シリアスとコメディのブレンド具合が抜群でとても楽しめました^^


そう言えば『東北紅魔卿(&べるやぼ)』シリーズの人気投票
現在行われております。皆さんもぜひご参加を…

…っておいィ!?
1位が凄い事になってるんだが!??(゚Д゚;)


MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【イラスト】 作品公開しました lω・*)ノ

2011年03月07日
昨夜、先日完成したイラストの公開条件が
オールクリアとなりましたので早速作品を公開させて頂きます。





?で、今回のイラストですがいつもお世話になっている清瀬さん
5月7日・8日に開催する『大?州東方祭4』に参加されるとの事で
そのゲスト原稿としてチルノを描かせて頂きました。
なお、同人は買い専門でしたのでゲスト原稿を寄稿するのは
今回が初めてだったり。

と言う事で今回は公開するにあたり清瀬さんからの公開の了承と
お送りしたイラストに問題がないかどうかの連絡待ちでしたので
完成→即投稿&公開を控えさせて頂いた次第。
作品公開をお待ちになられていた皆さん、申し訳ございませんでした。
…って、毎回の事ながらいらっしゃるのでしょうか?^^;

ちなみに清瀬さんにお送りした作品はこのイラストに
簡単な装飾とコメントを追加しております。

元々下手な上に様々な理由からイラストを描く事も稀になって
しまっている影響で描き方をすっかり忘れてたりする等
簡単なイラストながら製作に四苦八苦しましたが
個人的に今までの作品を鑑みると今作はいい出来の方と
自負しておりますw

今後もイラストの製作・投稿・公開は稀になりますが
機会(主に気分)があればまた何か描きたいですね?。


最後に明日のブログの予告を。
明日のブログではブロンコの人さんの新作MUGENストーリー動画
『東北文花帖:桜花の剣士【短編】』をご紹介させて頂きます。


アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 取り合えず3次職転職の最低条件達成

2011年03月06日
イラスト製作が終わった(と言うか今のところ投稿&公開の待機状態)ため
昨夜は短時間ですが数日振りにROをプレイ。
取り合えずホワイトデー用お菓子の製作クエストをクリアしてから
いつもの機械D02で夕璃の育成をしました。

取り合えず最低条件達成(・ω・)ノ

お陰で3次職に転職するための最低条件だったJobLv69
(正確には白羽取りLv2習得)を達成( `・ω・´)ノ

とは言え私事によりまだ転職しません。
当分?は引き続きどこかで狩りを続ける予定です。

ちなみにホワイトデーイベントの『チョコっと応援』ですが
個人的には特定のアイテムをチョコっポイントと交換→
チョコっとポイントを経験値と交換(応援)で経験値を稼ぐよりは
素直に狩りで稼いだ方がかなり良かったり(´・ω・`)

尤も低?中レベルや非戦闘職・戦闘が苦手なキャラの場合には
この経験値交換の方が安全で良いかもしれません。
逆に経験値交換にあまり魅力を感じられない場合は
アイテムを集めて露店売るするとひと稼ぎ出来る良い機会かも。

他のキャラ育成も心惹かれるものがありますが
今はまず夕璃の育成を最優先に続けたいと思います。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【イラスト】 何とか完成(でも公開はまだです)

2011年03月05日
まず最初にお詫びを。

何の予告もなく2日も更新をサボってしまい申し訳ございません><
ずっとイラスト製作の方へ集中しておりました。

(ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)=3=) 言い訳にならん

……うん、ホント。言い訳にならないです。
3日と4日にご来訪下さいました皆さん本当にすみません。

そのお陰と言うのも何ですが昨夜ようやくイラストが完成しました。
(いやまあ、本当に簡単な作品なのですけど(´・ω・`)ヾ)

…で、作品のPixivへのUPやブログでの公開なのですが………

すみません、まだ公開できませんm(_ _)m

実は今回作品を公開するには2つクリアしなければいけない事があるのですが、
一つは先日クリア。もう一つは自分に課した条件ですので
その条件がクリアとなるか否かはもう少しお時間を頂く事になると思います。

ちなみにクリアできなかった場合はイラスト製作再開(主に手直しとか)と
なりますのでまたブログの更新が前触れもなくお休みさせて頂いたり
ROのプレイ時間&ログイン率が低下すると予想されます。

重ね重ねご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんが
何卒ご了承の程よろしくお願い致します。


最後に余談ですが昨夜『SP・特別編』を視聴しました。
ホント何度観ても面白かったです^^
なお、今月12日にはSP最終章となる映画『SP・革命編』
上映開始となりますが、前作の映画『SP・野望編』を観逃したので

残念ながら観に行くのは控える予定。
やっぱり観逃したのは痛いですねぇ…。
尤も当時は抑うつ症&パニック障害で観に行く余裕が
全くなかったのですけど(´;ω;`)

取り合えず今日放送予定の『SP・革命前日』は視聴したいと思います。
野望編観てなくても楽しめると良いのですが^^;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 …と言うか状況報告(´・ω・`) 

2011年03月02日
今日のブログは簡単に……と言うか状況報告を。

まずイラスト製作ですが現在線画70%くらいまで完成
出来れば今夜中に線画を完成させて明日から着色に入れたら良いなぁ…(遠い目)
と思っております。
とは言え線画の段階なのに『あ。ここをこう変えたら良くなるんじゃ?』とか
『う?ん、ここもっと良く描けないものか…』と試行錯誤しまくりです(´・ω・`)ヾ

そんな昨夜の事ですがイラスト製作の作業中停電になりました。

なかったことに…(´;ω;`)

……うん、また保存してなかったですよ(´;ω;`)

停電の原因は不明。
約1分以内で自動的に復旧したため電気の使い過ぎ
(尤もブレーカーが落ちるような電力量は使っていないのですが)で
ブレーカーが落ちたとか漏電とかではないですし
天候も悪くなかったので落雷ではなさそうなのですが……何故?

今夜も変な停電が起こらない事を切に願いたいものです。


そしてROですが……ホワイトデーイベントの情報を期待されていた皆さん
本当にすみません。昨夜製作に集中していてログインしませんでした><
と言うかROで夕璃育成よりもイラスト製作の方を最優先に変更しましたので
完成まではログイン率&プレイ時間が少なめになると予想されます。

いやまあ、元から下手だった上に暫く描いていなかったため
下手さに磨きが掛かっているので製作が難航しているのが
ROプレイ時間&ログイン率減少の最大の原因なのですけどね?


何はともあれイラスト製作今夜も頑張ります(・ω・)ノ

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ホワイトデーイベント開始

2011年03月01日
今日から3月。
早いもので今年も残すところあと10ヶ月となりました。(お約束)
地元では高校の卒業式が行われ始めております。
卒業生の皆さんにはそれぞれの新しい道を頑張って歩んで欲しいものです。

特に人の道を外す事無く(重要)

人の道からコースアウトしてそのまま自分や他人の命まで
コースアウトなんて事にならないように。
悲しい事に毎年いますからねぇ……そういう方(´;ω;`)


さて、ROでは今日の定期メンテ後からバレンタインイベントの後編
『ホワイトデー期間』が開始となります。

ホワイトデーイベントでは『チョコのお返し』
『スウィートクリスタル再出現』『結婚費用・離婚費用半額』
『チョコっとポイント(以下・チョコっとP)と経験値を交換』
(交換レートはチョコっとP1ポイント=Base500/Job300)
『リサイクル屋(過去のイベントアイテムとチョコっとPを交換)』
など。

…って持っていた昔のイベントアイテムは殆ど先日NPCに
引き取って貰った(0zで売却……売却?)のですが!??(゚Д゚;)


何というタイミングの悪さ………_| ̄|○|||
何はともあれ夕璃の育成を進めつつホワイトデーイベントも
楽しみたいと思います。


最後にイラストの製作状況ですが、
現在下書き60%くらいまで進行。
今のところ現状強い胃痛などの症状は出ておりません。
このまま何事も無く無事完成出来る様に気を付けつつ
製作を続けたいと思います。

なお、完成品をこのブログやPixivにて
公開するかどうかは諸事情により現状未定です。



ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

