02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

日本オンラインゲームの未来

2008年03月31日
昨夜は仕事でROは殆どプレイできませんでした。
ちなみに仕事の方も作成したファイルをプリントしている間に
いつの間にか寝落ち状態。そして今朝からちと体調が…。 (´・ω・`)
むう。体調管理には気を付けないといけないとは思うものの
なかなか難しい今日この頃です。


さて、目の前の現実からちと目を背けまして
オンラインゲームの現実について興味深い記事を
拝見しましたので1つご紹介を。

一昨日29日の記事ですが
大手ゲーム情報サイト『4Gamer.net』様の方で
オンラインゲーム産業研究の第一人者である
ソウル中央大学の魏 晶玄(ウィ・ジョンヒン)教授に行われた
インタビュー内容が公開されました。


インタビュー内でウィ教授は

『日本のオンラインゲーム市場は失敗した』
『新規プレイヤーの流入減少が最大の原因』


と語られその理由としては

?不正・犯罪等によるオンラインゲームへのイメージ悪化
?コアプレイヤーを主眼に置いた運営方針(課金アイテム等)による
 新規加入に対する抵抗感
?『安心・安全・簡単』を謳い、幅広い年齢層に支持を受けた
 任天堂『Wii』『DS』の新規プレイヤー獲得戦略
?ニコニコ動画・モバゲータウンの躍進


を挙げられ、

『今後日本のオンラインゲーム業界は
新規プレイヤーを獲得するために
オンラインゲームの信頼性を取り戻し、
更に産業レベルの戦略が必要』


と結論付けられました。

確かに今オンラインゲーム業界は元気ありませんしね(´・ω・`)
インタビュー内でウィ教授も語られていますが
課金アイテムのレア化や高額化にしても一時的には
高い収益を見込める可能性があるものの、
時期が過ぎれば一気に寂れていってしまう危険性がありますし。
さてはて、日本オンラインゲームの未来はどうなるのでしょうか…。

経営や運営方針の問題点の改善は
業界にお任せするしかなさそうですが
『楽しめる世界』を続け、発展させるためにも
私達プレイヤーにできる事はしていく必要があります。

つまり、オンラインゲームの
ネガティブイメージとなる
不正・犯罪行為は
絶対に止めましょう!(`・ω・´)ノ


と言う事で。
オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

混乱必死の新ごみ分別開始(4月から)

2008年03月30日
私事ですが地元で4月から新しく
プラスチック容器のゴミ分別化が開始。
そのため我が家ではてんやわんやの大騒ぎです==;
特に家族全員が毎食前後に薬を服用していますのでその分別が結構…^^;
新しいごみ箱100円均一で買って来た方が良いかも。 (´・ω・`)

ちなみに秋田県内全ての市町村でこの分別が
実施されているかどうかは不明。
うーん、個人的には手間掛かるのも嫌なのですが
それよりも不法投棄増加の方が心配ですね。

分別せずに出す→当然回収されない→
別の町内のゴミ捨て場に棄てて放置→
当然回収されない→付近住民大迷惑><


とか。
最悪放火の火種にもなりかねません><

なお、既に市内の一部地域では
モデル地区として先行実施されているそうですが、
そこにお住まいの方曰く

『最初は殆どの家から出されたゴミが
 ダメ出しされて回収されなかった』


そうで、小さな欠片1つ見逃さなかったとか。(´;ω;`)
慣れるまでいろいろ注意しませんとねぇ………。


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々に><

2008年03月29日
今日は糖尿病の定期検診日です。
今回も朝食を食べてから通院。で、検査結果は…

血糖値    62mg/dl(食後約2時間血糖)
体重     約?1.5kg(前定期検診日と比較)


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) …

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)……!?

血糖値が低すぎ!! ?( ̄◇ ̄|||

食後2時間後に測定した血糖値では
80?140mg/dl未満を「優」としますので
62mg/dlは明らかに低すぎです。
血糖値最低記録更新です。
ホント低血糖ギリギリ><

流石に看護士さんや主治医から体調に異常が無いかどうか心配され、
検査結果にも間違いが無いかどうか再測定。
その結果、やはり同じく62mg/dlでした(´・ω・`)

その時は特に具合が悪いという事はなかったのですが
診察を終えて夕食の食材を買いにデパートへ立ち寄る途中
強い疲労感と言うか脱力感、頭重感が発生。

私は単純ですので『低血糖気味』という事を病院から伺って
気持ち的に悪くなっただけかもしれませんが、久々に
『これはちょっとマズイかも』と思い自販機から購入した
アクエリアスを飲みつつ休憩。

コーラやアクエリアス、ポカリスエットなどの一部飲料品は
すぐ糖分が体に吸収されるブドウ糖が含まれていますので
低血糖時、急いで糖分摂取する場合に有効です。)

その後一応体調も回復して無事帰宅できました。
むう。ちゃんと朝食食べたのですけどね?。(´・ω・`)-3



ちなみに体重は目標通りにマイナス。
HbA1cも4.0%、肝臓関係の検査数値も正常範囲内です。

それにしても食後に血糖値が低くなるというのは
どうしてでしょうかねぇ。もしかして燃費悪い?==;


最後に
昨日お会いしたグレちゃんと今日も再会。
他所様のお家の敷地内(と言うか屋根^^;)にいましたので
流石に敷地内に入ってグレちゃんを撫でようとする事は
できませんが写真を1枚撮影。

しきりにニャーニャー鳴いています


終始逃げる素振りは全くなく、まったり香箱座りでしたが
何故かニャーニャー鳴いていました。うーん、猫語判ればなぁw


日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

嫌われたかなぁ…・゚・(ノД`)・゚・

2008年03月28日

=□○_?0

冒頭から凹んでいてすみません。
今朝、久々に市内で時折見かけるにゃんこさんの1匹
『グレちゃん』と遭遇。

グレちゃん


春の陽気のためなのかまったりしていて
私が近付いても逃げません。
これは撫でさせてもらえるかな?と手を伸ばすと…

((((つ´;ω;`)つ 何か怖いからヤダ?

という感じでゆっくりと逃げて行ってしまいました。
タイミングが悪かったのか、大きい体が怖かったのか
それともやはり前進から猫バカオーラがダダ漏れしていたのか……。
とにかく携帯で写真しか撮れず残念です。

うう…嫌われたかなぁ…。 ・゚・(ノД`)・゚・
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

シンクロ率が高い田舎の歌w

2008年03月27日
今日、ニコニコ動画でこちらの動画を拝見しました。



?(゚□゚;)

先月UPされた動画なのですが意外と合うものですね。
何気に中毒性ありますし^^;
秋田県民な私も見事にホイホイされました(´・ω・`)ヾ

ちなみに全て歌詞通りの村や町は今はありません。
………多分。
あと、歌われている吉幾三さんは青森県五所川原市のご出身です。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

バルーンハット・パニック!?

2008年03月26日
昨日の定期メンテ後から青箱・紫箱・プレ箱から出る
アイテムが変更になりました。
その為か箱系の相場価格が
尋常ではない程に高騰しています><


●各箱アイテム相場の大体の変動
(一昨日までの相場/昨日の相場)


【青箱】

約60k?70kz → 約190k?500kz

【紫箱】

約280kz → 約635kz?1Mz

【プレ箱】

約10kz?21kz → 約30kz?100kz

青箱と紫箱の相場価格が特に高騰した原因としては
第1回アイテムデザインコンテスト入選作品である
『バルーンハット(詳細は下記画像参照)』
が出る為らしいです。
(と言うか現状では青箱と紫箱からしか入手できません)
また、プレ箱も出るアイテムが一新されたとか(未確認)。

バルーンハット


恐らく時が経てば値も下がり、相場も安定してくると思われますが
暫くはこの高値相場が続きそうな予感です(´・ω・`)

そういえば先日の24日は私の誕生日でした。
特に何もしなかったのですが気が向いたら何か買おうと思います。
家族で食べられるものとか。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

加藤監督、お疲れ様でしたm(_ _)m

2008年03月25日
混乱が続くバスケットボール界ですが
今日は高校バスケ界のお話を一つ。
今日の地元紙朝刊に載っていた記事ですが

能代工業高校バスケットボール部の現監督
加藤三彦先生が今日発表される
県教育庁人事異動を機に退職される事になりました。


私の母校でもある能代工業高校のバスケ部は
高校バスケットボール界の強豪で全国優勝回数58回
スラムダンクに登場した『山王工業高校』の
モデル高校にもなっています。

私の叔父が古くからの加藤監督の友人で
私も子供の頃から面識がありましたので
今回の件は非常に残念です。

なお、退職後は来シーズンから
JBL(日本バスケットボールリーグ)に昇格する
『栃木ブレックス』のヘッドコーチに就任予定
加藤監督の後任には工業バスケ部OBでJBLの1チーム
『パナソニックトライアンズ』でプレーをされている
佐藤信長さんが就くと見られています。

高校時代の佐藤さんとも私がまだ小学生の頃に
叔父経由でお会いした事があります。
佐藤さんのサイン入りバスケットボールが家にあったり。
(何処にあったかは言わぬが華でw)

何はともあれ加藤監督、能工バスケ部19年間の監督生活
(監督就任前のコーチ時代も含めると23年?)
本当にお疲れ様でした。
新天地でも頑張って下さい( ⌒∇)ノ

※ただし、新チームのシーズンが開始される
 5月中旬まで外部コーチとして引き続き
 工業高校バスケ部で指導されるとの事。



日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛いけど……。(´・ω・`)

2008年03月24日
うーん、春だからですかねぇ…?
最近また少し眩暈や立ちくらみが少し起こりやすくなってきました。
まあ、軽いので問題はないのですが…。

閑話休題。

ガンホーはROの携帯電話サービスの1つである
PC連動アプリ第2弾として

『ラグナロクオンラインサーガ
 ソードマンと封印の宝剣』


3月31日からサービス開始すると発表しました。

ゲーム内容はプレイヤーはソードマンとなり
仲間と共に冒険を繰り広げると言うもの。
クリア後にはRO本編で使用できる頭装備

『たれテーリング人形』

が貰えるそうです。(画像・性能等は下記参照)

たれテーリング


『たれテーリング人形』

【系列】兜  【箇所】上 
【DEF】0   【精錬】不可
【スロット】1
【装備レベル制限】60
【破損】する
【ステータス】AGI+2
【重量】50  【装備可能職】全職業
【特種効果】人間型モンスターからのダメージ ?5%


可愛いですし優秀なのですが、でも、その何と言うか…
節操なくなってきましたね。ガンホー。==;
悪い見方なのですがどうにもゲームそのものの面白さでは不十分なので
可愛いアイテムや性能の高いアイテムを付け加えて
有料サービスや商品を利用・購入を推進させるという感じがしてしまいます。

この熱心さをゲーム本編の方に向けてくれませんかねぇ…。
私がまだアコの頃にGMと一緒に行った
ミステリーツアーイベントの楽しさが懐かしいです(´・ω・`)
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

低下するネットマナーと増えるネット犯罪

2008年03月23日
私は今まで一通もチェーンメールと言うものを
受け取った事がありません(送られてきたとしても遮断している?)が
最近『神の手雲』というチェーンメールの危険性が
指摘されているようです。

神の手雲メールに注意
マルウェア感染の可能性も


このチェーンメールには空に2つの手の形をした雲が
映し出されている合成と思われる画像が添付されており
『7人に送ると幸せになれる』というもの。
しかし、そのリンク先はスパイウェアやフィッシング詐欺が
潜むサイトへの可能性があるとしているとか。

先日、ミクシィ上で神の手雲が一部に出回り
同社はユーザーに注意喚起を促すと共にリンク先を調査。
今のところ調査した約200ものリンク先には
マルウェアなどが仕掛けられているサイトは確認されていませんが
チェーンメールを送ること自体が他者への迷惑行為になりますので
ご注意下さいませ。

って多分このブログを拝見されている
一部を除く多くの皆さんは大丈夫ですよね。うん。

それにしても最近チェーンメールだけではなく
サイトの改ざん、Wikiやブログ、BBS等への
書き込み荒らし行為、危険なサイトへ誘導しようとする悪質な
コメントとか多いです><
楽天など有名なサイトのアドレスを真似た様なリンク先の
アドレスだったり…(´;ω;`)


重ねて申し上げますが、
当ブログの内容と関係ないコメント、
別のサイト様の紹介のみを記載されたコメント、
危険なサイトへの誘導疑惑があると判断したコメントや、
リンク先のサイトが危険であると確認したコメントについては
書き込み拒否・削除・運営様への通報をさせて頂いております。


皆様にご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承下さいませ。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

これもまた春の息吹?

2008年03月22日
まず初めに…
先日等ブログのアクセス数が
4万Hitを超えました( ⌒∇)ノ

ご来訪下さいました皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

相変らずあまり成長のないブログですがこれからも引き続き
続けていきたいと思います^^


さて、今日もぽかぽか良いお天気です。
こんな日はまったりのんびり散策を……したいところですが
所用で朝から市内の小学校へ。
お昼過ぎ頃に用事を終えて帰宅する途中、
暖かくなって来ているためか暫くお会いしていなかった
にゃんこさん数匹と久々に出会いました。

春の陽気でパッタリと?


この子はいつもの市内お茶屋さんの所にいる野良にゃんこさん。
最後(2,3ヵ月前?)にお会いした時ははまだ子猫で
やはり体が細めなのは変わらないのですが
暫く会わない内に少し成長した感じがします^^

一緒にいた子は私が近付くとすこし離れた場所に逃げてしまいましたが
この子はそのまま寝転がって体を板に擦り付けたりしていましたので
撫でられるかな?と手を伸ばすとちょっと嫌がる素振りを(´・ω・`)

だいじょうぶだよ?と手を鼻先に持っていくと
くんくんと臭いをかいだ後片手で軽くお手をする様に
ぽてぽてと猫パンチw
その後も手の臭いを嗅いで片手で私の手を触ってみたり
軽くもにもにと私の掌の上で手を動かしてみたり
してくれました(*^▽^*)

どうやら人に触られるのは嫌だけど
自分が触るのは嫌ではない様子w


今度お会いした時は撫でさせてw
それまで皆元気でいてね。ほんとに>< 


日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

黄色い春の息吹

2008年03月21日
ここ数日間ですっかり春の色合いが強くなってきました。
自宅の庭にも福寿草が咲いているのを発見。

福寿草


これもまた春の息吹でしょうか?^^

ちなみに福寿草の花言葉は

『回想』『思い出』
『幸福を招く』『祝福』


だそうです。
皆さんにも春と共に幸福が訪れますように^^

…それにしても、春はねむ…Zzz

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう一つの加害容疑者。

2008年03月20日
昨日、秋田のあの事件の初公判が行われました。

個人的にはこの件で皆さんに大きく知っておいて欲しいのは
畠山被告の事だけではなく

警察の初動捜査のミス

です。

最初に畠山被告の長女・彩香さんの殺害された時
警察は捜査前から『事故死』として処理した疑いが強く
警察の発表で行ったとされる付近住民への聞き込みも
住民の証言で殆ど行われなかった事が判明しています。

あくまでこれは一つの可能性ですが

最初にこの事件をきちんと捜査していれば
豪憲君は殺害されずに済んだ


のかもしれません。
今更ではありますがそう思うと
やり切れない思いでいっぱいです(´;ω;`)

警察は未だに捜査に問題はなかったとしていますが…。
何時になったら外部殻突っ込まれないと反省しようとしない
警察の体質は改善されるのでしょうか><

警察不信が続く中警察には素直に反省し改善する体制と
意識を持って欲しいものです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

黒鈴、発光しました( ⌒∇)ノ

2008年03月19日
先程、前々からの予定通りローグの黒鈴が発光しました。

発酵…もとい、発光しました。


調べて見ると
黒鈴がローグに転職したのが2004年の6月中旬
今日、この時を迎えるまで約3年9ヶ月かかりました。

ですが、発光したとは言え黒鈴の仕事は資金稼ぎですので
この発光は通過点でしかありません。
転生してチェイサーを目指すまでに
あと約100Mz以上は稼ぎたいと思っています。

騎士とローグ用の装備揃えませんとねぇ……。
先はまだまだ長いです(´・ω・`)

ちなみに本来ならチェイサーを目指して黒鈴を育成している間は
騎士がお金稼ぎ役になるはずでした。
が、未だに廃兄貴狩りが精一杯という状態。
(しかも常時移動狩りが出来ない程度の強さ><)
恐らく今の黒鈴の半分も稼げないと思いましたので
引き続き黒鈴でお金稼ぎをする事に。

何はともあれ発光できたのは
偏に支えて下さいました皆様のお陰。
本当にありがとうございますm(_ _)m
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

外観は好み。で、中身は?

2008年03月18日
先日家族からこちらのコーヒーの事を教えられました。

キリン FIRE スペシャル


キリン 『FIRE・スペシャル』

自分は飲んではいないが外観的に私が好みそうとの事。
確かに私好みの外観ですね。

派手さがあまりない深い青(藍)色と金色の配色を見ていると
昔見たアンティークのティーカップや食器を思い出します。
まあ、元々青色が好きという事もあるのですが^^;

さて、外観を堪能するのはここまでにして
肝心のその味は……


甘ッ!!!?(゚Д゚;)


基本、コーヒーや紅茶は無糖でという私ですが
流石にこの甘さはちょっと…。例えるなら

サントリーのペプシネックスよりも甘い!

です。(まあ、ネックスは0kcalですけど)
原材料名見てみると

牛乳、砂糖、コーヒー(以下略)

ああ…納得。
原材料名が先に記載されている程
商品内に入っている原材料の含有量が多い

と聞いた事があります。
むう。コーヒー3番目かぁ…。

甘いコーヒー好きな方には好まれるかもしれませんが
個人的には外見を楽しむだけに止めておきます^^;


結論
人も飲み物も外見より中身が大事。


サントリーのコーヒーブランド『BOSS』の新作
『木陰』も私好みの外観ですが『ミルク多目』
売りの一つらしいのでこれも多分甘いのでしょうねぇ(´・ω・`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

『劇場版・空の境界』DVD、ついに予約開始!

2008年03月17日
先日、3月13日から劇場版『空の境界』DVDの予約が開始されています。

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】
(2008/05/21)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る


現在、劇場版前半の1作目の『俯瞰風景』と
2作目の『殺人考察(前)』、
3作目の『痛覚残留』まで予約が可能。
上映している東京や大阪まで観に行けない人達にとっては
待ちに待った待望のDVD予約開始です^^

…って『痛覚残留』は一昨日から
上映開始しているのでは?!?(゚Д゚;)


まあ、発売日は『俯瞰風景』5月21日
『殺人考察(前)』6月25日
『痛覚残留』7月23日予定となっていますけどw

私は取り合えず1作目『俯瞰風景』と3作目『痛覚残留』の
通常版DVDを予約してきました。
限定版も棄て難いのですが流石に…^^;
ちなみに2作目の『殺人考察(前)』は保留。
原作も読みましたし予告編映像も見たのですが
正直ちょっとアレが……ですね^^;
尤も、『俯瞰風景』の予告映像も相当でしたが==;


上映内容及びDVDの詳細は
下記公式サイト様をご参照下さいませ。

【注意!】
公式サイト内の『先行場面カット』及び『予告編映像』の一部
 ショッキングな画像・場面があります。
 閲覧の際はご注意下さいませ。

劇場版『空の境界』公式サイト 様

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

地道にこつこつと。

2008年03月16日
ROではただいま取得経験値1.5倍期間ですので
夕璃を少しでも頑張って育成しようと
あちこち行ってきました。結果……

?3%_| ̄|○|||

南無った理由は全部自業自得ですが、
急に色気出さずに地道に頑張れという啓示でしょうか。
まあ、こんな日もあるという事で。


ちなみに今日は地元小学校の卒業式。
良いお天気に恵まれて本当に良かったです。

何はともあれ

卒業された皆さんおめでとうございますm(_ _)m

中学に入ると色々と難しい事や大変な事、辛い事があると思いますが
自分独りで抱え込まずご家族やお友達、先生の他にも
たくさんの人達の誰でも良いのでに相談して下さいね^^

他人より遠回りでも最後まで貴方の道を諦めずに
進まれる事を心より願っています。
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

発光が早まった(かもしれない)盗掘者

2008年03月15日
先日のブログで『ローグの発光は早くて3月中になりそう』
記載しましたが、名もない島(以下『名無し』)実装時の
パッチサーバー接続障害の補填として昨日の臨時メンテ後から
来週火曜日の定期メンテ前まで行われている
経験値入手量1.5倍期間の影響で

発光が来週くらいに
なりそうな予感です(=▽=;
(昨夜の時点でBaseExpが96%)


う?ん、良い事なのかどうなのか。

発光が早まりました。多分。


それにしてもほぼ毎日エルやらブリガンやら収集していると
ローグではなく採掘者って感じがしてきます。
尤もスティールやスナッチャーしていますので
盗掘者という方が正しいかもですね^^;

日々之精進。
今日も明日も明後日も盗掘頑張ります(`・ω・´)ノ
リアルの盗掘は犯罪です。)

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

秋田の新ヒーロー誕生!

2008年03月14日
先日、株式会社ラックが日本をターゲットとした
ホームページ改ざんと改ざんされたホームページにアクセスすると
マルウェア感染する可能性があると指摘しました。
詳細は下記サイト様にて( ´・ω・`)つ

株式会社ラック 様

相変らず中国からの行為のようで
マルウェアに感染するとオンラインゲームの情報
(IDやパスワード等)を感染PCから盗み出す
タイプが確認されています。


他にも別件(かも?)でトレンドマイクロのサイト他
約1万ページ以上ものサイトが改ざんされており、
被害が広がっているようです。

1万以上のWebページが改ざん(ITpro)

OSやセキュリティソフトのアップデートで
脆弱性を解消する等の対策を取って下さい。
それにしても酷すぎですよね…。 (´;ω;`)


閑話休題。


では昨日の予告通り秋他の新ヒーローをご紹介^^

一昨日の夕食時に見ていたニュース番組の
ローカル(地元)ニュースコーナーで
こちらのキャラクターを紹介していました。

ニャッパゲちゃん


?!?(゚Д゚;)

秋田の新しいローカルヒーローで
名を『ニャッパゲ』と言うそうです。

【あらすじ】

大好きな牛乳ソフトクリームを食べながら、
毎日をのんびり暮らしていたニャジロウ

ひょんな事からニャグゴが見えてしまい、
謎の博士・ハチコ博士が目の前に現れる。

ハチコ博士はニャグゴは空から降ってきて
ションボリしている人にひっつき、更に
ネガティブな気持ちにさせてしまう悪い奴で
ニャグゴにひっつかれた人はニャグゴンとなり
ゴミをばらまいたりイジメをしたり悪い事をしてしまうと言う。

ハチコ博士から秋田名物ハタハタがついた
ニャッパゲ変身ベルトを手渡されたニャジロウは
にゃまはげ仮面ニャッパゲに変身!

決め台詞は「誰もニャカせない!」

今日もニャグゴによってニャグゴンに
変えられてしまった人々を救うため
秋田で勝手に熱血!


……………………。

勝手に熱血許す!!(>▽<)b


このニャッパゲは秋田在住のデザイナー
やなぎはらともみ先生がモバイル絵本で
連載を始められたのが切っ掛けで
今やグッズも企画・製作されているのだとか。

なお、ニャジロウとハチコ博士のモデルは
やなぎはらさんが飼われている3匹の
猫さんのうち2匹だとか。

モデルさんたちw


TVで拝見しましたが3匹ともとても可愛かったです^^

秋田のために頑張れニャッパゲ!( ⌒∇)ノ

ニャッパゲちゃんの詳細については下記サイトをご覧下さいませ^^

ニャッパゲ公式ホームページ様


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

使いますか?使いませんか?【ヘパリン製剤回収】

2008年03月13日
本当は今日のブログは秋田の可愛い新ヒーローを
ご紹介する予定だったのですが
今朝見たこのニュースがとても気になり
こちらの事を記載する事にしました。
新ヒーローは明日ご紹介させて頂きます><

※そして今回のお話は個人的にはとても怖いお話になります。
 不安を煽るような内容になっていると思われますので
 お読みになられる際はご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひかれ合う力

2008年03月12日
昨日は某所で
『ARIA The ORIGINATION』
第10話を何度も見てはニヤニヤしていました。 ( *ノ▽ノ*)

ARIA The ORIGINATION 第10話


原作の中でも私が好きなお話Best5に入るお話の
放送回でしたのでじっくり堪能w

ただ作中『あ。』と思う事が…。
本当に些細な事ですし、それによってストーリーが
破綻する様な事ではないのですが、
でも気付いてしまったら何と言うか………こう…
…ニヤニヤと感動が少し冷めた感じがして
しまったと言うか…。

(※↓原因を白字で記載しました。ご注意下さい^^;)

……藍華、ヘアピン何処いったの?==;
(よく見ると時々無くなっているのですよね…ヘアピンが)



アニメもこれからグランドフィナーレに向かいますが
猫妖精さま関連のお話では最終話になる
原作のNavigation53『ケット・シー』(コミックス11巻収録)
放送して欲しいと強く願います^^


アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

買ってきました( ⌒∇)ノ

2008年03月11日
最初に私事から一つ。

昨夜、私のローグ『黒鈴』のBase経験値が
90%になりました。


発光まであと10%。
夕璃と比べてここまで来るのに早かったような気がします。
このままのペースだと3月中には発光できると思いますが、
なったりのんびりなプレイスタイルと体調面の事もあり
4月になるかもしれません。

何にせよ発光しても引き続きお金稼ぎ中心の活動です。


さて、今日は昨日発売日のこちら2冊のコミックスを
購入してきました。( ・ω・)つ

>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

3月下旬以降放送のアニメ

2008年03月10日
先日ニコニコ動がの方でこんな動画作品が
UPされていました。



今春(3月下旬)以降から放送予定の
アニメ作品をまとめてご紹介された動画です。

個人的には

・マクロスFRONTER(以下マクロスF)

・xxxHoLic◆継(以下ホリック2期)

・チーズスイートホーム(以下チー)

の3作品が楽しみです。


マクロスF

先行放送された第1話を見てから期待度が高まりました。
製作メンバーは『創星のアクエリオン』のスタッフの方が
大半らしいのでストーリー展開は元より
弾幕ソングが産まれるの可能性も大?です^^


ホリック2期

あまり原作から逸脱しなければOK。
ただ、ホリックは現在も週刊少年マガジンで連載中であり
NHK教育で放送されていた『ツバサ』とリンクしているため
その辺りがどうなるかですね。
第1期同様に極力ツバサ絡みにしないとなれば
ひまわりに纏わるお話がラストとなりそうな予感です。


チー

原作は講談社から発刊されている週刊モーニングで連載中。
迷子だった子猫と子猫に拾いチーと名付けて
飼う事になった家族の物語です。
実は楽しみな反面、原作のほんわかとした雰囲気が
アニメ化する事によってどうなるか不安な感じもしていたり。
ただ、ほんわかまったりだけではなく
ペットと暮らす事によって生じる問題なども描かれていますので
ネコ好きの方のみならず色々な方に見て欲しいと思います。


この3作品以外にも『ドルアーガの塔』
『コードギアスR2』など
面白そうな作品が多々あります。
あと、力也さんが出るアレも…。

内容が内容だけに見るのはちと引けますけど^^;

何はともあれ楽しめる作品が多く作られ、
放送される事を心から願います。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業おめでとう( ⌒∇)ノ

2008年03月09日
今日、地元では市内中学校の卒業式が行われています。
懐かしいですねぇ。卒業式。
とは言え卒業式にどんな思い出があったのかと問われると
全く思い出せなかったりするのですが==;

何はともあれ今日ご卒業された皆様
本当におめでとうございます。


そう言えば今年卒業する中学校の卒業生さん達の中には
私が昔、小学校の学校開放で出会っている子もいますね。
皆元気で卒業式を迎えられたと願いたいです。


余談ですが卒業式と聞くとユーミンさんの名曲
『卒業写真』を思い出しますが
その『卒業写真』で偶然昔に見た深夜番組の事を
思い出してしまうものがあったり…。

……………。
ガタガタガタガタ(((゚Д゚;)))

まあ、どんな内容だったかは秘密という事で^^;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ライラの冒険を観て来ました。

2008年03月08日
先日、とある縁で
『ライラの冒険・黄金の羅針盤』
のチケットを頂き今朝から市外の映画館へ行って観て来ました。
実は18時には自宅に戻っていたのですが………………。

=□○_ うう…気持ち悪い…。

帰宅に利用した高速バスの運転が酷くて
久々にかなり酷い車酔い状態に><
夕食の食材を買おうと入った地元スーパー内の
パン屋さんから漂うバターの香りで危うく…(以下自主規制
先程やっと少し快復しました。

暫くは高速バス乗りたくありません(´;ω;`)

※下記かライラの冒険の感想を記載します。
 極力控えましたが一部ネタバレを含んでおりますので
 ご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

春眠暁を覚えず。

2008年03月07日
昨夜のROはダルさが強くて狩りもせず
下水で誤爆をやらかしたり半分魂抜けかかった様に
まったりした後早めに落ちて就寝。
もっと狩りをして資金収集&育成を頑張りたかったのですが
最近ちとリアルの方が慌しくなってきましたので
その疲れもあるのかもしれません(´・ω・`)-3
尤も、今時分忙しいのは皆さんも同じなのですが。
う?ん…冬場で体力落ちたかなぁ……。 ==;


ちなみに『春眠暁を覚えず』と言う様に
春には眠くなったりダルくなったりしやすいのですが
その理由は

寒い冬から暖かい春になる事によって新陳代謝が活発になり、
その影響で自律神経のバランスに乱れが生じるから


だとか。他に考えられる理由としては

・花粉症の治療薬など服用している薬による副作用
・過労や寝不足


などが挙げられます。

なお、その眠気を抑える食べ物として脳の栄養
(ブドウ糖をエネルギーに変換する)となる
ビタミンB1が良いとか。
例を挙げると豚肉や大豆などの豆類、玄米ですね。

何はともあれ強い眠気は時に事故に繋がりかねない
場合があります。
車の運転時などにはご注意を………。 =□○_ Zzz


日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

美味しい属性石砕きと大きな黒わんこ

2008年03月06日
先日は名もなき島の修道院クエストをご紹介させて頂きましたが、
後から読み返してみると強調や文字色の間違いばかりか
変換間違いがあったり言葉が足りなかったり…。
ホント、寝落ち寸前で記載するものじゃないですね…。 ==;

修正前の記事をご覧になられた皆様、
お目汚しで申し訳ございませんm(_ _)m


さて、今日は予告通りクエスト以外のご紹介を
幾つかさせて頂こうと思います。


【ウンバラの属性塊砕き】

今までウンバラで1個ずつしか砕けなかった属性塊が
先日から1度に10個砕けるようになりました( ⌒∇)ノ

属性塊砕き


感覚としてはやはり1個ずつ砕いていた時と同じく
1個の属性塊から平均して約7?8個の属性原石を
入手できるようです。

さらに金銭面的に美味しいやり方もあるそうですが
それは秘密という事でw
(尤もこの方法は有名なのかもですが^^;)


【アヌビス追加】

はいだらー!ヽ(`Д´)ノ

…元ネタわからない方はスルーでお願いします。

こちらも先日のパッチからスフィンクスD(以下SD)の4階と5階に
新モンスター『アヌビス』が追加されました。

アヌビス


BOSS並の経験値を持ちながら
プリーストのスキル『ターンアンデッド(以下TU)』
が効くという前情報で実装前から注目を集めていました。


私のプリはTUは持っていませんのでここは夕璃で
どんな感じかと早速SDへ行って見ました。

大きな黒わんこ(違


実際戦ってみたのですが

正直そんなに強く無い。

というのが個人的な感想。
闇服を着ていたからかもしれませんが
三段→連打を繰り返すだけで勝てました。
闇ブレスをしていると魔法のダメもかなり低くなりさらに余裕。

被ダメの高さで言えばミノやパサナの方が高いかもです。

名もなき島のMOBの様に強力なダメは受けませんし
心配されていた雷系魔法もそんなにダメージは
高くなかったです。

ただ、注意すべきは基本的に1対1を心がける事。
AGI型ならアヌビスとの戦闘中にパサナが加わっても
まだ立ち回れますがミノは要注意。
ハンマーフォール→スタン→タコ殴り
でHPがあっという間に減っていきます。


あと、問題と言えば問題なのですが

ドロップ品は殆ど出ません><

ブリガンすら出しません。 _| ̄|○|||

上記2つの他にも新しく追加された装備によって
フレイヤ神殿DやキルハイルDも賑わいそうな予感。

私も引き続きまったりとお金稼ぎや育成をしながら
時々あちこちへ行ってみようと考えています^^


ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

名もなき島・『修道院クエスト』

2008年03月05日
昨夜は予定通りROの大規模パッチ
『名もなき島』が実装されましたので
今日はその名もなき島へ行くためのクエストである
『修道院クエスト』をご紹介させて頂きます。

※下記からネタバレ含みます。
 ご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

それは素敵な『水』の物語。

2008年03月04日
今日実装されるROの『名もなき島』の情報は
予告通り明日(出来れば^^;)にするとして
今日のブログはこちらのご紹介を。

先日発売された『月刊コミックブレイド』4月号
『ARIA』がいよいよ最終話を迎えました。

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 04月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/29)
不明

商品詳細を見る


天野先生を初めARIAの連載に携われた皆様、
本当にお疲れ様でした。
そして6年間素敵な物語をありがとうございました^^

※下記から最終話のネタバレ含みます。
 極力控えめにしていますが、最終話をまだお読みに
 なられていない方はご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

雛菓子も時代に合わせて。

2008年03月03日
今日は3月3日。雛祭りです。
健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。
ちなみに先日のブログでご紹介しました『招き猫雛』ですが
結局買いませんでした。
やっぱり人形とは言えにゃんこさんに
厄を背負わせるのは…です(´;ω;`)

それにしてもこれも時代ですかねぇw
定番の雛もちに雛あられ、綿菓子等など
雛祭り用の菓子があちこちで多く売られていますが
最近ではこんな雛菓子も(*・ω・)つ

ひなおうぎ


銀座コージーコーナー様
『ひなおうぎ』
菱形や扇形のケーキがあちこちのお店で
売られているのを見かけました。

その可愛らしさとケーキの形への興味から
買って食べてみたかったのですが…

カロリーが…
カロリーが……!
カロリーがぁぁぁぁ!!


(=○ ̄□ ̄)=○)ー3ー)・∴. 落ち着け。

もちろん1人だけで食べる気はないのですが
分けてもそれなりのカロリーにはなるのですよね……ケーキは><


【追記】

明日はいよいよRO大規模アップデート
『名もなき島』パッチの実装日となります。
出来るだけ早く島へ行くためのクエストの紹介を記載したいのですが
恐らく公開は最短で明後日になります。

ご迷惑・ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが
何卒ご了承下さいませm(_ _)m

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

第2期放送まであと5ヶ月(長っ!しかも予定(´・ω・`))

2008年03月02日
昨日の定期検診帰りに立ち寄りました地元のスーパーの
食品コーナー内に農家の方の直売コーナーがあるのですが
そこに『あまい菜』と書かれた
シールが張られてある野菜が売られていました。
その野菜は青梗菜(ちんげんさい)の様な形をしているのですが
『あまい菜』という野菜は今まで見聞きした事がありません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
コメント(公開・管理者のみの非公開問わず)にて
ご教授頂けると嬉しいです^^;

それとも『あまり菜』を『あまい菜』に
見間違えたのでしょうか……?

うーん。謎です(´・ω・`)


さて、お話は変わりまして先日Amazon様に
注文していた本数冊が届きました。
その内の1冊はこちら。

ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/02/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る


…このブログを記載した3月2日現在、Amazon様の方では
まだ画像が未掲載でしたので某所から拝借?。

ひだまりスケッチ3巻


アニメの第2期も7月から放送予定にもなっている
『ひだまりスケッチ』の第3巻です( ⌒∇)ノ

第3巻では書き下ろしの巻頭カラーから始まり、
昨年放送されたアニメ特別編の原作版や
ゆのの両親が尋ねて来るお話の他にも
ほんわかとした日常の中で感じた不安や迷い、
切なさと言った少しシリアスなお話も収録されています。

まだまだ色々な意味で寒さが続くそんな毎日ですが
ひだまりを読んで心を温めてみては如何でしょうか?^^
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

