09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【動画】 色々鬼畜な横シュー R?TYPE?やるよ!

2010年10月30日
心身の不調はようやく5割程度まで回復。
一応胃の不快感はかなり弱まり精神的にも不安などを強く感じたりは
しなくなりました。(弱く感じることはまだありますが)

とは言え倦怠感や疲労感はまだやや強目ですので
現状1人で長時間の外出は控えた方が良いと自己判断中。

何はともあれ少しずつですが快復に向かっている模様。
引き続き自重気味の生活を過ごしたいと思います。


さて、今日は以前からご紹介したかったこちらの動画をご紹介。
以前ご紹介させて頂いたUZUさんがプレイ・動画とイラストを
製作されている『R?TYPEゆっくり実況』シリーズ第4弾

『【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シュー
 R?TYPE?やるよ!』


です。







超束積高エネルギー生命体・バイドによる初の地球襲来となった
『サタニック・ラプソディ(R?TYPE?)』と
『デモンシード・クライシス(GALLOP)』の両事件の終結から1年後……

絶滅したかに思えたバイドだが異層次元内で増殖と進化を続け復活。
数々の施設、そして惑星とそこに住む生命を侵食し
ついにその手は再び地球にまで伸びようとしていた。


それに対して地球軍は3度目のバイド殲滅作戦
『第2次バイドミッション』を発令。
第1次バイドミッション(R?TYPE)で活躍した異層次元戦闘機
R?9の後継機である『R?9C(カスタム)・ウォーヘッド』を
前線へと投入する。

R?9Cに搭乗した新たなゆっくり『ゆっくり6号』は
熾烈極まりないこの戦場で何を目撃し、そして思うのか…。



と、言う事で前回も軽く記載致しましたが

私が1面もクリア出来なかった_| ̄|○|||

高難易度STG『R?TYPE?』の実況動画が開始となりました。

と言うかシューターの間では1週目ですらかなりの高難易度と評され、
更に難易度が高くなったどころではなく半ば『無理ゲー』化した
2週目をクリアできた人はごく僅かと言うお話も……。(((゚Д゚;)))


閑話休題


今回はスタート?2面クリアまでとなっており
UZUさんもまだまだ余裕がありそうな感じ。
これから更に難易度が高くなる
(『凶悪になる』の方が正しいかもですけど…==;)そうですが、
これまでR?TYPEシリーズ3作品をクリアされたUZUさんならば
見事クリアして下さる事でしょう。多分!きっと!恐らく!

そしてゆっくり6号とエンジェルパックとの会話や解説などの
プレイ以外の面も相変わらず引き付けられる面白さ、
R?TYPE?の世界をより理解出来る内容でした。


何はともあれ私には無理ゲーだったこの『R?TYPE?』。
これまでの作品同様に今後も楽しませて頂きます^^



最後に明日のブログの予告を。

まず最初に予告からですが、明日のブログでは
これまたご紹介したかったMUGENストーリー動画の新作
『【MUGEN】劇場版:大闘領/OP【作品対抗SLG】』
をご紹介させて頂こうと思います。

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 受診せずに様子を見ることにしました

2010年10月29日
申し訳ございませんが今日のブログも簡単に。

続いている心身の不調ですが、今朝の状態では約3割程度まで快復。
特に精神的には昨日より少しマシになったのではないかと思います。
日常生活に全く支障が無い状態まで快復するにはまだ時間が
かかるものと推測されますが、
とりあえず今日は家族同伴での心療内科受診を中止して
様子を見ることに致しました。
本当にこのまま良くなって欲しいものです><


最後に余談ですがいつの間にかニコニコ動画(9)が
ニコニコ動画(原宿)に変わってました。

うん、トップページとても使いづらいです。

更にニコニコランキングの設定がリセットされていてまた設定のし直し。
と言うか変更する度に使い辛くなるのって……。(´・ω・`;)

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 更新すべきかどうか迷いましたが…

2010年10月28日
非常に強い台風14号が現在北東に向けて進行中。
沖縄や先日の豪雨災害の被害が著しい奄美大島では
台風に対する緊張が高まっております。

また、中心気圧の低さと海水温の高さから場合によっては
非常に強い勢力を維持したまま本土上陸もありえるとか。
台風の予想進路上にお住まいの皆さんはどうか今後の台風情報に
お気を付け下さいませ。


さて、正直今日のブログ更新は控えようかとも思いましたが
一応自分自身の現状を把握する意味でも記載しておこうと思い
更新することに致しました。

※上記からお察しの通り下記から正直愚痴や弱音が多く
 あまり良くない内容となっております。
 ご覧になられる方はどうかお気を付け下さいませ。


>>続きを読む・・・
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 状況悪化(´;ω;`)

2010年10月27日
今日のブログは簡単に。

続いている胃を中心とする体調不調ですが昨夜からどうも症状が悪化。
今日の朝食は食パン1枚だけを何とか食べられる程度で
昼食もマトモに食べられませんでした><

ホント、何が原因なのか判りませんが、
体調不良の影響か不安感が出ており精神面の方も
現状あまり良い状態とは言えません。

昨日のブログでも記載しましたが今後の状況によっては
ブログの更新やROのプレイをお休みさせて頂く事になるかも。
今日ご紹介したい動画もあったのですが日を改めてご紹介したいと思います。

皆さんも体調・精神面での不調にはどうかお気を付け下さいませ。(´;ω;`)
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 怪しい電話勧誘にご用心を!

2010年10月26日
現在も心因性なのか食事の影響なのかイマイチ判らない胃の不調が継続中。
胃薬は服用しているのですがどうもあまり良くなっていない気も(´;ω;`)
とは言え病院へ行く程ではありませんので引き続き投薬と自重した生活をしつつ
快復に努めたいと思います。

そのためROのログイン率やブログの更新に影響があるかもしれませんが
何卒ご容赦下さいますようお願い致します。


閑話休題


さて、以前このブログにて

『しつこい電話勧誘にお悩みの方へ( `・ω・´)ノ』

と題しアヤシイ電話勧誘と電話勧誘を撃退する一例として

『特定商取引法 第17条』

(一度電話勧誘で明確に契約を断った場合、
業者は再度電話勧誘をしてはならない)

に関する内容を記載致しましたが
今日、私が登録しているプロバイダさんからその電話勧誘に対して
契約者(会員)への警告メールが届きました。


内容を簡単にまとめると


・契約中のプロバイダよりも自分達が薦める他社プロバイダを
 利用する方が
 
 『今より料金が安くなる』
 『今契約中のプロバイダがサービスを終了する』
 『通信速度が今より速くなる』
 
 といった一概にはそう言い切れなかったり虚偽の情報を騙って
 プロバイダの乗り換えを勧める電話勧誘が多発。


・実際には他社プロバイダーに変更してもメリットがない場合が多く、
 さらに悪質なケースでは乗り換え後に解約をしようとすると
 高額な違約金を請求されるケースもあり。



私が契約しているプロバイダ以外のプロバイダでも同じ様な電話勧誘が
掛かって来ているかどうかは判りませんが、皆さんも上記内容を薦める
電話勧誘には簡単に応じず不審点があればまずは契約中のプロバイダに相談。

『いりません・契約しません』と明確に断って電話を切っても
再度勧誘して来るようなら『特定商取引法 第17条』に抵触する
可能性がある事を伝えた上で『可能ならリストからの削除、
無理・難しいと言われたら2度とかけて来ないように』と言いましょう。

それでも又電話勧誘してて来たり恫喝的な事を言われるなど悪質な場合は
以前も記載致しましたが迷わず警察やくお近くの消費生活センターに
相談した方が良ろしいかと。

この件だけでなく怪しい電話勧誘はまず断る。
『(実在する会社や役所)の代行で?』や
『家族構成など(個人情報を)教えて欲しい』など
僅かでも怪しいと感じたら名前が出た場所に確認してみるのが基本です。


ホント、前回も言った気がしますが怪しい電話勧誘は絶滅して欲しいものです。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 少しは良くなりました(多分)

2010年10月25日
地元では今日から3日間天候が荒れるそうで
気温も11月下旬なみの最高・最低共に一ケタ台になるとか。
しかも内陸部を中心に降雪の可能性もあるそうです。

まだ早いと思っておりましたが、そろそろストーブを出して
給油しておいた方が良いかもですね。


さて、体調ですが昨夜は21時頃に就寝したため久々に
長時間眠ることが出来ました。
そのお陰かはたまた薬の効能かその両方か判りませんが
胃痛や不快感はかなり解消。
今日の朝食と昼食は量は少なめながら一応マトモな食事が出来ました。

とは言えこれから数日は寒くなる影響で体調を崩しやすそうですし
もう少し良くなるまでは日常生活と食べ物に気を付けませんと。
体調が良い状態が続くとつい健康な方の様な日常生活や食事を
してしまうのが私の悪癖だと自覚はしているのですがなかなか直りません。
ホント、我ながら意志が弱いです><

そして上記とは関係の無い話ですが昨日のブログのタイトルを
書き忘れていた事に今気が付きました(´・ω・`)ヾ
……いや、体調が芳しくなかったから書き忘れたのかも??==;


最後に余談ですが明日26日のRO定期メンテは機器調整作業のため
2時間早まって8時から15時までの予定だそうです。
定期メンテ開始時間までプレイされている方はお気を付け下さいませ。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 久々?に体調不良(胃関係)><

2010年10月24日
今日のブログは簡単に。

実は昨日から少々胃の調子が良くありません。
原因が食べ過ぎとか食べ合わせなど食事によるものか
精神的によるものか判りませんが胃痛や不快感時に服用する
薬を飲んで今夜は早めに休もうと思います。

未だにニコニコ動画で『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
第3話を視聴できない状態が続いておりますし(´;ω;`)
何度更新したり一時ファイルの削除を行っても
『動画が読み込めない(意訳)』と表示が……。_| ̄|○|||

まあ、3話は既に某所で視聴済みなのですが
ニコ動でコメントを見ながらだと(良くも悪くも)やっぱり違うのですよねw
何はともあれ今夜は大人しくしています。

ニコ生の猫配信始まったら休まずに視聴しますけどw

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 こねこうにゅーん♪

2010年10月23日
今日と明日は地元で毎年恒例の産業フェアが開催。
屋台やフリーマーケットの出店や木工技術品などの展示が行われ
結構人が来ておりました。

チェーンソー・アート

その産業フェアへの行き来の途中とても良い(と言うか良過ぎて暑い)
天候だったためか合計16匹のにゃんこさんとお会い出来ました。
今日はその中の1匹をご紹介♪

むにゅーん♪

上の写真の子は産業フェアの会場へ向かう途中に通った
鉄工所に住み着いているにゃんこさんご一家
(多分親子合わせて8匹くらいw)の子にゃんこさん3匹のうちの1匹。
この子は男の子で他の子にゃんこさん2匹は同じ様な毛色と体格の
女の子、そしてふわふわな毛並みの子がいます。


最初は警戒してなかなか近寄ってくれませんでしたが
辺りに落ちていた枯れ草(=ねこじゃらし代わり)で見事一本釣りに成功w
気を許してくれたあとは自ら近寄ってきてくれて全身撫で放題♪
撫でられている間ずっと喉をごろごろ鳴らしておりました(*^▽^*)

その後、兄弟が撫でられているのを見て安心したのか
女の子の方も撫でる事に成功^^
残念ながらふわふわの毛並みの子は『興味はあるもののまだ怖い』
と言う感じで一定距離から近寄ってはきませんでした。むう、残念。

またいつかこの子達と親猫さん
(猫としてはかなり大きい体格ですが以前見かけた時は鉄工所の
従業員さんに対して自分の子供が近くにいても甘えまくりでしたw)
にお会いしたいものです^^


日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 リュウが咲く! 27?2

2010年10月22日
昨日から報じられている通り奄美大島で大雨による大災害が発生。
何でも10月の総雨量の3倍の降雨量だったため排水量が
許容値を越えてこの大水害に至ったそうで、
現在も一部地域では土砂崩れ・崩落のため道路の寸断していたり
停電や電話回線の切断により連絡が取れない影響から
被害状況の全容が把握出来ていないため復旧の目処は全く立っていない
状態が継続中との事。

犠牲になられた方とそのご遺族の皆様に対して
哀悼の意を表すと共に、避難されている方のご無事と
2次被害防止を心より願い、お祈り致します。

それにしても台風に慣れている奄美大島で
台風直撃でもないのにこの大惨状……。
本当に自然の強大さと恐ろしさを痛感せずにはいられません。


閑話休題


さて、今日のブログはいつも拝見させて頂いている
MUGENストーリー動画『リュウが咲く!』の新作

リュウが咲く! 27?2 【風の拳】

をご紹介させて頂きます。






殺意の波動克服のためオロチの力に干渉するリュウと紫。

しかし、最初から自分自身を犠牲にしてリュウの中の殺意の波動を
消し去ろうとしていた紫に気付いたリュウだが、
紫はリュウを結界内に閉じ込め作業を強行する。

その時聞こえた父・豪鬼の声により自身の手で殺意の波動に
打ち勝つため紫の結界を破壊したリュウは、
紫に感謝と自分の意思を伝え自ら進んで殺意の波動の中に飛び込んでいく。


リュウが消えた理由を皆に説明した紫は
『外からは無理でも殺意の波動の内側からなら打ち消すことが
出来るかもしれない』
と可能性を示唆しながらも、
『その場で力に呑まれたら二度と元には戻れない』
とリスクの大きさを語り、そんな紫の説明を聞いていた咲夜は
ショックを受けつつもDIOに忠告された通り最悪の場合
妹である自分はどうするのかを考え始める。


その頃、殺意の波動の中のリュウは『もう一人の自分』である
『殺意の波動』から今まで押し殺し目を背け続けていた
憎悪などの『負の感情』を突きつけられていた……。



という事でリュウの殺意の波動克服編の第2話。
いよいよリュウが自分自身の『影の部分』と向き合う時が、
追い続けた父・豪鬼を超える時がやって参りました。


『殺意の波動』とは何か?
目を背け続けていたもう『一人の自分』に対して
リュウはどの様な答えを出すのか?
そして殺意の波動に打ち勝つ事ができるのか?


皆さんも是非このリュウが咲く!の大きなテーマの一つである
『殺意の波動』とリュウの結末をご覧下さいませ。


いや?、本当にいい最終回d……

(=○ ̄□ ̄)=○)-3-) まだ終わらんよ!!


七夜の問題に続きリュウの問題(殺意の波動)が
これで一応解決しましたので残す問題と言うかテーマは
オロチ関係、恭介&白レン、紅魔館(と言うかレミリア?)。
それと場合によってはハワコネ一家もでしょうか。

次回からは新章の第28章がスタート。
ラストに出てきたあの人物の言葉も気になりますし
今後も見逃せません!( `・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ハロウィンイベント2010 『フォーチの課題』

2010年10月20日

さて、それでは今日のブログでは昨日から開催された
RO恒例イベントの1つ

HalloweenParty 2010

のクエスト『フォーチの課題』をご紹介させて頂きます。

………と言っても正直紹介する程難易度高くはないのですけどね^^;

※一応下記からネタバレとなります。
 自力クリアを目指したい方はご注意下さいませ。



>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ハロウィンイベント開始&スカラバガーデン実装…の予定

2010年10月19日
秋の新アニメの1作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
拝見させて頂いておりますが……

これ、妹アニメじゃなくて
兄貴アニメですよね?w


『私の兄貴がこんなに格好良いわけがない』に
題名変えても通用しそうなくらい兄貴格好良過ぎ(>w<)b
ニコニコチャンネルでも最新話を1週間無料放送しておりますので
未見の方は是非どうぞ。

それにしても確かにこの作品はニコニコ向きですねぇw


さて、今日の定期メンテでRWC日本代表ギルド準優勝記念の
経験値増加サービス期間は終了。
ROユーザーの皆さんは稼げたでしょうか?

私の方はCPの夕璃とBSの白華猫以外はBaseかJob
(キャラによってはその両方)がレベルアップ。
一応夕璃も僅か2%くらいですが育成出来ました。


そんなサービス期間終了となった今日の定期メンテ後から
毎年恒例の期間限定イベント

HalloweenParty 2010





が開催されま…………………

………ってまたメンテ延長かいっ!

恐らくはハロウィンイベント関連の問題ではなく今日実装予定の
スカラバガーデン関連の問題でしょうね。多分ですけど(´・ω・`)-3

今日のブログではハロウィンイベントクエスト
『フォーチの課題』のご紹介させて頂きたかったのですが
後日(早ければ明日)に致します。

 
そう言えばニコニコ動画で今日実装予定のスカラバガーデンの様子を
紹介している公式動画
コメントがかなり荒れているためご視聴の際はお気を付け下さいませ)
がありましたが………

取り敢えずソロでは無理そうだと言う事は判りました。lω;`)

というか3次職PTで固定狩りじゃないと厳しい場所なのでしょうか?

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 先日中にゃんこさんとお会いしました

2010年10月18日
昨日のブログの(内容の)更新をお休みしてまで
外付けHDDのチェックディスクをかけていたのですが……

何故かチェックディスク途中でPCが強制終了して
しまいました(´;ω;`)


一応『ファイルシステムエラーの自動修復』は
無事?に完了しているらしいのですが、
『不良セクタをスキャンし回復する』作業途中
(Stage4/5の17%のところ)でダメになった様子。

もしかすると内部が相当おかしくなっているのかもです==;

一応現状これと言って不具合は出ていない
(やはりROとか色々同時起動させるとPCが重くなるのは相変わらず)
のは幸い?ですが、場合によっては外付けHDD内にある
ファイルを一時的に本体の方へ移動した後に
外付けHDDをフォーマットした方が良いかも??


さて、今日のブログはにゃんこさんのお話を。

正直詳しい事は判りませんし確証もありませんが
最近どうやら猫社会では出産の時期らしく、
街中を歩いていると時折子猫や中にゃんこ
(生後2?3ヶ月くらい?)の子を見かけたりします。

先日も買い物途中にこちらの子と出会いました。

初見の中にゃんこさん♪

初めてお会いする中にゃんさん。
兄弟なのかはたまたお友達なのか判りませんが
同じ様な大きさの三毛猫さんと一緒におりました。

残念ながら警戒心が強く撫でさせて貰えませんでしたが
やはりまだ中にゃんこさん故か警戒しつつも眠ってしまいました♪
それにしてもこの子、最初に会った時は木の柵の上にいたのですが
毛色と似たような色の柵だったために近くに寄るまで存在に
全く気が付きませんでした。なんというステルス能力w

この子も三毛さんも元気に育って欲しいものです。


その後、帰宅途中にいつもの老舗カメラ屋さんの看板猫
チー子様とお会いできましたので存分に撫でさせて頂きました^^

チー子様は今日も愛想がとても良いですw

相変わらず人懐っこく愛想がとても良い方ですw
やはりにゃんこさんもご年配になられると穏やかで
人に対しても動じなくなりやすいのでしょうかね?

チー子様もこれまで通り元気に、そして、
とても長生きして猫又になって欲しいものですw


最後に余談ですがRO関のお話を1つ。

帰宅後メールチェックをしたらガンホーからエルディカスティス実装日の
10月5日に発生した緊急メンテ補填のための
1日分無料チケットID配布お知らせメールが届いておりました。

有効期限は今年の12月31日までですので、
忘れないうちにチケットのご使用をお勧め致します(・ω・)ノ


そう言えば経験値ボーナス期間も実質今日までですね。
私も頑張って(でも無理のない範囲で)狩りたいと思います。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【お知らせ】 本日のブログ更新お休みについて

2010年10月17日
皆さんおはこんばんちはです。

昨夜からPCがフリーズしてしまう現象が多発したため
急な事で大変申し訳ございませんがPCメンテナンスのため
本日のブログ更新をお休みさせて頂く事に致しました。


一応本体のデフラグとチェックディスクは完了しているのですが
問題は外付けHDDなのですよね………。
デフラグはまだしも以前チェックディスクを行ったら3日経っても終わらなくて
泣く泣くコマンドプロンプトから強制終了させた経験が……。

更に外付けHDDとPC本体をUSB1.1で接続しているため
その点も時間がかかっている要因の1つ。
でもUSB2.0での接続はPC本体の関係上出来ないんですよねー(´;ω;`)


正直解決できるかどうか全く判りませんが、
取りあえず出来るだけ状態を改善できるようにあれこれ試行したいと思います。

尤もメモリも約1,2GB(数年前のPCなので増設しても最大1.5GB)
しかないのでメモリの使用量の問題もフリーズや重くなりやすい原因かも。
うーん、そんなにソフトを同時起動させていたり常駐させたりして
いない筈なのですけどねぇ…。(´・ω・`)ヾ

その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 皆さんもお気を…へっくし。

2010年10月16日
今日のブログは簡単に。


実は花粉症の影響なのか朝から調子があまり良くありません。
目はしょぼしょぼするし鼻やくしゃみが出るし頭もぼ?っと…。

花粉症の薬は耳鼻科から処方されている医療薬を1年中服用しているのですが、
花粉の飛散量が多い時期になると色々と症状が出やすく困ったものです。
尤も薬を服用しているからこの程度の症状で済んでいるのかも。

ただ、以前心療内科の主治医から伺ったことですが
花粉症の症状が出ると心因性の病気に影響があるらしく。
こちらの持病に関しても杞憂にならない程度には
気を付けたいと思います。


一方、足の怪我ですが擦り傷の方はほぼ完治。
問題は打撲の方ですが、こちらもまだ痛みがあるものの
少しずつ良くなってきています^^
完治したらまたウォーキングできるのですけど
それまではあまり無理しない様にしませんとね。


皆さんも心身の状態や病気・怪我には
お気を付け下さいませ。(´・ω・`)ヾ

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 R?TYPEゆっくり実況

2010年10月15日
今日の日中は持病の定期検診のため通院。
幸い早めに終わりましたが行きと帰りのバスで酔いました=□○_
……って、前にこの診療科受診した時も同じ様に酔った気が……。


さて、今日のブログでは昨日の予告通り
先日最終回を迎えられたSTG『R?TYPE』の
ゆっくり実況動画

『【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シュー 
 R?TYPEやるよ!』


シリーズをご紹介させて頂きます。



既に以前このブログにてご紹介させて頂いておりますが
『R?TYPE』は22世紀の地球人類と26世紀の地球人類が作り出し、
異次元に封印(と言うか廃棄)されたものの時間を乗り越えて
22世紀の地球へ辿り着いた星系内生態系破壊用兵器『バイド』との
戦いを主軸とした有名横スクロールSTGシリーズで今回の『R?TYPE』は
その最初の作品でありシリーズのストーリー時系列的にも最初となる作品。


プレイ動画に加えて本動画製作者・uzuさんのオリジナル設定として
自機・R?9Aに搭乗している生体コンピューター
『ゆっくり1号(以下、1号)』と1面で1号に救出された
偵察機・R?9Eに搭乗する人間『ミッドナイトアイ01(以下、夜目)』
の2人を中心にステージと物語が進んでいきます。



前半(ステージ3)までとは桁違いの難易度となる後半を
何度もやられながらクリアしていく1号(uzuさん)の
直向さとプレイ技術の凄さだけが魅力ではなく、
公式を基にした2次創作的とは言え1号と夜目の交流を描いた演出が
R?TYPEの世界を判りやすく、そして引き込まれていくすばらしい作品でした。
特にラストがまた…………・゚・(ノД`)・゚・

また、動画の方には記載されておりませんが
Pixivにてuzuさんが描かれたイラストと
?から今回の初代までに登場したゆっくり達&夜目の
裏設定が記載された資料が公開されております
ので
ぜひご覧になられる事をお勧め致します。


Pixiv・uzuさんのページ


今回の動画をご紹介させて頂いた締めくくりとして
R?TYPEをご存知の多くの方は既知と思われる蛇足的な
補足説明的ご紹介を一つ。

※下記内容は最終話の最後の部分の補足説明の紹介であるため
 全文を白色の文字にて記載しております。


>>続きを読む・・・
動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 SSSサビクを他鯖で再検証しました

2010年10月15日
今日、コメントで頂いたアドバイスから
先程ROでケイオス鯖以外の鯖にキャラを製作。
SSSサビククエストの再検証を行いました。

1人目の『SSSサビク検証君1号』は失敗。
2人目の『SSS(略)2号』でようやくサビクEXクエに進めましたので
臨時の更新ではございますがご紹介させて頂きます。


ただ、実はもう一度同じ選択肢を選んでもEXクエに進めるかどうかの
確認的な検証は行っておりません。
(ぶっちゃけ疲れました_| ̄|○|||)
ご覧になられる際はその点にご注意下さいませ。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(4) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 57

2010年10月14日
チリの鉱山落盤事故ですが今日の日中に閉じ込められていた
作業員33名と救助のため最初に地上から作業員の下へ
向かっていた救助員2名が無事地上へ帰還出来ました(>w<)b

まあ、今回の事故から愛人の存在が発覚して修羅場になった方が
お1人いらっしゃいますが………。==;
ようこそ、新たな地獄へ。自業自得ですけど。



さて、それでは今日のブログは昨日の予告通り
MUGENストーリー動画Nの日常の新作

『Nの日常 出来事その57 悪夢と幻』

をご紹介させて頂きます。






?初めに名前を。次に、在り方を教えよう。

それが彼女達の聞いた魔術師の、主の唯一の言葉。


ある日異世界に住む志貴の妻・魔理沙の下で
別世界の過去へ行くための魔力補充を行っていた
(異世界の)志貴と白レンの娘・リン。

魔力が回復したリンに魔理沙と魔理沙の娘は
魔眼殺しの眼鏡を手渡し、戸惑いながらも受け取ったリンは
志貴がいる過去へと移動する。


一方、志貴は下着泥棒事の解決後に琥珀たちを秋子の自宅まで送り届け
秋葉も遠野邸まで送るが、秋葉の兄・四季の願いにより
(まったく片付いていない)仕事の手伝いをする事に。

22時を過ぎ仕事の手伝いを終えた志貴はその帰り道白レンに似た影を目撃。
その頃街中のいたる所で悪夢が現実化し人を襲う現象が発生していた……。



白レン関係のお話。
今回はかなり重要かつシリアスなお話となりました。
流石に白レンの状況からネロ叔父様もかなりまともです。
……まあ、一番の笑いどころ(?)の
某アメリカヒーローは(色々な意味で)見なかったと言う事で(マテ

あえて詳細は記載致しませんが
今回のお話で白レンの過去と現状の一端が明らかになりました。
やはり『悪夢の具現化』や
2年前イタリアの片田舎で憑かれ、取り込んでしまった能力
(↑ラスト周辺の内容ですので白色の文字で記載しております)
というと『アレ』が関連していそうですね…。


それにしても悪夢の具現化は本当に厄介。
志貴に想いを寄せている面々は魔理沙のように自分の『影の部分』が
具現化しそうです
が、サウザーの悪夢の具現化って何か興味があります。
尤もサウザーなら即座に克服できそうですけどw


次回のN日も引き続き白レンのお話。
刻一刻と衰弱し続ける白レンのために
志貴とレン、そしてリンは何を成せるのか?

次回は絶対に見逃せません。( `・ω・´)ノ



今日も最後に明日のブログの告知を。

明日のブログでは以前にもご紹介させて頂いた
STG『R?TYPE』のゆっくり実況動画

『【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シュー 
 R?TYPEやるよ!』


シリーズをご紹介させて頂きます。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 SSSサビク やっぱりダメでした=□○_

2010年10月13日
昨夜挑んだSSS・Sideサビク クエストですが………
え?………………………………

すみません、全滅しました_| ̄|○|||
(意訳:1人もEXクエストに進めませんでした)


と、言う事で今日のブログではこのSSS第2話の
ご紹介をさせて頂きます。
う?ん……1アカ6人だけではクエストを検証するのに
足りないですね><


下記からネタバレとなります。
 また、下記内容ではSSSサビク
 EXクエストへは進めません
のでご
 注意下さいませ。



そう言えば昨日から1週間後の19日の定期メンテまでの間
RWC2010で日本代表ギルドが準優勝された記念として
MOBからの獲得経験値が1.8倍、ドロップ率が1.5倍
サービスが始まるそうです。

『RWC2010』ワールド賞品を
10月12日(火)より実施決定!


私も気を取り直してがんばってデスペナを取り戻したり
育成したりしませんとね(`・ω・´)ノ

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(2) | トラックバック(0)

【RO】 SSS・サビククエスト難航中><

2010年10月12日
皆さんこんばんは。更新が遅くて申し訳ございません。

ROユーザーの方は既にご存知かと思われますが
今日の定期メンテ後からSSS第2話

『Side:サビク ?駆け抜ける伝説の勇士?』
(以下SSS・サビク)


が実装となりました。

SSS第2話

私も早速チャレンジしていますが、現状
夕璃・白華猫・夕莉・るみえの4人がクリアしているものの

まだ1人もEXクエストに進めていません(´;ω;`)

色々選択肢を変えてやってみてはいるのですけど
クリア後のサビクとの信頼値
(イズのデイブレイク内にいる旅の老婆との会話で確認可能)が
4人とも『それなり絆の強さ』でした。
SSSスピカクエの時を考えると、恐らくEXクエを行うためには
信頼値が『強い絆』以上でなければならなさそう。

ブログ更新後まだクエストをしていない2人(黒鈴と優璃)でも
SSS・サビククエストに挑みますが
全滅(EXクエに進めない)した場合大変申し訳ございませんが
EXクエストのご紹介が出来ません。


何はともあれ残り2人、がんばってやってみようと思います(;`・ω・´ )ノ


ちなみに現状判明している簡単な内容は下記の通り。


●Lv等クエストを受ける必要資格

・なし?(SSSスピカクエスト未クリアでも可能かどうかは未確認)


●クエスト必要アイテム等

・なし?(強いて言えばイズからモロクまでの移動費)


●報酬

※下記データはLv98/66の夕璃、
 Lv66/34の白華猫、Lv81/50の夕莉
 Lv73/41のるみえでクリアした時のものです。
 (Job50のキャラでのJob報酬経験値は0でした)

Base経験値:320k(160×2回)
Job経験値 : 80k(40k×2回)


(2010年11月9日まで報酬の経験値量が上記の3倍
なのでBaseが960k、Jobが240k獲得)



SSS・スピカクエスト同様クリア自体は簡単ですので
チャレンジされてみては如何でしょうか?
そして私にEXクエストへ進む方法を教えてくださ……

(ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)=3=)・∴ さっさとクエスト再会しろー

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 欲しいです(切実)

2010年10月11日
昨夜、ROの異世界クエストの1つ『二つの種族』をクリアしました。

5回ほど南無って_| ̄|○|||

途中MOBを狩ったりして何とかデスペナの穴埋めをしようと
試みてみたものの結果経験値は約?2%。
最近は1%上がったら南無ってすぐ下がる繰り返しと言う悪循環です。
うーん、Base経験値が30%台をなかなか超えられません><


そんな具合で少々凹みつつ昨夜ROブログで有名な
『MOMもるひ』さんのサイトを拝見した際、
こちらの頭装備の事が紹介されておりました。

たれワイルドローズ可愛過ぎる!♪

な、なんじゃこりゃぁーー!??(゚Д゚;)

ねこですよ!?ワイルドローズですよ!?たれてますよ!?
たれワイルドローズですってよ奥さん!!??
可愛いです!すごく可愛いです!!
偉いぞガンホーよく作った!!!
∩(*゚∀゚*)∩ バンジャーイ! バンジャーイ!


(=○ ̄□ ̄)=○)-3-)・∴. 落ち着け


と、言う事でこの『たれワイルドローズ』は
9月13日から21日までの間にワンタイムパスワード設定&
ショップポイント5,000円分チャージで貰えたのだとか。
ホント、まったく知りませんでした。
課金アイテムは購入しないためショップポイント未チャージな私ですが、
これはアイテム欲しさにチャージしていたかもしれません(´・ω・`)ヾ

なお。装備の詳細は下記の通り

たれワイルドローズ・内容

上・中段を占領してしまうのとMaxHP?10%はネックですが
単独効果のASPD+3%はおいしいかも。
また、くわえた魚との組み合わせでグリード発動もなかなかです。
(くわえた魚の相場平均かなり高いですけどねー。)
正直マイキャラの中でこの装備を有効に活用できそうなのは
残念ながらおりませんが5M以下なら購入を考慮したいと思います。

だって可愛いですから。
超可愛いですからっっっ!!!



(ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)=3=)・∴ 目ぇ覚ませ


正直ホークアイとか即役に立つ装備購入のために
しばらく倹約してお金稼ぎに集中しようと思っていましたが…………。

たれローズ購入の為なら予定変更も
致し方なし(断言)



【追記】

現状露店売りされているのを見かけておりませんが、
一説には15Mで売っていた方もいるとか。
5M以下での入手はかなり難しそうですね(´・ω・`)-3

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 しつこい電話勧誘にお悩みの方へ( `・ω・´)ノ

2010年10月10日
今日のブログは昨日少々腹立たしい事がございましたので
その件に関するお話を。


今でも我が家に時折ネットコンサルタントとか言うところから
『ネット利用料が安くなる』という内容の勧誘電話が来ていますが
正直断ってもまた電話をしてきます。

そこで昨日掛かってきた際に電話で下記の事を伝えると共に
改めて契約しない旨を伝え早々にお引取り願う事に成功しました。

さて、このようなしつこい電話勧誘に対して電話番号を変えたり
有料の着信拒否設定をする以外何か方法は無いものか?と思い
先日調べてみたところこんな事を知る事が出来ました。


『特定商取引法 第17条』

販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売に係る売買契約又は
役務提供契約を締結しない旨の意思を表示した者に対し、
当該売買契約又は当該役務提供契約の締結について勧誘をしてはならない。



つまりどういう事なのか簡単にご説明すると

一度電話勧誘で明確に契約を断った場合、
業者は再度電話勧誘をしてはならない


という法律。
断り続けても当たり前の様に何度も掛けてくる電話勧誘ですが、
断っても再度電話勧誘してくるのは法律違反で罰せられるのです。

事実、業務改善指示(法第22条)や業務停止命令(法第23条)等の
行政処分(罰則)を受けた企業があるようですし、
もしご自宅でお店(商売)をしていた場合『威力業務妨害』に
適合する可能性があるとか。


という事でしつこい電話勧誘を受けた場合下記の3点を
明確に伝えたり質問すると良いかもです。( `・ω・´)つ


?話を聞き続けず早い段階で契約しないことを明確に伝える。
 (『いいです』『結構です』はダメ。
 はっきりと『いりません』『契約しません』と伝えましょう)

?電話番号をどこで知ったのかを尋ね
 可能ならリストからの削除、無理・難しいと言われたら
 2度とかけて来ないように伝える。

?2回目以降の電話勧誘が来た場合
 『特定商取引法 第17条』の事を伝え
 この電話勧誘が法律違反に当たる可能性があることを伝える。



もし、上記の点を伝えた後に急に恫喝的な言葉や
乱暴な言葉を言われた場合は『脅迫罪』が適合となる可能性があります。

もちろん?を伝える事は脅迫罪には当たりませんが、
伝える際に乱暴な言葉遣いをするは控えた方が良いと思われます。


出来ればその会話の様子を録音。
難しければ『これから会話の内容を録音する』と言えば大体引き下がるかと。
その後電話を切りNTTの『ナンバーお知らせサービス(番号:136)』へ
電話して掛かってきた電話勧誘の電話番号をメモ。
その後出来るだけ早くお近くの消費生活センターや警察に相談しましょう。


残念ながら特定商取引法第17条の事は世間にあまり知られておりません。
しつこい電話勧誘に我慢したり泣き寝入りしたり有料の着信拒否を
利用する前に自分でも出来る事を知っておくのもひとつの解決策だと思います。
また、恫喝など脅されていなくても『しつこい電話勧誘を受けている』と
お近くの消費生活センターに相談してみるのも一つの手です。

更に時折実在するの電力会社や役所から委託を受けたと騙り
エコキューと商品を売ろうとしたり個人情報を聞き出そうとする
悪質な電話もあります。
僅かでもおかしいと感じた際は『相手の会社名』『担当者名』『電話番号』
『勧誘内容』をメモして委託元として名を出された企業や
役所に確認の電話をして見ましょう。



正直自分が悪いわけではないのにしつこい電話勧誘や悪質な電話対策のため
手間をかける事自体腹立たしいですが何もしないよりはマシ。
もちろんこうした事をしなくても済めば最良なのですけどね。

ホント、しつこい電話勧誘と悪質な電話と
スパムメールはマジ絶滅しろです(´・ω・`)-3

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 無理でしたー。

2010年10月09日
+10s4パイク売れTAAAAAAA!!!(*゚∀゚*)

という事で数日前から露店で+10s4パイクを格安
(昨夜の価格は700kz)で2本売っていたのですが
昨夜ようやく完売することが出来ました。
これで少しは高額装備の購入に一歩前進できたかもです。


さて、そのROですが先日夕璃でゲフェニアへ。
優璃で生体D02へそれぞれ行って見ました。


結論: 滞 在 困 難


その際の簡単な様子は下記の通りです( ´・ω・`)つ

>>続きを読む・・・
ラグナロク・試行考察 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 結局食べ物だけ購入(´・ω・`)-3

2010年10月08日
先程秋田市から戻りました。
結構疲労が大きいので申し訳ございませんが今日のブログは簡単に。

今回秋田市へ行った理由の1つに今月11日に閉店する
イトーヨーカドー秋田店へ行ってサイズの大きな服やジーンズなど
掘り出し物を見つけて購入する事だったのですが………

大きいサイズのコーナーそのものが
既にありませんでした(´;ω;`)


うーん、遅きに失した感がありますね。まあ無い物は無いので仕方がありません。
そのまま地下の食料品コーナーや他店の食料品コーナー、
秋田駅のステーションビル『Topico(トピコ)』内に出来た惣菜店を周って
惣菜モノや家族へのお土産用に和菓子など色々と購入してから帰宅しました。


ちなみに本当は今日夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)の最新刊発売予定日でしたので
購入しようとアニメイト秋田店に立ち寄ったのですが、
店頭にはDVD付の限定版しかなく購入できませんでした><

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(9) (シリウスコミックス)夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(9) (シリウスコミックス)
(2010/10/08)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る


後日地元のTSUTAYAで購入しようと思っておりますが
実は昨日少し足に怪我をしてしまいまして歩くだけでも痛みが発生。(´・ω・`)
病院で診てもらう程ではないと思いますが、治るまでは少し自重しておいた方が
良いかもしれません。むう。ミスりましたねぇ……。(´・ω・`)ヾ

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ブラディウムゴーレムに関する簡単な調査

2010年10月07日
今日は心療内科の定期検診日。
先日追加処方して頂いた胃薬のおかげか前回の受診以来
強い不安感や緊張感、胃痛は出ておりません。

その点から今回の診察では経過良好と判断。
追加した薬を常用として継続処方すると共に
精神面の方でもストレスや緊張感など『精神的な圧迫』を逃す様な工夫
(主治医曰く『ストレス発散や問題等を引き受けたり
抱え込まない様な処世術的な言動』)をしてみるようにと
アドバイスを受けました。

ストレス発散はともかく処世術ですか………。
なんだか難しそうです(´・ω・`)ヾ



さて、今日のブログは昨日の予告通り昨日行ったROの
『知恵の王の指輪』クエストで気になる点が出来たため
こちらの事を試してみた結果をご紹介させて頂きます。


【ブラディウムゴーレムに関する
簡単な調査】



マヌクF02に出現するブラディウムゴーレムですが
今回の修正で経験値がBaseが51k、
Jobが約18k(正確には18360)と今までの倍近く増加。


そこで下記のような状態と各装備の時に発勁何発で倒るか
簡単に調べてみました。

久々にどかーん!と

ちなみに、何故弱体化した発勁で倒すのか?というと…

・必中ヒットが足りていない(※発勁はHit数に関係なく必中)

 R化の時点では必中に必要なHit数が326だったのですが
 どうやら今回の修正によりFleeが強化された模様(代わりにATKが激減)。
 夕璃の現Hit数(ブレス10込み)338でも
 何度か攻撃が空振りしています><


・三段→連打では倒すのに時間が掛かり過ぎる

 あまりダメージが与えられない上に攻撃が必中ではないため
 倒すのに時間がかかってしまい、沸きの良さから増援
 (別のブラディウムゴーレムやタタチョ、ヒルスリオンなど)が来てしまいます。
 

という理由から。


正直あまり役に立たなそうな内容ですが、
僅かでも何かのお役に立てると幸いです。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・試行考察 | コメント(2) | トラックバック(0)

【RO】 知恵の王の指輪クエスト

2010年10月06日
昨夜20時過ぎ頃にようやくRO緊急メンテが終了。
早速追加経験値の回収と共にエルディカスティス関連クエストを行うために必要な

『知恵の王の指輪』クエスト

をしてきましたので今日のブログはそのご紹介を。

※下記からネタバレとなります。また、未確認やあやふやな部分があったり
 紹介文が少々長くなりますのでご注意下さいませ。



>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(1) | トラックバック(0)

【RO】 ………うん、その可能性はあった。(´・ω・`)

2010年10月05日
ROユーザーの皆さんは既にご存知かと思われますが
今日の定期メンテ後からいよいよ以前このブログでもご紹介させて頂いた
新大型アップデート

『El Dicastes
(エルディカスティス)』








が実装となりました。
むう。相変わらず舌噛みそうな名前ですね。(´・ω・`)

それでは早速ログインし…………


全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ。


_| ̄|○||| …うん、そうなる可能性が高いとは思っていました。

と言うことで新ログイン画面のみ掲載(´・ω・`)つ

10.10.05 エルディカスティス実装(&いきなり緊急メンテ)

綺麗ですねぇ……エルなんとか(オイ

エルディカスティスなんて舌噛みそうな名前覚えられるか!
(覚えてるじゃないかと言うツッコミはナシでw)


取り敢えず臨時メンテが終了してログイン出来るようになったら
夕璃でクエストの報酬を追加分を回収。(黒鈴は後日)
そしてエルディカスティスへ行くための『知恵の王の指輪』クエストを
しようと考えております。

と言うかMVPBOSSのハードロックマンモスが目標地点周辺に
居座っているため『知恵の王の指輪』クエ開始に必要な
『木の巨人』にも会えていません………。

お の れ マ ン モ ス!

と言うかこのMAPってAGI型には移動でさえ結構キツイのですが。
(基本1発の被ダメ4ケタ_| ̄|○|||)


そう言えば異世界MOBのステや経験値が一部修正されたそうで
ピンギキュラ系の経験値が更に美味しく♪
更にセンチピード幼虫やフィラなど一部MOBの経験値は
数倍に跳ね上がりました。


※逆に経験値が下がったMOBもいます。ルシオラヴェスパとか。

後でスプレンディッドフィールド02の経験値効率の
再確認をしてみませんと。
実際いつ再確認になるか全く判りませんけども^^;


そしてもうひとつの注目項目『トリプルヒドゥンエンチャント』(以下『THES』と省略)に
関しても特設ページが設けられました。

トリプルヒドゥンエンチャント

特設ページをざっと流し読みした感想は…

猫可愛いよ猫!

うん。猫は可愛いしすごかった。

ただ、これまでのスロットやステ増加のエンチャントシステムと
違いますのでご注意を。(詳細は上記特設ページをご参照下さいませ。)


何はともあれ緊急メンテ終了待ちですね。(´・ω・`)-3

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画&ゲーム】 最近こちらの曲がお気に入りに♪

2010年10月04日
未だ『零の軌跡』未プレイな私ですが最近こちらの曲がお気に入りに。
ニコニコ動画でリピート再生しております♪





零の軌跡の先行的な感じで『イースvs.空の軌跡』に使用された
零の軌跡をイメージした曲。
同ゲーム内では零の軌跡の主人公・ロイドとの対戦ステージBGMです。


伺ったお話では残念ながら零の軌跡でこの曲が
『そのまま』は使われてはいないらしいとか。
(と言うか先行使用された曲の方がアレンジ版という)

まあ、通常戦闘でこんな格調高い曲だと他の曲が
霞んでしまいそうですので仕方がないのかもしれませんけど
終盤のイベントとかイベント戦闘とかで流れて欲しいですね。

ちなみにイースvs.空の軌跡以外でも零の軌跡のデモムービーで
流れていたり、零の軌跡初回特典のミニサントラにも収録されています。

個人的に空の軌跡シリーズのBGMで現在お気に入りTOP3は

『銀の意志(英雄伝説 空の軌跡FC&SC スーパーアレンジバージョン)』
『Overdosing Heavenly Bliss(Falcom jdkBAND 2008春バージョン)』

そして今回ご紹介させて頂いた
『Get Over The Barrier! -Roaring Version-』
にw

どれも本当にテンションが上がったり鳥肌モノの良い曲ですので
是非ご試聴されてみては如何でしょうか?

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 簡単に現状報告

2010年10月03日
今日、PCを起動させてみたらインストールしていた
セキュリティソフトの残り期限が30日だと表示されました。
うーん、すっかり失念してましたね(´・ω・`)ヾ

今PCに入れているセキュリティソフトは性能はかなり良いものの
メモリを多く使用するため重くなりやすいと言う欠点が。
しかも価格(ネット経由でのインストール方式)が
約1,700円だったのに最新版では倍近い3,500円くらいに高騰。

むむう。これを機にセキュリティソフト変えようかなぁ…。


さて、今日のブログはROの各キャラについて
簡単に近況報告を。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 こちらのニコニコ生放送拝見しております( =・ω・=)つ

2010年10月02日
ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。
先程までニコニコ生放送の猫配信を拝見していたものでw

と、いう事で今日のブログでは私が拝見している
ニコニコ生放送で猫配信をされているコミュニティさんの中から
下記4箇所のコミュニティさんをご紹介。


【ぬことまったり♪】



体が大きく顔立ちが似ている事から『ドルジ(朝青龍)』の愛称で
親しまれている8歳のスコティッシュフォールドの男の子…というか
おじさん(人間年齢に換算)にゃんこさん・『ぴこ太』くんの
様子を配信されている『ぴこにゃ』さんのコミュニティ。

マグロとマタタビが大好きなドルジのまったりマイペース&
愛嬌たっぷりな様子に私もまったりのんびりさせて頂いておりますw



【ぐりこDXの自宅動物園な日々】



お宅に12匹のにゃんこさんがいらっしゃる『グリ』さんのコミュニティ。
主に12匹中1?2匹をピックアップしての生放送をメインに
月に1、2回?くらい12匹のにゃんこさん全員が登場する
猫配信生放送をされていらっしゃいます。

注目は何と言っても12匹の頂点に立つボス猫の『メット』様。
その眼光は鋭く、気に入らない者は即制裁。
過去猫パンチ1発で同じく飼われているわんこさんに
鼻血を出させたと言うお方です。?(゚Д゚;)

また、最近加わった子猫の『コロン』ちゃんにも注目。
不幸な出来事から後ろ足の指が欠けてしまっているのですが
元気に動き回っては疲れて眠ってしまう様子が配信されたりw
(通称:電池(バッテリー)切れ)
メット様もこの子を見る時の目は見守っているような
優しそうな感じがします。
(事実メット様はこの子にちょっかい出されても怒らないそうで)


【短足猫が好きなんだよ!】



マンチカンの女の子『ねむ』さんの様子が配信されている
『ちぃ』さんのコミュニティ。
猫配信をされているコミュニティさんの中では
最も参加メンバー数の多さとコミュニティレベルが大きい所です。

私は主にねむさんがお休み中の様子を配信されている
通称『おやすみ枠』を拝見させて頂いている事が多いですねw


【西又 葵:ねこねこ生放送】



既にこのブログでも何回かご紹介させて頂いておりますが、
イラストレーター『西又 葵』先生が飼われている
21匹のにゃんこさん(&わんこさん)の様子を
配信されているコミュニティ。

最近は先生が製作作業やイベント出席等多忙のご様子で
残念ながら7月の第4回放送から放送されておりません。
にゃんこさん達の様子は先生のブログ等から元気そうに見えますが
是非5回目の生放送を拝見したいものです。


上記4コミュニティの他にもあちこちニコニコ生放送にて
猫配信をされているコミュニティに参加していたり
拝見させて頂いたりしております。(コメントは書き込んでいませんが)

にゃんこさん好きの方は是非一度拝見される事をお勧め致しますw



最後に余談ですが、昨日のブログ更新の時点では
まだ届いていなかった『零の軌跡』がブログを更新してから
1時間後くらいに到着。
未だプレイしておりませんが初回特典のサントラミニCDを
作業やROプレイしながら聴いておりました。

それと、どうやらAmazonでも発売日当日に
届いた方と届かなかった方がいるようです。
『Amazonは予約したら発売日に届く』という感じの
誤解を与えてしまう記述をしてしまい申し訳ございません。


うーん、やはり発売日当日に届くかどうかというのは
どれだけ発送場所に近いかどうかなのでしょうかね??

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ゲーム】 未だ届きません(´・ω・`)ヾ

2010年10月01日
昨日発売だった『英雄伝説 零の軌跡』ですが結局昨夜は届かず。
そして今朝配送状況を調べてみると………


荷物受付・発送 09/30 13:11 
埼京物流システム支社



……………………。

地元の支社にさえ届いてなかった!!?(゚Д゚;)


一説にはAmazonとかで予約された方は
きっちり昨日届いたというお話もあったり。

ううーん……今回ポイント利用のために楽天ブックスで予約しましたが、
モンスターハンターポータブル3rd(以下・MHP3rd)予約の際
楽天ブックス以外で予約した方が良いかも。
Amazonはポイント付かないし現状予約受付しておりませんので
価格が定価の15%OFFらしいTSUTAYAオンラインで予約して
みようと思いま…


…ツタヤでの予約受付
終わってました_| ̄|○|||



と言うかオンラインショップの有名どころでは
殆ど予約受付が終了している様子。
その後何とかまだ予約受付しているところを探し出して
結構安値(税込み5、220円)&手数料・送料無料の
某大手家電量販店のオンラインショップで予約しましたが
商品が手元に届くのは発売日よりも遅くなる可能性あり。

むう。MHP3rdの人気を甘く見てましたね。
もっと早くに予約していれば良かったかも。


なお、零の軌跡は17時30分現在未だ到着しておりません(´;ω;`)
一応ネットで配送状況を調べてみた限りでは地元の支店に
届いている様子なのですが……。



余談ですがそう言えばMHP3rdの体験版って

携帯サイトの『モンハン部』に無料登録→
9月29日?11月30日の間に体験版ダウンロード用の
プロダクトコードを入手→
プレイステーションネットワークのアカウントを作成→
10月13日の午後(予定)以降にプレイステーションストアで
プロダクトコードを入力→体験版をダウンロード



しないとプレイできないのだとか。
詳細は『こちら』をご参照下さいませ。

な ぜ 携 帯 サ イ ト 経 由 な の か

携帯では稀にしかネットしない(メール除く)私にとって高すぎる壁。
と言うか何故プレステストアからの直DLじゃダメなのでしょう…。
残念ですが恐らく私はMHP3rdの体験版をプレイできそうにありません(´;ω;`)

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

