11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 今年も大変お世話になりました。

2009年12月31日
さて今年もいよいよ今日が最後。
皆さんにとってこの1年間はどんな1年間だったでしょうか?

先日のブログで今年の漢字ひと文字の際にも少し語らせて頂きましたが、
私にとって今年は色々と新しい事の多い年だったと思います。
特に新しい出会いが多かったかとw

特にネット関係では遊佐寧子さんの動画や生放送を通じて多くの方と
お知り合いになれましたし、そこからスカイプ、ツイッター、Pixivの存在を知って
始めた事でまた多くの方と知り合ったり今まで知らなかった数々の作品と
出会う事が出来ました。

思い返してみれば何とも面白く、そして不思議な縁の様な気がします。


最後になりましたが本年もこのブログをご覧頂けました皆様には
大変お世話になりました。本当にありがとうございます。
あまり進歩のない駄ブログではございますが、
来年もこのブログで僅かでも楽しんで頂けたり何かの切っ掛けになれると幸いです。
(明日ブログを更新出来たら同じ様な事を記載しそうですけどね^^;)

何はともあれ皆さんにとって良い新年を迎えられるよう
心からお祈り致します。

それでは、また。2010年にお会い致しましょう^^

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【東方】 小説版 東方儚月抄購入しました。

2009年12月30日
今日のブログは簡単に。

昨日、買い物ついでに地元のアニメイトに立ち寄って
『小説版 東方儚月抄(とうほうぼうげつしょう)〜 Cage in Lunatic Runagate.』
を購入してきました。

東方儚月抄 ?Cage in Lunatic Runagate.東方儚月抄 ?Cage in Lunatic Runagate.
(2009/12/25)
ZUN

商品詳細を見る


早速読みたいところですが先程まで大雪&大雨の中買い物へ出かけ
その後除雪と大掃除をしておりましたので流石に疲労が……。
しかも今もまだ少し腕と手に力が入りません。
雨を含んだ雪は本当に重くて除雪しにくいですね。

小説は大晦日と元旦にゆっくり拝読しようと思っておりますw
下手すると大晦日と元旦は暴風雪で外出できないかもですし(´・ω・`)


最後に私事の余談を1つ。

一昨日お話しました『異聞紅魔郷・総集編』ですが今日からとらのあなさんでも
通販を開始しておりましたので早速注文致しました。
また、まだ決定はしておりませんが近い内に
『東方幻想麻雀』と『第4回 東方M?1ぐらんぷり』も
購入しようかと考えております。

年末年始の時期に加えてかなり悪天候になりそうな大晦日と元旦。
注文してもいつ届くのか難しいところですけどね^^;

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【同人】 痛恨のミス_| ̄|○|||

2009年12月28日
私も今日で仕事納め。
明日からは年末年始の本格的な準備に入る予定なのですが
帰宅後から少々頭痛が……。
帰宅途中大雨に濡れたからでしょうかねぇ。(´・ω・`)-3


さて、昨日のブログ更新後の事……。

友人と明日から始まります冬コミの話になった際、
先日お話させて頂きましたFLIPFLOPs先生の新刊
『異聞紅魔郷・総集編』の事で結構ショックな事がありました。

私 『異聞紅魔郷の総集編欲しいですが、相変わらず冬コミには
   行けませんのでお店に入荷してから通販購入しようかと思っています』
友人『あれ?予約してないの?』
私 『ええ、とらのあなでは予約受付してなかったですね』
友人『メロンブックスは?』
私 『……………………え゛


どうやらメロンブックスさんでは予約受付をしていたらしく
慌ててサイトを訪れましたが……

予約は25日まででした_| ̄|○|||

なぜ24日のブログで記載した時に
気が付かなかった!?
(ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)=3=)・∴


ホント、悔やんでも悔やみきれません。完全にミスったなぁ……(´;ω;`)
ちなみに冬コミでは2日目の30日(水)『シ29b』にて発売されるそうです。
(詳細はFLIPFLOPs先生のサイトにて)


と、言う事で明日からいよいよ冬コミこと

『コミックマーケット77』


が開催されます。
気になる明日の天気ですが、予報では晴れとの事。
ただ、最高気温は今日と比べて5度も低くなるそうですので
寒くないよう厚着をする必要がありそうですね。
参加予定の皆さんはどうか風邪や怪我、そしてトラブルに
遭遇しないようお気を付けて楽しまれて来て下さいませ^^


参加される皆さんにとって良い冬コミとなりますよう
心からお祈り致します。


【お知らせ】

最後にお知らせを一つ。

明日、29日ですが朝から市外へ外出する予定があるため
ブログの更新をお休みさせて頂きます。
また、年末年始(具体的には明日12月29日から1月5日くらいまで)
の間は色々と忙しくなりそうですのでブログの更新頻度が
低くなる可能性が高めかと思われます。


多大なご迷惑をお掛けする事になり心苦しく思いますが
何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 48

2009年12月27日
先程、この1年間の間に地元秋田で起ったニュースの
総集編のような番組を見ておりました。
天災・犯罪・不祥事に芸能等など言われてみると
改めて今年も色々あったな?と実感です。

取り合えず来年は『ま た 秋 田 か』と言われる様な
不祥事をしないで欲しいものです。
ホント、酒飲んだら車運転するなと何度言ったら判るのか…。(一例)


さて、それでは今日も動画のご紹介を。
今日ご紹介させて頂きますのはお馴染みMUGENストーリー動画、
『Nの日常』の新作


『Nの日常 出来事の48
 志貴 危機一髪!?』



です。






『問題 クリスマスについて答えなさい』


突然の質問に対してそれぞれ答える女性達。

ある者は志貴を家に招待すると答え
ある者達は招待した志貴の身柄を拘束(&監禁)すると答え。
そしてある者は志貴と共にいる事を願うと答える。

そんな彼女らの答えに対し『否』と叫び
いつも通り逆恨みと怨嗟を込めて志貴に襲い掛かろうとする太郎達。
そんな太郎達に志貴は
「これからあちこちの家へ出向いて手伝わなければいけない」と語り
仕方無しに太郎達の相手をするのだった。



という冒頭部分はあまり関係ない今回のお話。
動画の注意書きの通り今回は『R指定(性的志向の面で)』です。
………うん、色々酷かった。特に後半。
15歳以下の方と自由な性的嗜好(ぶっちゃけて言えば近親とアッー!です)
に耐性が無い方は動画を視聴される際お気を付けになられた方が
良いかもしれません。


クリスマスとは殆ど関係のないカオス状況。
そして新キャラも2人登場しますが、その内の1人は今後志貴と
何やら関係しそうな雰囲気も…?(もう1人は即本国へお帰り下さいw)

ますますカオスと化して来ている志貴の周辺。(今更という声もw)
次はどんなカオスが志貴を待ち構えているのか…!?
次回も楽しみですね^^


そして今回もフラグが強化された
志貴×衣玖さんのペアは個人的に支援ですw

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】】 【東方】明星ロケット【アニメOP風】

2009年12月26日
早いもので今日を含めて今年もあと6日。
昨日のブログでも記載しましたがクリスマスを過ぎたら
一気に年末へと進んだ様な気がします。
私も明後日29日からお正月モノの買出しや大掃除をする予定ですので
ゆっくり出来るのは僅かかもしれません^^;
(尤も今も少しではありますがお正月の準備はしておりますが)

取り合えず明日の日中も買い物へ出かける予定です。
尤も買うのはお正月ものではなく蛍光灯なのですがw


さて、それでは今日のブログではこちらの動画をご紹介。
既にご存知の方が多いと思われますが
『【東方】明星ロケット【アニメOP風】』です。






この動画は同人ゲーム『東方文花帖』の1曲『レトロスペクティブ京都』を
同人サークル『岸田教団&The 明星ロケッツ』様がボーカルアレンジした曲
『明星ロケット』に自作の映像を付け加えられた作品。

個人的に明星ロケットは東方ボーカルアレンジ曲の中で1,2を争う
お気に入りの楽曲なのですが今回この動画を拝見して更に好きになりましたw
特にサビの部分のアニメーションは凄いの一言に尽きます。

東方や原曲をご存じない方でも是非ご覧になって頂きたい作品です^^

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MHP2G】 初めて知りました(´・ω・`)ヾ

2009年12月25日
皆さんメリークリスマスです(・ω・)ノ
という事で今日は25日。クリスマスです………が、クリスマスムードはほぼ昨日まで。
帰宅途中に立ち寄ったスーパーではクリスマス関係の商品がセールで売られ、
代わりにお正月商品の売出しが大々的に開始されておりました。

なんと言うかこれも『師走』ですね^^;


さて、先日MHP2GをXLink経由でPTプレイ致しました。
PTメンバーの皆さんのお陰で見事ようやくG級チャレンジが可能に!
とは言え流石G級。1回当たりのダメージ量が半端じゃありません><

クエスト完了後、集会所に戻ってきた際にその事を言うと
PTメンバーのAさん(仮)から『お守り4つ持ってる?(意訳)』
という返答が。

私  『お守りって…力とか守りの護符の事ですか?』
Aさん『そうそう』
私  『えっと…4つですか??力と守りの護符はありますけど……?』
Aさん『爪は?』
私  『爪?爪のお守りってあるのですか?!?(゚Д゚;)』


今まで全く知らなかったのですがラオシャンロンクエストの報酬や
剥ぎ取りで入手できる『老山龍の大爪』と『力&守りの護符』を
調合するとそれぞれ『力の爪』『守りの爪』という更に強力なお守りを
製作できるのだとか。?(゚Д゚;)


その後ラオ討伐クエストにご助力頂き無事2つの爪のお守りを
調合製作する事が出来ました^^
ご一緒下さいました皆さん、本当にありがとうございます><

それにしても今の今までその存在すら知らなかった私って…_| ̄|○|||


今後のプレイ方針としては取り合えず武器の強化を中心に頑張って行きたいと思います。
うん…もうずっと武器強化できていません。
特に紅玉とモノブロスハートが全く出ないのが………。 ・゚・(ノД`)・゚・


最後に余談を1つ。

実は昨夜まで『コレ』を描いておりました。

正直一昨日辺りまで作業環境の問題とその問題のために
描いていると足腰に痛みが生じるために描くつもりはあまり無かったのですが、
ふと『何か』が降りてきて急に描きたくなってしまい
クリスマスに間に合わせようと急ぎ描きました。
流石クリスマス!(多分違

元々下手な上に急いで描いた為に雑で酷い有様ですが、
もし宜しければご覧頂けると幸いです^^

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【同人】 異聞紅魔郷・総集編が出るそうです♪

2009年12月24日
今日はクリスマス・イブ。
ここ秋田では昨日と打って変わって雪や雨が降らない
暖かい1日となりました。

ネットではクリスマス・イブと言う事で某所でリア充●●しろ!とか
某歌が大人気ですが何はともあれ皆さんに良いクリスマス・イブが
訪れますよう願っております。
まあ、生きているだけで人間リアルは充実してますよ。うんw

そして昨日はブログ更新しなくてすみませんm(_ _)m
忙しかったとか体調を崩したとかではなく単に私的な事を優先させた結果です><
ちなみにその理由となった私的な事の1つは未だ継続中。
少々無茶をしましたので結構不満が多いですが何とか今夜中には終えたいところです。

やはりご利用と製作は計画的に。ですねぇ(´・ω・`)-3


そう言えばFLIPFLOPs先生の冬コミの新刊が
『異聞紅魔郷』の総集編に決定したと18日にご自身のブログにて
発表されておりました。

異聞紅魔郷総集編
(FLIPFLOPsONLINE)様


先月の東京・神奈川旅行でも異聞紅魔郷を見つける事が
出来ませんでしたのでこれは何としても購入しませんと。
…とは言え相変わらず通販しか購入手段が無いので恐らく入手は
早くても来年の中旬以降になりそうですが==;

その異聞紅魔郷・総集編ですが、今回の総集編はこれまで発行されている
異聞紅魔郷 前・後編をまとめた物に加筆修正した作品になるそうです。
果たしてどんな『紅魔郷』なのか………。
今からとても楽しみです。


余談ですが私にとってFLIPFLOPs先生の事を知った最初の作品は
今年の5月の東京・神奈川旅行の際に購入した『異聞妖々夢・総集編』
『東方町の住人たち?春夏秋冬』の2作品。
秋葉原の某同人ショップ(ウリ科の植物の本の方w)にて
平積みされていたのを偶然見かけたのが切っ掛けでした。

ホント、『縁』というのは本当に面白いものですねw

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 くされ戦記シリーズ

2009年12月22日
今日は今年最後の通院日。
今日は薬を貰うだけの予定だったのですが少々トラブルがあり
帰宅時間が遅くなってしまいました。
そして年末年始の休み明けには1つの診療科へ再度診察に行く事に。
来年の初通院は例年よりも早くなりそうです(´・ω・`)ヾ


さて、今日はこちらの動画のご紹介。
ニコニコ動画を拝見されている方々には既にご存知の方も
多いと思われますが『iM@S架空戦記シリーズ』の1作


『くされ戦記』シリーズ

です。
下記説明文に間違いや不明瞭な部分があると思われます。
 もしお気付きの点がございましたら遠慮なくコメントにてご指摘お願い申し上げます)




この『くされ戦記』は製作を独眼P氏、イラストの原画を
フリーイラストレーターの明音(あかね)氏が担当。

アイドル育成シュミレーションゲームの『アイドルマスター』のキャラ達
(&明音氏のブログ『くされ日記』に登場するアイマスのちびキャラ達)が
歴史シュミレーションゲーム『信長の野望【革新】パワーアップキット』の
世界で日本の歴史上の人物達と共に戦ったり争ったり、
そして彼女達自身が歴史上の人物となったりしている
2つのゲームを合わせた動画作品。   


時は戦国―。

奥州の地にて今度の方針を腹心の片倉景綱(小十郎)と相談していた伊達政宗。
まずは人材の確保と城下町の開発など足場を固めようと考えるものの
景綱から仕官希望者がゼロだと聞かされた上に自分の足で探した方が
早いし良い人材を見つけられると言われてしまう。

小十郎の毒舌を浴びつつ自ら城下町に良い人材を探しに来た政宗は
三浦あずさと秋月律子の2人と出会い、館に2人を招き入れ話を聞く。
旅の途中、賊に襲われ行方不明になった11人のちびキャラ達を
探していると聞いた政宗はちびキャラ達の探索を約束。
あずさ達も探索してもらう代わりにと行商の知識を生かし
城下町開発の手伝いを申し出るのだった。

この出会いが全国統一を目指す第一歩、
そして様々な出会いの切っ掛けとなって行く……。



という事で奥州伊達家を中心に全国統一を目指していくという物語。
と言ってもただ目指すのではなくその途中で出会うアイマスのキャラ達と
登場する歴史上の人物達との関係や心の葛藤、
そしてアイマスのキャラたちの過去が次第に明かされていきます。

また、一部絶対今の時代の時代の人だろと言う様な自重しない方々
(自称『変態という名の武士』とかw)がシリアス一辺倒になりがちな
物語の進行にギャグという絶妙なスパイスが加わる事で
より一層楽しめ、そして惹き込まれます^^


戦乱の世にシリアスあり、恋愛あり、可愛さあり、変態ありの『くされ戦記』。
皆さんも是非ご覧下さいませw


【製作者お二方のブログ】

独眼P氏のブログ『くされ戦記』様


明音氏のブログ『くされ日記』様

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ネットセキュリティ】 タコイカウィルスって何??

2009年12月21日
今日も朝に除雪作業。
数日間ですっかり真冬になった気がします。
まあ、ただの真冬なら良いのですが豪雪ともなると
除雪作業は元より雪の捨て場所に困るのが問題ですね(´・ω・`)
ほんと、そうならない様になって欲しいものです。

取り合えず夕食後にはまた軽く除雪作業しませんとね。


さて、お話は変わりまして今日はインターネットの
セキュリティ関連のお話を。

皆さんは『タコイカウイルス』というのをご存知でしょうか?
私もその存在を今日初めて知ったのですが、その内容は下記の通り。

動画ファイルに偽装したスクリーンセーバー形式の実行ファイルで、
ダブルクリックすると同じ名前のAVIファイルを新たに作成。
動画を再生させながら、パソコン内のファイルを
タコやイカなど魚介類の画像で次々に上書き。
システムフォルダ階層内にも複数の別ウイルスを作成し、
FTP接続でデータを送信している形跡もある。


ファイル共有ソフト上で今夏から感染が拡大しており
その予防対策として

?ファイル交換ソフトを使用しない
?セキュリティソフトやOSなどのアップデートを行い常に最新の状態にする
?メールの添付ファイルやリンクを安易に開かない


と言ったこれまでのウィルス感染予防対策と同様の方法で
感染を予防できるとの事。


この他にも最近またウィルス感染やアカウントハッキングなど
ネット犯罪が増えてきている様子。
皆さんもどうかお気を付け下さいませ?。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 ノミネートおめでとうございます^^

2009年12月20日
休日の今日も除雪をしてきましたが昨日の除雪の時よりも
積雪が多く雪質も固くなっておりましたので中々苦労しました。
明日は筋肉痛になっていそうな気がします==;


さて、私が毎日は意見させて頂いているにゃんこさんブログの中の2つ
『耳折れ兄弟』様『私信』様のにゃんこさんを撮影された動画が

『YouTube Video Awards Japan 2009』

の動物部門にノミネートされたそうで。
本当におめでとうございます( ⌒∇)ノ





既にご存知の方も多いと思われますがご存じない方のために
簡単にご説明させて頂きますと、
『耳折れ兄弟』はアトム君とルーク君のスコティッシュフォールド兄弟の、
もう一方の『私信』は、こちらもスコティッシュフォールドのまるさん
(『滑り込むぬこ』と言えばお解かりでしょうか?w)の
可愛い日常が掲載されております。


アトム君&ルーク君はDVDや書籍、カレンダー等が販売されておりますし
まるさんは首都圏(かな??)で放送されているCMや
ようつべ・ニコニコ動画でもご覧になられた方が多いと思われます。
(耳折れ兄弟様の方の動画はルーク君のみの動画がノミネートされております)

2作品ともとてもかわいらしいので是非ご覧下さいませ^^


そう言えばPixivにていつも拝見させて頂いている作家さんのお1人
『猫車』さんの『ねこ麻雀講座』の続きがUPされておりました。



うん、相変わらず可愛すぎます!!

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【映画】 観たい映画が多いです

2009年12月19日
予想通り今日も朝から除雪作業をしてきました。
そしてこれまた予想通り車道を走りながら除雪している大型除雪車が
家の前に置いて行った無数の氷塊が。

幸い大きな氷塊は無かったので短時間で除去できましたがこれの除去って辛いです><
硬いし重いし、直径50cmくらいの大きな氷塊があると除雪用のシャベルでは
すくえないので両手で持って放り投げるしか除去出来ないですし…。

高齢者の方だけのお宅だと除去は本当に困難。
万が一救急車の要請が必要になった場合家の敷地内に入る邪魔になります。

この件に関して市は『我慢して(意訳)』の一点張りですが
最近では歩道側に氷塊をあまり置いて行かない様に出来る機能が付いた
大型除雪車もありますので車道だけではなく歩道や走行ルート上の住民の事も
考えて欲しいものだと毎年思っております。


閑話休題


さて、最近色々と観たい映画が多いのですが
以前ご紹介させて頂きましたアニメ3作品(Fate、なのは、ハルヒ)は
相変わらず全滅(現状観に行けません)。
その他に観たいな?と最近思っているのは下記の3作品だったりします。


『カールじいさんの空飛ぶ家』

『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』

『かいじゅうたちのいるところ』


実は『かいじゅう?』は原作の絵本を子供の頃に読んだ事があるだけ。
『レイトン教授』に至っては名前と原作がどんなゲームなのかを
簡単に知っているだけでレイトン教授の詳細は全く知りません。

……が、それでもCMを見ていると面白そうだと思っております。

尤も観に行くとなれば地元のシアターでは小さ過ぎますので秋田市へ行く事に。
更にはカールじいさん(3D&字幕版)とレイトン教授は
TOHO系の映画館でのみ上映となっておりますので
年末の忙しさとも重なってなかなか行き難く。

観に行くとしたら恐らく来年になってからどれか1作品を
観る事になりそうな予感です。
流石に映画2作を1日で連続観賞とか映画を観るだけの理由で
月に何度も秋田市へ行くというのはちょっと………。(´・ω・`)

せめて上映開始日の期間を一、二ヶ月くらいずらしてくれたら(無茶言うな

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】 黒子のパーフェクトヘンタイ教室

2009年12月18日
昨夜未明、伊豆半島当方沖で震度5弱の地震が発生。
伊豆東方沖では8時45分にも震度5の地震が発生し6名の方が怪我、
物損では家屋の損壊や水道管の破損などの被害が多発しているそうです。
また、茨城でも今朝方震度4の地震があったそうで
今後も強い余震が続く可能性があるとか。
年末年始の忙しい時に空気読めと言いたい所ですが
逆に『空気の前に地震波読め』と地震に言われそうな気も。

地震がある度に思うのですが、こちら秋田県にも
大きな地震プレートがありますので心構えだけでもしっかりしませんとね。
尤も今注意すべきなのは大雪。早速予想通り朝から除雪しました。
明日の朝も除雪する事になりそうです。

レティ頑張り過ぎ(´・ω・`)-3


さて、今日はこちらの動画をご紹介させて頂きます。



既に多くの方がご存知かと思われますので簡単にご説明致しますと
この動画はIOSYSさんの『チルノのパーフェクトさんすう教室』の曲に
放送中のアニメ『とある科学の超電磁砲〈レールガン〉』の
映像を合わせたMAD作品。

いやホント……あまりの力技に久々に声を殺して
笑わせて頂きましたよwwww

まさかの頭ドラム!流石ジャッジメントの淑女は凄いですね(マテ

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 今日も大雪明日も大雪

2009年12月17日
さて、今日はFF??の発売日。東京など各地では早朝から
ソフトが販売されていたそうですが個人的には興味が余りありません。
FFは?以降プレイした事がありませんので(´・ω・`)ヾ
と言うかPS3持っていませんし。

という事で今日の帰りに地元のTSUTAYAへ寄って購入したのは
昨日購入しに行けなかったラノベの『おと×まほ9』。
その内このラノベがアニメ化になる様な気がするのは私だけでしょうか?


さて、先日から続いている降雪ですが今日の秋田県内で
最大で約90cmの積雪となり既にJRなどの各交通機関では
運休・遅延が発生しております。
また、積雪と低温によって路面が凍結。秋田県内で
スリップによる交通事故が多発しているとか。

更に天気予報では明日から更に寒さが厳しくなり
雪も今日より多く降り積もるそうで。

そう聞くとどうしても思い出すのは数年前の大晦日に発生した
大寒波による数時間に及ぶ停電。
うん、あの時は本当にきつかったです。

流石にあの時の様にはならないと思いますが
取り合えず色々と注意して置きませんとね。
まずは明日の朝は除雪する事になりそうな予感です。==;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日記】 昨夜は約10時間以上眠りました(´・ω・`)ヾ

2009年12月16日
またまた更新が遅くなってすみません(´・ω・`)ヾ

昨日は病院から帰宅した後から体調が芳しくなく、
夕食後には頭が重い感じと眠気が強く21時前に就寝。
10時間以上眠っていました。

流石に10時間以上眠ったために昨日よりは快復しましたが
まだ本調子ではありません。
今週は寒さが厳しくなるらしく、
明日の地元の最高気温も5℃以下になるとか。

インフルエンザも心配ですが普通の風邪にも注意しませんとね><


そう言えばROでは昨日の定期メンテから下記の
期間限定イベントが開催されているそうです。

ROクリスマスイベント2009


『クリスマスイベント2009』

『蜃気楼の塔?封印されし探究の回廊?』

私も色々参加したいと思います……うん、ホント、
最近口癖になっていますが時間と体力が欲しいです(´;ω;`)


……あ。
そう言えばあまりの寒さでそのまま帰宅した為に
昨日発売だった『おと×まほ9』を帰り際地元のTSUTAYAに
立ち寄って買うのを忘れていました。

おと×まほ 9 (GA文庫)おと×まほ 9 (GA文庫)
(2009/12/15)
白瀬 修

商品詳細を見る


尤も買いに行っていたら今頃体調悪化で =□○_ パッタリ
だったかもしれませんが==;
地元のTSUTAYAから自宅まで片道徒歩30分以上。
猛吹雪と極寒の中歩くのは辛過ぎる距離です。(´;ω;`)


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 今年最後の定期検診(慢性腎炎)

2009年12月15日
12月としては最大級の寒波が日本を直撃。
今朝起きて外を見てみると猛吹雪でした(´・ω・`)-3
悪天候で交通機関は乱れ市内を走るバスでさえ約10分の
遅れが発生していました。

なお、この天気はどうやら今週中はずっと続く様子。
交通機関の情報にも自身や家族の体調にも気を付けませんと…
……って、既に体調崩していたりしますが。
どうも帰宅後から寒気がしております(´・ω・`)ヾ


さて、今日は持病(慢性腎炎)の定期検診日。
腎臓病では今年最後の定期検診となりました。
とは言え今回は簡単な検査しか行いません。

病院のクリスマスツリー

猛吹雪の中、バスで総合病院に向かい
到着すると病院のロビーにはクリスマスツリー等が。
今年も病院に勤めている看護士会の皆さんが
頑張られたそうです(>w<)b

問題の今回の結果ですが血圧がやや高め(上が140超え)
でしたが他は取り合えず許容範囲内。
ただ、最近体重が増加傾向にあるため注意するよう指導を受けました。
確かに最近自重してないと自覚が……。
何とかして体重減らしませんとね><

なお、新型インフルエンザの予防接種に関して話し合った結果
過去、季節性の予防接種を受けた際に高熱を出した事があった為、
その事を考慮して現状接種は控える事に致しました。
尤も仮に接種できたとしても早くて来年2月らしいですが^^;


それにしても主治医の先生………。
いくら暖房がしっかりしている院内だからと言っても
外が猛吹雪状態の今日も半袖の医療服を着ていても
大丈夫なのでしょうか?^^;

と言うか先生にお世話になって15年以上経過しますが
年中を通じて先生が長袖の医療服を着ている姿を
これまで見た記憶が…………==;


日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 7thアニバイベントを利用してクエストしました。

2009年12月14日
最近新型インフルエンザの感染者数の減少が報じられておりますが
代わりに今度は感染性胃腸炎の感染者数が増加している様子。
更には相変わらず学級閉鎖も相次いでおりますのでまだまだ
安心できない日々が続きそうな予感です。

取り合えずこれまで通りうがい手洗いなどの予防対策は
しっかり行いませんとね^^


先日からROで開催されている7thアニバイベントですが
そのイベントの一つ『龍神祭』の会場で各地への転送サービスが
行われておりましたので昨夜少しクエストをして来ました。

チャレンジしたのは『魔王モロク追跡(ダンデリオンの依頼2部) 』
『三ヶ国への報告書』の2つのクエスト。

どちらも先日新たに実装された『異世界』の新クエストに
チャレンジするためにクリアが必要なクエスト。
必要アイテムは既に揃えておりましたので前々からチャレンジしたいと
思っていたのですが、移動が面倒なので今まで放置しておりました^^;

魔王モロク追跡クエ?

魔王モロク追跡クエ?


一応ここまではソロでも危な気なくクリアする事は可能なのですが
問題の新クエストの1つ『知恵の王の指輪』が難問。


妖精族&木人族と会話する必要があるのですが
彼らがいるMAPは転生発光キャラ(VITキャラ以外)を
1?3発の攻撃で倒すモンスターがわんさかいるという大魔境。
私も実装当初クエストで数回訪れましたが何度も南無って
約半年稼いだ経験値をたった1時間で失った悲惨な思い出しかありません。

AGI型には最近の新しい実装内容は本当に厳しすぎます。


『虎穴に入ずんば虎児を得ず』と申しますが前回経験値約1Mの報酬のために
数Mもの経験値を失った経験は未だトラウマ…。
某炎の妖精さんから『あきらめんなよ!』と言われそうですが
ここは取り合えず自重しようと思います。
転生職Lv98で数Mもの経験値失うのは本当に痛すぎです……。(´;ω;`)

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【アニメ】 バクマン。がアニメ化する?そうです。

2009年12月13日
昨夜は異様なほど眠く21時頃には就寝。
今朝起きてから昨日のブログを更新していない事に気が付きました(´・ω・`)ヾ
物忘れする程忙しかったり疲れていると自分では思っていないのですが…むむむ。


先日初めて知ったのですが少年週間ジャンプに連載中の『バクマン』が
来年2010年秋からNHK教育(?)にて放送予定らしいです。

バクマンをご存じない方のために簡単にご紹介させて頂きますと…


バクマンは同誌にて『デスノート』を連載していた大場つぐみ先生と
小畑健先生による少年漫画家2人の苦悩と活動を画いた作品。

真城最高(ましろ・もりたか)は過労で亡くなった漫画家の叔父をもつ中学3年生。
ある日、最高の画力の高さに惚れ込んだ秀才のクラスメイト
高木秋人(たかぎ・あきと)から『俺と組んで漫画家にならないか』と誘われる。
漫画を描く事を拒む最高だが声優を目指している片思いのクラスメイト
亜豆美保(あずき・みほ)とある約束を交わしたことから最高は秋人と組み
漫画家を目指すのだった。



というお話。
現在では中学3年生だった2人も大学へ通う傍ら
プロの漫画家として活躍しつつ次々と問題に直面しています。

バクマンはいつかアニメ化されるだろうな?とは思っていましたが
まさかこんなにも早くアニメ化の話が出て来るとは予想外でした。
尤も放送は上記の通り来年秋予定ですのでまだまだ先ですけどね^^;

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 今年の漢字ひと文字は?

2009年12月11日
昨夜はお仕事関係の作業の他に再度家族のノートPCで
トラブルが発生したためにその復旧作業も重なり就寝が午前2時頃に。
流石に今日はそのカウンターの影響で倦怠感と眠気に悩まされた1日でした。

うーん、ノートPCもメモリ増設しなければいけない様子。
エクセルの起動やWebサイト開いたりするのに1分以上掛かったり
フリーズ起したりしてますので……。
後で対応メモリ調べておこうと思いますが、またする事が増えてしまいました。
まあ、家族のためですし苦にはなりませんが時間と体力が欲しい今日この頃です。

そしてブログ更新したら今日も作業しませんとねー。(´・ω・`)-3


さて、気分を入れ替えましてこちらのニュースをご案内。
今日の午後に毎年恒例の『今年の世相を表す漢字ひと文字』が
京都の清水寺で書かれました。
その今年2009年の漢字ひと文字は……

『新』

うん、予想通り。
政権交代となった新政権に裁判官制度や高速割引等の新制度、
新型インフルエンザ、スポーツの新記録などなど今年は良くも悪くも
新しい事が多い年で私個人もスカイプやツイッターなど
色々と新しい事を始めたり体験した1年でした。

そう言えば去年のひと文字は『変』でしたね。
『変』から『新』へ。
必然と言えば必然ですが上手い具合に繋がりましたw

今年も残り20日。皆さんの今年の漢字ひと文字は何でしょうか?

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒く…そして慌しくなってきました(´・ω・`)ヾ

2009年12月10日
今日は少々忙しくなりそうですので簡単に。

今日は放射冷却の影響で今期最大の冷え込みを更新したとか。
確かに朝起きて外を見てみると雪がつもったかの様に辺り一面
霜柱がびっしりと立っておりました。

来週から雪が降り続く予報でしたので厳しい寒さはそれからと
思っていたのですが予想よりも早く本格的な『冬らしさ』が訪れそうな予感。
衣類の用意も必要ですが水道管凍結防止のための作業も
しておきませんとね(´・ω・`)ヾ


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 怪盗アニバーサリークエスト 感想

2009年12月09日
昨夜は家族のノートPCがトラブル(ソフト関係)を起こし
その復旧にかなり時間と手間が掛かりました。
うーん、昨日までは何ともなかったという事なのですけどね?…。
何はともあれ(多分)修復出来て良かったと思います。

後々詳しく調べてみたところそのソフト(あえて名前は伏せますが^^;)は
『性能はなかなか良いけど不具合など問題が多い』らしいそうで。
……むむ。性能の良さばかりに注目していたのは迂闊でした==;



さて、今日のブログではRO7thアニバーサリークエスト
(以下7thアニバクエ)のご紹介を。
昨日の定期メンテ後から7thアニバクエの

『怪盗アニバーサリー ?消えた迷探偵? 』

が実装。
昨日12月8日から12月22日までチャレンジ可能となりました。
攻略は既に『ROクエスト案内所』様にて記載されておりますので
今回は殆ど感想だけにしたいと思います。


【あらすじ】

古都・龍之城で龍神祭を開催するギィ・ロックスター率いる
『ロックスター商会』。
そんなギィの元に1人の老人が現れ、祭りを開催してくれた感謝と
期待を込めて『龍の輝石』という首飾りを贈る。

龍神祭が大盛況の中、ギィの秘書・夏美が持っていた
龍の輝石が何者かに盗まれてしまう事件が発生。
ギィは交流がある若き探偵・アテイルに龍の輝石奪還を依頼するが
数日後、捜査中だったアテイルも行方不明になってしまう。

悩んだ末、龍人祭に訪れていた冒険者達に対し行方不明となった
アテイルの捜索と龍の輝石奪還を依頼しようと決めたギィ。
龍の輝石を盗んだのは誰なのか?そしてアテイルはどこへ?


裏で謎の組織と怪盗アニバーサリーが暗躍する今回の事件。
冒険者達は見事事件を解決できるのか…?




『怪盗アニバーサリー ?消えた迷探偵?』

必要レベル :なし
必要アイテム:なし。強いて言えば龍之城からモロクまでの移動費
       (ゼニー又はドラゴンコイン)
報酬    :経験値(BaseEXP 300k / JobEXP 100k)
       怪盗アニバーサリー帽
       属性付与サービス
       (クエストクリア&怪盗アニバーサリー帽装備中のみ。1回5kz)



と、言う事で感想ですが個人的にはかなり簡単なクエストかと。
戦闘はありませんし選択肢を間違えてもクエスト失敗にはなりませんし
移動方法さえ選べばノービスでもクリア可能です。
(ただしお金は掛かりますが)

また、報酬も非戦闘のクエストの報酬としてはなかなか良く
経験値もさることながら怪盗アニバ帽もAgi+1ですが
物理攻撃の際一定確立でスティLv1発動(片目眼鏡装備で発動率UP)
しますのでそれなりに有用かもしれません。
また、怪盗アニバ帽装備で属性付与の有料サービスが受けられますし、
普通のアニバ帽と違い7thアニバイベント終了後も付属効果は消えません(多分^^;)

乙女の意見


ストーリーの方は相変わらず腰砕け感は否めませんが
まあ、お祭りクエストですからシリアスではないこの方が良いかも。
結論から申しますとまあ、前回同様『はいはいご馳走様w』と言う事でw


まだまだ続く7thアニバイベント。
これから実装されるイベント内容もあと2つある様子。
オンライン(ゲーム中)なのかオフラインなのか判りませんが
楽しみにしたいと思います^^


そう言えば今日『劇場版・空の境界 殺人考察(後)』の
DVD発売日でした。
いよいよ劇場版・空の境界の最後となる第7章。
現在まだ見ていませんがこちらも楽しみですw

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【アニメ】 2010年冬季新作アニメ(個人的に注目作品ご紹介)

2009年12月08日
そろそろ年賀状の準備をしようと帰宅途中あちこち立ち寄って
絵柄つき年賀はがきを3種類購入。
早速今夜にでも宛名を入力・印刷して製作したいと思います。
後で年賀メールの方もどんな物があるか見てみませんと。
本当は年賀イラストも製作したいところですが……現状難しいですね><
う?ん…来年はパソコンラックと椅子探して購入しようかなぁ…。
今のままだとイラスト描かなくても足腰に異常が出そうですし==;


さて、今日のブログでは2010年1月から始まる
冬季新作アニメの中で個人的に観てみたいと思う作品を
幾つかピックアップしてご紹介させて頂きます。

※今回も長文です^^;


>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニコニココミュニティ】 第4回交流会に参加してきました。

2009年12月07日
今日は早朝から霰が吹雪く冬らしい天候に。
昼前には積もっていた霰もすっかり融けてしまいましたが冷たい強風と降雪、
そして時折見かけた地吹雪に『冬らしさ』を実感した日でした。

明日は比較的天候は良さそうですが今週は殆ど
曇り・雨・雪と荒れ模様が続く様子。
そろそろ冬用のコートを出しておきませんとね。あとカイロも。


さて、昨夜私が所属しているニコニココミュニティの1つ
『うさねこを応援するコミュ』の第4回交流会として
ハンゲームでの麻雀大会(大会といっても勝ち負けは無し)がありました。

第4回交流会の様子

予想以上の参加者が集まり今回は25名が参加。
もちろん主賓の遊佐寧子さんくいな兄貴さん
構成作家の次元さんもご参加。

で、今回の私の戦績は………

2戦中2敗(3位1回、4位1回)

……………………。


見たか!これが私の実力です!!


威張って言う事か (ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)=3=)・∴

いやまあ、前回の交流会では異常な程勝ちましたからね^^;
いつも通りの結果となってある意味安心しましたww
これで某所に記載されている私の『雀鬼』という説明文も削除されるハズ!
………いやホント、麻雀4での勝率は3割程度なので
雀鬼扱いは勘弁して下さい。lω・`;)

何はともあれ予想外の事はありましたが今回も楽しい交流会でした^^
企画・運営に尽力されたコミュメンバーお3方、
本当に楽しい交流会をありがとうございます^^

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 47

2009年12月06日
今年も残すところ25日。
皆さん年賀状の準備は始められているでしょうか?私はまだです(マテ
ただ、来年は寅年と言う事で最近あちこちでとても可愛い
チャトラの猫…もとい、虎のイラストが描かれた年賀状が
販売されているのを見かけます。

ホント、可愛い絵柄ばかりで迷ってしまいますが
流石に気に入った絵柄の年賀状を全種類購入するという
わけにはいきませんので2、3種類に決めたいと思っております。

………………って、あ!!?(゚Д゚;)
今年PCや外付けHDDフォーマットした際に
はがきソフトを再インストールしてませんでした…。_| ̄|○|||

うーん…これを機に新しいソフトを買うべきか…(´・ω・`;)


閑話休題


さて、今日は昨日の予告通りMUGENストーリー動画
『Nの日常』の新作


Nの日常 出来事その47 『我が名は…』

をご紹介させて頂きます。





弁当から宇宙要塞まで売るシルフィーの店へやって来た太郎(KFM)。
シルフィーに対しセクハラじみた事を本気で願う太郎は
軽くあしらわれながら店の中である物を発見する。

一方、志貴は咲夜の仕事の手伝いを終え、
バイト先の喫茶店へ向かう途中商店街で太郎と遭遇。
『栄養剤(自称)を飲んでくれ』とシルフィーの店で
購入した怪しい液体を飲んで欲しいとプライドを捨てて懇願する
太郎の様子に辟易しながら志貴は栄養剤(?)を飲んでしまう…。



久々のNF(七夜(志貴)不幸)と志貴にとって心の安住地・彼岸(2回)
そして太郎株大暴落なお話。

志貴の不幸と自身のハーレムを目指す太郎の企み。
ある意味反転した状況下の中志貴達は太郎の邪な計画に
どう対抗するのか?
そして計画を打ち破るために現れた謎の人物
『マスク・オブ・セブンナイト』とは!?(突っ込まないのが優しさ)

個人的に好きな志貴×衣玖さんのシーンがありましたし
久々の彼岸も見れて満足です。
うん、相変わらず死神はいい人(…人?)でした。

最後にアミバ自重しろwwww

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 『あぎあぎ』は今日も元気でしたw

2009年12月05日
先日動画をご紹介させて頂きました遊佐寧子さんのブログが
50000Hitを突破されました。
遊佐さん、そしてキリ番を踏まれた方本当におめでとうございます(>w<)b


さて、きょうはにゃんこさんのお話を。

今日の日中買い物で市内を歩いていると風が結構強いのにも拘らず
合計10匹以上ものにゃんこさんとお会いしました。
その中の1匹で以前にもご紹介した事があると思います

野良子猫の『あぎあぎ』ちゃん(男の子)を撮らせて頂きました^^
(前回ご紹介させて頂いた時はまだあだ名を付けていませんでしたがw)

あぎあぎ

あぎあぎ2

あぎあぎ3

うん、可愛すぎる!!

(顔の面積が違うように見えますが同じ子です^^;)
この子本当に野良なの?と思う程人懐っこく抱っこしても嫌がらず
咽喉をぐるぐる鳴らしながらすりすり頭を擦り付けて来ますww
でも名前通り相変わらず取りあえずアマガミする癖は治っていませんw
あと動く物や自分よりも高いところにあるもの(私の手など)には
必ず手でちょいちょいと触って来ますw

私と一緒にいた家族(あぎあぎを抱っこしている人。)
も『家で飼いたい程』と言うくらいの人懐っこさと可愛さ!
確かにこの子はとても飼われやすい性質ですねw
(色々な問題があって自宅では動物飼えませんが><)


ちなみにこの子と一緒に白猫さんの親子?や
キジトラ猫さんもいらっしゃるのですが
この子以外は全く懐いてくれません。
目が合った瞬間ダッシュで逃げられます_| ̄|○|||

この差は一体難なのでしょうねぇ……ホントに==;


これから一層寒さが厳しくなるだけにこの子達の事が心配ではありますが
一応いつもの老舗お茶屋さんに面倒を見てもらっている様子。
今後も市内を歩く際はあぎあぎ達に会いに行きたいと思います。


さて、最後に明日のブログの予告を。
明日のブログではいつも拝見させて頂いている
MUGENストーリー動画『Nの日常』の新作

『Nの日常 出来事その47』

をご紹介させて頂こうと思います。
最近NFどころか臨死状態にもなっていない志貴。
果たして今回は………?


日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニュース】 宮城県にカンガルー生息?

2009年12月04日
今日、一度帰宅したのですが所用で再度外出。
そのためブログの更新が遅くなってしまいました(´・ω・`)ヾ


さて、皆さん既にご存知かと思われますが最近各メディアにて
宮城県大崎市の岩出山地区周辺に体長約1mほどのカンガルーが
出没しているらしいという話題が出ております。

宮城県にカンガルー生息情報!
「道路ぴょんぴょん跳ねてた」?


何でも最初の目撃情報は約7年前の2003年。
今年の10月までに約20件もの目撃報告が寄せられていたそうですが
今まで世にこの情報が出ていなかったのは目撃者の殆どが

『言っても信じて貰えずバカにされると思ったから』

と、目撃しても口に出さなかったからだそうで。
最近になってメディアで取り上げられるようになってから
『実は自分も見た事がある』と名乗り出る方が現れ始め、
話題が大きくなるに連れて様々な憶測がなされている様です。
現在上がっている推測はだいたい下記の通り。


◆推測1 野生カンガルー説

一番夢がある説。
今まで日本全国で野生のカンガルーが目撃されている情報は
これまで恐らく皆無である事、更には専門家の
『東北の厳しい冬の寒さや餌の確保などの理由からの生存は難しい』
という意見が出ている事から現状仮説の中では一番可能性が低いと
考えられている様です。


◆推測2 脱走(あるいは捨てられた)→野生化説

カンガルーが動物園や飼われている家から脱走し野生化したという説。
しかし、近隣の動物園ではカンガルーが脱走した事はないと断言。
個人でも輸出国からの証明書を提出するなど正規の手続きを取れば
飼育は可能らしいのですが、上記推測1の通り専門家からは
難しいという意見が出ているそうです。


◆推測3 他の動物との見間違い説

現在カンガルーに見間違いされた動物の候補としては
『巨大ウサギ』『カモシカ』『ワラビー』の3種。

『巨大ウサギ』説は大崎市の岩出山地区の近くに位置する
秋田県・大仙市にて毎年秋田特有の大型白うさぎの大きさを競う
『ジャンボウサギフェスティバル』が開催されている事から
大仙市周辺にいた巨大ウサギが何らかの理由で野生化した。
又は飼っていた他の品種のウサギが野生化したという説。

しかし、飼育されている巨大ウサギの色は白。
仮に野生化して毛が汚れていたとしてもカンガルーとは流石に色が違う事や
目撃者によると『ウサギとは違う尻尾をしていた』という情報が多いため
この説の可能性は低いようです。


次に『カモシカ』説。
大きさ、毛色、『跳ねる』という特有の移動方法、そして
山間部に生息するという点から有力視されておりましたが
目撃情報の中には顔の特徴の違い(具体的には耳など)の他にも
『2本足で立っていた』という内容もあり、目撃情報を信じるなら
流石にカモシカが2本足では立たないだろうという事で
こちらの説もいまひとつの様子。


最後に『ワラビー』説。
ワラビーはカンガルー科に属する動物でカンガルーよりは小柄。
子育ては育児嚢(いくじのう・つまりはお腹の袋)で育てるなど
基本的な習性はカンガルーと同じです。

ワラビー

こちらはカンガルーと違い手続きを取らなくても個人での飼育が
可能らしい(個人輸入の場合はカンガルーと同じ様に手続きが必要も)ので
飼っていたワラビーが何らかの理由で野生化した…という推測が
この『見間違い説』の中では有力視されている様です。
ただ、このワラビーも年間輸入頭数は約300頭と言う事で
日本に生息する数が多いとは言えません。



様々な説が囁かれているものの今のところ
写真や排泄物の鑑定結果などその正体の解明に至る物はなし。
目撃されたのは一体何なのか……?
色々気になるものの、このまま深く追求せず
そっとしておいてあげるのも一つの手なのかも…とも思いますが
今後の情報を見守りたいと思います。

ただ、取材とかカンガルー探しとかで山を荒らしたりゴミを捨てたり
近隣住民の方々の迷惑になるような行動はしないで欲しいと切に願います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

新型インフルエンザ・流行拡大中

2009年12月03日
今朝、眠っている最中左足の脹脛がこむら返り(筋痙攣)を
起したような感覚に襲われがばっと勢いよく起床。
幸い感覚は一瞬だけでこむら返りを起さずに済みました。
こむら返りを起すとマトモに歩くのも辛くなるだけに
ストレッチなど予防をしませんとね(´・ω・`)ヾ


さて、未だ猛威を振るい続け終わりの見えない状況となっている
新型インフルエンザですが冬が深まって来たためか
次第に更に猛威を振るい出して来ている様です。

秋田県内の1医療機関辺りの新型インフルエンザ罹患者の
受診率が前週よりも6%増加。
私が住んでおります地元の小・中学生の罹患率も
ついに40%を突破。

また、地元の大型医療期間の1つである社会保険病院では
新型インフルエンザ予防ワクチンの予約が接種希望定員数に
なったとして受付を中止となり、今後の接種希望者受け付け再開の
見通しは全く判らないという状況になってしまいました。

家族内で予防接種をしたのは今のところ予防接種優先対象だった祖母のみ。
私を含め他の家族は慢性腎炎や糖尿病の持病があるとは言え恐らく
今年中の予防接種は出来ないと思われます。
(更に私は接種そのものが可能かどうか判りません^^;)

日本全国、そして世界的にも大流行が続く新型インフルエンザ。
皆さんもどうかお気を付け下さいませ><

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【幻想入り】 新種の妖怪が幻想入り 其の八

2009年12月02日
さて、今日のブログはいつも拝見させて頂いている
遊佐寧子さん作、幻想入り動画の1作の

『新種の妖怪が幻想入り 【其の八】』

をご紹介させて頂きます。







『何が出来るの?』

『いいえ わたしには 何も』

自分の尾が突然消失した翌朝……。
夢から目覚めたちぇゐは傍らで眠っていたチルノに布団を
かけ直して着替えると鏡に移る自分を見つめながら

『何も無いって楽なのかしら』

と霊夢に『むしろ何も無い』と言われた事を反芻し静かに呟く。
チルノに耳を摑まれた時、確かにあったはずの『痛み』が
今は無い事を実感しながら……。



今回はちぇゐとチルノの絆が更に深まると共に
そんもちぇゐが………………というお話。

前回で自分の尾が消失した事を切っ掛けに自分の存在に苦悩し、
更には『(ちぇゐには)何も無い。大事な部分をそっくり置き忘れて
きてしまったようで妖気以前に気配そのものを殆ど感じない』と
霊夢に言われ悩むちぇゐに『ある』と答え、
氷精故に他者と触れ合う事が難しかった(体温的に冷たいから)自分が
ちぇゐには遠慮なくくっ付く事が出来て嬉しかったと語るチルノ。

ホント、チルノいい子ですねぇw
もちろん霊夢や萃香もですが。
ちぇゐが何者なのかまだまだ謎が多く推測は尽きませんが
ちぇゐとチルノだけではなく皆には幸せになって欲しいと思います。


なお、今回のラストにはちぇゐの今後の運命を決定する
衝撃の選択肢が……!

皆さんも是非ご覧下さいませw

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 RO 7th Anniversary

2009年12月01日
今日からいよいよ12月。
今年も残すところあと一ヶ月となりました。

そんな今日は今季一番の冷え込みを観測したそうで。
早朝には霜が降りていましたので納得です。
とは言えまだ雪は降っておりませんし(雹や霰(あられ)は降りましたが)
1週間天気予報では積雪になる程の纏まった降雪もない様子。
こう考えるのは早計かも知れませんが今年は暖冬になるかもしれませんね。
それとも地球温暖化の影響か最近季節がズレてきている関係で
1月辺りから降り積もる……かも??


さて、ROでは今日の定期メンテ後から3週間後の
12月22日の定期メンテ開始までの間
RO7周年記念イベント

『RO 7th Anniversary』

イベントが開催されております。

7th Anniversary


今回のイベントは龍之城を会場に『龍神祭』が開催され
ミニゲームでイベント限定の『ドラゴンコイン』を集めると福引券と交換可能の他、
各都市・ダンジョンへの転送サービスやNPCプリによるスキル付与
(ドラゴンコインまたはゼニーで支払い。特別転送はポリンパーティ帽が必要)
など様々な催し物が行われています。

更にはまだ未公開ですが7thアニバ特設サイトを
拝見した上での推測として、今年も怪盗アニバーサリー関連の
イベントクエストが後日催される様子。
…………うん、またスリーパーを吐く様な内容なんだろうなぁ…。
実装されたらチャレンジしますけどw


とりあえず7thアニバイベントをゆっくりまったり楽しみたいと思います。
体調を考慮すると今夜のカウントダウンイベントは控えた方が
良いかもしれませんけどね^^;


最後に簡単にご報告を。

体調の方は昨夜早めに休んだためか症状が弱まり熱も下がりました。
流石に現状5割快復と言ったところですが、
取りあえず大事にならなくて本当に良かったと思います。

…うん、今の時期寝込むわけには………_| ̄|○|||

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

