01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 17年ぶりの大津波警報発令

2010年02月28日
今日は東京国際マラソン開催日。
生憎の悪天候ですが今年はどんなマラソン
(と言うか個人的な見所としては走る市民ランナーと東京の風景ですが)
になるのか結構楽し…………


………と、思っていたのですが皆さんご存知の通り昨日の南米チリ中部沿岸で
発生した大地震の影響でハワイに2mの津波が到達。
日本国内でも午前中、東北の太平洋側に最大3m津波到達が予想された事から
17年前に北海道南西沖地震で発令されて以来の大津波警報を今回発令。
その他の地域にも津波警報・津波注意報が発令され一部地域に住んでいる
方々に対し避難を呼びかけました。


私が住んでおります秋田県には津波警報・注意報等は
発令されませんでしたが青森県日本海沖に津波警報が発令された
影響で日本海側を通過する五能線の一部区間が運休。
その他日本各地で津波警報が発令されている沿岸付近を
走行する列車にも運休が相次ぎ、同じく沿岸付近を通っている
国道や高速道路も通行止めになった影響により一部観光バスの
運行にも影響が出ている様です。

16時現在で到達した津波の高さの最大は
岩手県・久慈港の1m20cm。

不幸中の幸いか人的・物的な被害は報告されておりません。

以前このブログでも軽くご紹介致しましたが
津波の高さが数十cmとは言え津波は言わば『波の塊』。
たった十数センチで足が取られ、約50cm以上になると
成人男性が抵抗できず簡単に押し流てしまうほどの威力があるそうです。
しかもその『波の塊』には到達するまでに巻き込まれた
木材や石等も含まれているという危険極まりない代物との事。
しかも場合によっては車や船が津波で押し流される可能性もあります。


既に第1波が到達したとは言え第2波、3波が第1波よりも
高い津波が到達する可能性がありますので沿岸地域にお住まいの方は
どうか今後の情報に注意をすると共に海の近くには
近付かない様にお気を付け下さいませ。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 天災にご注意を!

2010年02月27日
今日もとても良い天気…だったのですが
風が強い上に冷たかったためか日中買い物に出て帰って来た後から
どうもくしゃみとか風邪の症状が………。
晴れている=暖かいと思って油断してしまったかも。


さて、今朝沖縄県で震度5の地震が発生。
幸い津波の被害は無かったようですが今度は今日の15時30分頃に
南米チリ中部沿岸でもマグニチュード8.8の大地震が発生。

現在付近地域沿岸に津波警報が発令され、
日本への津波の有無については現在調査中の様です。

何だかここ最近大き目の地震が多いようですね。
色々調べてみると…

24日・夜:中米ニカラグア西方沖 M5.9
25日・昼:中国雲南省中部     M5.1
27日・朝:日本沖縄本島近海   M6.9


という感じに。
21日には福島県沖や伊予灘、22日には茨城県北部、
25日には東京で地震がありましたし。

杞憂かもしれませんが今年は天災が多くなりそうな予感。
先日、市が作成した洪水ハザードマップが更新され市民に配布。
我が家にも更新された新しいハザードマップが届き、
洪水になった場合、最悪我が家も床上浸水レベルの被害に遭う可能性が
あると再確認できました。

取りあえず過去の経験から上流の水位観測所の1つでも観測を中止した
(=危険水位突破のため観測所から撤退?)とネットで確認したり
上流のダムが放水したという情報が入ったら避難準備をするようにしています。

皆さんも天災にはどうかお気を付け下さいませ。



最後に……

いつもブログを拝見させて頂いている人気イラストレーターの
西又葵先生が飼われているにゃんこさん『はまぐり』ちゃんが
昨夜肺炎のため享年9歳と8ヶ月で亡くなられたそうです。

お写真を拝見させて頂きましたがとても可愛い子でしたし、
ブログの文面からとても大事にされていたと強く伝わって来ました。

心からご冥福をお祈り致します。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ブラジリス・トイレのオバケクエスト(簡略紹介)

2010年02月26日
昨夜、ようやくROの新MAPブラジリスへ。
早速ブラジリスDへ行くためのクエストにチャレンジして来ました。
(今回はクエストの紹介は簡単にさせて頂きます。)


RO ブラジリス・トイレのオバケクエスト

参加条件:BaseLv40以上

必要アイテム:ココナッツ×最低1個?
       (出来れば)アサイーの実×10個

クエスト報酬:ブラジリスDへの入場可能
       経験値(Base 90k)



?アルベルタからブラジリスへ移動後、まずは5時方向の海岸付近
 (座標:221.128)
にいる果物商人と会話

 ?ブラジリスの果物商人

 (安く露店売りされている商人系のキャラさんから購入でもOK)
 してココナッツ数個(最低1個?)とアサイーの実10個を購入。

 次にブラジリスMAP中央の像の左側にいる
 少年のNPC・ぺルドと会話してお化けの噂とお化けを退治する呪文を聞いたら
 MAP中央から8時方向にある美術博物館へ。

 ?美術博物館前



?美術博物館に入って直進。
 NPCのキュレイターと会話して

 トイレに入りたい → 中に忘れ物が? → それにしても? →
 ココナッツ? を選択。


 ココナッツ1個を消費してトイレに入れてくれます。
 トイレに入ったら閉まっているドアを調べ

 呪文を唱える → 母さん、ドアが開かないよ! → 鍵を回す を選択して
 『7』と入力。

 
 次に隣の便器を調べて

 呪文を唱える → 母さん、水が溢れてくるよ! → 水を流す を選択後
 『3』と入力。

 
 角(2つ並んでいる方の左側)にある洗面台の蛇口を調べて

 呪文を唱える → 母さん、かんばつの季節だよ! → 蛇口を捻る を選択。

 洗面台の前にあるカーペットを調べて

 呪文を唱える → 母さん、友達はどこにいるの? → カーペットをめくる
 を選択して『7』と入力。
 

 最後に最初に調べたドア付近にある鏡を調べて

 呪文を唱える →母さんは今どこにいるの? を選択。

 オバケが出ますので会話を進めて 眼帯を取る を選択。
 
 アサイーの実10個持っていると自動的に別のMAPへ移動します。 
 (無ければミニゲームをして勝つ必要があります)


?下水パイプの中のMAPに移動したら10時方向に進み、
 行き止まりにある『格子蓋』を調べトイレのオバケと会話。
 
 ?ブラジリスDへの入り口

 会話後に経験値(Base 90k)を獲得しクエストクリア。
 クリア以降トイレに入り便器を調べて『水を流す』を選択すると、
 下水パイプへ移動します。
 再度格子蓋を調べて『進む』を選択するとブラジリスD01へ移動します。
 
 ?難易度的には伊豆より少し上?

 ちなみに01にいるMOBは1対1の場合、
 戦闘職である程度の強さと風属性と水属性武器があれば
 そんなに苦戦する事はないと思います。

 (流石にMOBが溜まっているとあっという間に南無りますが)
 ただ、沈黙や出血のバッドステータスをかけてくるMOBもいますので
 対策を取っておいた方が良いかもしれません。
 
 なお、ダンジョンから出るには最初にダンジョンへ来た際に立っていた場所付近
 (MAP中央から7時方向?)に配管がありますので、そこにカーソルを合わせると
 カーソルが吹き出しに変化。
 戻るかどうか聞かれますのでそこで戻るよう答えるとダンジョンから出る事が出来ます。
 

 この他にも頭装備のアイテム作成やステータスアップ付与
 (食べ物と同じく時間制限あり)があるクエストなどもありますし、
 上記のアサイーの実は緑ポーションと同じ効果ですが軽いので結構人気が出そうな予感。
 皆さんもチャレンジされてみては如何でしょうか?

 
それにしても流石にまだまだ心身が辛く不調前の様には動けません。
とは言え以前の様に約10分でログアウトしなければならない程辛くはありませんでしたので
少しずつ良くなって来ているのかなと思いました。

 
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 久々に撫でる事が出来ました。

2010年02月25日
今日の地元の天気は快晴。
本当に一気に春が来たかと思うほどよく晴れ気温も上昇し
日中の気温が15℃以上になったそうです。
しかし残念ながら明日・明後日は雨天となり今後一週間の最高気温も
8?10℃に戻るという予報が。
3月の1週目には各高校の卒業式がありますので
何とか晴れて欲しいですがさてはて…。


さて、今日の日中、所用で市街中心部へ行った際、
老舗カメラ屋さんの前を通ると看板猫のチー子様とお会い出来ました。

今年初?のチー子様とのふれ合い

今年に入ってから老舗カメラ屋さんの自宅の
ガラス戸越しには何度かお見かけしていたのですが、
流石にお店ではない人様のお宅の戸を勝手に開ける事は出来ません。

『あ。知り合いの人だ。ここあけてー。』と言われていたかどうかは
分かりませんがニャーニャー鳴きながらガラス戸を手で擦ったり鼻先で何度も
戸の端の部分を触れたりされているチー子様に手を振ったりご挨拶するだけでしたが、
今回は丁度お店のご主人が私に気が付かれて
(いつもチー子様を可愛がっているので不審者とは思われていません。多分。)
ご自宅の戸を開けてくれましたので久々にチー子様を撫でる事が出来ました。


ご高齢のチー子様の体調を心配しておりましたがいつも通り
自分から駆け寄って来て頭や身体を擦り付けたりアスファルトの上で
ゴロゴロ転がったりされていましたので私達の心配は杞憂だった様子。
お元気そうで本当に何よりです。

今年もお元気なチー子様とたくさんお会いして撫でたいですね。


日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【イラスト】 落書きですが…

2010年02月24日
ブログの更新が大変遅くなり申し訳ございません。

まずはROユーザーの皆さん、新大型アップデート
『ブラジリス』如何でしょうか?
私も昨夜少しでもプレイしてみようと思いましたが、
どこかのサーバーが炎上していたのか新パッチのDL中に

『2010-02-17ddata?.gpf ファイルのダウンロード中.』

と表示されたところでぴたりと止まってしまい、
何度か再試行してみても同じ結果に…。
結局心身の不調の事もあり22時前には就寝致しました。

今夜も下記のイラスト製作のためプレイできませんでしたが、
明日からはプレイできると思います。
(流石に暫くは基本短時間のプレイとなりそうですが。)


さて、その製作したイラストですがこちら。

らくがきけーね

東方の慧音先生。
正直落書きレベルの簡単な作品です。
心身の不調を発症する前は一晩あれば製作できたレベルかもしれません………が、
実は今回この程度の作品を製作するのに約4日間費やしました。

ただ、それでも精神状態が最も酷い頃はイラストを描く気どころか
これまでとても『面白い』とか『素敵』だと感じていた作品の数々を見ても
『面白い』とか『素敵だ』といった感情があまり湧き出てこない程でしたので
その頃と比較すると結構マシになってきたのではないかなと思います。

尤も、『暫く製作はお休みする』と以前このブログに記載させて頂きましたし
心身がいまだ辛い状態で描かずに本調子に戻ってからイラストを
製作すべきだったのかもしれません。
ですが描く事で心に対して何か良い影響があると思いましたし、
心身の不調以降初めて僅かでも『描きたい』と思った気持ちを尊重したいと感じ
今回の作品を製作する事に致しました。
事実描いていて心身共に辛くはありましたが少し楽しかったです。

暫くは描けても今回の作品のような比較的落書きっぽい簡単な
イラストになると思いますがそれでもまた描きたいと思った時には
下手でも描いてみようと思います。
もちろん現状の心身に対して無理のない範囲で…ですけど。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 新大型アップデート『ブラジリス』実装

2010年02月23日
昨夜、異様に倦怠感が強く体調が芳しくありませんでした。
少しずつ心身が元に戻っていたのにおかしいなぁ…悪寒もするし………

……………………ん?悪寒?

検温してみると37.6℃。
(ちなみに私の平熱は35℃半ばくらい)
…納得。昨夜は薬を飲んで22時前に就寝しました。



さて、今日のブログはROの話題を。
(…と言っても心身の異常が起ってからROをプレイしたのは
1回(プレイ時間10分)だけでしたが。)


今日の定期メンテ後から大型アップデート

エピソード8.1
into the unknown


が実装。

新MAP・ブラジリス

ブラジルをモチーフにしたローカルマップ『海岸都市ブラジリス』と
周辺のフィールド・ダンジョン、そして新しい装備品やアイテム、
新MAPとこれまでのMAPから始まる新クエストが幾つか
追加された様です。


モンスターはあくまで前情報のデータが元ですので変更されている可能性がありますが、
『異世界』のモンスターと違い、HPは高めですが狩り易くなっている様子。
流石にAGI型とは言え転生2次職を1?3撃で南無らせる様な
異常なATKを誇る雑魚MOBはいないと思われます。
(その分ドロップアイテムはあまり美味しくなさそうではありますけど)
あくまで個人的な印象ですがDEFが少ないモンスターばかりですので
発勁が効果的なMOBは少ないかと。

また、未確認ですがMVPBOSSのステータスもATKが
1,060?2,022となっているなど比較的有情な数値となっている様子。
とは言えHPは1.2M以上と流石に高いですね。

MVPBOSS・ボイタタ

ちなみに本家韓国ROではリニューアル後の仕様で実装されていましたが
他国向けにリニューアル調整前データも存在しているため日本ROでは
その調整前データが実装されているらしいです。


私も行ってみたいですが、正直現状このブログで新クエストなどの
ご紹介が出来る程プレイできるか不安が…。
取りあえず今の自身の状態を考えつつ無理のない範囲でプレイ出来たら
良いと思っております。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今日は猫の日

2010年02月22日
今日は耳鼻科関係の持病の薬を貰いに地元の総合病院へ行って来ました。
通常、薬を貰うだけなら全て終わるのに1時間程なのですが、
今日はとても混んでいて全て終わるのに約3時間かかりました。
やっぱり月曜日だからでしょうか…?

病院に行くといつも疲労感があるのですが
続いている心身の異常と夢見も最悪でしたのでその影響が大きい事から
いつもよりも疲労感が大きい気がします。
実際ブログ更新作業(キー打ち)が結構キツかったり。


閑話休題


さて、今日は平成22年2月22日。
2月22日は猫の日なのですが今年は上記の通り
平成22年ですので例年より猫の日に相応しい日となりました。


という事で通院帰りにいつもの老舗お茶屋さん裏にいる
にゃんこさん達を撮影してきましたのでご紹介を。

ぐにょ?ん

最初は以前にもご紹介させて頂きました
あぎあぎ似の白い子『白あぎちゃん』。

相変わらずとても人懐っこく自分から頭や身体を擦り付けてきたり
ゴロゴロ転がりまくっています。
ただ、段差がある狭い場所でもゴロゴロ転がりますので
たまに落ちそうになる事も…。
まあ、猫ですから大丈夫だと思います。うん。多分。


続いてはこの子。

(=-ω-=)

白あぎちゃんと一緒にいる子なのですが
こちらは警戒心が強めで近寄るとすぐ逃げてしまいます。
恐らくこの撮影した位置から一歩でも近付くとダッシュで逃げていたかと。
この子とも是非仲良くなりたいものですが難しそうです。


何はともあれみんな元気な用でひと安心です。
これもこの子たちのお世話をされている方々の賜物ですね。
確かに野良猫を嫌がっている方もいらっしゃるようですが元はと言えば
人間が招いた事。
大変難しいと思いますが人と猫が共生できる社会を作って欲しいと思います。


最後になりましたが猫の日の今日、
世界中のにゃんこさん達が幸せでありますように。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 岡崎教授は眠らない

2010年02月21日
心身の異常を感じてから数日が経過しました。
現状、心身共に少しずつではありますが快復傾向にあると思われます。
少なくとも近所の氷の張った川に入っても構わないとかの
自傷行為?(とは違うと思いますが…)に対する抵抗感の薄さ

既に無いと思いますがですが完全復帰にはまだ掛かりそうな予感。
本当にご心配をお掛けして申し訳ございません。


さて、お話は変わりまして先日こちらの動画を
拝見させて頂きました。






『作品別裏切りグランプリ』終了後……。

優勝した『岡崎教授』こと岡崎夢美に連れ(拉致)られて
世界中各地を巡る旅をしていた楓。
そんな2人は『町で発生している色々な問題』の解決のために
予定を早めに切り上げて帰って来る。
問題解決にやる気を出す岡崎に楓は声援を送るだけで関わらない
つもりでいたが、大学の単位に釣られて結局問題解決を手伝う事に。

その問題を知るためにジャギ様(『様』までが名前)や石馬戒厳達
友人の話を聞くと、裏切りグランプリのために外部から連れて来た
『ボス連合』の面々が町を気に入りそのまま住み着いてしまったと言う。
それの何が問題なのか分からないと答える楓に『見たほうが早い』と
戒厳は町へ連れ出すのだった。



という事でMUGENストーリー動画『ブランドー一家』で有名な
トムさんの新作『岡崎教授は眠らない』です。

実は恥ずかしながらトムさんの作品を拝見したのがこれが初めて。
きっかけは先日ご紹介させて頂きました『東北紅魔卿EX?04』のおまけ
『トウホクファイト』を拝見して『楓が主人公の作品』という点に興味を持った事でした。

こちらでも楓の苦労人&薄幸度はなかなかのものですねぇ…。
単位を餌にボス達と戦う事になった楓を中心にヒロイン的な立場?の
岡崎教授、そのヒロインの座を狙うため楓に何故かアナゴ弁当を毎日
届け続ける弓塚さつき、楓を手伝うジャギ様や戒厳、ジェラード達友人の面々、
そして個性的?なボス達。

今日現在(2010年2月21日)で第9話までUPされており
物語は次第にシリアスな展開へ進んでおります。
ボス以外にも問題山積な楓の周辺。果たして楓は問題を解決できるのか……?

皆さんも是非ご覧に下さいませ。


最後に…裏切りはダメ、ゼッタイ 。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 残念な出来事×2

2010年02月20日
今日のブログでは残念なお話を2つ。


まず最初に今月14日の朝に家族と口論になり家出してから
行方不明になっていた秋田県内に住む中学2年生の少年ですが
昨夜の地元ニュースにて少年の遺体が発見されたと報じられました。


遺体が発見された場所は家出した自宅のある市町村から
約5?6km離れた隣町にある青森県との県境の冬期通行止め区域内。
警察では少年が家出した時と同じ服装で、
身体に外傷がない事から凍死と見ている様です。

ご家族や親族・中学校の先生達・警察・付近住民の方々が
無事を祈りつつ懸命に捜索したのですが…無念です。


そして2つ目はこちら。


危機意識なし、そり競技で相次ぐ失態=
スケルトンでも失格処分〔五輪〕



記事によりますと冬季バンクーバーオリンピック
スケルトン女子代表の小室希選手が滑走前に失格。

その理由は使用するそりに貼られていた
国際ボブスレー・トボガニング連盟(FIBT)の規格検査を
クリアしたことを示す認定ステッカーを小室選手が競技中
貼ってはいけないという規制がある五輪スポンサーのステッカーを
剥がす際に誤って認定ステッカーも一緒に剥がしてしまい、
誰も気が付かないまま競技開始35分前の検査で発覚した事が原因。


剥がした小室選手本人の責任はもちろんあるが、
日本出発前に剥がされていたのにも関わらず、
現地での公式練習中誰一人気付かなければ確認もしなかった事で
『緊張感がない』とチーム全体に対する批判も強まっており、

FIBTのクローネ広報部長はこの件に関して
『公式練習期間の3日間の中で発行の再申請は可能だった』と明かした上で
『チームキャプテン会議で全チームに通達されている。
なぜ日本チームが3日間のうちに申請に来なかったのか理解できない』

と語った。

また、リュージュ女子代表の安田文選手が200gの重量超過違反で失格。
これも管理が行き届いていれば容易に防げたミスだったと
各方面から厳しい批判を受けている。


との事。昨年行われた事業仕分けで
『ボブスレー、リュージュなどのマイナースポーツに
補助金をつぎ込んでもメダルに届かないのでは』
と仕分け人から糾弾を受けた事でリュージュの日本代表選手らが鳩山首相に
『人で続けるのは苦しい競技。だからこそ支援してほしい』と
支援継続を訴えていましたが、成績云々以前の問題を露呈した今回の一件が
来期の事業仕分けに大きく影響すると思われます。


何にせよ色々と本当に残念でなりません。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ネット犯罪】 小6女児が不正アクセス禁止法違反

2010年02月19日
昨夜、数日振りにROをプレイしてみました…が、約10分が限界
現状では残念ながら長時間のプレイにはまだ心身が耐えられない様子。
暫くは低ログイン率・短時間プレイになりそうです。
溜まり場の皆さんとお話出来る様になるのももう少し先になるかもしれません。
(実は少し他者とリアルタイムでの会話をする事が怖いと感じていたりします…。)

また、以前より購入予定があった『あまんちゅ!』の新刊など
今日の帰宅途中に地元のTSUTAYAに立ち寄り購入してきました。
ただ、正直心身ともに疲弊し、現状になる前まであった
『購読するのがとても楽しみ』といった高揚感はあまりなく、
『購入予定だった品を購入。したいと思っていた事を一つ済ませた』
という気持ちです。

まあ、購入しに行こうと言う気になっただけでも少しずつ
良くなってきているのではないだろうか?と思いたいです。
素敵なイラストを拝見しているとまだ僅かではありますが
『また簡単でも何か描いてみたい』とも思うようになりましたし。

んー……何だか数年前に発症した神経症を思い出しますね。(´・ω・`)


さて、今日こんなニュースを拝見しました。

ゲームサイト不正侵入、
小6女児が他人のふり
(読売新聞)


記事によると和歌山県在住の市立小学六年生の女子児童が
昨年オンラインゲームサイト『ハンゲーム』で知り合った
徳島県在住の市立中学3年生の女子生徒からチャットを通じて
聞き出したIDとパスワードを使用。
(ID=ハンゲームでの自分のアバター名ですので
聞き出したのはパスワードのみという可能性も?)
中学3年生の女生徒が所有していたアバター用アイテムの
有料の服やアクセサリー3点を自分のアカウントに移した。

徳島県警は不正アクセス禁止法違反の容疑で小学6年生の
女子児童を補導。
徳島県中央児童相談所に通告したとの事。



まさか小学生が…と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
2005年以降小学生による不正アクセス禁止法違反が続出。
特にハンゲームでは以前から

『裏技を使って『ハンコイン』を増やすからメールアドレスを教えて』
『ゲームで使っているキャラを交換して遊ぼう』
『こちらのページにパスワードなどを入れると無料で
アバターアイテムプレゼント!』


などのチャットでの書き込み・メールによって
他者に自分のパスワードや個人情報を教えてしまい被害に遭う

ケースが多発しているらしいです。


これまで通りコンピューターウィルスへの注意だけではなく
親しいと感じている方に対してパスワードや個人情報を
教えないようにする事に対しても注意が必要ですね。
特にパスワードの内容は自分のメールアドレスの一部やキャラクター名、
誕生日・電話番号などを使用は控えた方が賢明でしょう。


それにしてもホント、どうして法を犯し『犯罪者』となってまで
自分が楽しんだり楽をしたいと思うのでしょうか……。
私には理解できません。

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【映画】 秋田での劇場版マクロスF上映予定日公表!そして…

2010年02月18日
次第に良くなりつつある心身ですが、現状職場と自宅の往復が精一杯で
寄り道できていません。当然チェックしていた新刊とかも未購入状態。
更にまだROのプレイをする気力が戻っていませんので4日?くらい
プレイしていない事に。
Pixivの方もとても素敵なイラストの数々を拝見させて頂き
10点評価をさせて頂いてはおりますがコメントを書き込む
気力がまだ戻っておりません。

急いては事を仕損じる。
引き続きマイペースにやって行こうと思っております。


そう言えば以前から秋田の『ルミエール秋田』にて
上映予定と言うお話がありました

劇場版マクロスF
虚空歌姫?イツワリノウタヒメ?


ですが、どうやら上映予定日が決まった様子。
その上映予定日は………

3月27日(土)!

遅っ!!?(゚Д゚;)
まあ、上映して頂けるだけ本当にありがたいですよね。
流石に現状ではまだ上映時間は公開されておりませんが今から楽し……

………って、あれ?


3/6(土)公開 (予定)
劇場版Fate/stay night
 


……………………。

( ゚д゚) ……

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) …………。

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)?!



秋田でまさかのFate上映!!?(゚▽゚;)
いやまあ、地元のサークルKサンクスでも宣伝されてましたけど、
空の境界の事(全国数箇所でのみ上映)がありましたので正直
秋田では上映されないと思っておりました。
という事で劇場版Fateも同じ映画館の『ルミエール秋田』にて
上映するらしいです^^

こちらも是非観に行きたいと思いますが、
それまでに心身を元に戻しておきたいですし、予算の確保も必要。
地元から秋田市まで列車や高速バスで行くと1回の往復で
約2,000円くらい掛かっちゃいますしね。

出来れば映画作品レビューサイトで評価の高い『涼宮ハルヒの消失』も
秋田で上映して欲しいですが流石に高望みでしょうか?
(一応秋田にもTOHOシネマズはありますが上映予定なし。)
尤も上映となった場合全作観たいので映画にかける費用が
凄い事になりそうです。(主に交通費で(´;ω;`))



最後に……。
昨日、大動脈瘤破裂で亡くなられたと報じられている
名優・藤田まことさんのご冥福を心よりお祈り致します。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 出来事その50

2010年02月17日
昨日のブログの件で皆さんからご心配頂き
本当にすみません。そして、ありがとうございました。

偏に私自身の不始末が原因なのですが正直精神的に沈んではおります。
その影響なのか今日は身体・意識共にとても鈍く、
一日中気持ちが悪い感じや座った後なかなか立ち上がる気力が湧かなかったり、
赤信号で横断しそうになったりと日常生活の中にもやや影響が…。
それでも昨夜漠然と考えていた
『今なら近所の氷がびっしりと張った川に飛び込んでも構わない様な気がする』
とは思わなくなりました。

…改めて現状を文章にしてみると危ないと言うか何と言うか…。
まあ、自分でそう認識できているので大丈夫だと思います。多分。


何はともあれ心身共に元に戻るにはまだ掛かりそうな予感ですが
引き続き無理せずゆっくり休みたいと思います。
不思議と何故か急にどこか遠くに行きたくなっていますけど
今の心身の状態だとどこへ行くにも不安がありますね……。(´・ω・`)


閑話休題


さて、今日のブログはいつも拝見させて頂いている
MUGENストーリー動画『Nの日常』の新作

Nの日常 出来事その50
親分と子分達のロックンロール 


です。






体半分がチキの冷凍ブレスで凍結、残り半分は萃香の火吹きで
焼き焦がされるという状態になりながらも自宅に帰る途中、
教諭のブラックハートと魔界からやってきた臨時講師の
マユラと出会った志貴。

志貴が自分の趣味を元にして人間界の事をマユラに教えると語る
ブラックハートに対し『間違っている気がする』と不安を感じていた頃、
十六夜家では志貴の姉・咲夜が結婚したという友人からの手紙を見て
自分と志貴が結婚する妄想に耽っていた……。



というあらすじとはほぼ全く関係なく本編では遠野家がメイン。
今回は再生時間約40分と結構なボリューム。そして新しく
有馬都古が登場し、ほぼ原作通りの対応を志貴にしてくれます。

また相変わらずいい兄貴っぷりなのが秋葉の兄の四季。
琥珀と翡翠の恋の後押しをするなど原作である月姫のファンディスク
『歌月十夜』で見せたように反転していなければこんな感じの
いい兄貴分だったのだろうなと思いました。

一方の秋葉はメルブラで登場した『アレ』になりますw
ちなみに私は同人版の『アレ』としか闘った事がありません。
プレイし始めの頃アレ相手に何回コンテニューした事か…。


なお、今回番外編的なお話としてMUGENストーリークロス動画
『無限交差』で競演したあの少女達と再会。
またもや紫によって別世界に来てしまった志貴の運命は?!


MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせ

2010年02月16日

昨日のブログの最後でも少しお話させて頂きましたが
今日のブログでは私事についてお話を。

突然ではありますが今後の活動(と言える程大層なものではありませんが)
を下記の様にさせて頂きます。


●ニコニコ動画・参加コミュニティについて

一部コミュニティを退会させて頂きます。


●ツイッター・スカイプについて

無期限休止とさせて頂きます。


●イラストの製作・Pixivへの投稿について

暫く休止とさせて頂きますが、
自分なりに落ち着いた頃に復帰しようと考えております。
(下記にも記載しましたが、他の方の作品を拝見させて頂くのは
これまで通り続けたいと思います。)


●このブログについて

可能な限り更新を続けて行きたいと思います。


●ROやPixivに投稿されたイラスト・動画の拝見等

現状どうなるか断言は出来ませんが、
これまで通りになると思います。




何かご連絡等がある場合は当ブログのコメント投稿又は
Pixivのメッセージをご活用頂けると幸いです。
(私のメールアドレスをご存知の方はそちらからでも可能です)

コミュ主様、参加メンバーの皆さん、本当にありがとうございました。
そして申し訳ございません。
これからも楽しいコミュと生放送が続く事を切に願っております。

その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 東北紅魔卿EX―04

2010年02月15日
さて、昨日のブログで予告させて頂いた通り
今日のブログはMUGENストーリー動画
『東北紅魔卿EX』の新作

東北紅魔卿EX―04

をご紹介させて頂きます。






むかし
むかし
とおいむかしのおもいで―


病院のベッドの上で目が覚めたフランは
自分だけがあらゆるモノに線と点が見えること、
そしてそれを突いたりなぞれば簡単に壊れてしまう事を知る。

『セカイはこんなにも穴だらけで、壊れやすいトコロだったなんて。』

そう不安に駆られたフランは病院を飛び出した先で
魔法使いを名乗る霧雨魔理沙と出会う。
彼女から見えている線と点の危険性を教えられると共に
普通の生活が出来るようにと線と点が見えなくなる
『魔眼殺しの眼鏡』を貰うフラン。

そして今…。
懐かしい過去の記憶の夢から覚めたフランは魔理沙に感謝すると共に
ジュエルシャードを集めその力で皆に迷惑が掛かることがない
元気な身体になり再び魔理沙と出会う事を願う。



え?主人公誰だっけ?

という訳ではありませんが楓達『羨ましくないハーレム』メンバー中
楓とどらごん以外出番が(本編では)ない回。(どらごんも殆ど出番なし)
変わりにメインとなるのがフランとブレイド。

フランパートでは夢で見た過去の出来事を中心に、死の線や点が
見えてしまう事や魔眼殺しをくれた『先生』との出会い、
そして現在では修学旅行への行き先が明かされます。

後半のブレイドパートではあの甲冑を装着する理由や
とある人物とのつながり、そして共同戦線を取る事となった
十二次元リリアン部の一端を見る事が出来ます。


魔術儀式が行われているという現場へ赴くブレイド達。
そして高層ビルの屋上から下界を見下ろす刹那。
今後はこの2人の戦いになりそうな予感。個人的にブレイド好き(中の人含む)
ですので頑張って(生き残って)欲しいものです。

緊張感高まる次回も見逃せません。



最後に私的なことを1つだけ。

近い内にこのブログで少し個人的な事を
お話させて頂く事になるかもしれません。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【東方】 第7回東方シリーズ人気投票・結果発表!

2010年02月14日
今日はバレンタインデーですね。
まあ、そんな事より東方の話しようぜ!
という事で昨日まで行われていた第7回東方シリーズ人気投票の
投票が締め切られその結果が発表されました。

第7回東方シリーズ人気投票











※下記からネタバレになります。
 ご覧になられる方はご注意下さいませ。



なお、今のうちに明日のブログの予告を。

明日のブログではMUGENストーリー動画
『東方紅魔卿EX』の新作

東方紅魔卿EX―04

をご紹介させて頂きます。

怪異を引き起こす謎の『欠片』を集める者達。
そして学園都市の権力争いに巻き込まれようとしている
楓達『羨ましくないハーレム』の4人。
果たして楓達の進む先に待ち構えているものとは…?

>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 ふりだしにもどるような状態 =□○_

2010年02月13日
体調が芳しくないため本当に申し訳ございませんが
今日のブログも簡単に。

昨日ゆっくり休んだお陰か体調が少し快復したものの
日中外せない用事で外出。
帰宅後、朝除雪したのにも拘らず午前・午後と降り積もった雪の
除雪をしたためかまた快復前に戻った様な気がします。
まあ、『気にしなければ気のせいだよ?』と何処かの誰かが
言っていた様な気がしますのであまり気にしない事に………へくしっ。


そう言えばバンクーバー冬季オリンピックが開催されましたが
競技外の事で既に色々と話題になっている様子。
何はともあれ選手の方々は健闘して欲しいものです。
そしてリュージュ練習中に亡くなられたグルジア代表の
ノダル・クマリタシビリ選手のご冥福をお祈り致します。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年02月12日
またもや少し風邪気味っぽいのか
少し頭痛や悪寒がしますので今日のブログは簡単に。


帰宅後ブログのアクセスカウンターを見てみると
昨日のアクセス数が…

444!??(゚Д゚;)

ホント驚きました^^;
休日でもここまで多い事は今までなかったと思います。
これも手負いさんとリュウが咲く!のお陰でしょうか?
何はともあれご来訪下さいました皆さん、
本当にありがとうございました。
僅かでもこのブログをお楽しみ頂けたのなら幸いです^^


体調を崩しやすい私が言うのもなんですが、急に寒くなったり暖かくなったりと
不安定な天候が最近続き体調を崩しやすい日々となっておりますので
皆さんもどうかお気を付け下さいませ。


あ?…そう言えば『あまんちゅ!』の新刊、
まだ購入してませんでしたねぇ…。
今度地元のTSUTAYAへ買いに行きませんと。(´・ω・`)-3

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 リュウが咲く! 25―2

2010年02月11日
えー…昨夜再度バレッタのイラストを作成。
PixivにUPして来ました。
以前よりもサイズが半分くらいしかないものですが今度はちゃんと
バレッタに見えるといいなぁ…うん、ホントに。
あとはもっと色々描いて上達しませんとね。
描けば描くほど足腰にダメージ行くのは相変わらずなのですが><


さて、今日のブログではいつも拝見させて頂いている
MUGENストーリー動画の『リュウが咲く!』の新作

リュウが咲く!25?2

です。





七夜達とザトーの対決に決着が付いた夜…。
有情破顔拳が飛び交い犠牲者が続出するカオス状態の昨夜の宴会の
惨状を思い起こしつつ大人しくしていようと思っていたのもつかの間、
再び宴会を始めてしまうリュウ達。(原因はいつも通りギース)
カオスな宴が再開され素面だったリュウは酔っ払った咲夜の罠に嵌り
空気さんから酒樽の酒を無理やり飲まされ一瞬で酔いつぶれてしまう。


意識を失ったリュウが見た夢…それはこの世界の人間達の
『開放』を求め創造神オロチに挑み敗れたワラキアの過去の姿だった。



コメディから一転シリアスになり、更にはこの物語の重要ポイントの
1つについて一歩前進したかの様な今回のお話。
そしてリュウが『彼女』から受け取った『白紙』や
そしてオロチに敗れたワラキアが今も存在できている理由など
新たな謎も追加されました。
特に『白紙』は今後の鍵になりそうな予感がします。

あと酔っ払い達自重しろwww


次回は新章の26章が開始。
果たして創造神オロチに殺意の波動といった
問題山積の状況にリュウ達はどう立ち向かうのか?
次回も非常に楽しみです^^


最後になりましたがあのイラストがこう使われるとはこの海のリハ(ry
何はともあれ手負いさん、改めてイラストを使用して頂き
本当にありがとうございました。
こう繋がると知っていたらもっと色っぽい顔にするんだった!(オイ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 今年最初?の腎炎定期検診

2010年02月09日
今日のブログは簡単に。


今日は腎炎の定期検診ですので朝からいつもの総合病院へ行って来ました。
今回の血圧が144/66と言う事で『おや?上の血圧が高め??』と
思いましたがまあ許容範囲内。
測定前に携帯に入っているにゃんこさんの画像を
見ておけば血圧下がっていたかもですねw

その後久々にいつもより少し詳細な血液検査と尿検査を行い
次回定期検診までの分の常服薬を貰って帰宅。
病院での疲労と帰りのバスに少し酔ったためか少し体調が
優れませんでしたので先程まで休んでおりました。

なお、今日行った検査の結果は次回定期検診の際(4月)に
主治医から教えて貰う事になっております。
問題ないとは思うものの悪化していないと良いのですが。(´・ω・`)ヾ



最後に一言だけ。

maruさんと無限旗争奪トナメの新作をご覧になられた皆さん、
イラスト下手で本当に申し訳ございませんでした。

日記・病気 | コメント(2) | トラックバック(0)

【RO】 ノーブルハットってどうなのよう?

2010年02月08日
先日6日から全国(『全国』に異議あり( `・ω・´)σ)で
上映されている『涼宮ハルヒの消失』ですが結構評判が良い様子。
とは言えここ秋田では相変わらず上映予定はありません。
流石アニメ過疎県秋田!

現在東北では仙台でしか上映しておりませんが、
流石に映画1本のために仙台まで行く気はありませんので
私は大人しくDVD待ちです。(´・ω・`)-3

地元のコンビニでは劇場版なのはやFateの宣伝とか
しているのですけどねー。ホント、なんと言う生殺し。


さて、ROですが相変わらず目標達成できていません。
と言うかイラスト製作の方に集中していて殆ど動いていないのが
原因の一因なのですが、やはり運がないのが最大の原因ですね^^;
物欲センサー絶好調の様子です。(´・ω・`)ヾ

その目標とは別に少し欲しいものが出来ました。
それはこちらの頭装備。

ノーブルハット

最近の装備には殆ど無関心だったのですが、
先日くずみ・ゆらさんのブログ『運がない人のROブログ』を拝見して
『これもしかすると夕璃にも似合うのでは??(゚▽゚*)』と思ったのが切っ掛け。
尤も正直『趣味の範囲の装備』ですので優先度は低めなのですが
いつか入手したい1品リストに追加ですw


そう言えば明日の定期メンテ後から今年のバレンタイン&ホワイトデーイベントが
開催される予定。今回はバレンタイン&ホワイトデー擁護派としっと団…もとい、
否定派に分かれてのイベントとなるとか。

バレンタイン&ホワイトデー2010
VALENTINE WARS


個人的には擁護派(ハニーハーツ)に参加したいと思っております。
RO内でも現実でもチョコ貰える予定皆無ですけどね^^;

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 クソゲーオブザイヤー2009発表!

2010年02月07日
今日の夕方に沖縄県石垣島近海で地震が発生。
最高震度は震度3でしたが津波注意報が発令され、
一部では約50cmの津波の到達を観測したそうです。
現状被害は報告されていませんがこのまま被害報告がないまま
終息して欲しいものです。


さて、今日のブログはこちらの動画をご紹介。
『クソゲーオブザイヤー2009』です。
昨年度の大賞はありとあらゆる点で崩壊し、
原作とアニメファンの心を粉々に打ち砕いたとされる
『メジャーWiiパーフェクトクローザー』だった
クソゲーオブザイヤー(略して『KOTY』)

今年も『よく販売する気になった』というレベルのソフトが
登場するのでしょうか…(´・ω・`;)






という事で大賞はバグの宝庫だった
戦極姫?戦乱に舞う乙女達?』に決定。
個人的に気になるゲームにしかあまり興味を示さないので
こんなゲームがあったのかと今回も驚かされました。
…ホント、よく売る気になったなーと………。==;
そしてノミネートされた作品をご購入された皆さん、本当にご愁傷様です。


ゲームを作るのは本当に難しい。ホントそう思わざるを得ません。


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今日は『ブログの日』らしいです。

2010年02月06日
今日も大寒波の影響で秋田県内には暴風雪・波浪警報が発令中。
JRなどの交通機関は乱れておりますし、
日も歯科医へ行ってきたのですが外の視界は約20m。
場所によっては吹雪が更に激しくなっていました。
ただ、不幸中の幸いか大雪に関しては注意報レベルですので
その点は心配なさそうですが、先程も軽く除雪してきましたし
明日の朝も除雪が必要そうな気がしております^^;


そう言えば今日2月6日ははブログの日だそうで。
何故ブログの日かというと、サイバーエージェントが2007年に
2月6日を語呂合わせで『ブログの日』と定めて
日本記念日協会に申請。受理されたのだとか。

ちなみにサイバーエージェントというのは
インターネット広告代理店事業を主とする企業。
オンラインショッピングサイト『ECナビ』の親会社
と言えばお分かりの方もいらっしゃるかとw


何はともあれブログを始めていなければこうして情報を得る事も、
ここを訪れて下さいました皆様方との縁はできなかったと思います。
相変わらずの駄ブログですがもし宜しければ今後とも
宜しくお願い致します。m(_ _)m

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【イラスト】 完成しました?。

2010年02月05日
昨日よりも寒さが厳しいと感じられたそんな今日、
歯の噛み具合に違和感があり歯茎も一部腫れていましたので
行き付けの歯科医へ行って来ました。
昨年治療した場所なのですが歯根が原因らしいため
被せていた冠を外して治療する事に…。(´・ω・`)
暫く通院が必要そうな感じです。



さて、イラストですがやっと完成。
先程Pixivの方へ上げてきました。
そして今回のイラストはこんな感じです。(´・ω・)つ

maruさんへのお祝いイラスト

Pixivのキャプション(投稿者コメントの様な部分)にも
記載しましたが今回のイラストはMUGEN動画を製作されている
maruさんへのお祝いイラストとなっております。
何に対してのお祝いかは
『無限旗争奪選抜団体対抗トーナメント【CDグループ第四試合】』のラスト
又は今回の作品のキャプションをご覧下さいませ^^




という事で今回のキャラクターは『maruさんの嫁』こと
ヴァンパイアシリーズのバレッタ。
………………うん。ごめんなさい。『誰だお前!?』ですよねー。_| ̄|○|||
バレッタの個人イメージでは『羊の皮を被った狼』なのですが
どう見てもワイルドさは消え失せ可愛らしさだけに…。
しかもウェディングドレスに関しても、正直もっと綺麗に
描きたかったです><
もっと色々頑張りませんとねぇ…。


最後になりましたがmaruさん、本当におめでとうございます^^




アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【イラスト】 引き続き難航中(´・ω・`)ヾ

2010年02月04日
今日は立春。暦の上では今日から暖かくなるハズなのですが
日中は相変わらず寒く、今朝も除雪作業をする事となりました。
春はまだ先の様です(´・ω・`)-3


今日のブログはイラスト製作が続いておりますので簡単に。

そのイラストの進行状況ですが相変わらず難航しまくり。
製作の進行状況としては60?70%あたり
先程線画を終えて着色(下塗り)を初めたところです。

製作途中あまりにも上手くいかないので正直何度も
全消去したい衝動に駆られましたがやっとここまで進行。
着物でも思いましたがホント、凝った衣類を描ける方って凄いと思います。
という事で完成まではまだ掛かりそうな予感。
完成は早ければ今夜遅く。遅ければ明後日あたりだと思います。

尤もUPしてもあまりに元となったキャラには
見えなさそうですので『誰てめぇ絵』とかのタグが付きそうな
感じがしますけど^^;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 これはもうダメかも(´・ω・`)

2010年02月03日
さて、暫くイラストを描かないと思っていましたが
先日とある動画を拝見して『これはぜひとも描かなければ( `・ω・´)』
と思い昨夜から製作を始めました。

ちなみに今回のイラストもキャラと衣類は初めて描くテーマですが
東方系ではありません。今回は本当に難しいです。
下書き段階でかなり悪戦苦闘中で下書きも昨夜から既に
5回オールクリア→やり直しを繰り返している次第。
ホント、思い通りに描けない画力の無さを痛感しますね。><

今度はいつ完成になる事やら(´・ω・`)-3


さて、既にニュースで報じられておりますが
昨夜遅く貴乃花新理事に1票を投じたと元立浪一門の
安治川親方が会見。親方職の辞意と共に選挙後に行われた
あまりに酷い立浪一門の行為を明らかにされました。


安治川親方、理事選めぐり退職へ=
立浪一門から貴乃花親方に投票?大相撲



安治川親方は一門の取り決めにより大島親方へ投票する予定だったが
貴乃花新理事の相撲界改革についてのコメントを聞いて
相撲界の未来のためにと貴乃花新理事への投票を決意。
その結果が大島親方は落選する一因となりました。


とあるスポーツ誌では真偽の程は明らかではありませんが、
選挙後、立浪一門では俗に言う『造反者の特定』を行ったらしいです。

『調べれば何れ誰が造反したかばれる。名乗り出ろ』と問いかけ
自ら名乗り出た安治川親方に対し集団で非難や罵倒を浴びせ
『こちらから首を切れば一門に傷が付く。自ら辞めろ』と要求。
しかも一説には安治川親方に対し
『(貴乃花親方に票を投じたのは)金を渡されたからではないのか?』と
詰問する親方もいたそうです。


更にこの件とは別ですが朝青龍の暴行問題に関して
相撲界は独自の調査委員会を立ち上げたものの
週刊誌やスポーツ誌に報じられている事すら知らないという
見事なザル調査っぷりや朝青龍への聞き取り調査に消極的な
見解を示すなど会見で露呈し、更には上層部の中には
このまま有耶無耶にして朝青龍の厳罰を回避しようとしている
人物もいるとか。


どちらにせよ相撲界に自浄能力が皆無なのはこれで明らかに。
貴乃花新理事は子供達に相撲の事をもっと身近に感じて欲しいと
改革を推進するとしている様ですが、
こんな常識すらない方々がいる相撲や相撲界を子供達に胸を張って
紹介できるのでしょうか?
本当にマトモな方々が可哀相でなりません><


個人的な結論:相撲界このままだと絶望的ですね。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 RJC2010の使用予定MAP公開

2010年02月02日
昨夜は関東の各地で今冬初めて、そして2年ぶりの積雪となり、
JRなどの交通機関が運休や通行止めなどになってしまいました。
こちら秋田では積雪で列車が止まる事はあまりありませんが
強風では結構簡単に止まってしまいます。
お陰で冬は怖くて迂闊に県外に行けません。日本海風強過ぎ。

何にせよ昨夜足止めを余儀なくされた皆さん、
そして復旧に当たった各交通機関の関係者の皆さん
本当にお疲れ様でした。


さて、ROですが今日の定期メンテで毎年恒例のバレンタインイベントが実装……
……になると思いきや今回は実装されませんでした。
その代わり(という訳ではないと思いますが)ログイン画面の絵柄が変わると共に

2010.02.02 新ログイン画面

RJC2010にて使用予定のMAPと同じ形状のMAPを
通常ワールドに実装(公開?)したとの事。
好奇心から早速行ってみました。

この方が送ってくれます

移動は公式サイトのページにも記載されている通り
プロ中央噴水から北に進んだ所にある握手石造の前にいる
NPC・RJC2010転送員と会話。
TYPE[A]?[D]の4つのMAPへ移動する事が出来ます。
(MOB出現なし、ハエ・テレポ使用不可、
 スキル・ハエ以外のアイテム使用可能)



TYPE[A]はヘキサグラム(六芒星)型のMAP

TYPE[A]

TYPE―[B]はどこか(恐らくはGvの砦?)の
謁見の間の様なMAP


TYPE[B]

TYPE―[C]はモスコビア王宮の謁見の間型MAP

TYPE[C]

TYPE―[D]はコモドのカジノ型MAP

TYPE[D]

となっておりました。

RJC2010への参加を検討されている皆さんは
見回ってみるのも良いかもしれませんね^^

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 つい衝動買いをw

2010年02月01日
今日は早朝から家の用事で秋田市へ行っており先程帰宅しました。
予定では夕方には帰宅できるはずだったのですが用事の方で少々時間を取られ
………ただけではないのですが(おいw)帰宅時間が遅くなってしまいました^^;

その秋田市での用事を済ませ帰りの列車に乗るまで1時間ほど余裕がありましたので
アニメイトで先月地元で買えなかった『S線上のテナ』の新刊を購入したり
西武やイトーヨーカドーの地下で夕食のお惣菜や果物を購入。

その中で西武の地下の食品売り場の銘菓コーナーに立ち寄った際、
モロゾフの季節限定チョコ・はるうたの『月夜桜』という商品を
つい衝動買いしてしまいました^^;

モロゾフ季節限定商品・はるうた『月夜桜』

可愛い&綺麗で一目で気に入りましたww
後々調べてみると『はるうた』はバレンタイン特集の一環商品で
春や桜をイメージした創作チョコレートなのだとか。

暫くは食べずに取っておこうと思いますw



最後に余談を。

先日秋田でも劇場版マクロスFを上映される予定があると教えて頂き、
その情報がアニメイト秋田店の店内にあるという事でしたので
立ち寄った際に探してみましたが見落としていたのか見つからず…(´・ω・`)
秋田の隣県では1月下旬頃から上映開始されている様ですが、
こちらでは上映予定とされている映画館のサイトや映画館の案内を見ても
その件に関する情報は未だ未掲載だったり。
4月に上映予定?の劇場版・銀魂のパンフレットはその映画館にありましたけどw

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

