07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 悪夢のような現実

2010年08月31日
さて、ROですが色々調べてみると7月のリニューアル
(通称:R化)後から『モンクオワタ』的な内容がちらほらと…。
どうやら発勁のダメージ計算が大きく変わってしまったなど
幾つかのスキルが弱体化したが原因らしいですね。

という事で昨夜数ヶ月ぶりにROをプレイ致しました。
装備を整えていつものスリパ狩場(ジュノーフィールド06)へ向い
スリパ相手に発勁を……………………

どうしてこうなった

……………………………………………………は?(゚_゚;)
も、もう一度試してみましょう………。


ダメージ:3552


発勁1確出来なくなってるー!!?
と言うか発勁3回じゃないとスリパ倒せなく
なってますよ?!

と言うか三段→連打で楽に倒せるのですが!??(゚Д゚;)


【ちなみにその時のステなど】

STR110  
DEX61
(共にブレス10、Job補正混み)
ポルセリオC(ATK+25)刺し服
+10DビホルダーDアンダーニースメイス
The Sign ×2


発勁無しでも倒せはしますがやはり複数を相手にすると危険。
聞きしに勝る発勁弱体化という悪夢のような現実。
R化がここまで酷いとは…まさに浦島太郎の気分です。(´;ω;`)

ついでにノーグ火山へも行って来ましたが
やはりかなり狩りづらくなっておりました。
(発勁でグリズリーとラーヴァをすぐ倒せないのは痛いです)
更に溜まり場の方から伺いましたがGvでもR化により
ロードナイトのスパイラルピアース(以下SPP)が異常強化され
かなりバランスが崩壊してしまっているそうで。

(特にSPPと3次職のミンストレル・ワンダラーのスキル
『メランコリー』(一説では一部スキルのダメージを2.5?3倍に上昇)
の組み合わせで凶悪なダメージが出るとか)


本格復帰はまだまだ難しいとは言え
(現状プレイ時間30分(うち狩りは5?10分程度)が限界。)
R化前までは発勁狩りが主体でしたので今後狩場をどうしたら
良いものかと途方に暮れています。
それでも久々に溜まり場の方とお話できましたし
お元気そうな様子を拝見できましたので久々にログインして
良かったと思います。


なお、今日の定期メンテ後に運営が今後の修正方針を公表。
主な修正予定項目の一部は下記の通りです。

詳細については『こちら』をご参照下さいませ。
 なお、個人的に興味がある項目は赤色の文字で表記致しました。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(2) | トラックバック(0)

【ラノベ】 猫物語(黒) +3冊購入しました。

2010年08月30日
8月も残り今日を含めてあと2日。
もうすぐ9月となり秋の季節となる…と思いたいですが
相変わらず今日も30℃を超える暑い一日でした。
そのためなのか少し歩いていて眩暈がしたり。

うん……暑さの影響………です…よね?==;


さて、そんな状態でしたが帰宅途中久々?に
地元のTSUTAYAに立ち寄って
こちらのラノベを購入しました。

猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
(2010/07/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


化物語の新刊、しかも化物語で個人的に一番お気に入りの
委員長メインキター!!
しかも来月は『猫物語(白)』、更に今年の12月から
来年12月までの間に化物語の新刊5冊が発売予定だそうですよ!?
∩(*゚∀゚*)∩ バンザーイ!バンザーイ!


と言うか猫物語(黒)は7月末に発売していたのですね。
心身の異常の方でドタバタしていて全く気が付きませんでした(´・ω・`)ヾ
と、いう事で早速購入しようとしたのですが…

バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)
(2010/08/30)
井上 堅二

商品詳細を見る


“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)
(2010/08/30)
野村 美月

商品詳細を見る


本日の騎士ミロク5 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク5 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/08/20)
田口 仙年堂

商品詳細を見る


シリーズ購読している上記3作品の新刊も発売されていたとは…。
完全にノーマークでした><
予想外の出費ですがこちらの3冊も購入……………したのですが
その会計中にある事に気が付いてしまいました。

しまった!

ネット(TSUTAYAオンライン)で購入ですと
地元のお店まで届いた商品を取りに行く手間と時間が掛かるのですが
ポイント2倍(時には4倍)は少しもったいない事をした様な感じです。
まあ、現状活発に動けるほど快復しておりませんし
これはこれで良かったの……かも?

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 24時間テレビが終わると秋間近という感じがします。

2010年08月29日
更新が遅くなってしまい申し訳ございません><
そんなこんなで今日のブログは簡単に。


さくらーふぶーきのー♪…という例の番組が放送されておりましたが
ほぼ全く見ていません。
DASH海岸とか寛平さんに関する事には興味あるのですが
いつ放送するかも判らないですしね。
あ。笑点は見ました。と言うか毎週見てます。
そしてこの24時間テレビが終わるともうすぐ秋だなぁ…と毎年思います。
残暑はまだ厳しそうですが><

それにしても(かなり)昔は24時間テレビを少しは楽しく観ていた
気がしますがここ数年はさっぱりですね。
まあ、口悪く言えば『わざとらしさが強くなった』と感じてきてしまい
見る気があまりなくなった…という事が理由なのかも。

何はともあれ善意とその募金が適正に、そして
間違っても一部の人間の私心によっておかしな事に使われ
踏みにじられる事が無い事を切に願っております。


最後に上記のお話とは全く関係ありませんが
先日このブログで購読したいと考えていた
あらたとしひら先生の夏コミの新刊『ラブグレイズ7』が
とらのあなさんから今日の夕方届きました。

今回は守矢一家をメインに星蓮船&三月精のお話。
面白かったので機会があったら是非ご購読されてみては
如何でしょうか?


それと、ROの復帰を実は今夜しようと考えていたのですが
少々心身の疲労感が強めなため延期する事に致しました。
本当はGvで溜まり場の皆さんが出払っている間に少しだけ…と
思っていたのですけど^^;


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今日は大曲の花火大会

2010年08月28日
昨日修理に出していた自転車ですが今日のお昼頃に修理が終了。
自宅へ届けてもらいました。

修理費用は14、000円。
修理箇所は後輪のタイヤとチューブを始め数箇所の部品交換となりました。
修理完了が月曜日頃まで掛かるかも…と思っておりましたので
翌日に戻って来たのは良い意味で予想外です。

これから冬になるまでたくさんお世話になりそうな予感。
たまにはちゃんと洗ってあげませんと。


さて、今日秋田県の県南・大仙市では
毎年恒例の『大曲全国花火競技大会』が開催されます。

全国有数の花火大会として例年大いに盛り上がっていますが
今年は大曲の花火大会も100年目という事で更に盛り上がっており、
開催数日前からキャンピングカーで県内外から訪れている方々も
多いらしいです。
秋田新幹線こまちや普通(急行?)列車の臨時列車が運行されるなど
既に現地では大混雑になっている様ですね。


私も実際に観に行ってみたいと思うものの気力・体力・時間的に無理。
大人しく先日から視聴出来るようになったNHKハイビジョンにて
花火大会の中継を見るつもりでいます。
花火は元より以前TV報道で見た花火会場に立ち並ぶ多くの屋台など
とても賑やかな感じは体験してみたくはありますけど^^;


最後になりましたが心療内科を受診してから今日で6日目。
取り敢えず激しい胃痛は出ておらず、症状も精神状態も
少しずつ快復してきているような感じがしています。
とは言え恐らくこの良い状態は処方された薬によって
維持されているものと考えるのが妥当。

もしかすると近々RO復帰するかもしれませんが
現状短時間・まったりゆるゆるプレイが限界かと。
これからも無理せず治療と療養重視で過ごしたいと思います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【お知らせ】 ツイッター・Pixivの今後について

2010年08月27日
えー……………………。
突然ですが自転車を修理(自転車屋さん預かり)する事に
なってしまいました。

とは言えどこか壊れたとか折れたとか爆発したという
事では無いのですが、最近どうもタイヤに空気を入れても
抜けやすい気がするのとペダルが重い様なが感じがしたため
軽く見て貰おうとお世話になっている自転車屋さんへ。
色々と見てもらった結果、結構あちこちガタが来ているらしく
タイヤの交換をはじめあちこち修理する事に。

予想修理費用の総額は13,000?16,000円との事。
これまで医療費面で出費が多かった上に結構手痛い出費ですが
自転車がなければ広範囲を動けないのも事実。
それにもう約8年間もこの自転車に乗っておりますので
今後もお世話になる事を考えて今回修理して貰う事に致しました。

それにしてもこの自転車に乗り続けてもう8年ですか……。
改めて考えてみると本当に長い付き合いですね。


閑話休題


さて、今日のブログはお知らせを。

先日よりお休みさせて頂いているツイッターですが
来週火曜日の31日で予定していた期間限定復帰の
期限日となってしまいます。

これまで何らかの方法で期間終了後もツイッター復帰継続を…と
考えていたのですが、慢性腎炎などの持病に加えて先日から暫く
心療内科に通院しながら心身の治療・療養に専念する事と
なってしまいました。

その上で今後どうしようかと色々と考えておりましたが
昨日下記の様に決定致しましたのでお知らせさせて頂きます。


・9月1日に旧アカウント名『yuuri_o』と
 今回期間限定復帰用の新アカウント名『yuuri_test』の
 両アカウントを削除(左のツイッター)。

・復帰しても問題が無いと判断した際に
 新アカウントを取得し復帰。(現状、復帰予定日は未定)

・復帰の目処が立った場合は新アカウント名と復帰予定日時を
 ブログにてお知らせ。



なお、イラスト製作の方もPixivのプロフィールに
記載した通り無期限休止。

ブログの更新とニコニコ動画・ニコニコ生放送・Pixiv等の
作品・放送の視聴、閲覧、コメント書き込みはこれまで通り
行わせて頂きます。


正直今回も過去になった神経症同様に完治まで時間が掛かると思われます。
そのため完治しないまでも復帰できるようになるまでどの位時間が掛かるのか
判りませんが今後もゆっくりまったりと療養・治療をしていきたいと思います。


その他・告知 | コメント(2) | トラックバック(0)

【ニュース】 寛平さん、いよいよ最後の国・中国へ入国!

2010年08月26日
心療内科担当の病院から処方された薬を飲み始めて2日目。
これまでと比べて変化はなさそうな感じですが
下痢や倦怠感・疲労感がある以外は特に問題なし。
とは言えここで油断するとまた元の木阿弥になってしまう可能性大。
素直に主治医の指示に従いつつ療養を続けたいと思います。


さて、今日は嬉しいニュースをご紹介。

世界一周のアースマラソンを行っている間寛平さんが
昨日25日現地時間14時(日本時間15時)頃に
コース上最後の国である中国に入国されたそうです!( ⌒∇)ノ


間寛平 アースマラソン

中立地帯を走る際にカザフスタン・中国双方の許可が必要らしいのですが
連絡の問題でスムーズに出入国出来ず足止めされていたらしいですね。
ですが、その後問題は解消され入国。

今日26日は1日休養を取り翌日27日から
中国国内を走り出す予定との事です。


ホント寛平さん凄いですね。
そしてその寛平さんを支えているご家族やアースマラソン関係者の皆さん、
寛平さんを応援されている皆さんも凄いと思います。


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MMO】 『FF14』疲労度システムの真偽?

2010年08月25日
今日の状態は食欲不振や倦怠感、下痢が続いているものの
胃痛はなく比較的良好。
ただ、少し疲労感が強めですので引き続き無理せず
療養したいと思います。
ホント、暑さの影響もありそうとは言え仕事に行って
帰ってくるだけで疲労過多とか…。
残暑も2週間以上続くという予報が発表されておりますし
体力面の快復だけでもまだまだ掛かりそうな予感です。(´;ω;`)


その『疲労』ですが、いつもお世話になっている方から
少々気になる情報を教えて頂きました。

そのお話というのは現在βテスト中で来月9月末公式から
オープンβテスト実施予定の新作MMO『FF14』にて
『疲労度』という新システムが実装される事を
ファミ通のインタビューでディレクターの河本信昭氏が答えたとか。

gamescomで『ファイナルファンタジーXIV』の
キーマンに直撃インタビュー!


気になるその内容の詳細は不明(&未確認)ながらも
『プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい』
という考えが元で製作された新システムであり一説には


・戦闘や生産をしていると疲労度が溜まり、
 やがて経験値が得られなくなる(戦闘では2時間、生産では1時間?)
・疲労を快復させるのに時間が掛かる(快復まで2日?)



となっているらしく、長時間プレイして経験値などを稼ぐ
ヘビーユーザーには特に厳しい内容となっている様子。
早速ネット上でも色々と騒がれているらしいですが
以前プロデューザーの田中弘道氏はツイッター上で

『海外サイトはデマが多い。単語組み合わせて、発言を捏造。
それをさらに異訳する日本サイト。疲労度云々は完全に
原形を留めてないし勝手な妄想も追加されとる。』


と書き込まれていた事から
公式発表やオープンβテスト開始まで『疲労度』に関する情報は
正直鵜呑みにされない方が得策の様です。



私的にFF14は残念ながらPCのスペックの問題のため
(と言うかそれ以外の理由でも)プレイは無理ですので
興味はそんなに深くありませんが、個人的にはこの疲労度システム
結構面白いのでは?と思います。

ROでも狩り続けていて
『そろそろ疲れた?。溜まり場に帰って休もう?。』
とかキャラが勝手に言い出したりすると面白いかもw

オンラインゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)

【病気】 心療内科受診してきました。

2010年08月24日
今日は初めてとなる心療内科の受診日。
ちなみに今更ですが『心療内科と精神科の違いって何?』
という方に対して簡単にご説明しますと

精神科(精神神経科) … 鬱、神経症など心に関する治療が主

心療内科        … ストレス性胃炎、拒食症、過食症、など
                心因性が原因と思われる体の不調の治療が主


となっており、
上記2診療科と間違われやすい『神経内科』というのは
脳・脊髄・末端神経や筋肉等に発生した炎症や変性、腫瘍、血管障害の
治療が主となっております。



で、お話を戻して肝心の診察の結果ですが……

抑うつ症・パニック障害(軽?中度)

という診断となり取り合えず10日分の薬
(胃腸の薬や精神面の薬、胃痛時の頓服薬など)を
処方されました。

なお、今後の方針としては
『無理せずストレスを避ける』事と
『投薬で現在の緊張・不安状態を緩和する』事

目的とした精神面に重点を置いた治療となりそう。
取り合えずひと段落?という感じです。


過去、神経症になった時もそうでしたが
やはり完治までには長く掛かりそうな予感。
早く治したいと気持ちが逸りますが、
ゆっくりと治療に専念したいと思います。



最後に余談かつ今更ですが
『東方儚月抄・月のイナバと地上の因幡』でお馴染みの
あらたとしひら先生が夏コミで新刊を出されていたのですね。



本当に今更ながら出されていた事を知り驚きました。

まだ書店委託などの情報は公開されていなさそうですが
是非購入したいものです。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 一歩進展?

2010年08月23日
今日も病気の続報を……と言うか暫くブログの内容は
この関係になりそうです。
どこぞの○ザエさんの様に明るい話題を振りまけないで
申し訳ございません。
(…書いておいて何ですがネタ判る方いるのかなぁ==;)


さて、今日は予定通り糖尿と消化器関係でお世話になっている
いつもの医院を受診。
一昨日からの状況を説明した上で主治医とも相談した結果、
数回分の胃痛止めの薬を処方して頂いた上で地元にある
心療内科への紹介状を頂き、明日の午後受診する事となりました。


そして心療内科での診療内容の報告&糖尿関係の検査、
胃カメラの写真確認のため来週再度この医院を受診…
という方針になりそうです。

ちなみに腸に便が溜まっている事に関しては
『少しでも出ているなら特に気にする事は無いと思う』
との事で特に整腸薬の処方はなし。また、胃の激痛に関しては
『コリオパン(という薬)で痛みが弱まるならまだ良い方』
といの事でした。
う?ん…………………確かにコリオパンを服用すると
激痛は和らぎますけどね………

最長約10時間後くらいには(´;ω;`)
※あくまで『私個人の今の状況では』です。

まあ、痛み止めがあるだけでも安心感はあります。
依存防止の面でも体(と言うか持病?)への影響的な面でも
出来る限り服用したくはありませんが。


何はともあれ明日早速心療内科を受診してきます。



最後に余談ですがRO(ガンホー)のIDとパスワード忘却してしまい
先程まであちこちIDとパスを記載したメモを探しておりました。
(と言っても短時間プレイの復帰でもまだ先になりそうですが)
一応当初の予定では6月に復帰予定……だったはずなのですけどね。

そう言えば最後にROプレイしたのって何時だったか……………5月??(´・ω・`;)

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 まさかの事態><

2010年08月22日
続いている体調不良ですが昨日の夕食では御飯と味噌汁、野菜、
油が少ない焼き魚の切り身(4分の1程)を食べる事が出来ました。
胃の右側の痛みや強い倦怠感などは続いておりますが
久々に普通っぽい(と言っても通常の半分くらいですが)食事を
食べられた様な気がします。
ホント、風通の御飯が食べられるのって嬉しいものですね。


……と思っていたのも束の間。


22時頃に就寝しようと水を一口飲んで数歩歩いた直後
激しい胃痛と軽い吐き気が発生。
それまで全く異常や問題が無かったのに…と思いつつ
最初は我慢して眠っていたのですが痛みがどんどん増してきてしまい
午前0時頃に結局3度目の救急外来を受診。


今回は最初に胃痛で救急外来を受診した時よりも激しい胃痛で
満足に歩くどころか立ち上がったり横になる事すら厳しく
救急外来の診察室やレントゲン室に行くのも車椅子でやっとという状態でした。

そのレントゲンや触診の結果、腸の一部に便が溜まっている事以外異常なし。
予想通り胃の方も問題ありませんでした。
結果、胃痛止め的な薬を多目に処方されて終了。(この時点で午前1時くらい)
恐らく胃痛はこの便の溜まりによるものか、ストレスによる胃痙攣かと思われます。

診察後即その場で胃痛止め的な薬を服用し少し落ち着いてから帰宅。
それから痛みに耐えつつ10時過ぎくらいまで布団で眠ったり
暑さと痛みでゴロゴロ転がったりしておりました。

現在は比較的痛みは弱くなり、食事もほんの僅かなら可能。
歩行も自宅内なら動ける程度にまで快復しましたが
それまでずっと激痛に耐えながら布団の中で

『異常が無いのに何故こんな激痛が…』とか
『何故どうしてこうなってしまったのか…』とか
『自分の所為でまた家族や病院に迷惑をかけてしまった…』


という思いでいっぱいになり精神的にかなり落ち込み
塞ぎ込んでおりました。
(それでも神経症になった時と比べると
まだマシな状態だったと思いますが)
正直今もそんな思いが頭の中にあります。

一応明日いつもお世話になっている医院へ行き事情説明。
素人判断ですが恐らくは整腸薬の処方と心療内科への紹介状を
書いて頂く事になるものかと思われます。


取り合えず一番酷い状態は脱したと思われますので
どうかご安心下さいませ。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 少しは好転…?

2010年08月21日
今日で長かった甲子園の戦いも終了。
ここまで点差が開くとは思いませんでしたが
両チームともお疲れ様でした。


さて、今日のブログも簡単に。

ずっと続いている体調不良ですが今日も強い倦怠感や疲労感、
胃の右側の痛みは継続中。
まあ、倦怠感や疲労感は発熱快復翌日ですし食事も普通通りとは
まだいかない為致し方ないかと。
それでも少しずつ食べられるようになって来ましたので
少しは快復に向かっていると思いたいです。

正直諸症状(特に稀に起こる激しい胃痛とずっと続いている胃の右側の痛み)
の原因が未だ判らないため不安感はありますが
それは今後少しずつでも解消して生きたいと思います。
まあ、病院側からしてみたら『しつこくて厄介な患者』なのだと思いますけど。


せめて原因がストレスなどの心因性なのかそれとも胃以外の別の所がおかしいのか
はっきりしていれば治療方針が確定できてもう少し楽なのですけどね?。(´・ω・`)-3


日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 一応胃は正常?っぽいです(´・ω・`;)

2010年08月20日
今日のブログは昨日の続報を。

昨日のブログ更新後に急な発熱。
夜には38℃オーバーという状態になってしまいました。

正直風邪なのかそれとも胃の問題なのかはたまた薬の問題なのか
判らなかったため対処のし様も判らず已む無く
先月中旬に続いて2回目の救急外来を受診。

対応して頂いた先生に38度の発熱がある事、
一昨日からの胃痛のなどの症状や胃カメラ検査が翌日にある事などを説明し
取り合えず市販の解熱剤を服用。38.5℃以上にまで熱が上がった場合は
処方した座薬を使うよう指示を受け帰宅。
その後、市販の解熱薬(バファリン)を服用後頭や脇、股を冷やすなど
解熱対処を取りつつ就寝。
朝には何とか37℃くらいにまで熱が下がりました。

その後、食べていないのと発熱の影響でふらつきながらも
胃カメラ検査を受けにお世話になっている医院を受診。
主治医に今朝までの状況を説明した後胃カメラを実施。
正直これまでで最もやり辛い(と言うかキツイ)検査となりましたが
何とか無事?検査が終了。
現状、目視だけではありますが主治医のお話では
『胃にびらん(ただれ)はなく正常の状態』との事。

発熱に関しても軽い風邪かストレスが原因かもという事で
やはり最近の胃痛はストレスが原因という可能性が高まったかと。

ちなみに『今度胃痛が出たらどうしたら良いでしょうか?』と尋ねたところ
『ゆっくり休んでください』という返答が。
…………いや、眠れないほどの症状が出ている状態で
ゆっくり休むのというのはかなり無理があるのですが……。==;

その後、ふらついているという事で『アルトフェッド注射液』という
点滴を約2時間半程かけて投与。
その後支払いを済ませようやく帰宅致しました。

今後の予定としては今月30日頃に再度受診。
そこで出来上がった胃カメラの写真を元に説明を受け
今後の方針が決まる『かも』しれません。


何はともあれストレスが原因であるという可能性が高まったので
ストレスを受けないような生活を心がけたいと思います。
そのため殆どの行動を休止せざるを得ない状態になるかと。
特にイラスト製作に関しては現状描ける状態ではない事と
無理に描こうとするとストレスが増大しまた症状が発生する
危険性が高いため無期限休止とさせて頂きたいと考えております。



本当に自分の弱さに責め、嘆きたくなるばかりですが
それでは状態をより一層悪化させる可能性が高いという事も
理解しておりますので暫くはマイペースに過ごしたいと思います。
焦っても何も好転しないというのは判ってはいるのですが
こう体調不良が長引いたり続発すると不安でしょうがないというのも
今の本心ですね。(´;ω;`)

日記・病気 | コメント(2) | トラックバック(0)

【病気】 泣きたいです…・゚・(ノД`)・゚・

2010年08月19日
今日のブログは簡単に。

昨夜21時頃から胃痛がやや強くなり更には吐き気も出てきてしまい
一晩経って朝になっても症状が継続。
結局またもやあまり眠れなく心身共にキツイ状態となってしまいましたので
やむなくいつもお世話になっている医院を急遽受診。
結果、取り合えず今日の分の胃痛止め的な薬を処方してもらい
明日朝から胃カメラ検査をすることとなりました。

ただ、私自身も想定していた通り
この胃痛…というよりも慢性胃炎はストレスが原因である
可能性があり、その場合心療内科の管轄だというお話を
主治医から伺いました。

今後どうなるかは明日の検査の結果次第。
それにしても本当に情けなさとふがいなさ、
家族に迷惑かけっぱなしの自分が情けなけく泣きたい気分です…。
日記・病気 | コメント(2) | トラックバック(0)

【病気】 正直どうして良いやら(´;ω;`)

2010年08月18日
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。


これまた夏バテの影響…と言うよりも日常生活の不摂生が
原因なのかもですが昨夜からまたもや胃痛や胃もたれ感、
背中の痛み(胃の調子が悪い影響?)が発生中。
うーん、冷たいものばかりを飲み食いしていた記憶は無いのですけどね。
それともエアコンや扇風機で体が冷えているのか…。

何でも胃腸に持病があったり弱いと夏バテした際症状が出やすいという話も。
最悪症状が完治するまでツイッターやブログをお休みさせて頂く事にも
なりかねませんが、まあ、場合によってはまた受診ということで。

もしかすると胃痛に関しては神経的(ストレス)な原因もあるかも。
考えてみたら2,3月頃から色々とよくない事が続発してストレス
溜まりまくりですし、薬を飲んでいるにも拘らず症状が出るというのも
大きなストレスになっているかもしれません…。(´;ω;`)

ホント、一体どうしたら良いやらと精神的にどんどん凹んでしまいそうです。


最後になりましたがいつも楽しく拝見させて頂いている
MUGENストーリー動画『リュウが咲く!』やSSを製作されている
手負いさんが今日誕生日を迎えられました^^
手負いさん、お誕生日おめでとうございます!( ⌒∇)ノ

本来なら粗末でもお祝いイラストを製作していたのですが
症状が芳しくなく泣く泣くツイッターにてお祝いのメッセージのみに。
本当に申し訳い思いでいっぱいです・゚・(ノД`)・゚・

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 ?Restaurant Dolls? Ep64

2010年08月17日
夏バテなのか体調が芳しくない状態が続いておりますが
今日は持病(腎炎以外)の定期検診のため朝から病院へ。
朝からジメジメとした気候の影響と乗車したバスの揺れのために
病院に到着する頃には車酔い状態でした。

ホント、蒸暑い、眠い、車酔いの3重苦でしたが
幸い今日診察を受けた持病の状態については
主治医曰くここ最近の中で一番良好との事。
体調不良が続いている中少しでも良い部分があるのは
本当に嬉しく思います。


さて、今日のブログはMUGENストーリー動画
『?Restaurant Dolls?』の新作

?Restaurant Dolls? Ep64

をご紹介させて頂きます。







とある秘密工場で人造兵の生産と電光戦車の修復等が行われている中、
今の戦力では不安だと語るアドラーに組織のリーダーであるムラクモは
アドラーが弱気な事を語るのは珍しいとしながらも戦力不足を
ヴァルドール達魔界の者が補うと答える。


一方、アデルの退院祝いを店で開いていたドールズの面々。
いつもの様に賑やかな宴を終えて片づけをしていた最中
大怪我を負った状態で店に来た不律はゲゼルシャフトの危険性と
狙いがアカツキの電光機関だと告げ、皆にすぐ逃げるよう語るが、
不律の言葉を聞いたアカツキは止める間もなく店を飛び出してしまう。

不律を診療所に運ぶようこいしと空に指示した堕瓏は
アリスと共にアカツキを追うのだった。



いよいよムラクモ登場の回。
今回のお話からラストに向けて進展されるという事で
かなりシリアスかつ緊張感が感じられました。

堕瓏・アリス・アカツキ。
3人の『過去』がそれぞれを本格的に狙い始めた中
この3人だけではなく彼らの周囲の人々もこの苦難に
どう立ち向かうのか…?
今後の展開から目が離せません!

(何となく『あの人』が最終的に良い所持って行きそうな
気がするのは私だけでしょうか?^^;)

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 トラブル続き><

2010年08月16日
昨日のブログを予告無しにお休みしてしまい
ツイッターの方でも1回もツイートせずにいましたので
皆さんにはご心配をお掛けしてしまったかも。
申し訳ございませんでした。

実は昨日からどうも体調が芳しく無いばかりか
異様な程強い眠気があり21時前には就寝。
それから何度か起きたものの結局9時間くらい眠っておりました。

現在も昨日ほどではありませんが引き続き体調が芳しくなく
今日も自重重視の生活に。
うーん、夏バテでしょうかねぇ。(´・ω・`)-3


そして更に厄介事が。


帰宅後に気が付いたのですが、
PCがある部屋の天井に備え付けてある蛍光灯のネジが外れていて
ぶら?んと垂れ下がり外れかかった状態になっておりました。


家族の話では特に大きな音とかはしていなかったとの事。
急いで電気屋さんにお願いし、
幸い何とか暗くなりきる前に取り付け直し完了。
原因として天井の構造上上手く固定できていなかった様です。

日中地震があったわけでは無いのですが
大型トラックが高速で通った影響で振動が発生したのか、
天井が脆くなっているのか、最悪シロアリという可能性も…?

何にせよ取り敢えずは一安心と言ったところです。


…あ。チェックしている夏コミ新刊が同人ショップに入荷しているか
後で調べて注文しませんとね。


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 そう言えば一人旅した事ありませんでした(´・ω・`)

2010年08月14日
今日の地元はほぼ1日中雨天。
そんな悪天候でしたが流石にお盆中ということもあってか
地元の大型スーパーや飲食店は結構混み合っており
国道も昨日ほどではないにせよ渋滞気味になっておりました。

何でも今日から明日にかけてUターンラッシュがピークを迎えるとか。
皆さん事故がない様にお気を付けて行動されて下さいませ。


そんな帰省や夏コミ参加のお話をあちこちで伺っていると
ふと未だ一人で東京旅行へ行った事が無いと気が付きました。

昔、行こうとした…と言うか列車もホテルも予約済みだったのが
出発3日前にインフルエンザに罹患。泣く泣く全てキャンセル。
きっちりとキャンセル料を取られた事はありましたが、
それから持病やら新しい病気やらその症状やらで一人で旅行するのに
不安が強くなってしまい同行者無しでは旅行が難しい今に至るという感じです。

もちろん気にし過ぎというご意見もあると思いますが
実際旅行先で低血糖気味になった事がありますしね。
その時は幸い一緒にいた家族に救われましたが
一人だったら病院送りにはならないまでも、
あまりマトモに行動できずに旅行が終わっていたかもしれません。
(もちろん私と同じ様な持病をお持ちの方で一人旅されている方は
沢山いらっしゃると思われます)

今思えば快復後に多少強引にでも行っておけば良かったなと思います。
多少年寄りくさく、そしてお節介な物言いとなってしまいますが
皆さんも一人旅行に限らずしたい事はチャンスがあったら
されたほうが宜しいかと。

もちろん人に迷惑をかけたり法に触れたりする様な行為はダメですが^^;



最後になりましたが夏コミはいよいよ明日が最終日。
何でも明日の東京の最高気温は35℃を越す猛暑になると言う予報も。
3日目に参加される皆さんは熱中症には今まで以上に
お気を付けつつ楽しまれて下さい。

ホント、私もどこか行きたいですねぇ。
とは言え現状どこかに行けたとしても秋田市が精々ですけどねぇ。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 夏の戦いの始まりと終わり

2010年08月13日
台風4号が昨夜東北を横断し午前4時頃に温帯低気圧へ変化し、
今日は一日中良い天気となりました。
そんな今日は早朝からお墓参へ。
例年では午前9?10時頃に行っていたお墓参りですが
今回早めに行った午前7時頃は流石にお墓参りへ来る人も少なめで
比較的簡単にお墓参りを済ませる事が出来ました。
(例年ですと人の多さの影響からお経をあげて貰う順番待ちで
時間がかなりかかります==;)
来年のお盆のお墓参りも早めの時間帯に行こうと思います。

そして今日からいよいよ夏コミことコミックマーケット78が開催。
私は相変わらず通販ですので各同人取り扱い店さんへの入荷待ちです。
とは言え実はまだ購入したい作品のリストアップがまだ済んでいなかったりですが^^;


さて、今日は地元商業高校が25年ぶりに出場した甲子園の初戦。
相手は強豪の鹿児島実業高校です。
この商業高校は3年後に地元女子高との統廃合が予定されており
その統廃合に伴い名前もなくなるとか。
そんな様々な思いを胸に臨んだ地元商高でしたが…………

その結果はこちら

………………………………………………………………………………。
………………………………………………………………うん、
何というか…………………その……………………


本当にお疲れ様でした。


これで秋田県勢は13年連続1回戦敗退に。
来年はどこの高校が出場できるのか全く予想できませんが
秋田県勢念願の1回戦突破を果たして欲しいものです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 台風一過少し前

2010年08月12日
いよいよ明日からお盆。そして夏コミ開催となります。
幸い明日は東京も地元秋田も良い天気らしく、
明日は問題なくお墓参りが出来そうです。

ただ、その分熱中症の発症率と危険性も増大。

特に夏コミ参加を予定されている方は猛暑の中
長時間並ぶ事になる可能性もありますので
水分の持参など熱中症対策、そして怪我やトラブルに遭わない様
お気を付けて夏コミを楽しまれて来て下さい。
あと、余計なお世話かもしれませんがお金も使いすぎないようにw


さて、気になる台風4号の現状ですが17時頃秋田市付近に上陸。
地元では雨と風は弱く台風上陸という実感が湧かない程の天候ですが
とは言え既に県央・県南を中心に冠水や停電の他、
JRの秋田新幹線や在来線など一部区間で運休となっているらしいです。

尤も今後吹き返しの北風の影響で台風が過ぎ去った後に
荒天となる可能性もあるとか。
杞憂かとも思いますが、今後も台風情報に注意したいと思います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 修羅のスキルと台風接近

2010年08月11日
気になる台風4号の情報ですが現在中国地方沖の
日本海を時速約35km/hで北東に進行中。
取り合えず暴風域は無くなり中心気圧も990hPaと
なっておりますが海上に出たことで勢力が弱まる事が無く
明日12日夕方頃には東北に最接近・本州を横断する可能性も出てきました。

13日にお墓参りへ行く予定だったのですがどうやら雨天になる様子。
場合によってはゲリラ豪雨の様な荒天となる場合もありそうですので
今後の情報には気を付けたいと思います。

もしかすると今夜や明日あたり夏コミ参加のために東京へ
向かわれる方もいらっしゃると思われますが、
行きだけではなく帰りの交通機関の情報にも
ご注意された方が良いかもしれません。
夏コミ楽しかったけど帰りの列車が運休に…なんて事に
なり兼ねませんし(似たような経験済み)


そう言えば復帰に向けてRO3次職・修羅の情報を
収集しているのですが…………

え?何?この『爆気散弾』というスキルは!??(゚Д゚;)

このスキルを知った切っ掛けはニコニコ動画に投稿された動画。
日本テストサーバー・SakuraiJにて行われたテストの様子を
紹介されているのですがかなり反則的な強さのスキル………

…と、思っていたら実装時に修正されていたっぽく。

ダメージ倍率が3750%(サクライJ時)→2500%(公式実装時)
に変更されていたようです。
…まあ、そうですよねー。
サクライJ時点でアレだけ好き放題暴れていたら^^;

あと、個人的に気になったのは
『天羅地網』『雷光弾』『潜竜昇天』というスキル。
こちらは私の持ちキャラのタイプであるSTR>AGI型と
相性が良さそうなスキルです。


まあ、何はともあれ復帰に向けて色々と準備中。
正直修羅になるのは非常に抵抗があります(見た目的に)し
もしなるとしてもまだまだ先っぽいですが
これからも少しずつ情報を収集し続けたいと思います。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今日は地震。明日は雨。週末は台風?

2010年08月10日
ブログ更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
実は先程まで自宅内を少し掃除しておりました。

お盆までにはまだ早いのですが明日からまた雨が降るらしく
家族の話ではお盆前に親戚が来訪する可能性もあるそうですので
急遽大掃除に近い中掃除を行う事に。
…まあ、正直に白状しますと更新が遅れたのは
掃除で手間取っていた訳ではなく、掃除している内に
更新するのをすっかり忘れていただけですが(´・ω・`)ヾ


という事で今日のブログは簡単に。


今日、日中三陸沖を震源とする地震が発生。
最大震度は宮城県北部の震度4。

地元秋田県内の震度は3?1だったのですが、
私は仕事場の同僚から言われて地震だと気が付きました。

そう言えば昨日垂直の形をした奇妙な雲を見かけたのですが
アレがいわゆる地震雲という物だったのでしょうか?
今となっては確かめる術はありませんし、
単なる偶然なのかもしれませんけど少し気にはなっております^^;

そして、そうしている間に今度は台風が接近中。
多分大丈夫だとは思いますが台風の状態によっては
本州直撃もありえるとか…。
何とか大きな被害が出ないで欲しいものです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 荒天、そのうち台風?

2010年08月09日
今日、8月9日は長崎原爆の日。
爆心地に近い平和公園で祈念式典が開催され、
今年で65回目となるそうです。
先日の広島原爆の日にも記載致しましたが
異常気象など様々な問題が多発する今、
各国は一刻も早く核兵器を廃絶してもっと大変な問題に
取り組んで欲しいものです。


さて、今日の天気予報は弱雨のち曇り…のはずだったのですが
早朝から10時くらいまで激しい雷雨の荒天に。
仕事場は大丈夫でしたが市内の一部では停電になった所もあるそうです。
そしてお昼頃からは少し雨が降ったものの晴れ間が多くなり
下がっていた気温が急上昇。
更に湿気の影響でお昼以降はジメジメとした蒸し暑い気候となりました。

一方、昨日の夜に宮古島の南方で台風4号が発生。

2010年 台風4号予想針路

今後、台風は北上を続け日本海側沿いに移動すると予測されており、
13日には熱帯低気圧や温帯低気圧に変わる予想。
夏コミ初日である8月13日の東京の天気は今のところ曇り時々晴れですが、
台風の影響で10日?12日の間は西日本を中心に各交通機関が乱れる可能性も。
夏コミ参加予定の皆さんだけではなく、
台風の予想進路上にお住まいの皆さんもどうかご注意下さいませ。


そう言えば最後に余談ですが、オープンβサービスで大失敗した
RO2がリニューアルして復活する予定だとか。

韓国Gravity、「ラグナロクオンライン2」の
全面リニューアルを発表


マビノギの様な戦闘+生活の『デュアルライフシステム』
売りのようですが未だ詳細は不明。
興味はありますがさてはてどうなる事やらです。

まあ、RO2の前にそろそろRO復帰しませんとね。
早ければ今週、遅ければ来週以降に復帰したいとお思います。
尤も体調・体力面を考慮すると基本的に短時間プレイになりそうですが。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 にゃんこさんも寝転ぶ暑さ

2010年08月08日
今日も暑さが厳しい日中でしたが
昨日よりは風があって少しは動きやすかったかも。
とは言え少し熱中症になりかけました。

幸い大事に至らず買物した後に無事帰宅できましたが、
水分補給しっかりしていたつもりだったのですけど
少し暑さを甘く見ていたのかもしれません(´・ω・`)ヾ


さて、ここ最近は暑さの影響か夕方?夜に出ている事が多いのですが
そんな暑さが厳しい今日の日中、珍しくにゃんこさん数匹と出会う事が出来ました。

あつーい。

この子は老舗床屋さん宅の三毛猫さん。
呼びかけてもあまり反応しませんでしたが何となく
『こっちに来るな?』と少し不機嫌そうな感じが。

そんな三毛猫さんの様子を見ていると今度はこんな子が。

わたしもあつーい。

上記の三毛さんのご家族なのか無関係なのか判りませんが、
似た様なにゃんこさんがすたすたと登場。
こちらの子は自ら私の方に寄って来ると近くでゴロゴロと寝転がりまくりw
もちろん撫でさせてくれました^^

その後、街中を歩いているとこちらの方と久々にお会いしました。

久々のクマさん

老舗居酒屋さんの看板猫・クマさん。
確かこのブログでも何回かご紹介させて頂いた事のある方でしたが
昨年の冬(かな?)以降、姿を全く見なくなっていましたので心配しておりました。
一応お元気そうな姿を拝見出来て嬉しいです^^


まだまだ暑い日が続きそうですが
こうしてまた色々なにゃんこさん達とお会いしたいものです。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 これが終われば秋ももうすぐ(暦上では今日から秋ですが)

2010年08月07日
今日、8月7日は立秋。
暦上では今日から秋ですが相変わらず日本全国で猛暑が継続中。
次第に気温が下がって来て欲しいものですがどうなる事やら。
これからも熱中症対策に水分補給をしっかりする等
出来るだけ気を付けたいと思います。


さて、昨夜ブログ更新後に街まで地元のお祭りを観に行ってきました。

お祭りの灯篭

昨日のお祭りでは上記の灯篭が加勢組みの町内会7つ、
親丁(おやちょう)の町内会1つの計8つの灯篭と
各町内会に所属する田楽、笛と太鼓のお囃子組が市中心部を周り、
今日の夕方からはこの灯篭の上部にある鯱(しゃち)を
取り外して火を点けて川に流す『鯱流し』というお祭りが行われます。

私も持病を患う前(中学生の頃)までは何度か参加しましたが
こうして観るのは久々の様な気がします。
ただ、やはり先日の子供のお祭り同様裏では年々人手と予算が厳しくなり
中々大掛かりな灯篭が出せなかったりと言う問題も。

こういった地域独特のお祭りが衰退していくのは非常に残念ですが
昨夜の観客の多さを考えればまだまだ毎年恒例のこの賑わいは
失われる事は無いのではないかと思いました。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 BBアクセスポイント利用停止とツイッター復帰の今後

2010年08月06日
今日も一日暑い日となりましたが
風がある分一昨日・昨日よりは過ごしやすい日となりました。
幸い熱中症の症状は出ませんでしたし。

そして今日は広島原爆の日
恥かしながら私は本や資料でしかその悲惨さを知りませんが
原爆で亡くなられた皆様に対し心から心から哀悼の意を捧げると共に
一刻も早い核廃絶を望みます。
異常気象に海面上昇、自然破壊が進み生活が少しずつ狂って来ている今、
人類同士で争っている場合じゃないのですけどね。本当に。


今日は私事のお知らせを一つ。
『東京・神奈川方面への旅行中に各所の公衆無線LAN
アクセスポイントを利用してPSP経由でのツイートする』

というテストが旅行中止となった事でテスト出来なくなりましたので
早いですがBBアクセスポイント利用停止の申し込みを先程致しました

以後、PSPからのツイートは出来なくなりますが
携帯からのツイートは時々するかもしれませんし、
自宅にあるPCからのツイートはこれまで通り行います。


そして今後のツイッター活動もどうするか考え中。
今ぼんやりと出ている案は

『現在復帰中のID(yuuri_test)で復帰継続』
『旧ID(yuuri_o)を一部修正して復帰』
『旧IDと復帰中の現IDを全て削除して新IDを製作し復帰』
『再び休止に』


等など。
案はあれども未だこれといった答えは出ておりませんが
復帰終了予定の8月末までには何とか決めたいと思います。


本当は今日のブログで今日と明日の2日間行われる地元のお祭りの様子を
記載したかったのですが色々と思うところがあり断念。
都合と時間と体調の状態によっては夕食後に少し見物へ行くかも
しれませんので、もしかするとツイッターの方で現地からツイートする可能性も。
また、明日のブログで少しご紹介できるかもしれません。

それにしても昨日の地元紙の広告欄に

『急募:お祭り参加者(田楽の担ぎ手)』

とありましたが、開催前日に募集をかけているの初めて見ました
それ程までに今は人手足りないのでしょうかねぇ?
尤も開催前日になって急募する前に人手不足なのは判りそうなものですが…。
それとも急に人手が足りなくなる理由があったのか??

何にせよ事故やトラブルが無い祭りとなって欲しいものです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 良くも悪くも(´・ω・`)

2010年08月05日
昨日に引き続き今日も地元秋田は暑いです。
3年ぶりに秋田県央・県南では35度を越える猛暑日になった所もあるとか。
私も今朝起床後に熱中症のような症状が現れてしまい、
症状が少し落ち着くまで定期検診に行けませんでした。

帰宅後も症状が少し辛くて日中はほぼ寝ていただけの様な気が。
今もまだ頭が重い感じなど症状が続いておりますが日中よりはマシかと。

そんな明日も猛暑日になりやすいとか。
皆さんも熱中症にはお気を付けて下さいね?。><


さて、今回の検査結果は下記の通り。

血糖値    96mg/dl(食後1時間30分血糖)
体重     ?1kg (前定期検診日と比較)


体重は相変わらず1週間に1kgずつ減少気味。…まあ、食欲減退気味ですし。
そして血糖は珍しく(個人的には)少し高めとは言え正常値内です。
尿検査の方は(蛋白)2+。血圧は130/74、脈拍88。
尿検査で蛋白が2+に戻りました。
そして前回行った肝心の腎機能検査ですが

クレアチニン:1.01 mg/dl
(基準値は0.66?1.2mg/dl)
尿沈揸:正常


との事でこちらは一安心。
まだまだ大丈夫そうな感じですが腎不全にならないためにも
杞憂にならない程度には気を付けたいと思います。
と言うか今は熱中症対策を最優先で思考&実施しませんと。


そう言えば明日は地元のお祭り。
体調にもよりますが出来れば夜観に行きたいと思います。
昔はこの祭りに参加できる身体だったと思うと少し切ないですけどね^^;

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 -Nameless.Melodies- Score05

2010年08月04日
今日も一日暑かったですね。
まあ、夏なので暑いのは当たり前なのですが
日中またもや少し熱中症気味になったり……。

今日も日本各地では熱中症で救急搬送された方が多かった様子。
私も気を付けたいと思います。


さて、今日のブログではMUGENストーリー動画
『―Nameless.Melodies―』の新作

『―Nameless.Melodies―
Score05
Noisy daily life』


をご紹介させて頂きます。






狼牙の兄・豪が仕事の報酬代わりに貰った
『鳴らないトランペット』の一件から、
新たにルナサの妹のメルラン・プリズムリバーも
命蓮寺に同居するようになって数日…。

一見、いつも通りの日常…と思われたが、
幽霊と女性が苦手な無頼だけは積極的なメルランの言動によって
ルナサ1人が同居していた頃よりも日々神経をすり減らしていた。

そんな無頼のやつれた様子を見て心配する狼牙達に
アドバイスを求められた委員長(早苗)は
『強力な守護霊的存在のルナサ達が無頼にとり憑く様になった事で
悪霊を呼び寄せる無頼の性質を大幅に緩和している』
と説明。
正直今の方が無頼にとってメリットがあると語るが…。



リア充爆発しろ。無頼もげろ。

といった愛のある(?)コメントが多めの通り
今回は積極的なメルランに翻弄されまくりの無頼さんのお話。

傍から見れば綺麗好きの控えめな子と積極的に好意を寄せる料理上手な子
(どっちも幽霊ですが)に色々尽くされたら男冥利に尽きるはず…
…なのですがそこは女性と幽霊が大の苦手な無頼さん。
ルナサ同様メルランの好意も恐怖でしかありません。

反面メルランは無頼の心境を知らず(と言うか気にせず?)
マイペースに猛アタック。ついには学校まで押しかけてしまいます。

果たして無頼さんに平穏はやってくるのか?(まず無理)


そしてラストには『あの2人』と思われる方々も登場?
ルナサ達にとってはある意味天敵となりそうですが…。
さてはて、今後無頼さん達はどうなってしまうのか?
次回も楽しみです^^

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 地元の子供のお祭りへ行って来ました。

2010年08月03日
ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。><

今日は午前中にお墓へ行き掃除(と言うか草むしりが主)。
掃除終了後に地元のスーパーなどに立ち寄って食品と日用品を購入。
昼食後は家の掃除をまったりと行った後、少し早めの夕食へ。
夕食後は以前(と、言っても2年前ですが==;)ご紹介させて頂いた
地元市街地で毎年開催されている子供達のお祭りを観に行ってきました。

チョッパーもいました♪

年々子どもの数が減少している影響からか、
お祭りに参加する幼児・児童の不足でお祭り参加も難しくなっている
自治会もあるらしいですが今年も多くの自治会が参加しており、
観光客も例年同様位の人手だと感じました。

何にせよお祭りに参加した全ての皆さん、本当にお疲れ様でした^^


このお祭りが終わった2,3日後(だったかな?)には大きなお祭りが開催。
出来ればそのお祭りも観に行きたいお思っております。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 猫も暑いようです…(´・ω・`)

2010年08月02日
どうしようもない失意の中お昼休み中に地元JRの駅に行って
東京行きの寝台列車指定席券(往復)を全てキャンセル。
その後、昼食を食べに歩いていると熱中症の様な症状が出て
一時期少々拙かったですが無事仕事を終えて帰宅しました。

そんな今日、昼食後に仕事場へ戻る途中こんな子と遭遇。

むむ。あやしいやつ。こっちくるな?。

初めてお会いするにゃんこさんでまだ大人になりきって
いない様な感じの子。
とても綺麗な青い眼をしていたのですが警戒されて
残念ながら撫でさせては貰えませんでした。

更に仕事帰りには居酒屋さんのお店の前でこんな子と出会いました。

う?ん…><

暑いのかそれともあまり食べていないのか少し弱々しい様子。
この子とお会いするのも初めてでしたがこの子は撫でさせてくれました。
というか逃げる気力や体力がなかったのかも………。
猫を飼った事が無いためどんな状態なのか判断できませんでしたが心配です。


そんな変に蒸し暑い今日でしたが明日はお墓に行って掃除。
そして夜には子供のお祭りもあるのですが、
現状あまり明日の天候はあまり芳しく無い様子。
掃除のためにもお祭りに参加する子供達のためにも
明日は程々に良い天気であって欲しいものです。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 残念でなりません……。_| ̄|○|||

2010年08月01日
え?……………。
今日から8月なのですが昨夜少々ありまして正直まだ少し凹んでいます。
正直頭と心がまだ落ち着いていないため文面がおかしいと思いますが
ご容赦頂けると幸いです。


その凹みの原因は私事ですのであえて伏せますが
(私の体調や病状が悪化したとか誰かと喧嘩したとか
急なトラブルに見舞われた訳ではございませんのでご心配なくです。)
簡単にお話しますと

8月下旬に予定していた東京方面への
旅行へ行けなくなりました。(´;ω;`)


現状、確定的ではありませんが『8月下旬に』ではなく
『もしかすると暫く(数年?)は』になる可能性も無きにしも非ず。
(もちろん今年中に行けるという可能性も僅かながらありますが…)
場合によっては最悪今後県内を観光する事すら難しくなるかも……。


正直今回の旅行は約2ヶ月前から色々とスケジュールを
合わせる等準備したり、昨年の東京方面への旅行では準備と知識不足で
出来なかったPSPからのツイートをしたかったのですが……。
既に行けない事が決定した以上愚痴や未練を言うのは
何の利にもならないばかりか皆さんのお目汚しになると判っていますが
未だ凹みから復活できず。本当に非常に残念でなりません。

先程予約していたホテルをキャンセル。
明日は地元のJRの駅に行って既に購入していた寝台列車の
切符の払い戻し手続きをしませんとね。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

