08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ROログイン方法時変更と糖尿病の定期検診

2008年09月30日
昨日の臨時メンテからROログイン方法が
変わりました。

個人的な意見ですが、正直に言って
かなり嫌だったりします。

その理由としては一旦何らかの形で
ROを終了させてしまうと再度ガンホーIDと
パスワードの入力を求められるという手間がかかる上に
最悪ガンホーIDとパスワード、生年月日を
悪意ある第3者に知られたらアカウントハックされ
アカウントを盗まれたり、ゲーム内のアイテムや通貨を
根こそぎ奪ってから証拠隠滅のためにアカウントを削除
されてしまうという可能性もゼロではないからです。


ガンホーはこのログイン方法変更に関して

『よりわかり易いゲームプレイ環境を
提供させていただくため』


と言う一文を掲載していますが
この変更で判り難い上に手間がかかり
更には危険が増したプレイ環境に
なってしまったと思うのは私だけでしょうか…==;

プレイヤーの皆様、特に多くの被害は報告されている
ネットカフェでプレイされている方は
十分お気を付け下さいませ><


さて、今日も毎月恒例いつもの糖尿病定期検診日。
今回も前回同様に朝食を摂らず検査&診察。
その結果…

血糖値    80mg/dl(空腹時血糖)
体重     約+0.2kg(前定期検診日と比較)


体重は正直もっと増えていると思っていたのですが
この程度で済んで良かったのですが
『増えた』と言うのは明らかに自分の甘さです><
一方、尿蛋白は2+で糖はマイナスといつも通り。
一ヶ月平均のHbA1cは前回同様4.3%。
前回検査したコレステロール系の検査も正常値でした。


これからの時期、寒さも次第に増してきますので
夜の運動療法(つまりは散策^^;)も
し難くなりますがこれからも頑張りたいと思います。

来月は体重マイナスにしませんと……って
ここ数ヶ月これの繰り返しですよね?。 _| ̄|○|||

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

コードギアスR2最終回観ました\(●)/

2008年09月29日
昨夜、『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
の最終話を某所にて視聴。

そのギアス(願い)、しかと受け取った

(´;ω;`)

自身の望む世界のため殺戮と策謀を
繰り返し続けた者の最後の策謀と願い、
しっかりと拝見させて頂きました。

今までルルーシュがやって来た事は許されざる事ですし
地獄行き確定ですがシャーリーとあちらで
仲良くやっていて欲しいと願った視聴者者の方も
多いと私は思います。

という事でこちらのMAD動画もご紹介\(●)/



製作・放送サイドの皆さんもニコニコ動画運営さんも
最終回のご祝儀と言うことなのか珍しく削除されていませんw
そして最終回終了後に再生数がうなぎのぼり状態。
再生数13万以上、コメント数5万以上
(今日17時現在の統計)に。


最後までルル愛されてますね^^ 

ちなみに次回からは
『ガンダム00(ダブルオー)第2期』
だそうです。

個人的にはダブルオーと聞くと本編より過去に
ニコニコ動画でUPされていたMAD作品
『武力介入できないCB』シリーズ
を思い出してしまいます^^;

ですが、今思えば拝見できたのは幸運だったかも。
ガンダムのアニメ関係は特に厳しく削除される傾向にありますしね><
著作権上仕方がない事とはいえ、秀逸だっただけに
惜しい作品でした。(´・ω・`)

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

うーん…心配です(´;ω;`)

2008年09月28日
今日の日中はやや風が強いものの天候にも恵まれ
昨日よりも気温が高くなりました。
こんな日には行楽に…と行きたい所ですが
甘塩銀鮭やらジャガイモやらの食材を買いに歩いて街へ。

流石に良い天気だったためか
約12匹のにゃんこさんと遭遇しました。

…が、撫でさせてくれる子は
0匹 _| ̄|○|||


12匹中2匹は撫でさせてくれそうだったのですが
生憎家の中にいる子で、外に出たがっていましたが
流石に出してあげるわけにも行かず窓越しでの交流でした。

草と人間観察中?


そして今回特に気になったのは以前ご紹介した
右前足が無い子で私達が『かてっぽちゃん』と呼んでいる子の事。
いつもなら呼べば自分から向かって来て
体を擦り付けてくれる良い子なのですが
今日に限って何かに怯えたように近寄ってくれず
こちらが近付くと逃げてしまいました><


正直今までかてっぽちゃんがこのような態度を私に取ったのは
初めてでしたので軽いショックと共に『何か怖い事あったのかな?』
と心配です。(´;ω;`)

今度かてっぽちゃんとお会いした時には
また人懐っこいいつものかてっぽちゃんに
戻ってくれていれば良いのですが…。
う?ん…。




日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

天野こずえ先生の新作の舞台は熱海?

2008年09月27日
今日も未明から強風が吹き荒れ
時折雨が振り続く天気です。
当然気温も日中15℃近くまで下がり
お陰でろくな買出しにも出られませんでした。
うー。寒い寒い。((((´・ω・`))) ガタガタ


さて、今年の秋からコミックブレイドにて連載予定である
天野こずえ先生の新作ですが、
新作の舞台が熱海っぽいとの情報を入手しました。

UME_BLACKのモバイルイズム 様

天野先生・新作

詳細は判りませんが熱海が舞台と言う事は
時代的には現代って事ですよねぇ。
現代を舞台にした天野先生の作品はいくつかありますが
個人的に新作のイラストを拝見していると
『おひさま笑顔』を思い出します。

さて果てどんなお話になるのか
天野先生の1ファンとして今からとても
楽しみですね(>w<)b

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロスF最終話見ました?(*>w<*)ノ

2008年09月26日
先程マクロスF最終話拝見しました。
いや?、面白かった×2(*^▽^*)b

マクロスF 第25話【最終話】

最終回で気になった点を
箇条書きにしますと…
(※かなりネタバレですので下記より白字で記載します^^;)

・シェリル&ランカのコンサート状態
・もはや戦艦ではなくスパロボ的な扱いのマクロスクォーター
・ランカの超時空ビンタ
・中盤、アルトによる堂々の
 二股宣言とも受け取られかねない発言
・巨人だろうと超時空生命体だろうと歌は通じる
・スパロボ大戦に出たら合体攻撃がありそうなアルトとブレラ
・あの歌のネタバレ『あなたと(ry』
・最後まで自機の損壊に定評のあるアルト
・三角関係激化必至


と言った感じでw
そして皆さんも予想していた通りだったと
思いますが番組の最後に
『劇場版マクロスF』の製作決定(?)が
公表されました。

(現在まだ公式サイトでの発表はされていない様子)
今から楽しみです^^

……問題は地元で上映されるかなんですけどね?…。


アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

宝塚版 『逆転裁判』 来年公演

2008年09月25日
何でも昨夜のプロ野球西武対ロッテ戦で
大乱闘が起こったとか。
この件に関して様々なご意見があると思いますが
個人的には両成敗して欲しかった(´・ω・`)-3
何はともあれ乱闘は良くないです><


さて、お話は変わりましていつも
お世話になっている先輩アサクロさんから
こちらの情報を教えて頂きました。

次の法廷は宝塚歌劇! 衝撃発表で沸いた
「逆転裁判」オーケストラコンサート
レポート(4Gamer.net)



宝塚歌劇 新着情報/公園関連

ちょ?! ??(゚Д゚;)

宝塚どころかミュージカルには
特に興味無いのですがこの演目は……。
しかも役名は原作の『成歩堂龍一』から
英語版逆転裁判の『Phoenix Wright』に
変更されるそうで(´・ω・`)

この時点で既に別物として観た方が良い様な気がします。

異議あり!


「異議ありぃ?♪(ミュージカル調)」

とかあったりするかも…って
『流石にそれはねーよww』と
断言できないところがまた…。

なお、宝塚バウホールでの公演は
来年2009年2月5日、同ホールの
一般前売り券販売は今年の12月20日からとの事。
逆転裁判と宝塚に興味がある方は
観劇を予定されて見てはいかがでしょうか?^^;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

黒猫新報第21号 『隠れ里発見か?』

2008年09月24日
今日は昨日よりも気温が約5℃ほど低くなりました。
こう寒いと急に秋っぽくなった感じがしますねぇ。
その割には紅葉が殆ど見られないのが
異常気象が多い昨今らしいと言えばらしいのですが
(´・ω・`)-3


さて、今日は黒猫新報をお届けいたします。

黒猫新報第21号 『隠れ里発見か?』

今回の記事は先日行なった
『運命のカラス』クエスト。
相変らずシュバルツバルドのあそこは
外道な所業が多いですね><

ちなみに最初、この場所が
モロクの次元の狭間だと思い込んでいたり。
いかにも異次元人っぽいと思いませんか?
ねぇ?w(同意を求める目)


最後に一つご注意を。

相変らずアカウントハッキングが
流行っているようです><

最近はウイルス感染させるサイトへ誘導する
タイプだけではなく、ファイルやソフトの
ダウンロードを装ってウイルスをダウンロードさせる
悪質なものまで出回っているとか。

皆様怪しいアドレス等にはご注意下さいませ。

なお、当ブログではコメントに他サイト様の
アドレス等が記載されていた場合やコメント内容が
疑わしい場合、安全上の観点から管理人の独断で
削除・FC2ブログ様へ通報させて頂いております。

大変申し訳ございませんが何卒ご了承下さいませ。

ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)

青箱100個あけてみました

2008年09月23日
さて、今日のブログでは先日からROで
チャレンジを予定していました

青箱100個開封

のご紹介をさせて頂きます。


まずは開封前にルールをご紹介。
とは言え難しいルールはありません。

青箱から再度青箱が出た場合
その箱は開けずに『青箱1個入手』とする。
つまりは青箱を100回開けたら終了と言う感じです。


ちなみに青箱100個購入に使った費用は10Mz。
出来れば10Mを超えて欲しいものですがさてはて…^^;

なお、本当は夕璃で箱を開けたかったのですが
アイテムが持ちきれず倉庫の空きも僅かですので
BSで開封する事にしました。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

地震あったらしいです(´・ω・`)

2008年09月22日
今日のブログは簡潔に?><

今日の夕方に青森県津軽半島で地震があったとか(´・ω・`)
むう。全く気が付きませんでした。
尤も地元の震度は2だった様で被害らしい被害も特に無かったとか。
何はともあれ家族に被害がなくて良かったです。

その地震は問題なかった(と言うか気が付かなかった)のですが
疲労の蓄積や季節の変り目が影響しているのでしょうか。
家族一同みな体調崩しました_| ̄|○|||

症状が酷い訳ではないのですが何とな?く
だるさや熱っぽさと言った夏風邪っぽい感じが…。
皆さんも季節の境目や急な気温の変化にはご注意を><

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

運命のカラスクエスト

2008年09月21日
雷鳴と豪雨に朝早くから起こされてしまい
やや寝不足気味の夕璃です(´-ω-`)
天気予報では降水確率20%だったのですが…。
これが俗に言うゴリ…もとい、
ゲリラ豪雨と言うものでしょうか?
尤もゲリラ『豪雨』と表現される程の激しい雨は
1時間以内で収まりましたが^^;


さて、今日のブログでは先日の
魔王モロク復活実装時に追加されたクエストの一つ

『運命のカラスクエスト』

をご紹介したいと思います。
もっと早くにご紹介したかったのですが
遅くなってしまいました。
お待ちしていた皆さん(いるの?)申し訳ございません><


※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

近日中にチャレンジする予定(`・ω・´)ノ

2008年09月20日
今朝から所用で市外へ外出。
先程自宅に戻りました。
流石に少々疲れ気味ですので今日のブログは簡単に?。><

ROですが今年中に出来たら良いな?と思っていた
目標の1つが近日中に実現できそうです。
これも装備を貸して頂けた先輩BSさんのお陰。
本当にありがとうございますm(_ _)m

さて、そのROプレイでの目標の1つとしていた
『近日中にチャレンジしたい事』。それは…

青箱100個開封!

…な?んだ(´・ω・`)
と思われた方も多いかもしれませんね^^;
もったいぶってすみません。
流石に紫箱100個開封とかカード帳10冊開封だと
経済的に痛すぎますしそこまでギャンブルしたくないもので==;


今まで数多くのROプレイヤーの方が挑戦しては
悦びと悲しみを生み出しているいる
この青箱100個開封チャレンジですが、
実は私としては正直かなり珍しい事だったりします。
何故かと言うと箱運どころかギャンブルに向いていないので
自分で開封する事は殆どないからです^^;

そんな私が青箱100個開封チャレンジを
行なうと言うのは無駄使いとか無謀かもしれません。
……が、これは今までROをプレイしてきた中で
やりたかった事の一つ。
どの様な結果になるか判りませんが今から楽しみです( ⌒∇)ノ

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロスF第24話拝見しました。

2008年09月19日
台風は今のところ上陸せずに太平洋側の
沿岸コースを東北東に向けて進行中ですが、
台風が最接近する前から大雨になりやすいとか。
河川の増水を見に行ってみようと思わず
僅かでも危険と感じたら早めの対処をお勧めします。

既に台風によって一軒が全壊したと報道されていますが
どうか人的被害が出ない事を強く願っています><


閑話休題


先程マクロスF第24話を拝見。

マクロスF 第24話

詳細は避けますがラストシーンでは
視聴者の皆さんから
『ちょ!??(゚Д゚;)』
というご意見が多数出たのではないかなーと
思われる内容でした。

コレって○騎ですか?
龍○なのですか?!
Σ(;ω;`三´;ω;)


それにしてもシェリルは相変らず良いですね。
良妻賢母になれそうです。
尤も洗濯のやり方判らず洗濯機に洗剤を
箱ごと放り込んでいましたがw(by第8話)

でもアルトと結ばれてもきっと
アルトの母親と同じ様になっちゃうかその前に……
なのでしょうね(´;ω;`)

そしてマクロスFも
次回で最終話(予定)
となりました。

フロンティア船団ととバジュラの戦いの行方は?
それぞれの思いと願いは成就されるのか?
アルト・シェリル・ランカの恋の行方は?


次回はいつにも増して見逃せません(>_<)ノ

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日で1年経ちました

2008年09月18日
九州上陸前に温帯低気圧に変わるかなーと
思っていた台風13号ですがどうやら
若干ながらでも勢力を盛り返したらしく
九州通過の見通し><

台湾に直撃した頃より勢力が衰えているとは言え
まだまだ油断できません。
可能性は低そうですが近畿地方まで台風が
生き残っている可能性もあったりなかったり。


その台風とは直接関係ないのですが
先日で県北の北秋田郡を中心に発生した
秋雨前線豪雨災害から1年が経過。

あれから地元河川の水位が危険域に
達する事はありませんが
今でも隣の家の敷地にまで水が来ている
光景は忘れられません。

秋雨前線豪雨災害被害写真【Yahoo!画像より】

尤も私が家族と共に避難した原因は
豪雨によるものだけではなく人災によるもの
でもあったりするのですが…==;
何はともあれ今後も危険を感じたら早めの
行動を心がけたいと思います。

特に私の自宅は水門近くですので
楽観視していると避難出来なくなるような
恐れがあったり(´・ω・`)

これから時期的に台風やゲリラ豪雨が
増えてくると思われます。
今回台風の進路上にお住まいの方だけではなく
皆さん危険を感じたら杞憂や大げさと思わずに
早めに対応を取るようお気を付け下さいませ。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

黒猫新報第20号モロク崩壊から1週間『』

2008年09月17日
今日、先輩アサクロ様からこちらのニュースを
教えて頂きました。

痛いニュース:サッカー場で11人死亡
キーパーが呪文を唱えた為に
大乱闘が発生…コンゴ


記事によるとコンゴ(旧ザイール)東部で14日、
地元サッカーチーム同士の試合中に劣勢だったチームの
ゴールキーパーが試合の流れを変えるため前に出て
呪文を唱えたところ乱闘となり11人が死亡。
警察官が駆けつけたが群集に石を投げられたため
催涙ガスで応酬。複数の死傷者を出す大惨事に
発展したそうです。

この呪文が原因かどうかは判りませんが
何とも不可思議と言うには凄惨過ぎる事件ですね(´;ω;`)


閑話休題


さて、今日は黒猫新報をお届け致します。

黒猫新報第20号『モロク崩壊から1週間』

相変らず次元の狭間には入れていませんが
魔王復活から1週間経過した事もあり、対魔王モロクや
王位継承クエストを行なうための一環としてモロクへ
訪れている人の数も次第に落ち着いてきたようです。

ただ、次元の狭間へ挑戦されている方は多いとの事。
流石に魔王モロクがドロップする装備品は現在
殆ど売りに出されていませんが性能が高いですし
次元の狭間のMOBは経験値がとても高いため
今後も魔王に挑戦される方は多そう。
…尤も、強さも半端無いですが==;
ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)

西又葵先生の「あきたこまち」「イチゴ」のイラスト公開

2008年09月16日
それでは昨日のブログの予告通り
今日も地元秋田の話題をご紹介させて頂きます。

既にご存知の方も多いと思われますが
秋田県の県南に位置する『羽後(うご)町』で
また新たな動きがありました。

事の始まりは昨年2007年7月7日に
商店街のお祭りのイベントの1つとして
『かがり美少女イラストコンテスト』を開催。
山本和枝先生など著名な漫画家・イラストレーターの方々が
来町したり描かれたイラストがポスターになったりと
『アニメ過疎県』の秋田としては非常に珍しい
美少女イラストを用いたイベントや商品開発に
活発的な活動を行なっています。

さて、今回は羽後町にある『JAうご』が9月22日から
発売予定の『うご産あきたこまち』の米袋と
農業法人こまち野から11月中旬に発売予定の
高級イチゴのキャラクター『うご野いちごちゃん』の
イラストを西又葵先生に依頼。この度公開されました。

早速イラストを拝見…

(※イラスト転用厳禁ですので当ブログでは掲載しません。
下記関連リンクの『かがり美少女実行委員会公式サイト様』又は
『miety’s LifeDiva(西又先生公式ブログ)』
様にてご参照下さいませ^^)


凄過ぎです!(色々な意味で)

恐らくこの件に関して賛否両論あると思いますが
個人的にはこのイラストはあきたこまちのイメージに合うかと^^
また、今後JAうごでは職員の名刺や段ボールにも
西又先生のイラストをプリントする予定だとか。
アニメやゲームの事を殆ど知らない方にも
この絵柄は好印象のようです。

ネイガーといい羽後町といい…県南は活発で羨ましい。
県北も活気が欲しいですね(´・ω・`)

なお、この西又先生のイラストが描かれている
あきたこまちですが秋田県全域で発売はされません(多分)
ですが、恐らく羽後町のお米の販売店様や
通信販売での購入は可能らしいので詳細や購入ご希望の方は
『JAうご』の佐々木課長(責任者だそうです)に
メールか電話(下記『関連リンク』参照)
でお問い合わせ下さいませ。


そのうち東京などで秋田の特産品イベントとか開かれたら
羽後町の特産品として出品されそうな予感がw
そうなったら凄い事になりそうですね^^;


【関連リンク】


『かがり美少女イラストコンテスト
実行委員会』様


(※左記リンクにも追加させて頂きました。
 そちらからでも移動可能です)


『JAうご』様


『JAうご・担当:佐々木常芳』課長

電 話:0183?62?1120
メール:jaugo-tsune@leaf.ocn.ne.jp(佐々木課長直通)



『miety’s LifeDiva』
(西又 葵先生公式ブログ)様


(※関連記事は9月10日の記事です。)



アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつの間にやら都市伝説に【秋田中央道路】

2008年09月15日
今日は敬老の日。
私も祖母に安物ですが服と和菓子を送りました。
手間がかかる孫で申し訳無いですが
これからも長生きして下さいね^^


さて、今日は地元秋田に関する話題をご紹介。

1つ目は先程知ったのですが1年前に開通した
秋田中央道路にこんな噂があるとか(´・ω・`)

武士の幽霊で事故多発?
秋田中央道路(asahi.com)


今日15日で開通1周年を迎える
秋田中央道路(トンネル)。
渋滞緩和のために創られたが開通初日に渋滞で交通規制。
その数日後に天井から破片落下で通行規制。
その他追突・衝突・急な故障など
この1年で事故19件のトラブルや事故が
起きているらしく、最近では
『武士の幽霊が出るらしい』と言う
噂が囁かれているそうです。

噂の元となった事柄として
『道路建設のために墓地を移転した』
という事実がある様ですが
現実的に事故・故障多発の原因となった
可能性の一例としては

・直線の下り坂でのスピード出し過ぎ
・直線下り坂の先にあるS字カーブでのハンドル操作ミス
・ガゾリン残量が少ないまま上り坂で信号待ちを
 した事が原因のエンスト
・秋田県民がこの様なトンネルに慣れていない
 (=スピードの出し過ぎや運転ミスが多くなりやすい)


と言う点が挙げられるそうです。

まあ、武士の幽霊云々の噂話は
『事故』『トンネル』『付近にお寺や城跡』
という噂を作り出しやすい要素があったために
広まりやすかったと言う見方があるようでw

墓を移転させられた武士の怨念よりも
運転される方の安全運転を心がける意識が
事故防止に繋がると言うことですね。

尤もこの道路に対して怨念云々は
何も亡くなった方々だけじゃないですよねぇ……。
工事前や工事中に色々ありましたし。(=△=;


最後に予定ですが
明日も地元秋田県の事についてご紹介したいと思います(´・ω・`)ノ



日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

祭りが終わり夏も終わる

2008年09月14日
昨夜、ROで念願の『懐中時計』を購入( ⌒∇)ノ

懐中時計

個人的に懐中時計が好きで、ずっと欲しかったのですが
ドロップするMOBがMVPボスの絶望せ…もとい、
キエルでしたのでなかなか露店でも見かけませんでした><
代購して頂けましたハイウィズ様、
本当にありがとうございますm(_ _)m
銀の懐中時計もいつか入手したいものです^^
(持っていても私の持ちキャラ全員装備出来ませんが=▽=;)

ちなみに個人的には
ゴテゴテとした装飾が施されている懐中時計はあまり好きではなく
シンプルな作りの懐中時計が好きだったりします。


さて、昨日の事ですが地元で観光祭り
『おなごりフェスティバル』が開催されました。

地元の灯篭から秋田竿灯、県外から青森ねぶた、
盛岡花笠、浅草カーニバルなど多種多様の祭りの出し物が
駅前周辺の道路を練り歩くと言うものです。
ついでに地デジの宣伝に女子アナの方々が来ていました。
………地デジ宣伝のためお襷持ってなきゃ
全く気が付きませんでしたが(失礼

秋田竿灯

上記写真は秋田竿灯の様子。
竿が撓っていてまさに妙技でした。
…が、我儘を言うと夕方からの開催でしたので
この時点ではまだ竿灯の堤燈に火が入っていません。
帰りのバス時間の関係上、火が入っている所が
見れず残念です。(´・ω・`)

地元中学校の灯篭

こちらは私の母校でもある地元中学校の灯篭。
この学校の他にあと一校の中学校が参加しています。
まさかこんな風に母校がが祭りに参加する時が来るとはw
いやはや、時代の流れは速いものです(´・ω・`)-3

この祭りが終わると夏も終わりと言う感じがします。
まだまだ気温的に暑かったりしますがこれからも
隊長に気をつけて頑張って生きたいと思います(`・ω・´)ノ


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

チロ様、お疲れ様でした・゚・(ノД`)・゚・

2008年09月13日
今日のブログは訃報を。

人気にゃんこさんブログの1つ
『ふちゃぎん家』の長老さまこと
チロ様が一昨日の朝に亡くなられました。

チロ様

最近体調が思わしくなく子猫たちとは
別の部屋でゆっくり療養されていたそうですが
とても残念です・゚・(ノД`)・゚・

チロ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ちなみに知らなかったのですが
チロ様の本が出ていたそうです。

碧い眼をした黒猫チロ碧い眼をした黒猫チロ
(2008/02/28)
宮良隆彦

商品詳細を見る


もし書店で見かけたら読んでみようと
思います(´;ω;`)

今日地元で行なわれる観光祭りの紹介は
また明日にします。ご了承下さいませm(_ _)m
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

強力な台風にご注意を><

2008年09月12日
強力な台風の『台風13号』が沖縄を通過中ですが、
一応今後の進路は中国大陸の方へ向かいそうですね。

台風13号

台風の進路上にお住まいの方には申し訳ございませんが
取り合えず今日の早朝から北海道に修学旅行へ行った
地元小学生達や明日は地元で観光祭りの開催に
影響がなさそうで一安心です(´・ω・`)-3

それにしても中心気圧 935hpa、最大瞬間風速 65m/sですか…。
日本に直撃していたら特に今年に入ってから自然災害の
被害に遭っていた地域がどうなっていた事か><
気象庁の観測では台風は今月15日あたりまで活動を続けると予報。
皆さん台風そのものだけではなくその影響で発生する
豪雨や気温の急速な変化にもお気を付け下さいませ。


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつも通りマイペースで( ⌒∇)ノ

2008年09月11日
何でも今日の午前中に北海道で震度5弱の地震があり
僅かながら津波も観測されたとか。
現状、大きな被害は無かったようですが震源付近の
沿岸部にお住まいの方は引き続きご注意下さいませ><
地震に豪雨に…ホント今年は天災が多いです。

さて、ROですがどうやら
昨夜魔王モロクが倒されたと言う噂が。
もし本当なら倒された皆様、おめでとうございます(>w<)b
きっとかなり強いんでしょうかねぇ。
まあ、一撃死は必至そうです……==;

会えないものは会えないという事で
魔王に会いに行くのを諦めて取り合えず私は
育成やお金稼ぎをしつつ、近日中に今回の実装で
追加されたクエストの1つにチャレンジしようと思っています。

ただ、お金稼ぎの方で問題発生。
魔王モロク実装後からお目当てのアイテムが
高騰化していしまいました。・゚・(ノД`)・゚・
うーん、早ければ今月中に目標金額が貯まるかもと
思っていたのですが…残念です(´・ω・`)

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

王位継承クエスト

2008年09月10日
昨夜予定通りROで魔王モロク復活が実装となりました。
今回は新しい装備などが多く、その影響からか
エルニウムやオリデオコン、青箱などの相場価格が高騰。
ある意味結構賑やかな事になっています。
という事で今日のブログでは今回実装されたクエストの1つ

『王位継承クエスト』

をご紹介したいと思います。
本来なら魔王モロク討伐クエストを先に
ご紹介するべきなのかもしれませんが

『何回やっても×2
魔王モロク倒せ?ない?よ?♪』

(byエアーマンが倒せない)

と歌える程(これはウソですが)
倒せない強さだそうで。 ・゚・(ノД`)・゚・
私も行って直に見て見たいのですが
2名以上?のPTじゃないと魔王モロクがいる
次元の間には入れてくれません(´・ω・`)

※下記からネタバレです。
 自力クリアを目指したい方はご注意下さいませ。
 あと、かなり長いです><


そう言えばメモリアルダンジョンは
今回実装されませんでした。後日実装…かも?

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ今日、魔王復活!(問題なければ==;)

2008年09月09日
さて、今日の定期メンテ後からいよいよ
『魔王モロク』が実装となります。

本当は今日直に崩壊したモロクへ行きSSを撮影。
ブログで僅かでもご紹介したかったのですが
定期メンテ終了予定時刻が20時との事。

流石にMAPやフィールド、新モンスターや新カードの追加の
変更だけではなく新しい装備、アイテム、
スロットエンチャント可能装備の増加など
多くの変更や追加がされますし仕方が無いですよね。

ただ、メンテ終了予定時間の延長や不具合による
臨時メンテ、巻き戻りがある可能性も低くないのもまた事実。
今夜はその点も留意しておく必要があると思います(´・ω・`)

余談ですが本家韓国ROで魔王モロクと共に実装されている
『封印された神殿』『エンドレスタワー』
メモリアルダンジョンはどうなったのでしょうね?
公式のモロク特設ページにはメモリアルダンジョンにいる
MVPBOSSが落とすホーリーステッキの紹介もありましたので
恐らく実装される可能性はあると思うのですが…?(´・ω・`)
ちなみにドロップするのはこんなの↓

エントヴァイエン

エンドレスタワーのMVPボスその1『エントヴァイエン』
MVPだからってATKが32k?40kってのはあまりに語無体な。 _| ̄|○|||
幸い?非移動で遠距離攻撃中心らしいのですが
ニュマとがが切れたら即死ですね。
尤も、メテオストームとかも使えるらしいので
ニュマだけだとやはり即死しそうな予感が・゚・(ノД`)・゚・

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

USBメモリなどから感染するウィルスにご注意を!><

2008年09月08日
いよいよ明日のメンテ後から魔王モロク復活が実装。
モロクの街並みも実質今宵限りとなってしまいました。
今までありがとうモロク。
ROが終わるまでに復興できると良いですねぇ。(´・ω・`)


さて、お話は変わりましてコンピュータウイルスに
関する情報を1つご紹介。

既にご存知の方も多いと思われますが、
何でも最近USBメモリから感染する
コンピューターウイルスが活発化しているそうです。


USBメモリで広まるウイルスへの対策
(トレンドマイクロ)


トレンドマイクロが発表した内容では
コンピュータ(以下PC)がウイルスに感染すると
外付けハードディスク(以下HDD)や同一ネットワーク内の
PC、USBメモリに感染して潜伏。
別のPCにUSBメモリや外付けHDDをを接続すると
潜伏していたウイルスが別のPCに感染するという
メールではなく人の手によって次々に感染拡大するタイプの様です。
(詳細は上記リンクまたは下記画像をご参照下さいませ。)

USBワーム感染の仕組み

USBワーム対策としては

●出所不明のUSBメモリは使用しない
●信頼できないコンピュータでは
  USBメモリを使用しない
●USBメモリの自動実行をさせない


の3点が挙げられており、Windows Vistaでは
USBメモリを自動実行できる機能がありますので
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→
CD または他のメディアの自動再生で『何もしない』に設定し
自動実行機能をオフにする事を勧めています。

特に今回の場合は個人だけでなく
外部からの攻撃に強い企業や学校、役所関係で
見られる独立したネットワーク形態でも
内部から感染すると一気に全PCが感染する恐れがあり、
機密情報や多くの個人情報がウィルスにより抜き出される
可能性が非常に高いとされています。


皆様、外からだけでなく内からのウィルス感染にも
どうかお気を付け下さいませ><

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

夕璃のLv上がりました( ⌒∇)ノ

2008年09月07日
今日は朝から外は雨。
昨日から市内の中学校では文化祭が始まっているようですので
生徒達や関係者、来校者の皆さんが体調を
崩さなければ良いのですが。

ちなみに私の文化祭の思い出と言えば……………

文化祭当日は暇だった(´・ω・`)

と言うくらいしか==;
文化祭当日はクラスで出し物とかしなかったですしねぇ。


閑話休題


昨夜、ROで夕璃のBaseLvが久々に上がりました^^

Lv上がりました^^

これでLvが97/64に。
これも偏にご助力頂いているお仲間である皆さんのお陰。
本当にありがとうございますm(_ _)m

取り合えず今後の目標としてはこれまで通り
夕璃と黒鈴の育成&お金稼ぎを中心に行動する方針。
ちなみにお金稼ぎの方は目標金額まであと12Mzと言ったところです。
まだまだ先は長いですがまったりゆっくりプレイしていこうと思っています。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

一応無事?Bフレッツ開通しました

2008年09月06日
麻薬疑惑で色々と大騒ぎ状態の角界ですが
何でも件の薬物精密検査の結果が出たとか。

<大相撲大麻疑惑>
精密検査でも陽性反応…露出身2力士


更に混迷を極めつつある角界。
疑惑がある両力士とその親方は『別の検査機関で再検査を?』と
言っている様ですがさてはて…。
何はともあれ何が真実なのかはっきりと
『角界と関係ない第3者機関』
から公表して欲しいものです(´・ω・`)


さて、昨日予定通り我が家もBフレッツ開通となりました。
工事が簡単に終わるのかなーと思いきや
建物の構造上に問題があって作業員さんが
屋根裏へ上がる羽目になったり色々と問題が^^;
作業員さん、お仕事とは言えお疲れ様でした><

さて、問題のBフレッツの速度ですが
ADSL時の約15倍まで向上。
とは言え数値的にはやっと
『ADSLで接続した時のまともな速度』
が出せるようになったと言う感じです。

…まあ、ADSLの時は収容局範囲ギリギリでしたので
NTTの職員さんに『正直ネットできるかどうか…』
とまで言われたくらいですからねぇ==;
それを考えると格段に早くなったかと。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

黒猫新報第19号『モロク避難キャンプ設置開始』

2008年09月04日
何でもゲームメーカーのテクモがスクウェア・エニックスからの
友好的TOB(株式公開買い付け)提案を断り
コーエーとの経営統合を協議開始したとか。

速報! 急転直下、テクモとコーエー、
経営統合へ向けた協議を開始


ちなみに正直テクモと聞いたら『DOA』よりも
『マイティボンジャック』を真っ先に思い出した私です(´・ω・`)
もし経営統合したら戦国無双とかに
ハヤブサや霞が出たりするかもですねぇ。


さて、今日は久々に黒猫新報をお届jけ^^

黒猫新報第19号『モロク避難キャンプ設置開始』

という事で来週いよいよ魔王モロクが復活。
先日もご紹介させて頂きました通りモロクの街だけではなく
周辺MAPも一変。強力なMOBが徘徊する様になるようです。
弱体化した魔王モロクと戦うクエストもあるようですので
腕に自身がある方はお仲間さんとPTを組んで
魔王に挑まれて見てはいかがでしょうか?
(弱体化とは言え尋常じゃない強さらしいですが==;)


【最後にお知らせ】

明日はBフレッツ導入の工事・設定予定日のため
一応ブログ更新をお休みさせて頂きます。
何卒ご了承下さいませm(_ _)m

ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)

はふー。

2008年09月03日
今回のブログは短めで。

明後日いよいよ光ファイバー導入のための工事日と言うことで
久々にPCの中のメンテしていたらなかなか終わらず
ブログ更新が遅くなってしまいました(´・ω・`)
本格的にメンテを行なうとなれば数日がかりになりそうですので
それはまた次の機会にしたいと思います。
ホント、色々とやる事があって大変ですよね^^;

そう言えば10月から私お気に入りのドラマ
『相棒』の第7シーズンが放送開始の予定だそうです。

今回のシーズンも楽しみです( ⌒∇)ノ


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

魔王復活まであと1週間!

2008年09月02日
さて、いよいよ来週9月9日の定期メンテ後から
『魔王モロク』アップデートとなります。
それに伴い各情報サイトでは一部情報の公開が始まりました。


変わり果てたモロクの街と
その元凶に注目。
(4Gamer.net様)



[モロク]アップデート
特設サイト(日本RO公式)



ご存知の通りモロクの町は魔王復活により壊滅。
周辺のMAPも変化します。
モロクにいたNPCの一部はピラミッドDの
入り口があるMAPに移動。
また、今回の実装では魔王復活や新MAPの他にも
エンチャントスロット可能な装備品の品目増加や
新カード(以下C)も追加となります。


エンチャントスロット可能品目の増加では
約35種類以上の装備品を予定。
注目装備品としては武器が『グランドクロス』
『アサシンダガー』
防具は『黒革のブーツ』『マジックコート
』『ホーリーローブ』『ブリーフ』
辺りでしょうか。
また、s無しランニングシャツもスロットエンチャント
可能装備の対象となります
ので
相場価格の上昇が予想されます。
ちなみにブリーフって成功確率最高難易度の
Sクラス(成功率8%)。
まあ……下着ですから…ねぇ……。( ̄∇ ̄:)

その他の品目については下記サイト様にて
ご参照下さいませ。

新規スロットエンチャント
(RO未実装システム情報Wiki様)


※こちらのサイトに記載されている情報は
 本家韓国ROからの情報を基にした実装予定の情報です。
 これら全てが実装されるとは限らず実装内容の変更も
 十分ありえる事をご了承下さいませ。



新Cでは個人的な予想ですが
防御力がマイナスになる代わりに魔法攻撃力の
増加が得られる『アガヴC』と
聖・闇属性と天使・悪魔形モンスターに物理ダメージ
+40%増加の『グルームアンダーナイトC』が
人気を博しそうな気がします。


グルームアンダーナイトC

後は一部装備品の仕様が変わるとか。
(と言っても変更がある装備品の殆どはNPC売りの
価格が102zになるとからしいですが==;)


いよいよ1週間後と迫った魔王モロクアップデート。
クエストの詳細等まだまだ公開されていない情報が多そうですが
色々と実装前に準備をするのも良いかもしれませんね^^

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい牧場物語『ルーンファクトリーフロンティア』

2008年09月01日
先日ゲーム雑誌のファミ通を立ち読みした際、
こちらのゲームの記事が目が留まりました。

ルーンファクトリーフロンティア



このゲームは『牧場物語』シリーズの1派である
DSで発売中の『ルーンファクトリーシリーズ』を
Wiiでリメイク?した作品。

ゲームの内容は要約すると

記憶喪失?の男の子が畑耕して収穫したり
モンスター倒したり仲間にしながら
村を繁栄させたり村人や意中の娘と仲良くなったりする


と言う感じでしょうか^^;
キャラの絵も可愛いですしゲームのシステムも
まったり感が良いですね。
私が知っているMMOでは『マビノギ』に一番近い感じがします。

DSで発売された頃はゲームのシステムやキャラは
高評価だったのですが、バグが多すぎた為に
ゲーム全体の評価はあまり高くなかった
とか(´・ω・`)
うーん、そう言うのってかなーり勿体無いですよね><

個人的にはまったり感と共に自分の行動が
街の繁栄など『世界』に影響を与える感じが好きなので
今後気になる作品の1つです^^

……尤も、私Wii持ってないですけど( ̄∇ ̄;)

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

