07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 『Revelations ?糸繰り人形? 【第八話】』

2009年08月31日
動画のご紹介をさせて頂く前に少し語らせて下さい。
昨日、仮面ライダーディケイドの最終回を観ました…が。

酷い終わり方だったよ!!・゚・(ノД`)・゚・

(最終回の簡単なネタバレ)

士(ディケイド)達が『ライダー大戦』の世界に到着。
夏みかんアポロガイスト(敵)にさらわれる。

ディケイドが存在すると今まで旅してきた世界が滅ぶので
剣崎(ブレイド)がこの世界から出て行けと士に迫る

世界から出て行かずに夏みかんを助ける。
けど戦いの中で士に加勢したユウスケ(クウガ)死亡。

夏みかんの見た夢の通り、自分の世界を守るために
平成ライダー全員でディケイドを抹殺しようと襲い掛かる。
士も『全てのライダーを破壊する(意訳)』とやる気に。

キバーラによってユウスケ復活。
だけどアルティメットクウガとして復活した為、
他のライダーと共にディケイドに襲い掛かる。

乱戦の中突如現れた海東(ディエンド)に
至近距離から撃たれて物語終了。
ディケイドの生死不明。
で、ディケイドを目の敵にしていた鳴滝って結局何なの?


こんなに後味の悪い終わり方って大人はともかく
子供達にとってはトラウマレベルですよ?!
一応この続き(リテイク?)の劇場版(かな?)があるらしいのですが…
うん、いくら何でもこれはないわ。(´・ω・`)

閑話休題


さて、それでは予告通り今日のブログは
MUGENストーリー動画の1作
『Revelations』の新作

『Revelations
 ?糸繰り人形? 【第八話】』


をご紹介させて頂きます。


>>続きを読む・・・
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらず人懐っこいです^^

2009年08月30日
台風11号が勢力を増して次第に関東へ近付いて来ています。
場所によっては今夜から強い雨風になるとか。
関東地方にお住まいの皆さんは天候の変化だけではなく
今後の台風や交通機関の情報にお気を付け下さいませ><


さて、今日は皆さんご存知衆議院選の投票日(と国民審査)。
私も午前中に投票所へ行き一票投じた後、
日用品や食材の買い物をするために市内を歩いていると
お馴染みの老舗カメラ屋さんの看板猫さんの
『チー子』様とお会いしました。

気持ち良い…の?^^;

相変わらず人懐っこくのどを鳴らしながら
自分から擦り寄って来てくれましたが、
少しくしゃみをしたりしていましたので少し心配に…。
お歳のせいもあると思いますが新型インフルエンザだけではなく
人も猫も気温の変化等で体調を壊しやすい時期。
元気で長生きして欲しいとお会いする度に切に願っています。


最後に明日のブログの予告を。

明日のブログではMUGENストーリー動画の新作
『Revelations ?糸繰り人形? 【第八話】』
をご紹介させて頂きます。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

新型インフルエンザにも台風にもお気を付けを><

2009年08月29日
今日のブログは簡単に。

今朝、地元紙朝刊で知ったのですが
ついに地元の高校の1校が新型インフルエンザにより
学級閉鎖処置が執られたそうです。


不幸中の幸いか重篤な症状に陥っている方は
いらっしゃらないとの事。
ですが持病のために病院に行く機会が多いので
私も杞憂にならない程度には気を付けませんと(´・ω・`)ヾ


それともう一つ注意しておいた方が良い事が。

既に各メディアで報じられておりますが
台風11号が発生。今のところの予想進路では
関東から北日本方面へ直撃するルートだとか。


H21年 台風11号 情報

早ければ明日、明後日辺りから
関東方面の天候に大きな影響を及ぼすそうです。
台風の予想進路上にお住まいの皆さんは
大雨や洪水、土砂崩れのほか
交通の混乱などにもお気を付け下さいませ。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【東方非想天則】 今更ですが><

2009年08月28日
ROエボプロですが最近何とかやっと
Lv30/26くらいにまで上げる事が出来ました。
ただ、やはりLvの上げ難さは相変わらず………

…ってもう転生してる人がいるー?!

テスト開始5日間以内で転生ってどんな狩り方されたのか…。
ホント凄いです。
まあ、私はマイペースでまったりと頑張ります。


さて、今日は久々?に軽く非想天則のお話を。

先日いつも拝見させて頂いておりますニコニコ生放送の
放送主であり幻想入り動画の1作『新種の妖怪が幻想入り』
お馴染みの遊佐寧子さんとネット対戦させて頂きました。
(改めて遊佐さん色々と本当にありがとうございました。)

で、その際判った事が一つ………。

どうやら私のPCでは非想天則を
快適にプレイできないようです
(本当に今更ですが^^;)


今まで『非想天即は重い』と見聞きしておりましたので
メモリを増設したし今の状態が普通なのかな??と
思っていたのですが、約1.3GBではまだ足りない様で
私のは
『とても』読み込みが遅い
みたいです。(´・ω・`)ヾ
COM戦やアーケードモードでも使用キャラ
(vsCOM戦では対戦相手&ステージ)決定直後→
1試合目開始までの読み込みが約1?4分掛かります><

(非想天則起動後のPCメモリ使用率は約50?60%前後)

特にニコニコ生放送での凸対戦(生放送中に放送主さんと対戦する)では
最低でも非想天則+ニコ生+スカイプ起動ですので
かなりの量のメモリを使う事に…。

となると当然読み込みも更に遅くなりますので
凸対戦を挑んでしまうと生放送をされている放送主さんにも
視聴されている皆さんにも多大なご迷惑を掛けてしまうのは
まず間違いないと思いますので今後は控えるつもりです。

う?ん…一応常駐ソフトやサービスは最低限のもの以外
停止させておりますが、私のPCは古いので
これ以上メモリ増設しても1.5GB以上は認識しないとか。
やはり最近のPCはメモリ2GBが標準ですし
非想天則を快適にプレイするにはそれくらいないと
ダメなのかも?ですね(´;ω;`)

非想天則練習中

ちなみに非想天則ではまだまだ未熟者
(具体的には難易度ノーマルのアーケードモードを
3回プレイして1回クリアできるかどうか程度)
ですが紅美鈴でプレイしています。
個人的に使いやすいと感じたのでw


ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 『リュウが咲く! 24?1』

2009年08月27日
う?ん…イマイチ体調が良くありません(´・ω・`)
まだ夏風邪の症状が続いています。
私が住んでいる市内でも新型インフルエンザの感染が
拡大していますので色々気を付けたり自重しませんとね。

皆さんもどうかお気を付け下さいませ><


さて、今日のブログは予告の通り
MUGENストーリー動画の新作

『リュウが咲く! 24?1』 【七夜志貴】

をご紹介させて頂きます。






七夜達が『七夜と1対1で決着を付けたい』というザトーの伝言を
ヴェノムから聞いていた頃、囚われている志貴は恭介と対峙。

『最初からこの世界の秘密について知っていたのか?』

と問う志貴に恭介は

『ワラキアは……俺のもう一つの脳だ』

と意味深な答えを返し

『この物語が悲劇か喜劇かはお前ら次第。
……自分の望む結末を掴み取って見せろ』

と語りつつ志貴にある頼み事をする。
一方、ザトーはワラキアと共に七夜の森の跡地へ来ていた…。



24章も引き続き七夜メインのお話。
今回は七夜とザトーの過去や何故ザトーが
直死の魔眼を欲しているのかと言う理由が
明らかになりました。

なるほど、ザトーと七夜(志貴)は過去にも
『あの人』と出会っているのですね。
(七夜(恐らく志貴も)は覚えていないと思いますが)

そして個人的に最大の謎は恭介の発言の数々。
リュウが咲く!の中で一番謎なのは恭介かもしれませんね。
その恭介について個人的に幾つか仮説や推測は
ありますが…さてはてw


ザトーと決着をつけるために指定された場所に
やって来た七夜達の前に現れた『あの男』。
果たして七夜達はザトーとどの様に決着を付け
志貴を救出する事が出来るのか?
そしてその志貴は恭介から何を頼まれたのか?

シリアスと緊張感が高まるリュウが咲く!
次回がとても楽しみ…なのですが次回は
『WOLF MAY CRY』と言う作品らしいです。
狼…椛か?それとも狼=餓狼=ロックなのか?
それとも予想外の人物が登場するのか?
どんな作品になるのか楽しみですw

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 アルベ夏祭り開催中!

2009年08月26日
今日は遊佐寧子さんの生放送やうさねこ放送部でお馴染み
兄貴ことくいな兄貴さんのお誕生日です。
くいな兄貴さん、お誕生日おめでとうございます^^
今後もご活躍を期待させて頂きます^^


さて、先日からROエボプロテストをしておりますが
今日のブログでは本サーバーのお話を。

昨日の定期メンテ後からこちらのイベントが開催されております。

『SummerFestival in ALBERTA』

これまでアマツやコモドで行われてきたフェスティバルイベントを
今回は港町アルベルタで開催。
各アイテム販売NPCから購買や葉猫さん&師匠達が
料理を作ってくれたり、各地への転送サービスがあったり
する他にも、ミニクエストや専用ダンジョンの
『アルベルタ海岸洞窟』(以下『海岸洞窟』)を
体験できると言うもの。

ア●ルーキッチン?


試しに海底洞窟の方にチャレンジしてみました。

※海底洞窟ではテレポやハエは使えません。 


一応レベル制限無しの海底洞窟で確認できた階層と
生息モンスターは下記の通り。
(第1?3階層は伊豆Dの3F?5FのMAPの地形です)


第1階層 :クランプ、エクスプロージョン、ギグ
       パサナ、ガラパゴ、デーモンパンク、
       マルデゥーク

第2階層 :ゾンビプリズナー、スケルプリズナー
       ジャイアントスパイダー、キラーマンティス、
       九尾狐、ドリアード、マンティス(取り巻き)
       アルゴス(取り巻き)

第3階層 :バンジー、ロリルリ、ブラッディマーダー、
       ゾンビマスター、グール(取り巻き)、デスワード、
       ジェネラルスケルトン、スケルトンアーチャー、
       ソルジャースケルトン、デッドリーレイス、
       ゾンビスローター(取り巻き)、ネクロマンサー、
       バドンX


第3階層は奥まで進む事が出来なかった為、
正確なMOBの生息情報は確認できませんでした。

無理して奥に行こうとした結果がこれだよ!(泣)

………ん?バドンXって何?
こいつです。(見難くてすみません><)

でかっ!?(゚Д゚;)


でかっ!??(゚Д゚;)

戦っていたアサクロさんが与えているダメージを見た限りでの
推測では『かなり硬い』かとw
1対1で戦ってみたいところですが沸きが結構激しいので
戦っていると1対複数戦になるので南無りやすく。 (´・ω・`)ヾ
時間と体調に余裕があれば再チャレンジしてみたいと思います。


また、ミニクエスト『アルベルタ相談所』に関しては
『こちら』のサイト様をご覧下さいませ。

アルベルタ相談所


さて、最後に明日のブログの予告を。
明日のブログではいつも拝見させて頂いている
MUGENストーリー動画『リュウが咲く!』の新作
『リュウが咲く!24―1 【七夜志貴】』
をご紹介させて頂きます。

なお、明日は私事によりブログ更新が20時以降に
なる可能性がございます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒ご了承下さいます様宜しくお願い申し上げます。
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【ROエボプロ】 アコに転職できました

2009年08月25日
急ぎの用件と先日から続いている体調不良、
そして先程私事で色々あり少し心的にも疲労しておりますので
申し訳ございませんが今日のブログは短めに。

昨夜のブログ更新後に本鯖の方の溜まり場にいる方も
テスター参加されていると伺い、Jサクライのプロで合流。
ペアで狩りをさせて頂き、その結果見事アコに転職ました。

まだまだ険しい道のりですがモンク目指して
今後も無理のない範囲で頑張ります。( `・ω・´)ノ
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【ROエボプロ】 前途多難><

2009年08月24日
夏風邪の症状ですがとは言え熱も下がり、咳の頻度も
少なくなりましたがまだ症状が続いています。
ホント、今まで色々と忙しかったのですが、
今日からまた色々と忙しくなりそうな感じが。

持病で風邪が治りにくい事もありますし
少し自重した方が良さそうです。


では今日もROエボプロの話題を。

いよいよ今日の15時からJサクライサーバーが開放。
ROエボプロ第1期テストが開始されました。
テストスケジュール的に最初の1週間は
フリープレイ(自由に行動)期間
との事ですので
取り合えずキャラを作成。

夕璃(Jサクライテスト)作成

まずは初心者修練上から…って
いきなり1Mzポンと渡されてプロに飛ばされました。

可愛い子には1Mz渡して旅に出せ?

まあ、気を取り直してまずは装備の購入を…

人!人!!人!!!

って人多い!重い!?(゚Д゚;)
まあ、Jサクライ1つしかないわけですからね。
と理由は納得できるものの動けなくなる程重いのは本当に久々です><
取り合えずノビ用の装備として下記の装備を購入・作成しました。

武器 :+10s4マインゴーシュ+デザートウルフC×4
    (対小型与ダメ+60%)
頭  :ペコペコのヘアバンド(移動用)
服  :アドベンチャースーツ+プパC(HP+500の効果)
盾  :ガード
肩  :s1マフラー+レイドリックC(無属性攻撃耐性+20%)
靴  :初心者用ビーチサンダル
アクセ:クリップ+マンティスC(STR+3)×2個


一応自分が持っている装備や装備に近い品を購入。
購入した装備品は一部を除いて
NPC『スーパーホルグレン』に精錬してもらいます。

スーパーホルグレン

流石スーパーと名が付くだけあって
Lv1の装備品なら精錬に必要なアイテムいらずで手数料も無料。
(Lv2以降の武器も同様なのかは不明)
クホって(精錬に失敗して)もアイテムは消えません。


準備が出来たところで早速狩りへ行きました…が
プロ周辺で狩っているとあっさりJobLvが10に。

Baseがなかなか上がらない…(´・ω・`)

ってJサクライ仕様と言う事なのですが
Baseの上がり方が尋常じゃなく遅いです。

BaseLvが3になる前にJobLvが10になりました。
モンスターの配置はもちろん経験値の量も違いますので
結構戸惑いますしLv上げも正直本鯖以上に苦労しそうです。


ぱぱっとBaseLv14にしてアコに転職と同時に
チェインを装備したいところですが時間がかかりそうな予感(´・ω・`)
装備やアイテムは充実しているのですが……
早くも前途多難なテストになりそうですね。
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【ROエボプロ】 いよいよ明日からテスト開始

2009年08月23日
う?ん…少し微熱気味です。咳も続いています。
色々と自重した方が良いのかもしれませんが
まだ少し忙しいのですよね?><

という私の都合など関係なくROエボプロ第1期テストの
準備が進んでおります。
一応現状で予定(※あくまで予定です)されている設定は下記の通り。


・キャラクターの育成スピード確認のためノービスからのスタート。
 
・上記と同じ理由により経験値は等倍が初期設定。
 レベルアップまでの必要経験値、モンスターの経験値は
 SakrayR仕様。
 
・レベル差による取得経験値補正は未導入

・無料転送(ダンジョン直行含む)、クエストなし転職、
 各種アイテム販売(カード含む)などテスト支援NPCを設置。


ジャパ●ットも驚きの価格(…の予定)


恐らくこの外にも色々とテスト用の設定があると思われます。
なお、テスト結果を元にした日本からの要望が取り入れられた
バージョンをテストするのは第3期テスト以降との事。

日本鯖に色々な実装が行われるのはまだ先っぽいですね。

何はともあれ明日から頑張りませんと( `・ω・´)ノ

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 エボプロのテスター当選しました

2009年08月22日
(ノ゚ワ゚)ノ<ひそ?てん?そく?♪

と、最近東方非想天則のBGMの1つ
『ほくらの非想天則』にはまっておりますw



なんという昭和のロボット主題歌的www
ホント、非想天則には良いBGM多いですよね。
個人的には『アンノウンX』なども好きです。


それにしてもいつの間にかこの曲の動画に
歌詞が付いていたり弾幕があったり…。
ホント皆この曲が好きでノリが良いな?って
私もその中の1人なのですがw


さて、今日はROの話題を1つ。

先日応募したのに忙しさからか、はたまた単にボケていたのか
すっかり忘却していたのですが今朝届いたメール経由で
ROエヴォリューションプロジェクト(以下『エボプロ』)の
テスターに当選致しました。


『エボプロって何?』という方のために簡単に
ご説明致しますと

ROの本家韓国で実装されている内容のテストを
日本のサクライ
(日本ROのテストサーバー。以下『Jサクライ』)
で行い、現在のラグナロクオンラインとの違いを
体験してもらいユーザー視線での意見等を収拾する。


というもの。ただ、
『日本サーバーへの実装前テスト』ではありません
のでご注意をです。

テスト開始は明後日24日からと言う事で24日以降は
時々このブログでもテストの様子をご紹介したいと思います。

エボプロ用タイトル画面

最初ブログなどでの公開は流石にダメかなと思っていたのですが
一応公開はOKの様子ですので公開させて頂く予定に致しました。
もちろん公開は営利を目的としない個人的な趣味の範囲内に
限られますし(と言うか営利ってどうやって…?)
1から10まで公開は流石に控えたいと思います。

なお、一応Jサクライでも殴りアコ→モンクの方針で
プレイしていこうと考案中。
ステも夕璃と同様セミコンボ型にすると思いますが
今まで育成した事のない指弾型にも少し興味があったり。

取り敢えずは右も左も判らない状況からのスタートだと
思いますので暫くはまったりプレイ中心になりそうな予感。

何はともあれテスト終了まで頑張ります( `・ω・´)ノ
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

アクセス数10万Hit突破のご報告と持病の定期検診

2009年08月21日
昨夜、当ブログのアクセス数がついに
100000Hitを突破致しました!

これも偏にご来訪下さいました皆さんのおかげ。
本当にありがとうございます。
そして100000Hitのキリ番を踏まれた方
おめでとうございます(>w<)b


ブログ開始から約3年…長かった様な短かった様な
不思議な気持ちです。
もちろんこれからもブログは続けていきます。

そしてカウンターなのですが6桁となりこれまでのテンプレートでは
枠からはみ出してしまっている状態に。
と言う事でテンプレートも新しくしました。
(他にも少し変更している点があります)
以前と比べて少し文字が小さくなってしまいましたので
読みにくいかもしれませんが暫くはこのテンプレートで
いきたいと思っております。

何はともあれ今後もこのブログが僅かでも皆さんの
お役に立てたり楽しい一時となる切っ掛けになれたら幸いです。
相変わらずの駄ブログですが、
引き続き宜しくお願い申し上げます。



さて、今日は持病の慢性腎炎他の定期検診日でしたので
朝から病院へ行ってきました。
…って10000Hit突破後最初のブログの内容がコレですみません。
まあ、私らしいと言えばらしいのですがw

しかも今日は面倒が無くて良いのか、はたまたタイミングが
悪いのか判別しかねるところですが
半日で慢性腎炎を診て頂いている内科の他にも耳鼻科や
消化器科など4つの診療科を受診。

流石に疲労困憊でした。 =□○_

ただ、心配されていた先日から続いている咳などの諸症状も
夏風邪の様でしたので一安心。
(新型インフルエンザの可能性も考えていたものですから^^;)
他の病気に関しても若干問題はあるものの手術や入院など
早急に処置が必要な状況ではないと言う事で今まで通り
投薬中心の治療を継続する事になりました。

風邪薬など少し服用する薬の量と種類が増えてしまいましたので
今まで最大10種類だったのが5日間くらい12種類に…。><
尤も昔と比べたらまだ良い方なのですけどw

後は慢性腎炎の主治医からは持病の関係上
新型インフルエンザには特に注意するようにとの
指導がありました。

日本国内だけではなく世界中で大流行中ですし
予防対策をしっかり取りませんとね。( `・ω・´)ノ

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】ポイントでたれ白猫さんと交換しました♪

2009年08月20日
今朝、目が覚めた際に何か気持ち悪いな?と思っていたら
鼻血出てました。鼻血なんて数年ぶりです。
寝ている間に鼻を何処かにぶつけた記憶もない
(まあ、眠っていますので記憶も何もないのですが==;)
ので恐らくは疲労による一時的な血圧上昇が原因かと。
昨夜はそんなに暑くもなかったですしね^^;

幸い血も比較的早く止まりましたし、止血後に
血圧を測ってみたところ121/81・脈拍91と
若干脈拍は速いものの一応正常範囲。
このブログを更新しております現在は、眠っている間に
血が少し咽喉の方へ入ってしまったためか朝からずっと
咳が続いております。ですがまあ大丈夫かと^^;

いや、本当に驚きました(´・ω・`;)


閑話休題


さて、昨夜ROにて貯めていたポイントが21Pに到達。
こちらのアイテムと交換しました。

たれ白にゃんこさん

白たれにゃんこさんです!

猫いいなぁ?。猫かわいいなぁ?。
猫たれてるなぁ?。猫良すぎですよ奥さん!!

(ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)=3=)・∴ 戻って来い

と言う事でたれ白猫ゲットです^^
これでウチにはたれ黒が2匹たれ黄が1匹白が1匹にw
あと『たれ灰』『たれ桃』『たれ青』がいれば
5レンニャーならぬ6レンニャーになるのですがw

ちなみにこの『たれ猫(白)』、昔はとても高額でした。
その理由はほぼ黒歴史と化したRO2のネカフェ先行体験に
参加されていたユーザーさんの中から抽選で500名の方に
プレゼントされていたからです。
つまりはROの全サーバーで500匹しか
いなかったと言うわけですね。うん、まさしくレア。

性能的には確か普通の黒たれ猫さんと変わりなかったと思いますが
確か一時期数M単位の価格で取引されていた事があった様な。

何はともあれ街中に白たれにゃんこさんがいっぱいいるのは
(個人的に)良い事です。
たれた白猫が街中にいっぱい…いい時代になったものだ!(マテ

…………ん?
もしかして白たれ猫さんに興奮して
鼻血出したのか………私?==;


最後に私事を1つ。

既にお気付きの方もいらっしゃる事と存じますが
もうすぐ当ブログのアクセス数が10万Hitになりそうです。
早ければ明日10万Hit突破しそうな予感が。
ご来訪下さいました皆さん、本当にありがとうございます^^

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 リュウが咲く! 23―3

2009年08月19日
今日の夕方でシロアリ調査と駆除が完了。
幸い外壁近くの柱付近の一部だけで
家全体には被害が広がっておりませんでした。

これで一応自宅リフォーム関係の工事は全て終了。
明日から徐々に別室に移動させたPCを
元の部屋に戻したり、移動させた物をついでに
整理整頓しようと考えております。

それにしても…ホント疲れました(;´・ω・`)-3



さて、それでは予告通り今日のブログは
MUGENストーリー動画『リュウが咲く!』の新作

リュウが咲く! 23?3

をご紹介させて頂きます。






『この世界の全てには元になった存在がある』

仲間達と共に『この世界の秘密』を知ったリュウは
一人考えている最中、突如湧き上がった殺意の波動に
飲み込まれ妹の咲夜を攻撃してしまう。

咲夜に攻撃してしまった事にショックを受けたリュウに
『止めを刺せ』と叫び続ける殺意の波動。
そんな必死の抵抗を見せるリュウの前に姿を現したのは
攻撃を受けたはずの咲夜………の姿で現れたワラキアだった。

挑発されながらも心を平静に保つ事で殺意の波動に
抵抗し続けるリュウに対してワラキアの発した一言を
聞いたリュウはついに…………。



取りあえず『台本通り』にならなくてホッとしました。
そしてワラキアの真意の謎。
見方によってはワラキア自身が『台本』に介入して
悲劇となる事を回避させた…というのは甘い見方でしょうか?

そして後半は咲夜サイド(志貴救出ルート)に動きが。
紅魔館に現れたヴェノムからザトーが自分との一騎打ちを
望んでいると聞いた七夜。
紫に促されてではありますが珍しく七夜が
ちゃんと考えて自分の意見を語っています。
うん、成長したなぁ七夜。
(弄られキャラなのは変わりませんがw)


次回はいよいよ七夜とザトーの一騎打ちになるのか?
志貴を無事救出できるのか?
恭介やワラキア達の真意とは?
そして、リュウは…………!?


まだまだ多くの謎を抱えているリュウが咲く!
これからも目が離せません^^

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

非想天則でチルノ・美鈴クリアしました^^

2009年08月18日
さて、昨日に引き続いて今日のブログでも
東方非想天則のお話を。(長くなります^^;)

取りあえず早苗さんに続いて残りのチルノと美鈴の
2人をクリアしました。
(取りあえず全員イージーとノーマルでクリア出来ました)

>>続きを読む・・・
ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

東方非想天則・早苗さん編プレイしました^^

2009年08月17日
緋想天を全キャラクリアして一息…と言ったところだったのですが
昨日の夕方、某同人ショップさんに予約していた
『東方非想天則』が届きましたので早速プレイ。

最初のキャラはチルノ…と言いたい所ですが
やはり順番通り早苗さんからストーリーモードを
プレイしていきます。(難易度イージーで)

【早苗・ストーリーモードあらすじ】

幻想郷へ来てから2年が過ぎすっかり今の生活に慣れた東風谷早苗。
そんな早苗はある日、巨大な人影を目撃して驚く。

その事を神奈子に報告するが、それは『ブロッケンの妖怪』という
気象現象だと神奈子から教えられる。
しかし、気象現象だと思う事をつまらないと思った早苗は
巨大な人影は里を襲う巨大ロボだと思う事にして
調査に出かけるのだった。

ここは何が起こってもおかしくない場所、
『幻想郷』なのだから……と。



非想天則・早苗さん

えー…早苗のストーリーモードのはずなのですが
最初っからチルノが?で
かわいいですwww


あたふたチルノ

愛されてるなぁ、チルノw

さて、お話を戻して早苗の使い勝手ですが個人的な意見では
B射撃(護符掃射みたいな感じ)がなかなか良い感じ。
特にホールド(溜め攻撃)だと発射数がさらに多いため
相手の射撃を相殺しても護符が相手に届きます。
(もちろん相殺できない攻撃もあるのですが)
難易度イージーなら殆どB射撃だけで勝てそうな気もします^^;
基本的なコンボはAAA→2B射撃→623(乾神招来 突)かと。
と言うか私これくらいのコンボしか出来ません。(´・ω・`)

なお、戦う順番は下記の通り。
ネタバレですので白文字にて記載しております)

チルノ → 美鈴 → 霊夢 → 空 → 諏訪子
(対諏訪子戦は前作の天子と同じく2戦連続。
難易度ノーマル以上だと2戦目に時間制限あり?)



早苗を待ち受けるものとは?
そして巨大ロボの正体とは!?
気になる方は是非プレイをw


最後に一言だけ。

ラスボスの『あの方』の動きは
絶対狙っているとしか思えないww

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

新型インフルエンザ再流行の予兆・・・?

2009年08月16日
夏コミも今日で最終日。
参加された皆さん、今年の夏コミは如何でしたか?
私は取り合えず明後日か明々後日あたりに通販を
申し込もうかと思っています。
うーん、予約できる作品と一緒に配送できたら
運送料とか代引き手数料掛からないのですけど。(´・ω・`)-3


さて、昨日のニュースなのですが
新型インフルエンザが相変わらず流行しているようです。
昨日15日に発表・公開されただけでも

岩手県に巡業に来ていた力士5人とスタッフ1人の計6人
同県の大学生サークルメンバー27人と高校バスケ部員11人、
埼玉県の入院患者2名とケースワーカー1人、
福岡県の保育園児11人、
熊本県の大学生の部員3人


の感染が確認され自宅及び病院にて治療中。
そして沖縄県の男性1人に至っては国内初の
新型インフルエンザによる死亡が確認されております。


なお、この亡くなられた男性は慢性腎不全のため人工透析を
受けており、心臓にも持病があった
らしいため、
新型インフルエンザの突然変異による強毒性が
原因ではないという見方がされています。)


急に感染が拡大しているという訳ではない様子ですが
少しずつ猛威を振るって来ている感じもしますね。
みなさんもうがい手洗いなど予防対策をしっかり取る事を
お勧め致します。
私も腎臓の持病が原因で抵抗力も回復力も弱めですし、
感染すると重症化する可能性がありますので気を付けませんと。
最近の忙しさのためなのか単に自堕落なのか今少し
体調崩していますしね(´・ω・`;)

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

緋想天やっと全キャラクリアできました(イージーですけど==;)

2009年08月15日
夏コミ初日に参加された皆さん、昨日は如何でしたか?

さて、2日目の今日は恐らく今回の夏コミの中でも
トップクラスの注目株である上海アリス幻樂団さんの
東方Project第十二弾『東方星蓮船』が発売。

私は恐らく今回購入できませんが
(現在通販では予約受付していませんので)
いつか購入してプレイしたいと思っております。
うん、STGもかなり下手ですけどねー。

ところで『星蓮船』が『てゐレーセン』に
時々聞こえているのは私だけでしょうか?


さて、東方繋がりで私事を一つ。
昨日やっと東方緋想天を全キャラクリアできました。
(相変わらず難易度イージーですが^^;)

緋想天全キャラクリアできました^^(難易度イージーですが)

今回クリアしました萃香、ウドンゲ、文、小町、
衣玖、天子の中で使い易かったのは文と衣玖と天子。
全キャラの中で使いやすいと感じたベスト4は
霊夢・咲夜・文・天子の4人でしたね。


なお、個人的にEDが一番良かったのは小町です。
ただのサボさんじゃなかった!!www


取り合えず今後はスペカ収集しつつ腕を磨いて
難易度ノーマルのチャレンジしたいと思います。
いつか対人もやってみたいですね。


最後に。

今日はご存知の通り終戦記念日です。
私の祖父の弟さんを始め戦争の犠牲になった方々の
ご冥福を心よりお祈り致します。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏コミ開催中!

2009年08月14日
皆さんご存知かと思われますが昨日から荒れている
ニコ生の『例の件』について簡単に私見を。

事の真偽は判りませんが色々な事に対して
とても残念だと思っております。
しかも一部ではニコ動やニコ生そのものを害悪視する
意見も出ているとか。本当に悲しい事ですね。


閑話休題


さて、皆さんご存知の通り今日から16日までの期間
夏コミが開催されております。

夏コミ初日の様子【毎日新聞】

1週間の天気予報によると夏コミ開催中の天気は良らしいです。
逆を言えば結構暑くなると思われますので参加される方は
水分補給をこまめに脱水や熱中症予防をされた方が良いかと。
また、夏コミで熱中しすぎて怪我やトラブルが無いよう
ルールとマナーを守って楽しまれて来てくださいませw


私も既にとらのあなさんで予約しております
『東方非想天則』の他にも、後日何冊か夏コミの
新刊を通販で購入予定………なのですが、
実は購入予定の1作品が既に予約分品切れだったり。

むむう。予約していた非想天則と一緒に配送できない
(夏コミでの発売日的な都合により)ものでしたから
「後で良いかな?」と思って見送っていましたが……
配送料と代引き手数料ケチったのが失敗だった様です。><


何はともあれ今年の夏コミもたくさん良い作品と
出会えると嬉しいのですね^^

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

天野こずえ先生の新作『あまんちゅ!』購読しました^^

2009年08月13日
昨日はお盆の準備で一日中動き回る忙しさでした。
一応今日もお墓参りと親戚が訪ねて来ますので色々と
急がしそうな予感です。

…うん、昨日の様に街中で歩きながら本当に
眠りかけるような事にならないよう注意しませんと。==;
実は歩きながら
『あ?…マズイくらい眠いな?…
寝ながら歩いて標識にぶつかってもまあ良いかな?…』

と思ったりもしていました。本当に自重しろ自分。_| ̄|○|||


さて、それでは昨日のブログで予告致しました通り
今日のブログでは先日購入しました『ARIA』でお馴染み
天野こずえ先生の新作『あまんちゅ!』のご紹介を
させて頂きます。

※すみません今回は長文です。^^;


あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
(2009/08/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


【あまんちゅ!?あらすじ】

春から静岡県立夢ヶ丘高等学校へ通学するため引っ越して来た
新入生の大木双葉(おおき ふたば)はふとした縁で
同じ新入生で祖母の経営する海の家の手伝いをしている
小日向光(こひなた ひかり)と出会い友達に。

引っ込み思案な性格から新しい環境になかなか馴染めない
双葉だが明るく積極的な光の誘いで担任教師の
火鳥真斗(かとり まと)が顧問を務めるダイビング部へ
共に仮入部。
ダイビング経験者の光と真斗の導きにより双葉は
次第に新しい環境での生活とダイビングの楽しさを
知るのだった……。

見知らぬ土地で迎えたまっ白な春の一頁目
さあ―新しい物語を始めましょう


>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 41

2009年08月12日
昨夜ROをプレイ中に溜まり場にてとある方から

『そう言えばブログもうすぐ
98765Hitですね(意訳)』


と言われました。

その発想はなかった!!?(゚Д゚;)

何はともあれご来訪下さいました皆さん、
本当にありがとうございます^^


さて、今日のブログはいつも拝見させて頂いている
MUGENストーリー動画『Nの日常』の新作

『Nの日常 出来事その41
三匹が往く!?』


をご紹介させて頂きます。






サウザー主催の慰安(志貴除く)旅行から帰って来た
志貴と咲夜の十六夜姉弟。

玄関で2人を出迎えた魔理沙から(十六夜家の日常的に)
旅行中特に変わった事はなかったと感じた志貴。
しかし魔理沙は否定し志貴をリビングへ連れていく。
リビングへやって来た志貴が見た光景……それは
身勝手な行動をする紫と天子に激怒して文字通り
雷鳴を轟かせている衣玖の姿だった。

何とか説教から逃れたい紫と天子は志貴を利用して
衣玖に説教を止めさせようとし志貴も衣玖をなだめるが
衣玖は甘やかしては2人のためにならないと反論する。

そんな衣玖だが無意識に『ある行動』を………。



あらすじだけなら今回は志貴×衣玖さんのお話……

…と思ったがそんな事は無かったZE!
(個人的にちと残念(´・ω・`))

と言う事でその衣玖さんにお説教くらいまくりの
紫&天子メインのお話。
何とか衣玖さんから説教を受けないようにしようと
志貴の提案で2人はアルバイトを探す事になります。
しかし2人とも
『お菓子が食べれて昼寝つき(天子)』
『一日中寝てていい仕事(紫)』
と無理難題を志貴に言う始末。
果たしてこの2人にマトモな仕事が見つかるのか!?
(多分ムリ)

そして今回MUGENを代表する『あの忍者』が
出てきますが………うん、○燕が見たら泣きますね。
…いや、この世界では彼も同類の可能性があるかも…?


最後に明日の予告を。

明日のブログでは昨日購入してきた『ARIA』で
おなじみの天野こずえ先生の新作『あまんちゅ!』1巻の
ご紹介をさせて頂きます。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
(2009/08/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


『ARIA』とはまた違った少女達の蒼い物語。
その内容とは………?^^

MUGEN | コメント(4) | トラックバック(0)

天災と新型インフルエンザにご注意を!

2009年08月11日
今日は異様に暑かったですね><
これも台風の影響なのでしょうか………と
昨日のブログでは台風9号や大雨の心配をしていましたが、
まさかまた地震が発生するとは思いませんでした><

5月11日の地震(気象庁)

ご存知の通り
今日11日午前5時9分頃、駿河湾を震源とする
強い地震が発生。
静岡県伊豆市などで震度6弱を観測し
御前崎市では40cmの津波も観測されたそうです。


現状、この地震による死者は確認されておりませんが
崖崩れや倒れて来た物に当たって怪我をされた方が
多数いらっしゃるとか。
また、気象庁は今回の地震に関して大規模被害が
想定されている『東海地震』との関連は少ないと
発表しています。
しかし、今後も強い余震が発生する可能性もありますので
西日本にお住まいの皆さんは今後も最新情報にご注意下さいませ。

…って最近毎日ブログで『お気を付け下さい?』とか
『ご注意下さい?』って書いているような………==;
でも本当にお気を付け下さいね。
私も水害の時にそうでしたが
簡単にでも覚悟や災害発生時の対処法、
注意すべき事を知っていると迅速な対応が
取れますので。( `・ω・´)ノ


…と天災を心配していたら
地元でもついに昨日市内初となる新型インフルエンザ
感染者が確認されました。

地元紙の報道によると感染が確認されたのは
埼玉県から帰省中だった男子大学生さんらしく、
現在は自宅で投薬による療養中なのだとか。

市役所では昨日から新型インフルエンザ対策本部を
召集して対策会議を開催。
広報誌の号外を出すなどして新型インフルエンザの
疑いがある場合の行動指針を紹介しています。

何はともあれ一刻も早い男子大学生さんのご快復を
お祈りすると共に、杞憂にならない程度にうがいや手洗いなど
基本的な予防策をしっかりとる様にしたいと思います。

脅かすわけでも不安を煽るわけでもありませんが
9月からまた新型インフルエンザの流行期に入ると
言う話もちらほらと。

これから花火大会や夏コミ、コンサートなど人が多く集まる
イベント等へ参加される方は帰宅後に手洗い・うがいを
する等の予防対策をお勧め致します。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらずまったりのんびりひっそりと緋想天プレイ中

2009年08月10日
昨日のブログでは台風を心配しておりましたが
昨夜東海道沖を震源とする最大震度4の地震がありました。
幸い私の友人知人の皆さんはご無事の様子で何より^^
私の方は震度1?2でしたので全く気が付きませんでした(´・ω・`)ヾ
ネットにも緊急地震速報みたいな感じのシステムがあれば
良いのですけどね^^;

地震に台風、竜巻に水害、そして異常気象。
色々と天災が多発している今夏。
引き続き杞憂にならない程度に注意しておいた方が
良さそうな気もします。
特に14日から始まる夏コミに参加される皆さんは
ご自身の身の安全は元より天候による交通機関の情報にも
お気を付け下さいませ。^^


さて、お話は変わりまして相変わらずスローペースで
プレイしている東方緋想天ですが、前回の報告から
アリスパチュリー妖夢レミリア幽々子をクリア。
やっと全キャラの半分くらいの人数をクリアできました^^;
(難易度イージーですけど)

緋想天・幽々子vs魔理沙

それにしてもレミリアルート・ラスボスの紫ですが
イージーでも異様に強くて2回ほどコンティニューでクリア。

特に空餌『狂躁高速飛行物体』を避けるのが
かなり難しいです=□○_?0

ちなみにあくまで個人的にですがこれまでクリアした
キャラの中で使いやすかったキャラは
『霊夢』『魔理沙』『咲夜』『レミリア』の4人。
特に霊夢と咲夜の2人は使いやすかったですね。

とは言え彼女達の能力の3分の1も生かせていませんが^^;

何はともあれこれからも引き続きまったりのんびり
プレイしていこうと思っております。
出来れば非想天則までには全キャラクリアしたいと
思っておりますが…さてはてw
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日からの大雨にご注意を!

2009年08月09日
先日(と言っても7日ですが)、立秋を迎え
ここ東北ではついに今年の梅雨明け宣言がされませんでした。
梅雨明け宣言がされないのは2003年以来ですね。
なお、気象庁予報課は

『今後、大幅に天候が変わって晴れの日が続けば
立秋を過ぎても梅雨明けを発表するかもしれない』


とコメントしているそうです。
まあ、これもある意味異常気象の影響なのかも。


さて、気象関連のお話をもう一つ。
現在四国の南にある熱帯低気圧が今後台風に
発達する可能性が高まり、
予報では明日10日の12時頃に四国に接近。西日本や
東海地方の広い範囲で激しい雨が降る
という
予報が出されました。

四国沖の熱帯低気圧

また、台湾に大な被害を与えている
台風8号も進路を北北東へ変えて進行。
12日に温帯低気圧に変わる見込みですが場合によっては
11日頃から九州・中国地方に影響が出る可能性があります。


台風8号・進路予想

台風の影響がありそうな地域にお住まいの方は
どうか今後の気象情報にご注意下さいませ。

余談ですが今日午後からの(地元の)降水確率は80%だったのですが
未だ1滴の雨も降っていません。…何故?(´・ω・`;)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと100勝目><

2009年08月08日
ここ数日の影響なのか今朝は自然と午前5時くらいに起床。
完全にリフォーム工事が終了していないものの
今朝から台所が使えるようになりましたので
朝食は久々?に目玉焼きや簡単にカットした野菜をw

うう、包丁使えるっていいなぁ。
コンロ使って茹でたり焼いたりできるっていいなぁ。
ご飯が炊けるっていいなぁ。
(自宅ではガス炊飯器使用ですので)
食器を台所で洗えるっていいなぁ。
(昨日まで浴室で洗ってました)


ホント、台所のありがたみを痛感した2日間でした。^^;


さて、お話は変わりまして今日ハンゲの『麻雀3』の対戦で
やっと通算100勝目を上げる事が出来ました( ⌒∇)ノ
とは言えこれまでに163敗もしていますので
勝率は相変わらず4割以下。(´・ω・`)

麻雀3ではこんな感じ。

ちなみに天鳳ではこうなっております。

天鳳ではこんな感じ。

ううーん、麻雀に少しは慣れて来たと思って
おりますがまだまだですねぇ><

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

まずは一段落。(´・ω・`)-3

2009年08月07日
思ったよりも早くリフォーム工事が進み
今日大体工事が終わりました^^

暫くは工事後の掃除に終われる事になりそうですし
まだ色々あるのですがまあ一段落と言う事でw
(明日は8時に作業される方がいらっしゃるそうですので
6時起きでも大丈夫w)

それにしても覚悟していましたがただ今大掃除状態です。
ホント、片付けているといらない物とか多いなぁと
実感できますね^^;


さて、昨夜から地元では毎年恒例の夏のお祭りが開催。
正直疲労過多でしたが自転車で観覧へ。

灯篭

今年は各町内会の財政難と人手不足の影響で
当番長1基のみの灯篭でしたが、駅や市役所、
地元大型スーパーの前で太鼓と笛の演奏等を行ったりと
それなりに盛り上がっておりました。
今日はまた市内を周り最後には灯篭の上部にある
『鯱(しゃち)』をいかだに乗せ、火をつけて
川に流す『鯱流し』が行われます。


最後になりましたが昨夜遊佐さんの生放送時にニコ生アラートが
無反応でして(どうやらメンテが影響しているとか)、
その際仲良くして頂いているユーザーさんに
お世話になりました。本当にありがとうございます^^

そして遊佐さんが咲夜の生放送でコミュ参加メンバー300人突破を
記念して作成されたイラストも今朝Pixivで拝見。
素敵なイラストで和みました(>w<)b



日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 リュウが咲く! 23?2

2009年08月06日
今日から自宅のリフォーム工事では昨日から始まっている
部屋の床の張替えの他にも朝から早速台所の床の
張替え作業に入りました。

と言う事で台所が使えないので
コンロも使えません。
ついでに台所に置きっぱなしにしてしまった
包丁も使えません。(´・ω・`)ヾ


水は浴室から得られますし冷蔵庫とレンジも(一応)使用可能。
取り合えず台所の工事終了までは店売りの食べ物や
冷凍食品などでの食事中心になりそうな予感です。
まあ、物置からカセットコンロやホットプレートを
引っ張り出せば炒め物もある程度調理可能なのですけど
………と思ったものの換気の関係上難しそうな気が。
正直言うと食生活よりもシンナーっぽい臭いで
気持ち悪くなっている方が私にとって問題なのですけどね。><

ちなみにシロアリの本格的な調査と駆除は
お盆明けになる事からPCのを元の部屋に戻すのも
シロアリ関係の作業終了後になりそうな感じです。(´・ω・`)-3


閑話休題


さて、今日のブログはいつも拝見させて頂いている
MUGENストーリー動画『リュウが咲く!』の新作

『リュウが咲く! 23?2』

をご紹介させて頂きます。





過去、豪鬼を蝕む殺意の波動の治療法を探して
幾多の異世界を旅していた紫はとある異世界で自分と同じ
『八雲紫』と対峙。そこで紫は異世界に住む紫から
『世界の理の秘密』のヒントを得る。

それから半年後…。
豪鬼を救う術と世界の理を求めて異世界の旅を
続けていた紫は異世界の大阪城へ到着。
そこで出会ったのは貪欲なまでに力を欲している
ルガール・バーンシュタイン。
境界を操る紫の能力に目をつけた異世界のルガールは
その力を手に入れんと紫に戦いを挑むのだった。



紫の回想の後編と今まで『世界の秘密』を忘れていた理由と
その『世界の理』の秘密が明かされました。
また、創造神オロチと紫の記憶を奪ったオロチの眷属と
思われる人物も登場。
今回のお話は『リュウが咲く!』にとって大きな
ポイントになったかと。


それにしてもギースは色々な意味で本当に凄いですねw
恐らく彼もまた今回より前に感づいているような気も
個人的にはしていますがさてはて…。


衝撃のラストだった今回のリュウが咲く!
リュウと咲夜、2人の兄妹は『台本通り』になってしまうのか…?
次回がとても待ち遠しく思います。
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 『MIRACLE PLANT ?砂の台地に育つモノ?』

2009年08月05日
昨日の夜の内に移動できる物は全て別室に移動。
今日からいよいよ自宅床のリフォーム工事が始まりました。
…………………朝の7時から(´・ω・`;)

昨夜は疲労が蓄積していたのためか少し体調が優れない事もあり
21時に就寝して5時には起床。
身支度を整え朝食を食べてから工事作業の方がいらっしゃるのを待って
簡単に説明を聞いた後、自宅にいる家族に後を任せてお仕事へ。
ちなみに今(1日目の作業終了後)はこんな感じです。

床のリフォーム

床の張替えが結構速く進んでいるとは言え、やはり予想通り
シロアリが柱にいたそうで。
尤もシロアリ駆除はリフォーム後になるとの事で明日は
別室の床のリフォーム作業になる予定。

明日も7時から作業が行われるそうですので
やっぱり5時起床になりそうです。(´・ω・`)


閑話休題


さて今日は久々(と言う程久々でも無い?)にROの話題を。
昨日の定期メンテ後から無料ワールド『Skuld(スクルド)』
オープン1周年記念として下記のイベントが開催されました。

『MIRACLE PLANT
 ?砂の台地に育つモノ?』

簡単にこのイベントを説明しますと、

砂漠の緑化研究をしている植物学者・フィトン博士
手伝いとして植物を育てるというもの。


話が長い植物博士

渡された種を実が収穫出来る状態まで植物を育て、
フィトン博士に見てもらい収穫してアイテムを得るか、
更に良い植物を育てるために肥沃な土にするか選択するという
つまりはガーデニング的な内容となっています。


で、実際初歩的な育成をやってみましたが
なかなか難しいですね><
取り合えず2回ほど育成を試みた結果ポリンとヒドラが
出来ましたので収穫せずに肥沃な土にしました。

やりこみ度が高い反面、時間をかけたくなかったり
早めに結果を出したい方にはあまり向かないイベントかも。
あと判り辛い単語や説明があったのですが
きちんとNPCの説明を聞いていれば理解できるかもしれませんw

取り敢えずこのイベントは時間と都合が良い時にでも
再度行いたいと思います。


そう言えばログイン画面が昨日から変わりましたね。

………?!(゚Д゚;)

…………って何だこれ?!?(゚Д゚;)

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【MAD】 空の境界 ?恋詠桜? 【忘却録音】

2009年08月04日
今日、地元では久々?に30℃を超す真夏日となり、
建物内にいても気持ちが悪くなるくらいの暑さでした。
帰宅途中に見かけたにゃんこさんもこんな感じに。

暑いニャ・・・Zzz

うん、正直私もこうなりたいです。
もう暑さで意識失いかけているのかそれとも単に眠いのか
歩いている最中でも頭がボーっと・・・==;


さて、今日はこちらの動画をご紹介させて頂きます。





こちらの動画作品は先日ご紹介させて頂きました
劇場版・空の境界第6章『忘却録音』の映像と
同人サークル『loos』さんが製作、柊莉杏さん
歌われている『恋詠桜』を合わせたMAD作品です。

内容的には第6章の主人公と言っても過言ではない
黒桐鮮花のPVの様な感じですね。
違和感の無い流れるような映像の繋ぎ合わせ技術や
シーンの選択センスと素敵な曲がとても合っていて
『よくってよ』です。 (>w<)b
(『よくってよ』については忘却録音をご覧下さいw)

また、『恋詠桜』の公式動画『オモイヨシノ』と
曲のフルバージョンは下記の通り。





どちらも素敵な作品ですので是非ご覧下さいませ^^
ニコカラもあるみたいです。


最後に一言。
『傷んだ○(または○色)』は禁句。(((´;ω;`)))) ガタガタ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

リフォーム工事前の作業しております( ・ω・ )ノ

2009年08月03日
今日も1日お休みではありますが、午前中からお墓参りに
病院(家族の代行的な用件で)、そして自宅リフォームの為に
1人で動かせるPCや家具を別室へ移動と色々忙しかった………
………もとい、現在も作業中です。

リフォーム着工は5日からの予定なのですが移動作業が出来るのは
ほぼ今日1日だけですので結構慌しい感じだったり。
まあ、何とかなると思います。
…何とかなると良いなぁ。うん。((  ̄△ ̄)ノ☆ 希望かよ)

それにしても流石に物置から出してきたテーブル一つに
PC本体とスピーカー、キーボード、マウス&マウスパッドを
置いていますので狭くて操作しにい状態に。
それに狭さと相まっていつも使っている感覚と違うためキーの
打ち間違えとかも結構多くマウスも動かしづらいですしね^^;

何はともあれ引き続き頑張りませんと。


最後にどうでもいい余談を。

ROの1ヶ月プレイ料の『30日利用権』を購入しようとしたら
間違ってショップポイント10k分を購入してしまいました。
購入しちゃったものは仕方ありませんので何か課金アイテムを
購入して有効利用します。
それにしても本当に凡ミス…もったいないです(´・ω・`)-3

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

Fate映画化とスカイプのテスト

2009年08月02日
先日のブログで空の境界をご紹介させて頂きましたが
昨夜TYPE?MOONさんのサイトにて
劇場版・空の境界に続いて
『Fate/Stay night』
も映画化するという情報が。

今はまだトップページのみですが、一部では
Fate/Stay nghtの第2部で『衛宮士郎の物語』と
位置づけられている
『UBW(アンリミデッドブレイドワークス)』編
が内容になるという一部ファンの予想もあるとかなんとか。

何にせよまた楽しみが一つ増えましたw


さて、昨日のブログでも軽くご紹介させて頂きましたが
メモリの増設に伴い昨夜からスカイプを始めました。
とは言え個人的な理由により通話できませんので生放送の
凸を希望する事は恐らくこの先ずっとありません。
IM(インスタントメッセージ)によるチャット中心になると思われます。
(コンタクト登録を許諾して頂けた皆さん、
本当にありがとうございますm(_ _)m)

スカイプ導入後に負荷テストをしてみたのですが…
流石に『ニコ生+スカイプ+RO』は無理がありました。
フリーズはしませんがカクカク過ぎです(´・ω・`)
う?ん…この結果からいつかやる事もある『かも』しれない
『ニコ生+スカイプ+緋想天』は厳しそうな予感が。
まあ、取り合えずこちらも近日テストしてみたいと思います。


ちなみにスカイプ名は『yuuri0324』
または『夕璃』でユーザー検索をして頂けると
Hitすると思います^^

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

