09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

取り合えず現状維持っぽいです(´・ω・`)-3

2008年10月31日
私が注目している新MMORPG『ルナティア』で
何やら新しい動きが。
コミュニティサイトの<『ルナティア広場』がオープンすると共に
サービス開始時期が今年冬に延期しました。

うーん、一歩前進ならぬ半歩前進と言ったところでしょうか^^;



さて、今日は糖尿病の定期検診日。
今回の結果は…

血糖値    75mg/dl(空腹時血糖)
体重     約+0.4kg(前定期検診日と比較)


2ヶ月連続で体重増………_| ̄|○|||

むう。これから冬が深まるにつれて
更に動きにくくなりますので今頑張りませんとね><
うーん、この生活に慣れたために油断や
甘さといったものが大きくなっている気がします。

一方、
尿蛋白は3+で糖はマイナス。
尿蛋白が前回よりも1+ですが、糖尿病になる前から
慢性腎炎なのでこれは許容範囲内。
一ヶ月平均のHbA1cは4.4%と平常値。
総合的に見れば今回も『問題なし』です^^


それとは別に各医療機関でインフルエンザ予防接種の
予約受付が開始されていますが、今回の検診の際に
昨年私は予防接種に負けてしまい軽いインフルエンザを
発症した事もありますので予防接種を行なっても
大丈夫かどうかを伺ったところ、

『再度そうなる(負けてしまう)かどうかはやってみないと
何ともいえないが個人的には止めておいた方が良いと思う。
インフルエンザを発症しても初期なら適切な処置で
大事になる事無く治せますし(意訳)』


というアドバイスを主治医から頂きました。
という事で今年のインフルエンザ予防接種は見送る事に。
ただ、これは私個人の事ですので同じ様に
過去、予防接種に負けた事がある方全てが予防接種を
控えた方が良いという事ではありません。
過去、予防接種を受けて負けた事がある方だけではなく
予防接種に疑問や不安がある方も自己判断せず、
予防接種前に主治医やかかりつけの医療機関に
相談される事を強くお勧めします。


最近風邪も流行っておりますし、
体調を崩しやすい時期ですので
皆さんどうかお体を大切にです。


最後になりましたが改めて告知を。

明日、11月1日(土)から3日(月)まで
軽いPCメンテナンス&仙台旅行のため
RO及びブログ更新をお休みさせて頂きます。

再開は早くて11月4日(火)からとなりますので
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが
何卒ご了承下さいませm(_ _)m

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

一歩前進

2008年10月30日
今日のブログは短めに?。

先日、ROで黒鈴のJobのLvが上がりました^^
これでやっとコピーしたスキルの上書き防止スキル
『プリザーブ』を習得。

取ったので意味もなく使ってみる(´・ω・`)ノ

少しは狩場の幅も広がりそうです。

今後の黒鈴の育成予定としては
ステータス面はSTRを取り合えず素で80以上に。
スキル面ではバックスタブLv10
を目指す方向で
頑張って行きたいと考えています。

一方、夕璃の方の目標はスキル『練気功』の習得と
スタラクタイトゴーレムを100%発勁2確で
倒せるようになる事。

(現状、発勁2確で倒せる確率はおよそ8割くらい)
100%発勁2確に関しては計算上
JobLvをあと2つ上げる必要があるみたいですね。

他にも色々としたい事はあるのですが
私は不器用ですのでこれまで通り夕璃と黒鈴の
2人を中心に頑張っていく所存です。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

今年のROハロウィンイベント

2008年10月29日
今日未明にトイレに起きたら
自宅の庭で白黒のにゃんこさんがトイレをしていました。
多分近所で飼われている子だと思うのですが
目が合ったらすぐ逃げちゃいました。それにしても…

…君、この風雨の中外で
トイレしなくても(´・ω・`)



さて、昨日から経験値1.5倍期間と共に始まった
ハロウィンイベントですが今回もイベントクエストはなし。
昨年とほぼ同じ様な内容となっているみたいです。
と、言う事で今日のブログでは簡単にですが
今年のハロウィンイベントのご紹介をさせて頂きます

【カボチャパイ作成】

まず最初に

カボチャ  3個
卵      1個
ミルク    3本
赤い香辛料 1つ


を用意。

卵はプロンテラ8時方向(座標:56.126)の
肉商人付近
にいるNPC『カラザ』と会話して購入
(10個で5,000z)
赤い香辛料はプロ中央噴水12時付近にいる
料理材料商人から購入。(一つ1,000z)

※パンプキンハット2008を装備して
 会話中に「Trick or Treat」を選ぶと
 3,800zに値引きされます


材料が揃ったらプロ9時方向(座標:41.213)
プロ西門のカプラからやや右方向
にいるNPC
『ピエース』と会話。

カボチャパイ作成

カボチャパイを作ってもらう を選択。

いくつ作るかと聞かれますので
限界または指定を選ぶと作成してもらえます。

パンプキンハット2008を作成する際は
カボチャパイを3個作成しておきましょう。



【パンプキンハット2008作成】

カボチャパイを3個作成したら続いて
パンプキンハット2008作成を始めます。
用意する物は

カボチャパイ     3個
キャップ(sなし)  1個
カボチャの頭    10個


カボチャの頭はゲフェンダンジョンにいる
ジャックを倒して入手するかニブルヘイムの
道具屋で購入します。

材料が揃ったらプロ中央噴水6時付近にいる
ジャックの『オーウィル』と会話して

パンプキンハット2008を作る を選択。

カボチャ帽作成

材料が揃っていると
パンプキンハット2008と共に
ニブルヘイム直通チケットが貰えます。
なお、パンプキンハット2008の
データは下記の通り。


◆パンプキンハット2008◆

部位:兜  防御:3 位置:上段
重量:30 要求Lv:なし 
装備可能職業:全職業

全ステータス+2
カボチャの回復量増加
悪魔型モンスターに与えるダメージ+3%
    〃   から受けるダメージ―3%

※2008年11月11日の
 午前10時で効果消滅



なお、ニブルヘイム直通チケットは
プロ1時方向にある大聖堂の裏の墓地
NPC『エンヴォイ』がいますので
会話して

持っています → 行く を選択。

するとチケットを消費して
ニブルヘイムへ送ってくれます。
(昨年のチケットでも有効)

 
【トリック・オア・トリート】
まず最初に

キャンディ      5個 又は
スティックキャンディ 5個 又は
ひとくちケーキ    5個 又は
よく焼いたクッキー  5枚


を用意。
用意できたらプロの3時方向(座標:269.218)
プロ東門のカプラから左上
にいるNPC『パストリー』
会話するとお菓子を要求されますので

(持っている菓子名)を5個あげる を選択。

すると菓子包み1個と交換してくれます。

ただし、
選択肢で『お菓子をあげない』を選択したり
持っていない菓子をあげようとすると
HP半減にされ混乱と呪いのバッドステータスを
かけられてしまいます><


イタズラってLvじゃねぇ!!

ってイタズラって
レベルじゃねぇ!!?(゚Д゚;)


※このバッドステータスでHPが0になっても
 南無る事はありません。


そしてパンプキンハット2008を装備して
会話すると……

お化……け?==;

…と、大きいカボチャは嫌だと怖がって
会話してくれません。
………ハロウィンの意味判っているのでしょうか==;


と、そんなこんなのハロウィンイベント。
ニブルへ観光に行って見るもよし、
カボチャ帽や回復アイテム、そして
経験値1.5倍で育成に励むもよし。

皆様もどうか楽しいハロウィンパーティを^^

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

たま駅長の爵位受勲と高嶺の青ウサギC

2008年10月28日
先程知ったのですが、神奈川県にある
和歌山電鉄貴志川線貴志駅の名物にゃんこさん駅長
『たま駅長』がこの度爵位を授与されたそうです。

<たま駅長>「爵位」授与で「たま卿」に
新制度第1号で


これは人に限らず和歌山県を全国に発信した
功績を称える『勲功爵』制度によるもので
たま駅長はその受勲第1号だそうです。


たま駅長、そして、たま卿

たま駅長のこれまでの功績を考えると当然ですよねw
これからもご家族共々長生きして欲しいものですが
面会時には色々と注意事項
(例えば日曜日はお休みだとか、
自動車での来訪禁止(駅に駐車場がない為)
撮影時のフラッシュや犬の連れ込み、
飲食物を与えたりする事は厳禁です)

があるそうですので、たま駅長と面会希望の方は
面会前にWikiなどでお調べする事をお勧めします。

何はともあれ、たま駅長、受勲
本当におめでとうございます^^


閑話休題


昨夜、ROでたまり場にて会話をしていた際、
私が青ウサギ(エクリプス)カードが欲しいと言う
お話をしたところお持ちだったハイプリ様に
カードを見せて頂きました^^

もふもふ青ウサギC

うん。やっぱり可愛いです(*>▽<*)b
そしておっきくてもふもふですねぇw
是非もふりたいですww


と言うように可愛い絵柄のカードも
欲しいのですが色々と物入りですので
なかなかカード目当てに狩りに行く時間も
趣味に当てるお金に余裕がありません。

趣味に生きる事が出来る日はいつになる事やら==;

ちなみに今日から始まったハロウィンイベントですが
出来れば明日以降ご紹介したいと思います。

………。

何故経験値1.5倍期間に
イベントを重ねてきた?!?(TДT )


すみません、黒鈴のJobがもう少しで上がるもので…><

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ROファン感謝祭2008

2008年10月27日
昨日、ガンダム00第2期4話を見ました。
うん。相変らず突っ込みどころが満載で何よりw

完全に社会…ではなく現場復帰したスメラギさん

個人的にこのスメラギさんの
笑顔が良かったです。
社会…ではなく現場復帰おめでとうw
そしてヒロインなのに相変らずヒロイン扱い
されてなさそうな貧乏姫様。ご愁傷様です(―人―)
あとMr.ブシドーはないわw


さて、ROの話題を一つ。
一昨日25日にディファ有明にて
『ラグナロクオンライン ファン感謝祭2008』
が開催されました。
その中で3次職の一部情報が公開されたそうです。

「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2008」
ペコペコがドラゴンに進化した? 
3次職の最新情報が明らかに
(4Gamer.net様)


今回公開されたRO本編に関する
情報は主に下記の通り。

・3次職『ルーンナイト』と 『メカニック』の乗り物
・3次職『ギロチンクロス(女性)』の新モーション開発画面
・3次職『アークビショップ』『レンジャー』
 『ウォーロック』の歩行モーション 
・日本側から韓国の開発チームに要望していた
 というアイテムのグラフィックス
 (大半がパッケージ商品の付属アイテムらしいです)
・今後(2008年?2009年)の
 アップデートやイベントスケジュール


3次職の情報内容に付いては相変らず
ユーザー側から不満の声も上がっていたようですね^^;
なお、今後の実装内容としては

『新攻城戦システム(11月実装予定)』
『6th Anniversary』
『Xmasイベント』
『アカデミーシークレットクエスト第3話』
『戦場システム』
『お正月イベント』
『メモリアルダンジョン』


が予定されているそうです。
上記は実装順ではありません)


また、DS版ROのゲームシステムや
登場キャラクターのイラストを公開。

ラグナロクオンラインDS・シェラ

……ヒロインは長門ですか?(マテ

なお、こちらも例によってクリアすると
RO本編上でアイテムが貰えたり何かが起こるとか。


今後、多くの新要素が実装されそうですが
個人的には色々実装する前に現在発生している
バグと今のログイン方法を改善して欲しいです><

特にログイン方法に関してはサバキャンしても
ワールド間を移動しようとしてもログインから
やり直しというのは正直面倒以外の
何物でもないので・゚・(ノД`)・゚・


ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉とLvアップとお知らせと。

2008年10月26日
今日は今朝から久々?に大雨が降っています。
うーん、紅葉になる前にこの悪天候で散った
葉があちこちに><
今年は紅葉を楽しむのは難しいのかも?(´;ω;`)

昨日通りかかった公園の風景

ちなみに上記画像は昨日行きました
産業フェアの帰りに通った公園の紅葉風景。
画像では紅葉部分が多く感じられますが
全体的に見て紅葉になっているのは
1/3くらいだと思います。
内陸の山の方では見頃らしいのですけどね^^;


さて今日、ROでやっと
チェイサーの黒鈴がLv80になりました( ⌒∇)ノ
とは言えまだまだ未熟者(´・ω・`)-3
頑張ってスリパMAPでも安定して
狩れるようになりたいものです。
それとお金も稼ぎませんと。
これから色々と物入りになりそうですのでw


最後に以前にもお話しましたが
来週の日曜日、11月2日から翌日3日まで
仙台に行って来ますが、さらにその前日の1日
(もしかすると10月31日も)に
セキュリティソフトの更新や簡単な
PCメンテナンスをしようと考えておりますので
その間ブログの更新とROをお休みさせて頂きます。


皆様には大変ご迷惑をお掛けして
申し訳ございませんが、
何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

地元産業フェアと猫のちー子さま

2008年10月25日
今日、地元の産業フェアがありましたので
早速行って見ました。すると……

スギッチ&モリッチ

地元能代七夕のお囃子の音と共に地元の高校生に手を引かれて
会場内を練り歩く緑色の物体2体と丸い物体が。
昨年開催された秋田国体のマスコットキャラの『スギッチ』
今年秋田で開催された全国植樹祭のマスコットキャラ『モリッチ』
今年の花火大会で打ち上げられた3尺玉のマスコットキャラ
『さんじゃくん』です。

さんじゃくんスギとモリの後ろにいて見えにくいですが
イメージとして下記画像の様な感じです)

さんじゃくん


えーと、何でしょう。
この花魁道中モドキは?(゚Д゚;)
取り合えず子供達には好評っぽかったので良しという事でw

その帰り道にいつもお会いしている写真屋さんの看板猫さん
ちー子さまと遭遇。

今日のちー子さまはやたら甘えたがりで
なんだか子供に戻った様でした^^;

ちー子さまゴロゴロ

縁石に座っていると膝に上がってきたり
そのまま座って寛いだり、
撫でられると喉をゴロゴロと鳴らして更に頭や体を
擦り付けて来たりと本当に可愛過ぎでしたww

これからもちー子さまにはお元気で
長生きして欲しいものです( ⌒∇)ノ

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

期間限定無料ワールド『Skuld(スクルド)』開設

2008年10月24日
昨日、ゲームポータルサイト『ハンゲーム』でも
ROのサービスが開始されました。

それに伴い昨日23日から11月18日(火)
午前10時のメンテ前まで

の期間、RO内では
プレイ料金無料ワールド『Skuld(スクルド)』を開設。
特典として経験値が1.5倍になる『分厚い戦闘教範』
貰えるそうです。

無料新ワールド『Skuld』
オープンのお知らせ(RO日本公式)


他にも色々と特典があるようですが
やはり気になるのは既存のユーザーに
今回の特典があるのかというところかと。
で、早速試してみました(´・ω・`)ノ
その結果……

ダメでした(´;ω;`)

ダメでした(´;ω;`)

やはりハンゲームからのログインじゃないと
特典は受けられないようです。
まあ、それはそうですよねぇ^^;

なお、今月28日(火)のメンテ後から
11月4日(火)のメンテ前までの1週間

Skuld以外の全ワールドでも経験値1.5倍期間
開始されるそうです。

私もまったりゆっくりと頑張りませんと。
…その前にリアルの方で色々と
しなきゃいけない事あるのですけどね==;

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昔、魔球を投げていた選手がいたようです。

2008年10月23日
最近WBC日本代表監督の件で色々と言われていますが
野球の素人の私に言わせて見れば
サッカー然り野球然り監督だけで勝敗が
決まる訳ではないかと(´・ω・`)-3
監督の選出も大事ですが、それよりも
各球団から選手を集めてロクに合同練習もせずに
試合に臨む今の体勢を何とかすべきだと思います。

さて、野球繋がりという事で
今日はこちらの動画をご紹介( ・ω・ )ノ



1997年5月23日、巨人対ヤクルト戦に出場した
ヤクルトの伊藤智仁投手
(現・同球団1軍投手コーチ)の動画です。

伊藤智仁 投手コーチ

素人目から見ても凄い曲がり方してますよね^^;
ファンや評論家の間で『高速スライダー』
評されていたらしく、当時ヤクルトのキャッチャーを
していた元ヤクルトの監督・古田敦也さん
当時の雑誌のインタビューで今まで受けてきた中で
最高の投手名を聞かれた際、伊藤選手の名前を挙げて
『あのスライダーは何とかキャッチできるが、
自分が打者なら絶対に打てない』
と語ったそうです。

ただ、やはりこの投法は肩をかなり
壊しやすかったらしく、選手として活躍した間に
何度も投球が出来なくなったり
3度手術をしなければならなかったりと
色々と問題が多かったみたいです(´・ω・`)

今、現役選手の中にこんなボールを投げる投手が
いるかどうか判りませんが、この時代は野球が
かなり盛り上がってたんだなーと思いました。
まあ、巨人の扱いについては相変わらずっぽいですが(==)

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

大きくて肉球付いていれば高級なのか?w

2008年10月22日
昨日に続いて今日もにゃんこ(本物以外)の話題をw

最近、地元のデパートに売られているにゃんこさんの
ぬいぐるみがお気に入りです^^

ソメゴローと愉快な仲間達

この画像のこの達の名前は左から
『ピンカートン』 『ソメゴロー』 『ブルース』
他にも三毛猫の『小春』ちゃんという子もいます。

ホント、本物のにゃんこさんと同じくらいか、やや大きめの
ぬいぐるみなのですが撫で心地が抜群で
手足にはちゃんと肉球が(*^▽^*)

ソメゴロー

ちなみに我が家での一番人気はこのソメゴローちゃんw

さて、簡単にこの子達をご紹介させて頂きますと
株式会社ノーサイド様と言う会社が製作している
ぬいぐるみブランド『Cuddly』の1シリーズ
『ソメゴローと愉快な仲間達』のぬいぐるみ。

この子達の他にもブタやダチョウなどの
ぬいぐるみも取り扱っているみたいです。
公式サイト様
※上記『株式会社ノーサイド』様の文字をクリック
ではソメゴロー達のプロフィールも紹介されておりますので
興味を持たれた方は是非ご覧になられては如何でしょうjか?^^

私も欲しいんですけどねー。
……価格が…価格が………

13,440円?14,700円 (税込)

_| ̄|○|||

以前鎌倉にある人形店さんで見た
大きいヤーコプのぬいぐるみも
確か2万円しましたし…。
大きくて肉球付いているにゃんこさんのぬいぐるみは
総じて高いのではないかと^^;

それにしてもこんな風に大き目な
にゃんこさんのぬいぐるみを本物のにゃんこさんが見たら
どう思うのでしょうねw


日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

ある意味一目惚れ【ゴディバのハロウィンイラスト】

2008年10月21日
ううーん。先日からずっと軽い頭重と眩暈が
起こり易くなっていたりします(´・ω・`)-3
現状日常生活には支障なさそうですが
正直厄介なのも確か。
今度の検診時にインフルエンザの予防接種の件と合わせて
相談してみましょうかねぇ…。むう。


さて、昨日の外出先である方からお土産にと
ハロウィンのお菓子と下記画像と
同じ絵柄のカードを頂きました^^
(文字は違います)

GODIVA【ゴディバ】・ハロウィン限定


このイラストはベルギーの高級チョコレートメーカー
GODIVA(ゴディバ)
2008年ハロウィン限定コレクション
『シャトンコレクション』
のイラストです^^

お菓子と一緒に頂いたカードは
このシャトンコレクションの
商品案内のためのカードで
シャントンとは猫という意味。
今コレクションはいたずらっぽい
眼差しの猫をモチーフにしたとか。

(byゴディバ公式サイト様より)

お菓子も美味しかったのですが…
カードを見て一目で大のお気に入りにww
ミニカボチャを頭に乗せられていて
イタズラしたのを誤魔化そうと
目を逸らしている様な顔と
やる気のなさそうなダレた態度!
まさしく猫ですねぇ(*^▽^*)

ちなみにこのカードは自宅の応接間に
飾らせて頂いています(本当)

そういえばシャトンって何語でしょう?
ベルギーの公用語の1つにフランス語が
ありますのでフランス語かな?
フランス語で『シャノワール=黒猫』ですしね。 

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

流石に月日が経つと(´・ω・`)

2008年10月19日
先日、学生時代の友人と久々にお話しする機会が
あったのですが、その会話の中で学生時代に住んでいた
仙台市が様変わりしている事を伺いました。

流石に数年も経つと色々と変化があるとは思っていましたが
当時住んでいたアパートが無くなっていたり
飲食店があった場所にユニクロが建っていたり
色々と驚く事が多かったです^^;

と、言う事で
11月初旬の連休に仙台へ行く事にしました。
紅葉狩りではなく昔住んでいた場所とかを
周って見たいと思います。

ただ、新幹線はちと運賃が高いので
列車と高速バスで移動予定。
(ぶっちゃけ新幹線で仙台へ行くより寝台列車の
とあるチケットを買って東京に行った方が安上がり^^;)

…って行く前に体調を元に戻ししませんと><

【お知らせ】

最後になりましたが
明日私用のため、帰宅時間が遅いと思われますので
ブログをお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいませm(_ _)m

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

親猫さん…じゃない??

2008年10月18日
今日も食品やら日用品を買出しに街へ出ました。
その途中こちらのにゃんこさん達と遭遇。

授乳中?

親猫さんが子猫さん達に授乳中。

…と思いきや黒猫さんが立ち上がりこちらにすりよってくれ…

…って親猫さん
大人じゃない?!?(゚Д゚;)


体の大きさは子猫さん達より僅かに大きいくらい。
どうやらお乳を貰っていた子の兄弟なのかはたまたお友達なのか…
他の子猫と一緒になって自分からじゃれ付いて来てくれました。

遠目からでは母猫さんが子猫さんに授乳している
様に見えたのですが…w
何はともあれみんな大きく育って欲しいものです^^

ちなみにいつもお会いしているにゃんこさん
『グリ』ちゃんとも遭遇。

身体は大人、頭脳は子供

撫でられるの気持ちいい?とばかりに
ゴロゴロ喉を鳴らし前足をくにゅっと丸めて
子供に戻っているかの様で相変らずでしたw
この子を見ていると

『身体は大人、頭脳は子供』

と言う某少年探偵の台詞と逆の事を思ってしまいます。
いあ、まあ、それが良いのですがw

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

おや?お久しぶり??

2008年10月17日
今日の帰りにこちらのにゃんこさんと遭遇。

おっぽちゃん?

最後にお会いしたのが約1年くらい前でしたので
かなりご無沙汰ですが
以前から知っている子で太い尾から勝手に
『おっぽちゃん』と名付けて呼んでいた子。

で、この子ですが尾っぽがあまり太くありません(´・ω・`)
首輪の色や毛の色、体格が
おっぽちゃんと同じなので本人(本猫?)だとは
思うのですがもしかするとおっぽちゃんの
子供かもしれません^^

2年前のおっぽちゃん

ちなみに上記写真が2年前の
おっぽちゃんの写真。


性格はこれまたおっぽちゃんと同じで
人懐っこく好奇心が旺盛w
興味を示したものには自分から近付いて行き
一通り確認するとまた次の興味対象へ?…という
行動パターンですので気が付いたら自分が今どこに
いるのか判らなくなりそうで少々不安でした^^;

ただ、今回鼻をぐしぐしとさせたり
時折くしゃみもしていましたし、やたらと目の辺りを
擦り付けてきましたので花粉症なのかもしれません><
(にゃんこさんにも花粉症があるかどうかは
判りませんが^^;)

おっぽちゃん(仮)お大事にね><
今度はまた元気な姿でお会いしたいものです^^


日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のお気に入り 【JUST TUNE】本日発売です

2008年10月16日
最近、PC作業中によく以前ご紹介しました
秋の新アニメ夜桜四重奏のOP曲
『JUST TUNE』を流しっぱなしです。

そのJUST TUNEが今日発売となりました。

JUST TUNEJUST TUNE
(2008/10/16)
savage genius

商品詳細を見る


アニメ版とは若干違いますがこれはこれで良いかと。
先日ご紹介しましたTV版と比較して聞いて見るのも
面白いかもです^^



ちなみに原作を先日拝読させて頂きましたが
アニメ版とは結構違うのですね。
(アニメ版の様に鈴の過去に受けた虐待や人間嫌いは
描かれておらず最初から秋名とも普通に話してますし)

あと、某所でのコメントで『説明不足』
評されていましたが確かに人物や世界観の
説明が足りないかなーと思いました。
悪く言えばキャラが先行してしまって設定が
取り残されている見切り発車的な感じかと(´・ω・`)

(その点は後々のお話が進む事で明かされて来ます)

好みには個人差はありますし、話の内容や
上記欠点のために作品に対して賛否両論あるようですが、
個人的には『読むに値しない』等と酷評される様な
作品だと思いません。
こちらも一読されてアニメ版と比べてみるのも面白いかと。

何はともあれアニメ、原作共にこれからも楽しみです。


アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

アカデミーシークレットクエスト第2話

2008年10月15日
ううーん(´・ω・`)
最近季節の境目だからなのか、
疲労が蓄積しているためなのか、
はたまた別の原因からなのか判りませんが
強い眠気がよく襲ってきたり
頭が重い感じがしています。

時にはゆっくり休む事も必要なのかも知れませんね。


さて、ROでは昨日14日の定期メンテ後から

『アカデミーシークレットストーリー第2話
「アカデミー長の秘密」』


が実装となりました。(以下『ASS第2話と略)
前回の第1話が実装となったのは4月下旬でしたから
約5ヶ月とちょっとぶりですね^^;
昨夜中にクリアできなかった上に
クエストの内容を纏められませんでしたので
一日遅れのご紹介となってしまいました。
しかも相変らずわかり難い紹介で申し分けないのですが、
この紹介が僅かでも皆様のお役に立てたら幸いです。

※下記からネタバレです。
 自力クリアを目指したい方はご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

【ガンダム00 第2期・第2話】 突っ込みどころが満載?

2008年10月13日
昨夜、ROのたまり場でお酒の話題が
出たのですが、その会話の中で

『ちゃんぽんは悪酔いする』

と伺い、

『お酒とちゃんぽんって飲み合わせが悪いのかな?』

と思っていましたがどうやら
『ちゃんぽん違い』だったようで(´・ω・`)ヾ

ちゃんぽんって麺料理や工芸品の他にも
『複数の種類のお酒を一気に飲んだり混ぜて飲む』
という言葉でもあったのですね。
お酒飲めないとこういったお酒や酒席での
知識が乏しいと痛感しました^^;


さて、昨日、ガンダム00セカンドシーズンの
第2話を某所で拝見。

ガンダム00 第2期・第2話

何と言うか…突っ込みどころが多い回でしたねw
前回のラストに登場したロックオン兄貴っぽい人の
正体はともかくとして…
(※下記から数段ネタバレになりますので
白字で記載しています^^;)



・今回もその怪しさを誰にも突っ込まれなかった
 乙女座の仮面の男(笑)
・カタギリさん家で酒浸りの生活を送る
 ダメな大人になっていたスメラギさん
・登場するもすぐ保安局員に捕まる貧乏姫
(本編登場時間約10秒ほど)
・半分気合で起動したように見える00ガンダム
・刹那にスメラギさんを連れて行かれて
 激しく凹むカタギリさん(´;ω;`)
・今回出番がラストでしかもセリフが
 一言しかないアレルヤ

 

という事で次回は捕まっているアレルヤの救出と
スメラギさんの社会…ではなく現場復帰が
メインになりそうです。

…そう言えばコーラサワーって今何を
しているのでしょうねぇ?(´・ω・`)

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

思いも寄らない結末

2008年10月12日
10月の連休も2日目ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は相変らず食材や日用品を買いに
歩き周っています。
…お陰で足腰痛いですが(´;ω;`)


さて、今日のブログは簡潔に。

昨日から報道されておりますが
昨夜、ロス疑惑で共謀罪の容疑でサイパンで逮捕され
ロスへ移送後、留置場に留置されていた
三浦元社長が自殺しました。

あまりにも突然の幕切れに驚くと共に
これでまた一つの事件の真相への道が閉ざされた事を
とても残念に思います。

ホント、何と言って良いやら……。(´・ω・`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

地元の駅が開業100周年を迎えました。

2008年10月11日
先日、ニコニコ動画様の方で
『2008年秋アニメ第一話ユーザー
 視聴率ランキング Best20』

という動画を拝見して
『夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?』
の事を初めて知りました。
早速某所で視聴…

秋の新アニメ視聴継続
予定作品に追加(`・ω・´)ノ


王道的なお話の中にも主要キャラ達それぞれが
抱える問題や葛藤があったりとなかなか面白かったです。
特にOP曲は個人的に今期の新作の中では
1番のお気に入りかも。



今後も楽しみです^^


さて、お話は変わりまして地元のお話を一つ。
(多分?)今日、地元の駅の1駅が
開業して100周年を迎えた

という事で今日と明日の2日間
イベントが催されていますので行ってきました。

朱5号

そのイベントの中の一つに
昔(国鉄時代)走っていた『朱5号』という列車が
2日間限定で再運行していますので早速乗車。
外見は昔の列車なのですが流石に内装は今の状態でした。
うーん、内装も昔通りという訳にいかなかった
のは個人的にちと残念ですね。
何はともあれ開業100周年おめでとうございますm(_ _)m

その帰りですがいつもの写真屋さんの
看板猫のちーこ様(人間の年齢に換算すると80歳以上)
と遭遇。

ちーこ様、近いです^^;

ちーこ様、近いです近いですよ^^;

相変らずカメラを向けるとこちらに近付いて来ちゃいますが
前回お会いした時に気になっていた
鼻風邪っぽい症状も治っていた様で安心しました^^

ちーこ様も地元の駅と同じく
これからも末永く宜しくお願いします( ⌒∇)ノ



日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【CHAOS;HEAD】原作のレーティングは『15歳以上推奨』

2008年10月10日
今日は腎炎の方の定期検診という事で
朝から通院して来ました。
結果、病院や病気とは関係なく
通院のために乗るバスが10分以上遅れた挙句
余程焦っていたのか乱暴な運転の影響で
眩暈したり気持ち悪くなったりと散々な目に(´;ω;`)

もっと早く起きて早めのバスで行けば良かったと
パッタリ倒れつつ只今後悔中です =□○_


さて、昨日秋の新作アニメのお話をしましたが
『のだめ巴里編』など1週遅れで放送開始となる
新作の事をすっかり忘却していました(´・ω・`)ヾ

今日のブログではその中の1作

『CHAOS;HEAD(カオスヘッド)』

のご紹介と感想を。

CHAOS;HEAD 第1話

妄想癖が激しく必要最低限しか外出しない
引きこもり一歩手前の高校2年生・西條拓巳は
ネットゲーム上で『将軍』と名乗る人物が掲載した
渋谷で起こっている連続猟奇殺人事件
『ニュージェネレーションの狂気』の次の犯行を
予言しているかの様な殺害現場の画像を見てしまう。

翌日、画像を見てしまったウサ晴らしに行き付けの
ネットカフェへ行きオンラインゲームで
PK(プレイヤーキラー)に興じる拓巳。
その帰り道に見てしまったのは
昨日見た画像と同じ猟奇殺人の現場。

そして惨殺された遺体の前には杭を手に持ち
返り血を浴びた少女が1人立っていたのだった。


この『CHAOS;HEAD』の原作は
ニトロプラスと5pbが共同開発した
サイコサスペンスノベルゲーム(PC)です。
来年XBOX360に移植予定だそうで。

で、第1話を拝見した感想なのですが…

面白そうですが合う人と合わない人が
分かれそうな作品


だと思います。
まあ、アニメに限らずドラマでも小説でも何でも
合うかどうか分かれますが^^;

…お話を戻しましょう。

こう感想を述べた理由として、この物語は

・猟奇的でグロいシーンあり
・主人公が自他共に認めるキモオタ
・現実と妄想がごちゃ混ぜ


という一般受けし難い点が幾つかあります。
あくまで私見ですが

『神経症など精神疾患治療中の方』
『心身ともにお疲れの方』
『グロいのが完全にダメな方』
『主人公に強い嫌悪感を感じた方』
『視聴して気持ち悪さを感じたくない方』


正直視聴を避けられた方が良いかもしれません。
衝撃的な面や怖さの面ではあの『空鍋』に劣りますが
『言い様の無い気持ち悪さ』という面では
こちらが上かと(´;ω;`)
第1話だけでも精神的に結構堪えました。
まあ、サイコサスペンスだからと言われたら
それまでなのですが…==;

物語中の様々な謎を知りたい反面
今後も視聴には覚悟が必要になりそうな作品でした。
一応次回も視聴しようと思います。

…こういうのを『怖いもの見たさ』と
いうものでしょうかねぇ(ちと違うような?==;
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【とらドラ!】『苦さ>甘さ』気味なラブコメは如何ですか?

2008年10月09日
昨日で秋の新作アニメが放送され始めてから1週間が経過。
各アニメ色々と賛否両論があるようです。
全新作アニメを拝見してはいませんが
個人的に今期視聴継続予定のアニメは下記の5作。

・とらドラ!
・グラナド アフターストーリー
・かんなぎ
・とある魔術の禁書目録
・ガンダム00 セカンドシーズン


その中の1作、『とらドラ!』について私見を。

とらドラ!

実は原作読むのを6巻辺りで止めていたりします(´・ω・`)
理由は
『話が進むにつれて次第に重さ辛さが増してくる』
から。

もちろん面白いのですが、
『トタバタな青春ラブコメ』 とか
『砂糖吐くくらい甘?い青春ラブコメ』 
と同じ感覚で読んでいるとダメージが大きいかと^^;

(※ネタバレのため下記数段は白字表記です)

特に5巻目以降はこれまでの切なさとか辛さ、
重さといったものがが数割増しになり
恋愛の辛さだけではなく大河の酷過ぎる父親の事など
恋愛以外にも重く辛い内容が…。
友人から伺ったお話ですと最新刊の9巻でも
かなり大荒れだそうで。==;


アニメのとらドラ!がどこまで内容を放送するのか
判りませんが、これからも期待する一方で
『重く辛い』面がどこまでアニメで放送されるのか
という不安な面があります。
ですが、何はともあれこれからも他の秋の新作共々
視聴し続けていこうと思います(´・ω・`)ノ

とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

ROにて不正アクセス禁止法違反で逮捕者

2008年10月08日
昨日に続いて今日もMMO犯罪関連の
ニュースをご紹介致します。

オンラインゲームキャラ“誘拐”で書類送致
(SANSUPO.COM 様)


記事によりますと
MMORPG『ラグナロクオンライン』にて
友人のアカウントをハッキングしキャラクターを
『誘拐』したとして今月6日に神奈川県在住の
調理師の男性(21歳)を不正アクセス禁止法違反の
容疑で逮捕、水戸地検に書類送致されました。

調べでは
今年2月下旬に友人である会社員の
IDとパスワードを使い不正にアクセス。
会社員が3年半かけて最高レベル寸前まで育てた
キャラクター4人を自分のものにし、その後消去。


調べに対して容疑者の男性は
『会社員の)キャラクターがほしかった。
トラブルがあったので腹いせにやった』

と供述しているそうです。


オンラインゲームをされていない方々の中には
『たかがゲームで警察沙汰なんて…』
と思われた方もいるかもしれません。
ですが、事はゲームだからと言う事ではなく
ブログ等でも当てはまりますが
『不正に他人のIDやパスワードを使用してアクセスした』
事が問題なのです。
つまり例えると

『自宅の鍵を勝手に使われて
家の中に侵入された挙句、
家の中の物を盗まれたり
棄てられたりした』


と言う感じでしょうか。
この説明では不法侵入と窃盗罪なのですが
不法侵入=不正アクセスと言うことです。
ただ、窃盗の部分に関しては現在微妙と言うか
あやふやでして

『ゲーム内のキャラや通貨、アイテムは誰の物なのか?』

と言う問題が今発生しています。
ユーザー側は
『時間を掛けて自分が育てたり集めた。
ゲームをプレイするために課金しているなら
ゲームを購入していると同じ事なので自分の所有物である』

と言う意見が多いですし、運営会社側は
『ゲームそのものを開発し運営・提供しているのは
自分達なのでゲーム内の全ての物は会社側に所有権がある』

と言う意見が主流。
現状は運営側の主張が主流でアカウントハッキングによる
被害を受けても会社側からの保障はありませんし
ユーザーが運営会社に被害を受けたと通報しても
会社側から警察に
『ユーザーが被害を受けた→会社が被害を受けた』
と言う形での被害届けが出されています。

何はともあれ不正アクセス禁止法違反の刑罰は

1年以下の懲役または
50万円以下の罰金


を科されますし
民事裁判になれば多額の賠償金支払命令も
下される可能性があります。もちろん勤め先を解雇されたり、
人々からの信頼を失うなど社会的地位も瓦解するでしょう。


何はともあれ例え友人知人でも
自分のIDとパスワードを教えないという
大原則を守り、セキュリティの強化や導入、
怪しいサイトのアドレスをクリックしないようにするなど
日頃から注意する事が重要です。

もし、最悪被害を受けた場合は運営会社へ
被害届けを出すと共に警視庁の不正アクセス関連の
ページ
(※上記『不正アクセス禁止法』をクリック)
を参考に対応するのが宜しいかと思われます。

年々増え続ける不正アクセス。
もっと罰則を重くしても良いと私は思いますし
運営側も対策をもっとしっかりして欲しいものです。
もちろん私達ユーザーも予防に力を入れる事が
必要だと私は考えます。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

日本でもこうなる事を切に願います。

2008年10月07日
一昨日、名俳優として有名な緒形拳さんが
急死されていたそうです。
緒形さんが出演された作品は正直失礼ながら
あまり拝見しておりませんが、
渋く深い演技をされていた事を覚えています。

緒形さん、今まで本当にお疲れ様でした。
ご冥福を謹んでお祈り申し上げます。


さて、今日のブログでは
いつもお世話になっている先輩アサクロさんから
教えて頂いたこちらの記事をご紹介。

オンラインゲームの不正プログラム作者に
6億円の損害賠償(NSIDE 様)


記事によりますと訴えられた有名MMORPG
『World of Warcraft(通称:WoW)』の
BOT製作者は自作のBOT(不正プログラム)を作成し
日本円にして約2600円の価格で販売。
10万部以上を売り上げ、更には月額約500円で
より高機能の不正プログラムを提供していたそうです。


裁判の中で被告のBOT製作者は

『過酷なLv上げなどゲームで受ける苦痛を
取り除きより多くの楽しみを得るために
不正プログラムを作成し使った(意訳)』

と主張したそうですが認められなかったとか。


現在のROでは減少傾向にあるBOTですが
未だ稀にですが恥かしげも無く
【売)BOT ○○円】とチャットを出している
キャラクターを見かける時があります。

日本ではMMOがらみの裁判では
アカウントハッキングなど不正アクセス法違反の案件が
中心ですが、これからはMMO運営会社も
同じ様な裁判を起こして欲しいですね。
そうなればBOTの数も製作者も少しは減ると
思いますが未だ海外からの不正者が多いと聞きますし
まだまだMMOの不正者問題は長引きそうな予感が><

運営会社には現状に甘んじる事なく
不正者を減絶する気でもっと厳しい態度と
ルールやマナーを守ってプレイしている
ユーザー・プレイヤーの視点重視で
頑張って欲しいものです。

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

ガンダム00 セカンドシーズン第1話見ました

2008年10月06日
うーん…やや疲労が溜まっていたのと
季節の境目の影響でしょうか。
少し体調を崩してしまいました(´;ω;`)
大事には至りませんが暫くは色々と
自重した方が良いかもしれませんね><


昨夜、今期新アニメの注目作の1つ
『ガンダム00・第2期』
の第1話をを拝見しました。

ガンダム00 第2期・第1話

ソレスタルビーイングと国連軍の最終決戦から4年後
世界の国々は連邦政府を樹立し、同時に
政府直属の独立治安維持部隊『アロウズ』を設立。
連邦政府の方針に反政府勢力『カタロン』に対して
圧倒的な武力と非人道的な手段を用い
世界統一の名の下に次々と弾圧していた。

そんな時代の中コロニーブラウドにて宇宙技術者の道を
進んでいた沙慈は保安局員の傲慢なやり方に
異を唱えたため反抗分子とみなされ捕縛。
過酷な環境下での強制労働を強いられてしまう。

そんな中アロウズはコロニー内にいる反抗分子の
仲間達を救出に来た宇宙船を攻撃し破壊。
無人兵器によって区画内にいる反抗分子達の虐殺を始める。
沙慈は危機的状況をアロウズの内情調査を行なっていた
ソレスタルビーイングのガンダムマイスター・刹那に
助けられるのだが…。



と言うのが簡単なあらすじです。

まあ、あれですよね。感じとしてはゼー(ry

今期は沙慈とあの娘もちゃんとメインのお話に
絡みます。でもあの娘は強化人間化されてるっぽい
気がするんですよねぇ。お約束の展開だと
沙慈VSあの娘になりそうな予感がひしひしと(´;ω;`)
ちなみに乙女座の人は
全く変わっていませんでした(笑)


OP(第1話はED曲)曲の『儚クモ永久のカナシ』
かっこ良い曲ですので興味を持たれた方は下記動画を
ご視聴下さいませ(>w<)b



次回はPVや今回のお話のラストを見て『え?!』と
思われた方が多いあの兄貴の出番が多そうです。
うーん……ム○見たいな感じなのでしょうか?
次のお話も楽しみです^^

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんの秋の連休のご予定は?

2008年10月05日
え?。
またもやいつの間にか
6万Hitを超えておりました。
ご来訪下さいました皆様、本当にありがとうございます^^
相変らず至らない点が多くございますが
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


閑話休題


私の地元は気温的には秋なのですが
木々の紅葉の面ではまだまだ秋深とは言い難い状況です。
少しずつ紅くなって来ているのですが、
全体的にはまだまだ2割弱といった感じに。

その秋シーズンですが今月と来月は3つの3連休がありますね。
連休にはどこか行きたいものですが山とかは行ったらその日に
帰れなかったり関東や中部地方に行楽に行きたいと
考えたものの個人的に良いと思った宿泊施設は流石に
軒並み満室状態でした(´・ω・`)-3

取り合えず10月の連休は地元にいそうな予感。
もし外出しても最も遠くて秋田市あたりになりそうです。
温泉も良いのですが交通面の不便さを考えると…ですね><

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ニコニコ動画】 ポケモンを実際にいそうな感じで描いてみよう企画

2008年10月04日
昨夜、ゲリラ豪雨のような急に強い雷雨が発生し
落雷の影響で約十数秒間停電。
その影響で一時ネットが不通となってしまいました><
取り合えず復旧できましたが復旧まで色々と
あたふたして結局就寝が2時に近くなってしまい
寝不足気味に……。 =□○_Zzz…


さて、今日はこちらの動画をご紹介。



この動画はイラスト投稿?サイト『pixiv』で
現在も行っている『ポケモン架空動物化』という企画で
絵師様たちによって描かれた
ポケモンを実際にいそうな感じにしたイラストを
UP主様がまとめられた動画作品です。

ポケモンは正直詳しく知らないのですが
ネコ類とイヌ類と鳥類のポケモンのリアル絵は
可愛かったりかっこ良かったです^^
反面、流石と言うか何と言うか爬虫類系の
ポケモンは結構凶悪な面構えにw

あと、ピカチュウには是非今のままでいて欲しいですね。
元々電気『ネズミ』ポケモンですものねぇ…。


MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

『CLANNAD AFTER STORY』 第1話見ました

2008年10月03日
今日の日中は秋だというに日差しが強く
疲労感をいつにも増して感じられました。
それでも風があっただけマシなのですが^^;
うーん、台風の影響でしょうかねぇ?

…尤も疲労感を強く感じたのは日差しだけじゃなく
約3時間ほど待たされた今日の定期検診が主な原因かもですが==;


さて、先日から秋期の新アニメ作品が続々と放送開始されています。
今日は今期の注目株の1作品

『CLANNAD AFTER STORY』

の第1話を簡単にご紹介させて頂きます。

クラナドAS 第1話


文化祭での演劇が成功?に終わり、
恋人となった渚との距離も徐々に縮めている岡崎。
その一方で自分の進路に迷い実父との関係は未だ疎遠だった。

2学期が始まる朝、渚の家で朝食を食べていると
渚の父・秋生から自分が参加している連敗続きの
商店街対抗野球に勝利するため仲間を集めるよう
言われた岡崎は渚と共に学校の仲間や知人に声を掛け
対抗試合に臨む。



と言うのが今回のお話。
前期同様クオリティの高い作品に仕上がっており、今回のお話の内容も
ギャグを中心にしながらもシリアスな面や物語全体の核心の部分も
織り交ぜられ良い第1話でした。
OP・ED曲も前期とは違う曲調ですが早くもあちこちで高評価の様子。
EDの曲調が軽すぎるのでは?と思われた方もいらっしゃるようですが
個人的にはこれはこれでw
あと相変らず智代の人気が凄いですね^^;


前期を見ていない方は流石に登場人物の事とかで戸惑われると思いますが
個人的にはこの1話だけでもそれなりに楽しめると思います。
ただ、流石に前期見てからの方が面白いのは当たり前なのですので
僅かでも興味を持たれた方は動画配信やDVDのレンタルなどで
前期から視聴されることをお勧めしますw


最後に今回初めてグラナドを見たという方へ…

グラナドは野球アニメではありません(笑)

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう大丈夫…かな?

2008年10月02日
先日ブログに記載しましたお知り合い(と一方的に認識w)の
にゃんこさんの1匹、片前足のかてっぽちゃんと
今日の夕方に再会。
どうも先日怯えて逃げた原因は私にあった様で…・゚・(ノД`)・゚・

近寄ったらやはり少し怯えて逃げる素振りを。
その後、被っていた帽子を外して再度呼びかけると
今度は『あ、何だいつもの人か?(´・ω・`)-3』と言う感じで
自分から近付き頭や体を擦り付けてくれました^^

もう大丈夫?

どうも帽子が嫌のようですね。
と言うか帽子の青色が原因なのかもしれません
ちなみにこの帽子の前に被っていた帽子の色は薄い灰色で、
その時は被っていても怯えたり警戒されませんでした。

後々調べてみるとにゃんこさんの色覚では
の2色が見えるそうです。
もしかしたらかてっぽちゃんの目には
私が得体の知れない青いものを被っている様に
見えたのかもしれませんね^^;

かてっぽちゃん、気が付かなくてゴメンね?><

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

黒猫新報第22号 『無声病・世界中に蔓延』

2008年10月01日
先日、元ROスタッフの方々が開発中のMMORPG
『ライムオデッセイ』の続報が入りました。

「Lime Odyssey」公式サイトで
スクリーンショットやクラス情報を公開
(4Gamer.net様)


ゲーム内のシステム面とかも面白そうではあるのですが
やはりプレイには高スペックを要求されそうな予感が…。
うーん、4年位前のPCを使っている者としては
最近のMMOの敷居は高いです(´;ω;`)
興味を持たれた方は下記公式サイト様を
ご参照下さいませ。
(※ただし、韓国語です^^;)

Lime Odyssey公式サイト

さて、気を取り直して今日のブログでは
黒猫新報をお届け致します。

黒猫新報第22号『無声病・世界中に蔓延』

昨日は定期メンテでしたがこの不具合が修正されたと
公式サイトに記載されていませんでしたので
恐らく今もなお時折起こっているものかと推測。

正直面倒なログイン方法変更よりも
今発生している数々の不具合を修正して欲しいものです。
まあ、ガンホーらしいと言えばそうなのですが。
(悪い意味で)

ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

