03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

何故子供の実名と顔写真を出したのか

2009年04月29日
今日も新型インフルエンザのニュースが報じられていますが
一つ疑問&不快に思う報道が。

日中に見たとあるニュースで今回の新型インフルエンザに
最初に感染したと推定されるというメキシコ在住の
4歳になる子供の実名と顔写真を公開していました。


これはメキシコ政府の保健相が語った事を報道しているらしいですのが、
(保健相はこの子が『最初の感染者』だとは断言していません。)

何故このニュース番組で子供の
実名と顔写真を出したのか
非常に理解に苦しみます。


しかも一説には今年2月には感染源と疑われている地域では
既に体調の不良を訴える住民が続出していたらしく、
この子が本当に最初の感染者なのか疑問が残るとか。


もし仮にこの4歳の子供が最初の感染者だったとしても
好き好んで感染したという事は無いはず。
それをこうして公表する事によって

『この子が原因で世界中騒ぎになっている』

誤解や偏見を与えかねない報道なのでは?
と憂慮しました。
外国の事とは言え報道各社は良識と人権に配慮して欲しいものですね。

最後になりましたが、実名と顔写真を出されてしまった
この子とそのご家族がが云われ無き誹謗中傷や暴力を受ける事が
無い事を願うと共に、一刻も早い感染ルートの特定と沈静化を
強く願っています(´;ω;`)


追伸


余談ですが今日地元の商店街で小規模のイベントが
ありましたので行って見ました。
その帰りこちらの老にゃんこさんと遭遇。

老にゃんこさん

撫でても逃げずに『ほえ?』っとのんびりしていました。
恐らく飼い猫さんだと思うのですが、これからも
長生きして欲しいものですね^^

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

新型インフルエンザ・フェーズ4へ

2009年04月28日
今日はROの定期メンテ…ではなくGWの影響からか
今日から30日に変更になっていたのでしたね。
調べ物に集中していてすっかり忘れていました(´・ω・`)ヾ

そのROですが今夜は久々に?ちゃんとプレイしたいと思っています。
調べ物の方も一応落ち着きましたし。
とは言えまだ少し体調が元に戻っていない事と、
少々別件により裏で作業している関係でまだまだ本格的に
復帰とはいきませんが^^;


さて、ベトナム発の新型インフルエンザ
(豚インフルエンザが人から人への感染が認められたため『新型』と認定)
の感染が拡大し続けています。

WHOは警戒レベルをフェーズ3から4へ引き上げ、
一説ではアメリカの感染疑惑者がベトナムの感染疑惑者を越えたとか
ベトナム旅行へ行って来たと言うお隣韓国の女性にも
感染の疑いがあるそうで。

地元秋田空港にも韓国への国際線があるのですが
フェーズ4移行に伴い日本政府はメキシコ・アメリカなどからの離発着が
成田空港など国内4箇所の空港に限定されると共に機内で
強制検疫を執行。
検疫の際、虚偽の回答(体調が悪いのに元気だと言うなど)をした場合、
事によっては罰金刑に処せられるとか。


今後、日本国内の都道府県で1人でも感染者が確認された場合、
その感染者がいる都道府県内の全小・中学校が休校。
その他万が一外出の自粛勧告となった場合の為に日用品や飲料水、
食料品などの用意をした方が良いと呼びかけられています。

もはや対岸の火事ではなくなっている感じの新型インフルエンザ問題。
昨日のブログでも申しましたが杞憂になる必要は無いにしても
病院への通院や買い物で人が多い場所へ行く機会が何かと多いので
一応気を付けませんとね。
新型インフルエンザではなくとも風邪うつされる事もありますし。

何はともあれ今後の情報に留意したいと思います。
……GW明けに数日東京へ行く予定があるのですが
ここまで大事になると少々不安になります(´・ω・`)-3

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜が咲かない理由は『ウソ』??

2009年04月27日
メキシコで猛威を振るっている豚インフルエンザですが
ついに隣国アメリカだけではなくイギリスやスペインなど
メキシコから離れている外国でも感染者が確認されているようです。

しかも現地メキシコでは感染者が更に増加。
感染予防のためのマスクも売り切れ状態で定価の数十倍の
価格でマスクを販売していた業者が逮捕される事態になっているとか。
日本の一部企業もメキシコへの出張中止や現地駐在員の家族を
帰国させる方針を決定しているとか。

現在、インフルエンザの特効薬であるタミフルやリレンザが
効果があると言われていますが予防のためのワクチン製作は
これからとの事。
杞憂になる必要はないと思いますがGW中に外国へご旅行に
行かれる方はご注意下さいませ。



さて、お話は変わりましてちと気になるお話を。

先日から地元紙やTVの地元ニュースで桜の開花に関する
異変が報じられています。

桜:八峰町の名所閑散
鳥が花芽食べ /秋田


簡潔に内容をまとめると

県内にある桜の一部が未だ開花しないのは
野鳥の『ウソ(鷽)』による食害の影響


だそうです。

何らかの影響で今年飛来したウソの個体数が増加。
県内の広範囲に渡って桜の若木を中心に花芽を食べられてしまい、
県北の桜の名所・能代市二ツ井町の『きみまち阪公園』の桜も
例年の10分の1しか花芽が残されていないという調査結果が
同町観光協会から発表がありました。

桜のイベントで盛り上げようとしていた観光関係者の間にも
この開花している桜が少ないという状態に動揺と困惑が
広がっている他、八峰町産業振興課では
『桜の木々そのものもテングス病で弱っていたり
老化が進んでいる木も多く今後が心配』

と桜の木々そのものへの悪影響を懸念するコメントも。

来年は多くの桜の開花できると良いのですが(´・ω・`)
…ってそう言えば今年はまだお花見してませんでした。
まあ、今年は残念ながら無理そうですけど_| ̄|○|||
(ただ桜の木を見るだけなら何とか^^;)


最後になりますが件のウソとはこんな鳥だそうです。

ウソ(鷽)(Wiki)

ウソ(鷽)

太宰府天満宮や亀戸天神社では『天神様の使い』
されているらしいのですが………むう。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

知りたいけどどうしても知りたい訳ではない調べ物

2009年04月26日
4月もいよいよ最後の週となりましたが、
なぜか家族全員先日から体調不良に(´・ω・`)
風邪ではないと思うのですがどうも頭痛とか
頭が重い感じとか強い眠気が続いています。

うーん、季節外れ?の花粉症ですかねぇ……??


どうでも良いお話というか愚痴を1つ(´・ω・`)

今も続けている個人的な調べ物関係ですが
正直完全に調べきるのを諦めようかと思っています。
流石に30年以上前の情報ともなると、知りたい情報が
殆ど失われていますのでなかなか深く調べる事ができません><
(ある事情で家族や何か知っていそうな方にも聞けませんし)
まあ、正直に言ってしまえは調べ物をしている私個人
『どこまで調べても良いか迷う案件』ですし
あくまで私個人の好奇心から来る案件ですので
諦めても誰も被害を受ける事はないのですが……。
一応記載しておきますが法に触れたり誰かを傷つける目的で
調べ物をしているのではありません><)

どの道体調が芳しくない以上あまり遅くまで調べ物はできませんので
暫くは調べ物をお休みしようと思っています。
ROの完全復帰も調べ物の再開の有無の確定と体調回復してから
になりますので恐らくは5月中旬以降になると思われます。
(それまではログインしても活発的な行動は控えるつもりです)


まあ、まったりゆっくりとマイペースで^^;


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

メキシコの新型インフルエンザにお気を付けを><

2009年04月25日
先日、あるところで『地震・雷・火事・オヤジ』が
本来は『地震・雷・火事・大山嵐(おおやまじ)』だったと
初めて知りました。
その問題の『大山嵐』ですがこれは台風の事だそうで。
なるほどと納得しました。
尤も、今は昔と違い雷よりも色々なモノの方が怖そうですけどね^^;

さて、その雷よりも怖い事のお話を少々。

既に報道されておりますが
メキシコで豚インフルエンザが元とされる
新型インフルエンザが人から人へ伝染。

既に1000人以上の国内感染者を出しているだけではなく
隣国のアメリカでも約10名の感染者が確認されたとか。


豚インフル 帰国者の検査強化 
旅行者に注意ビラ配布へ



このインフルエンザですが一説によると
豚・鶏・人の3種類のインフルエンザの混合タイプだそうで
今まで確認されていないタイプのインフルエンザとの事。

日本でも厚生労働省がWHOから情報収集を行うと共に
ワクチン製作に取り掛かるらしいですし、成田空港では
注意喚起を呼びかけつつ、帰国した旅行者に対して
サーモグラフィーで感染していると思われる高発熱者を
見つけ出す瀬戸際の防止対策を始めたそうです。

現状、新型と思われるインフルエンザの感染力の
高さなどは不明ですがSARSの時の様な
事態にならない事を切に願いたいですね。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 『Nの日常 35』

2009年04月24日
むう。どうにもまだ乗り物酔いの気持ち悪さから
完全に回復しきれないでいます。
ううーん、確かに気持ち悪かったのですが
本当にキツくなる程では無かったのですけどねぇ…?

閑話休題

昨日に引き続き今日もMUGENストーリー動画
『Nの日常』の新作

『Nの日常 35』

をご紹介させて頂きます。



同居人達の食事の支度を終えて学校へ向かおうとする
七夜だったが、白レンからの呼び出しの電話により
登校前に白レンの家へ向かう。
途中ジェミニ姉妹の母、レアスと出会いつつ
白レンの家へ着いた七夜は単に一緒に登校する事が
呼び出した理由であり白レンの目的だと気が付かず
白レンと共に学校へ登校する。

学校に到着し教室に入って来た七夜を待ち構えていたのは
地域貢献の出し物を巡るトラブルによる隣のクラスとの
対校試合を明日に備えたサウザー主導の作戦会議だった。



と言う事で今回は七夜の活躍は控えめ。
(NF(七夜の不幸)の度合いは相変わらず(´;ω;`))
出し物の内容がかぶっていた七夜達のクラスと霊夢が担任を
勤めるクラスの地域貢献の出し物を賭けた対校試合となります。

新しく転校して来たあの王女様を始め、霊夢のクラスの
生徒である新キャラも2人登場。
こちらも今まで登場しているとあるキャラ2人と色々と
因縁がありそうですね。

今回新たに登場したキャラとは(七夜との)フラグは立たない…
と思いますがさてはてどうなる事やらw
今後も楽しみです(>w<)b

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 リュウが咲く! 20?2

2009年04月23日
先程外出先から帰宅しました……が、
久々に乗り物酔いに><
正直只今結構キツイ状況です=□○_

うん、バスに乗ったら目的地に着くまでバス停各駅停車は
流石に…………。(´;ω;`)


さて、昨日(UPされていたのは一昨日ですが^^;)
いつも楽しみに鑑賞させて頂いております
MUGENストーリー動画『リュウが咲く!』の新作

リュウが咲く! 20?2 
【からっぽの小瓶】


を拝見致しましたのでご紹介させて頂きます。



過去の悪夢を見た夢見の悪さから教室を抜け出し
生徒会室で眠っていた七夜。
目が覚めて生徒会室から出ようと扉を開けた七夜だが
仮面を着けた『マスク・ド・斉藤』を名乗る
一団(正体バレバレ(笑))と出会う。

一団の正体に気が付かない七夜はリーダー格の斉藤の
挑発に乗り自らも斉藤の面を被った挙句、要望のままに
奇声を上げたのだが………。



前回に引き続き七夜メインの話。
前半はコメディ全開なのですが後半からは
シリアス全開となり、OPにもいたあのキャラクターが
登場すると共に七夜の過去の一端謎が明らかになります。


この第20章はこれで終了となります。しかし、
製作者の手負いさんもブログで語られていますが
今回のメインテーマとなっているお話はこれから長く続く
と思われるそうです。
うんうん。これも大きな問題(ポイント)の1つですしね。


という事からこれで『リュウが咲く!』というお話には

『裏で暗躍している恭介達が知る世界の謎』
『リュウの殺意の波動の問題』


そして今回の
(括弧内にネタバレあります。ご注意下さいませ)

『七夜と志貴の謎と過去アサシン組織復活の問題』

という3つの大きなポイントが発生した事に。
なかなか緊張感漂う展開になって来ましたね^^


コメディ面が冴え渡ると共に次々と明かされる謎と
増える新たな謎によってシリアス面も深みが増して
どんどん視聴者を引き込んで行くリュウが咲く!。

はたして七夜の未来は………?
今後も眼が離せません^^

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

アマツ夜桜幽玄会クエスト『あこがれの紅白帽』

2009年04月22日
昨夜も相変わらず調べ物をしていたのですが
気が付いたら午前3時に。
どうやらいつの間にか寝落ちしていた様です==;

実は一昨日も同じくらいの時間まで調べ物をしていたために
昨日の持病の定期健診の通院はかなり寝不足な状態で
行ってきました。
(簡単な検査に関しては問題なし。血液検査等の結果に
関しては次回受診時に判明)

うーん、いくら調べ物に集中しているからと言っても
心身も持病にも良くありません。
むむう。自重しませんとね。反省><
取り合えず今夜は早めに就寝します。
明日は私用のため秋田市へ行く予定ですので朝から外出ですし。


さて、ROでは先週のブログでもお話させて頂きました通り
昨日の定期メンテ後からアマツ夜桜幽玄会イベントの
限定クエスト

『あこがれの紅白帽』

が開催されている様でしたので
遅くなりましたがご紹介させて頂きます。


紅白帽…………うん。やっぱりあこがれない(´・ω・`)-3

※下記からネタバレ含みます。
 自力クリアを目指している方はご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

これも『小さな春』

2009年04月20日
今夜も相変わらずせっせと調べ物中の私です。(´・ω・`)-3
少しは調べ物も進展しているのですが、
なにぶん情報不足なのと調べたい事の量が多くてなかなか……。


閑話休題


さて、地元の桜も次第に咲き始め多い所で
大体5分咲きくらいになりました。
春の息吹を感じますがそれとは別に今朝自宅の庭でこんなのを発見。

小さな春の息吹


小さいけど可愛いチューリップの花(>▽<)ノ

実はウチのチューリップ、ここ数年あまり咲いた事が無く
もうそろそろ寿命なのかなと思っていましたが
こうして小さくても頑張って咲いている姿を見かけると
春の息吹を感じると共に心が温かくなりますね^^


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

調べ物に集中します><

2009年04月19日
=□○_?0

昨夜はあの夜桜見物から帰宅して夕食を食べた後
ずっと調べ物をしていました。
ROをプレイできなかったのはもちろん、
体調が芳しくないのに数時間ずっとディスプレイと
にらめっこしていた為か頭痛が……。==;

まあ、全て自分のためにしている事なのですが
今調べている案件も諸事情により必要性が高まったために
暫く調べ物の方を優先・集中する事になりそうです。
以前お話させて頂きましたがこの状態が4月末頃まで続くかも。
調べ物が終わるまではROのプレイも少し控え気味になると思われます。


余談ですが、昨日TVでGW頃になると東北地方の桜は
葉桜に変ってしまうと予想されていました><

おそらく今週の半ばか週末あたりに地元では
満開を迎えると思いますがお花見できるかどうかは
今行っている調べ物の進み具合と天候、そして
体調と都合と時間とお金によるかと。(ほぼ全部==;)

何とか満開時にゆっくりお花見したいものですが…
…むむう。(´・ω・`)


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

何故飾った?!?(゚Д゚;)

2009年04月18日
地元では今夜1日限定で廃校になった小学校に
植えられている桜のライトアップイベントがありましたので
ちと行って来ました。
会場になっている小学校は統廃合により廃校になるまで
勤め先だった小学校でしたのでここの桜の木々の美しさは
知っていたのですが………


( ゚д゚) …

(つд⊂) ゴシゴシ

(;゚д゚) ……

(つд⊂) ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ?!



え?………正直申しまして……………。
※あくまで私個人の意見です。

誰だぁっ!

ライトアップされているのはほんの一部だけ。
…ならまだ良かったのですが、
まさか桜にイルミネーションを取り付けるとは思いもしませんでした。
風情ぶち壊しです。


このイベントが『誰を対象にした』イベントなのか判りませんが
冬のイルミネーションやクリスマスではないのですから
桜に関連したイベントを企画される際には
桜の美しさと風情を大切に、そして忘れないで欲しいものです。

ちなみに日中撮影した地元JR駅の敷地内に
植えられている桜はこんな感じでした。

駅の桜

既に一部葉桜ですがライトアップ&イルミネーションで
飾られた夜桜よりもこちらの方が私は好きです^^;


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜の名所『弘前公園』の桜が開花

2009年04月17日
昨日、ニュースで報じられていたのですが
青森県・弘前市の桜の名所
『弘前公園』の外堀の桜が昨日開花。

映像を見た限りでは一部5分咲きくらいになっている
様に見えました。
(園内の標準木はまだ開花していないらしいです)

……私の地元(秋田県県北)では
まだ2分咲きなのですが……(゚Д゚;)


ちなみに弘前公園では桜祭り開催と共に出店している
露店の出店予定日を急遽前倒しにしたとか。
ううーん、この分だとGW頃になると弘前公園の
桜は散り始めちゃうかもですね><

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

『ドラクエ風ステータス』をやってみました

2009年04月16日
え???………。
こんな時間に更新ですみません><
実は調べ物で急を要する案件ができてしまい
その忙しさと体調不良で昨日はROをお休み。
(今日もこれからプレイできるかどうか……)
ブログもこんな時間の更新となってしまいました。
と言うことで今日のブログは簡単に。


先日、ある方から教えて頂いたのですが
こんな占い?があるそうです。

『ドラクエ風ステータス』

これは、名前を入力するとドラクエのステータスの様に
各パラメーターが表示されるとの事。
私も試しにやってみた結果……

私のステータス


魔道士のくせにMP低っ!?(゚Д゚;)

というか装備にネコ耳って………==;
個人的にはネコ耳ではなく猫を所望したいです。

戯れにやってみるのも一興かと^^
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

アマツ夜桜幽玄会・開催

2009年04月15日
昨夜は遅延していた定期メンテの終了から
再度臨時メンテが入りプレイできたのが20時30分過ぎに.
エクスチェンジ実施失敗の件といい何と言うか………。
ちなみに前回(新ワールド実装に伴う無料エクスチェンジ)の際にも
データの消失など色々酷かったというお話を伺いました。(´;ω;`)

閑話休題

それでは気を取り直して予告通り昨日から行われている
期間限定イベント

『アマツ夜桜幽玄会』

のご紹介を簡単にさせて頂きます。

今年の夜桜

今回のお祭りも会場となっているのはアマツ北東の
桜が咲いている広場。
今日はこちらの会場をご紹介させて頂きます。

【NPC商人】

確認できたのは下記のNPC商人達


・忍者御用達(忍者以外のキャラでも購入可能)
・ガンスリンガー御用達(〃)
・消耗品販売屋
・調理器具・調味料販売屋
・矢・罠販売商人
・回復アイテム販売屋(野菜・果物類を販売)
・食材販売屋
・探検家(テレポートを除く各種スクロールの販売)
・ポーション販売屋
・ポールレンチ(製造・精錬関係道具・原石精製販売)
・ギルド商人アルフラット(乳鉢&製造の書販売)
・アルケミスト御用達
・テイマー御用達(キューペット関係販売)


この中で少々気になったのはテイマー御用達。

人も食べられそうなのが幾つか

『小さな雪の花』『リンゴプリン』など
今まで知らなかった商品を取り扱っていました。
後々調べてみたところラグナロクオンラインGAMESの
『モンスターブリーダー』で入手できる各キューペットの
餌らしいです。



【転送員】

毎度おなじみ各地へ転送してくれるサービス。
今回は下記の通りです。


●ルーンミッドガッツ転送 

転送先:プロ・伊豆・ゲフェ・モロク
    フェイ・アルベ・コモド

価 格:500z 


●周辺都市転送

転送先:ルティエ 

価 格:500z

転送先:コンロン・アユタヤ・龍之城
    ウンバラ・ニブル・モスコビア 

価 格:5,000z


●シュバルツバルド転送

転送先:アルデバラン 

価 格:500z

転送先:フィゲル・ジュノ・アイン
    アインベフ・リヒ

価 格:2,000z


●アルナベルツ転送

転送先:ラヘル・ベインス

価 格:2,000z


前回より若干規模が縮小した感じがありますが
皆さんも夜桜を楽しまれてみては如何でしょうか?


なお、来週21日からはイベントクエスト

『あこがれの紅白帽』

も開始となります。

………ありえん(笑)

………うん。憧れません。(´-ω-`;)

しかも動画の『おもいではおっくせんまん』
連想したのは私だけでしょうか?
更に正直に申しますとクエストクリアで得られる
アイテム『紅白帽』はちょっとどうかな?と………。==;


何はともあれこちらに関しては21日以降に
ご紹介したいと考えております。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

RO・ワールドエクスチェンジ実行延期

2009年04月14日
今日の定期メンテ後からアマツにて

『アマツ夜桜幽玄会』

が開催されています。
こちらについては明日以降ご紹介したいと考えています。


…さて、それとは別にもう一つ残念なお知らせが。
危惧していた事が現実となってしまいました。

ワールドエクスチェンジサービス
実施延期のお知らせ(公式)


今日の定期メンテが遅延(16:30に終了)に
なっていましたので、おや?と思い『お知らせ』の項目を
見てみるとエクスチェンジ延期(意訳)の文字が><

公式発表によるとその理由として

『元のワールドで名前がついていたアイテムを
 移動先ワールドへ移動することができない』


からだとか。正確には

『名前がついているアイテムの移動は可能だが
名前が消えて『名無し』となってしまう』


らしいです。
定期メンテ時間を遅延してまで原因究明に努めたものの
今日中の原因特定・修正はできないと判断。
正常なエクスチェンジ実行には時間を要する必要が
あるとして今回の実装を見合わせたとの事。

今回エクスチェンジを申し込んだ方には補償が適用されると共に
注意事項がありますので公式のページにてご確認を。

ちなみにエクスチェンジを申し込まれた方は
エクスチェンジ実行までの間(最短で4月21日)、
下記の事をしてはいけないようです。


・キャラクターの作成
・キャラクターの削除
・ギルド創設(/guild ギルド名 コマンド)
・ギルド解体(/breakguild ギルド名 コマンド)


どうかご注意下さい。

データが消えたとかよりはマシなのですが………
日本独自のサービスとして売りに出し、エクスチェンジに必要な
アイテム限定500個が販売開始2分で売り切れた事を鑑みると
ユーザーの(特に申し込まれた方の)落胆は大きそうです。

エクスチェンジに自信があったのか、それとも
見切り発車的な実行だったのか判りませんが
ガンホーには一刻も早いエクスチェンジ実行と
何かを新しく行う前に不具合が起こらないかどうかの
事前チェック体制強化を求めたいです。

あと、文字化けとか文字が表示されないとか
急に半角でしか文字入力できなくなったりとか
そちらの方も早急に何とかして欲しいですね。

課金関係に力入れる前に『当たり前の事』の不具合を
修正して欲しいと強く願います。><

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 34

2009年04月13日
咲夜、新しい秋田県知事に前秋田市長の佐竹氏が当選されました。
巷では小沢代表の問題の影響による民主党の敗北云々と
報じられていたりしますが、
恐らく今回の決め手は秋田県内での知名度と、佐竹氏の
対抗馬と目されていた川口氏の背景の影響かと。


何はともあれ佐竹氏には善政を執り行って欲しいものです。


さて、今日のブログはMUGENストーリー動画の1作
『Nの日常』の新作

Nの日常 34 『魔王』

をご紹介致します。



朝から霊夢と魔理沙による稽古(という名の拷問)を
受けた後、朝食を作る七夜。
その朝食中に姉の咲夜から自分の仕事を手伝うように言われ
七夜は咲夜と共に紅魔館へ向かう。

その途中白レンと出会うもののトラブルは無く
(事実上咲夜が白レンを言い負かした)
紅魔館へ着いた2人。
しかし、紅魔館の門番である美鈴の姿は無く、
手分けをして美鈴を探す事になるのだった。strong>



最初にお断りしておきますが

上記のあらすじではまだ本題に入っていません^^;

つまり今回のお話の本題はめーりん発見以後です。

と、言う事で今回は咲夜のお仕事のお手伝い…ではなく
紅魔館のお手伝いと言った方が適当かもしれません。

果たして七夜は無事お仕事の手伝いを
完遂する事ができるのか?
そして咲夜も聞かされていない仕事の内容とは……?
今回も色々と頑張っている七夜を応援したいものです^^

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

春ですよ?。

2009年04月12日
今日、秋田県内では知事選の他、地域によっては
市長・町長選・県議会補欠選などの選挙が行われています。
私も先程投票所へ行って投票してきました。

今回の知事選ですが正直選考が難しいと思います。
あくまで個人的な意見ですが4人の候補の皆さんの
語られている事が大体似たり寄ったりだからです。

(ある方は前知事の踏襲になるだろうと裏で言われていたりしますが。)
私は党で候補者に票を入れることはしていませんので
正直どの方に一票を投じるか迷いました。

現在、得票数はまだ報道されていませんが
誰になっても一般人の目線と常識を持って良い政治を行って
頂きたいと心から願っています。


さて、投票所からの帰りにふと散策(といっても自転車乗ってますが)
しようと思い付き市内を少し周って来ました。

暖かいです。

最近急に気温が上昇した影響かにゃんこさんもあちこちで
その姿を見かけることができましたし…

梅花、1分咲き

咲き初めですが梅の花も^^
ちなみに桜の方はこんな感じ。

桜はまだまだ

やはり開花は今週の末頃になりそうな予感です。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

春の新アニメ、皆さんのお勧めは?

2009年04月11日
ここ数日急に暖かくなって関東等では既に初夏並みの気温だとか。
ここ秋田も最高気温が約18?20℃を記録しています。
もしかすると桜の開花時期が予想より早まるかもしれませんね。
とは言え今日街中の桜の木を見た限りではまだ青い蕾の段階でしたが。

ん?。今年もどこかお花見に行きたいものですw

さて、春の新作アニメの第1話がほぼ放送されていると思います。
個人的に視聴継続候補の作品はこちら。

・戦国BASARA

・けいおん!

・戦場のヴァルキュリア

・チーズスイートホームあたらしいおうち

・アスラクライン

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST


特にお勧めなのは『戦国BASARA』『戦場のヴァルキュリア』
『チーズスイートホームあたらしいおうち』
でしょうか。

>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 リュウが咲く! 20?1 【からっぽの小瓶】

2009年04月10日
先日からの私用の調べ物ですが、一昨日と昨日の2日間
午前2時頃まで集中して作業していたたお陰で
何とか一区切りついた感じがします。
これで今日から暫くはROプレイをゆっくり再開でき………

………新しい調べ物ができました_| ̄|○|||

一区切りついた調べ物ほど急ぎの案件ではありませんが
ROをまったりゆっくりプレイできるのはもう少し後に
なりそうな予感です。とほー><

尤も現在、疲労困憊な状態なのですが=□○_?0


閑話休題


今日のブログはいつも拝見しております
MUGENストーリー動画『リュウが咲く!』の新作

リュウが咲く! 20?1 【からっぽの小瓶】

が昨夜UPされておりましたので早速ご紹介させて頂きます。



新しいロードローラーを手に入れて上機嫌のDIOによって
巻き込まれたトキと共に紅魔館から学校まで送られる咲夜。

しかし、3人は会話(コント?)に夢中になりすぎて
ロードローラーの進路上にいた七夜を轢いてしまう。

車輪が汚れたと言うDIOと突然逃げ出すトキに
突っ込みを入れる咲夜だが
その場にいた七夜の弟・志貴の言葉通り七夜はすぐ復活。
『犯人は逃げた』という嘘を七夜に信じさせる事に失敗した
DIOと七夜は口論(?)を繰り広げた挙句戦う事になったが、
DIOは咲夜を自分の代わりに戦わせようと七夜を挑発する。

DIOから指名された咲夜は七夜と互いに合意の上で
戦いを始めようとした時、現場から逃げたと思われていた
(治療に必要そうな道具を取りに戻っていた byトキ)
トキが戻り今度は咲夜の代わりに自分が戦うと申し出る。

果たして七夜との戦いを望んだトキの真意とは………?



今回の第20章は七夜と志貴のお話になりそうな予感。
彼らにまつわる謎も『リュウが咲く!』の大きな謎の1つですね。

七夜がライフ半分なのにすぐ復活できる理由は?
トキは七夜のどんな過去を知っているのか?
七夜が見た悪夢の正体は?
今回のタイトルであり、以前紫が言っていた
『からっぽの小瓶』とは?
七夜と志貴は豪鬼が存命していた頃に壊滅したという
アサシン組織と関わりがあるのか?
……そして七夜と志貴は本当に『普通の兄弟』なのか?


多くの謎の一端が明らかになりそうな
今回の第20章。次回が待ち遠しいです^^


あ、そうそう。本編後にある『老人と文』は必見。
前回の予告通り文がジョセフに……?(゚Д゚;)


最後に余談を1つ。

実は志貴について1つ想像していた事があったのですが
多分ハズレっぽい感じ。
我ながら相変わらず浅はかな読みですね。
まさに海のリハ(ry

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

『うさねこ放送部』 第3回

2009年04月09日
昨夜、ニコニコ動画にて
遊佐さん、次元さん、くいな兄貴さんによるWebラジオ

『うさねこ放送部』 第3回

がUPされておりましたので早速ご紹介させて頂きます。



今回は釣りじゃなくて本物ですよ?。(笑)

>>続きを読む・・・
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

『なぜ?』と自分の身体に問いたい==;

2009年04月08日
今日は糖尿病の定期健診日ですので朝食を食べてから
通院。今回のその検査結果は……

血糖値    63mg/dl(食後約2時間血糖)
体重     +0.5kg(前定期検診日と比較)


体重が………………。

今回の体重増加の原因ははっきりしています。
実はここ数週間足腰痛めちゃいまして、
整骨院に何回か通っているのですがその際
暫くウォーキング禁止と指示されてしまいました。

自転車には乗っているもののやはりウォーキング程の
効果は得られず、その上いつも通りに食べてもいますので
そりゃ増えるわと言う事です_| ̄|○|||
取り合えず足腰治してウォーキングできるようにしませんと。
後、食べる物の内容や量も。><

なお、尿淡白は2+、HbA1cは4.4%
こちらはいつもの様に許容範囲内&正常値………

……………なのですが。

恐らく糖尿病に罹っている方や血糖値に詳しい方は
『あれ?』と思われたのではないかと。

うん…血糖値低すぎる(´・ω・`)

普通、食後2時間血糖値は100?140mg/dl
なのですが、私は今回63mg/dl………。
何も食べていない時より少ない数値です。
主治医のお話では糖尿病の薬(党の吸収をコントロールする薬)
を服用していないので低くなったとしても低血糖になる
可能性は低いとの事でしたので一応安心なのですけど……。

ホント、どうなっている私の体==;

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

行きはよいよい、帰りは………?

2009年04月07日
最近私用で少々調べ事をしている影響でROでの
活動時間&成果が今までの半分以下になっています。
さらに一通り調査し終えた後も問題が発生してしまうと
また再度調べ物に時間を費やす事になる可能性がありますので
4月上旬?下旬頃まで今のローペースが続きそうです。

一応ブログは可能な限り毎日更新したいと思いますが
予告無くお休みさせて頂く場合もございますので
何卒ご了承下さいませ。


さて、昨夜ROの溜まり場で伺った事なのですが、
昨日のブログでご紹介させて頂きました
『ワールドエクスチェンジサービス(以後『引越し』と略)』
第1回目『season1』の応募受付。
どうやら応募開始2分でエクスチェンジに必要なアイテム
『ワールドエクスチェンジ パスポート』限定500個が
完売してしまったそうです。


さらにお話を伺うまで気が付かなかったのですが
次回以降、引越し希望者全員が移動できるかどうか不透明
(可能性としては低い)ため、恐らく当分の間
引越し人数には制限が掛かりそうだという予測が。

つまり、

下手をすると今回引越しされた方は次回以降
引越しに必要なイテムを買い逃すと暫く元のワールドへは
戻って来られないかもしれない


と言う可能性も……==;
ローンもお引越しも計画的に…
といった事になるかもしれませんね><


それにしても1回3000ガンホーポイント(3000円)は
高過ぎだと思うのですが皆さんは如何でしょうか?

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『お引越し』で今後どうなる??

2009年04月06日
ROですが実はここ数日色々と所用が重なって
あまりプレイできていません。
んー。一昨日か昨日までにはエルニウムなどを貯めて
露店販売したかったのですが…。

まあ、無理に頑張っても良い結果は生まれませんし、
する事、したい事の優先順位を決めてから1つ1つ
こなしていこうと思います。


そのROですが今日の12時から13日の12時までの間、
『ワールドエクスチェンジサービス』の第1回目となる
『season1」の応募を開始。
既に4月6日17時現在、既に完売しており
14日の定期メンテ後から実施されると公示されていました。


『ワールドエクスチェンジサービス』


この『ワールドエクスチェンジサービス』は
3000ガンホーコイン(3000円)を支払い、
『ワールドエクスチェンジ パスポート』を購入することで
2つのワールド間のキャラクターを入れ替えるというサービス。
要は『入れ替え風お引越し』と考えるのが妥当かもしれません。
今回の実施は先着500名(パスポートが500個)限定と
なっていますが今後も年数回のペースで実施予定だとか。


私は引越しするつもりはありませんが
以前にも記載した通り『各ワールドの人口変動』には興味があります。
今回は500人ですので大きな変動は無さそうな予感ですが、
今後実装される2回目以降のワールドエクスチェンジサービスで
大人数の引越しが可能とかになると色々と大きな影響が出そうですね。
Gvの勢力関係はもちろん、流通しているアイテムの数や
相場の変動とかにも。
尤も、変化や影響云々の前に何かしらの不具合やトラブルが
起きそうなのが怖いところですけど==;


最後に余談ですが昨夜チェイサーの黒鈴がLvアップしました。
これで目標のLv94まであと9Lv。
まだまだ先は長いです……っと感慨にふける前に
エル収集とか頑張りませんとね^^;

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

遊佐さんが出演された『ゲロゲロ★チャンネル』視聴しました

2009年04月05日
今日午前11時30分頃、
北朝鮮からロケット(?)が発射されました。
取り合えず心配されていた本土への落下物は無く、
人的・物的被害は無かった様子。
まずは一安心と言ったところでしょうか。

ちなみに私の住んでいる地域には発射に関する情報や
注意を促す放送は無かったものの
発射後に上空をヘリが何度も飛び交っていました。


さて、昨夜は昨日のブログのご紹介通り、
遊佐寧子さんがサプライズゲスト出演された蛙男(ケロ)さんによる
ニコニコ生放送番組

『ゲロゲロ★チャンネル』

を拝聴させて頂きました^^

ケロさんと遊佐さんのトークがとても面白かったです(>w<)b
ホント、ケロさんが遊佐さんにデレデレでしたww
お顔が真っ赤になっていたのはお酒の影響だけじゃないはず!

新年会で蛙男さんに遊佐さんがレシートの裏に描いたという
チルノが可愛かったです^^
確かにこれは宝物になりますねw

今回の放送で遊佐さんのファンは倍増。
そしてケロさんの敵は………ってそれは冗談ですがw
今度はケロさんがうさねこ放送部にご出演される日を
楽しみに待ちたいと思います。

何はともあれ遊佐さんケロさんお疲れ様でした?。

最後になりましたが昨夜の放送中(なのかな?)に製作された
遊佐寧子さんを応援するニコニコ動画のコミュニティ

『うさねこを応援するコミュ』

に参加させて頂きました。
遊佐さんファンの方だけではなく、遊佐さんが製作されている
幻想入りシリーズの1作品『新種の妖怪が幻想入り』
遊佐さん達がご出演されているWebラジオ『うさねこ放送部』
がお好きな方は是非ご参加されてみては如何でしょうか?^^

UPされている動画作品のマイリストは『こちら』からどうぞ。


MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

誤報に振り回された日。

2009年04月04日
北朝鮮のロケット(?)問題ですが
16時現在未だ発射されたと言う正確な情報はなし。
北朝鮮が国際機関に通達していた11時から16時という
発射予定時刻を過ぎたため今日の発射は無いものと
思われます。


一方、お昼頃に飛翔体射出の情報がありましたが
結局防衛省の誤探知による誤情報だったそうで==;
現在のところ世界中で大きく報じられているのは
この防衛省のミスという何だかな?という状態に。

ホント、大変だとは思いますが万が一のためにも
ミスの無いようにしっかりして欲しいものです。
でないと『防衛笑(誤字にあらず)』と
言われてしまいかねませんし><

あと、PAC3運搬中に壊したこまちスタジアムの
照明の台座、早く直して下さい(´・ω・`)

ホント、本土に何かが落っこちて来たり
PAC3で迎撃する、最悪人的被害が出る等の
大事にならなければ本当に良いのですが……。



最後にお知らせ…というかご紹介を1つ。
私がいつも拝見させて頂いている
『新種の妖怪が幻想入りシリーズ』の製作者さんで
『うさねこ放送部』のパーソナリティーの遊佐寧子さんが
今夜放送予定の蛙男さんによるニコニコ生放送番組


『カエルのゲロゲロ☆チャンネル』

にサプライズゲストご出演されるそうです。
放送開始は22時30分から。
動画と違い生放送番組ですので放送開始時間にならないと
会場入り(視聴)できないみたいです。
誤視聴される方は放送開始時間をお忘れずにw

【スペシャルサプライズ】
ゲロゲロ☆チャンネル【絵描くよ】
(会場入り口)


【うさねこ部】(遊佐さんのブログ)

実を言うとニコニコ動画で生放送番組を拝聴するのは
これが初めて。どんな番組になるのか今からとても楽しみです。
皆さんも是非ご視聴をw

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 33

2009年04月03日
それでは昨日に引き続き今日のブログでは
MUGENストーリー動画シリースの1つ
『Nの日常』の新作

『Nの日常 33』

をご紹介させて頂きます。



今日も姉と居候たちの朝食を準備する七夜は
朝食を食べ終え一足先に学校へ向かう魔理沙から
1枚のプリントを渡される。

登校中魔理沙から渡されたプリントを自宅に忘れてきたと
気が付いた七夜だがそのまま学校へ。
学校に到着するといつもと違い騒がしく
七夜を眼の敵にしている2人のレンの叔父
であるネロとも出会う。

面倒を避けるため別の方法で校内に入った七夜が
(白)レンの姉妹のレンと出会っていた頃、
十六夜家では七夜の姉・咲夜が起床。
家を出る際に七夜が落としていったプリントを見た咲夜は
仕事場(紅魔館)にいる美鈴に『急用で行けない』と
電話を掛けすぐさま家を出るのだった。



今回は父兄参観のお話…なのですが、流石Nの日常。
当然まともに始まって終わる事はありませんでしたw

色々と自重しない親達やクラスメイト+姉の暴力により
臨死体験中に転勤になったはずの親友の死神と
新任の死神に出会うなど今回もカオス分たっぷりですw

そして今回も無自覚にフラグの強化を行う七夜。
半分自業自得的な面はあるのですが彼に
(一般常識的な意味での)安らぎの日はいつ
訪れるのでしょうか…。==;

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 リュウが咲く! ??1 【泣いた赤鬼】

2009年04月02日
北朝鮮のロケット(?)問題で私が住んでいる
地域にも俄かに緊張感が。
この件に関する市役所の対策もHPで
公開されるようになりました。

ロケット発射がもう中止出来ない状況下にあると
報じられている昨今。
本当に大事に至らないよう願うばかりです。


さて、一昨日のブログに記載致しました通り
今日のブログではMUGENストーリー動画
『リュウが咲く!』の新作

リュウが咲く! ??1 【泣いた赤鬼】

をご紹介させて頂きます。




これは優しくも残酷な、一人の鬼の物語


時は過去?。

豪鬼は深夜にかつて『JOKER』と呼ばれていた
オズワルドと出会う。
自分を待ち伏せしていたオズワルドに何用かと問う
豪鬼に対しオズワルドは逆に豪鬼に問う。

『なぜ暗殺者と言う仕事に固執しているのか』

と。

警察よりも大きな力を持つ犯罪者や組織が跋扈している
現状を苦慮した国は『国公認の暗殺者の雇用』という
苦肉の策に出た。
国の平和のためにその障害となる者や組織を秘密裏に
抹殺・壊滅する公認の暗殺者の1人として活動を続けて来た
オズワルドだが

『たとえ悪人であろうと自分達がしてきた事は人殺しだ』

として命の価値を知らず気が付いたら暗殺者になっていた
自分と違い、人の痛みが誰よりわかる豪鬼が暗殺者の仕事を
していることが理解できないと語るのだった。



リュウが咲く!4回目の番外編。
今回は豪鬼と紫のお話。
殺意の波動の末期状態となった豪鬼と
その豪鬼を支える紫の姿がとても痛々しく切なかったです。

また、19?1で紫とトキが言っていた

『殺意の波動治療のための最後の手段』
『(リュウと咲夜にとって)豪鬼をよい父親にしておきたい』


という言葉の答えが明かされると共に11?5で語られていた
豪鬼が限界を迎えた時にルガールが現れた理由、
更には『あのキャラ』に纏わる真相も一部語られました。
製作者の手負いさんのブログ(下記参照)にも
記載されておりましたが『この件に関係があったあの人』は
本当にかっこいいですねぇw

なお、『最後の手段』『豪鬼を良い父親に?』の答えは
私の予想と違って、正直こちらの方がずっと辛く残酷な答えでした。
(下記から数行は私の予想していた事を白字で記載しています。
 ですので読み飛ばして下さい^^;)

ちなみに私の予想は
『大切な人(家族や恋人等)と戦い続けること』。

戦う事で殺意の波動を発散させる効果と大切な人と戦い傷付けることで
戦意の減退=殺意の減退や力のコントロール・意思の力を向上させる
=殺意の波動の抑制やコントロールの向上 かなと。
で、豪鬼はその最中に誤ったか殺意の波動を暴発させて自分の妻を…と。

今考えてみれば力加減や意思の力云々で殺意の波動を
制御できるなら豪鬼もこうはならなかった筈ですよね。
無理やり抑制し続けていたら早いうちに手遅れになりそうですし…。
むう。短慮でした><


また、豪鬼が殺意の波動抑制のため以外に
暗殺者となった理由など今回のお話の
裏事情などが製作者手負いさんのブログ

『グッドカオスな空間』

に記載されておりますので是非ご覧下さいませ。


八雲 紫。

きっと誰よりも殺意の波動の恐ろしさと
その力がもたらす悲劇を知る女性。
豪鬼への想いと過去の体験あるからこそ彼女は今も
悲劇を打ち破るために頑張り続けているのでしょう。

そして私個人としては彼女もまたある意味
十六夜兄妹の『母親』だと思うのですが
皆さんはいかがでしょうか?



最後に予告を1つ。

明日は同じくMUGENストーリー動画の
『Nの日常』の新作をご紹介させて頂こうと思います。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

アカデミーシークレットストーリー最終話

2009年04月01日
今日のブログは予定通り昨夜実装された

『アカデミーシークレットストーリー 最終話』
(以下ASS最終話)


のご紹介をさせて頂きます。

※下記からネタバレ含みます。
 自力クリアを目指したい方はご注意くださいませ。



本当は深夜にUPしたかったのですが、クエストを
クリアしたのが午前1時過ぎ……_| ̄|○|||
更新&ご紹介が遅くなって申し訳ございません。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

