10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】東北文花帖: 地下水路&どらごんズ【完結編】

2010年11月29日
さて、今日のブログはMUGENストーリー動画
『東北文花帖:地下水路&どらごんズ』の新作

【MUGEN】東北文花帖:
地下水路&どらごんズ【完結編】


をご紹介させて頂きます。





請け負った『学園都市の地下水路に潜む謎の生物』の調査中、
回収したガラス瓶に残っていた液体の解析結果から
ついに二足歩行&武装化した謎のネズミ軍団の本拠地を突き止めた楓達一行。

そんな楓達の前に現れたのは事実上弱小化学部を乗っ取っただけではなく
間違って届いたロステクエンジンを利用して新型薬品を開発。
更にはうっかり地下に漏れ出した薬品の影響で急激な進化を遂げた
武装ネズミ軍団から創造主と崇められていた
ほうき少女・マジカルアンバーだった。


薬の開発と生産を止めるように言われたマジカルアンバーは
証拠隠滅の為に楓達を監禁しようと襲い掛かり楓達も応戦。
マジカルアンバーに雇われた先代博霊の巫女も参戦し
一進一退の拮抗していた戦局だが、その隙を狙っていた
どらごんが魔術で空間転移を行い突入に成功。
ツヴォルフと新型薬品の開発・生産の原動力となっている
エネルギープラントを攻撃する。

追い詰められたマジカルアンバーは最後の切り札として
ロステクエンジンを搭載したエネルギープラントが
自己を防衛するシステム『未来ロステク怪獣・ガイガン』を起動。

地下施設を自ら破壊してまで楓達を粛清しようとするという
既に目的と手段が入れ替わってしまったマジカルアンバー。
その時、巨大怪獣ガイガンに独り立ち向かったのは………



と、いう事で東北文花帖:地下水路&どらごんズの完結編です。

ある意味いつも通りのマジカルアンバーに翻弄される楓達は
巨大怪獣を倒しマジカルアンバーの野望を止められるのか?
若干空気っぽくなっている天子に活躍の場はあるのか?(おいィ?)
楓の寿命がストレスでマッハにならないか?(手遅れ感あり)

『おや?』と、今後(?)の複線っぽい部分もあったりするこの完結編。
楓達のミッションの顛末を是非皆さんもご覧下さいませ^^


それにしてもやっぱりマジカルアンバー…一体何者なんだ…?(2回目)


なお、前回ご紹介するのを失念してしまったのですが
マジカルアンバーに雇われていた先代博麗の巫女さんは
同じくブロンコの人さんの作品
『【MUGENキャラクター紹介小話】ベル様の野望(通称・ベルやぼ)』
第2話『打撃巫女編』からのゲスト出演です。



是非こちらもご覧になられる事をお勧め致します^^

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【お知らせ】 明後日30日に弘前へ行ってきます。

2010年11月28日
今日のブログはお知らせを一つ。

以前少しだけこのブログにてお話した事なのですが
明後日30日に家族と青森県弘前市へ行く事となりました。
とは言え持病の治療とかではなくあくまで下記の通り私的な理由です。

青森?秋田間の日本海側沿岸部のJR路線・五能線を
走っている『リゾートしらかみ【青池】』という列車があるのですが、
今回燃料燃費や排気量・走行時の騒音の低減を目的とした
ハイブリッドシステム型の新型車両への変更に伴い
先月JR各駅でその新型車量の特別試乗会募集がされておりましたので
ダメ元で応募したところなんと当選。

30日の朝に(実費で)弘前まで行き、現地で3時間ほど観光してから
午後に弘前駅から乗車(試乗する列車の運賃は当然無料)。
地元へは夜に帰宅する予定です。


正直、当初(応募前)12月初旬頃に行き慣れた秋田市へ行って
抑うつ症&パニック障害による心身への影響をテストしてみようと
考えていたのですがそれよりも前に弘前市へ行く事となったため
少々予定よりもハードルが高くなってしまいました。
(ちなみに地元から秋田市へは片道約1時間、
弘前へは奥羽本線で約2時間、五能線だと約3時間半くらい
掛かると思われます)

まあ、家族同伴ですし最悪症状が出かかった際に服用する
頓服薬も持参しますので心配はないかと。


ただ、心身や症状よりも心配なのは当日の天候。
おそらく地元から弘前へは奥羽本線を通って向かいますので
最悪弘前市への到着が遅れても行けると思うのですが
帰りの五能線は沿岸部を走行するため風が強くなりやすく
悪天候だと強風で運休と言う可能性があったり。
運休した場合は当然試乗できませんし保証もなし。
またもや実費で奥羽本線を通って帰宅となります。

天気予報によるとこの悪天候暫く続きそう。
無事に行って帰宅できると良いのですが……。(´・ω・`)-3


最後になりましたが30日に無事弘前へ行けた場合、
ブログはお休みさせて頂きます。
ご来訪下さっている皆さんには大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、
何卒ご了承下さいます様よろしくお願い申し上げます。

その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 そんなイラスト製作で大丈夫か?

2010年11月27日
今日の日中良かった天気ですが、今夜から数日間荒れ模様になり
札幌では猛吹雪になる可能性があるとか。
私が住んでおります秋田県も内陸部で降雪になる可能性があるそうです。
スキー場の関係者さん達にとっては待ちに待った雪となりそうですが
個人的には12月から降って欲しいです。
ただ、例年と比べるとまとまった雪が降るのが遅いのだとか。
皆さんも体調不良やインフルエンザ、怪我などにお気を付け下さいませ。

体調良くないお前が言うなと言われてしまいそうですけど(´・ω・`)ヾ


さて、数日前からちまちまと続けているイラスト製作ですが
相変わらず下書きすら未完成。おまけに何故か異様に眠いです。
こんな調子だといつ完成となるのやら………。
白状しますとイラスト製作だけじゃなく幻想麻雀もやってたり(オイ)。
しかもほぼ負けっぱなしでした_| ̄|○|||

しかしながら幸いな事に描いていても抑うつ症やパニック障害が
原因と思われる胃痛や不快感・不安感などは今のところ出ておりません。

(尤も1日の製作時間が1時間にも満たないのでそのお陰かもですが)


『そんな製作活動で大丈夫か?』『大丈夫じゃない。問題だ』

とエルシャダイネタを思わず書いてしまう程遅々として進まない製作ですが
今後もゆっくりまったり製作していきたいと思います。

………って、そろそろ年賀状の方の絵柄とかも考えませんとねー。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 秋葉原の歩行者天国・来年1月再開予定

2010年11月26日
今日、こちらのニュースが報じられておりましたのでご紹介を。

秋葉原 ホコ天1月にも再開(東京新聞)

記事によりますと2008年6月8日の『秋葉原無差別殺傷事件』以降
中止されていた歩行者天国が来年1月に再開する見通しとなったそうです。

当初、地元町会・商店街の代表らで構成された検討会では
今年の夏休み中の再開を目指しておりましたが
過激な路上パフォーマンスに対して注意を行う巡回員が
手薄になる時間帯があるとして警視庁側が再開に難色を示しておりました。

その後、地元住民と警視庁、千代田区が協議を重ねた結果
路上パフォーマンス対策には一定数の巡回員が常時見回りする改善案で
地元住民の理解を得られた事で警視庁も再開に必要な環境が整ったと判断。
現在の案では歩行者天国の開始時間帯を
毎週日曜の夏場は13?18時、冬場は13?17時に、
範囲を万世橋?外神田五丁目間の約600mで実施する予定との事です。


これで以前の活気が少しは戻ってくると思われますが
同時に事件や事故、ゴミのポイ捨て、過激な路上パフォーマンスが
発生する可能性は残念ながら否めません。
特に過激な路上パフォーマンス等は歩行者天国中止以降も
行われていますしねぇ………。(´・ω・`)-3


何にせよ歩行者天国を再び中止にしてしまう様な
身勝手な行為をする者が出ない事を切に願っております。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 未だ難航中(´・ω・`)

2010年11月25日
今日のブログは簡単に。


描・け・NEEEEEEEEEE!!!!

と心の中で叫んでしまう程イラストが描けません(´・ω・`)
感覚は少しずつ戻りつつある………と思いたいのですが
相変わらず下書きの時点で躓き中。
何度直しても顔の輪郭とかバランスに違和感が……==;

やっぱり描いていないと上達しないどころか
感覚すら忘れてしまいますね。
どんな事にも言える事ですが日々の積み重ねの大切さを改めて痛感しました。
取り敢えず今後も病気や体調に影響が出ない程度にして
マイペースに描いていきたいと思います。

ちなみにイラスト製作時の姿勢が悪かったのか
またもや神経痛が再発しました(´;ω;`)
歩くのに支障が出ている程の痛みではないのですが結構痛みが…。
うーん、作業場所(PCの置き場や椅子)の改善も考慮すべきなのですが
現状良い改善策がないので当分このままの環境での
PC使用&イラスト製作になりそうです。

日記・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

【日記】 北朝鮮と韓国の砲撃戦

2010年11月24日
既に皆さんご存知の事と思われますが、
昨日北朝鮮軍が突如韓国のヨンピョン島に対して数回に亘り砲撃。
これに対し韓国軍が自衛の為として反撃に出るという出来事がありました。
少なくとも現在公表されている限りでは韓国軍兵士2人が死亡。
兵士と島民十数人に重軽傷者が出ており民家や山の一部が爆発・炎上。
島民は避難を余儀なくされているそうです。

昨日ヨンピョン島海域で行われた韓国軍の演習を
『北朝鮮に対する挑発的行動』としてその報復の為に砲撃したと
北朝鮮はテレビで声明を発表。

砲撃の真の目的は『アメリカとの2国間交渉を狙ったもの』という説や
『金総書記の後継者である正恩氏のリーダーシップを国内外に示す為』
という説などがありますが何にせよ民間人が住む場所へ
砲撃を加えられた為に犠牲者が出たのは確かな事。

北朝鮮は場合によっては砲撃再開も辞さないと言っている様ですし
今後の状況に不安を感じると共に本当に残念でなりません。



最後にROのお話を簡単に。

今日のメンテ後にSSS第3話が実装されると予想していたのですが
どうやら今日のメンテで行われたのは

・スキルの仕様やクエストの不具合修正・変更
・聖カピトーリナ修道院のメモリアルダンジョン
 『封印された神殿』の実装
・MVPで得られる新アイテム『コインホルダー』の実装
・古いカード帖から出るカードに異世界やトール火山、
 名もなき島等にいるMOBのカードが追加
 (『新アイテム「コインホルダー」登場&
 「古いカード帖」ラインアップ追加』


の様子。
SSSの特設サイトも新着情報がありませんし
NPC(アルゴル)に話かけても変化なしでしたので
第3話は来週の30日か12月以降の実装となりそうです。

後日改めてお知らせ致しますが30日は市外へ行くため
帰宅時間が遅くなる予定。その日のブログ更新は恐らく出来ません。
個人的には今週実装して欲しかったですねぇ。(´・ω・`)-3

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 色々と要リハビリ

2010年11月23日
昨夜、久々に落書き程度のイラストを描こうとSAIを起動。
早速何か描いてみようとしたのですが…………

本っ当ーに描き方忘れてました_| ̄|○|||

正直目どころか顔の輪郭の下書きすら満足に描けません><
うーん、時間的都合と心身の状態を考えるとリバビリには
相当時間が掛かりそうです。

年賀状イラスト描けると良いのですが……むう(´・ω・`)ヾ


そんなイラスト描きで行き詰った後にROをプレイ。
今回は何人かのキャラで軽く狩りもしてみました。

久しぶりの狩り

で、その感想なのですが………
やはりプレイ再開までの間が長かったためと
新しいキーボードに慣れてない分操作ミスとか結構あり
以前の様にプレイできませんでした。

更に新しいキーボードの色が黒いため自分の影で
キーの文字が見えづらくなる事もあったり。==;
(キーボードの選定ミスったかもですねぇ…今更ですけど)

何はともあれこちらも要リハビリですね。
基本夕璃・黒鈴・優璃の3人がメインのプレイになるかと思いますが
流石に現状を考慮すると経験値・金銭面の効率は求めないつもりです。


まあ、今後も色々のんびりやっていくという事で(・ω・)ノ

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 何かおかしいと思ったら(´・ω・`)ヾ

2010年11月22日
昨日続投宣言をしていた柳田法務大臣が一転今日辞任すると発表。
事実上の更迭という事になりました。

遅かれ早かれ辞める事にはなるだろうとは思っていましたが
何だか辞任会見を聞いているとあまり反省しておらず
『補正予算を成立させるために嫌々ながら辞任した』
と言っている様に聞こえてくるのは私だけでしょうか(´・ω・`)


閑話休題


今日、帰宅途中に魔法先生ネギま!の最新刊である32巻を
地元のTSUTAYAで購入。
帰宅後に読んでいて『あれ?何か話が飛んでいる様な……??』と
思っていたのですがすぐにその理由が判明。

前の31巻を購入していませんでした(´・ω・`)ヾ

どうやら31巻は8月に発売されていた様子。
当時抑うつ症とパニック障害の症状が強く出ていて
日常生活に大きな支障が出ておりましたので新刊の発売日なんて
気にする余裕はありませんでした><

取り敢えず後日購読しようと思います。

魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)
(2010/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る


魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 年に1度の遭遇?

2010年11月21日
今更ですがニコニコ動画に投稿されていた作品を切っ掛けに
大黒摩季さんが歌われている『仮面ライダーオーズ』のOP曲
『Anything goes!』にはまっております(*・ω・*)ノ





OOO(オーズ)!×4 
(屮゜Д゜)屮 カモーン!!



…失礼。つい取り乱してしまいました(´・ω・`)ヾ

歌詞だけではなく変化する曲調も作品内容を良く表現されていますし
こんなに明るい曲も仮面ライダーのOP曲としては珍しいのではないかと。

ちなみにオーズ本編はまだ1回も見た事がなかったり。(オイ)


閑話休題


さて、今日の日中食材の買い物で外に出た際、
久々にこの子とお会いできました^^

おっぽちゃんお久しぶりです♪

久々のおっぽちゃん♪
何だかお会いする度に太かった尾っぽが普通サイズに
なっている様な気がしますが相変わらずもふもふで人懐っこく
自分から擦り寄って来てぐるぐると喉を鳴らしまくり。
もちろん撫で放題です(*>▽<*)ノ

そう言えば前にお会いしたのはどのくらい前かな?と
過去のブログや携帯で撮影した写真が保管されているフォルダを調べてみると
記録上では去年の10月。その前が2年前の10月の様子…………

ってお会いしてるの年に1度!??(゚Д゚;)

お会い出来るのは稀だとは思っていましたがまさか年1とは……。
正直お会いしていれば少なくとも携帯で写真撮っていると思いますし
写真が携帯の画像フォルダに無いという事はやはりそうなのでしょうねぇ。
何という七夕的な遭遇率w

何はともあれまた元気なお姿のおっぽちゃんと
お会いしたいものです^^

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 取り敢えず15分くらいだけプレイ再開

2010年11月20日
先程、僅か15分足らずという短時間でしたが
ROをプレイしてみました。
と、言ってもカボチャ帽かぶせてプロのハロウィン特設NPC前に
待機させていた各キャラたちの装備を元に戻したり
狩場へ移動させただけですが(´・ω・`)ヾ

ウラシマ気分(´・ω・`)

カボチャ帽を被った私の姿を見て
『コイツいつまでハロウィン気分なんだよ(  ̄△ ̄)ノ☆』
と思われた方もいたかもしれません。

ありのまま(ry

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『おれはROにログインしたと思ったら
いつの間にかハロウィンイベントが終わっていて
カボチャ帽を被ったままプロンテラの街中に立っていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
要は結構長くROをプレイできなかったという事だ…。



こうして時間の経過の早さを実感するとは思いませんでした。^^;

更にハロウィン期間中が一番最後のログインだったという事は
当然今は亡き旧キーボードも健在だったという事に。
当分はROのプレイでは狩りの効率云々よりも今のキーボードに
慣れる事の方がメインになりそう。

何はともあれ無理せずマイペースにまったりプレイで
いきたいと思います。(・ω・)-3

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気&猫】 一歩快復?と久々のチー子様

2010年11月19日
昨夜遅くにやっとPC本体から復旧した外付けHDDへの
ファイル移動が終了しました。
取り敢えずこれで完全復旧………だとは思いますが
もう少し様子を見た方が良いのかも??(´・ω・`)ヾ


さて、今日は心療内科の定期検診日。
前回の診察から今日までの約2週間の間、
胃痛があったり不安感や緊張感が増したりと心身の状態が
一時芳しくはありませんでしたが主治医によると経過は
比較的良好との事。

正直まだその気にはなれておりませんが
そろそろイラストの製作を落書き程度の簡単なレベルで
再開し始めても良い時期なのかもしれません。
ただ、描き方すっかり忘れておりますけど==;


そして、その帰り道久々に老舗カメラ屋さんの看板猫の
チー子様とお会い出来ましたので撫で&携帯で撮影。

チー子様大丈夫ですか?ヾ(´・ω・` )

相変わらずカメラ(携帯)を向けると『何それ?』と
近付いて来たり私の体の周りをあちこち動き回りますので
相変わらず上手に写真を撮れませんでしたが
久々にお会いできて嬉しいです^^

ただ、ご高齢という事も影響しているのか口の下が黒くなっていたり
花粉症か風邪なのかくしゃみを何回もされておりました。
うーん、深刻な問題でなければ良いのですが……。

何はともあれ今冬も無事に過ごされて欲しいものです。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 色々鬼畜な横シュー R?TYPE?やるよ!2&3回目

2010年11月18日
昨日のブログ更新後、通常フォーマットが終了。
その後…………

やっと外付けHDDが復旧しました!
(………多分?)

ま、まあ、取り敢えず良く頑張ったPC達!
-∩(・ω・)∩ バンジャーイ バンジャーイ

ちなみに現在PC本体に移動させていたファイルを
外付けHDDに戻す作業中。
特に問題が出ないなら(心身の状態にもよりますが)
ブログの更新頻度の安定化&ROのプレイ再開が
早ければ明日から出来るかも?です。


さて、それでは今日も動画のご紹介を。
今日ご紹介させて頂く動画はR?TYPE?のゆっくり実況プレイ
『Y?TYPE』シリーズの

【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シュー
R-TYPE?やるよ! 二回目&三回目


です。

この作品の二回目も先日このブログでご紹介させて頂きました
MUGENストーリー動画2作同様、早くご紹介したかったのですが
心身の不調&外付けHDDのトラブルでご紹介が大変遅くなってしまい、
二回目と共に昨日UPされた新作の三回目も一緒にご紹介させて頂くという
事態になってしまいました。(´・ω・`)ヾ












復活した超束積高エネルギー生命体・バイドを殲滅する
『第2次バイドミッション』。

地球軍とバイド軍の激戦が繰り広げられる中、
第1次バイドミッションで活躍した異層次元戦闘機
『R?9A(アロー・ヘッド)』の強化型である
『R?9C(カスタム):ウォー・ヘッド』を前線へ投入。

R?9Cに搭乗したゆっくり6号とR?9Cに搭載された
パイロットシステム・ANGEL PAC(エンジェルさん)は
第1次バイドミッションで壊滅したはずのバイド要塞跡内部、
そしてバイド溶液に汚染された地下水脈が流れる空洞惑星を単機で攻略。
次なる戦場・火星へと向かう。

そんな激戦を続けるゆっくり6号達を待ち受けていたモノ……
それは火星の都市や軍事基地などを攻撃していた
バイド惑星侵略用艦隊による猛攻だった。



と、言う事で『二回目』はバイド艦隊と火星上空で戦闘となる3面、
『三回目』は採掘資源場・資源輸送通路が舞台の4面となります。

特に注目なのは4面のボス戦。
あの高速スクロール戦闘をどう切り抜け戦われるのか?
皆さんもゆっくり6号・エンジェルさん・R?9Cの三位一体の奮戦模様を
是非ご覧下さいませ^^


ちなみに製作者のUZUさんも仰られているのですが
舞台が火星という設定はR?TYPEのSLG
『R?TYPE TACTICS?』がネタとの事。
私も現在プレイ動画を拝見しております。(・ω・)ノ

それにしてもタクティクス?・革命軍プレイでの地球軍マジ外道。
まあ、パイロットを使い捨ての消耗品扱いしたり
貴金属(疑)やダイヤモンドで出来た機体を作ったり
『バイドらしさにこだわった』という常軌を逸したコンセプトで
R戦闘機の開発をするTeam R?TYPEに開発許可を
出している点を思えば納得ですが(´・ω・`)-3


最後になりましたが、製作者・UZUさんによるイラストと
Y?TYPE番外編で有人POWアーマー部隊に配属となった新米パイロットと
ゆっくり5号が登場する小説『とある科学の球体兵器』がPixivにて公開されております。

UZUさんのページ(Pixiv)

素敵で面白いY?TYPE動画シリーズと合わせて是非ご覧下さいませ^^

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 58

2010年11月17日
昨日のROの定期メンテではSSS第3話が実装されず
アイコン関係のシステム追加や不具合修正が行われた様子。
恐らくは来週水曜日(24日)の定期メンテ
(※メンテ開始時間が8時からのため通常より終了時間が2時間増加)で
実装される可能性が高そう?と勝手に予想しております。

んー…私も出来れば今週中に僅かでもROプレイの復帰をしたいものですが…
…やはり心身の状態と外付けHDDの問題次第ですね。(´・ω・`)ヾ

ちなみにただ今件の外付けHDDは物理フォーマットが完了して
通常フォーマット&不良クラスタのチェック中です。
これが上手くいけば復旧する可能性が高いらしいのですが……
これも完了までかなり時間が掛かりそうです。==;


さて、今日のブログもMUGENストーリー動画のご紹介。
今回ご紹介させて頂きます作品は『Nの日常』の新作。

Nの日常 出来事その58
Gedächtnis Von Einmal


です。






生きるために必要な糧である悪夢の収集と摂取を自ら拒み続け、
また自身の『主』がいない為に悪夢の代わりとなる魔力の供給も
得られず眠り続けてしまう程衰弱した白レンは
自分の力を暴走させ無意識に人々の恐れや不安を具現化。
具現化した様々な『幻』が街中を徘徊する事態になってしまう。

そんな中、出会った別世界の自分と白レンの娘・リンと
イングリッドと共に訪れた志貴は白レン達の家でネロから現状の原因、
そしてネロが800年前レンと白レンの主である魔術師との契約により
魔術師の亡骸を喰らい2人をを預かったという過去を聞く。

一人家を出て白レンの主となってくれる人物を探し出す志貴。
出会ったアルクェイドと主になってくれそうな人物について
話している最中、緊迫した様子のレンが現れ
『(悪夢を与えても白)レンが起きない』と告げられる……。



という事で白レンメインの『Dornrörschen』編もいよいよ最終話。
色々と記載したい事はあるものの、クライマックスである第58話の内容を
多く語ってしまうと言うのはあまりに無粋ですので記載は自重致しますw


糧を得ても意識を悪夢に囚われ眠り続ける白レン。
白レンの危機に自分の危険を顧みず救おうとするレンとリン。
白レンの力の暴走によって際限なく増え続ける幻による犠牲者を
出さない為に幻を喰らい続けるネロ。
事の『結末』を知るが故に迷うイングリッド。

そして志貴は…………。


白き眠り姫が見る夢の終焉、
皆さん観是非ご覧下さいませ。



またもや最後、そして大変遅くなってしまいましたが
左記リンクの項目に『Nの日常』の製作者・朝寝さんのブログ
『朝寝の昼寝三昧』を追加させて頂いております。

動画の裏話や解説、没ネタなど記載されておりますので
動画と共に是非ご覧になられる事をお勧め致します^^

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 東北文花帖: 地下水路&どらごんズ【後編】

2010年11月16日
今日の日中は慢性腎炎関係と耳鼻科の定期検診のため朝から病院へ。
慢性腎炎の方は一応今年最後の定期検診となり、
今回の検査の結果、腎臓関連の数値は引っかかって
(慢性腎炎ですので腎臓関係の数値はデフォルトで引っかかるのですが)
おりますが悪化してはいないとの事。その他の数値も概ね良好でした。

それにしても海に近い場所に病院が建っている分
やはりこの時期から風の冷たさが結構厳しいですね。
尤もそう言い続けて早十数年(=通院歴)ですが(´・ω・`)ヾ


さて、今日のブログはMUGEN動画のご紹介を。
『東北文化帖:地下水路&どらごんズ』シリーズの新作

【MUGEN】東北文花帖:
地下水路&どらごんズ【後編】


をご紹介させて頂きます。

本来ならもっと早くご紹介したかった動画作品の1つなのですが
心身とPCの不調でこんなに遅くなってしまいました(´・ω・`)







貯蓄のために文々。文、どらごん、謙虚な天人(天子)の
いつものメンバーで『学園都市の地下水路に潜む謎の生物の調査』
というミッションを請け負った楓は、地下水路でギリウス達商店街から
依頼を受けた別パーティーと遭遇。
相手を知るため双方の代表者による戦闘の末、
楓達主体の合同パーティーを組む事になる。

一旦学園の食堂まで戻り情報交換(メインは酒宴)をした後に
地下水路で回収したガラス瓶の成分解析をギリウスの友人である
ロストテクノロジー研究部のマリアベルに依頼した一行は
その翌日学園食堂に集合しマリアベルが解析した結果の
データが入っているUSBメモリを入手。
ガラス瓶から採取された液体の成分解析データを参考に
製作した調査キット装備の大江戸からくり人形と共に
再び地下水路の調査に赴くのだった。



という事で東北文化帖:地下水路&どらごんズの後編(第3話)です。
預金ピンチのために請け負った地下水路調査のミッションでしたが
武装ネズミに別PTとの遭遇・合同、そして地下水路に建設されていた
謎の施設に君臨する怪しい人物など次第に大事(おおごと)(?)に……。
やっぱり楓はトラブルに遭いやすいのでしょうかねぇヾ(´・ω・` )


次々と明かされる謎と現れた(色々な意味で)恐ろしい黒幕。
そして黒幕を守らんと立ち塞がる者達……。
楓達は黒幕の野望を阻止してミッションを成功させる事が出来るのか!?
次回・完結編に続く【後編】、是非ご覧下さいませ^^


それにしてもマジカルアンバー…一体何者なんだ…?(棒)
あと大江戸とシャンホイさん可愛いです。1体下さい。


最後、そして大変遅くなりましたが
左記リンクの項目にこの『東北紅魔卿』シリーズの製作者
tindalosさん(通称・ブロン子の人さん)のブログ
『物置』を追加させて頂きました。

是非ご訪問をっ( `・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 むう(´・ω・`;)

2010年11月15日
燃えたよ 燃えた 燃え尽きた 真っ白にな


燃えたよ 燃えた 燃え尽きた 真っ白にな……。


という状態の夕璃です。
皆さんお久しぶりでございます。

…で、どうしてこうなったかと言うと………


(昨日の回想)

→物理フォーマット終了までまだ時間がかかりそうな予感(´・ω・`)
→おお?!以外にも予想より早く終了したー!(>▽<)ノ
→早速再起動して正常に起動するかテスト!( `・ω・´)
→再起動したら外付けHDDを正常に認識しなくなりました?(゚Д゚;)
→あれこれ試行するも全く快復せず_| ̄|○|||

→ココロガオレマシタ(´;ω;`)



うーん…デバイスマネージャ(USBとディスクドライブ)では
『このデバイスは正常に動作しています。』と表示されるのですが
マイコンピュータの方では表示されていない事、
そしてノートPCに接続しても同じ状態になる事から
やはりPC本体ではなく外付けHDDに問題があると推測。
レジストリの操作までやってみましたがダメでした。

現在、『泣きの一回』的な意味で
再度外付けHDDの物理フォーマットを実行中。
これでダメならもう諦めるしかありません。
…と言うか正直半分以上諦めかけていて
新しい外付けHDD買おうかと思っております。

とは言えこれから年末にかけて色々出費がありそうなのに
更に数千円の臨時出費とは………。

何かホント…色々と散々です。・゚・(ノД`)・゚・


ちなみに今回はセーフモードではなく通常起動後に
物理フォーマットを実行しておりますのでメールの閲覧や
ブログの更新は出来そう。(ブログの更新頻度はまだ不透明です)

ROプレイ再開は……うーん、恐らく出来ない事は無いと思いますが
SSS第3話が実装・開始されても多分内容の紹介記事は
PCの問題の他に心身の状態を鑑みると記載できない可能性が高いかと。
楽しみにされている方には本当に申し訳ないです><


何はともあれ外付けHDDのフォーマットが
うまくいってくれるとありがたいのですけどねぇ(´・ω・`)-3

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ご報告】 簡単に現状のご報告

2010年11月13日
皆さんこんばんは。3日ぶりの夕璃です。(´・ω・`)ノ
今日は家族のノートパソコンを借りる事ができましたので
現状のご報告を簡単に。


【心身の状態】

結論から申しますと正直未だ快復しておりません。
しかし、僅かずつですが徐々に快復しているものかと。
いろいろ問題は山積しておりますが今後も療養に努めたいと思います。


【外付けHDDの不具合】

結局前回のブログ更新の後、セーフモードにして
外付けHDDに付属していたフォーマットソフトを起動させて
物理フォーマットを実行。
最短終了予想時間は推測でフォーマット開始から

約4日後!

恐らくあと2日くらいかかると思われます。
PCにあまり詳しくないのですが物理フォーマットって
こんなにも時間がかかるものとは思いもしませんでした(´;ω;`)

尤もフォーマット後に正常起動できるかどうかは未知数。
取り敢えず最短でもあと2日はネットの閲覧どころか
自分のメールボックスを開く事すら出来ません。
(御用の方はこのブログにコメントして頂けると幸いです)

相変わらず前途多難な状況ではございますが
ここはのんびりまったり過ごしたいと思います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記…というかお知らせ?】 近況報告(´・ω・`)ノ

2010年11月10日
皆さん、お久しぶりでございます。
正直全快にはまだ至りませんが今日のブログでは
近況報告とお知らせを。


【持病・心身の状態の事】

現状ようやく6割程度まで快復。胃痛は時折発症するものの
昨日の夕食からやっと普通のご飯が食べられるまでになりました。
(とは言え一番調子が良かった時と比べると食べられる量的には
半分?3分の2程度ですし、何でも食べられる状態ではありませんが)

精神的にも少しは快復。強い倦怠感や無気力感、不安感などで
頓服薬を連日服用していたり外出を控えておりましたが
少しは外出も出来るようになりました。
まあ…新たなストレスの種(下記参照><)が出来てしまいましたので
こちらの快復はやや遅めになりそうです(´;ω;`)

一応(心療内科の)主治医からは症状が悪化したり多発するようなら
薬の量を変えてみるつもりでいるとのお話がありましたので
取り敢えず来週の木・金曜日(18・19日)辺りの受診予定日までは
色々と心身の状態に注意を払っていきたいと思います。
特に最近インフルエンザ流行していますしね。><


【新しい悩みの種の事】

上記にもありますが実は心身の状態の他に
もう1つ悩みの種が出来てしまいました。それは…

外付けハードディスク(以下外付けHDD)の
不具合_| ̄|○|||


現状を整理致しますと下記の通りに

・先日PC起動したら勝手にチェックディスクを行う
 (しかも終わらない)

・仕方が無いのでPC本体の強制電源OFF→セーフモードで
 本体のハードディスクも含めてチェックディスクと
 不良セクタの修復を実施するも不良セクタや重大なエラーはなし。
(セーフモードで調べた限りでは不良セクタはゼロ。
 ディスクも正常に作動(意訳)と表示される。

・再度電源を入れると今度はログインすらできない状態に><
 ただし、外付けHDDの電源を落とした状態だと正常に起動する。

・正直かなりマズイやり方っぽいですが
 外付けHDDの電源OFF → PC本体の電源ON →
 ログイン → 外付けHDDの電源ON 
 で現状稼動。
 (一応ファイルの破損や異常・問題はなく稼動。……見た目は==;)



と、言うことでブログのお休みを延長して外付けHDDの中身
(ファイル的な意味で)をPC本体に移動後、
一旦フォーマットしようと思っております。

作業完了までブログの更新やROプレイは元より
メールすら見ることが出来ない状態になるかもしれませんが
早くて今週?来週くらいには復帰したいと思いつつただ今作業中。
最悪買い替えも考慮しております。

動画のご紹介とか色々したいのは山々なのですが
引き続きブログの更新再開を気長にお待ち頂けると幸いです。



【個人的な事】

そんな外付けHDDなどのチェックディスクをしているうちに
PSP・零の軌跡 ノーマルクリアしました( `・ω・´)ノ

うん、本当に面白かったです!!
特に空の軌跡FC・SC・3rdと空の軌跡シリーズ過去3作を
プレイしていると面白さや感動が一層増しますね^^
これについても後日できればお話したいと思います。



それでは、また。
ホント早めに復帰出来るようにしたいものです。
色々と問題ありですけど(´;ω;`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【お知らせ】 暫くお休みさせて頂くかもしれません(´;ω;`)

2010年11月05日
続いている胃の不調ですが、更に悪化し弱いながらも胃痛が発生。
現状まともな食事が出来ない状態になってしまいました。
その影響か心身にも影響が出てあまり良くない状態となっており
頓服薬の服用回数が多めになっております。

そのため、大変申し訳ございませんがある程度快復するまで
ROプレイやブログの更新を暫くお休みさせて頂こうかと考えております。
とは言え入院しなければいけないとか重大な状態ではございませんので
どうかご心配なさらずに。


(比較的)元気になってまた皆さんとお会いできる時が
早く来る事を願いつつ失礼致します(´・ω・`)ノシ

その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 エビチリまんってどこで売っているのでしょうか??

2010年11月04日
今日か明日行こうと考えていた心療内科ですが
昨夜就寝前の服用した頓服薬の影響なのか
ほぼ1日中強い倦怠感と眠気が継続(おそらくは薬の効能が影響)。
加えて天気もあまり良くない為明日行くことに致しました。
それにしても主治医はこの頓服薬の効能が4?6時間ほどしか
持続しないというお話でしたが…………。
う?ん、やっぱりこの頓服薬の影響としか思えないんですよねぇ(´・ω・`)ヾ

取り敢えず明日の診察時に心身の不調の件も含めて
色々と相談したいと思います。
そのため一応今夜はROプレイ等は控えて早めに就寝するつもりです。


それとは全く関係のないお話なのですが
先日TVのニュース番組の中で
『最近コンビで売れている温かい食べ物』
を紹介するという内容のコーナーがあったのですが、
中華まんの1品『エビチリまん』がよく売れていると報じられていました

エビチリ好きな私としては是非食べて見たいと思っているものの
近所…と言うか市内にあるコンビニ(ローソン・サークルKサンクス)には
売っていませんし検索してもヒットするのは過去に販売されたものばかり。
(単に調べが足りなかったり調べ方が悪いだけなのかもですが)

うーん……これはやはりもしかすると秋田県内には無い
コンビニ店で売られているのかもですねぇ(´・ω・`)-3

あとサークルKサンクス何故たこ焼きまん止めたし。
あれ好きだったんですけどねー。
大きさは小さめなのに価格は高めでしたが。


それにしても未だ新しいキーボードに慣れません。
特にBackSpaceキー。
以前のキーボードの感覚が残っているためかBSキーを押そうとすると
間違ってHomeキーを押してしまう事が多々あり。
その他色々配列が違うので『あれ?あのキーどこ??』と
探してしまったりしています。
まあ、そのうち慣れるでしょう。多分、きっと、そうだと良いなぁlω・`;)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 ROは早ければ今週復帰…出来ると良いなぁ(´・ω・`)

2010年11月03日
今日は11月3日、文化の日です。
祝日という事でゆっくり食材や日用品の買い物でも……と
思っていたのですが外は暴風雨、私は朝食後から胃の調子が
あまり良くないという事で結局外出しませんでした。

まあ、日用品や食材はまだ余裕ありますし無理に外出する必要は
無いのですが(´・ω・`)ヾ


さて、先日ハロウィンイベントが終了してしまい
うっかり夕璃をイベント期間限定の特殊転送で
ニブルに戻すのをお忘れていたROですが
早ければ今週中に復帰できるかもしれません。

とは言え心身の状態にもよりますし完全復帰には
まだまだ時間がかかると思われます。
更に新しいキーボード操作に未だ慣れておらず
復帰できても沸きの激しい場所へは行かない方が無難かも。


何にせよ療養と自重した生活は今後も継続。
そして明日か明後日には処方された薬が無くなりますので
心療内科を受診する予定です。

それにしても今日は午後から何故か異様に眠……Zzz

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 劇場版:大闘領

2010年11月02日
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

昨日のブログの予告通り今日はMUGENストーリー動画の新作

『【MUGEN】劇場版:大闘領【作品対抗SLG】』

をご紹介させて頂こうと思います。

※下記から長文&あらすじがOPの内容ほぼ丸ごとに
 なりましたのでネタバレを控えたい方はご覧になられる際
 お気を付け下さいませ。


>>続きを読む・・・
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 私的なご報告と久々?の糖尿病定期検診

2010年11月01日
まず最初に昨日はブログを更新できず申し訳ございませんでした。
急用が入ったとか急に心身の状態が悪化したという事が原因ではなく

PCのキーボードが壊れました(´;ω;`)

元々今使用しているデスクトップPCに付属していたキーボードですので
『A』や『N』など押す回数が多い一部キーに記載されている文字が
擦り切れて見えなくなっていた程使い続けていた物なのですが、
昨日の夕方頃にPC本体とキーボードをつないでいるコードの中の
配線?の1本が切れてしまったらしく全くの無反応状態に。
おかげで昨夜は文字を打つ必要がある作業やIDやパスワードの入力を
求められるサイトの閲覧はできませんでした><


そこで今日地元の家電店へ行って新しいキーボード(3,000円くらいの物)を購入。
何とかこうして更新できている今に至る訳ですが
新しいキーボードが以前の物と比べてかなり

『薄い』 『軽い』 『小さい』

と、勝手が違うためキーを打つのに結構戸惑っております。
しばらくキーの押し間違いなど続きそうですが
何とか早く新しいキーボードに慣れたいものですね。(´・ω・`)ヾ


…そしてまたもや一昨日のブログにタイトルを記載し忘れていた事に
気が付きました。ホント何度もすみません…。_| ̄|○|||



さて、本当は昨日ご紹介するはずだった動画のご紹介は
申し訳ございませんが明日に延期させて頂き、
今日の午前中に行って来た糖尿病の定期検診結果をご報告。
今回の検診結果は…

血糖値    132mg/dl(食後1時間血糖)
体重     ±0kg (前定期検診日と比較)
HbA1c   4.4%


むむ。前回よりも更に血糖値が上がりましたが
主治医によると正常値内で問題ないそうです。
尿検査の方は(蛋白)3+と少し悪化。
(とは言えまだ慢性腎炎としては許容範囲内ですが)
血圧は124/80、脈拍85でした。

今後も胃の方の薬を処方して頂きつつ
糖尿に関しては引き続き投薬なしの定期観察と言うことに。
まあ、全体的に見て今回も問題なしでした。

この調子で抑うつ症やパニック障害でも順調に
快復して欲しいものです><


そう言えばインフルエンザの予防接種のために
病院を訪れていた方が多かったですね。
私は……う?ん…………おそらく今回も接種しないと思います。
やはり予防接種で負けた
(抵抗力が弱かったために予防接種後インフルエンザの症状が発症)
事があると予防接種を控えた方が良いらしいですし(´・ω・`)-3

ホント、我ながら病気に関して色々と難儀ですね。
そうなったのは自業自得な点が多いと思われますけど。==;

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

