06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

第3回うさねこコミュ交流会のお知らせと告知

2009年07月31日
今日の22時から私がいつも拝見させて頂いている
遊佐寧子さんの動画作品や生放送を応援しているコミュ
『うさねこを応援するコミュ』の第3回交流会として
ハンゲームの麻雀3で麻雀大会(と言うか皆で遊ぶ感じ)
開催される予定です。

前回(第1回)は麻雀の基礎知識すらなかったので
観戦だけでしたが遊佐さんたち参加者の皆さんの打ち方を
拝見していて楽しかったですし勉強になりました。
そんな私も今回は私も参戦予定。相変わらず弱いですけどね^^;

※交流会の詳細については同コミュの掲示板、
 298と299のマニュアルさんの書き込みをご覧下さいませ。


それと私もそうなのですが麻雀をよく知らない方は
下記サイト様を参考にされると良いかもしれません。

麻雀% 役と点数 - ネット麻雀(マージャン)無料と
初心者の入門ルール 様


たつみの麻雀講座 様

ちなみにハンゲの麻雀3での現在の勝率は約3割。
天鳳も1位?4位の割合が大体同じです^^;
(交流会には回も対戦していない別IDで参加させて頂きます)

さてはてどんな交流会になるか…とても楽しみです^^


【告知】

最後に告知を1つ。

突然ですが8月5日(水)から約1週間?9日間
自宅の床のリフォーム工事を行う事となりました。

その為PCも一時別室へ移動させる事となるのですが、
正直移動先の部屋で使用(特にネット関係)できるかどうか不明なため
もしかしたらリフォーム工事終了までの間、
PCでのメールの送受信やサイトの閲覧、ブログの更新など
ネット関係の作業をお休みさせて頂く可能性がございます。

PCが正常に作動し、ネット関係の作業が出来たとしても
恐らく暫くは短時間になるものと予想。
取り合えず明後日8月3日(日)にPCを別の部屋へ移動させて
正常に使用できるかどうかのテストの予定です。

皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしてしまい
本当に申し訳ございません。
ネットが問題なく使えたら短くても出来るだけブログを
更新したいと思います。

日記・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

劇場版・空の境界 第6章 『忘却録音』

2009年07月30日
更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
夕方頃帰宅したのですが夕食後に所用で再度外出。
そして先程帰宅しました。
それにしても最近は19時頃になっても外はまだ明るいですね。
これも夏だと感じる1つの風物詩でしょうか?w


さて、今日のブログでは先日DVDが発売された

劇場版・空の境界 第6章 
『忘却録音』


をご紹介させて頂きます。

空の境界・第6章 忘却録音


幼い頃から実兄である黒桐幹也を1人の男性として想い続け、
魔術師・青崎橙子に弟子入りしている魔術師見習いの少女
黒桐鮮花(あざか)はある日自分が在籍している
私立礼園女学院内で発生している事件を起こしている
実行犯の魔術師の発見と排除という依頼を橙子から受けるが、
橙子の計らいで妖精が見えない鮮花の『眼の代わり』として
派遣された両儀式と行動する事に。

幹也を巡っての恋のライバル(と鮮花が一方的に思っている)
の式に対して複雑な思いを抱きつつ鮮花は式を伴って
情報収拾のためにまずは突如失踪した1年4組の
担任・葉山に代わって現在担任を勤めている教師の
玄霧皐月の元を訪ねる。



と言うわけで何だかんだで仲が良い式と鮮花の
未来の義姉妹ペアが主人公のお話。
と言うか今回の主人公は完全に鮮花。
>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

東方非想天則の新情報?とグリマリについて。

2009年07月29日
今日のブログは東方に関するお話を2つほど。
(今日のブログは結構長くなります。)

まず最初に昨日お世話になっている方のブログで
知ったのですが、先日ご紹介させて頂きました
黄昏フロンティアさん『東方非想天則』に新たな動き?が。

同人ショップの『メロンブックス』さん『とらのあな』さん
サイトでスクリーンショットなどの情報が一部公開。
予約受付は両店共に7月30日に開始される様です。
(品物は2009年8月16日?18日に発送予定)

なお、気になる内容ですが『緋想天の追加ディスク』
言う事で緋想天と同じく弾幕アクションゲーム。
早苗、チルノ、美鈴が追加キャラとして新たに参戦。
あくまで推測ですが非想天則オリジナルのストーリーモードもあるかと。
(と言うか無かったら『えー?!?(゚Д゚;)』ですが^^;)

早苗VSチルノ

上記のSSの通り神奈子もいるようですが恐らくは
早苗のストライカーと推定。
(ストライカー:画面外から現れてプレイヤーキャラを援護するキャラ)

なお、ネット対戦時の注意事項として下記の注意書きがありました。

ネット対戦では対戦者も『東方非想天則(以下略)』が
インストールされている必要があります。『東方緋想天』のみを
インストールされた対戦者とは対戦出来ませんので、
あらかじめご了承ください。


購入後にネット対戦予定の方はお気をつけ下さいませ。


続いての東方の話題を。
今日、帰宅途中に地元のTSUTAYAさんに立ち寄り

『The Grimoire of Marisa』
(以下『グリマリ』と省略)

を購入してきました。

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ)The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ)
(2009/07)
ZUN

商品詳細を見る


この本は魔理沙が射命丸文の手帳を見たことから
自分も今まで見てきたスペルカードを本に纏めてみようと
考えて作成した『人間が書いた幻想郷唯一の魔法弾幕書』。
つまりは紅魔郷から地霊殿まで(花映塚除く)の
スペルカードを写真と魔理沙の解説で紹介している
本(魔導書)となっております。


※この本はゲームの攻略本ではありません。ご注意を!
>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 3次職『修羅』のグラを見…っておいィ!?

2009年07月28日
昨夜、某サイト様でROのモンク系3次職『修羅』の
実装前情報が記載されていると溜まり場で聞き早速見てみました。

そしてこれが修羅の姿!

モンク系3次職・修羅

( ゚д゚) …

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ……

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ?!


嫌な予感的中!!!

うん………そんな予感してましたよ。_| ̄|○|||
モンク→CPになった際、露出が多くなっていましたので
修羅になったら男性キャラは上半身裸かも?と思っていましたが……

正直外れていて欲しかった!

しかも背中に刺青って………
ちなみにコンセプトは

『インド風のテイストに中国風のテイスト
 (炎、紐、はだけた布)が混ざっており、
 熱いのか寒いのかわからない。
 日本人は、博徒(博打打ち・893・アウトロー)のような
 雰囲気を受けるだろう。』


との事。

絶望した!!
聖職者なのにチンピラっぽい姿に
絶望した!!!


…もう聖職者の面影なんて無いですよ(´;ω;`)
と言うか聖職者なのに博打打ちっぽいイメージって…。

しかも私、モンクの頃から頭装備はシルクハットを
愛用しているのですが、このままでは

上半身ほぼ裸にシルクハットって
どこの紳士だよ?!・゚・(ノД`)・゚・


と言う事に。
このままCPのままで良い様な気がしてきました。
まあ…修羅のスキルはなかなか面白そう…です……が…………。

やっぱりこの姿(グラ)は容認できません。 =□○_
日本サーバー実装時にはグラの修正を強く要望します。><

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

地元神社の例大祭!…でも雨(´;ω;`)

2009年07月27日
最近少々悩み事を抱えていて悶々とした日々を送っている夕璃です(´・ω・`)
まあ、現状これと言った解決手段がないので如何ともし難いのですが。


閑話休題


昨日から地元の神社の例大祭が開催。
今日は日中からお神輿や出店等も出ているのですが…

今日は雨天(´;ω;`)

しかも午後からは強めの雨が。
雨の中お祭りに参加された皆さんお疲れ様です。><

私は流石に平日ですので日中は見て周る事は出来ませんでしたが
実は昨日少し出店の方を周ってみましたw

夜店準備中

とは言え出店は夜が本番ですので日中は殆ど
準備中でしたけど^^;

それにしても私がまだ小学生になる前の頃と比べて
明らかに出店の数が減っちゃいましたね。
以前は今年の規模の約2倍の出店数があったのですが…。
これも時代の流れなのかもしれませんが
さびしい感じもします(´・ω・`)-3

日記・その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Revelations ?愛する人へ? 【第七話】

2009年07月26日
昨夜は身内のノートPCでトラブルが発生。
結局画像ファイル(猫)やら初期設定やら殆ど消失してしまい
最低限の復旧まで2時間ほどがかかっちゃいました。

ちなみに壁紙にしていた消失した画像ファイルは
いつも拝見させて頂いている『耳折れ兄弟』さん
掲載されていたアトム兄ちゃんの子供の頃のお写真です。

子供の頃のアトム君とイルカちゃん

うん、可愛すぎます(*>ワ<*)
成長した今も弟思いのとても良い子で
可愛いですが!!(力説)



閑話休題


さて、今日のブログはMUGENストーリー動画
『Revelations』の新作

Revelations 
?愛する人へ? 【第七話】


をご紹介させて頂きます。





謎の力によって男性連盟所属者の殆どが消失した現場にいた
ロック・ハワードは気が付くと独り見知らぬ土地に。
そこで名前も姿も自分が知っている『高嶺響』と同じ女性と出会い、
出会った響から今いる世界が1864年の江戸時代だと聞き
ここが別世界だと理解。
直後、響を狙う新撰組の鷲塚と真田を響と共に退け、逆に新撰組の
2人を切り殺そうとした響を止めたロックは鷲塚達に
今後響を狙わないよう警告する。

ロックと響が去った後、任務失敗と己の未熟さを悔やむ
新撰組の2人の前に突如『オーラ』と名乗る少女が出現。
警戒する2人に『2人に力を引き出すコツを教える』と協力を
申し出たオーラに対し鷲塚は怪しみながらも
『義のために死ぬわけにはいかない』と了承するのだった…。


>>続きを読む・・・
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

『東方非想天則』ってどんなゲーム??

2009年07月25日
昨夜はこのブログでもご紹介させて頂きましたニコニコ生放送
『うさねこ放送部・第6回』を拝見させて頂きました。

やはりリアルタイムでリスナーの反応が遊佐さん達に伝わると言うのは
なかなか良いと感じましたが、放送をご覧になられた皆さんは
如何だったでしょうか?
尤もお3方のご苦労は並大抵のものではありませんでしたね><
改めて遊佐さん、次元さん、くいな兄貴さん、
楽しい放送をありがとうございました。
それとお手紙採用して頂きありがとうございます^^

ちなみに放送後、遊佐さん単独の生放送で初めての
女性凸ゲストがいらっしゃった事から大盛り上がりになっていましたww


さて、一昨日23日に『東方萃夢想』『東方緋想天』等の
ソフトを製作・販売されている同人サークル
『黄昏フロンティア』さんが夏コミ
(コミックマーケット76・8月15日(土))で発売予定の新作

『東方非想天則 
超弩級ギニョルの謎を追え』


が公開されました。

東方非想天則

物語は幻想郷に出現した山よりも大きな人影を目撃した
早苗チルノ美鈴の3人がそれそれ好奇心や
目的のため人影を探すと言うお話。(今のところは)


現状、どんなジャンルのゲームかわかりませんが
登場人物として上記物語の紹介にも記載されている通り
『東風谷早苗』『チルノ』『紅美鈴』の3名がイラスト付きで掲載。

非想天則・チルノ

その他にも3人のストーリー紹介文でのみの登場ですが
神奈子やレミリアの名前もありました。

タイトルから前作・東方緋想天との関わりが
予想されますが…さてはてw

なお、夏コミでは東方の生みの親である
同人サークル上海アリス幻樂団さんの新作
『東方星蓮船』も発売予定。
今年の夏コミもかなり熱くなりそうですね^^;

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 リュウが咲く! 23?1 【夢幻】

2009年07月24日
昨夜ROでとあるアイテムを探してプロの露店を右往左往して
いましたがついM単位の物を数点衝動買いしていました==;
いあまあ、購入した物はどれもいつか買おうと考えていた
物なのですけどね?

ご利用は計画的に(´・ω・`)ヾ


さて、今日のブログでは昨日の『Nの日常』に続いて
MUGENストーリー動画『リュウが咲く!』の新作

リュウが咲く! 23?1 【夢幻】

をご紹介させて頂きます。





殺意の波動の侵食によって次第に夢に見る
『オロチの記憶』が鮮明になっていくリュウ。
夢から目覚めたリュウは再び行われようとしていたトキの診療
(と言う名の人体実験)を紫とルガールに止めてもらう。

その紫とルガールの2人から自分が長時間眠っていたと
知る一方、咲夜がまだ帰って来ていない事に気が付き
心配するリュウ。
そんなリュウにルガールとトキは干渉しすぎるのは良くないと
(言う意味で)諭すがレミリアとDIOは自分達の食事のために
咲夜を放任するのは良くないと責める。

そんな一同の前に突然紫の部下・マガキが現れ
恭介が残したヒントの謎を解明するため紫を探していた咲夜達
生徒会の面々を連れて来るのだった。



この章からリュウサイドのストーリーなのですが
豪鬼(ワラキア)のお話の時と同じくリュウと咲夜共通の
お話となる様子。

そしてこの章ではいよいよ『この世界』の謎が明かされます。

過去、豪鬼を蝕む殺意の波動の治療方法を探す為に
様々な世界を旅していた紫。
その紫が辿り着いた世界、そして出会った人物とは……?

シリアスの中にもコメディが光るリュウが咲く!の新章。
是非お見逃しなく!^^

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 出来事その40 慰安旅行

2009年07月23日
昨夜ROでとあるアイテムを探してプロの露店を
右往左往していましたがついM単位の物を数点
衝動買いしていました==;
いあまあ、購入した物はどれもいつか買おうと
考えていた物なのですけどね?

ですが、ご利用は計画的に(´・ω・`)ヾ


さて、今日のブログではMUGENストーリー動画
『Nの日常』の新作

Nの日常 出来事その40 慰安旅行 

をご紹介させて頂きます。






翡翠と琥珀の失踪に端を発し、遠野家の兄妹
(と言うか秋葉)と和解した七夜。
翡翠と琥珀はこれまで通りの生活を送るため秋子の店に戻り
七夜も過去の問題が解決した事から本当の名前である
『志貴』を名乗るようになるのだった。

そんな志貴は姉の咲夜と共に自称・七夜の親友・
サウザー提案の慰安旅行へ向かう事に。
まずはサウザーの指示通り咲夜と一緒ではなく一人で
(サウザー談:命が惜しければ一人で迎えに行った方がいい)
ご主人様(白レン)かジェミニ姉妹のどちらを先に迎えに
行くかコイントスで決める。

その結果は………………。



と言う事で七夜改め志貴の慰安旅行。
志貴も久々にゆっくり……できるはずも無く
相変わらずのNF(七夜・不幸になれ)です。
特にサウザーの策略と暗躍は凄いですよね^^;
サウザー…恐ろしい聖帝(こ)……!

そして次回は帰宅後の十六夜家のお話になりそうな感じ。
事態が更に混沌と化しそうな予感がします。
…うん、衣玖さんだけでは他の居候の面々を抑えられませんよねー。
次回も生きろ。志貴(´;ω;`)


最後に簡単ですがお知らせを。

そしていよいよ明日の22時からニコニコ生放送の
『うさねこを応援するコミュ』にて
うさねこ放送部・第6回が放送となります。
初見さんもそうではない方も是非ご覧下さいませ^^

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛かったので衝動買いしました。反省はしていない。

2009年07月22日
今日はいよいよ46年ぶり、そして今世紀最長の
観測時間と言われている皆既日食の日……だったのですが、
皆さんはご覧になられましたか?

私は残念ながら時折小雨が降る曇り空でしたので
皆既日食を見る事が出来ませんでした。(´・ω・`)
やや薄暗くなった瞬間はありましたが果たして
日食の影響なのか天候の影響なのか…==;
なお、次に日本で日食を見る事が出来るのは
26年後だそうです。


閑話休題


突然ですが先日ROでこちらの品を見かけました。

ブラックキャット

にゃー!!
可愛い過ぎる!!!
(*>▽<*)ノ



落ち着け (=○ ̄□ ̄)=○)ー3ー)・∴.

いやまあわんこさんもうささんも好きなのですけどね?w
と言う事で黒にゃんこさんの可愛さに衝動買い。

だって私猫バカですから。
猫バカですからー!!(魂の叫び)


一応持ちキャラの1人にチェイサーの
黒鈴がいますので装備は可能。
更に盗賊の指輪と共に装備すると上記画像にもある
ブラックキャット側の付加効果が。
また、盗賊の指輪側の付加効果として素の状態
(装備・Job補正等除く)でSTRが90以上なら
HitとFleeが+10、AGIが90以上ならATKが+10、
クリティカル率が+10%なのですが………

私のチェイサー、これまでの完成予定ですと
BaseとJobがカンストしてもどちらも
90以上にはならないのですよね?(´;ω;`)


一応装備の変更やINTとDEXに振るステポイントを
削ってその分のステポイントをSTRとDEXに振れば
何とかSTRもAGIも90以上にはなる
のですが
なかなか判断が難しいところですね><

まあ、黒鈴はスタラクタイトゴーレムを中心に狩っていますので
大型に+8%の追加ダメージ&Hit+3だけでも嬉しいのですが
取り合えず盗賊の指輪を購入するかどうかは保留にして
引き続き夕璃と黒鈴を中心に頑張りたいと思います。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

『うさねこ放送部』の生放送まで(今日を含めて)あと4日!

2009年07月21日
昨夜、私がいつも拝見させて頂いている遊佐寧子さんの
ニコニコ生放送用コミュの参加人数がついに200人を突破しました。



遊佐さん、改めて
おめでとうございます(>w<)b


また、遊佐さんのブログ『うさねこ部』(左記リンクからもどうぞ)
『うさねこ放送部』の第6回放送予定に関する情報
公開されております。

うさねこ放送部の生放送に関しては先日もこのブログで
ご紹介させて頂きましたが簡単に纏めると下記の通り。

・第6回放送はニコニコ生放送
・出演はいつも通り遊佐さん・くいな兄貴さん・
 次元さんのお3方
・放送日時は7月24日(金)のPM10時から
・放送局(コミュ)は『うさねこを応援するコミュ』


となっておりますので初見の方もそうではない方も
是非ご覧下さいませ^^

また、遊佐さんのブログでもお勧めされておりましたが
ニコニコ生放送視聴の際には『ニコ生アラート』という
ツールの利用をお勧め致します。
このツールは登録したコミュの生放送が開始されると
教えてくれたり設定によっては自動的にウィンドウが開いて
放送を拝見できると言うもの。

詳しくは遊佐さん関係のコミュの参加メンバーで
私もお世話になっている清瀬研究所さんのブログ等を
ご参照下さい。

清瀬研究員さんのブログ・『清瀬研究員の日誌』


最後にお節介ながら一応遊佐さんをご存じない
初見さんのために簡単ですが遊佐さんの事を
ご説明させて頂きます。

遊佐さんは『遊佐寧子(ゆさねいこ)』と言うお名前の
女性の方でニコニコ動画にて幻想入りシリーズの1作

『新種の妖怪が幻想入り』



を製作。また、兄貴分のくいな兄貴さん、
構成作家の次元さんと共にWebラジオ
『うさねこ放送部』に出演されております。
ちなみに私が遊佐さんの事を知ったのは
『新種の?』を拝見したのが切っ掛けでした。

生放送だけではなく動画作品&Webラジオの方も是非どうぞw

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

洪水騒動終息と一昨日の不思議?な蛇口

2009年07月20日
今日は7月の連休最終日………なのですが

=□○_ つ…疲れた………。

昨日の影響で少し心身ともに疲れまだ疲労感が少し…。
ちなみに昨夜19時30分頃を境に水位が徐々に減少。
就寝前(23時)の水位は5.12mでしたが、今朝の時点では
3.72mになり見た目的にも水位がかなり減った感じを受けました。
流石にまだ氾濫注意水位レベルですが
今日中には恐らく通常の水位に戻るものと思われます。

夜通し排水作業されていた作業員の皆さんと消防団の皆さん
本当にお疲れ様でした。

それにしても2年前の洪水発生の後に地元の河川敷で
大規模な治水工事が行われたのが今回功を奏した感じですね。
ホント、工事が行われていなかったら確実に
避難勧告が出ていたと思います……。==:


閑話休題


さて、気分転換といってはなんですが一昨日の話を1つ。

一昨日の日中、お中元の品を購入して配送してもらうために
地元にあるギフト専門店さんへ行ってきました。
目的の品を購入して配送の手続きを取りお店から出ると
入り口前にこんな物を発見。

不思議?な蛇口

宙に蛇口が浮いてて
水が出てるー!??(゚Д゚;)


流石ギフト専門店。魔法の品ももあるのですね?………
…と、そんなワケはなくちゃんと種がありますw

蛇口から透明な菅が下の水瓶に繋がれていて
そこから水をくみ上げ菅の周りに水を流す事で
こんなシュールな感じになっているみたいでした。
うん、こんなシュールな品も好きですw


最後にお知らせを一つ。

私がいつも拝見させて頂いている
遊佐寧子さん・次元さん・くいな兄貴さんによる
うさねこ放送部の生放送が7月24日の午後10時から

『うさねこを応援するコミュ』

にて放送されるそうです。

うさねこ放送部初の生放送と言う事で
今からとても楽しみですね^^

日記・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

【大雨・洪水】 現状のご報告・その3

2009年07月19日
最初の状況報告から約7時間が経過しました。
その7時間後の今ですが、消防団の消防車が数台増えて
現在約6本のホースにより支流の水を本流の方に排水中。

現在も排水中

とは言え支流の水位にあまり変化はありません。
(…心なしか逆に水位が上昇しているような気も……?)
ポンプによる排水作業停止水位も残り約50cm未満と
なりましたがまだ少し余裕がありそうでした。


そんな現状ですが悪くないニュースも。

近所の水門で観測されている本流の水位が16時頃から
5.44m?5.48mの間で上下するようになりました。

調べてみると本流の上流地域の水位も徐々に減ってきている様子。
現在何とか避難勧告発令の決定打となる
『氾濫危険水位』の1つ前の『避難判断水位』の到達は
免れています。
(市内の観測所の一部ではあと約10cmで達成しちゃいますが)

色々と不安要素は尽きないものの、水位がずっと増え続けたり
急激な水位の増加の可能性が低のは幾分マシですよね^^;

JRも殆どが終日運休ですがほんの一部の区間は
運転再開されるようになりましたし、洪水警報は
まだ継続していますが大雨・強風は注意報にランクが下がりました。


このまま人的被害がなく、そして避難勧告が
出されないまま終息して欲しいものですね(´・ω・`)-3
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【大雨・洪水】 現状のご報告・その2

2009年07月19日
前回の更新から約3時関が経過しました。
と言う事で現状はどうなっているかと言うと………

この先は向こう側まで田畑でした

悪化(´;ω;`)

水門近くに備え付けられている大型ポンプ4機と
消防団の消防車3台のポンプをフル稼働して
支流の川の水を本流の川の方へ排水しているのですが
支流の水位が一向に下がりません。
更にポンプの排水限界水位まであと数メートルの様子><

そういている間に本流の方も水位が相変わらず
1時間で15?20cmくらいのペースで上昇中。
このままのペースが続きますとあくまで私個人の推定ですが
約2?4時間後には避難勧告が出される可能性が高くなってきました。
その他の状況は下記の通り。

・付近の河川敷のグラウンドと田畑が完全水没。
 大きな川の一部のような状態に。
・午後3時で土砂災害警戒情報が解除。
 (大雨・洪水・暴風警報は継続)


避難しなければいけないのか、それともしなくても済むのか…
何だか妙な緊張感が気持ち悪いですね><


一方、鹿児島県の桜島では火山警戒レベルが2から3
(火口から2キロ以内の入山規制)に引き上げられたとか。
地震に大雨、そして火山…ホント自然災害が続きます><
これから大雨が降ると予想されている地域にお住まいの皆さんも
どうかお気を付け下さいませ。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【大雨・洪水】 現状のご報告・その1

2009年07月19日
現状を簡単にご報告。

川の水位が上がり続けているため避難が必要かもと
危惧していましたが今のところ避難勧告は出ていません。
とは言え現状、川の水位が1時間で約20cm上昇中。
河川敷にある近所のグラウンドがほぼ水没しました。

ほぼ水没

その他の状況はだいたい下記の通り。

・現在雨は降っていないが県内全域に
 大雨・洪水・暴風の各警報継続中。
・現在本流と支流が交わるポイントにある
 近所の水門を閉じて支流の水を本流に排水中。
・大雨・強風・洪水の影響でJRの一部区間が運休。
 代行バスで移送している様子。
・消防隊も本流の川沿い各所で警戒待機中。



やはり今後の鍵となるのは本流の上流にある地域の天気ですね。
こちらで雨が降っていなくても上流で強く降るとその水が
こちらに流れて来ますので…(´・ω・`)

何はともあれ人的被害が1人も出ない事を切に願っております。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

杞憂かもしれませんが……

2009年07月19日
咲夜は天気予報の通り大雨が降り
花火大会も中止だと思っていました………………が

ザー!(大雨の音)
……ドン…ドン!ドン!……ドン!!


花火大会やってるー!?

強い雨音で花火の音も打ち消されてしまいそうな
状況下なのに花火大会やっていました。
ちょっと自宅近くの堤防まで見に行ったのですが
流石に雨雲の影響で花火の半分くらいしか見えません。
確かに『雨天決行・荒天延期』なのですが……==;



………………で、一夜明けた今はというと昨夜から続く
大雨で地元の河川の水位が氾濫注意水位
超えてしまいました(´・ω・`)
秋田県内のあちこちでも氾濫危険水位を超えた為、
避難勧告が続出されています。

今のところ雨はやや弱くなっているものの川の上流の方で
避難勧告が出たと言う情報がありますので
最悪2年前同様避難しなければならない事態になるかもと
危惧しています。

雨が止んでからも上流で降った雨が流れて来たり
ダムの放水などで水位が更に上がる可能性ももありますし…。

杞憂かもしれませんが今のうちから軽く避難の準備を始めています。
…本当に杞憂で済めば良いのですが(´;ω;`)



日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

空の軌跡のBGMはいかがですか?^^

2009年07月18日
今夜は地元で花火大会が催される予定なのですが
今日の午後からの降水確率は100%_| ̄|○|||
一応雨天決行・荒天なら中止で明日に延期なのですが
明日も天候が良くないとか。
何とか観たいものですが今日観るとしたら
確実に雨具が必須ですね。(´・ω・`)-3


さて、昨日ようやくPSPのRPG
『英雄伝説 空の軌跡 The 3rd』(以下『3rd』)
をクリアできました。
これで現在発売されている空の軌跡シリーズは全てクリア。
と言う事で今日のブログでは空の軌跡シリーズで
使用されている個人的にお勧めの3曲をご紹介させて頂きます。


まず最初にこちら。
空の軌跡シリーズ最初の作品『空の軌跡 FC』
(以下:FC)で使用された通常戦闘の曲です。



FC?3rd通じて通常戦闘のBGMはこの曲が
個人的に一番ですw


続いてこちら。
上記の曲と同じくFCで使用された『銀の意志』です。



この曲は空の軌跡シリーズに登場するある人物の
イメージ的な曲で、作中この人物との戦いや
その他のイベントシーンなどで使用されています。

なお、この曲のアレンジ版がFCの続編である
SCと3rdでも使用されている他、ヴォーカルバージョンである
SCの主題歌『銀の意志 金の翼』があります。
でも個人的にはFCで使用されたのこの曲が一番好きですねw


最後はこちら。
恐らくボーカル集などの動画で聞かれた方も多いと思われますが
小寺可南子さんが歌われている
『Cry for me, cry for you』



この曲は3rdの主題歌として使われております。
実は空の軌跡の存在を知ったのもこの曲が切っ掛けでしたw
ニコニコ動画内では『神曲』と評されているようです。


余談ですが私が最初にCDを購入して聞いた
ゲームのBGMはコナミのゲームでした。(ゲーム名は内緒w)
それからカプコンとかタイトーとか。
もちろん今では東方の曲も聴きますw

ホント、BGMって凄いですよね。
曲一つで受ける印象や面白さが変わってしまいますし。

何はともあれ私が好きなこの3曲。
是非ご試聴下さいませ^^

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

スカイプ導入断念と街で見かけたたれわんこさん

2009年07月17日
え?………実は昨日、スカイプを始めようと
ダウンロードしてみました………………が。

スカイプ終了時はまだ少しだけなのですが
起動すると一気にPCが重くなり動画の読み込みのエラーが
多発するだけではなくサイトのページそのものを正常に
開く(表示)する事すら出来なくなるという問題が発生。


原因を調べてみると、
どうやらスカイプを起動すると大量のメモリを
使う事になるためメモリが少ないPCでは異様に重くなったり
反応しなくなったりするエラーが多発するのだとか。

現在約480MBのメモリしかない私のPCでは
正直スカイプの利用は難しいと判断。
とても残念ですが削除する事にしました><

うーん、生放送や緋想天・幻想麻雀の事でも
メモリ不足が問題になりましたし………。
取り合えず色々なサイトを巡って今のPCに合うメモリを
探してみようかと考え始めております(´・ω・`)ヾ

ちなみに私のPC(デスクトップ)は約7年前に発売されたモデル。
一応メモリの増設をした事はあるのですけどね?。
………数年前に。==;


お話は変わりますが今日は所用のため
秋田市へ行って参りました。
その所用を済ませた後駅前に戻って来ると
駅前のデパートに隣接しているお花屋さんの前で
ぽってりと寛いで(たれて?^^;)いるわんこさんを発見。

たれわんこさん

どうやらお花屋さんのわんこさんらしく、
撫でても逃げようとしたり嫌な顔をしたりしない
とても大人しい良い子でした。
時々お腹を出したり転がったりしていましたがw

正直わんこさんの事については素人同然なのですが
お腹が少し膨らんでいる様な感じがありましたので
もしかすると赤ちゃんを身篭っているのかもしれません。
何にせよこれから更に暑くなりますので
元気に過ごして欲しいものですw


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 リュウが咲く! 22?4

2009年07月16日
まず最初に昨夜のクエスト紹介の補足を。
『駐屯地の人々クエスト』をご紹介させて頂く前に

『クリアしたらフィールドに行けなくなった』

という追記をしましたが、あれから色々調べてみると
どうやら『クエスト中』は自由に行き来できるみたいです。
クリア後はまたフィールドへ行く用事がある新たなクエストを
受ける事によって移動できるみたいですね。


まだまだ謎や疑問が多い今回の新MAPですが
暫く行かない事にしました。
正直3ヵ月分の経験値を1時間以内で失ったのはトラウマ過ぎ…。


閑話休題


お見苦しいところをお見せして申し訳ございません。
いつまでも愚痴っていたり落ち込んでいても始まりませんねっ!
(´つω;`)ゴシゴシ

さて、気を取り直して予定通り今日のブログでは
MUGENストーリー動画『リュウが咲く!』の新作

『リュウが咲く!22?4』

をご紹介させて頂きます。







保健室で目を覚ました咲夜はおぼろげな記憶の断片から
自分達が気絶させられていた事と屋上へ到着していた時には
志貴とシオンが倒れされていた事を思い出し、
2人の心配と恭介の事を尋ねる。

そんな咲夜にシオンは自身の無事であると語るが
咲夜の予想通り志貴は捕われ恭介はワラキア達と共に
何処かへ去っていた。

志貴を助けに行くかどうか考える一同に世界さんは
ザトー達の危険性と怪我では済まない可能性を示唆。
『手を引く方が利口だ』と語り、その上でどうするのかと
自分のマスターとしての咲夜に問うと共に、
『どんな答えでも自分を責めない。ただ、貴女と共にある』
と語る世界さんに対して咲夜は自分の意思を告げるのだった。



題して『七夜成長の回』
と言う事でようやく七夜が『人間』として成長できました。
………………うん、以上!(マテ

いやまあ、今回は本当に七夜と生徒会メンバー達の会話内容の
詳細は避けたいのですよ^^;
今まで過去に縛られ過去に戻る事も未来へ進む事も出来なかった
七夜がやっと未来へ一歩踏み出せたのですからねw
ホント、仲間って良いものです^^

とは言え志貴は捕らわれているままですので状況は
あまり好転していません……が、恭介の残したヒントから
一同は七夜と志貴に関わりのあるあの人の元へ。

次回は七夜だけではなく志貴の秘密も語られそうな予感です。
そう言えばリュウは『咲夜の帰りが遅い』と心配していないの
かな?と思ったり。
その辺も今後語られる……のかも?w


何はともあれ七夜変…もとい、七夜編は
まだまだ続きそうな感じです。
次回も期待大ですね(>w<)b

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】入場クエスト・その2 『駐屯地の人々』

2009年07月15日
更新が遅くなり申し訳ございません><

それでは早速、昨日に引き続き、
ROの新クエストのご紹介をさせて頂きます。

まず最初に改めてご説明致しますが
新世界アッシュ・バキュームにある連合軍駐屯地から
外へ出るためには異世界クエストクリア後に
もう一つクエストに挑まなければいけません。


で、今日はそのクエスト・その2
『駐屯地の人々』をご紹介させて頂きます。


【駐屯地の人々クエスト
(入場クエスト・その2)】



必要レベル  :BaseLv70以上
必要条件   :異世界クエストをクリアしている
必要アイテム :丈夫に見えるつる20本(ネペンテスドロップ限定)
           丈夫な木の枝20本(クエストアイテム)

クエスト報酬 :固定経験値(Base:1M/ Job:100k)/
          古い紫色の箱1個 / チョコレートパイ20個

イベント戦闘 :なし


※1:連合軍駐屯地には現在カプラもジョンダもいません。
   装備や消費アイテム、他のクエストで必要なアイテム類は
   次元の狭間01へ向かう前に準備しておく事をお勧めします。
   他のクエストを行えば倉庫利用が可能になる??

※2:防具は動物、昆虫、植物系があると良いのですが
   ボスクラス並みのATKを誇るMOB用に
   対昆虫盾と対動物盾をお勧めします。
   あれば一撃死や瞬殺は免れる…かも?   



【重要・追記】

このクエストをクリアした後、スプレンディッド・マヌク両フィールドへの
立ち入りが出来なくなりました。

現在調査中ですが、自由に両フィールドを出入り出来るようになるためには
別クエストを受ける必要があるかもしれません。

調査不足の状態でご紹介してしまった事をお詫び申し上げます。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】アッシュ・バキューム入場クエストその1・『異世界』

2009年07月14日
先程やっと新MAPアッシュ・バキュームへ入るための
クエストその1『異世界』をクリアしましたので早速ご紹介させて頂きます。

【異世界クエスト(入場クエスト・その1)】

要求レベル :BaseLv70以上
必要アイテム:ゼロピー300個、エメラルド1個、ルビー1個
         あと各街へ行くための移動費。
       
イベント戦闘:あり(弱体化チンピラ)
クエスト報酬:Base経験値660k/Job経験値210k ×2回

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】近況報告とお詫び。

2009年07月14日
夕食時に見ていた地元ニュースで高校野球大会の
報道をしていたのですが、その中でアナウンサーが
1回戦でコールド負けした高校に対して

『コールド負けた●●高校は
短い夏を終えました』


とコメント。

…………………………。

何故追い討ちをかけるような事言った!?
(ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)=3=)・∴


確かにそうなのですけどホント自重して欲しいものです。
負けた高校だって頑張ったのですし(´;ω;`)


さて、本題のROなのですが、予定通り今日の夕方頃に
新大型アップデート『アッシュ・バキューム』
が実装となりました。

新しいログイン画面

新MAPの他にも新しい装備品やメモリアルダンジョンの他
一部システムの追加・変更などありますが
今日のブログは簡単ではありますが
新MAPの様子や新MAPへ行くために必要な
クエスト・その1のご紹介をさせて頂きま…………

不具合が発生しましたので臨時メンテを行います(意訳)

やっぱりかい!!?(゚Д゚;)

と言う事で場合によってはクエスト・その1のご紹介は
早ければ今夜中に。遅ければ明日になるかもしれません。
一応途中までは進める事が出来ましたので、クリアまで
そう時間は掛からないと思いますが……
…ってつい時間がかかってしまうフラグを立ててしまいました><

クエスト情報の公開を期待されていた皆さん(いらっしゃるのかな?^^;)
本当にすみません。気長にお待ち頂けるとと幸いです><

私も臨時メンテ終わるまで麻雀したり帰宅途中に
購入してきた『S線上のテナ』最新刊
読んでいる事にします(´・ω・`)ノシ

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニコニコ生放送と【MUGEN】ゲジマユFinal・最終回

2009年07月13日
私がいつも動画と生放送を拝見させて頂いている
遊佐寧子さんの生放送コミュ
参加メンバーが110人以上に激増!
コミュレベルも1日で14から16までアップw

その理由として遊佐さんが昨夜蛙男さんのニコニコ生放送
『ゲロゲロ☆チャンネル』に出演された事で遊佐さんの魅力が
広く伝わった事が大きいのではないかと推測。
うんうん、良い事です(>w<)b

なお、昨夜の生放送(蛙男さんの方と遊佐さんの方共に)は
『東方緋想天』中心でした。
うーん、私も緋想天プレイしたいのですが正直難しそうです。
CPUとVRAMは問題ないのですがメモリに問題が。
ぶっちゃけ推奨の1GBありません(´・ω・`)
最近人気の『東方幻想麻雀』もスペック的に際どい感じです。

一応、どんなプレイ環境が『快適』なのかは判りませんが
緋想天も幻想麻雀も体験版はフリーズやラグなどの
問題は特に発生せず普通にプレイできました。

本製品の方でも問題なくプレイできたら重畳なのですが
取り敢えず購入は保留と言う形にしたいと思います。

ちなみに遊佐さんの生放送でプレイされていた
オンライン麻雀ゲームの『天鳳』ですが、
私も先週、ROの溜まり場の方から存在を教えてもらい
ハンゲの麻雀3と平行して始めています。

とは言えまだまだ操作方法もロクに知らない初心者レベル^^;
(実は昨夜『え?天鳳で観戦ってどうやるの??』と困っていました)
名前は『=夕璃=』となっていますので、もし対局される事があったら
お手柔らかにお願いします^^


閑話休題


さて、ニコニコ動画関連の話題が続きますが、
こちらでは動画作品のご紹介を。
昨日、MUGEN動画の顔とも言える大規模大会

『ゲージMAXシングルトーナメント
【Finalゲジマユ】』


がついに最終回を迎えられました。

>>続きを読む・・・
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

地元港のイベントへ行って来ました( ⌒∇)ノ

2009年07月12日
昨夜、ROでチェイサー・黒鈴のBaseLvがやっと上がりました。
これでLvが87/53(Base/Job)に。

今回、思ったよりも早くLvアップできたのは
経験値1.5倍期間のお陰かも。
1.5倍期間中はあまり動いていないハズなのですが
転生2次職でもLv80台だと結構恩恵が大きかったのかもですね。


さて、今日は地元の港でイベントがあり朝から行ってきました。
実は毎年行われているイベントなのですが、
今まで少々離れた海岸近くで行われていた為になかなか
行けなかったのですが今回は比較的市街中心部に近い港で
開催されるとあって結構多くの人が来場されている様子。

会場内では飲食物の販売やフリマ、地元グループによる
YOSAKOIの他にも…

うみまる

海上保安庁のマスコット『うみまる』
(階級は二等海上保安正)がいたり

巡視船 すぎかぜ

巡視船『すぎかぜ』の体験乗船ができたり
地元警察によるパトカーの内部公開、自衛隊による
グッズ販売の他にも、かなりツッコミどころが多い地元の
ヒーローショーがありました。
特に地元ヒーローショーは本当にツッコミどころが
多かったです。例えば…

※正直下記内容に対する信憑性は
全く自信がありませんので
 白字にて記載致しました。
 内容も本気で真に受けられないようお願い致します==;


『俺に任せろ!』と言った直後、仲間のイエローに
『お前に任せた!』と丸投げ。イエローが怪人にやられると
 『役立たずのイエローだけではダメだ!
俺達皆が力を合わせないと!』と叫ぶ
ヒーローチームのリーダー。


…い、いや、まあ…………ちゃんとショーを見ていた訳じゃなくて
会場内に響いている音声を少し聞いていただけなので
多分聞き間違いとか聞き逃した部分が多くあるものだと思う
のですけど……ね?

一方、フリマでは少し興味を惹かれるものが
あったのですが結局何も購入せず。
ですが色々と楽しめた港のイベントでした^^

さて、次のイベントは今月18日の夜に開催される花火大会。
観覧会場へは行きませんが花火が観れる場所へは行こうと考えています。
出来れば写真も撮りたいものですが………難しいかも?(´・ω・`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

うさねこ応援コミュ・第2回交流会に参加致しました。

2009年07月11日
今日の日中、行きつけのゲームや書籍を取り扱っている
お店に行ったところ入り口に張り紙が。
何かと思い読んでみると………

8月16日をもって閉店致します。

……………………………。

!!!!???(゚Д゚;)

突然の閉店告知に夕璃は深い悲しみに包まれた!!

…と言うのは若干大げさですが、ここのお店はいつも日用品や
食料品購入している大型スーパーの近くにあるので帰宅途中に
立ち寄れましたし、TSU●AYAさんよりもポイント還元率が
良かったので結構重宝していました。
本当に残念でなりません(´・ω・`)-3


閑話休題


さて、昨夜遊佐寧子さんの応援コミュ
(ニコニココミュニティ)の第2回交流会として
ハンゲの大富豪をしてきました。

交流会は20時開始の予定だったのですが、
少々集まり具合が鈍くゲーム開始できる最低人数の
4人が集まったのは20時半くらい。
それから4ポイント先取の1ゲームをプレイ
(私は反則負け^^;)してから、

『ハンゲの大富豪だけが弾かれて入れない』

という応援コミュ掲示板の書込みから状況が判明する
予想外の事態に?(゚Д゚;)

その後参加者が7名に増えて交流会が賑わい
最終的には9名の方が参加となり
なかなか白熱した激しいゲーム内容となりました(>w<)b
ちなみに私の戦績は5戦中3勝2敗とまずまずの結果。
交流会前の勝率は3割でしたので良い方かと^^;

結構盛り上がった今回の第2回交流会。
次回はもっと多くの方とご一緒に楽しみたいですね^^

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

『東京マグニチュード8.0』 第1話見ました。

2009年07月10日
未明から大雨と強風が凄かったのですが私が住んでいる
地域はお昼頃には雨が上がり風も弱まって曇り空に。
しかし、秋田市の一部では川の警戒水位を超えたため
避難勧告が出た地域もあるとか><

これから大雨が降ると予想される地域にお住まいの
皆様はどうかお気を付け下さいませ。
…ってあれ?近所の川の水位が徐々に上がっているような…?
(現在の状況:水防団待機水位)


さて、今日のブログでは先程某所で視聴致しました
個人的に注目している新アニメの1作

『東京マグニチュード8.0』

をご紹介させて頂きます。

東京M8.0 第1話


『もう嫌だ。何もかもいっそ壊れちゃえばいいのに…
…毎日、そんな風に思ってた。』


1学期が終わり夏休みを迎えたものの
やりたい事もなく腹立たしい事ばかりの毎日だと
苛立ちを募らせる中学1年生の少女・未来(みらい)。
夏休みの初日にいきなり小学3年生の弟、
悠貴(ゆうき)のお守りで嫌々ながらお台場へ行くが
ここでも様々な事から苛立ちを募らせてしまう。


>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

JAうご産・萌え商品の新作 『夢あきた』 公開

2009年07月09日
昨夜も遊佐さんの生放送を拝見させて頂きました。
生放送2回目以降はゲロゲロ☆チャンネルでおなじみの
蛙男さんとペヤングさんがゲストで出演
(番組ジャック?w)されてカオスなトークを堪能。

今回は1回で視聴できたのですが、今度は
視聴途中に切断されてしまう事態が何度か発生。
どうやら放送サーバーにアクセスが集中しているのが原因らしく。
やっぱりフルで拝見するのは結構難しいのかも?ですね^^;


閑話休題


今朝、いつもお世話になっている方から
こちらの情報を教えて頂きました。

JAうご産・美少女パッケージ商品
第三弾『夢あきた』


西又葵先生のイラストで萌え米として有名な
JAうご産のあきたこまちや羽後牛カレーに続いて
美少女パッケージ商品の第3弾として
高品質スイカ『夢あきた』が7月11日に秋田県羽後町で
開催されるJAのイベントで初お披露目すると共に
先行予約を開始するとか。

(オンラインショップでも同時に予約開始)

JAうご産高品質スイカ『夢あきた』

今回のイラストはスイカを入れている段ボール箱に描かれており、
品質をアピールしている4コマ漫画も描かれているそうです。

ホント、同じ秋田県内の市町村とは思えない程
相変わらず飛ばしてますね。羽後町とJAうご^^;
ただ、限定1,000個と数に限りがあるとは言え
2LA規格(約7kg)というこのサイズだとそれなりに
値が張るような気も。(今のところ価格は未公表)

食べて良し見て良しの『夢あきた』。
皆さんはご予約なされますか?w

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 其の39 『真実』

2009年07月08日
昨夜、遊佐さんの生放送を拝聴しようと何度も試みたのですが、
その結果は放送サーバーから切断されまくりでほぼ全滅。
視聴できた時間は恐らく合計10分未満でした。
相変わらずニコニコ生放送は視聴が困難ですね><
ですが僅かでも放送を拝聴できて楽しかったです。
最後に遊佐さんの歌声も拝聴できましたしw

あと、ユーザーの方からアドバイスを頂きメモリの軽量化や
PCの清掃などニコニコ生放送を視聴するためにただ今試行中。
(清…ではなくMr.Kさんありがとうございますw)
次回は最初から拝見できると良いのですが…さてはて^^;


お話は変わりまして今日のブログでは先日UPされておりました
MUGENストーリー動画『Nの日常』の新作

『Nの日常 39 真実』

をご紹介させて頂きます。






休日を利用して創作料理を作ってみようと
考えていた七夜のもとに魔理沙と霊夢がやって来て
今日、咲夜がデートに出かけると暴露する。

『デートではなくお世話になっている会社から食事に
誘われて仕方がなく』と本意ではないと弁解する咲夜だが
七夜は咲夜の気持ちに気が付かず
『試しに付き合ってみたらどうか』と
地雷を踏む様な発言をして逆鱗に触れてしまう。

咲夜達が出かけた後、使っていない部屋の掃除を
考えていた七夜だが今度はバイト先に住んでいる
リーゼロッテが十六夜家を訪れ、
『琥珀と翡翠が昨日から帰ってこない』と語り
今も秋子や名雪、あゆと手分けして2人を探していると
相談するのだった。


>>続きを読む・・・
MUGEN | コメント(2) | トラックバック(0)

GA?芸術科アートデザインクラス? 第1話見ました

2009年07月07日
今日は皆さんご存知の通り7月7日。七夕ですね。

今では願い事を短冊に書いて笹に吊るしているのが一般的ですが、
昔は短冊に習い事の上達を願う内容を記載していたのだとか。
更に江戸時代ではソロバンや硯(すずり)、筆、大福帳(帳簿)等も
笹に吊るしていたようです。
(まあ、字を書けない人が大半だった様ですし)

さて、皆さんはどんな願い事を短冊に書きますか?^^


それでは今日のブログは昨夜から
放送開始されました新アニメの1作

『GA?芸術科アートデザインクラス?』

をご紹介させて頂きます。

GA ?芸術科アートデザインクラス? 第1話

私立高校のGA(芸術科アートデザインクラス)に
在籍する高校1年生のキサラギ、キョージュ、トモカネ、
ミナコさん、ノダミキの5人。

美術の知識と技術を学びながらドタバタした日々を
送る5人はある日デザイン課題の
『オリジナルのピクトグラム製作』に取り組む事になり、
キサラギ、トモカネ、ノダミキの3人は
キョージュと美奈子さんからピクトグラムについて
教わるのだった。


>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

これまでと変わらず^^

2009年07月06日
え?………ハンゲの麻雀で約120敗を記録し
現在も毎日大敗気味です(´・ω・`)ヾ
相変わらず勝てません。勝率も3割程。
ちなみに大富豪ですがただ今勝率3割5分くらいでしょうか。
相変わらず反則負けしてから『あ!!?(゚Д゚;)』と
気が付くような低レベルです==;


さて、お話は変わりまして今日は朝食を摂らずに
糖尿病の定期検診へ行って来ました。その結果は…

血糖値    81mg/dl(空腹時血糖)
体重     ?0.2kg (前定期検診日と比較)


その他の検査の結果は尿淡白は2+、
HbA1cは4.4%
と前回と同じ結果となりました。
血圧も114/72と正常範囲。貧血や不整脈もありません。
眩暈や立ち眩みに関しては慢性腎炎でお世話になっている
別の病院から常服薬を処方して頂いておりますので
このまま経過観察という事になりました。
暑さの影響もあるみたいですし。

とりあえず糖尿病に関しては健康だとは言えませんが
ほぼ普通の方と同じレベルの様です。
このまま状態を悪化させずに体重を減らしていけたら
最良なのですがw(人ごとの様に言うな(  ̄△ ̄)ノ☆)

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

