07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

良い事と残念な事。

2008年08月31日
1週間くらい前から続けていた作業ですが
現状では解決できないような問題が生じましたので作業を縮小。
昨日から本格的ではありませんがROに復帰する事にしました。
うーん、PC買い替えを考える時期なのかなぁ…(´・ω・`)


さて、そんなこんなで久々に1時間以上プレイして
チェイサーの黒鈴がLvアップ^^

久々?ノLvアップ( ⌒∇)ノ

ステータスポイントをSTRに振って引き続き
攻撃力強化の方向で育成を進めます。

ですが嬉しい事がある反面とても残念な出来事も。
私がROを始めてからずっとお世話になっていた方が
ROを休止してルーセントハートの方に移られるとの事><

その方には私が今も使っている属性武器を作って頂いたり
ゲーム内外の知識や技術面でたくさんご指導頂いていただけに
ROを休止のお話は驚きました。

先輩BS様、今まで本当にありがとうございます><
これからも作って頂いた属性武器を大切に使わせて頂きますね。
またいつでもROへ戻ってきて下さい。お待ちしております^^


ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

野良にゃんことさん仲良くなるのは難しいです(´・ω・`)

2008年08月30日
昨夜も作業で就寝したのが午前3時以降……。
さすがにだるいです=□○_
ちとしたところで詰まっていてなかなか作業が捗らず。
ここを何とかしなきゃ先に進めないと言うわけではないのですが
出来ればあまり妥協したくないなーと頑張っています。

…うん、だから就寝時間が短くなるのですけどね(´?ω?`;)


さて、そんな状態ですが買い物に行かないと
食材が野菜と主食(米とかパンとかパスタとか)くらいしかありません。
という事で午後からは作業を止めて買い物へ。
その買い物の帰りに地元のお茶屋さんのところにいる
野良にゃんこさん2匹と遭遇。

何か知らない人がいるんですけど?…。

1匹には『こっち来たら全力で逃げるぞー!』という顔をされ
もう1匹は私の顔を警戒心全開で見た後、
お店の裏口の方を何度も見て時折ニャーと鳴いていました。
これは『お客さんらしき人いるよー』では無く明らかに
『知らない人いるから助けてー』
お店の店員さんに助けを求めているようにしか==;
ちなみにお店の方には通じていませんでした。
(尤もお店の方とは顔見知りですのでお会いしても問題ないのですが)

うーん、やっぱりそう簡単に仲良くはなれませんねぇ。
でも癒されましたw

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

検査結果も天候も(今のところ)良好^^

2008年08月29日
豪雨により各地で大きな被害が発生しているようです。
愛知では堤防が40mも決壊して大きな水害が起こっているとか。

ここ秋田県の県北でも降水確率80%以上と
言う事だったのですが、朝から時折晴れ間が見える曇り空。
雨の1粒も降っていません(´・ω・`)

むむう。色々な意味で最近の天候はおかしいです。
皆さんもゲリラ豪雨だけでなく
落雷による停電・火災などにもお気を付け下さいませ><


さて、今日はいつもの糖尿病の定期検診日。
今回は朝食を摂らずに検査&診察。
その結果…

血糖値    79mg/dl(空腹時血糖)
体重     約?1kg(前定期検診日と比較)


体重は予想通り減っていました。
尿蛋白は2+で糖はマイナスとこちらもいつも通り。
一ヶ月平均のHbA1cは4.3%。
前回比+0.1%ですが正常範囲で問題なしです。

…と言うか食事なしと食後1時間の血糖値が殆ど変わらないと言うのも
ナンダカナー(´・ω・`)ですが^^;

この結果から主治医曰く
「(糖尿病に関しては)普通の人と同等」
だそうで。

とは言え定期検診と体重の調整は今後も欠かせません。
少しでも普通の数値を維持して慢性腎炎の方に
影響しないようにしませんと。(`・ω・´)ノ

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

万事スムーズに解決して欲しいものですが^^;

2008年08月28日
今日も作業継続中ですが少しずつ前進してます。
ちゃんと全部終えるまでに時間はまだまだ掛かりそうですが
引き続き頑張っていきます(´・ω・`)ノ

さて、Bフレッツ(光ファイバー)導入では
以前ゴタゴタした挙句導入断念となっていましたが
来月から自宅でもBフレッツ導入が
可能(の予定)となりました。


で、既に予約状態でしたのでプロバイダへの
Bフレッツ移行のし込みもNTT東日本を通じて既に完了。
後は工事日を待つだけになりました。

尤も、挿入までまだ問題はあり、それは工事日に
なって見ないとどうなるか判りませんが
それでもかなりの高確率で早くて9月上旬から
自宅でも光ファイバー開始となします。

このBフレッツ導入の他にも色々とゴタゴタが
続いていますのでせめてこの一軒だけでもスムーズに
万事解決して欲しいものです^^;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ああ、やっぱり(´・ω・`)

2008年08月27日
オリンピック開催中はホント夏終盤や秋っぽい
気候だったのですが、ここ数日で
『あ。オリンピックで忘れてたけど夏だったっけ』
とばかりに気温上昇。
8月も終わりになろうとしている時に今日は昨日よりも
気温が上昇して日中30℃近い気温になりました。

ホント、オリンピックと共に夏も終わってくれたら
良かったのですけどね?^^;


そう言えばROでは昨日の定期メンテ後から
ゲーム内でコーラとゼロカロリーコーラが販売開始になったとか。
そして例のRO・コカコーラ・ローソンのタイアップ企画ですが
私の予想通り前回のチョコレートとのタイアップの時と同様に

『か・な・り当選確率が低い』

みたいです(´・ω・`)
あちこちのRO関連サイトにあるBBSの書き込みを
拝見していると
10本購入して1つ当たりが出るかどうか
の確率なのだとか。
しかもハズレてもゲーム内で
ジュースの1本ももらえない

と言うなんともなーと思う感じに。
ガンホーとコカコーラとローソンが集まって
空クジばかりって…_| ̄|○|||

ゲーム内でジュース1本800z、しかも感覚としては
『スタンしない(効果が)劣化おもち』
と聞き及んでいますので空クジじゃなくて
ゲーム内でジュースの1本でもくれたらなーと
思わずにはいられません。
まあ、尤も交換手段の問題や交換NPCにキャラクターが密集して
大変そうですが==;

今後、この手のキャンペーンを行なう際には
空クジを作らない方向でお願いしたいものです(´・ω・`)-3

尤も私は個人的にコカ・コーラよりも
ペプ●N●Xの方が好き…(うあなにをする

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう少しで一息( ´・ω・`)-3

2008年08月26日
今日も相変らず作業中ですので簡単に?。

ROで今日のメンテ前まで続いたドロップ率上昇期間でしたが
皆さん如何だったでしょうか?
私はここ最近ずーっと作業中心でしたので殆ど稼げず(´・ω・`)
それでも若干ながら利益が得られたので良かったです^^

さて、その作業状況ですがもう少しで一息つけるといった感じです。
一息つけるようになったらまたROも少しずつ接続率や
プレイ時間も戻ってくるかと。
取り敢えずは引き続き作業作業の毎日です。
ホント、判らない事を調べながら作業するのって
勉強になりますが時間がかかりまくりですねぇ…=□○_

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

色々と後味が…(´・ω・`)

2008年08月25日
昨日とうって変わって今日は快晴。
最高気温も昨日より4?6℃くらい上昇しました。
オリンピックと入れ替わりに夏の暑さが
戻って来た感じがします。^^;


さて、という事で昨日でオリンピックも閉幕。
早くも不振が続いた競技については
マスコミが色々と批評したりしていますが
きっと選手も監督も頑張ったので
それはちゃんと認めて欲しいと思ったり(´・ω・`)

ただ、その選手や監督、日本五輪の関係者の間に
結構大きな溝と言うかちぐはぐ感が垣間見られました。


特定競技の代表選手が優遇されていたとか
あの人が怪我で欠場する前の怪我の様子が
日本五輪本部に届かなかったとか
某競技のチームワークが悪かったとか
そもそもつい先日まで優勝を争う敵同士だったのに
いきなり召集されてチームワークが簡単に構築できるか
等など競技以前に問題が……。

かつて五輪は『アマチュアの世界大会』と
呼ばれていたそうですがプロの参戦が可能になって
どんどんビジネス化して今に至るそうです。
その結果がコレという事らしく。==;
次回からはその辺も見直してしっかり選手・監督・関係者が
一枚岩の関係を構築して欲しいものです。

五輪が終わった後で
『実はあいつ等が悪かったから』
と五輪関係者同士で非難し合うのは何とも
後味を悪くさせるだけですしね(´;ω;`)
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

お留守番中です

2008年08月24日
すっかり寒くなってもう秋の空気っぽくなっている昨今、
皆さんは体調を崩されたりしていませんか?

私はその一歩手前です =□○_

昨日も午前3時頃まで作業をしており
今朝起きて洗顔をして鏡を見ると
目の下にクマが。がおー。(違)
そして今更ながらブログの更新するの忘れてました。
期待してくれていた皆さんすみません><
うーん、今日ぐらいは早く寝ないと
体調どころか持病にも大影響しそうですねぇ…。(´・ω・`)

さて、その作業を午前中から続けて
午後からは雨が降る前に食材や衣料品の買いだしに外へ。
買い物帰りにいつもの写真屋さんのチー子様とお会いしました。

お留守番中です

寒い風が吹く中お店の中にいなくて大丈夫?と
店の方を見てみると
『16時まで出張します・店主』
と言う張り紙が窓に。
どうやらお留守番中だったようです。

そのお留守番中のチー子様でしたが相変らず
人懐っこくご自分からゴロゴロ喉を鳴らしながら
すりすりと顔や体を擦り付けてきてくれました。
本当に良い方です^^

今年の夏はチー子様にとって過ごしやすい
夏だったのかもしれませんが、チー子様は
人間の年齢に換算すると約80歳くらいにもなる
おばあちゃんなにゃんこさん。
これからもお体を大切に長生きして欲しいものです。


日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

こう寒くなると暖かいものが恋しく…。

2008年08月22日

昨日から低めの気温の日が続いていますが
今日も朝から寒く夕方も寒かったです。
何でも9月中旬から10月上旬並みの気温だとか。
むう。今からこんな気温で冬はどうなるのでしょうねぇ。
と、早い秋の空気を感じつつ今日も今日とて作業中です。


その作業ですが色々紆余曲折あり
現在30%くらいまで処理できた感じです(´・ω・`)-3
昨夜も午前3時頃まで頑張っているのですが
なかなか捗らず…。
それでも色々と学べた事もありますし
悪い事ばかりでもないと言うのが本音でしょうか。

一応、締切期限は無いのですが
これの他にする事も多く、出来るだけ早めに
済ませたいと思っています。
まあ、半分以上私的な作業なのではあるのですが^^;


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

感覚的にはざっくざっく♪

2008年08月21日
(((´・ω・`)))) さむさむさむさむ……

今朝起きたらあまりの寒さに
毛布を押入れから出して2度寝したいほど
今日は朝から寒い一日でした。

夕方のニュースによると最高気温が19℃
前日の最高気温と比べて?7℃くらいだとか。
明日は今日と比べて少しはマシになるようですが
こう日本中で集中豪雨とか続くとやはり自然が
おかしくなって来ているのだなと思わずにはいられません。


さて、お話は変わりましてROですが
昨日30分ほどですがプレイできました^^
狩りに動けた時間は正味15分くらいだったのですが
流石ドロップ率1.5倍期間。
結構ぽろぽろとグレイトネイチャとか落とす感じがしました。

流石ドロップ率1.5倍

作業が終わってないのでやはり暫くは
低接続・短時間プレイになると思いますが
また時間を見つけてはプレイしたいと思います^^

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

黒猫新報・第18号『モロク領に第2級警戒令』

2008年08月20日
外は大雨です。風も強く雷がゴロゴロ鳴ってます。
…最悪停電する前に作業を終えた分は
ちゃんと保存して置きませんと…。・゚・(ノД`)・゚・


さて、今日も作業であたふたしていますが
黒猫新報第18号のご紹介です。

黒猫新報・第18号『モロク領に第2級警戒令』

という事で来月いよいよ魔王モロク復活実装です。
モロク方面には気軽に行きにくくなりそうですが
怖いもの見たさでちょっと興味があります^^^

さて、引き続き作業再開。
今日は比較的順調ですので
22時頃にはROへログインできるかもです。

…って言いながらここ数日ROに
1秒もログインしてないんですよねー…。_| ̄|○|||

狩り出来なくても今日こそは?><

ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)

タイミング悪すぎる・゚・(ノД`)・゚・

2008年08月19日
数日前から続いている作業ですが
昨夜眠る前にうっかり保存せず終了してしまい
今日もまた同じ作業の繰り返しになっています_| ̄|○|||

ここ数日午前2時頃まで作業しているためか
若干夏風邪っぽかったり心身ともに疲れて来ている感じが(´・ω・`)
昨夜のミスもそのためなのかも知れません。

………いあ、まあ元からうっかりさんなのですが==;


さて、今日のROは定期メンテ日。
作業の休憩の合間に今日はどんなパッチが施されたのかなーと
公式サイトを見てみると………

■全モンスターのドロップ率1.5倍開始。
▼期間: 8月19日(火)定期メンテ後? 
 8月26日(火)定期メンテ前まで。


?(゚Д゚;) にゃんとー!!?

作業で忙しいのにタイミング悪過ぎです・゚・(ノД`)・゚・
少しでも狩ってお金貯めたいところですが…

作業が…作業がー!!

うう、取り合えず引き続き
作業頑張りますー。(((つ´;ω;`)つ

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

セルハラうp主様、お帰りなさい?!( ⌒∇)ノ

2008年08月18日
先日から続いている作業はまだまだ終わりが見えませんが
少し余裕が出てきたかなーと思います。
今日はROにログインできると良いのですが^^;

さて、お話は変わりまして動画のお話を。

以前、ニコニコ動画様の方にUPされていた
MUGENストーリー動画
をご紹介した事がありましたが
その製作者様が夏休みを利用して一時帰郷。
次回作のPVを作成・UPされていました。
それがこちら( >▽<)つ



相変らずの神編集!
そして期待感を膨らませる演出!!


この方の作品を拝見した事が切っ掛けで
『MUGEN』に興味を持ち始めましたから
ホント新作を拝見出来て嬉しいです^^

次回は年末年始あたりに今後の予定を公表される予定との事。
どうかご無事に帰郷され、また楽しい動画を拝見できる日を
一ファンとして心待ちにさせて頂きます^^

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

このCMシリーズ好きですw

2008年08月17日
あううううう  Σ(;ω;`三´;ω;)

まだ作業で忙しくブログの更新が遅れてしまいました。
どうも想思っていたより長引きそうな予感がしますが
頑張って少しでも時間取れるようにしませんと。

ちなみに左下半身の神経痛ですが整骨院に行ったお陰か
かなり良くなりました。
明日の通院で完治できると思います。多分^^;


さて、今日のブログはこちらのCMのお話を。
最近TVで『こちら』のCMが
多く流されるようになりました。
以前も確かご紹介した事があると思いますが
『ネコです』
という吉岡秀隆さんの語りから始まるシャープのエコCM。
相変らず癒されます^^
いいですねー。かわいいですねー。
もふもふしたいですねー。

………?(゚Д゚;) ハッ

作業の続きしてきます…。 lω;`)ノシ


という事でROも引き続き低接続・短時間プレイに
なる可能性が高いです。
うーん、下水のお仲間さんに発光間近の方がいますので
長く低接続状態が続くと言うのも避けたいのですが…><

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

喉もと過ぎれば整骨院へ_| ̄|○|||

2008年08月16日
昨日夏コミに参加された皆さん、一日目お疲れ様でした。
夏コミを狙った犯行予告が書き込まれたようですが
犯人も逮捕され一つ大きな危険が回避された
のではないかと思います。

今日と明日の2日間、参加される皆さんは
思いっきり楽しんで下さいね^^


一方の私ですが連日お盆関係の買い物などで
重い物を持って長時間歩いていたためか
またもや神経痛が。
更に昨日無理してまた重い荷物持って長時間歩いた
影響で一歩歩く毎に激痛が走るばかりか左足の所々に
まで痛みが出るようになってしまいました><
自業自得とは言えお盆明け早々に整骨院へ…。_| ̄|○|||
完治していなませんが明日以降も色々と動かなければ
ならないので来週までは痛んでも頑張って動きませんと。

皆さんも重い物を持って歩く時はお気を付けを?。
・゚・(ノД`)・゚・

【私信・追伸】

私用のため昨日からROプレイをお休みしたり
プレイ時間が短くしております。
私用が終わるまであと数日?かかると思いますので
御用の方はブロク儀書き込みお願い致します。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

断念 _| ̄|○|||

2008年08月15日
今日は63回目の終戦記念日です。
戦争の犠牲になられた皆様のご冥福を心よりお祈り致します。


昨日 8月14日 15:00 

いよいよルーセントハート(以下LH)の
オープンβテスト開始
と言う事で公式サイトへ行き
IDとパスワードを入力。
ゲームスタートをクリックしていざプレイ開始!

…。(無反応)
プレイ開始。(クリック)
………。(無反応)
プレイ開始…。(クリック)
……………。(やはり無反応)

何でじゃこりゃあああああ!

と某刑事の様に思いつつ
サイト内を見てみると

『オープンβテスト
開始延期のお知らせ』


何でも重大なトラブル発生のため
16時以降に延期だそうで。
取り合えず16時にまたLHの
公式サイトへ戻ってみると…

『ページが表示できません』

………。
うん、この展開予想できてましたよ。TT
その後やっと公式サイトを閲覧できるように
なったら…

『19時より開始(予定)』【意訳】

これも予想できました。うん。
実際に予想通りだとそれなりに落胆しちゃいますが。
そして19時になってやっとログイン画面へ
辿り着いたもののゲームスタートできず。
あれ?と思ったその時こんな表示が。

ご使用のパソコンの〔システムメモリ〕が
必要動作環境い達していません。


………………………………………………………。

えー!!!!!?
???(゚Д゚;)


どうやらメモリが512MBあっても
常駐のセキュリティソフトなどで色々と使われている関係から
必要動作環境をギリギリ満たしていても実際にはアウトっぽく。
更に動作必要最低環境を満たしていないと
ゲームをスタートする事すら出来ない仕様に
なっているようです。



【結論】
現状ではLHプレイ不可能。



何かもう疲れて真っ白に……=□○_?0
と言うか今更ですが私のPCの環境じゃ
最近の3DMMORPGの大半は無理っぽいですね><
ファンタジーアース・ゼロの必要メモリが
2GBって…_| ̄|○|||
むう。となるともう一つの注目作品
『ルナティア』もダメかも。
同じ最低必要メモリが512MBですし。

メモリ増設も考えましたが私のPCが古いため
適合するメモリがあまり売られていないっぽい上に
格安でメモリを購入できそうにありませんので
残念ですがLHプレイは断念しようと思います。

うーん、3DMMORPGはFF11やマビノギが
動けば十分と満足していた時代は終わったのですかねぇ。
地味?にショックで凹んでます。(´;ω;`)

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ明日夏コミ開催

2008年08月14日
暑かった昨日でしたが今日は一転
お昼頃から雨天になる予定ですので
午前中は日用品や食材の買い物を
しようかなーと考え………

ザー!!
ゴロゴロゴロ…


早朝から豪雨&雷でした(´;ω;`)

涼しくて眠りやすかったのは良い事なのですが
お墓に備えた物は全滅という事を
考えると気分的な方にも暗雲が立ち込めました^^;
そしてお昼以降は雨が止んだ代わりに今度は強風。
なかなかお買い物にも行けません_| ̄|○|||


さて、明日からいよいよ夏コミが始まりますね。

参加される皆さん各種チェックはお済ですか?
熱中症や脱水の予防対策は万全ですか?
また、開催してからも色々と不安要素
(エスカレーターの件とか)もあると思います。
コミケ初心者の方だけではなくコミケに慣れた方も
どうかお気を付けて楽しんで来て下さいませ^^

ちなみに私は通販ですので
お店の方に夏コミの新作入荷待ちですw

個人的には今年の夏コミでは
上海アリス幻樂団様『東方地霊殿』
大人気になりそうな予感。
なお、STG苦手な私だと妖精級(イージーモード)
でも体験版を全クリできませんでした^^;

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

あなたは何県のウラ県民?

2008年08月13日
お盆の時期(ウチの地元は旧暦でお盆となります)となり
帰省ラッシュやお墓参り親戚の来訪など特に忙しい時期となりました。
同時に夏の中でも特に暑い期間にも…。
皆さん、熱中症や日射病対策を十分に
講じて万が一が無いようお気を付け下さいませ。

さて、お話は変わりまして先日
Yahoo!Japanで
こちらの診断をやってみました。

ウラ県民性診断

質問に答えていく事によって
性格から○○県民っぽいと診断される
占いの様なものです。

診断にはそんなに時間は掛かりませんし
診断結果は結構当たっているなんて事も…^^;

暑いお盆の時期、部屋の中で涼みながら
チャレンジしてみるのも一興かと思います^^

ちなみに秋田県民の私は…

そーなのかー

でした。
一応合っている………のかな?(´・ω・`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

黒猫新報・第17号『ローソン期間限定出店』

2008年08月12日
今日もお盆の準備で掃除やら買い物やらに
忙しい(50%誇張)夕璃です。
まあ、本格的に忙しくなるのは親戚が来る
明日以降なのですが^^;


さて、今日も黒猫新報をお届けいたします。

黒猫新報・第17号『ローソン期間限定出店』

今日から9月30日までの期間限定で
RO・ローソン・コカコーラ3社の
タイアップキャンペーンの一環として
首都プロンテラにローソンが出店。


こうして見ると何と言うか1店だけ
文化レベルが違うので違和感(良い意味)がw

ちなみにローソンには
アイスとミルクとおいしい魚。そして、
攻撃速度上昇ポーション3種類が
販売されています。
出来ればコンビニらしくおにぎりなんかも
売って欲しいですねw
そう言えばゲーム内にあるローソンの
店員さんがアマツの娘さんでした。
ローソンはアマツに本社が…?

最後に…
ファンタ1本800zは
高過ぎると思うのは
私だけでしょうか(´・ω・`)


ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)

個人的に期待しているルーセントハートとルナティア

2008年08月11日
ロシアとグルジアの戦闘ですが、
まだ続いているようですね(´・ω・`)
グルジア軍はほぼ全部隊撤退したそうですが
ロシア軍の空爆はまだ行なわれているとか。

その一方、オリンピックでは
女子エアライフル?競技の表彰式で
銀と銅メダルに輝いたロシアの選手と
グルジアの選手が抱き合い互いに健闘を
称え合ったシーンが報じられていましたが、個人的には
その2人のすぐ隣で優勝したのに
感動的なシ?ンのお陰で一気に存在感が
空気になってしまい、どうしようか困った挙句
苦笑いで観客に向かって手を振っていた
金メダルの選手の方が気になってしまいました^^;


今回の扮装は双方に問題があると
私は考えるのですが、例え望みが薄かったり
ダメそうでも話し合いをして欲しいですね。
言い分が通らないから力で…というのは
幼児レベルだと思います。(´・ω・`)


さて、今回のブログはMMOの話題を二つ。

1つ目は『ルーセントハート』というMMOについて。

このルーセントハートはガマニアが運営・提供する
MMORPGで、
8月14日からオープンβテストが
行なわれる予定となっています。


ルーセントハート

聞くところによるとROにシステムが似ていて
PCの必要・推奨環境もそんなに高スペックを
要求されない?そうです。
(流石にROよりは高スペックを要求されます)

また、この作品の特徴は入力した自分の生年月日と
血液型に関するシステム。
自分の星座と血液型からその日の運勢を決定。
その結果によってプレイに大きな影響を与えたり
聖闘士星矢のゴールドクロスのような鎧を
纏う事が出来るとか。

久々に期待感の高い新作MMORPGとして注目がされています。
私もオープンβはプレイしてみたいと考えています


もう1つはMMORPGの『ルナティア』

ルナティア

クローズドβテストでは『良作』と評された
期待の新作MMORPGだったのですが
運営がジャレコからエムゲームへ移管される
までのゴタゴタにより長い間開発や更新、
新情報公開が中断されそのままお蔵入り
されるのではないかと危ぶまれていました。


不安が募る中先日8日にエムゲームは
今秋に新規クローズドβテスト実施を発表。
それと同時に新職業の情報公開も行なわれました。

?作品ともこのまま良い作品となって
世に出てくれる事を願っています( ⌒∇)ノ

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

グーグルアースの新機能追加と問題点

2008年08月10日
今日の13時からいよいよROで
GvG日本大会の『RJC2008』予選
開催となります。今回のRJC優勝ギルドは
賞品の他に今月21日から開催される
GvG世界大会『RWC2008』
出場する権利が与えられるとか。

私の知人・友人の皆さんも予選出場されます。
是非頑張って優勝して欲しいです。

皆さんファイトですよ?。
( ⌒∇)ノ



さて、お話は変わりまして
オンライン地図サービス
『グーグルアース』日本版で
グーグル社が撮影したパノラマ写真を
360度回転操作しながら街路を歩いて
風景を楽しむ様な感覚が楽しめる
『ストリートビュー』機能が追加されました。

まだ日本国内の12箇所の都市しか
この機能で閲覧できるませんが
私も行ってみたい場所や昔住んでいた場所を見て
なかなか面白いと感じました。

…が

このストリートビュー機能追加に問題が発生。
撮影した写真に偶然写った人物や家の持ち主から
『プライバシー権の侵害』と批判が続出。
また、就職や不動産購入・賃貸契約の際に悪用される
可能性があると危険視する意見もあります。


「Googleストリートビュー」は
見えすぎちゃって困る?


見ている間私はまったく気に留めて
いなかったのですが確かに見られたくない姿や
自宅の中が丸見えの映像が世界に配信されるのは
嫌ですよねぇ…(´・ω・`)

グーグルは『対処する方向で検討中』としながらも
『今後は小さな道路も撮影していく方針』との事から
プライバシーの問題・悪用の可能性の問題など
議論や批判は加熱するかもしれません。

家の中は画像処理で何とか出来そうですが
人や車を排除すると街の日常風景ではなく
一気に不気味な廃都市になりそうですね^^;
それこそ映画の『アイ・アム・レジェンド』っぽく
…ってアレほど酷くは無いですがw

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

むう。残念><

2008年08月09日
=□○_ ふぃ?。

ちと家の用事で朝から外出していたのですが
先程やっと帰宅しました。
流石に疲労が蓄積していますので今日のブログは簡単に。

北京オリンピックが開幕しましたが
日本勢の苦しい戦いが続いていますね><
谷選手も銅メダルでしたし。
(準決勝については私も思うところはありますが自重)
そういえば最近(なのか?)3位って2人いるのですね。
知りませんでした。

何はともあれ谷選手を初め入賞された選手の皆さん
本当におめでとうございます。そして出場された選手の皆さん、
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

頑張っている選手の皆さんに
これ以上頑張れとは申せませんが
これから試合がある選手の皆さんのご健闘と
怪我をされない事を心から願っています。


そして一方、平和の祭典・オリンピック開催の外では
ロシアとグルジアが交戦状態に突入。
多くの方々が紛争の被害に遭われていると
報じられています。

戦争に原油高に紛争に人権侵害にテロに天災などなど……。
何と言うか今年に入ってから特に世界中あちこちが
ボロボロのような感じがするのは私だけでしょうか。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロスF・第18話を観ました

2008年08月08日
昨夜の夕食後かなり眠くなり
少し仮眠を取ってから作業をしようと思い
仮眠を取って起きたら既に朝でした。
うーん、何だかんだで疲労が蓄積して
いたのでしょうか。(´・ω・`)


さて、今夜北京オリンピックの
開会式が行なわれます。
…が、今回は違うお話を。

マクロスフロンティア第18話
先程拝見しました。

マクロスF 第18話

詳細のご紹介は控えますが
今回のお話を見てシェリル派が増えたと推測w
そして新OP『ライオン』と
ED『ノーザンクロス』の歌詞の意味が
判るような内容です。





『ライオン』と『ノーザンクロス』って
対になる様な歌詞だったのですね。

殆ど聞き流しだったので改めて聞いて見て
そう思いました(遅)^^;

ヒロイン2名がアレだったりと
色々フラグ乱立中のマクロスF。
今後も楽しみです。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

ROタイアップ企画と黒猫新報・第16号

2008年08月07日
ROで前々から企画があったコカ・コーラ社との
タイアップキャンペーンが今月12日から実施されます。

コカコーラ×ラグナロクオンライン
タイアップ


今回のタイアップキャンペーンの内容は
全国のローソンでコカコーラ社の一部商品を購入し
首掛けPOPに記載されているシリアルコードを、
キャンペーンサイトで入力するとROの
ゲーム内アイテムなどが抽選で当たるというもの。

個人的には飲みたいと思う商品が少ないため
正直瀬積極的に買ってクジにチャレンジしようとは思っていません。
せめて『一(はじめ)』系や『アクエリアス』系
『ファンタゼロ』が対象なら…。

ファンタ帽子

それにしても上記画像を見ていると
今の自分の姿に疑問は無いのか?
と思ってしまいます。

『ラーメン』とかもですが何でも頭装備に
すれば良いってもんじゃないかと?…。


さて、お話は変わりまして
早速黒猫新報第16号をお届け致します。

黒猫新報・第16号『ギルド攻城戦大会開催を前に厳戒態勢』

という事でいよいよ明後日からRJCが開催。
記事の様に妨害を受けたと言うお話は伺っていませんが
Gvをしていると私が知らない気苦労も色々多いとか。
本当にお疲れ様です(´・ω・`)

何はともあれRJCに参加される私の知人友人の皆さんを始め、
他の参加者皆さんのご健闘を心よりお祈り申し上げます。


ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)

どんなに良いお祭りでも…

2008年08月06日
昨日のメンテ後から公約通りに
新しくネットカフェ専用ダンジョンが
実装されました。

……………ぷち。

どんだけネカフェ
優遇なんじゃー!!
ヽ(#`Д´)ノ


いやホント、ネカフェ優遇ばかりで
ネカフェが地元になかったり
行けない在宅ユーザー蔑ろですか。

正直こうもネカフェ優遇が続くと
在宅限定ユーザーとしては少々やる気が
減退してしまいます…。(´;ω;`)

閑話休題

今日の夕方と明日の夕方の2日に分けて
地元ではお祭り『役七夕』が開催されます。

役七夕の灯篭

戦前から毎年行なわれている地元のお祭りで
一日目は『役七夕廻丁』と言い市内を太鼓と
笛のお囃子を響かせながら灯篭を引いて周り、
2日目の『シャチ流し』は1日目とは違う
ルートで市内を周り最後は灯篭の上にある
『シャチ』を切り離し火を点けて海に流します。

上記の写真撮影時にはまだ夕方でしたので
灯篭に火が入る夜に撮影できなかったのは
残念ですが…まあ、これはこれでw


ただ、若干残念な事が一つ。
恐らくどこのお祭りにもいると思うのですが
お祭り参加者の一部の
態度が目にあまる事。


祭りの一時休憩場所が駅前なのですが
お祭り参加者が駅の待合室で足を前の椅子に
乗せて椅子に座りタバコを吸う姿はあまりにも酷い。
駅にいる他の利用客の事を考えていないばかりか
椅子が木なのでタバコで最悪………と言う事にも
なりかねない可能性が(´・ω・`)


正直勇壮なお祭りも一部のこんな方々のお陰で
台無し感を感じてしまう事は残念でなりません。
お疲れだったりテンションが高くなっているのは
理解できますが最低限のマナーや常識は
しっかりして欲しいものです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

メンテ遅延とちょっとした目標

2008年08月05日
今日はROの定期メンテ日。そのメンテ後から
モンスターサイドストーリーズが
永久実装となりま………

現在、メンテ遅延のため
まだなってません(´・ω・`)


流石に一旦実装終了したものを
復活&永久実装ともなると色々大変なのでしょうねぇ。
スタッフの皆様がんばです。

そしてどうかバグのため再メンテ&
長時間プレイ不可能なんて事になりませんように。
……可能性低くなさそうですが(T▽T


さて、私の周囲でもRJCに参加される方が多く
皆さんお忙しそうです。
一方の私はと言うとかな?りまったりモードっぽく。
それでも一応微々たるモノですが夕璃と黒鈴の
育成を頑張ってます。(本当に微々です^^;)

また、育成とは別にちと思い付いた…と言うか
本当に衝動的なのですが一つ目標が出来ました。
目標達成まであえてどんな目標かお話しするのは控えますが
既に多くの方がチャレンジされている事です。
私も発光時とか転生時にやろうと思っていたのですが
当時相場が高騰していて諦めたという経緯が…。

実を言うと現状でも目標達成は可能なのですが
すぐ達成しちゃうと面白みに欠ける感じがしますので
ゼロからのスタート。
まずは目標達成の第一段階として
あと20Mzほど稼ごうと思っています。

ちなみに今のまったりペースだと
早くて来年の春頃に目標達成出来る…かも?

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

お祭り差参加の際はお気を付けて><

2008年08月04日
昨日地元で行われたこども七夕と
秋田市で行なわれた竿灯ですが
一応中止せずに行なわれたそうです。

竿灯の方は雨のため予定より早く終わったらしいですが
こども七夕の方は今日の地元紙朝刊を読む限りでは
最後まで行なわれた様子。
時折強く雨が降る中でも雨合羽を着てまで
参加された子供達や運営関係者の方々のみならず
傘を差して同伴する親御さん達、本当にお疲れ様でした^^;


昨日から報じられていますが
東京ビックサイトで
エスカレーター事故がありました。

エスカレーター急停止:
10人が軽傷…東京ビッグサイト


120名がエスカレーターに乗っていて
約60人転倒。10人が怪我。うち1人が骨折と言う
怪我をされた方には申し訳ございませんが
この手の事故で死者が出なかったのは
本当に不幸中の幸いだったかと。

今月15日?17日の3日間にはビックサイトで
夏コミことコミックマーケット74が行なわれます。

正直コミケどころか同人誌即売会に参加した事が無く、
ビックサイトの中へ入った事すら無いので
開催期間中の会場内の状況は
『人で凄い』とか
『人込みが酷い』とか
『体調悪くする人続出でやばい』

としか伺っていませんが
参加される皆様はどうかお気を付け下さいませ><

それにしてもエスカレーターの
1つのステップ(段)に3人が乗っていたって…
こういった人が多く集まる催しでは
普通の事だったのでしょうか…?==;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今夜はこども七夕(…できるのかな?)

2008年08月03日
昨日の午後4時55分に漫画家の
赤塚不二夫先生が肺炎のため亡くなられました。
謹んでご冥福をお祈り致します。

『おそ松くん』『天才バカボン』など
有名な作品しか知らない私ですが
マンガ・アニメ等でとても楽しませて頂きました。
赤塚先生、今まで楽しい作品を
本当にありがとうございました。
あちらでは存分に美味しいお酒を飲んで下さい m(_ _)m


さて、今日は地元で子供が主役となる
『こども七夕』が行われる日です。

能代こども七夕2008

一応今はまだ晴れていますし雨天決行と
言う事なのですが夕方頃に低気圧の前線が
地元に最接近するとか。

実は今回のこども七夕ですが個人的に
少し興味があります。
更に詳しく言えば昨年と比べて少しは
賑やか?になっているかどうか。

全国ニュースにもなりました
地元商工会議所の補助金不正受給問題。
実はその他にも地元商工会議所は
こども七夕等の子供たちが参加する
イベントの助成金をピンハネして
半額だけ助成。残り半額は同商議所の
一般会計に繰り入れていた事が判明しています。

今年はちゃんと助成金が満額受給されて
いるらしい?のですが…さてはて。

何はともあれ子供達にとって夏の良い
思い出となる事を心から願っています。


ちなみに今更なのですが、灯篭は
『こども』七夕という事でアニメや
漫画のキャラクターが多いです。中には
某夢の国のネズミ関係など
著作権的にアウトっぽい

のも出ていたりするのですが………。
大丈夫なのでしょうか==;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

すっきりさわやかゼロカロリー

2008年08月02日
昨夜、親戚からお中元のメロンが届きました。
早速切って家族全員で食べていると

『野菜と果物の違いって?』

と言う話に。
スイカは野菜だと知っていましたがメロンとかは
どうなの?という事で後々調べてみると

野菜は1年草、果物は多年草
(by官公庁の分類)


だそうで。つまり甘さに関係なく
メロンやイチゴは野菜だったのですね。
一つ勉強になりました^^


お話は変わりまして先程買い物に行った途中に
こちらの飲料品が見に留まり思わず購入。

ファンタゼロ レモン 

ファンタゼロ レモン

と言うコカコーラ社製の商品です。
私が購入したのは缶の方ですが
個人的な感想としては
『薄いファンタ』といった感じでした。
それでもこの暑い日には酸味がよく合いますし
何よりゼロカロリーと言うのが嬉しいですね^^

ペプシNEXと並んで個人的な
お気に入りの1品にしたいと思います。
皆さんも機会があれば是非一度ご試飲を?。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

黒猫新報・第15号『動物型モンスター目撃情報多発』

2008年08月01日
今日から8月。夏も半ばに突入といった感じでしょうか。
地元でも夏祭りがこれから続々と行なわれる予定ですが
明日と明後日は一時雨とか(´・ω・`)
お祭りを行なう時間帯は晴れていて欲しいものです。

さて、今日のブログは黒猫新報のご紹介です。

黒猫新報・第15号『動物型モンスター目撃情報多発』

最近私の地元でも熊の目撃情報が多くなりました。
つい先日には野ウサギが市内のお寺の敷地内で
まったり昼寝している姿が目撃されたそうで。

こういう記事を拝見していると
色々と自然も人の社会と動物の社会の境界線みたいな
ものも壊れてきているのかなーと考えさせられます。

ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

