10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【MHP2G】 HR6に上がりました( ⌒∇)ノ

2009年11月30日
11月も今日で最後となりました………が、
うーん……特に無理をした記憶はないのに今日の日中から
倦怠感や微熱、頭痛が…。
という事で少し体調が優れませんので今日のブログは簡単に。


MHP2Gですが、昨夜XLinkで凄腕の皆さんから
ご助力頂けたお陰で見事HRが6に上がりました( ⌒∇)ノ
更にはナルガ等今まで遭った事のない相手との戦いも体験出来ましたし
ご一緒して下さいました皆さんには感謝の2文字につきます。
本当にありがとうございました。

今後の目標としては下記の項目を順次達成して行きたいと考えております。
(優先順不同)

・火太刀の強化(飛竜刀【朱】→飛竜刀【楓】)
・毒太刀の強化(ダークトーメント→鎌威太刀)
・龍太刀の製作(龍刀【焔】製作)
・水太刀の強化(ホワイトマンティス→フロストリーパー)
・黒刀の強化 (黒刀【弐ノ型】→黒刀【参ノ型】)
・睡眠片手剣の強化(ガノフィンスパイク→ハイガノススパイク)
・キリンS防具の製作


現状、達成が比較的容易と思われるのは黒刀と水太刀の強化ですが
とは言えどちらも最後の素材が1個足らず入手も結構困難。
(入手確率的な意味で)
毒太刀の強化とハイガノ製作も少し時間が掛かりそうな予感です。
一番問題なのは恐らく火太刀強化と龍太刀の製作。
これは入手確立の問題の他にも相手が強いという問題が…==;
尤もキリンS防具の素材入手に関しても死闘を数回繰り返す
必要があるかと。

したい事は色々あれど私はへっぽこハンターですので
普通の方より手間も時間も掛かりそうな予感。
何はともあれ今後も頑張っていきたいと思います。


……まあ、今は体調治しませんとね。==;

ゲーム全般 | コメント(2) | トラックバック(0)

【動画】 シムシティ4で街を作ってみませんか?

2009年11月29日
さて、今日のブログも動画のご紹介を。

私はいつも拝見しているゲーム実況動画の1つに
『モナー村開拓史』というシムシティ4の
ゲーム実況動画シリーズがあります。





この動画ではゲームプレイのゴールを
『人口100万人のメガロポリス建設』としていますが
実際の日本で100万人都市はどこなのかな?と
調べてみたところ下記の都市だと判明しました。

東京特別区(東京23区)、大阪市、川崎市、京都市、
神戸市、さいたま市、札幌市、仙台市、名古屋市、
広島市、福岡市、横浜市


流石にどの都市も大都市として知れ渡っていますね。
ちなみに私の地元である秋田県の県庁所在地の
秋田市は30万都市だそうです。



動画を拝見していて面白そうに感じますが問題が1つ。
それはこのゲームの最大の難点と言われている『PCスペック』。
発売された2003年当時は高スペックのPCでも快適に動作させる
事が困難だったらしく、また、シムシティ4が昔のゲームであるため
最新のPCでは工夫しないと遊べない困りものなのだとか^^;
更には最新のPCでもビデオカードがないと動かないという情報も……。

私もプレイしてみたいとは思いますが
ゲームプレイは基本MHP2GとROで手一杯。
暫くは実況動画を楽しく拝見させて頂こうと思います。
…尤も時間とか気力とか体力の他にもPCスペック的に
プレイは難しそうですけどね^^:

お金・時間・体力・気力・PCのスペックに余裕がある方は
自分だけの街を築かれてみては如何でしょうか?w

シムシティ4 デラックスシムシティ4 デラックス
(2003/09/25)
Windows

商品詳細を見る


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Revelations ?宇宙意思? 【第10話】

2009年11月28日
さて、遅くなりましたが今日のブログではMUGENストーリー動画
『Revelations』の新作

Revelations ?宇宙意思?

をご紹介させて頂きます。






幕末の世界で楓達と共に元の世界へ戻る術を探し続けるロックは
『ナメ・シー』と名乗るどこかで見たような兜を被った体が青色の
自称占い師に声を掛けられる。

胡散臭いが自分の事を詳細に知るナメ・シーに促されるまま
元の世界へ変える方法を訪ねたロックにナメ・シーは
『元の世界へ戻る方法を教える代わりにいくつか条件がある』
とロックに答えるのだった……。



どちらかと言えば今回は幕末のロックサイドメインのお話。
『むふーん、青春だねぇ』とどこかの鎧弟が言いそうな
ロックと響の関係が一歩前進的な内容ですw

そして船上でのパーティ中に行方不明になっていた
男性連盟メンバー達のその後も明かされます……が

……ダメだこのメンバー。早く何とかしないと(一部以外)

という程ダメっぷりを発揮。
逆に言えば現状を悲観していない強い精神の持ち主達ですね^^;


そして男性連盟のあの男がいよいよ登場!
宇宙でパイロンから重大な事を聞き、地球へ戻る
彼が取る次の行動は……!?


スレイヤー達の策略により『テロ組織の残党』として世間からも
逃げる事になりそうな女性連盟の生き残りメンバー。
女性連盟本部襲撃後から行方不明となった射命丸文。
元の世界に戻る方法を探しつつ幕末を生き続けるロック。
新たな力を得てリュウ・扇奈と共に行動するイングリッド。
未だ明確な目的が見えないなのは達第3勢力。
ダメ過ぎる囚われた男性連盟達。(一部を除く)
そして一枚岩ではなかったスレイヤー達。


様々な場所で様々な事柄がゆっくりと進んでいくRevelations。
次回も非常に期待したいです。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【旅行】 東京・神奈川旅行報告・その2

2009年11月27日
新型インフルエンザの猛威が今なお継続中。
今朝の地元紙でも新たに小学校の学年閉鎖が確定。
来年行われる?県立中学や公立高校の入学試験のスケジュール変更や
インフルエンザに罹患した受験生のための追試の開催など
教育現場だけではなくあちこちで混乱が起っているようです。

この影響で小学・中学での卒業式の日程変更が検討されているとか。
今年は春まで(もしかすると春以降も)インフルエンザで慌しくなりそうです。


閑話休題


それでは早速昨日に引き続き東京・神奈川旅行の紹介を^^


>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【旅行】 東京・神奈川旅行報告・その1

2009年11月26日
更新が遅くなって申し訳ございません。
帰宅して夕食を食べた後に再度所用で外出していたもので。(´・ω・`)ヾ
…………いいなぁ、複合機。(外出先で何があったかは省略)


閑話休題


さて、昨日無事に帰宅しました東京・神奈川旅行。
今回も前回同様に簡単な箇条書き風のご報告で記載していきたいと思います。


>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【旅行】 それでは行って来ます(出発は5時間後ですがw)

2009年11月22日
さて、今夜いよいよ東京・神奈川旅行への再出発となりました。
現在のところ乗車する寝台列車に運休・遅延の情報なし。
終点・上野までの区間も大丈夫な模様ですし、
旅行中の東京や神奈川方面の天気も雨は降らなさそうですので
今度は大丈夫そうです。
体調もやや異常はあるものの問題無しの範疇ですしw

という事で誰得的な感じもしますが改めて旅行の日程や
行動予定と旅行中の事に関して簡単に記載したいと思います。


●日程

11月22日(日)の夜 ? 11月25日(水)の朝


●観光先予定

到着1日目:鎌倉・お台場・浅草(2日目に変更する場合あり)
  
到着2日目:築地市場・浅草(1日目の場合あり)・池袋・秋葉原・上野


●その他

ブログの更新再開は帰宅後翌日となる26日(木)以降。

ツイッターの投稿は旅先で可能ならば行う。
(投稿可能でも頻度はかなり低め(1日に1、2回くらい?)だと思われます)

帰宅後のツイッター投稿とスカイプへのログイン、ニコ生の視聴は
早くて帰宅当日。遅ければ翌日以降。


とまあこんな感じです。
秋葉原ではFLIPFLOPs先生木五倍子先生などの
同人誌を探したりモバイルPCを見て周ろうかと考えておりますが
その他は大まかな予定だけで行き当たりばったり的な
行動になりそうな予感が^^;
2泊できたのなら取りやめた羽田空港や箱根とかにも
行って見たかったのですけどねw


何はともあれ25日に無事に帰って来られるよう
気を付けて楽しんで来たいと思います^^

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【映画】 劇場版マクロスF 公開開始(でも地元で上映しない><)

2009年11月21日
いよいよ明日は今度こそ東京・神奈川方面への旅行へ出発します。
………うん、本当に無事に行って帰って来たいですね。
今朝は上野から青森へ行く寝台列車が新潟区間の強風の影響で
遅延が発生していますが今はそれも通常運行に戻っている様子ですので
取りあえず現状は一安心。
明日は曇り時々晴だと聞きますし今度は大丈夫だと思います。

どうか大丈夫であってください。ホントに(´;ω;`)


さて、話題は変わりまして今日11月21日から

劇場版マクロスF 虚空歌姫
?イツワリノウタヒメ?


が公開となりました……………………が、
地元秋田どころか東北ですら上映予定無しって…。_| ̄|○|||
おかしいですよカテジナさん!!(違


劇場版マクロスF

明日東京方面へ行くなら観れるじゃないかと言われそうですが
映画観たら池袋や秋葉原を周る時間は全くなくなっちゃいますし
第一、恐らく数日はチケット完売のような気が^^;

素直にDVDが出るの待つしかなさそうですねー。ぐすん。
ちなみに『なのは』の劇場版も秋田での上映予定は無い様です。

正直マクロスFもなのは1stも地元の某コンビニでキャンペーンみたいな
事をしていましたので上映するかな?と少しは期待していただけに残念です(´・ω・`)
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【旅行】 観光先変更。お台場へ行こうと思います。

2009年11月20日
今日は何故かとても眠い一日でした。
昨夜はかなり早く就寝したので睡眠時間は十分のはずなのですが…。
それに急に鼻水も出るようになりました。
熱はなさそうですので風邪やインフルエンザとはちょっと違う気が……

………………ん?
頭重、鼻水、目の違和感、強い眠気??

もしかして今の症状って花粉症なのでは!??(゚△゚;)



さて、明後日の夜に東京・神奈川旅行へ再出発のする定ですが
今朝お台場のフジテレビでこんなイベントが今日から
開催されていると知りました。

オトナPARK 2009

簡単に説明しますと『団塊の世代=オトナ』の方々が
楽しめるイベントをコンセプトに総合プロデューサーに
小倉智昭さんを迎え開催されるイベント。

日本のおもちゃの歴史やジオラマ、ミニチュア楽器、
小倉さんのコレクション玩具の展示、駅弁など飲食物の
販売や出店、旅行関係の案内等があるようです。(一部有料)



私もですが旅行に一緒に行く家族がこのイベントに
とても興味を示しておりまして、初日の行動は予定にあった
羽田空港を訪れるのを止めて

上野駅到着→宿泊施設に荷物を置く→鎌倉(又は北鎌倉)→
浅草→お台場・フジテレビ→宿泊施設に戻る。


に変更。
ですが時間的にかなり難しそうですので浅草へ行くのは
次の日の午前中に後回しになる可能性が高そうです。
ホント、調べれば調べるほど行きたい場所が増えてしまいますね^^;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ミューの依頼クエスト(新頭装備:肉球のヘアピン入手)

2009年11月19日
さて、今日はROについてのお話を。
今日のブログでは先日の大型アップデートと同時に
実装されたROの追加クエストの一つで新しい頭装備
『肉球のヘアピン』が貰える

『ミューの依頼』

をご紹介させて頂きます。



【ミューの依頼:肉球のヘアピン製作クエスト】


必要レベル  :なし。ただしコボルドアーチャーを倒せる強さは必要。

必要アイテム :なし。

その他必要な事:根気と時間(←重要==;)

報酬     :肉球のヘアピン(s1)



?まずはゲフェ←↑のゲフェンフィールド05へ行き
 座標:80.149にいるNPC『ミュー』と会話。

 ミューの依頼  

 会話を進めて詳しく話を聞く → わかりました を選択。

 ワイルドローズの餌を狙ってくると言う
 コボルドアーチャーを1000匹退治します。

 1000匹……………………。

 Y氏もお怒りです。
 
 うん……。こ れ は 酷 い。
 
 PTを組んで狩りに挑むとPTメンバーが倒した分も
 カウントされるとは言えかなり面倒で時間が掛かります。
 根気強く頑張りましょう。(´;ω;`)ノ

※このクエストではワイルドローズを倒してはダメな様です。
 (ワイルドローズを倒すとコボアチャとは別にカウントされます。
 また、倒してしまった場合のペナルティの有無は未確認です。)
 
 なお、ゲフェンフィールド12など別のMAPでコボアチャを倒しても
 倒した数にカウントますので、コボアチャが多く出現するMAPで
 狩った方が早く達成できるかもしれません。 


?コボアチャ1000匹倒したらゲフェンフィールド05に戻り
 ミューと会話。

 1000カウント!

 ミューからのお礼

 お礼に『肉球のヘアピン』を贈られます。
 肉球のヘアピンの詳細は下記の通り。 

 肉球のヘアピン【s1】

 Flee+5、完全回避+3、s1という
 なかなか良い装備です。
 少しは苦労した甲斐があったかも?


…と、まあクエストのご紹介をするまでもない内容ですが
私の場合ソロでクエストに挑んでクリアして
ヘアピンを得るのに約10時間?
かかりました。

尤も私の場合何度も休憩を挟みましたし5人以上のPTなら
恐らくもっと早くコボアチャ1000匹討伐達成が出来ると思いますが
PTで狩っても恐らく1、2時間は掛かるかと。
 
なお、このクエストはクリア後も再度チャレンジ可能ですので
その気になれば何個も製作可能です。
でも恐らく私はもうやりませんw
時間掛かるわ面倒だわ腕や手が痛くなるわ心身共にかなりキツく…。
500匹なら私でも頑張れば一晩で出来そうな気がしますけど。
1000匹はかなり堪えました。

興味を持たれた方はチャレンジされてみては如何でしょうか?
ただ、根気と時間が必要不可欠ですが^^;

ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 取り敢えずは一安心

2009年11月18日
今日は朝から腎臓とは別の持病の定期検診へ。
診察の結果持病関連で問題点があるものの酷い状態ではないと言う事で
これまで通り投薬&経過観察という事になりました。

『ある事』で少々気になっていただけにこれまで通りと言う事で
本当に良かったと思います^^

『ある事』が気になって常服薬を貰うだけの予定だったのを
診察に変えたのは自分でも杞憂かもと思いました。
しかし、昔症状が出ても『大丈夫』と放っておいたために入院治療に
なってしまった事がありましたのでここは安心を得る事を選び診察に変更。
結果とりあえず問題があるなりに大丈夫だと判り安心しましたw

何にせよ新型や季節性のインフルエンザに風邪や感染性胃腸炎が
流行しておりますので注意したり自重して身体を休めませんとね。
正直ブログの更新作業中の現在でも結構キツ目ですし^^;


そう言えばROで現在先日の大型アップデート実装後に
発生している不具合修正のための臨時メンテが行われているそうですが
発生していた不具合の内容にこんな事が記載されておりました。

(5)ボスモンスター(MVP)「ストームナイト」の取り巻きが
   「ハティー」になっている。


………見てみたかった!!?(゚Д゚;)

さぞおもちゃD2Fが凄い事になっていたでしょうね^^;

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 エピソード8.1『イグドラシル』 実装

2009年11月17日
今日のRO定期メンテ前まで開催されていた
経験値2倍&ドロップ率1.5倍キャンペーン如何だったでしょうか?
私はレベルアップは出来なかったもののそれなりに経験値やアイテムを
得る事が出来ましたし育成のお手伝いを通して支援方法を教えて頂くなど
充実したキャンペーン期間だったと思います^^


さて、そして今日の定期メンテ後からは
いよいよ大型アップデート

エピソード8.1 イグドラシル

が実装となります。

エピソード8.1 イグドラシル


魔王モロクが逃げた先にあったミッドガルド大陸とは異なる世界
「アッシュ・バキューム」。
ミッドガルド大陸から派遣されたミッドガルド連合軍の調査により、
その地には凍えるような雪原地帯と、緑豊かな平原地帯の二つの環境が
あるのが確認された。

そしてそこには、妖精のような姿をした種族と、木の巨人のような姿をした
二つの未知の種族がいた。
言葉の通じない彼らは一体何者で人間に対して何を思うのだろうか。
味方になるのか、それとも敵となるのか。
今、ミッドガルド連合軍は、未知の種族との接触を試み始める。

(公式サイトより抜粋)



と言う事で前大型アップデート『アッシュ・バキューム』の続編と
言う感じが今回の内容。
やはりモンスターは強力でAGI型だと1撃死も
在り得るみたいですね(´;ω;`)

なお、今回のアップデートでは上記内容と新たな装備品の追加に加えて
一部の装備品(鎧・服系)の強化や追加クエスト、モンスターの配置変更や
経験値の変更が行われております。

私もチャレンジしてみたい追加クエストがありますので
後日ご紹介させて頂くかもw

と言うか本題のイグドラシル関連のクエストもしたいのですが
こちらはアッシュ・バキュームのクエストをクリアしなければならない様子。
(しかも面倒な上に3回以上南無る確率がかなり高め==;)
もすかすると完全無視にする可能性が高いと思われます。


何はともあれ新しいこの大型アップデート。
出来る限り楽しみたいと思いますが………さてはてどうなる事やら(´・ω・`)-3

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【旅行】  まだだ、まだ終わらんよ!

2009年11月16日
昨日は暴風の影響で乗車する予定だった寝台列車が運休。
楽しみにしていた東京・神奈川方面への旅行へ中止になりました。
………………が

まだだ、まだ終わらんよ!!

と、どこかの赤い人も言っていましたので
今日、足腰の痛みで整骨院へ行った帰りに地元の駅へ立ち寄り
別の日に行けないか調べてもらったところ…

来週11月22日(日)に再度
東京・神奈川方面への旅行へ
行ける事になりました!(T▽T)ノ


日程は22日(日)の夜出発。25日(水)の朝に帰宅となります。

流石に連休中という事もあり格安の
『ゴロンとシート(枕、毛布、ハンガー、スリッパなし)』
では座席を取る事は出来ませんでしたが
通常の『あけぼのTYO』の方で何とか取れました。
ただ、ゴロンとシートと比べて約3,500円くらい
割り増しになっちゃいましたけど><

正直あけぼのTYOについて来る東京駅や上野駅のKIOSKUや
ニューデイズで使える商品券1,050円はいらないので
その分運賃を安くして欲しいですね==;

まあ、何はともあれこれで座席と宿泊場所の予約は確保。
出発当日天候は週間天気予報ではまずまずの様子でした。
後は今度こそ問題なく旅行へ行って帰って来られるように願うのみです。
その前に体調きちんと整えたり体の傷むところを治したりしませんと^^;


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【旅行】 旅行行けなくなりました(´;ω;`)

2009年11月15日
え?………
ツイッターで既にご存知だったり今日のブログのタイトルと天気の
ニュースなどでお察しの方も多いと思われますが……

旅行行けなくなりました・゚・(ノД`)・゚・

朝から雷と雹が凄かったので不安に感じていましたが
暴風状態となり日本海側を通行するJRの区間が殆ど遅延と運休に。
もちろん今夜乗車して東京へ向かうハズだった寝台列車も
上下共に全区間運休になってしまいました(´;ω;`)

まあ、悪天候が原因ですので仕方ないと諦めるしか。
ですがいつまでも凹んでいても何も解決しませんので別の日に
行けないものかと色々調べておりますw

運が良ければ来週か再来週あたりに東京へ行くための
寝台列車の座席が予約できる……かも??

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【旅行】 色々不安ですが明日の夜出発します。

2009年11月14日
今日のブログは短めに。

いよいよ明日の夜から東京・神奈川方面への旅行へ出発するのですが
昨日の夕方に地元のニュース番組を見ていると……

奥羽本線・秋田?四ツ小屋間で停電事故により
秋田新幹線及び山形・新潟方面へ向かう列車に
遅延・運休が生じています


という報道が。?(゚Д゚;)
一応発生から数時間後には復旧となった様ですがその影響で
復旧後にも秋田新幹線や東北本線の何本かに区間運休・遅延が
出たらしいです。

明日には東京・神奈川旅行へ出発すると言うのに
何という不安にさせるニュース……==;
そして今朝のニュースでは…

明日の東北地方の天気は荒れ模様

との事_| ̄|○|||
更にJR東日本によると朝から岩手・宮城方面を初め
JR東日本圏内では悪天候の影響で運休・遅延が相次いでいるそうで。
ブログを更新している時点で運休・遅延になっている路線は
東京までの通り道ではないのですが不安にさせる内容です。
明日は問題なく出発できると良いのですが……

…………って、あれ?
以前旅行へ出かける前のブログにも同じ様に
『悪天候で順調に出発できるか不安』
という内容を記載した様な気が………?(´・ω・`)ヾ

まあ、杞憂になっても仕方がありません。
取り合えず今は出発の準備など取り掛かりませんとw

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 46

2009年11月13日
昨夜はずっとお仕事や急ぎの調べ物等をしていて
結局午前2時くらいまで起きていたために朝から眠く体がだるい1日でした。
まあ、自業自得なのですが。(´・ω・`)ヾ

そんな私も気を付けなければならないのは新型インフルエンザ。
ここ最近毎日地元紙では小・中・高校の学級・学年閉鎖が報じられており
修学旅行先でも数人の学生が発症していると報じられています。
更に新型インフルエンザ対策のために臨時に建てられた夜間のみの
診療となっている新型専門の医療機関も既に毎晩大混雑で
最短でも1時間待ちだとか。


私も持病の影響により風邪やインフルエンザなどに対しての
免疫力は低いのでこれまで通り注意しませんと。
いよいよ明後日には出発ですし。


さて、前文が長くなってしまいましたが今日のブログでは
毎度お馴染みいつも拝見させて頂いているMUGENストーリー動画
『Nの日常』の新作

『Nの日常 出来事その46
 てぃーぶれいく』


をご紹介させて頂きます。





と言うかもう既に『Sの日常じゃない?w』と思うのは私だけでしょうかw


今夜も宴会を開き飲みまくる魔理沙達のために
つまみを購入して帰宅する志貴。
一方、志貴の帰りを待つ十六夜家では飲酒により咲夜と衣玖が酔っ払い、
魔理沙達はいつも通り相変わらずだった。

帰宅した志貴が酔った咲夜に襲われたり
衣玖に酒を勧められたりする姿を楽しみつつ
魔理沙は天子に面白い話はないかと問われ2年前の出来事を語り始める。


2年前―。

既に十六夜家に入り浸っていた魔理沙と霊夢。
そして、そんな2人と日常生活を送る咲夜と七夜の十六夜姉弟。

咲夜達は高校へ、七夜は中学校へ登校するために共に歩いている途中、
道に丸太が落ちていたのを見て迂回しようとする咲夜達。
だが七夜は躊躇わずに丸太の死の線を切り裂いてしまう。

咲夜から『死の点や線をむやみに突いたりなぞったりするな』と
窘められた七夜だが、直死の魔眼によって見える全てのモノに
死の線と点があり世界はこんなにも壊れやすいと実感していたために
『後で壊れるか今壊れるかの違いだけじゃないか』と答えるのだった…。



今回はN日史上最長の約39分の再生時間!
そして今回のヒロインは間違いなく魔理沙!


と言う事で前編は志貴(七夜)・咲夜・魔理沙の過去編。
後編は無限交差でも出会い交流したあの人々との再会がメイン。

前編では志貴がロリコンマスターへと変貌する前の様子や
咲夜とレミリアの出会い、魔理沙の今の在り方を決定付けた
出来事などが語られます。

そして後編ではどこか行きたい場所はないかと問う紫に
『周りに人がいない、適当な場所』と答えた七夜の願いを聞いた紫が
送った先で一時とは言え『相棒』だった者とその仲間達との再会。
そこで出会ったもう一人の自分に志貴は何を思うのか…?

それにしても今回で志貴(七夜)がロリマスターへ変貌してしまった
原因の察しがつきました。そしてそのロリマスターから年上好きに
反転してしまったのも恐らく同じ原因かと。
やはり秋子さんのアレは怖い…(=△=;


そう言えば今回も志貴は不幸な目に余りあっていませんでしたねw
酔った実の姉に迫られ(襲われ?)たり悪意がないとは言え紫によって
いきなり遥か上空に転移→自由落下する羽目になったりしていましたが^^;
尤も、不幸でなくても面白いので万事問題なしですけどw

次回は白レン関係でひと騒動起きそうな予感。
今から楽しみです^^
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【鉄道】 東北新幹線『はやて』、2011年に廃止予定へ。

2009年11月12日
今日の地元の気温は一ケタ台で久々に寒い日となりました。
晴れてはいるのですが風がとても冷たかったです><
うう、ハーフコートのインナー着けて朝出るのでした。
さむさむ。((((´・ω・`)))

皆さんも暖かくしてお過ごし下さいませ^^;


さて、今日こちらのニュースを見つけて驚きました。

東北新幹線 「はやて」廃止へ 
新型導入で列車名公募



記事によると
東北新幹線八戸駅から新青森駅間の開業に伴い
これまで運行していたE2系はやてを廃止。
2011年3月から新たに次世代新幹線E5系の導入を決定しました。
このE5系の名称を来春公募するとJR東日本は公表したそうです。


次世代新幹線・E5系

私は『はやて』に乗車した事はありませんが、
東京駅や盛岡駅で何度か見かけたことがありました。
その『はやて』が新しい新幹線の車両に代わるとは言え
運行開始からたった約9年で廃止とは…。
もったいないと思うのは私だけでしょうか==;


個人的にはもったいなく残念ですが廃止までの約2年
『はやて』にはこれまで通りがんばって欲しいものです。


最後に余談を1つ。

東京・神奈川方面へ出発する15日まで今日を含めてあと4日。
衣類など旅行先へ持って行く物の用意は簡単に出来ますが
出発するまでの間(特に夜間)お仕事関係を片付けたり
家の事などをする事によりブログの更新時間が遅くなったり
更新内容が短くなったりする可能性が出て来ました。

(もしかするとROプレイ・ニコニコ生放送の視聴、ツイッターの
書き込み頻度にも影響が出るかもしれません)

可能な限りいつも通りを心掛けたいと思いますが
何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 つい10M使っちゃいました。

2009年11月11日
昨日から始まったROの経験値2倍&ドロップ率1,5倍期間。
予想通り人気狩場のジュノ側スリパMAPは大混雑^^;
とは言え経験値2倍の恩恵で久々にBase経験値が31%から32%に
上げる事が出来ました。

実質東京へ出発する15日の夕方頃までしかプレイ出来ませんが
引き続き頑張りたいと思います。
とは言え旅行前にする事が色々ありますのでどれ程稼げるか難しいところですがw


さて、そんな昨夜のROですが実は10M程使いました(´・ω・`)ヾ
確かに元々購入しようと考えていた物なのですが
『何となく見かけたから』という衝動買いっぽい感じで2品を購入。
(下記2点の画像はRO2様から拝借させて頂きました)


1つはこちら『風の道標』

風の道標

ご覧の通りAGI+2&テレポLv1使用可能&s1という
かなり良い装備でチェイサー用にいつか購入しようと思っておりました。
テレポ移動狩りには最適かもしれませんがSPが枯渇しやすいのが
難点でしょうか^^;


2つ目は『ダークネスアイズ』

ダークネスアイズ

はいそこ、『ともだち』とか言わないw

頭装備(中段)で暗闇完全防止&DEX+1と
こちらもなかなかの高性能。
本来なら弓使い向けらしいのですがこれは狩り中の
夕璃(CP)用に購入です。


ちなみにチェイサーの一応完成予定ではローグの頃と比べると
攻撃力やHit、Fiee、スティ成功率は上昇。
防御力とSP、ヒルクリによる回復量は減少
と言った感じ。
特にアクセサリーは『ブラックキャット』と『盗賊の指輪』を装備しており
ボーナスを得るためにSTR、AGIを素で90にする必要があったため
INTとVITはローグの頃と比べてかなり減少せざるを得ませんでした。

このステと装備でローグの頃と比べて上手く立ち回れるか
不安ではありますがチェイサーの役目である『お金稼ぎ』をこれまで以上に
果たせると良いなと思っております。
もちろん夕璃や他のキャラも頑張りませんとw

あとは『黒縁メガネ』と『ギャングスカーフ』、『くわえた魚』
購入したいと思います………が、現在の市場相場(ケイオス鯖)では
黒縁メガネが6?7.2M、ギャングスカーフは7?8Mz、
くわえた魚は6?7Mzもしますので
合計19?22.2Mzも費用が掛かるみたいです_| ̄|○|||

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 今日から経験値2倍&ドロップ率1.5倍( ⌒∇)ノ

2009年11月10日
今日、東京・神奈川方面の週間天気予報を確認したところ
16日(月)は曇時々晴、17日(火)は曇時々雨との事。
残念ながら現状の予報ではもしかすると傘が必要そうな感じです。

ただ、東京・神奈川方面の天気も心配ですが地元から東京(上野)へ
向かう列車の通行区域である山形・新潟方面の天気も心配ですね。
実はこの区間の列車の運行状況には新潟・山形区域の天候の荒れ具合も
大きく影響していますので…。(過去の東京・神奈川旅行で経験済み==;



さて、今日は久々にROのお話を。

11月1日にパシフィコ横浜で開催されていたRWC2009
(ROのGvG世界大会)ですが、日本代表チームが見事優勝して世界一に。
その戦績を讃えると共にエピソード8.1アップデート記念として
今日11月10日の定期メンテ後から1週間後の17日までの間
全ワールドを対象にモンスターからの取得経験値2倍、
ドロップ率1.5倍のキャンペーンが開始されます。


Episode8.1【イグラドシル】アップデート&
RWC2009世界一達成記念キャンペーン
(RO日本公式)


RWC2009 優勝記念壁紙

なお、エピソード8.1【イグラドシル】の実装は今月中旬を予定。
前アップデートのアッシュ・バキュームのモンスターが雑魚でも
かなり強く難易度がかなり高かったのですが今回も一説では
かなりの高い難易度だとか。(´・ω・`;)

参考までに未実装Wiki様の方でMOBのデータを見てみると…

うん、相変わらず酷すぎる(´;ω;`)

ボスでもないのにATK8kとか10kオーバーって
私の場合攻撃が当たれば瀕死か一撃死…。
AGI型に未来は無いと言うのかー!!・゚・(ノД`)・゚・


何はともあれ暫くはRO中心のプレイになると思います。
最近はROにログインしてもまともに狩りしていませんのでここで頑張りませんと^^;
もちろん育成のお手伝いも機会があればさせて頂きたいと思っております。


最後にMHP2Gの続報を。
モノブロスハートを一旦諦めて雷太刀強化に挑む事にしましたが
昨夜あっさりと素材が出て強化できてしまいました。(・ω・;)
モノブロスハートよりは入手率が高いとは言え、
それでも10%以下だったはずなのに…。
ホント、モノブロスハートを求めている時の苦労が嘘のようです^^;

今後は水太刀など他の武器の素材収集と強化…と行きたいところですが
雷太刀を強化したところ金欠状態に。
暫くはまったりと素材を集めつつお金稼ぎが主な方針になりそうです。
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MHP2G】 方針転換(´・ω・`)-3

2009年11月09日
え?……
先日からモノブロスハートを求め続けて来ましたが……

半分諦めました(´・ω・`)ヾ

まだ合計15体も狩っていない時点で諦めると
某炎の妖精さんから『諦めんなよ!』と言われそうですが
ツイッターの方でアドバイスを頂いきまして雷太刀の強化の方を重点に置きつつ
水太刀の強化を目指す事にします。

………色々自白するとヤド破壊でモノブロスハートが入手できる
ダイミョウサザミ(上位)に火太刀で挑んで
『何故これだけ攻撃してもヤドが壊れない!?』
(※打撃攻撃以外では壊れません)と無知だったり
『そう言えば他の武器の強化もしたいな?…』と寄り道し放題でしたので
真面目にモノブロスハート入手に勤しんでいたかと問われると
そうでもないような気も……。

(ノ# ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)=3=)・∴ コノオロカモノメー

ただ、素材の入手率は比較的雷太刀の方が高い反面、
やはり倒されてしまい易さは圧倒的に雷太刀強化の方が高いのですよね^^;
具体的に言うなら

フルフル(上位)>ダイミョウサザミ(上位)>モノブロス(下位・亜種含む)

です。
上位のフルフルと戦っている最中、
攻撃中にバインドボイス→硬直→帯電ジャンプ攻撃→大ダメージor敗北
のコンボで何度も倒されていますし==;
初心者の頃のフルフルの恐怖再び!です。

尤も、水太刀強化を最初にした理由は対フルフル亜種(上位)用
だったりするのですけど^^;

何はともあれ行動なくして得る物は無し。
これからも頑張りませんとねー。
ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画・お知らせ】 ある意味凄いPVとお知らせ

2009年11月08日
昨夜、遅くなりましたが最近のお気に入りの曲で
『とある科学の超電磁砲《レールガン》』OP曲

『only my railgun』

のPVをニコニコ動画で拝見。

ニコニコ動画のランキング上位に入っていたのは前から知っていました。
ですがそれは曲がとても良いからと思っていたのですが………
…それだけじゃなかったのですね^^;



まさかあの『真の幻想殺し(芸風的な意味でw)』が
ご出演されていたとは!?(゚▽゚;)

PVの終盤(サビ)はほぼ彼のターン!
確かにこれは凄いですねww(ネタ的な意味でも)

ニコニコ動画の他にYoutubeでも公開されているこのPV。
僅かでも気になられた方は是非ご覧下さいませ^^

それにしてもこれ関連のニコニコ大百科の力の入り様は異常www


さて、ここで改めてお知らせを。

先月のブログでも軽くお知らせさせて頂きましたが
1週間後の11月15日の夜から18日の朝まで
東京・神奈川方面へ旅行へ参ります。


今回は前回5月の旅行で見学できなかった築地市場と、
もう10年以上前に行ったきりの羽田空港へ行ってみようと考えております。
もちろん今回もこれまで通り鎌倉や浅草、上野、秋葉原や池袋にも行く予定w
谷根千は………うーん、開発が進んでしまい下町の風情が
一部損なわれてしまったり、にゃんこさんとの遭遇率が
激減してしまいましたので訪れる可能性は低いかもしれません。

本当は旅行中の様子をPSP経由でツイッターに記載…と
思っていたのですが、色々調べたり試行してみた結果どうやら
技術的な問題?でPSPからはツイッターを利用できない様子。
ノートPCは持って行きませんし携帯でのネット利用は
どうしても必要な時以外はしませんので断念せざるを得ないかと。
ちょっと残念です(´・ω・`)-3

何はともあれ出発するまで体調を崩さないように注意します^^;

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 リュウが咲く! 24―4

2009年11月07日
モノブロス、君のハートが欲しい!

と言う事でMHP2Gで水太刀強化のためにモノブロス亜種と
連戦しておりますが素材の一つ『モノブロスハート』がなかなか入手できません。
入手率は剥ぎ取り、捕獲共に5%以下だとか?

助けてルパンー!モノブロスの心を奪ってー!
でもカリオストロの視聴者が心奪われたのはラストの銭形警部の
台詞だと思う私。(´・ω・`)


さて、それでは予告通り今日のグログは
MUGENストーリー動画の

『リュウが咲く! 24―4』

をご紹介させて頂きます。






同伴した咲夜に促され1人ザトーが待つ奥の部屋へ到着した
七夜はついにザトーと対峙。

辿り着いた七夜を見てザトーは今の七夜は『殺人貴』の頃と先日再会した時とは
『何かが変わった』と語り、自分の生きる道でも見つけたかと問うザトーに
七夜は『そんな物なくても生きたいと思えるようになった』と答える。

七夜の答えに満足し、気絶させた志貴を見せて
もう一度一つの身体に戻り自分と殺し合えと命じるザトー。

過去に自分達を七夜と志貴に分けた紫から七夜と志貴、2人の意志により
一時的ながら再び元の『殺人貴』の身体に戻る事が可能だと聞いていた
七夜の取った行動は………。



と言う事で長かった七夜(ザトー)編も今回で完結です。

ラストとなる今回では七夜達の今の在り方が改めて表現されていると共に
七夜編の最重要人物・ザトーに関する謎や過去、そして真実が明らかにされました。
流石にここでその内容を語るのは控えますがザトーの
七夜達(というか殺人貴)に対する想いの真意、そして逆に七夜のザトーに対する
想いの真意を是非ご覧下さいませ。

今回は本当に鳥肌立ちっぱなしでした(>w<)b
内容、演出、選曲どれを取ってもすばらしいの一言です^^



MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【病気】 膝と腰の痛みで整骨院へ行って来ました

2009年11月06日
昨日のブログに記載しましたMHP2GのギザミS装備が昨夜何とか製作。
後は装飾品を生産して装備するだけなのですが、今度は装飾品の素材を
収集するために今度はまたヒプノックと2,3回くらい戦わなければならない様です。

装飾品の問題が解決したら次は雷太刀(鬼斬破)の強化か
水太刀(ホワイトマンティス)の強化をしたいと思います。


さて、約2ヶ月前から膝の痛みを感じ始めて最近ではイラスト製作など
長時間PC作業後に足を伸ばすと膝に激痛を感じていましたが
最近では立ち上がる時や階段の昇降、自転車の運転時にも痛みを
感じてしまうなど少々日常生活にも影響が出始めてきましたので
今日の帰宅途中に行き付けの整骨院へ言って施術してもらいました。


膝の痛みは膝に問題があるのではなく太腿の筋肉に負担がかかっており
その影響で膝に痛みが現れているとのこと。
加えて腰の痛みも腰の筋肉の硬化が原因とのことですので
数日間(今日を含めて2、3日くらい?)通院して施術してもらう事に。
確かに医療費は1回1,000円と整形外科を受診するよりもかかりますが
今のところ僅かとは言え日常生活に支障が出ていることを考えたら
早めに治した方が良いと判断しました。

ウォーキング後のストレッチをサボっていたのも原因の1つですが
やはりPCの作業環境の変化
(2ヶ月前に変えた椅子とPCを置いている台の高さが合っていない)が
最大の原因みたいです。
とは言え今座っている椅子もPCを置いている台も買い換えるのは
現状まず不可能。(´・ω・`)

長時間PCに向かわずに休み休み作業すると共にストレッチなどを
欠かさない事しか現状で出来る手段はなさそうな感じです。
取り合えず出発する15日までには完治といかないまでも
治したいものですね。


最後に明日のブログの予告を。

明日のブログではいつも拝見させて頂いております
MUGENストーリー動画『リュウが咲く!』の新作

『リュウが咲く! 24―4』

をご紹介させて頂きます。

ついに対峙する七夜とザトー。
七夜は自身の『過去の象徴』とも言えるザトーと
どの様な決着を付けるのでしょうか…?

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MHP2G】 やっと一歩前進

2009年11月05日
世界的に感染が拡大している新型インフルエンザ。
これまで牛などへの感染は確認されておりますが
新たににゃんこさんへの感染が確認されました。

感染したのはアメリカのアイオア州で飼われている13歳のにゃんこさん。
感染経路はこの子を飼われている家族から感染した可能性が高いと
新型インフルエンザに感染したと獣医師学会が発表。
現在は家族・にゃんこさん共に快復に向かっているそうです。

日本ではまだ動物の感染報告は恐らく無いみたいですが
ペットを飼われている皆さんはどうかご自身とご家族の他にも
小さな家族の体調にもお気を付け下さいませ。


さて、今日もMHP2Gのお話を。

先程村クエ上位開始の緊急クエであるヒプノック狩猟を
予想よりも簡単にクリア。(1回やられましたが^^;)
これで上位の村クエに挑戦可能となりました………が、
正直気軽に挑めるのは少なそう(´・ω・`)

と言う事で当初の予定通り武器と防具の強化・製作を重点に
事を進めて行きたいと思います。
取り合えず最初にギザミS防具の製作から始めるため
集会所の上位クエ『鎌将軍の包囲網』で狩れる
ショウグンギザミ×2匹に挑戦。

激闘の末何とかクリア(´・ω・`:)

下位クエストで結構楽に勝てていたので甘く見てましたが被ダメ高すぎ。
4?6回攻撃を受けてしまうと倒される感じです。

ちなみに目標のギザミS装備を全て揃えるために必要な
素材と数は下記の通り。

鎌蟹の堅殻×12 鎌蟹の尖爪×2 鎌蟹の甲殻×9
鎌蟹の小殻× 6 鎌蟹の鋏 ×2 鎌蟹の脚 ×3
カブレライト鉱石×4 ユニオン鉱石×2 王族カナブン×10
マレコガネ×8 紅蓮石×2 獄炎石×1


そして残る必要な素材は

鎌蟹の堅殻×5 と マレコガネ×2

の2種類。
1匹でもかなりキツイのに上位のショウグンギザミと
あと2?3戦必要な様子。
そしてマレコガネと強化用の上鎧玉・堅鎧玉も入手しませんとね。

今更ですがまだまだ道は険しいと実感しました(´・ω・`)ヾ


ゲーム全般 | コメント(4) | トラックバック(0)

【アニメ】 化物語 つばさキャット・其の参

2009年11月04日
え?…1日に3回ほど対戦させて頂いている
ハンゲームの麻雀4ですが……

ただいま約10連敗中 
=□○_ シクシクシク


何故かある日を境に急に勝てなくなりました。
もちろん自分の腕が悪いのが最大の敗因なのですが
これ程負け続けるのも久々で少々凹んでおります。

ううーん、危険牌の認識や判断力が甘いのかなぁ…(´・ω・`;)ヾ



さて、先日から化物語公式サイトにて待望の

『つばさキャット其の参』

が配信開始されました。
配信期間は昨日11月3日から次回『つばさキャット其ノ肆』の放送まで。
※其ノ肆配信予定日時は未定です。


化物語 つばさキャット・其の参


戦場ヶ原ひたぎとのデート(ひたぎの父親同伴)で気を良くしながら
登校する阿良々木暦。
その途中暦は出会った八九寺真宵から昨日の夕方にドーナツ屋の前で
単独行動をしないはずの忍野忍が1人でいた所を見かけたと教えられる。

忍の行動に疑問を持ちつつ学校に辿り着いた暦の携帯に
今度は羽川翼から1通のメールが届く。
その内容を読んだ暦は自転車置き場で出会ったひたぎに『人道支援』と告げ、
急いで羽川がいる公園へ向かうのだった。


と言う事でつばさキャット其の参です。
化物語の中では羽川が一番お気に入りな私にとって
楽しみに待っていた分とても楽しめました^^

過去に解決したはずの『障り猫』。
しかし一ヶ月前の『ある事』を切っ掛けに障り猫は
再び羽川の身を介して現れる。
それと平行して忍野メメと忍の奇妙な言動……。
暦は無事再び障り猫の怪異を解決できるのか?
そして何故再び障り猫は現れたのか?その目的は?

次回が待ち遠しいです^^

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MHP2G】 ビートセイバー作ってみました

2009年11月03日
先日のブログの冒頭でもお話させて頂きましたIEの問題。
更新後に色々試行してみた結果システムの復元を使い
IE8インストール前のIE6に戻して使う事に致しました。
ちなみに各IEの問題は下記の通り。


IE6 → ツイッターの返信や削除のショートカットアイコンが
      表示されない。他は問題なし。

IE7 → 一瞬ウィンドウが表示されるが自動的に
      すぐ消えてしまうため事実上起動できない。
       色々試行してみたものの結果は変わらず。現状導入は論外。

IE8 → ツイッターは問題なく表示されるが、
      一部サイトを開こうとするとエラーが表示されて閲覧出来ない。
      また、一部メールに記載されているアドレスをクリックしても
      エラーが表示されてそのページに移動出来ない。



IE6だと確かにツイッターを利用する上で問題はありますが
削除は出来ないまでも返信は『@お名前 本文』で何とかなりますし
流石にいつも使っているサイトが開けないと言うのは本当に困りますので
消去法的選択&妥協でIE6に。

IE8そのものは良いのですけどね?…。
エラーさえなければ(´;ω;`)


さて、XLink Kaiでご一緒して頂けた方々のお陰で
先日めでたくHRが5に上がったMHP2G。
材料が揃ったと言う事でビートセイバーを作成してみました。

ビートセイバー

【ビートセイバー】

攻撃力 :864
属性  :無属性
付加効果:防御力+20
必要素材:王族カナブン×2 オオツノアゲハ×2
     ランゴスタの薄羽×5 モンスターの濃汁×5


昆虫の素材で出来た無属性太刀。何でも
『太陽に輝くツノの刀身が昆虫達の未来を切り開く』
そうです。尤もこの太刀で斬られて散った昆虫達の心情は…。
そしてどこかのミニ四駆兄弟が『行けぇー!』とか『かっ飛べー!』とか
叫びそうな名前だと思ったのは私だけではないはず!( `・ω・´)


一応攻撃力だけを見たら現在持っている太刀の中では最も攻撃力が
高いのですが属性に合った武器で戦った方が優位に立てる事もあったりします。
基本防具は属性攻撃強化の効果があるキリン装備ですし。
ですが現状被ダメの高さが怖い私にとっては防御力+20が嬉しいところ。
空きスロットが3なのも良いですねw


今後の方針としては村クエ・集会所を進めながら
ギザミ防具作成と属性太刀を中心とした武器の強化を中心に
進めていこうと考えております。
実質武器・防具に関して言えばかなり困難そうですけど^^;

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ネット小説】 読書の秋にこんな作品はいかがですか?

2009年11月02日
先日、IE6ではツイッターの返信や削除のショートカットアイコンが
表示されて使えなくなってしまいIEを8に更新しましたが、
更新後ツイッターの方は問題なさそうですが、今度は新しいタブで
ページを開く度に高確率でエラーが発生。
一度IE6に戻しましたが今度はツイッターの問題の他にもページを開く度に
エラーが表示されて強制終了してしまう厄介な状況に。
結局不具合があってもIE8の方がまだマシと言う状態ですので
仕方なくIE8に戻して使用しております(´・ω・`)

IEが問題なのか新しく入れたセキュリティソフトが問題なのか…。
うーん、相変わらずトラブル続きです><


さて、先日秋田へ行った際の事。
帰りの列車に乗車するまで時間がありましたので
駅前のジュンク堂書店に立ち寄ったところ
ライトノベルのコーナーにスクウェア・エニックス出版の小説が。

あー。昔はお気に入りの作品あったのに出版社の方針で
年に2,3作品くらいしか発売しなくなっちゃって
最近では新刊全く見かけなくなっちゃったなぁ…。(´・ω・`)
と思いつつ何気に見ていると……

…新刊??(゚Д゚;)

どうやらこれまでのレーベルを継承すると言う形での
リニューアル化をして新しいレーベルとして新刊の発売再開となった様子。
とは言え新刊はガンガンONLINEの小説コーナーに連載されていた
作品が主になっているようです。

ステレオタイプ・パワープレイ
シリーズの続編希望!


ステレオタイプ・パワープレイ (SQUARE ENIX NOVELS)ステレオタイプ・パワープレイ (SQUARE ENIX NOVELS)
(2007/03/27)
川口 士

商品詳細を見る


この作品がのこレーベルの中一番好きだったのですが、
残念ながらほぼ完結扱いですので続編が出る可能性が少ないらしいです。
なお、作者の川口士先生の読みきり小説作品

『幅5センチのスキマノムコウ』

がガンガンONLINEの小説コーナ?の
『読切作品』の欄に掲載されております。
あらすじはこんな感じ。


僅かな隙間の向こうからじっとお前を見つめる少女。
それはお前に一目ぼれした少女の霊だ。
その子が見えた日から49日以内に恋人を作れば
その子は諦めて去っていく。
しかし、恋人を作れなければお前はその子によって
隙間の向こう側へ連れ去られる。



そんな話は都市伝説だと信じて疑わなかった男子高校生
『芥川介(あくたがわ・かい)』の前に現れた
隙間から介を見つめる少女『祐子』。

『一目惚れなどしていないし自分は幽霊ではない。だが
49日以内に恋人が出来なければ隙間の向こうへ連れて行く』


と言われた介は絶える事のない祐子の毒舌を浴びながら
何とか恋人を作ろうとするのだが……。



お話は単発ですし79ページと言うボリュームですので
比較的軽く読めると思います。
僅かでも興味が沸きましたら是非ご一読をw

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【アニメ】 小山力也さんの毛利小五郎どうでした?

2009年11月01日
今日は各地で異常気象があったとか。
東京では最高気温が約26度まで上がり11月中の気温としては
11年ぶりの夏日になり、また、北海道の帯広では雪が降って
10cm以上の積雪になったそうです。

私が住む秋田県の他にも明日は雪が降るため予想最高気温も
一桁と言う11月上旬としては珍しく?寒い日になりそうです。
明日は厚着して出ませんとね(´・ω・`)ヾ


さて、先日もお話させて頂きました毛利小五郎役の声優さんの交代。
神谷明さんから小山力也さんにバトンタッチし昨日の放送から
力也さんが小五郎を演じられたわけなのですが…

個人的には予想通りでした

小五郎の声としては若いし格好良過ぎる感じがして違和感が結構強く、
三枚目の小五郎が2.5枚目くらいになった気がしましたね^^;

うーん、恐らく慣れるしかないと思いますが
かなり時間がかかりそうです(´・ω・`)-3


最後に余談ですが私もファンタシースターポータブル2の体験版を
DLして軽くプレイしてみました。ちなみにキャラはキャスト(男)の大剣使い。
ファンタシースターシリーズはPSO以来ですが結構楽しめました。
ですが買うかどうかは未定。PSP3も出ますし11月には旅行行きますしね^^;

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

