10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

………え?

2007年11月29日
先日、改めて糖尿の定期検診に行き血糖値を測定。
前回食後1時間血糖値が低めだったので
今回も同じく朝食を食べてから測定。
で、食後45分後の血糖値は…

68mg/dl

………………。

前回よりさらに低くなってるー!!??(゚Д゚;)

ちなみに体重の増減は約?1kg(前定期検診日と比較)、
HbA1Cは4.2%
でした。
主治医曰く『普通の人と同じレベル』だそうで^^;

なお、この血糖の低さの原因の可能性として
『通院に自転車を使用した事』が考えられるそうです。
つまりは自宅から病院まで約20分自転車で移動すると
運動療法した事になるのだとか。

…でも後日よく考えてみると
朝食食べないで自転車で通院して
測定した事あったのですよね。

それよりも低いって…何故?==;

まあ、考えても判らないものは判りませんw
取り敢えずはこのままのペースで頑張りたいと思います。
尤もこの分だと低血糖にも注意しなければいけませんが==;

最後に告知を一つ。

明日、慢性腎炎の定期検診があるのですが
その際年に1度の腎機能検査を行う予定になっています。
どんな検査を行うかすっかり忘れていますが、
疲弊&時間がかかると思いますので
明日のブログはお休みさせて頂こうと思います。
ROの方もログインできるか未定です。


季節の境目は何かと体調を崩し易いですので
皆様もお体には十分お気を付け下さいませ><
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

大空洞&コモドフェスタ開催

2007年11月28日
先日、27日火曜日のRO定期メンテ後から
RO5thアニバーサリーイベント第2弾が開始。
コモドで『コモドフェスタ』というイベントが行われています。
コモドへは各街にいるイベント専用NPCが無料転送してくれます。
(専用NPCがいる街や場所は公式サイトをご参照下さいませ^^)
そして、主なイベント内容はこちら。

(かなり長くなりますのでご容赦を^^;)

…あ。忘れないうちに報告を一つ。
アニバリングとアニバハットの効果が復活していました。
フィールドではクリスタルを未だ見かけていませんが
……出ているのでしょうか??
(大空洞の一部エリアでは緑クリスタルを見かけました)

>>続きを読む・・・
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

祭囃し編 其の八 『48時間』

2007年11月27日
今日は前置き無しで早々にひぐらし解のご紹介。
今回のお話は

『祭囃し編 其の八 48時間』

です。

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ。

>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

身の程知らず。

2007年11月26日
昨夜のGvでポタ係をさせて頂きましたが
ジェムを消費しなくてもスキルが使える『深淵の中に』の
有効範囲外に出ている事に気が付かず青ジェムを
大量に消費してしまったという大失態をやらかしました(´・ω・`)ヾ

うーん、青ジェム30個消費なんてあっという間まですね。
次からは200個くらい持参するようにします。

あと剣士で時計→ルティエに移動する際、ラグの影響で
画面が切り替わったらシロクマにタコ殴りされたらしく
南無ってました。皆様Gv後のラグにはご注意を?。><


さて、その剣士ですが試しに土精狩りに挑戦。
武器はおもちゃ狩りでも使用していた無形特化グラともう一つ。
これです。( ・ω・)つ

スリーパー特化


対スリーパー特化チェイン

夕璃がいつもスリーパー狩りに使用している武器ですが
調べてみると土精もスリーパーと同じ無形・土属性でしたので
無形特化とどちらが良いのか見てみようと思います。
ちなみに必中に必要なHitは全く足りていません^^;
攻撃はバッシュのみになりそうな予感。
尤も、最初の1体で南無る事もありえそうですが。

ちなみに現在の攻撃面に関係ありそうなステ(補正込み)は、
STRが53、DEXが45。
DEXが高いのは矢リンゴとニンブルクリップ×2個を装備して
Hit強化しているためです。

到着早々カマキリに苦戦気味という有様から
『最初の一体で南無るかも』という自分の言葉を思い出し
思いっきり悪い予感がするのですが土精にバッシュで攻撃開始?…

ダメでした=□○_?0


悪い予感的中。ダメでした(´;ω;`)

無形特化装備でバッシュ攻撃して出たダメージは約700。
土精のHPは8320。
土精の攻撃3発で南無る今の状態では全く相手になりません。
ちなみにスリーパー特化チェインでバッシュ攻撃した場合を
ROラトリオ様でシュミレートして見ましたが
無形特化グラよりもダメージは低くなる可能性があるようです。多分。

結論:身の程を知れ。

取り敢えずは引き続きおもちゃ狩りで
頑張りたいと思います(´・ω・`)ノ

ラグナロク・狩場メモ【優璃(S>V槍騎士)】 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとLv50

2007年11月25日
日々育成中の剣士ですが昨夜おもちゃD2Fで
ずっとバッシュ狩りをしていた結果
Lvを50/36まで上げる事ができました。

やっとLv50


最初は回復アイテムの経費がかかりすぎて
これは経済的にかなりマズイかも…と思っていましたが
最近やっとミストケースやクルーザーを3?4体倒しては
休憩してHPとSPを回復。そして狩り再開というプレイスタイルで
経費を抑えて長時間狩る事が出来るようになりましたが
ミルクは相変らずがぶ飲み傾向だったり。

あと1?2Lvくらい上げてから引き続きおもちゃで狩るか
他の狩場にチャレンジしてみるか考えようと思います。
ちなみにおもちゃ以外の狩場候補としては
龍之城の土精などを検討中(混んでいそうですが^^;)。

まずはこのまま暫くまったり育成の方向で行きたいと思います。
もちろん夕璃とローグの方も頑張りませんとねー。

ホント、がんばらなきゃいけない事が多いです_| ̄|○|||

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

また来週?(´;ω;`)ノシ

2007年11月24日
今日は糖尿の定期検診日。
前回食後一時間後に測定した血糖値が72mg/dl
異常に低かったため再度同じ様に朝食を食べて
病院に向かいとうちゃ…………

『本日、院長(主治医)不在のため
お薬のみの受付となります』


…………………………。(゚_゚ )

病院の事務員さん曰く。

『新聞の広告欄にもこの事掲載したのだけど
知らずに来院する人多くて…^^;』


……………………………………………。

えー!!!??(゚Д゚;)

全く気が付きませんでした_| ̄|○|||
という事で私は糖尿の薬は貰っていないため
今回は何もせずそのまま食材の買い出しへ。
検診へは来週また行きます(´・ω・`)

でも帰宅後に4日前までの新聞の広告欄見ても
載っていないのですよね……。
むう。いつ掲載されていたのか判りません==;

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

叩け、叩け、叩け?!(散財だけど)

2007年11月23日
…=□○_ はふ?。

毎年の事ですが冬場の買い物は疲れます。
尤も安かったからと言ってニンジンやジャガイモを5,6個と
キャベツ1玉など重い物を買って長時間歩いて持ち帰ったり
するからなのですが。
と、言うことで今日のブログは短めに?。

育成中の剣士ですが昨夜は軽くおもちゃD2F狩りに挑戦。
バッシュ連打戦法でLv44/32に( ⌒∇)ノ
ただ、Lvが上がる事は喜ばしいのですが
後で使用したアイテムの数を市場相場で換算してみると

一時間で約100kz

かかっていました_| ̄|○|||
剣士で稼いだ金額が約10kz。90kzの赤字(´;ω;`)
一応ローグでも日々頑張り、1週間で最低約1Mz以上稼いでいますが
欲しい物もありますので全額剣士育成に回すのもちょっと…。

経費の遣り繰りが今後の課題になりそうです==;
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

一気に厳冬状態_| ̄|○|||

2007年11月22日
ある意味予定通りに今朝起きて外を見ると
多くはないのですが積雪状態。
11月に入って始めての除雪作業となりました。
積雪と吹雪の影響で県内JR路線の一部も止まっていたり
交通事故も発生しています。
皆様冬道にはどうかお気を付け下さいませ><


着々と日々まったりと育成中の剣士。
昨夜の時点でLv41/30になりました。
その剣士育成を始めてから最近のプレイサイクルが

ローグ・CPでアイテム収集 →
BSで収集したアイテム販売&売却・回復アイテム購入 →
剣士で回復アイテムをたらふく使って育成


という感じになっています。
今更ですが回復アイテムの使用量が半端じゃないですね(´・ω・`)
う?ん、もしかすると剣士って…狩りをすると
赤字になりやすい職業?

アインで修行中


そんなこんなで最近はアイン↓やアイン↓→で育成中。
アインの前に東オーク村で姉貴狩りをしてみましたが痛い痛い。
特に姉貴3体に囲まれた時はミルク連打でなければ
高確率で南無りそうに Σ(;ω;`三´;ω;)

今後の予定としては引き続き育成をして
Lv40半ばになったらおもちゃにチャレンジ。
その後アユタヤに行ってみようと考えています。

それとは別にちと欲しい物が出来ました。
尤も、欲しい物全て購入となると10M以上になりそうですし
実用性も実は未知数……==;
獲らぬ狸の皮算用は程々にしてお金稼ぎと剣士育成を
引き続き頑張ります(`・ω・´)ノ

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

にゃ?ん!

2007年11月21日
昨日のブログの冒頭でお話した
『槍で大将軍と戦った件』
の追記ですが、
どうやら大将軍から5マス以上離れた場所から攻撃しようと
クリックすると自動的に大将軍の手前3マスに移動。
大将軍から攻撃を受けてしまうと判りました(´・ω・`)

大将軍からの攻撃を受けずに槍で攻撃するには大将軍から
4マス目を確認して移動。然る後に攻撃…が正しいようです。


ちなみに剣士のLvが38/27になりました^^
後々東オーク村やアイン↓辺りにも行って見ようと思っています。


さて、今日のブログは久々に動画のご紹介。





※ニコ動の作品とようつべの作品では
若干歌詞に違いがあります。


新造人間キャシャーンという昔のアニメのOP曲を
あちこち短縮して再編集された作品なのですが

飲食中や人が多い場所での視聴は
控えられた方が良いと思います^^;


実は私もオリジナルの曲を聞いた事がありませんでしたが
コレは(笑い的に)キツイです。
あー。水飲んでいなくて良かった(´・ω・`)-3

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

祭囃し編 其の七 『トラップ』

2007年11月20日
先日、下水の方々から剣士のLv上げを手伝って頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
お陰でランスを装備できるLv33以上になりました^^
早速天下大将軍狩りにチャレンジ。
槍で大将軍と戦う場合3マスあけた所から攻撃すると
ダメージを受けないのですよね。うんうん。
では早速実験。…あ。いた。クリックして…

ガン!ガン!!ガン!!!
南無。=□○_?0


………………あれ?反撃された???(゚_゚;)

後々調べたのですがどうやら
移動中にクリックすると1?2マス
離れた所から攻撃するようになっている

様です><

戦う場合は3マス離れた所に立ち止まってから
クリックで攻撃開始しないとダメみたいですね。

取り敢えず今後もまったり剣士を育成を続けると共に
過剰精錬イミュンマントと同じく過剰精錬無形特化グラの
作成のため資金集めに奔走します(´・ω・`)ノ


さて、それでは今日もひぐらし解のご紹介。 今回は

『祭囃し編 其の七 トラップ』

です。

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ。

>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ冬将軍到来?

2007年11月19日
激しい凹みから復活途中の夕璃です(´・ω・`)ヾ
昨日は大変お見苦しいブログで申し訳ありません。

…で。PTの立ち回りや役目に関しては一昨日の失敗から
大体ですが判りました。
夕璃(CP)のステ・スキル的に見ると
前線で敵を倒すのではなく後衛の護衛が役目なのですね。
となるとHLや指弾で最初のタゲ取りが主な仕事になりそうですが
DEXがそんなに高くないので詠唱の遅さがネックになりそう。

尤も、最大の問題は
『どうしても効率より人命を優先しがち』な思考と
『約1時間しか体力と集中力が保てず長時間動き難い』
事が問題ですね。
実はソロ狩りでも1時間の間に結構休憩入れてます。

やっぱり長時間のPT狩りを最後まで参加するのは難しいかも。
むう。また軽く凹んできました(´;ω;`)

閑話休題。

さて昨日の夕方から夜にかけて秋田では吹雪。
そして初積雪となりました。
さらに今週半ばにはさらに強い寒気により降雪が予想されるとか。
いよいよ本格的に冬到来といった感じです><
お昼以降は天候も比較的良くなり積雪も
だいぶ融けましたので除雪はまだ必要ありません。
出来れば今週半ば以降も除雪するような事態には
ならないで欲しいと願うばかり。

そういえば『雹(ひょう)』と『霰(あられ)』の違いって
何だろう?とふと思でちと調べてみると…

雹:積乱雲から降ってくる氷塊。主として雷雨に伴って降り、
  大きさは豆粒ないし鶏卵(直径5ミリ以上)程。

霰:雪の結晶に過冷却状態の水滴が付着して凍り、
  白色不透明の氷の小塊(直径5ミリ以下)になって降るもの。


要は『氷塊の大きさ』で名称が分かれるようです。
豪雪になったら区別しているどころじゃなくなりそうですけど^^;


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

自己嫌悪中…。 =□○_|||

2007年11月18日
………………。 =□○_|||

冒頭からかなり凹んだ状態ですみません。
昨夜のPT狩りで思いっきり足を引っ張っちゃいました><

CPの夕璃で参加したのですが
どう行動したら良いのかも自分の役目も判らないまま
自分が役に立てないと感じてひたすら向かってくるMOBを
倒そうと迷走するばかりか言われた事も満足にこなせず
挙句の果てには狩りの途中で体力や集中力が完全に途切れたり
体調に変化が出たのに無理に最後まで続けたり……_| ̄|○|||

しかも判っているのですが襲われている仲間を見ると
どうしても手を出してしまいがちです。
これは効率を重視し、団体行動や迅速かつ的確な行動を
旨とする効率PT狩りでは致命的な思考と行動かもしれません><

もう何と言うか色々ダメです私。
激しく自己嫌悪。

PTメンバーの皆さん、本当にすみませんでした。


こんな精神状態なので今日のブログはこれだけです。
短い上に暗くて申し訳ありません。(>△<)

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

脳梗塞にご注意を><

2007年11月17日
昨日18時台に流れたオシム監督のニュース、とても驚きました。
私の高校時代の恩師も脳梗塞で倒れ亡くなられましたし
最近脳梗塞で倒れられた方が本当に多いみたいです。><

脳梗塞の発症24時間以内に発生する前触れの症状としては

・左右どちらかの手足に力が入らなかったり動かせない。
 足がもつれて上手く歩けない。
・体の左右どちらかがしびれる、熱さや痛みなどの感覚がない
・めまいが起きて立っていられない。
・ろれつが回らず上手く話せない、話したい言葉が出てこない。
・ものを上手に飲み込めない、むせたりする。


などなど。
特に今回のオシム監督の場合様な倒れる・意識を失うなど
重篤な場合は1分1秒を争う事態ですので救急搬送が必要です。

また、上記症状があったら大丈夫と思ったりせず症状が消えても
安心を得る意味でも早めの診察を受ける事をお勧めします。
それに脳梗塞になりやすい傾向にある方は
糖尿病・高血圧・高脂血症・心臓病の方、
ストレス過多の方など。

当てはまる方は本当にご注意下さいませ。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

稼ぎ手2代目?

2007年11月16日
さて既に下水のお仲間さんの一部の方に知られ
『密かに画策』では無くなりましたので
今日のブログはVIT槍騎士候補生を初公開です。

名前は『優璃』
他の名前にしようかとも考えましたが一字違いにしました。
うーん、これならローグもBSも同じ様な感じの
名前にしたらよかったですかねー。
で、転職試験前までのステその他は下記SSをご参照。

のーびす優璃


剣士転職後すぐに属性ダマを装備したかったので
ノビ時代にLv24まで頑張って上げました。
一応『ノビ育成用過マイン』的な武器がありますので
ミルクがぶ飲みで狩る!狩る!!狩る!!!
ノビ育成マインのお陰で何とか狼やホルンに
攻撃が当たるため比較的楽に上げられました。
準備が出来たらいざ剣士転職試験へ。

え?………。
予測していた通りと言うか何と言うか…

やっぱり落ちた。


3回穴に落ちました_| ̄|○|||

他鯖での活動用にと剣士作った際の試験時も
どうしても落ちちゃうのですよねー。
…私の運動神経の無さが乗り移ったのか?(´・ω・`)
とそんな事を思いつつ4度目のチャレンジで何とかクリア。
若干装備品を変えてから軽くJobを上げます。


さて、今後の育成方針の予定は下記の通り。

当面のステ振り予定は

DEX20→STR20→VIT20→
STR30→DEX30→STR50


スキル取りの予定は

『回復10』→『バッシュ10』→『ブロポ10』

の順番で取りに行きます。
…で、実は一番問題なのは装備品。
最低でも過剰精錬のペコペコCorカエルC挿し鎧とイミュンマントは
優先的に揃える方向でお金を貯めています。

この2つだけでも総額10Mzしそうですけど><

この外にも+7無形特化グラとか+7小型特化グラとか
高額な武器も揃えませんと…。
うーん。暫くは経験値上げよりも資金狩りに奔走しそうな状態です。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう何が何やら^^;

2007年11月15日
今朝の地元紙朝刊を読んでいると秋田市に
大手書店の『ジュンク堂書店』さんが駅近くの商業ビルの
フォーラス内に出来るという記事に目が留まりました。
書店が出来て嬉しい反面、フォーラス内部の広さを
知っていますので売り場面積がどの程度の規模に
なるのかなーと思うとあまり期待するのも…だったり。(=w=;

百聞は一見にしかず。ジュンク堂書店さんが出来たら
行って見たいと思います。

さて、お話は変わって予告通り先日ROのリバイバルイベント
『蜃気楼の塔』へ調査に行ってきました。
受付開始15分前に受付NPCがいる場所に行ってみたのですが

大人数


相変らずの人!人!!人!!!

今回は戦闘は控えめにという方針で行動。
それにしてもこの人の数の多さ…Gvの様ですね^^;

さて、それではいざ塔内部へ!


1Fは他方向からクロックや古ミミックやデスワード、
ヴァイオリー等の大群がわらわら登場。
Wizさん達がストームガスト連発で大体の敵をなぎ払うと
同時にVIT騎士さんや高Fleeのアサクロさん達が
片付けていきます。

2Fはフェイクエンジェル、デリーター、忍者にアノリアン。
中にはアポカリプスも出ていました。
(一説にはハイドラも出る事もあるとか?)
こちらも広範囲魔法と騎士、アサクロさんで殲滅。

3Fはロリルリ、チュンイー、ハーピー、保護する者、
など女性型モンスターが中心。
ボス系はキャットナインテイルやマヤパープルなどの他に
女性型生体DOPが数体いたようです。

4Fは主に遠距離攻撃のMOB中心…と思いきや
中央に深遠の騎士数体が沸いてから乱戦気味に。
何が何やら判らぬうちにPTの方数名共々
南無ってました(´・ω・`)
結局どんな範囲攻撃くらって南無ったかは不明。
ですが最大HP20kもある方が一瞬で南無という事でしたから
相当な攻撃だったのでしょう。多分(´・ω・`)

何はともあれPTを組んで頂けた皆様
ありがとうございました^^


ちなみに前回と同じく南無ってもデスペナはなし。
セーブポイントが強制的に参加したMAPに変わります。
あとエフェクトを切っていても人数やMOB、
ダメージ表示の多さでかなりラグが大きいですし
画面が真っ白になる事が多々あります。


参加される際はお覚悟を^^;


ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

祭囃し編 其の六 『幕開け』

2007年11月14日
ROの蜃気楼の塔へチャレンジしてきました。
流石に100人VSモンスターの大群だと
エフェクト切っていても動きがカクカク。
仕舞には画面が真っ白になってしまいました。
(処理能力オーバー?)
このお話に関しては明日以降に^^;


それでは今日もひぐらし解のご紹介。
今回のお話は

『祭囃し編 其の六 幕開け』

です。

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

蜃気楼の塔、再び

2007年11月13日
先日、報道で知ったのですが
国宝・彦根城築城400年祭のマスコットキャラ
『ひこにゃん』を巡って何やら原作者のもへろん氏と
彦根市との間でトラブルが起きているとか。

『グッズ販売中止回避したのに… 
ひこにゃんまたトラブル』(産経新聞)


400年祭終了後のひこにゃんの活動の終了か継続かという
意見の違いからひこにゃんの著作権の問題まで色々と問題があり
もへろん氏はついに裁判所に調停申立をされたそうです。
個人的に400年最後もひこにゃんの活動は
継続して欲しいですが、もへろん氏がひこにゃんの姿の
監修を行うというのは支持したいです。

もへろん氏が監修を申し出た理由は
 もへろん氏が記載したひこにゃんの公式イラストが
 3パターンのみの状態でひこにゃんが商品化される際、
 見えない部分(例えばおしり。ひこにゃんには尻尾が無いのです)
 を業者が独自の想像してぬいぐるみ等を作成。
 本来のひこにゃんの姿と違っている事が多々あったため…。
 と言われています。)

私も(事のレベルは流石に違いますが^^;)経験あるのですが
自分が作った作品を勝手に変更されるのは嫌ですよね><

ひこにゃん好きの私としては円満な解決を心から願います。


さて、ROですが今日の定期メンテ後から2週間後の
11月27日までの間
、今年3月にも行われた

『蜃気楼の塔』

イベントのリバイバルが行われます。

各調査団受付はLvにより分かれており
各調査隊受付場所へはミッドガッツ王国内各街(コモド除く)
とジュノー、リヒで転送可能。
4箇所ある調査隊受付NPCの近くにも調査隊間専用の
転送NPCがいます。
(※各街から調査隊がいるMAPへの転送は
Lvに応じた料金がかかります。
なお、4箇所ある調査隊間の転送は無料です。)

また、前回同様にアイテムは
『緑ポーション』 『万能薬』 『ハエの羽』『古木の枝』
が使用不可。スキルは
『インティミデイト』『クローキング』
『バーサーク』 『テレポート』『チェイスウォーク』『バジリカ』
『ワープポータル』『キュアー』『月明かりの下で』
『ハイディング』『アイスウォール』『コンセントレイション』

となっています。

転送NPCや調査隊受付NPCのいる場所、タイムテーブル、
その他詳細に関しては案内サイトにてご確認下さいませ。
(上記リンクからいけます)

前回より難易度が上がっている(らしい)蜃気楼の塔イベント。
私も参加してみようと思っています。
その際の感想などはまた後日。
(できると良いなぁ…==;(オイ))
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

高嶺どころか富士山頂上辺りに咲くの如く。

2007年11月12日
昨夜は久々?にGvポタ係のお手伝いをさせて頂きました。
実際にはポタ係ではなく支援係のお手伝いと言った方が適当。
尤も私は殴りプリですのでダンサースキル
『サービスフォーユー』が無いとすぐSPが枯渇していました><

毎回Gvのお手伝いは出来ませんが他のポタ係をされている
皆さんの足手まといになるのは嫌ですし…うーん、
モルフェウスセット+ヴィダルブーツ(予想総額約10Mz)
の様なSP増加装備購入を要検討かなと考えています。
ただ、現状これらの装備を揃えてSP増強図っても
SP最大値が2kいかないのが悲しいです。_| ̄|○|||

それと平行してのお話なのですが、ローグの黒鈴転生後に
黒鈴が再びメイン稼ぎ手に成長するまで頑張っている間、
稼ぎ手2代目としてVIT槍騎士を作ろうと画策していますが
先日騎士装備の価格相場の総額を調べた結果…

約200Mz _| ̄|○|||

これから購入予定の黒鈴用装備やプリのSP増強用装備の
予想総額を合わせると軽く見積もって約270Mz
なることが判明。どんだけ?……。
しかも剣士系の狩りって回復アイテムバンバン使うんですよね?。
と言うか剣士ってお金稼ぎに適しているのか段々疑問が><

取り敢えずお金が貯まってから一気に…ではなく
目標額に達する前でも資金に余裕が出来たら
少しずつ装備を揃えていこうと思います。
まあ、尤も黒鈴が発光するのは来年の春以降に
なりそうですけどね^^;
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

元々続編作る予定無かったらしいですから…

2007年11月11日

昨日、早朝から友人と市外にある映画館へ
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
を観に行ってきました。

感想は……個人的には辛口で75点

確かに良いお話でしたし笑える部分も多かったのですが
一作目と比べて恋愛要素が多く、前作の『絆』をテーマにした
内容が好きだった私にはそこら辺がちょっと……でした(´・ω・`)

ただ、冒頭は予想外。ある意味流石東宝です^^;


ちなみに一番驚いたのは観終わって
ホールを出た時に他のホールで上映されていた
バイオハザード3
を観る為に約30分待ちしている長蛇の列だったり^^;
う?ん、バイオ3っておもしろいのですかね?
某サイトの投稿レビューの評価では賛否両論でしたがw
それにしてもバイオ3はPG?12(12歳未満鑑賞制限)
ですか…。
映画は観ていませんが個人的にR?15(15歳未満鑑賞制限)
相当と思っていました。
まあ……R?15指定を受けた過去の作品タイトルを
調べてみたら確かにバイオシリーズは内容的にPG?12の
レベル範囲相当ですけど(´・ω・`)

そう言えば最近色々なジャンルでゾンビ物多いですよねー。
………何故?==;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

手遅れになる前に。

2007年11月10日
昨日病院へ行って常服薬を貰った後
同院の食堂で昼食を食べている時にテレビ朝日の
『ワイド!スクランブル』を観たのですが
今、私が罹患している慢性腎炎の国内罹患者の割合って
25人に1人なのですね(´;ω;`)

新たな国民病と紹介され大変驚きました。

ただ、個人的には報道の内容に不満な点も。
『放って置いたら大変』と出演されている方々が
口々に言われているのですが
正直危機感が薄い
と感じたからです。

腹膜透析の件でも腹膜が痛くなり5?10年で
出来なくなると紹介しただけで
『チューブや傷口から雑菌が入り腹膜炎を発症する危険性』
は報道されていませんでしたし、血液透析も行い続けると
血管がボロボロになり新しいチューブ挿入口作成の為に
再手術をする等とても辛い思いをしなければいけない事

も報道されていませんでした。

※下記からかなり厳しく残酷な意見を記載します。
 ご注意下さいませ。

>>続きを読む・・・
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

ある意味成長なし(´・ω・`)

2007年11月09日
土曜日にROの方で予定が入り、
個人的な都合の為に一昨日の夜から今日までの間で
ローグのLvを上げる事にしました。
正直狩りを頑張っても1日2%くらいが限界っぽかったので
半ば諦めていたのですが、
狩りの他にも幾つかのクエストをクリア出来ましたので
何とか昨日の夜にLvアップ出来ました。
これでやっとLv97です( ⌒∇)ノ
これで南無っても(デスペナ的には)大丈夫。
尤も、一番の問題はリアルの都合だったり^^;

と、言う事でデスペナ的には痛くなくなりましたので
高確率で生存時間1分と持たなさそうなこちらのMAPへ散策に。

当たらないし痛いし


ゲフェニア04

武器は錐と中型グラのみ。
いかにして1対1に持ち込むかが
生存の分かれ目になりそうです。

…と思っていたのも束の間。
考えが甘すぎました_| ̄|○|||
ダメ1k以上がポンポン当たって痛い痛い><
おまけにこちらの攻撃は必中じゃないですし(´;ω;`)

で、約10分滞在(深遠の騎士2名により強制退場)
した結果、入手できたアイテムは…

白ハブ2枚、マステラ2個、呪い水2個、
青J&黄J&赤J各1個、ぬいぐるみ1個


……以上。_| ̄|○|||

Lv97になってもプレイヤースキルも
私のキャラの強さこんなもんです(´;ω;`)
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

噂に名高いスリパ特化チェイン入手

2007年11月08日
現地時間の7日、フィンランドの高校で銃乱射事件が発生。
多数の死傷者を出し犯行を行った男子生徒は事件後自殺。
事件前に男子生徒は大手動画サイトYouTube
(以下ようつべ)に大量殺人を仄めかす犯行予告の
動画をUPしていました。


あまり考えたくはないのですが
外国で起こった事件は日本でも起こると聞きます。
現に2ちゃんねるでの犯行声明の書き込みがありましたし><
もしかするとようつべだけではなくニコ動や他の動画配信サイトに
模倣した動画がUPされるかもしれません。
サイトの関係者・警察・学校・地域自治体の皆さんには
これまで以上の危機感を持って頂き注意だけではなく
対策を急遽取って欲しいと思います。

そして何より…こんな犯罪が起こらない事を切に願います。


さて、昨日貯まっていたエルニウムを売り捌いて
にわか現金瞬間成金(かなり誇張)となった私。
丁度スリパ特化チェイン
(+8ダブルビホルダーアンダーニースチェイン)

が安く売っていましたので購入。
早速スリパ狩場で試し狩りをして見ました。
(※下記画像が現在のステです)
現在のステ

結果…

スリパが約9割の確率で発勁Lv5一撃。

無形特化では稀にしか一撃で倒せなかった
スリパがサクサク狩れます^^
Lv5発勁のダメージ量で比較すると

+8無形特化チェイン  … 約7.9?8.5k

+8スリパ特化チェイン … 約8?9.4k


地属性追加ダメージ20%のカホCと
無形追加ダメージ20%のペコペコの卵Cを
1枚入れ替えただけでこんなにダメージが違うのですねぇ。
いやはや、同じ追加ダメージ20%効果のCでも
違いがあって驚きました。

ちなみにアイテム(特にグレイトネイチャ)収集に関してはローグの方が上。
流石にスティ系スキルがあると格段に違いますね。


さて、これで欲しかった物をまた一つ入手できました。
次の目標はローグ用の特化グラか新キャラ用の装備の予定。
うーん、どちらも一通り揃えるとなると
確実に20M以上はかかっちゃいますので暫くはまた
アイテム収集の日々になりそうです。
まあ、引き続きのんびりまったりとがんばる所存です(`・ω・´)ノ

ラグナロク・狩場メモ【夕璃(S>Aモンク系)】 | コメント(0) | トラックバック(0)

モンスターサイドストーリーズ第6話

2007年11月07日
昨日までのハロウィンイベント、如何だったでしょうか?
個人的にはパンプキンハット2007に助けられました。
やはり悪魔型に追加ダメージ5%&全ステ+3は大きいですよねー。
ただ、街中に常時材料となるアイテムを出すモンスを配置しても
良かったかなーと思います。
まあ、トレインでモンス独占する人もいましたから
良案とは言い難いのですが(´・ω・`)

さて、そのハロウィンイベントが終了し
昨日から新しいモンスターサイドストーリーズ
(以下『MSS』)が追加されました。

MSS 第6話
『パンプキン・ドリーム ?レディへの道?』


今回はそのご紹介をさせて頂きます。
(以下サブタイを『カボチャ夢』と略)

なお、上記のMSSのサイトでも発表されましたが
全話クリアするとアイテムと経験値が貰えるそうです。
今回を含めてMSSもあと2話(多分)。
今からでも遅くはありませんのでまだされていない方は
チャレンジしてみる事を進め致します。

※下記からネタバレ含みます。ご注意を?。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

祭囃し編 其の伍 『最後の駒』

2007年11月06日
先日、ブログのHit数が25000を突破しました。
ご来訪下さいました皆様、ありがとうございますm(_ _)m
これからも出来るだけ続けていきたいと思いますので
これからも宜しくお願い致します^^


それでは今日もひぐらし解のご紹介。
今回のお話は

『祭囃し編 其の伍 最後の駒』

です。

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ。
>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

大当たりの日曜日

2007年11月05日
昨日街中を歩いているとあちこちでにゃんこさんと遭遇。

その総数約30匹以上!?(゚Д゚;)

今年最多だと思います^^;
という事で今日のブログは昨日お会いした
にゃんこさん達の写真を公開w

まずはにゃんこさんが玄関前に10匹以上いたお宅の
長老らしきにゃんこさん。

猫屋敷の長老様


この方を中心に大きさが大・中・小様々な毛色のにゃんこさんが
集まっていました。こちらに興味はあるものの
取り敢えず様子見してみようと考えていたのか
ちと離れていたところからこちらを見ていました^^
ちなみに小・中にゃんこさんは私や家の者の近くに来て
『あそんでー。なでてー』とばかりに喉を鳴らしながら
擦り寄ってきてくれました(*>▽<*)

続いてはこちら。地元釣具屋さんの看板にゃんこさん
3匹のうちの1匹。

釣具屋さん3兄弟?


3匹のうち、自分でこちらに擦り寄って来てくれたのは
この子だけ。後の2匹は警戒していたり
お店の中で眠っていたりしていました^^
ちなみにこの子はデジカメに付けてあるストラップが
気になったらしくちょいちょいと手で触ってみたり
甘噛みしたりw
ストラップで釣具屋さんのにゃんこさんが
釣れました。大物です( ⌒∇)ノ


よいわんこさん


途中とても愛想のいいわんこさん達と出会いつつ
いつもの老舗美容院さんの前へ。
するとそこには…

地元老舗美容院の次女さん


老舗美容院の看板にゃんこ3兄弟(なのかな?)さんの
次女さんがw
長女の黒いにゃんこさんや先日ご紹介した弟さんは
何度かお会いしていますが次女さんとお会いするのは
結構レアだったりw
おまけに自分から擦り寄って来てくれて喉鳴らしまくりです^^
そこに弟さんがご帰宅。

『しゃー!!』

何かされた訳でもないのに次女さん突然弟さんを威嚇。
弟さんも長く鳴き始めましたが次女さんは数分間
『こっちに来るなー!』とばかりに威嚇を続けてから
お店の中に入って行ってしまいました。

なんでおこられたのー?(´;ω;`)


次女さんが去った後弟さんは
『えー?なんでおこられたのー?(´;ω;`)』
とばかりにニャーニャー鳴いて私達の周りをしばらく
落ち着かない様子でウロウロしていましたが
撫でられるとすぐ喉をゴロゴロ鳴らしてこちらも甘えモード全開。
うんうん。やっぱり君たち兄弟だからなのか似てるねぇ^^;

今思えば次女さんのお腹がやや膨れていましたので
身篭られていたのかもしれませんね。
良く身篭ると警戒心が強くなり、気性も荒くなると聞きますし。
…まあ、私達には警戒心ゼロどころか甘えモード全開でしたがw

昨日は久々に暖かくにゃんこさん達にとって
絶好の日光浴日和となったため多くのにゃんこさんが
外に出ていたのかもしれません。
また元気な姿でお会いしたいです^^

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

これは当たりかも

2007年11月04日
先日、慢性腎炎の主治医と相談して
メインテートという降圧・狭心症予防の薬を
一ヶ月中止して様子を見る事になりました。

メインテート投薬前の血圧測定結果が
正常範囲内の値が続いた事からの判断ですが
ここ数日歩くと軽い動機がするのですよねぇ…(´・ω・`)
でも一応血圧は正常範囲値、脈拍はやや高めであるものの
こちらも正常範囲値。眩暈も服用前より少なくなった気がします。
ちと危ない時がありましたが(=w=;
う?ん。もう何年間も服用していた薬ですから
不安感の影響かも…?ですね。
何はともあれ引き続き体調だけではなく
自宅での血圧測定結果と症状等をメモしていきたいと思います。


さて、昨夜、フジテレビの新ドラマ『SP』を観ました。
月9とかあまり流行りモノのドラマには興味が薄い私ですが
番組放送前から面白そうと感じましたので視聴。
第1話を観た感想は『大当たり!』でしたw
SPの活動だけではなく警察内部の権力・勢力争いなど
アクション刑事モノで終わらない作品です。
強いて言えば『踊る?』シリーズを少しシリアスにした感じ
でしょうか?

…って監督は踊るシリーズを手がけて来た
本広克行監督ですか。
うんうん納得です。
ちなみに私の一番お気に入りの人物は
主人公・井上の上司である尾形役・堤真一さん。
好演です(>w<)b


最後にSPに関して1つトリビアを。

皇族の身辺警護は警視庁警衛課や各警察本部の警官ではなく
警察庁の付属機関『皇宮警察本部』所属の『皇宮護衛官』が
管轄に関係なく専属で行うそうです。
SPと言っても色々あるのですね。一つ勉強になりました^^


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベインスクエスト・スパイ容疑

2007年11月02日
某飲食店のサイトに掲載されているランチバイキングのメニューを
眺めていた時こんなメニューが目に留まりました。

『じゃが芋と人参入りカレー』

………。
世間一般ではそれを

『普通のカレー』

と言うと思うのですが。(´・ω・`)

さて、今日はベインス実装で新しく実装されたクエストの1つ
『スパイ容疑』
クエストのご紹介をさせて頂きます。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

色々と寒くなりそうな冬><

2007年11月01日
日本シリーズが面白い事になっていますね?。
中日が3連勝して優勝に王手です。
私はどちらのファンでもない…と言うかプロ野球で特定の球団を
応援してはいませんのでここは日ハムに頑張ってもらい
日本シリーズをさらに盛り上げて欲しいです^^

今日は少々痛いお話を。
原油高の影響でガソリンや灯油が値上がりしているのは
皆さんご存知の事と思いますが
下記のものも約10%以上値上がりすると言われているようです。

・電気料金
・ガス料金
・テッシュ、トイレットペーパーなどの紙類
・竹輪や蒲鉾、ウィンナーなどの魚肉のすり身
・味噌
・カレー・シチューのルー
・食パン
・パスタ
・ビール


他にも多々値上がりを予定しているものがあるとか><
私もよく食材とか日用品を買いに出ますので
約10%以上の値上げは本当に痛いです(´;ω;`)

今回の値上がりラッシュの原因は原油高だけではなく
ガソリンに代わる可能性があるバイオエタノールの
需要急増に伴う小麦の生産率低下・価格高騰も原因の一つ。

何はともあれ気候だけではなく
家計も寒い冬となりそうですね ・゚・(ノД`)・゚・

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

