06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

自業自得の因果応報 _| ̄|○|||

2008年07月31日
某サイトにて『ラグナロクオンラインDS』の記事が
国内有名ゲーム情報誌で紹介されているそうです。

ラグナロクDS

私もちと記事を拝見しましたが……う?ん。

まあ、ROを知らない方にとっては
興味を引くかも?ですね^^;


さて、今日も糖尿病の定期検診日ということで
朝食を食べてから病院へ行き検査&診察。
その結果…

血糖値  81mg/dl(食後1時間血糖)
体重   約+2kg(前定期検診日と比較)


_| ̄|○|||


体重の増加は検査前に判っていたのですが
こう改めて現実を見るときついものが………。
前回の検診から若干一日の摂取許容カロリー増加には
なってはいるのですが、それを差し引いても
暑いだ何だと何時もより飲み食いしていたので
結局は自業自得。 ==;

なお、尿蛋白は2+、糖はマイナスと
前回と変わり無し。
一ヶ月平均のHbA1cは4.2%で
こちらも良好です。

今回の検査結果の結論は

血糖値は問題ないけど
体重が増えた。


と言うところでしょうか。
ホント、自重しませんと><

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

フルCG版映画『バイオハザード』製作開始

2008年07月30日
昨日の事ですが4Gamer.net様のサイトで
こちらの記事を拝見しました。

バイオハザードがフルCGの映画に。
『バイオハザード:ディジェネレーション』


バイオハザード・ディジェネレーション


実写版バイオハザードはこれまで3作品上映されていますが
こちらは原作である
ゲーム・『バイオハザードシリーズ』の
1つの物語(正史)という感じの内容。
しかも主人公はバイオ2の2人です^^


【ストーリー】

バイオハザード2(または3)から7年後。
バイオテロや薬害被害者救済を行なうNGOに
所属していたクレア・レッドフィールド
アメリカ中西部工業都市の空港でまたしても
ゾンビを生み出すt-ウィルス絡みの事件に巻き込まれる。

一方、今回t?ウィルスを使い事件を起こした
テロリストは7年前に隠蔽したラクーンシティ消滅事件を
大統領自ら全て公表しろと要求。
ホワイトハウスは直轄のエージェントとなった
レオン・S・ケネディを特別指揮官として
空港へ向かわせ、地元警察特殊部隊と共に
生存者救出と今回のバイオテロ鎮圧を命じる。

残劇と狂乱の空港で共に幾つもの窮地を経験している
クレアとレオンは事件の裏に潜む黒幕の存在に
気付き始めるのだった。


時間軸的にはバイオ4以降、バイオ5以前の
お話になりそうです。なお、上映館は

東京 :新宿ピカデリー
大阪 :梅田ブルク7
名古屋:ミッドランドスクエアシネマ


の3館にて、10月18日(土)から
2週間限定
で世界先行上映の予定。

バイオファンの方はもとより
実写のゾンビ映画はグロ過ぎてダメだけど
ゲームのバイオならまだ何とか…と言う方にも
今回の映画は大丈夫?かもしれません。


予告編の動画やキャラクター紹介
(現状レオンとクレアのみ)などについては
下記公式サイトをご参照下さいませ。

バイオハザード:ディジェネレーション
オフィシャルサイト



個人的にはメタルギアもフルCGで
是非映画化して欲しいですね。
監督はもちろん小島秀夫監督で。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

疲労か暑さかその両方か…。

2008年07月29日
今日、怪我の方の関係で病院へ行ってきました。
一応今回で治療は終了。後は薬の塗布だけで
回復するそうですがこの怪我は再発しやすく
悪化したり根治のためにはやはり簡単な
切開手術が必要との事。
何はともあれ今回は手術をする必要は無く
一段落と言う感じです^^


さて、お話は変わってROですが
皆さん先週の火曜日から今日のメンテ前まで
行なわれていた取得経験値1.5倍期間
如何だったでしょうか?

私はJobLvが1つ上がっただけでした。
もっと頑張る事が出来ればBaseLvも
1つくらいは上がったと思いますが
時間的にも体力的にもなかなか…==;
特に昨夜に至っては

ログイン後10分で
寝落ちしてしまいました。


まあ、今後もまったりのんびりと
がんば………Zzz………。


数日間はこの状態が続きそうですので
ROプレイもブログ更新もしばらく
少々控えめっぽくなるかも?です><
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の東京・神奈川旅行 後編

2008年07月28日
今日はこちら東北地方では朝から大雨です。
その影響かJR各線のあちこちで
遅延や運休が出ている様子。
昨日帰宅で本当に良かった…==;

さて、それでは昨日に引き続き
旅行の事をご紹介させて頂きます。


朝の5時半頃に起床して身支度を整え
『団体宿泊客が多いのでお早めの朝食を推奨(意訳)』
とチェックイン時に説明を受けていましたので早めに朝食。
その後荷物をフロントから自宅へ配達してもらう
手続きを取りホテルをチェックアウト。

大森のフリマ

大森駅へ向かう途中、大森ベルポート前で
フリマが行なわれていました。
流石に時間が早く準備中の方が多かったので
あまり見て周る事が出来なかったのがちと残念です。

フリマ会場を後にして大森→上野へ移動。
上野駅で自分で持ち帰る荷物をコインロッカーに
入れたら浅草へ。

浅草・雷門前

流石にこの日26日は隅田川花火大会が
開催される影響か、昨年来た時よりも人がかなり多く
あちこちで屋台の準備が進められていました。
残念ながら最大の目的である浅草で出会えるという
にゃんこさん達には1匹も会えませんでしたが
色々と見る事が出来て楽しかったです。

浅草散策を終えて上野に戻りアメ横内にある
『てんや』さんで昼食。
自分ルールと言う訳ではありませんが、
毎回東京・神奈川方面へ旅行に来た際、
滞在最終日の昼食はここにしています。
同じ『てんや』さんでも店舗によって天麩羅の
揚がり具合の良し悪しが激しく個人的には
上野アメ横のてんやさんがお気に入りだったり。


昼食後はあちこち行って土産物を
探したりしていましたが、
その途中秋葉原へ立ち寄りあの場所へ。
私もお粗末ながら途中で購入したお花を
供えて手を合わせ、亡くなられた方々への
ご冥福をお祈りさせて頂きました。

その後、上野へ戻り夕食。
帰りの寝台列車の乗車時間まで約3時間ほど
余裕がありましたので隅田川花火大会を見に行く事に。

地下鉄は既に乗車待ちの方でいっぱいでしたので
臨時の会場付近まで直行するバスに乗って浅草へ。


正直会場が良く判りませんでしたので適当に
歩いていると雷門前付近の車道に人込みを発見。
どうやら車道に並んでいるこの人込みが前に進み、
花火が良く見えるポイントへ到着すると言う
感じになるとか。
並んでみようと人込みに加わると
警備に当たっていた警察官さんから

『隅田川花火大会は立ち止まらず
 歩いて見物する事になり進む方向が
 一方方向のみの移動となります。
 逆方向への移動や道の横切り、
 一般の方の歩道から車道への侵入は
 出来ませんのでご理解下さい(意訳)』


と言うアナウンスが。
まさに人の激流と言う事ですね==;
数分後、前に進み始めましたが
花火の音はすれども肝心の花火は見えず(´・ω・`)
その間にも倒れたり具合が悪くなる見物客の方が
多発しているようで救急車が人込みを掻き分けて
進んで来たり救命士・警察官の方々が続々と
タンカや車椅子を持って人込みの中へ。
流石にこのままでは花火は見れても
帰りの列車に間に合わない可能性も出てきたと思い
人込みから歩道へ脱出。

正直、隅田川花火大会を
甘く見てました。_| ̄|○|||


それでも上野へ戻ろうと地下鉄口を探す途中、
ちょっとだけですが花火を見る事が出来ました。

た?まや?


うーん、高層ビル邪魔(´;ω;`)
上野に着くとその上野のある場所で
小さいながらも花火見物が出来ましたw
見物されていた地元の方曰く

『浅草の会場と違って花火の迫力は小さいし
 飲食物を売っている出店も無い。
 座る所すらないけどここは穴場だよ』

との事。やはり高層ビルによって
完全に花火を見る事は叶いませんでしたが
確かに穴場でしたw


花火を見物して少し休憩した後に
コインロッカーから荷物を出して
付近のコンビニから飲み物などを購入。
出発15分前にホームへ入り寝台列車に乗車。
定刻通りに上野駅を出発しました。

行きの時と違い途中気になる事も
無かったのでぱぱっと就寝。
朝早く起きて窓越しから日本海の風景を
堪能です^^

朝の日本海

列車も遅れる事無く定刻通りに
下車する駅に到着。
無事帰宅する事ができました。


今回の旅行の目的の大半は達成できたと
思うのですがやはり一番の感想は昨日の
ブログでも記載した通り
『都会での一年の長さ』を実感した
事でしょうか。
浦島太郎ではありませんがあちこち1年前と違っている
建物(主にお店)が多く東京・神奈川方面に
旅行へ行った際いつも利用していたお店が
なくなっていたりと驚く事も多かったです。

何はともあれ楽しい旅行でした^^


さて、最後に余談かつ私事。
しかもあくまで予定のレベルのお話ですが
またもや夏中に旅行へ行くことを計画しています。
とは言え今度は日帰りで。

日本海を眺めながらローカル列車で青森に向かうか
仙台に高速バスで行って久々に昔住んでいた所が
どうなっているかを散策しようと考えています。
ちなみに仙台へは新幹線で行きません。
ぶっちゃけ新幹線で仙台に行くより寝台列車の
『ゴロンとシート』で東京へ行った方が
安いので==;


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の東京・神奈川旅行 前編

2008年07月27日
皆さん2日ぶりのご無沙汰です。
先程帰宅しました。

相変らず寝台列車に乗ると体のあちこちが
痛かったり2日ぶりに帰って来たらメールが
大量に溜まっていたりでしたが
トラブルに遭遇する事無く無事に戻ってくる事が出来ました^^
という事で今日のブログは今回の旅行の前半のご紹介を。


出発日の24日・夜。
残念ながら小雨が降る中の出立でしたが
遅延などは無く定時に上野駅に到着。
今回は乗車中に前回判らなかった事
(深夜、長岡駅に何時頃に到着するかとか)
も知る事が出来ました。
…お陰で寝不足でしたが==;

上野駅到着後は宿泊するホテルのある大森へ。

今回もお世話になります

今回も宿泊先はアートホテルズ大森。
某サイトで予約を取るとかなーり格安だったりします。
ちなみに受付して荷物を預ける際、
高崎の某高校球児さん達の一団が
フロント周辺にいっぱいいました。
今の時期目的は様々らしいのですが
こういった団体客さんが多いそうです。

ホテルを出てからは大森→品川→北鎌倉と移動。

北鎌倉駅

北鎌倉駅から徒歩で鎌倉駅へ向かいます。
鎌倉駅到着後、少し休憩したら
毎年行っている報国寺へ。

報国寺の竹林

今回もお茶は美味しく涼しい風や
黒アゲハ蝶が優雅に舞う姿。
そして、流れる水とウグイス(?)の鳴き声
かすかに笹が擦れる音がとてもまったり
ゆったり感を増幅させていて良かったです^^b

報国寺を出たら再度鎌倉駅へ戻り昼食。
その後にお土産の湘南ちがさき屋本舗製
『タコせんべい』を買おうと
鎌倉とうきゅうへ行ってみると…

売り切れどころか
販売コーナーすら無い!??(゚Д゚;)


どうもこの1年間で鎌倉とうきゅう内での
タコせんべい販売は終わっていた(?)らしく
タコせんべいを求めて鎌倉→大船→茅ヶ崎と移動。
幸い茅ヶ崎の駅ビルにある食品コーナー内
『湘南ちがさき屋駅ビル店』にて
売られていましたので即購入。

ふー。お土産のタコせんべいは60枚以上
頼まれていましたので一時はどうなる事かと。
購入したタコせんべいをその場で配送して頂き
茅ヶ崎→東京→日暮里→谷中へと移動して
にゃんこさん探索開始。…しかし…

KYマンション(個人主観)

何だこのKYなマンションは?!
(※あくまで個人的な意見です)

周囲の景観ぶち壊しとも思えるマンションが
夕焼けだんだん付近建設されており、
そこらをたまり場にしていたにゃんこさんが
殆ど姿を消していました><

みんな暑くて…

ちなみに飼われているのか野良さんなのか判らない
大きなにゃんこさんは皆暑さでパッタリと。

その後、喫茶『乱歩。』さんで一休み。
残念ながら今回も看板猫さんの三代目良介さんに
お会い出来ませんでした。やはり夜じゃないと
遭遇率低いですねぇ(´・ω・`)
乱歩。さんから更に根津の方へ向かい
にゃんこ山がたくさんいる『ねんねこ屋』さんへ。
流石に猛暑日だったためかチョビちゃんを初め
皆さんお休みされていました^^;

暑い…

お休み中のところ撫でちゃってごめんねー><
でもふかふかで良い撫で心地。堪能でしたw

ねんねこ屋さんから出る頃にはもう夕方になっており
根津から日比谷→有楽町→大森へと戻りホテルに
チェックイン。部屋で着替えや一休みしてから夕食。
食後の運動を兼ねて夜の大森の街中を散策しました。

途中、写真を撮りませんでしたが
大森駅周辺の飲み屋街の一店舗の入り口にいた
従業員?の女性に可愛がられていた
にゃんこさんを発見。

余程日頃から可愛がられているのか
警戒心ゼロで近寄って来て自分からスリスリと
頭や体を擦り付けてくれました。
汚れたところが無いばかりか結構毛艶も良好。
いい人に可愛がられている様です^^b

……はっ!それともこれは
新手の客引きかっ!?(マテ


何はともあれこれからも体に
気を付けてねにゃんこさん^^


と、そんなこんなで実質的な旅行一日目が終了。
秋田に比べると格段に暑さが厳しかった事と
1年前は書店だった場所がコンビニになっていたり等
あちこち1年前と違っているところもあり
都会での『1年間』を実感しました。
(お土産の件もそうですね^^;)


明日は2日目のご紹介を予定。
ちなみに今夜は地元のお祭りでした。
このブログを書いている今はまだちょっと動けませんが
元気になったら少し行ってみたいと思います。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

劇場版 空の境界・第3章『痛覚残留』

2008年07月24日
昨夜、色々と作業をしていたら
またもや強い地震が?(((゚Д゚;))
一応急いで家族を起こし家の玄関を開けて
暫く状況を見守りました。
良い事なのかどうなのか判りませんが
強い地震を経験していると対応も早いです^^;

その昨夜の地震ですが
岩手県北部と青森県東南部で震度6弱。
津波の発生はありませんでしたが
かなり広範囲に揺れが観測されました。

一夜明けて各地の被害が報じられています。
幸い私も含めて家族に怪我は無く、
物的被害もありませんでしたが本当に最近
岩手県付近で地震多いですよね(´;ω;`)

ある意味今日起こらなくて本当に
良かったと思っています。
列車内に長時間閉じ込められる可能性が
高いのも嫌なのですが、何より家にいる家族の
安否が気になりますし><

なお、先程JR東日本のHPで調べてみましたが
やはりあちこちで列車の遅延や運転見合わせ
が多発している状態。
一応予定通り今夜出立予定ですが定刻通りに
東京へ到着できるか不安です==;

………って、去年の8月に東京方面へ行く前にも
何だかんだで定刻通りに到着するか不安になる
要素がありましたね?…。
むう。2年連続とはこれまた奇縁?な。


さて、不安を感じていても好転しませんので
昨夜ブログ更新後に届いたDVD
劇場版空の境界 第3章『痛覚残留』の感想を^^

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ。

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】
(2008/07/23)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

気を付けます><

2008年07月23日
明日の準備をしていたら更新が遅くなってしまいました。

さて、熱中症の発生が心配される毎日が続いていますが
昨夜またもや悲惨な事件が><

八王子の駅ビルで通り魔、
女性刺され死亡…容疑の男逮捕


最近こういった通り魔・放火魔事件や
未成年の凶悪犯罪が多発しています。
私も明日から旅行に行くと言う事で
家族から人通りの多い場所や駅へ行く際には
気を付ける様に心配されました。

今回の件の他にもオリンピックも近いという事で
何やらあちこちで物騒な感じが増大中。
本当に天災だけでなく人災にも
気を付けませんとね(´;ω;`)

引き続き明日の準備がありますので今日のブログはここまで。
本当は劇場版 空の境界第3章『痛覚残留』の感想を
記載したかったのですが、未だ予約していた
DVDが届かず…。 _| ̄|○|||

感想は出来れば明日^^;
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

黒猫新報・第14号『海開き前の清掃活動』

2008年07月22日
今日も一日厳しい暑さでしたが
お体大丈夫でしょうか?
何でも高温でなくとも湿度や日照の強さ・時間の長さなどで
熱中症にかかることがあるとか。
皆さんお気を付け下さいませ><

さて、今日のメンテ後から1週間、
ROでは取得経験値1.5倍期間などがスタートします。
が、今日はいつも通り黒猫新報をお届けw

黒猫新報・第14号『海開き前の清掃活動』

海開きシーズンという事で
きっとROの世界も海岸清掃とか大変なのでしょうね(´・ω・`)
ちなみに記事内のココモビーチは
オットーとかが出る通称・ラッコ海岸ではなく、
モンスターが出ない安全なココモビーチ(架空)です。
でもリヒに出現するチンピラは出そうです==;


さて、お話を戻しますが経験値1.5倍期間で
夕璃と黒鈴をどれだけ育てる事が出来るか…。
正直あまり時間はありませんが出来るだけ
頑張りたいと思います。


ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ROサマーキャンペーンとシンポジウム

2008年07月21日
今日のブログではROの話題をいくつかご紹介。

まず最初はこちら。

【2008年サマーキャンペーン】

詳細は省きますが明日22日から
『2008年サマーキャンペーン』と題して随時
様々なサービス等が開始されます。

第1弾としては『獲得経験値1.5倍』と
『EXTRA Shop Point2倍』
の2つ。

今回の経験値1.5倍では
スペシャルアイテム『戦闘教範』や
RO公認ネットカフェ特典(経験値+50%)と
重複するそうです。

経験値1.5倍は明日22日のメンテ後から
1週間後の29日のメンテ前まで。
EXTRA Shop Point2倍は明日22日0時から
8月5日(火)23:59までの期間となります。

詳細は『こちら』の公式サイトにて。



【ユーザーシンポジウム】

一昨日19日に行なわれた
『ラグナロクオンラインユーザーシンポジウム』
にていくつか新しい発表があったようです。
4Ganer.net様の方に記事がありますので
詳細は『こちら』からどうぞ^^


?無料プレイワールド計画

韓国で既に行なわれている無料プレイワールドと違い
日本版ではあくまで新規の方に対するお試し用プレイ
ワールド(サーバー)という形のようです。


無料プレイワールドはモンスターとの戦闘で得られる
経験値の量・アイテムドロップ率も他のワールドと同じ。
スペシャルアイテムも使用可能。
ただし、アリーナ等は閉鎖。Signクエなど一部クエストは
行なえず、GvGや結婚も出来ません。
無料プレイ期間が終了するとキャラクターのデータは
ベルダンディサーバーに移行。課金する事で続きが
プレイできる仕組みになっているようです。

その無料ワールド開設予定の裏では
『実施するにはリスクが大きすぎる』という理由で
ワールド統合プランは棚上げになりました。


記事内でも述べられていますが、
基本プレイ料が無料でアイテムは課金というスタイルが
MMOで主流化している中、減り続ける既存ユーザーと
新規ユーザー数のROが月額&アイテム課金のスタイルを
取り続けるために発表したこの無料ワールド開設で
どれだけ既存・新規ユーザーの興味を引く事が出来るのか…。
なかなか難しいところです。(´・ω・`)


?『魔王モロク』パッチ9月上旬実装予定

次期大規模アップデート『魔王モロク』の実装を
9月上旬を予定していると発表されました。


既にご存知の方も多いと思われますが
魔王モロクパッチ後はモロクの街周辺が激変。
『モロクの子供失踪』クエは実装後には進行不可能と
なりますので行われる方はお早めに?。


?ユーザーアンケートと今後の実装予定

ユーザーシンポジウム前に行われた
ユーザーからのアンケート結果を発表。
それを基にROで今後実装の可能性がある事柄について
発表がありました。


◆イベント関連

昨年行なわれた『モンスターサイドストーリーズ(以下MSS)』が
RO史上最高のキャラクター参加数を計測した事から
今後MSSの永久実装を計画。MSSに登場したNPCを
再度他のイベント等で登場させる計画もあるそうです。



◆システム面

やはり注目点は倉庫関係。
倉庫のアイテム保管数上限拡張とソート機能が
計画されているもののソート機能は前向きに検討中、
上限拡張は動作が重くなる可能性があるとして
こちらも慎重に検討中との事。

要望が多い2件が実装される日はまだまだの様です。


公認ネットカフェの話題については
個人的な理由で省略します。
…近所にネカフェ無いし。


◆3次職一部ドット絵公開

レンジャーとアークビショップ(女性)は好評だったようですが
他についてはちとイマイチ感というのが参加された方々の感想。


3次職(一部)

確かにギロチンクロスなどでは
『名前からどんな職業なのか判りにくい』や
ドット絵からは『どこの黄金聖闘士だよ(笑)』という
感想もちらほらと…^^;

これら3次職に対するユーザーからの感想を基に
今後ドット絵や職業名などの変更を検討しているそうです。


何はともあれ今後も楽しく、不快な思いをしないような
開発と運営をお願いしたいと思います。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏祭りシーズン・開幕

2008年07月20日
昨日のお昼頃、福島県沖で地震が発生。
岩手県、宮城県、福島県、栃木県で
震度4
が観測されました。

ここ秋田でも震度2?3の地震があったようですが
正直揺れは感じずニュース速報で知ったくらいです。
外を歩いていると感じにくいですし。

取り合えず現在のところ被害はほぼ無さそうですが
この地震の後に岩手県内陸部・青森県北部・中国・近畿地方で
震度1?2ながら地震が発生したとか。
この時期熱中症に注意が必要ですが
地震に対する注意や基本的な備えも必要かもですね><


さて、その夜の事ですが地元で行なわれた
花火大会を見に行ってきました。

…打ち上げ会場じゃなくて近所の堤防まで

それでもそれなりに花火を見ることが出来ました。
同じ事を考えている方も大勢いらっしゃいましたし
中にはシートを敷いて飲み物とおつまみを用意して
観覧されている団体さんも何組かw

ちなみに花火を写真撮影したのですが
確認後全消去。その理由は…

どう見ても爆発現場か
心霊写真としか==;


一眼レフならきっと綺麗に撮影できたのでしょうねぇ。
もしかすると携帯電話のカメラ機能の方が上手く撮影できたかも。
尤もそれ以前に撮影スキルが皆無なのですがw

7月も下旬になりいよいよ夏本番。
日本全国各地で様々なお祭りが開催され始めます。
皆さんにとって良い思い出が残る夏になる事を
願っております^^

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

やってしまった感満載の実写ドラゴンボール

2008年07月19日
今朝、某局の情報番組を見ていたら
実写ハリウッド版ドラゴンボールの話題が出ていました。
なんでも今日からポスターが映画館に張り出されるとか。
で、そのポスターを見ましたが……

スカウターが壊れるほど
やってしまった感が大き過ぎる


でした。
うん…難(ある意味誤字にあらず)と言うか…

外人さんがドラゴンボールの
コスプレしているようにしか==;


で、肝心のストーリーは

悟空は地球人を絶滅させるために地球に送り込まれた
サイヤ人だったが、本来の目的を忘れ普通の高校生として暮らしていた。
だが2000年の眠りから覚めたピッコロ大魔王によって
その平穏な生活は崩されてしまう。
悟空はピッコロ大魔王の世界征服の野望を阻止するため、
ブルマ、ヤムチャ、武天老師と共にドラゴンボールを探す旅に出る。
(by Wiki)

と言うものでアメリカ好みの設定ですね。
というか既に設定からして不評を買いそうな…。
ピッコロの手下が忍者だったり等など色々と酷い設定も。

アメコミなら実写でも大体OKなのですが
日本の非現実的なアニメやコミック作品を
実写化にすると例えハリウッドでも
地雷踏みやすい思うのは私だけでしょうか。

そういう意味ではウエンツ鬼太郎は頑張りました。

何事も
『原作が売れているから実写化したら売れそう』
と思わずに実写化して良い作品としちゃいけない作品の
区別をしっかり付けて欲しいものです(´・ω・`)


どうして前例(最○兵器○女とか○ギま!とか)が
結構あるのに地雷踏みたがるかなぁ^^;

取り合えず『見えてる地雷』に仮認定(´・ω・`)ノ

日記・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

怪我と黒鈴の経過報告

2008年07月18日
今日のブログは2つの事の経過報告を^^

【先日出来た怪我のこと】

今日は朝から先日出来た怪我の関係で病院へ。
その先日出来た怪我ですが、あれから
抗生物質の投薬などによりかなり回復しました。
まだ若干腫れや痛みはありますが
今後は薬の塗布を中心に完治を目指す事に。
取り合えず2週間後に再診です。


【RO:チェイサー黒鈴のこと】

転職後からヒルウィンド狩場にて狩り続けた結果、
現在LvがBase69/Job31になりました。

一休み…Zzz

Jobはまだ比較的Lvアップしやすいですが
Baseは簡単にLvアップし難くなって来ています。
という事で新しい狩場をどこにしようかと
今あちこち回っているのですがどこに行っても2点問題が。

・STR不足による殲滅力の低さ

・DEX不足による必中Hitの低さ。

特にHitが低ければ当たらないという事で
ステ振りの方も若干予定を修正。

まず、Fleeは装備・補正込みで220以上に
なっていますがHitが未だ110台。
そこでAGI80にしてからDEXに振る
と言う予定をAGIに振るのを一旦止めて
次のLvアップからDEX振りに変更。

Hit130以上を目指す方針です。

Hitが事足りたらSTRに振って
殲滅力増強にするかINTに振ってスキル使用の
効率化を目指すかにするか考え中。
散在狩り前提なら迷わずSTR振りなのですがw

何はともあれ今後もまったりゆっくりマイペースに
頑張っていきます(`・ω・´)ノ


【最後にお知らせ】

若干気の早いお知らせですが、
今月24日の夜から27日まで
東京・神奈川へ旅行に行って来ます。

主な行き先は今回も鎌倉と東京の下町。
ぶっちゃけ東京の下町へ行く理由は
にゃんこさん目当てです^^;

旅行の間ブログはお休みさせて頂きますので
ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいませ。

僅かでも隅田川の花見大会見れるといいのですが…
きっと想像以上の凄い人込みなんでしょうねぇ(´・ω・`)

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

台風7号接近中

2008年07月17日
ニュースでも報じられている通り台風7号が接近中。
気象庁の予報進路では台湾・中国の方へ向かうようですが、
その影響で日本各地で今夜から21日まで
悪天候になりやすいとか。

2008年 台風7号


個人的には明後日19日は地元の花火大会が
ありますので降らないで欲しいものです。(´・ω・`)

尤も、一番悪天候にならないで欲しいのはきっと
岩手・宮城の震源付近地域にお住まいの皆様だと思います。
今回の事で被害拡大とかにならなければ良いのですが><


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

チェイサー転職

2008年07月16日
昨日のブログの追記の通りハイシフ・黒鈴が
チェイサーに転職しました( ⌒∇)ノ

転職はローグギルドではなく
ジュノーのセージキャッスル→ユミルの書を読む(無料)
ヴァルハラに移動→ヴァルハラにいる女性チェイサーと
会話して『転職する』を選択…で転職可能。

チェイサー転職♪


それにしても何と言うか
随分もふもふとした服装になりました。

うん…正直
見ていて暑苦しい。


猛暑日続きの今の時期に
この服装はきついです。==;

さて、今後の育成ですが狩場は引き続き
ヒルウィンドMAP。
JOBがある程度上がったらラッコ海岸での
狩りを考えています。
現状でもオットーやガラパゴは倒せますので
経験値的には美味しいのですが、STR不足と
被ダメが結構大きくドロップアイテムが
あまり美味しくない事から赤字狩りに…^^;

最終的にはジュノ側のスリパMAPや
コモド北洞窟で狩れる様になる事が目標です。


ステはAGIを素で80にしたら
DEXを40?50→INTを24→STR80
と言うようにしたいと言うのが一応の指針。
DEXは狩場の必中Hit数によって変化しそうです。

転職直後の黒鈴


何はともあれ一段落ついた感じですが
こんなにも早く転職できた事、そして何より
ここまで来れたのも偏にご支援頂けました皆様のお陰。
更に転職のお祝いも頂きましたし何とお礼を言って良いやら。


本当にありがとうございます
m(_ _)m



黒鈴自身がお世話になった皆様に御礼出来るには
まだまだ力不足ですがこれからも微力ながら皆様の
お役に立てるよう頑張っていきたい所存。
非才ではございますが、これからも宜しくお願い致します。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

黒猫新報・第13号『プロ噴水に珍客』

2008年07月15日
7月も中旬となり、ラグナロクもRJC・RWCが
活発になってきているようです。
さて、今日のパッチでアカデミーシークレットクエの
第2話実装は……

なりませんでした。

今日のパッチではMVPボス『ヴェスパー』が
ウィスパーコア4と言う装備品をドロップしていなかった
不具合修正とその補填がなされるようです。

って今更かい!!

まあ、個人的には殆ど関係ないお話です。
ジュピロスDなんて夕璃でも
ソロじゃ1Fに10分といられそうにないですし。
ちなみにアカデミーシークレット第2話
実装までの予想としては

ユーザーシンポジウム→RJC→RWC
→アカデミークエ第2話


の順番でしょうかねぇ。
アカデミークエ第2話の前に魔王モロク実装とか
来そうですし最悪アカデミーシークレットクエ
打ち切りなんて可能性も…。(´;ω;`)


ちとショボーンとなってしまった気持ちを
切り替えて黒猫新報第13号をお届け致します。

黒猫新報・第13号『プロ噴水に珍客』


えー。新聞に掲載されている写真ですが

これ、合成じゃないです。

とは言え撮影したのは2年半位前で
友人の結婚式のためIdun鯖に行った際
偶然見かけて撮影したSSです。

いやホント、楽しそうですねぇw


【追記】

皆さんにご支援頂いてすくすく成長中の
ハイシフ・黒鈴ですが、早ければ今夜
遅くとも明日の夜までにはJob50達成となり
チェイサーに転職できる見通しです。


明日か明後日にはブログでご紹介できるかとー。



ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)

思わぬ怪我><

2008年07月14日
むう。
最近疲労が蓄積していたために
抵抗力が落ちていたのかなのか
油断があったのか、はたまたその両方なのか
判りませんが…
ちと怪我(腫れ物)を
してしまいました(´;ω;`)


先日のにゃんこさんに噛まれた傷が
 悪化したと言うことではありません^^;

家族の勧めもあり今日病院へ行ってきましたが
とりあえず薬の塗布&投薬で数日様子を見るという事に。
大事にならなくてよかったです。
数年前同じ様な感じの怪我で日帰り手術をした経験が
あったものですから正直覚悟はしていました==;

と、記載すると結構大事っぽく感じられたかも
しれませんが、今現在症状は痛みだけで
患部の範囲拡大も無し。
日常生活には殆ど支障ありませんのでご安心を^^

それにしても………

本っっっっっ当に眠いです。

病院帰りのバスの中で少し眠ってしまい
あやうく降車する停留所を通り過ぎる所でした。
ホント、何故でしょうかねぇ?(´・ω・`)

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

眠り猫と『夏の風物詩』な1品

2008年07月13日
今日、所用で秋田市に行ってきました。
今回も駅前のお花屋さんのところには
里親募集がされている保護中の
子にゃんこさん2匹がいました。

Zzz…


「ぐー」

2匹のうち1匹の写真の子ですが
朝見た時にぐっすり眠っていましたが
夕方になって再度駅前を通りかかったら
まだ同じ体勢で眠ってました==;
1度くらいは途中で起きてると思います。
…た、多分^^;


その後、秋田市から自宅へ戻る前に
百貨店へ寄って土産物を探していたら
こちらも品が売られていましたので
つい衝動買いをw

桂新堂・金魚の水遊び


秋田西武B1に出店されている
桂新堂様
『金魚の水遊び』です^^

お煎餅で金魚すくいを表現した
茶目っ気満載のお煎餅です(>w<)b
これもまた夏の風物詩の1つでしょうか。


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホントの名前と思わぬ出血><

2008年07月12日
今日の日中、食材などを買いに町へ出たら
2匹のにゃんこさんとお会いしましたのでそのご紹介を。

1匹目は何時もお会いしているグレちゃん。

『グレ』ではなく『グリ』


最初ははいつも会う場所から離れた場所で
お会いしたために『あれ?グレちゃんかな?』と
思いましたが人懐っこさと態度でグレちゃんと判明^^

撫でてあげていると通りかかった老婦人が

『あら?うちの
グリじゃない(標準語訳)』


との声が。老婦人曰く
この子のお名前は『グリ』で
家から出たらなかなか帰ってこないのだとか^^;

私と一緒にいた家の者に可愛がられているのを見て
外でも可愛がられているようで良かったと言い、
グリちゃんに対して『早く帰って来いよ?』と
声を掛けて帰路へ。

一方そう言われたグリちゃんは軽く鳴いただけで
相変らず私達に『あそんでー。かまってー』とばかり
自分から何度も擦り寄ってきました。
グリちゃん、お家に帰っておばあちゃん安心させてね^^;


続いてはこの子。

静かなる怒り?


初めてお会いした子でちと眠そうであったのですが
自分から擦り寄って来てくれるなど愛想が良……

ばりっ!
がぶっ!!
痛ぁ!!? ?(゚Д゚;)


私と家の者、2人ともこの子に手を伸ばしたら
引っかかれたり噛まれたりしまいました><
多少出血しましたが今は多分大丈夫です。

ですが、にゃんこさんなど動物さんに
噛まれたりすると腫れたり発熱すると聞きましたので
一応薬を塗って様子を見てみることにします。
腫れたリ発熱したり膿もったら
病院行きでしょうねぇ…やっぱり_| ̄|○|||

うーん…何が気に障ったのかなぁ…。
怒らせてゴメンねにゃんこさん><

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

『自由度の尊重』はどこまで許されるのか?

2008年07月11日
昨日、『第8回ガンホーオフラインミーティング』の
事前質問に対する回答
が公式サイトにありました。
その中でROの項目内に個人的に不安感を覚える
回答がありましたのでご紹介致します。

その他の質問と回答については
『こちら』の公式サイトをご参照下さいませ。

==============================

●ご質問内容 No.13

枝テロが多発してることについて、
古枝などのMOB召喚アイテムの規制などを
何故おこなわないのか?(一部省略・要約)


●弊社見解

アイテムの使い方を限定または制限するということは
プレイの自由度を制約することとなり、
アイテム本来の意義を失うことにもなります。
ROが多人数で遊ぶオンラインゲームである以上
ルールや規則が必要となりますが、必要以上にルールを
設けることはゲームの楽しさを奪う結果にもなりかねません。
そのため運営チームではこの種の問題に対して
積極的に取り締まる考えはありません。

また、同種の問題としてプレイマナーのページには
崖打ちや餌まきなどのプレイスタイルにつきましても
悪質な場合には迷惑行為になりうるものとして
記載させて頂いておりますが、
今後につきましては可能な限り自由度を尊重する方向で
ルールの改廃を検討したいと考えております。
(一部省略・要約)

==============================

気になったのはやはりガンホー側からの回答の

『そのため運営チームではこの種の問題に対して
積極的に取り締まる考えはありません』


『今後につきましては可能な限り自由度を尊重する方向で
ルールの改廃を検討したいと考えております』


の部分。

アイテム規制は流石にやりすぎだと思いますが
つまりは最悪(あくまで本当に最悪の場合です)、
悪意のある枝テロもあまり積極的に取り締まらず、
餌撒きやトレインなどのモンスターの独占行為や
他者へ被害が及ぶノーマナー行為に対しても
『可能な限り自由度の尊重』の名の下に
かなり容認あるいは黙認されてしまう可能性が
出てきたと言うことでしょうか?


ざっと流し読みしただけですので断定は出来ませんが
何となく枝テロ・ノーマナー等ユーザー同士の間で
起こりうるのトラブルに関してガンホーは

『あまり介入したくない』

と言う意志を表している感じがしました。
私としては自由度の尊重云々よりも一般常識的に
守られるべきルールをしっかりと整備・実施して
トラブルが少ない楽しいゲーム環境を整えて欲しいと思います。
実際ジュノー側のスリパ狩場ではデーモンパンクの押し付けが
横行していますし。(´;ω;`)

自分がやられたら嫌な事は
人にしない。


人として最低限の基本だと思うのですが…むう。
自分勝手なユーザーはごく一部だと思いますが
ノーマナー行為の規制が緩くなると恐らく
ユーザー間でのトラブルは多発する可能性が高くなり、
その結果ROはユーザー間のイザコザが絶えない=
悪いMMOというレッテルを貼られる事にもなりかねません。

(元々そうなのでは?と言う突っ込みはご容赦を==;)

実際に海外での事ですが、ゲーム内でのでユーザー同士の
トラブルからリアルの傷害事件に発展している
ケースが数件起きてますし><

でも、本当に最悪の状況(枝テロ・ノーマナー行為半容認)
になった場合全サーバーが半ウルドサーバー化
してしまいそうな気がします。

このブログの内容をご覧になられた方の中には
『嫌ならやめればいいじゃない?』と思われた方も
いらっしゃるかもしれません。
それもまた一つの解決方法ですが
ROだけではなく個人的に
『好きなものには良いものであって欲しい』
と言う私個人の考えに基づいた
意見であるとご理解頂けると幸いです。

本来であれば1人1人が良識を持ち
プレイされる事が望ましいのですが
ルールで規制しないと他者へ迷惑をかけても
利己中心な行動をされる方がいるのも事実。
現状、規制を緩める事は必ずしも得策ではないと
私は考えています。

あなたはこの『自由度の尊重』
どうお感じになられますか?

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

開発中のMMO『ライムオデッセイ』

2008年07月10日
今日は私自身の定期検診日(腎炎と糖尿以外の)。
結果は良好。特に問題無しでした…が。

何故かすっごく眠いです。

最近ROプレイ中やPC作業中に
寝落ちしかける事が多くなっていたのですが
睡眠時間は十分足りているはず。
それなのに歩きながら寝かけるのは…==;
まあ、この時期熟睡し難いと言いますし
病院に行って診察して薬貰って帰って来るだけでも
結構疲れますしね。
最近色々と裏で忙しかったりしますし。

皆さんも体調を崩しやすいこの時期、
お気を付け下さいませ。(お前もなー。

閑話休題。

今日、4Gamer.net様のサイトで
こんな記事を拝見しました。

「RO」の元スタッフが
開発するカジュアルMMORPG
『Lime Odyssey』発表


記事によるとROやRO2の初期開発段階に関わっていた
スタッフが集まって会社を作り開発している作品だそうで、
主に韓国と日本のプレイヤーに向けたゲームらしいです。

ライムオデッセイは人間・獣人・小型種族の3種族が
神の果実『Lime』を求めて旅をすると言う内容。

ライムなら地元のスーパーに…(うわなにをする

職業は戦闘タイプが7種類,生活タイプが10種類あり、
UOの様にプレイヤーキャラクターは自宅を持つ事が出来、
家が増えていくと村がリアルタイムで発展する仕組みの他、
プレイヤーがUCC
(ユーザー・クリエイテッド・コンテンツの略。
ユーザーが自主製作したコンテンツの事。コーヒーに非ず。)
を流せる放送局・ニュースシステムや自分の家・家具などを
デザインできる可能性もあるなど戦闘以外のコンテンツも
充実した内容となる予定です。

ちなみに実際のゲームの方は
今年末に韓国でクローズドβテストを行い、
2009年上半期にサービス開始を予定しているとの事。

これが日本でサービス開始されたら凄い事になるんでしょうねぇ。
良い意味でも悲しいですが悪い意味でも。

一応楽しみがまた一つといった感じでしょうか^^


オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

黒猫新報・第12号『カプラサミット開催』

2008年07月09日
まず最初に昨日の事の報告から。

昨日ブログで記載しました祖母の体調不良の件ですが
今朝になって薬が効いたのかかなり改善。
祖母も『もう大丈夫』と言っておりました。

病院での検査結果も問題なしの様ですが
主治医から暫く消化に悪い物や油物などは控えて
消化に良い物を食べるよう言われたそうです。

何はともあれひと安心^^


さて、ひと安心できたところで
黒猫新報・第12号をお届け致します。

黒猫新報・第12号『カプラサミット開催』


洞爺湖サミット開催中と言うことで
創ってみました。

カプラ本社でやれ。

とか

写真の会場がライバル社だ

と突っ込まれそうですがそこはご容赦を^^;
ちなみに個人的なカプラさんに対する要望としては

?コモドからウンバラへの転送サービス希望
?倉庫拡張(切実)
?カプラポイントで貰える物のグレードアップ希望


だったり(´・ω・`)



ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)

どうか大事に至りませんように

2008年07月08日
今日のブログは簡単に。

実は昨夜から祖母が体調を崩して
今朝かかりつけの病院へ祖母の付き添いで
行ってきました。
とりあえず点滴を行い薬を渡され
検査結果は明日判明するので
また明日病院に来て欲しいとの事。

今回の病状は私が心配してもどうにも
出来ないところが問題の部分ですので
祖母からは『心配しなくていい』と言われましたが
それは無理な話と言うもの。
引き続きお粗末かつ本当に微力ですが
生活面のサポートしたいと思います。
まずは消化に良い物とカロリーオフの
ポカリスエットンウォーター辺りを買って来ませんと。

とりあえず明日も通院へ同行する予定。
どうか良い検査結果でありますように。
そして大事に至りませんように><

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

コードギアスR2第13話観ました・゚・(ノД`)・゚・

2008年07月07日
今日は7月7日。七夕です……が
あいにくの雨天
今年の天の川は残念ですがお預けの様です><

そう言えばお隣台湾では『七夕情人節』と呼ばれ、
恋人がプレゼントを贈り合ったり
結婚式を挙げたりしているとか。

中国・韓国も同様に七夕は
伝統的な『恋人達の日』なのだとか。
と言うか日本以外の国々での『七夕の日』は
その傾向が多いらしいです。

国だけではなく日本国内でも地域によって
七夕のお祝いが違いますし…。
ホント、七夕と言う行事はなかなか面白いものです。


さて、少々簡単にですがアニメのお話を。
今日、某所で
コードギアスR2・第13話を拝見しました。

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ。
>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

2次&3次神器クエスト挑戦

2008年07月06日
うーん。無理したり不摂生した記憶はないのですが
ちと体調を崩してしまいました(´・ω・`)
急に暑くなったからでしょうかねぇ…?

皆さんも熱中症や夏風邪にはお気を付け下さいませ?。


今日の日中、
2次と3次の神器クエストに挑戦してきました。

神器クエの情報ばかりでなく2次神器クエに必要な
アイテムを提供して下さいました先輩プリ様、
本当にありがとうございます^^

お陰で2次クエはクリアして経験値入手^^
続いて3次クエですが下記SSの様に
専用マップで順番待ちしていると…

順番待ち


PC熱暴走でフリーズ。

事実上終了となってしまいました。 ・゚・(ノД`)・゚・
まあ、機会があれば続きをしたいです。


それにしてもここ秋田県の日中の気温は30℃以上……。
タダでさえPCや外付けHDDも
発熱しやすくなるはずですね。><


ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

黒猫新報・第11号『旧剣士ギルド跡地に再利用案』

2008年07月05日
今日は日々ハイシフ育成に取り組んでいて
ご無沙汰でした黒猫新報をお届け致します^^;

黒猫新報・第11号『旧剣士ギルド跡地に再利用案』


すみません、最初に一言…。

旧剣士ギルド跡地って
ここで良いのですよね?(マテ


旧剣士ギルドがあった『場所』は見聞きして知っているのですが
旧剣士ギルドの『建物』そのものは
写真の建物なのかそれとも隣の建物なのか自信が…==;
(多分合っていると思うのですが…)

不確かな状態で掲載して申し訳ございません。
本来なら掲載すべきではないのですが
ご容赦頂けると幸いですm(_ _)m

現剣士ギルドのように
建物に巨大な剣がめり込んでいれば
すぐ判るのですけどw

ラグナロク・黒猫新報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひだまりスケッチ×365 第1話観ました^^

2008年07月04日
昨夜もROで先輩のローグさんの持ちキャラの
プリさんからお手伝い頂きかなり成長できました。
本当にありがとうございます^^
そしてこんなにお世話になったのに何度も南無らせてた挙句
ろくなお礼も出来ずにすみません><

ホント、ROの事だけでなくこのブログでも
リアルでもたくさんの人に支えられて今の自分がある。
皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m


さて、今日はこちらの新作アニメをご紹介。

『ひだまりスケッチ×365』

ひだまり2期
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!


という事で個人的に大好きな作品
『ひだまりスケッチ』のアニメ第2期が始まりました^^
そして相変らずなシャフトです(褒め言葉)

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ。
>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(1)

ニコ動の削除強化とROハイシフ育成

2008年07月03日
今朝、先輩アサクロさんからこちらの事を教えて頂きました。

ニコニコ動画、映画やアニメの
二次創作作品を削除へ--
日本映像ソフト協会らの要請で


記事を要約すると
今後はニコニコ動画にUPされている
アニメーションを基にしたMAD作品も
削除・監視対象となるようです。


これからニコニコ動画も
どうなるのでしょうかねぇ…(´・ω・`)


さて、ROのハイシフ育成ですが
やっとLvが40/29まで上がりました。

休憩中


もう少しアイン↓→のポルセリオMAPで
狩り続ける事に。
ちなみにおもちゃもそろそろ狩れるかな?
と行って見たところ…

お出迎え


すぐ追い返されました(´;ω;`)

ちなみにミストケースは倒せるものの
Hitが低いために正直倒すのに時間がかかる事が判明。
むう。おもちゃ2Fで狩るにははまだまだの様です。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ローグ黒鈴転生しました

2008年07月02日
それでは早速ローグ(黒鈴)転生のご紹介を。

有料図書を読んでいざヴァルハラへ。
事前に調べていた最短ルートを通ると早く
ユミルの心臓がある場所へ辿り着けました。
夕璃の時は結構時間掛かったんですよねー…。

ユミルの心臓を調べてヴァルハラ到着。
早速ヴァルキリー様に拝謁。

転生開始


ナイフとコットンシャツを貰って転生。
…ってお願いですからナイフとコットンシャツ
以外の物を下さい女神様(´;ω;`)


ヴァルハラからモロクへ移動した後は
たまり場のプロ下水を目指し徒歩移動。

到着後Lv上げをしていましたが
流石にナイフとコットンシャツ(+αの要因^^;)では
キツイと言う事で途中下水のお仲間さんに
お願いしてお金と倉庫内にある装備の
受け渡しをお願いしました。

変身!(違う


うんうん。流石にMYノビ育成用装備セット。
ゴキもポリンも一撃です^^
そんなこんなで装備と回復アイテムの物量に
物を言わせてプロ下水↑MAPへ移動して
ウルフやホルンを狩り、ぱぱっとJobLv10に。
それにしても黒鈴のハイノビ姿には
白とんがり帽が似合います。

早速モロクのシーフギルドに移動してハイシフに転職。
先輩プリ様にお手伝い頂けたお陰で
現在(と言っても昨夜)下記SSの状態になれました。

現在(と言っても昨夜の)のハイシフ


先輩プリ様、
本当にありがとうございました m(_ _)m
このお礼は後日倍返しでw

今後はまったりとハイシフ育成になりますが
出来れば秋までにはチェイサーにしたいものです。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ただいま転生行動中

2008年07月01日
今日のブログは簡単に。
さて、今日のRO定期メンテ後に実装されたパッチは

ネットカフェ特典関連の
不具合修正のみ(´・ω・`)


という事で
ぱぱっとローグを転生させようと
ただいま行動中。


優良(有料図書


明日にはハイノビ姿をご紹介できると思います。
そう言えば夕璃がハイノビやハイアコの時って
どこで狩りしてたかすっかり記憶が…。

それにしても何時になったら
アカデミーシークレットクエストの第2話
来るのでしょうかねぇ…==;
何となく次第にユーザーシンポジウム終わるまでは
実装されないような気がしてきました。
珍しくGMさんの姿を昨夜見かけた事から
今はシンポジウム前の不正者に対する
警戒・取り締まりの強化が優先されているのかもです。


ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

