03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

アカデミー依頼クエスト(最初の5件)

2008年04月30日
いきなりですが最初に訂正を^^;

一昨日記載しましたアカデミー内の紹介ですが
一部を下記のように訂正させて頂きます。

教室棟1F → 教室棟B

大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


さて、今日は依頼クエストについてのご紹介を。

まず簡単に依頼と試験についてご説明させて頂きますと
依頼クエストを受けクリアする事により
報酬として単位が貰えます。
単位が一定数貯まったら受験が可能となり
試験をクリアすると上の段階の試験を受ける事が
可能となります。

なお、依頼クエは現在下記の6種類。

『気になるあの子』
『奇跡の箱』
『お世話になったあの人に』
『実験のお手伝い 』
『冒険者になりたい』
『ダンジョン救出』


初心者だと単位の他に色々アイテムが
貰えたりするのですが上級者だと
ボランティアの名の下に得られるものは単位のみ。

うう、何という後期熟練者不遇制度(違)。
青ジェムの1個も欲しいものです(´・ω・`)

下記からは最初に受けられる『ダンジョン救出』以外の
5種類の依頼クエの紹介をしていきたいと思います。

※やっぱりネタバレです。
 自力クリアを目指したい方はご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

アカデミーシークレットクエスト第1話 『トキノハザマ』

2008年04月29日
それでは昨日の予告通り今日のブログは
アカデミーシークレットストーリー(以下ASS)第1話

『トキノハザマ』

のご紹介をしたいと思います。

モンスターサイドストーリーズ(以下MSS)と同じく
随時新しいクエストが追加されるシリーズクエスト。
今回はどんな謎が隠されているのでしょうか?

※下記からネタバレです。
 自力クリアを目指したい方はご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

冒険者アカデミー、開校

2008年04月28日
昨日のブログでもご紹介させて頂きました
今日のメンテ後から実装される『冒険者アカデミー』

今日のブログではその内容を昨日よりは少し詳しく
ご紹介したいと思います。


アカデミーに入学して一人前の冒険者になるために
授業を受けてみましょう。

転生2次職でLv96のCPが一人前の冒険者を
目指すってどうよ?
というツッコミは無しでお願いします。
いあ、まあ…未だ半人前ですし==;


大変申し訳ありませんが私のキャラにLv55以下の
 ノビや1次職のキャラがいないため、
 『アドバイスサービス』『アカデミーダンジョン』等
 複数のサービスが受けられませんでした。

 受けられなかったサービスのご紹介は割愛させて頂きます。
 何卒ご了承くださいませm(_ _)m

それと、今回の情報はプレイしながら集めたものを
簡単に纏めましたので
情報の間違い、誤字等がありましたら
遠慮なくコメントでご指摘頂けると幸いです^^


>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

せんせー、発光中とか転生2次職でも入学できますか?

2008年04月27日
只今ゴロゴロ鳴ってます。
おなかでもにゃんこさんでもなく外で雷が。
うーん、一応今日は曇りで雷雨ではなかった筈なのですが…。
何にせよ早めに買い物から帰宅してよかった×2 (´・ω・`)-3


さて、29日火曜日の代わりに明日行われる
ROの定期メンテナンス後から
新コンテンツ『冒険者アカデミー』
実装されます。

冒険者アカデミー内部


冒険者アカデミーはプロンテラ、モロク、ゲフェン、
フェイヨン、アルベルタ、イズルード)にいるNPC
『アカデミー関係者』に話しかければ
アカデミーへ転送してくれます。

冒険者アカデミーは入学すると新頭装備がもらえる他
初心者へのプレイ指針やゲームの基本・特殊スキルなどに関する
『講習』と講習内容を復習できる『図書館』
ミッドガルド大陸全土から頼まれた依頼を解決する
『アカデミークエスト』
キャラクターLv別にPTを組んで戦術を学び友情を育む
『アカデミーダンジョン』
モンスターサイドストーリーの様に順次追加される
アカデミーに伝わる怪談の謎を解き明かす
『アカデミーシークレットストーリー』
(5月20日の定期メンテナンス前まで報酬経験値が10倍)
等など初心者のみならずこれまでプレイしていたユーザーも
楽しめる?内容となっているようです。

何はともあれ明日の実装が楽しみです^^


【最後に(重要)】

相変らずあちこちのRO関連のブログ・や情報サイトの掲示板等で
ROに関するの内容を書き込み安心させて
ウィルス感染する危険なサイトへ誘導しようとする
書き込みが多発しているようです。


ブログのコメントや掲示板の書き込みから
別サイトへ移動される際はアドレスが危険サイトへの
ドメインなっていないかどうかご注意下さいませ。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり><

2008年04月26日
昨夜からROのケイオスサーバーでは
神器クエストが行われているようです。
参加された皆さん、本当にお疲れ様です^^


さて、今日は糖尿病の定期検診日。
今回は朝食を食べずに検査しました。その結果は…

血糖値    78mg/dl(空腹時血糖)
体重     約+1kg(前定期検診日と比較)


_| ̄|○|||

また体重が元に戻ってしまいました。
まあ…増えているかなーという予感と言うか
自覚はあったんですけど。==;
主治医は許容範囲内と言うご意見でしたが
ここ数ヶ月1Kgの増減が続いていますので節制しませんと。
…と、この言葉も数ヶ月続いているような…。 (´;ω;`)

ちなみに尿蛋白は2+
糖はいつも通りマイナス。
これはいつもの事なので数値的には許容範囲。
血糖値の一ヶ月平均であるHbA1cの結果は次回診察時となりました。

ホント、気を付けませんとね…
特に食べ物には。


日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう3年…されど、まだ3年。

2008年04月25日
JR福知山線脱線事故から今日で3年です。

報道でしかその凄惨さは見ていませんが
あの事故現場は今でも思い出されます。

JR西日本は安全保安装置や標識の増設、
運転手のチェック体制強化を打ち出していますが
エリアによっては1分間に4回もチェックを
行わなければならない場所もあり、そのため
ブレーキが遅れるなどの運転に差し支えると
現場から問題点を指摘されているとか。

しかも
引責辞任した旧JR大阪支社の橋本社長や
幹部10名が関連会社に再就職(事実上天下り)
していた事が発覚。

安全性だけではなくJR西日本そのものに対する
疑念と怒りは未だ根強いのが現状です。

被害者・ご家族の心の傷が癒えないまま
3年が過ぎようとしている今日。
正直こんな事しか言えない自分が歯がゆいですが
2度とこんな『人災』が起こらない事を切望します。

最後に…
この事故でお亡くなりになられた方々に対して
謹んで哀悼の意を表しますと共に、
ご冥福をお祈り申し上げます。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(1)

知らない人から物を貰わない。着いて行かない。

2008年04月24日
今日は雨天。久々の降雨となりました。
雨が降った夜は外へ出歩かずに晴耕雨読。
最近では本ではなく専らネットの方ですね。
その為か4冊くらい積みゲーならぬ積み本があったりして…。
GWに列車でどこか行く事があったら読めそうです。
尤も、ネット系しなければ読む機会と時間はあるのですが^^;

先日RO未実装情報のサイト様を拝見していると
マレーシア・シンガポールROイベント専用の
キューペットの情報がありました。

キューペット      … チュンイー
テイミングアイテム … おいしい小さなケーキ


お菓子で幼女を拉致誘拐か?!?(゚Д゚;)

何と言うか…チュンイーが可愛いのは判りますが…
犯罪っぽい感じがするのは私だけでしょうか==;

多分こんな感じで…。 Σ(;ω;`三´;ω;)

チュンイーゲットだZE!(マテ


と、冗談はさておき
チュンイーは元々マレーシアローカルイベント専用の
MOBでしたからあちらの方には日本よりも
馴染み深いMOBなのかもしれませんね^^;

日本でも新しいキューペット追加されませんかねぇ…。
猫とか猫とか猫とか。(´・ω・`)


ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

新クエスト追加しました。

2008年04月23日
新年度になって約一ヶ月。新入生・新入社員だけではなく
新しい環境に移った方々も今の生活に
少し慣れて来た頃ではないでしょうか?
ただ、慣れというものは油断を生みやすいモノでもあります。
特に小・中学生の飛び出し等による交通事故等が
多発しやすい時期でもあるとの事。
学生さんだけではなくドライバーの皆様も
どうかお気を付け下さいませ。


さて、昨日のRO定期メンテ後から
下記クエストが実装されました。


『Z団クエスト』
(要・BaseLv70以上?)

『隠された秘宝クエスト』

『不吉な噂クエスト(ローグギルド調査協力)』

『借金返済クエスト(マフの借用書)』
(要・BaseLv60?65以上?)

『破滅のダイヤモンドクエスト』
(要・借金返済クエストをクリア)

『不運のエメラルドクエスト』
(要・借金返済&破滅のダイヤクエストをクリア)



え?と……。
実は正直現状ではあまり挑戦する気がなかったり(´・ω・`)
報酬として経験値やアイテムを貰えるのはいつも通りなのですが
Lv4の料理が数個必要だったりアルコール等収集が多少面倒な
アイテムが必要だったり、クエストに必要なアイテムやお金と比べて
報酬が見合わなかったりと色々…。

オーラ追い込みの方など経験値が欲しい方、
青箱が欲しい方には良い?クエストかもしれませんが、
一部クエストでは強制戦闘がありますのでご注意を。

でも『Z団クエスト』はちょっと気になります。

ム○シ!○ジロー!ニャー○!!(笑)


この手配書って……○ケット団?^^;


取り合えず私は引き続きまったりのんびり
そして今は体調が完全に戻るまでは抑え気味で
いつもの場所で狩りを行っていきたいと思います。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子

2008年04月22日
昨日は帰宅時間が23時頃に。
朝に家を出たのが6時くらいでしたので
流石に疲労困憊で帰宅後すぐにパッタリでした。 
一度こうなると体調戻るまでに結構かかったり。
ホント、年々体力が無くなってきて困ったものです。


その昨日の帰りの電車内で偶然友人と遭遇。
たまった有給を利用して映画を見に行っていたそうで
その感想を教えてくれました。
ただ、友人が最も衝撃を受けたのは見た映画ではなく
映画本編の前に流れた今夏上映予定のジブリの新作アニメ

『崖の上のポニョ』

崖の上のポニョ


の予告だったとか。
彼曰く

『流れた主題歌で気力が激減し
最初からあまり観る予定はなかったけど
全く観る気がなくなる決定打になった』


との事。(´・ω・`)
対象年齢が幼児?小学生の低学年レベルだと思ったそうです。
ちなみにニコニコ動画様の方で主題歌がありましたので
ご紹介(´・ω・`)つ



………?! ?(゚△゚;) 

今作は宮崎駿監督の新たな挑戦という事ですが

これが生みの苦しみというものでしょうか。
(主題歌だけの事ではないのでしょうけど…==;)

『可愛い』とか『良い歌』というコメントや評価もありますが
あくまで私個人の意見としては
私もこれで『崖の上?』を観る気が全く無くなりました。
間奏はトトロの『さんぽ』の様で良いのですが…
これは…その…ちょっと……。==;

見聞きした事を総合して勝手に推測すると今新作は
『一昔前の絵本のような世界』
なのかもしれません。
まあ、百聞は一見にしかずと申します。
『崖の上?』が気になられた方は上記各サイト様にて
ご参照されて見てはいかがでしょうか?


余談ですが市内も市外も秋田県内の桜は6割方葉桜に。
隣県の桜の名所である弘前公園の桜も今日満開という事で
GWの頃はほぼ葉桜状態と推定……。_| ̄|○|||
今年は桜のお花見をしに行くのは無理そうです。><

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

満開過ぎの桜と春のにゃんこ

2008年04月20日
今日も日中食材やら日用品の買い物ついでに市内を散策。
桜も満開どころかあちこちで既に一部葉桜状態になっていたり。

名も無き一本桜


ですが、それでもまだまだ観桜の時期は続きそうです。
GW中にどこか桜見にいけると良いのですが…うーん^^;


その買い物中にやっぱりにゃんこさん達と遭遇。
今回は11匹の子達と出会えました( ⌒∇)ノ
その中でも特に印象に残ったのはこの2匹。

ぐ?るぐるぐる


結構体が大きな子で以前にも一度お会いした
この地域のボスっぽい方。
何かを探しているように見えましたが
撫でるとぐるぐる喉を鳴らしてくれました^^

なお、偶然通りかかった出前配達帰り?の方から
伺ったお話ではこの子の行動範囲はかなり広いそうです。
もしかして勢力拡大中ですか?


続いてはいつもお会いしているグレちゃん。
民家の庭で隠れている様に丸くなって
こちらが呼びかけても何度も小さく鳴くだけで
すぐ近寄って来てはくれませんでした。

あくまでこれは推測ですが
グレちゃんが隠れていたのは上記のボスっぽい子に
勝負を挑んで(又は挑まれて)負けたものと推測。

以前にもグレちゃんがボスっぽい方に勝負を挑み
少しにらみ合っただけでグレちゃんが逃げてしまった
場面を見ていますので恐らくそうかと。
と、言う事はボスっぽい子が探していたのは
逃げたグレちゃんかも……?^^;

もういない…??(´;ω;`)


その後警戒を少し解いて近寄ってきた
グレちゃんを撫でると落ち着いたようでゴロゴロ転がったり
『怖かったよー(´;ω;`)』とばかり自分から体を
擦り付けてくれました。
ホント、弱いけど愛嬌はとてもあるんですよねぇ。この子ww

何はともあれ今回も桜やにゃんこさん等
良いものを拝見できました。
これだから良い天気の散策は止められません^^


最後にお知らせを一つ。
明日21日は早朝から夜まで市外へ所用のため
ブログはお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが
何卒ご了承下さいませm(_ _)m

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

気分転換にまったり狩り(いつもまったりだけど)

2008年04月19日
予報通りこちら秋田では朝から強風で家の窓がガタガタ鳴ってます。
幸い雨は降っていません…が、代わりに強風で巻き上げられた
砂がバチバチと顔に当たります。 (´;ω;`)
それに気を付けませんとうっかり転倒という事にもなりかねません。
…先日も身に覚えのない足の怪我やらかしましたしねぇ…。
ホント、何処でぶつけたのやら(=w=;)


今日は久々に生体D2Fへ。
どうも体力・気力共に減退気味ですので
何時にも増してまったりゆっくり狩りです。

気分転換に


その結果、1時間ほど狩って得た物といえば
青箱1個。あと収集品。
武器・防具類は入手できませんでした。
ちなみに経験値は最初から度外視。
まったりのんびり狩りな上に気力も十分ではない以上
効率は全く出ません(´・ω・`)-3

ですが経験とか情報など大切な事を
知り得る事ができましたので今後に生かしたいと思います。
今更ながらマジDOP相手に魔法受けながら
三段→ら連打で倒すという死闘を繰り広げなくとも
勝てる事が判りましたし。

取り合えず良い気分転換となりました^^

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

桜は満開。でも大丈夫か?

2008年04月18日
今日は関東・東海・東北(太平洋側)地方を中心に
悪天候の影響が出ているらしいですね。
交通機関が乱れたり果てには強風でクレーンが倒壊したり。
皆様、ご帰宅や外出の際はお気を付けを><
あと、やっと満開近くまで咲いた桜も
この悪天候でどうなるか心配です。
何とか持ちこたえて欲しいのですが…。(´;ω;`)

と言うか今年もどこかにお花見行きたいのですが
未だ候補地も定まっていなかったり。
あまり賑やか『過ぎる』のは性に合わない性質ですので
それがまた選択肢を狭めていると判っていますけど^^;

一応GW中に行きたいな?と思っていますが
さて果てどうなる事やら(=▽=;
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

地味(?)に良い事とGW期間中のメンテ日変更

2008年04月17日
昨日のRO定期メンテ後に実装されたパッチで
下記の事が追加となったようです。

・精錬費用改定
・トール火山の秘密クエスト一部改定


まず『精錬費用改定』のご紹介から。
今までの費用から4割引?半額になりました。
元々日本ROでは精錬費用が高めに設定されていたのですね。
知りませんでした^^;

※修正前の精錬料金以上の金額を持っていないと
 精錬ができないという不具合が発生しております。
 消費される料金は修正後の料金が消費されますが
 不具合修正は後日行われる様です。
 (4月15日・公式サイトより一部修正・抜粋)


次に『トール火山の秘密クエストの改定部分』を。実装後から
『運による成否判定のため材料入手が困難で
必要アイテムが大量に消費される』

ユーザー間で不評だったNPC『銀砂ラクダ』からの
クエストアイテム材料入手でしたが、
入手できる確率を増加修正
必要アイテム中、最も消費が大きいと言われている
緑ハーブの相場も下がりそうですが
正直もっと早く修正して欲しかったというのが本音です^^;


また、ゴールデンウィーク期間の定期メンテナンスに関する
メンテ実施日時も下記の様に変更されました。

4月29日(火)→4月28日(月)
5月 6日(火)→5月 7日(水)


なお、メンテナンス時間はいつも通り10時から15時まで
なっております。


最後に余談ですが私事を1つ。
ローグと夕璃で日々お金をこつこつ貯めていますが
騎士装備の購入を一部保留してローグが転生するまでに
貯める目標金額を下げる事にしました(´・ω・`)

今更ですが修正前の目標金額を貯めるとなると
どうも今のペースでは1年以上掛かるような感じが…。
尤も、下方修正した目標金額が貯まるのは
早くて夏頃になりそうです。
レア運ないので今後ともこつこつと?。

あと一応ローグでも名無しに入れるように
クエしておきませんとね。
精神的にはともかく経験値的にはダメージがない
転生前に。 ==;

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もふもふふにふに

2008年04月16日
昨夜、ニコニコ動画様の方で拝見した動画を1つご紹介。



動画元は生駒市にあるネコカフェの
『Cat tall』様から。

みんなとても可愛いですよ!?
お持ち帰りしたいですよ!?  ?(*゚▽゚* 三 *゚▽゚*)


(ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)'3')・∴ 落ち着け。

でもホント、皆からうい(可愛い)です(>w<)b
ちなみに過度な動画の視聴にはご注意を。
幸せな気持ちになりながら次第に眠気が……。

=□○_ Zzz…

私もこんな風にもにもにとされてみたいものです^^


MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

多発する五輪問題便乗のネット犯罪・サイバー攻撃

2008年04月15日
本日の定期メンテ前まで行われていた
ROの『アマツ桜宴会』イベントでしたが
皆さんは如何だったでしょうか?
個人的にあまり魅力を感じないイベントでした(´・ω・`)
桜は綺麗でしたが正直有料ポタ以外に利点が…。

我儘を言えば次のイベントでは
もっと魅力ある物を期待したいところです。


そのネット関係の事で一つご紹介させて頂きます。
今日、こちらの記事を拝見しました。

Flashアニメでrootkitに感染、
チベット騒乱便乗攻撃止まず
(ITmediaエンタープライズ)


問題のFlashムービーは
『RaceForTibet.exe』というファイル名が付いており、
実行すると複雑な演技を披露した中国人選手に対し
審判全員が零点を付けるアニメが再生。
中国とチベット関連の写真がフラッシュバックで表示される。

一見チベット問題関連の様に見せかけているが
Flashが再生されている裏ではユーザーの見えない所で
多数のrootkitが拡散し感染。
個人情報などを隠しファイルに保存して中国にある
リモートのIPへ送信すると言う。


この他にも
チベット亡命政府の公式サイトも何者かからの
ハッキングを受けて閲覧が出来ない状態に先日なっていたり
Wordファイル『Pasadena.doc』という名の
同じくootkitが見えにくい形で添付された
トロイの木馬型ウィルスメール。
チベット独立支持者に独立支援をうたう
マルウェア付きの添付ファイルのメールが送信され
被害が増加しているとか。

また、当ブログにも相変らず
(ウィルス的に)怪しいサイトへ誘導すると疑われる
サイトのアドレスを記載したコメントも時々あったり。
(怪しいと判断した場合、大変申し訳ございませんが
私の判断で削除させて頂いておりますm(_ _)m)


こうしたインターネット犯罪・サイバー攻撃が多発する昨今。
皆様もどうかご注意を><

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

何が『真実』なのか??聖火リレー妨害報道?

2008年04月14日
先日8日、下記の記事が報道されました。

<聖火リレー>車椅子の中国女性走者に襲いかかる!
毅然とトーチ守り賞賛の嵐!―パリ


記事の内容は
現地時間7日にフランスのパリで行われていた
聖火リレー中に車椅子の中国人女性ランナーに対して
チベット独立支持者が聖火トーチを奪おうとしたが
女性ランナーはトーチを離さずに抵抗。
この姿が中国国内で報道され賞賛の声が上がっている。
というもの。

暴徒の卑劣さと女性の勇敢さを称えていたこの記事ですが、
どうも雲行きが怪しくなってきました。
その理由は先日から各動画配信サイトにUPされている
この動画が原因となっています。



聖火トーチを奪おうとした男性が犯行前に
中国の国旗を持つ中国大陸の留学生らしき一団と
一緒に歩いている写真が公開され、
この男性はチベットの印象悪化と中国の好印象を得る為に
中国当局によってチベット人に偽装して犯行を行うよう
指示された工作員ではないか?


というこれまでの報道を覆す内容でした。
また、一部報道では

『顔の黒いチベット人に似ている友人が日給300ユーロ
(日本円にして約4万8千円(08年4月14日現在))
で、聖火リレーを撹乱する様に誰かに雇われた人もいる』


という現地の中国人留学生が話しているとか。

ネット上でも論争が起こっているようですが、
この動画や報道が
真実なのかどうかは判りません。

しかし、この事の真偽は別にしても
暴力による妨害はしてはいけない事だと思いますし
圧力による自由と権利の抑圧もしてはいけない事です。

チベット問題と五輪問題、
そして中国そのものの問題……。


混乱と暴力・圧力の応酬が続く昨今、
自分の事だけ押し通すのではなく話し合いを行ない
平和的に解決して欲しいものです。
難しいと判っていますが我欲のために互いに害を
与え合うだけというのは何とも人として低レベルな
行いではないでしょうか?


最後に一応もう一度私見を。

この動画だけで聖火トーチを奪おうとした男性が
チベット人に偽装した中国人とは断定できませんし
私個人の意見としては断定する事が非常に怖い事だと思います。
(偶然中国国旗の前を歩いていた…という事も
可能性としてゼロではありませんし(´・ω・`))

ただ、互いに歩み寄り
平和的に解決して欲しい。

オリンピック関係なく1人の人間として切望します。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週末には満開?

2008年04月13日
朝から良いお天気でしたので今日も野菜やら何やら
食材・日用品を買いに市内中を歩いてきました。

もうあちこちで満開を迎えた桜ですが
地元の桜の開花状況はまだ2?3分咲きといったところ。
一部では下記写真の様に結構咲いている木もありましたが
全体的にはまだまだと言った感じでしょうか。

駅にあった桜


ちなみにぽかぽか陽気だったためか
帰宅するまでに約10匹以上のにゃんこさんと遭遇。

おとっつあんもねむねむ


出会った子の殆どがこんな感じでねむねむでしたw
『春眠暁を覚えず』というのは
人に限った事ではないらしいです(*^▽^*)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

たまにはまったりと。

2008年04月12日
最近同じ場所での狩りが長く続いてきましたので
今日はちょっと違うところに行って見ようかと
アビス・フィゲル方面に散策してきました。

今まで気が付かなかったのですが
結構まったりできる場所があって新鮮w

こんな所にも展望台


民家で読書(襲撃あり==;)


ただしどちらのMAPも
時折モンスターの襲撃を受けますけど^^;


こういうあまり行かない所に行って見るのも
新しい発見があって良いと思います。
皆さんも息抜きや気分転換にこういった散策を
されてみるのも一興かと( ⌒∇)ノ



ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

力也さんの新ネットラジオ×2本

2008年04月11日
先日小山力也さんが出演されているインターネットラジオを拝聴。
今日のブログではその番組の紹介と感想をw

仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ

仮面のメイドガイ・ラジオ


先日からアニメが放送開始された
『仮面のメイドガイ』のインターネットラジオ放送。
パーソナリティは富士原なえか役の井口裕香さんと
コガラシ役の力也さん。


個人的にお勧めは

『井口裕香のマイ・フェア・レディ』

のコーナー。このコーナーは井口さんが
約3ヵ月後の20歳の誕生日までに達成したい目標
『いろっぽくなる』のために設定された
シチュエーションを基に力也さんに対して悩殺できるセリフを発表。
力也さんが色っぽいかどうかを判定するというもの。

井口さんのファンのみならず力也さんファンも
その美声に酔いしれましょうw


続いてはこちら。


あかね色に染まるラジオ 第2回



えーと…今回の感想を率直に言うと……。

広橋さん怖っ!!?(T△Tノ)ノ

の一言に尽きますね^^;
シチュエーション対決での怒涛の言葉責め(ちと違いますけど^^;)
は凄いです。
特に『カボチャ』のくだりは
戦慄すら。((゚Д゚;)))ガタガタ

一方の力也さんも最初から公開処刑気味。
この番組はSMラジオ…なのでしょうか?(マテ


共にまだ始まったばかりの番組。
多少ぎこちなさは垣間見られますが
これからも楽しみなラジオ番組です。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

『ai sp@ce(アイスペース)』って何?

2008年04月10日
自宅の庭にも土筆が生えまだ少し肌寒いながらも
春本番と言った今日この頃。
新入学生さん、新入社員さんをよく見かける時期となりました。

さて、オンラインゲームの方でも
新しいタイトルが発表されています。
今日はその中の1タイトルをご紹介。

あの美少女キャラ達と生活できる!
3D生活空間サービス『ai sp@ce』が
2008年夏にサービス開始
(4Gamer.net)


一昨日8日にドワンゴやビジュアルアーツなど全5社は
ゲームを運営する『ai sp@ce製作委員会』を発足。
『CLANNAD』『SHUFFLE!』
『D.C.??ダ・カーポ??』
といった人気美少女ゲームの
世界観・キャラクターを3Dでオンライン上に再現した
3D生活空間サービス
『ai sp@ce(アイスペース)』

2008年夏にオープンすると発表しました。

ai sp@ce(アイスペース)


ゲームではプレイヤーは自身が扮する『アバター』を操作し、
各作品の世界観を再現した『島』の中で
パートナーの美少女キャラクター『キャラドル』との
生活を楽しめる。
キャラドルにはさまざまな衣装アイテムの
着せ替えが行える他にもモーションを覚えさせたり、
しぐさや動きを設定してダンスを踊らせたりできると言う。

…………………。
え?と……。

説明見聞きしていると何だかすっごく
色々な意味で不安になって来るのですが。


一応キャラドルを育成する事で他のプレイヤーのキャラドルと共に
様々な事が出来る(例えばサッカーとか)らしいのですが、
正直期待感より不安要素の方が大きいと言うのが
私の今の感想です。
原作やアニメファンの方なら満足なのかもしれませんが…。
取り敢えず今後どうなるか気になる一作。

でも空鍋はホント勘弁。lω;`)))

ちなみに最近のROの状況ですが
プレイできても最近はローグはお金稼ぎ、
夕璃はスリーパ?MAPで狩りという
いつも通りの事しかしていません。
それなりに成果は出ていますけど^^;

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

変態家政夫(誤字にあらず)とダークヒーロー

2008年04月09日
忙しさもピーク時よりは少し落ち着き
やっと『仮面のメイドガイ』と『コードギアスR2』を
視聴できましたので今日はその感想を。


仮面のメイドガイ

今期のギャグアニメでは個人的に一番に推したい作品。
テンポの速いストーリー展開と
自覚も下心もない変態キャラを演じられる
小山力也さんの壊れっぷりがとても良かったですw

OPはKOTOKOさんが歌われていますが
正直個人的にはちょっと……でした(´・ω・`)
あと次回予告の力也さんの声良すぎw

なお、ニコニコ動画様の方では多く?の
ユーザーの皆さんから今期のダークホース的存在
目されていました。


コードギアスR2

最初『あれ???(´・ω・`)』と思うような
ストーリー展開でしたが次第に朧気ながら
第1期と2期との間に起こった事が判って来て納得。
ルルが現実逃避に走ったかと思ってしまいました。
私は23話で第1期は未完終了と
思い込んでいましたのでさらに混乱。
後に24話と25話が放送されていたのですね^^;


ちなみにコードギアスR2では
OPで動画配信サイト等での違法投稿禁止を
呼びかけると共に無料動画配信サイト
『BIGLOBEストリーム』様にて無料配信を予定。

1?4話は5月3日午前0時から17日の午前0時まで、
5話以降は放送翌日の午前0時からその
1週間後まで無料放送。無料配信終了後の回は1話あたり
105円で有料配信予定との事。
コピーガードも掛かるようです。

問題はまともに見られるかどうかですよねぇ…。
コードギアスR2に限らず確かに違法投稿は良くない事と
理解はしているのですが
民放の新作アニメが全く放送されていない秋田県では
途中でバッファ処理入って動画が途切れ途切れになったり
する事は殆どない某動画投稿サイト様達は
とてもありがたい存在だったり。


出来れば動画投稿サイト様の方でも『期限付き』等の
規制を設けて新作や地方で放送されていないアニメの
動画投稿を許可して欲しいと思います。
自分勝手な我儘だと重々承知していますが
民放の深夜アニメ枠どころかTBSの単体局すらない
というのは……。_| ̄|○|||

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん飲む前、食べる前にご注意を><

2008年04月08日
先日発生した『ヘルシア緑茶』の農薬混入事件に続き
『爽健美茶』でも同じ農薬混入の事件が発生。
またもや被害者が出てしまいました><

お茶にまた除草剤=店舗で混入か、
女性入院?「爽健美茶」ペットボトル・兵庫


中国産餃子から次々と発生している異物混入事件。
何でもこのお茶へ農薬を混入された2件では
キャップが緩んでいたとか。

『爽健美茶』製造元のコカ・コーラ社は
『製造時に異常はなかった』として自主回収は行わない方針。
皆様もどうか飲む前・食べる前に
『キャップが緩んでいないか?』
『小さな穴が開けられていないか?』といったご確認を。

ちなみに私の記憶でこういった異物混入事件で
最初に思い浮かべるのは
1984年に発生した『グリコ・森永事件』だったり。
子供心に怖いと感じました。

それにしてもホント、
最近人災も天災も多くなりましたね・゚・(ノД`)・゚・
再犯、模倣犯の出現も考えられますので
製造・販売側の防犯対策強化と共に
警察の一刻も早い犯人検挙を切に望みます。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

無事終わりました。

2008年04月07日
昨日は私用(法事)が終わったらそのままパッタリ。
『コードギアスR2』『仮面のメイドガイ』もまだ見ていません。
と言うか見れるのかなぁ…某所で。==;
尤も、新作アニメより気になるのは
昨日の総摂取カロリー数。
………揚げ物類はメニューに無かったとは言え
かなりカロリー摂取したんだろうなぁ…節制しないとなぁ…はうぅ。

何はともあれ滞りなく祖父の法要を
無事終える事が出来て良かったです。

以上。今日のブログは短めでw


【追記】

そう言えば一昨日また猫のグレちゃんと出会いました。

くぁぁぁぁぁ……Zzz


眠いので私達の相手できないそうです(´・ω・`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドルアーガってこんな話だったっけ?(違

2008年04月05日
今日も今春の新作アニメのお話を。
某所でアニメ『ドルアーガの塔』の第1話を拝見しました。



………。?(゚□゚)

OPでまずポカーンと。
で、どうも主人公主観の『表編』と
動画配信サイトGyo様の方で放送されている
物語全体主観の『裏編』があるようです。

(上記動画は表編の方です。ちなみに2話以降も
表編と裏編があるのかは判りません)

それにしてもアニメ版ドルアーガって
ギャグアニメだったのですね。
まあ…ギャグと言うかカオスと言うか…==;
あと何となくアニメROを思い起こさせるような感じがしました。
主人公が酷いからでしょうか?(´・ω・`)

…尤も私もROではアコ時代(…今も(反省))皆さんに
ご迷惑かけてました(だから今も(猛省))ので
あまり笑えませんけど。(とは言えここまで酷くないですw)

とりあえず視聴継続の1作にして
今後の展開を見てみようと思います。


【最後にお知らせ】

明日、私用の為ブログをお休みさせて頂きます。
ROもお休みするかもしれません。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが
何卒ご了承くださいませm(_ _)m

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

今春新作アニメ3作を見ました。

2008年04月04日
先月10日のブログにも記載致しましたが
今春の新作アニメが続々放送開始。
個人的に注目していた3作品は今のところ
全て当たりっぽくて良かったです^^;
今日はその注目していた新作3作品を見た感想を。


チーズスイートホーム

『みうく』らー。


情報収集不足でてっきり30分の放送時間だと思っていましたが
5分(内容だけだと約3分)だったのですね。
しかも朝からの放送w
それでも月曜日から木曜日の毎週4日間の放送です。
内容の方はほぼ原作と変わりなし。心配していた声の方も
ちゃんと合っていますのでこれから非常に楽しみな1作です。

ちなみにニコニコ動画では正味3分の放送時間から
『ラーメンタイマー』というネーミングが…==;


ホリック2期

第1期同様、現状ではツバサとのリンクも
殆どなさそうですし相変らず笑える場面あり
考えさせられるような重いシーンありで楽しめそうです^^
(原作にはあった女性の写真のお話はカットか後回しっぽいですが)
それにちょっとだけの登場とは言え第1話から
霊感少女の小羽ちゃんが出てましたね。
となると第2期のラストは小羽ちゃんのお話しになりそうな予感。
…って原作ではまだ小羽ちゃんのお話完結していませんけど。

それにしても四月一日(わたぬき)役の福山さん頑張りすぎ。
ホリックで突っ込みお笑い(だけではないですがw)キャラの四月一日で
コードギアスでクールなルルーシュ。
下記マクロスFで弟分キャラと色々なキャラを演じられています。
いやはや、声優さんって凄いですねぇw


マクロスF

昨夜放送開始された第1話は先行放送された第1話を
再編集・シーン追加したものとなっています。

なお、今回初お目見え?のOP『トライアングラー』
歌われているのは坂本真綾さん



マクロスシリーズ大原則の1つ『三角関係』を見事に
表現されたとても良い歌でした^^
早速弾幕ソングになっていましたがw

余談ですがOPのタイトル『トライアングラー』と聞くと
ガンダムの『マッドアングラー隊』を思い出すのは
私だけでしょうか?(´・ω・`)

注目の3作品の裏では個人的に残念な作品もあったりなかったり(´・ω・`)
何はともあれ楽しめる作品が多い事をこれからも願っています。
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

小山さん&広橋さんの『あかね色に染まるラジオ』 

2008年04月03日
今日、ニコニコ動画様の方でこちらの動画を拝見しました。



動画と言うよりラジオですね^^;

この『あかね色に染まるラジオ』
ニコニコ動画内『ニコラジオ・ニコTV』で昨日2日に
第1回が放送開始された『あかね色に染まる坂 ぱられる』という
PS2恋愛アドベンチャーゲームを基にしたラジオ番組。
同ゲームに出演されている小山力也さんと広橋涼さん
パーソナリティーをされています。
ちなみにゲーム内でのお2人のキャラクターは下記の通り。

杉下清次郎


◆杉下清次郎(CV:小山 力也)

準一(主人公)のクラスの担任教師。
誰よりも生徒のことを大切に思う、
厳しくかつ優しく男気の溢れる教師。
かつては関東の暴走族を束ねて名の通ったヤンキーだった。

白石なごみ


◇白石なごみ(CV広橋 涼)

準一の後輩の一年生。自称不思議系娘。
口調は丁寧ではあるものの慇懃無礼で毒舌。
そもそも会話が成り立たない事が多く、男子からは
『意味不明なことを喋らなければかわいいのに』と
言われる。いろいろな意味で謎の多い少女。


ゲームについては失礼ながら全く知らず
力也さんのお名前に釣られて拝見したのが
切っ掛けですが結構面白かったと思います。
まだちょっとぎこちなさはありますが第1回ですしねw

ちなみにニコニコ動画で拝見すると
『柑橘系のあの人』『あの食器』
の事が多数コメント投稿されていたりします^^;

2週目以降毎週木曜日19:00?に更新予定との事。
番組への投稿メールは下記公式サイト様からどうぞ^^

『あかね色に染まるラジオ』公式サイト



MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

アマツ桜宴会

2008年04月02日
先日からニコニコ動画が新しいバージョンになりました。
これは4月1日のエイプリルフールのネタなのですが
コメントが逆方向に流れるのとても見辛いばかりか
流れるコメントを見続けていると酔ったような感じで気持ち悪さが…。

普段慣れていないモノや事を体験すると
不快感を感じるという事がよく判りました(´;ω;`)


それでは予定通り昨日のブログ開催のご紹介致しました
『アマツ桜宴会』
のご紹介をさせて頂こうと思います。

【注意】

紹介内容は自力で集めた情報を基にしておりますので
情報が不足していたり間違っている部分が多々あると思われます。
どうかご了承下さいます様お願い申し上げます。

※下記からイベントの紹介を開始させて頂きます。
 ほぼネタバレですのでご注意下さい。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

桜の時期。

2008年04月01日
こちら北東北ではまだ桜の開花していませんが
もうお花見できるくらい開花している所が広がっているようですね。
今日は一転して冬に逆戻りっぽいですが^^;

という事でROでもアマツでお花見会が催されます。

春だ!花見だ!?桜宴会?

?桜宴会?


期間は本日の定期メンテ後から
2週間後の4月15日(火)に行われる定期メンテ前まで。

アルベルタの港にアマツへの無料送迎NPCが出現する他
色々なイベントも用意されているみたいです。

出来れば明日のブログにてこのイベントの詳細を
ご紹介できると良いのですがまだリアルで色々と…。

秋田でも桜が開花したらまったりとお花見行きたいですねぇ。
出来れば茶席があるような静かなところへ^^;

余談ですが最近『桜』と聞くと有名同人STGゲーム
『東方Projectシリーズ』の1作
『東方妖々夢』内で流れているBGM
『幽雅に咲かせ、墨染の桜 ? Border of Life ?』
のBGMやアレンジ曲が頭の中で再生されてしまいます。



もし宜しければご試聴をw
ちなみにこのBGMに関連するキャラクター
西行寺 幽々子に関しては『こちら』をご参照下さいませ。
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

