08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ROでも国体開催(だから違)

2007年09月30日

国体開会式会場(ウソ)


↑昨日行われた秋田国体開会式会場の様子

はい。ウソです。(´・ω・`)


ちなみにこの画像は一昨日ケイオス鯖のシーフギルドにて撮影。

ROの先輩さんからシーフギルドが大変な事になっていると
伺って早速SS撮影に行って見ました。
当初は撮影してからハエで逃げようと考え、
画面が切り替わる瞬間からプリントスクリーンキーと
ハエのショートカットが入っているキーを連打。

後々SSのフォルダ内を確認すると
15枚目のSSが撮影されていたところで南無ってました。
つまり入った途端即南無。_| ̄|○|||


と言うか入り口にコレだけ溜まっていると無理です。
うーん、その内BOTが多いも一つの職業転職場所である
アチャギルドでもこんな事あるかもしれません><

ちなみに未だにシーフ試験場であるキノコ牧場(?)は
いるはずの無いMOBがわんさかいるとか。
こういった妨害行為をしなければならない程
未だBOTが多く、また、不正に対するプレイヤーの不満が
大きいのでしょうね・゚・(ノД`)・゚・


ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今月の糖尿検診

2007年09月29日
昨日のブログでも記載させて頂いた通り
いつもと同じく朝食抜きで糖尿病の定期検診へ行ってきました。
今回の結果は…

血糖値    77mg/dl   (空腹時血糖)
体重     前検診よりあまり変化なし

(共に前定期検診日と比較)

先月採血して測定したHbA1Cは4.3%
尿検査での蛋白も±
血圧も一応正常範囲内です。

やや血糖が低かったのでもう少しカロリーを摂取しても良いと
主治医から言われましたが個人的にあまり食べていないという事は
無いと思うのですけどね?。体重の変化も前月と比較しても
あまり無いですし。むう。体重を減らすという先月の目標は
ほぼ未達成です。反省_| ̄|○|||
冬になると動けなくなっちゃいますので次は頑張って
1kg以上体重減らしませんとね><

ちなみに余談ですが糖尿病の主治医も国体の当番医として
1日だけ病院を休診にして競技会場に詰める事になるそうで。
病院での診療、訪問診療、地域医療の会議参加
その他もろもろの他に国体の当番医ですか…。
本当にお疲れ様ですm(_ _)m


最後に私信を一つ。

秋田国体開催に伴い、私もちと立て込む事が予想されます。
そのためROは低接続・短時間プレイになる事かもしれません。

何卒ご了承下さいませ。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

定期検診と明日から杉祭り(違う)開催

2007年09月28日
今日は腎炎と糖尿の定期検診日が重なってしまい
別々の医療機関2箇所で受診…といきたかったのですが
腎炎担当の地元総合病院の方がかなり混んでいて
8時に受付したのに終わったのが13時過ぎ………=□○_
それから院内の理髪店で髪を切って帰宅できたのが15時くらい。
流石に糖尿の方の検診は明日になりました。
まあ、糖尿の方は現在薬貰っていないので明日でも
OKだったのですが最近色々と立て込んでいて
出来ることなら持病の定期検診関係は
今日中に済ませたかったです。残念><

ちなみに腎炎の定期検診の方は若干血圧等に問題ありましたが
一応許容範囲内でしたので次回検診日に再度調べ、
その結果次第で今後の治療(主に投薬)をどうするか主治医と
話し合う事にしました。

そういえば明日から地元では『秋田わか杉国体』開催です。
って最近立て込んでいる理由の一つはコレでした==;

杉。


…で。明日開催だというのに個人的には
未だに↑コレを容認できません。
何故『ひこにゃん』のような
キャラじゃないのか!!(魂の叫び)

と言うかマスコットキャラにスギッチが選ばれた当時から
周囲からは『唐傘お化け』呼ばわりされてましたよ?この杉。
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々のプレイ

2007年09月27日

リアルの用件も解決していませんが一段落つきました。
という事で久々にROをプレイ。

ん?…2次職のBOT容疑者が多くなっているように感じます。
ルートや横殴りなど露骨な行為はしませんが
何度もモンスターの擦り付けをするキャラがちらほら…。
やはりBOT壊滅は難しいですね><
っと、愚痴っぽいお話はこれくらいにして…
今日は珍しい所へ行って見ることに。

人形求めて三千…


狙うはマリオネット人形!

という事でGH室内です。
1時間ほど狩ってみた結果は…

ダメでした_| ̄|○|||

流石にそうそう簡単に入手できませんねぇ^^;
次回また余裕がある時にでもチャレンジしたいと思います。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

この不正対策でどれ程の効果が望めるか?

2007年09月26日

昨夜もリアルの方のゴタゴタが続いており
心身ともに昨夜もROをプレイする余裕がありませんでした。
と言うかこのゴタゴタが一段落付くまでは
ROは低接続&短時間プレイになるかもしれません><
ホント、今更ですが人生儘ならないものですねぇ。
特に色々と問題抱えていると…です(´・ω・`)
今夜もプレイはダメかも…_| ̄|○|||

という事で今日のブログは久々にROの話題を1つ。
先日の事ですがガンホーはROの新不正対策として
昨日のメンテ後より新規ユーザーのために配布されていた
フリープレイ期間を廃止。新たにチュートリアル
Flashゲームを導入したそうです。




はじめての冒険?新米ノービスの1日?


新米じゃないノービスは多分プレイしない(´・ω・`)


今回の対策は今年6月に開催された
第6回オフラインミーティング上での
『2007年11月中までに不正ツール使用
キャラクターを80%削減させる(意訳)』

という公約の一環との事。
このFlashではキャラクター作成からチャットの仕方、
戦闘までを一通り体験できるチュートリアル的な
役割となっています。

初めてROをプレイさせる方に一部誤解を
与えてしまいかねない内容となっていますが
(※NPCとの会話がオートで進むとか、オープンチャットで
『(カプラ)のなくなった荷物知りませんか?』
と言わせたりとか。)

まあ、大体はこのFlashゲームで学べるかと。

ちなみにROを既にプレイされている方には
本編と若干仕様が違いますのでやや苦痛かもです^^;
(※Enterキーで会話進められないとか
Ctrl+クリックの『自動攻撃』ができないとか)


ただ、ガンホーは気が付いているのでしょうかね…?
ROを初めてプレイされる方が減少している原因は
不正の日常化だけではない事に。(´・ω・`)

まあ、もしかすると私が考えている『他の原因』
長期間親しまれてきたMMOに
よく見られる事なのかもしれませんが。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

皆殺し編 其の七 『雛見沢症候群』

2007年09月25日
放送休止となっていましたひぐらし解ですが
昨夜テレビ埼玉さんの方で放送されたようです^^
ニコニコ動画ではテレビ埼玉株急上昇w

という事で今日のブログでは

ひぐらし解 第12話
『皆殺し編 其の七 雛見沢症候群』


のご紹介をさせて頂きます。

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます 。ご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

おぼろげな記憶

2007年09月24日

番組改編時期となっていたりあの事件や新しい事件で
休止となったりと慌しいアニメ業界ですが来週?あたりから
次々と秋期のアニメが放送されるようです。
個人的に注目しているのは数作品。
ちなみにドラマでは『相棒・シーズン6』に、
映画では『ALWAYS 続・三丁目の夕日 』に注目中。

さて、昨夜の入浴中にふと
かなり昔に何処かのアニメ雑誌で見た
アニメの事を思い出してから何と言うタイトルだったか
ずーっと思い出そうとしていたりネットで調べたりしていました。

で、結局判らずじまい。私が大体覚えている事としては


・多分80年代後半頃から90年代前半のアニメ
 (当時『機動警察パトレイバー』や『天空戦記シュラト』という
 アニメが流行っていた(気がする==;))
・主人公は少年と少女の2人組?
・あちこちの時代?を旅するタイムトラベルもの?
・キャラ絵柄がどこかで見たアニメと似ている気がする。
・物語のラストは(理由は忘れたが)主人公たち2人が
 たくさん増えるというもの(……だったと思う==;)
・その作品の事を知る切っ掛けになった雑誌内のコーナーの1つ
 『その月?のベストシーン』の1位に選ばれていた。



実は雑誌で見ただけで実際にはその作品を見た事がありません。
記憶もかなりあやふやで正直何か別の作品と
勘違いしているという事もあるのですが……。
取り敢えず暇な時にでもまた調べて見たいと思います。

そういえば何か忘れて…………あ。
昨夜はROで何も稼ぎませんでした。と言うか未プレイ。
で、今夜も今日一日朝から家の事で市内を奔走していた影響か
疲労過多状態の為RO自粛します(´・ω・`)

以前ならこんな時『少しでも頑張って遅れ取り戻さなきゃ』と
思っていたのですが、最近色々と思うところがあり
ROに対してちと考えが変わりましたので
今は『まあ無理しないでマイペースでいいか』と思うようになりました。
まあ、無理しても良い結果は生まれませんしね^^;


アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はにゃん日和

2007年09月23日

今日は午前中からお彼岸の物やら親戚筋に送る物、
あとは夕食の食材やらを買いに外出してきました。
やはり気候の影響でしょうか。

外出中ににゃんこさん
15匹以上と遭遇?(゚Д゚;)


特に中にゃんこさんが多めでした。
夏に生まれた子たちが大きくなったのですかねー。
みんな車などには気を付けて元気に育って欲しい物です^^

という事で今日も外出中に撮影したにゃんこさん達の
お写真の中から2枚を掲載。

ある地域の長老様

まずは市内のにゃんこさん多発エリアである住宅地にいる長老様らしき方。
(猫の世界的に)長い年月を生きてきた中で悟りを開いていらっしゃるのか、
はたまた動くのが面倒なのか判りませんが
人を全く恐れませんしご自分から『なでて?』とゆっくり近付いて来てくれます^^
これからも元気で長生きして欲しいですね(>w<)b

うにゃ?ん。ごろごろ♪

続いては上記の長老様の近くにいた中にゃんこさん。
まだ色々な『怖さ』を知らない為か呼んだらすぐ来てくれました。
好奇心旺盛なのは良い事ですが自動車には気を付けてね?^^;
ちなみにもう撫でられ放題でしたww

こうして今も日々行き続けている命や新しい命が産まれ、育つ姿を見た一方で
最近地元紙の広告欄によく『たずね猫』の記事が掲載されているのを目にします。
どんな理由で自宅からいなくなってsまったのか判りませんが
早く見つかる事を願っています><

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

広がる波紋

2007年09月22日

先日から行われている一部のアニメ作品放送中止の件ですが
あちこちの新聞やネット上のニュースなどで取り上げられていました。

『ひぐらしのなく頃に解:
東海テレビが放送見送り
残虐シーンで視聴者指摘』


記事によると京都の殺人事件後に
少女が斧を振り上げるシーンがあると
視聴者から指摘を受けた為、東海テレビは

『事件と作品の関連は不明であり
 放送すべきか判断に迷ったが
 事件発生から間もなく、視聴者や関係者が
 不快に思われる恐れもある。
 社会的影響を考慮した上で放送休止を決定した(意訳)』


と放送見送りの理由を公表しました。
なお、他の放送局での放送や今後の放送については検討中との事。
この判断に先のブーム!による事実と異なるひぐらしの内容の
紹介報道がありましたので、放送再開には更に注意深くなるかと。

一方で『怪物王女』は放送していたのですね…?( ̄◇ ̄
剣を突き刺して殺しても血が出なければOKなのか、
TBSがあえて自粛しなかったのか…。
何にせよある意味英断?かもです。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

予想通りと予想外。

2007年09月21日
先日起こった京都の事件の影響でしょうか。
主に出血・流血など残酷な表現のあるアニメ数作品が
放送中止、及び休止になっているようです。
その中にはひぐらし解・第12話も含まれていましたので
今日のブログで予定しておりました
ひぐらし解・第12話 
『皆殺し編 其の七 雛見沢症候群』
のご紹介はお休みさせて頂きます。


ひぐらし解・放送休止><


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

個人的にこの決定は仕方ないかと思ってます。
特に『学校日々』の方は内容的にも……ですしね。

ちなみに昨夜の段階ではひぐらしの公式サイト
『オヤシロ様ドットコム』がかなり閲覧し辛くなっていました。
アクセス集中過多が影響でしょうか?
※現在は閲覧できるようです。

もしかすると『名探偵コナン』も
内容によってはこの影響を受ける可能性があるかもしれません。



最後にこちらの動画をご参照下さいませ。(7:15辺りから)



最初『ひぐらし解』を視聴できなかったユーザーの
過剰反応だと思っていたのですが…確かに酷いですね。

『ひぐらし』の紹介部分が事実と異なった
報道がされています。


(サイコについては読んだ事が無いので事実と
 反しているかどうかは判りませんが)

事実と異なる部分は下記参照です。

>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

モンスターサイドストーリーズ第5話

2007年09月20日
今日の朝刊の一面を見て驚きました。
…近所の堤防決壊寸前だったのですね…。
決壊していたら自宅も床上浸水確定。
想像するとホント怖いです(´;ω;`)


さて、予告通り今日のブログは
モンスターサイドストーリーズ第5話
『a Love Story はじまりはミョルニール』

のご紹介をしたいと思います

それにしてもサブタイ長いですね。
では略称『牛恋?ウシコイ?』で。

タイトルにオルタナ○ィブとか
付きそうですが付きません(´・ω・`)
と言うか実は元ネタ見た事無いですが。

…って今回のキャラは牛!
何故牛!!??(゚Д゚;)



>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

こちらは一応ひど段落?

2007年09月19日
昨日は流石に疲れたのでROをせず早めに就寝。
ちなみに自宅隣まで来ていた水ですが

還元


『川から溢れ出た水は川に戻す』

という事で消防チームは20時頃まで支流の川に排水。
一方河川を管理している国交省チームは支流の水を
大型ポンプ4台を徹夜でフル稼動して水位が低くなった本流へ排水。
お陰で今朝起きて見てみると冠水した水が完全に無くなっていました。

関係者の皆様お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

こちらは何とか被害が収まりましたが市郊外の一部や
周辺の市町村では復旧が遅れている地域もあるみたいです。

特に県北の内陸部では床上浸水による水害による被害が酷く
泥の堆積、
家具の損壊や停電・断水をはじめ、
比内地鶏1万8000匹が水死し、大半の農作物が壊滅。
10日後に控えた秋田わか杉国体のカヌー競技場が壊滅。
一部競技の選手宿泊場所である民宿も大きな被害を受けました。


一応国体の会場に関しては1週間以内で復旧するよう県が
対処するようですが今は街そのものが水害の被害で大変の様でした。

水位が下がって一息…というのは気が早く
これからが本当に大変なのかもしれません。


追記:明日のブログでROのモンスターサイドストーリーズ第5話の
    ご紹介を差せて頂こうと思います。
    なお、いち早く攻略されたいと言う方は『こちら』をどうぞw

    
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

復旧未定><

2007年09月18日
9月18日 5時51分

慌てている家族に起され何事かと尋ねると外から…

『警戒水位を超えましたので急いで避難してください』

…。
……。
……………………。

避難!? ?(゚Д゚;)

昨夜、内陸部の方が大雨だった為に支流のダムで
放水するとは聞いていましたので川の水位は増すかなーと
思っていましたがまさか避難勧告とは Σ(;ω;`三´;ω;)

とりあえず必要そうな物を急いで準備し
すぐに避難場所である地元の商業高校へ。
到着した頃には避難勧告が避難指示にランクアップ。


避難してから3時間後に
『自宅近くの道路が冠水したため通行禁止』になったと言う報が。

…え?どうなっているのウチの近所(´・ω・`)

被害がなければ良いと願っていると
12時30分頃に避難指示が避難勧告にランクダウン。

取り敢えず自宅には戻れるという事でしたので
戻ってみると…


( ゚д゚) …。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ……。

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)?!


水!!? ??(゚Д゚ノ)ノ

自宅隣はこんな感じ


近所の道路が冠水していた水が自宅のすぐ隣に。
コレでも水が引いた方だとか。
被害を受けられた方には申し訳ないのですが
ギリギリ床下浸水の様な自宅建物への被害は避けられました。

ちなみに地元での洪水被害は
約35年くらい前の堤防決壊による大洪水以来だとか。
その時は自宅も膝辺りまで浸水してしまったそうです(´;ω;`)

うーん、雨は止みましたが雨が止んだ後も
増水のピークを迎える事もあるとか。
もう少し注意継続しなければいけませんね。


最後にこの大雨で亡くなられた方に
心よりお悔やみ申し上げます。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は大漁。今日は大雨

2007年09月17日
コレも台風の影響でしょうか?朝から大雨が続いています><
幸い?今のところ私が住んでいる県北では大雨だけの様ですが
県南では警戒水位超えたり土砂災害警報が発令中だとか。
台風シーズン中だけに気象や警報等の情報には要注意です。


と言う事で今日はこんな天気ですので外出歩いても
にゃんこさんには多分会えません。
稀に何を思ったのか雨天の中外にいる子もいますけど(´・ω・`)

今思えば昨日にゃんこさんと多く出会ったのは
今日がこういう天候だと知っていたからかもですね。
(そうか?)
その時のにゃんこさんを携帯で撮影しましたので一部を公開。


まずはいつもの地元老舗写真店さんの看板にゃんこさん。

撫でられるの大好き^^


相変らず撫で放題撫でられ放題w
流石に御年のためか、お店の中で積まれている電話帳を枕に
横になられている事が多くなった様ですが
こちらと目が合うと自ら店の外に出てお相手をしてくれる
とても良いお方w
ホント、これからも長生きして欲しいです^^

続いては自宅近くにお住まいのこのお方。佐藤さん(仮名)

どれが手でどれが足?


うーん…。
ウチの家の者には比較的慣れて来たように思えるのですが
私はもしかすると嫌われているっぽい??ですね(´;ω;`)
近寄ると『何かこの人こわい?((((つ´;ω;`)つ』とばかりに
避けられているような……_| ̄|○|||
何とか仲良くなりたいものです。

そういえば台風12号が発生したようですよ?佐藤さん(仮名)。

そりゃ困った

『うにゃ。それは困った』

もっとも中国大陸の方行くみたいですけど(´・ω・`)

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

錐の試し狩り【亀D1層】

2007年09月16日
昨日のブログでご紹介させて頂きました台風11号ですが
やはり東北地方に来るようですね。
ただ、勢力も弱まり中心気圧も960hPaですので
日本上陸前に温帯低気圧に変わりそうです。
と言うか変わって下さい(´・ω・`)


さて、今日のブログは久々?に
錐の性能を確かめるべく試し狩りした結果をご紹介。
今回の狩場はこちら( ´・ω・`)つ

タートルアイランドD1層
(tur_dun02)


通称亀D。
発勁もちモンクやクリアサさんの主要狩場。
時折PTさんやLAもちプリさんとのペアさんを見かける
狩場ですがさて今回の結果はどうなる事やら。

なお、今回も1回だけの狩りの結果ですのでご容赦を^^;

>>続きを読む・・・
ラグナロク・狩場メモ【黒鈴(盗作ローグ系)】 | コメント(0) | トラックバック(0)

あと道路の真上にある池の水が浸水しない事を切に願います。

2007年09月15日
また台風が来ました。台風11号です><
勢力が非常に強く、沖縄県久米島では観測史上最も強い
最大瞬間風速62・8メートルを観測。
現在は沖縄から韓国の方へ向かっています。

台風11号情報・気象庁



ちなみに今回の台風のアジア名は『ナーリー』。

ナーリー…ナリ…キテレ(ry

(´・ω・`)ノシ …ナンデモアリマセンヨ?


さて、今日地元秋田の秋田市では


『秋田中央道路』


が開通しました。
この秋田中央道路を簡単に説明しますと

?秋田市中心部と秋田自動車道及び
 秋田空港とのアクセス機能の向上
?秋田駅東西間の交通渋滞の緩和
?中心市街地の活性化を支援


を目的とした道路で
要は『駅周辺の地下を掘って作ったトンネル』です。

>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

皆殺し編 其の六 『強い意志』

2007年09月14日

さて、それでは今週も
『ひぐらし解』の第11話
のご紹介をしたいと思います。

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます 。ご注意下さいませ。

>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

やはりにゃんこさんは良いですw

2007年09月13日
最近、体調がまだ不完全な事に加えて
リアルが慌しかったりしているので
ROは短時間プレイになるかもしれませんが
まあ、予定通りまったりとやって行こうと思います。
強さもお金も『あるに越した事は無い』と
考えるタイプですので効率とかレア装備とか
必要性を感じないとあまり重要視しませんし。

それでも出来れば近いうちに
また何処かの錐の試し狩り調査をしてみたいですね。
相変らず参考になるかどうかは判りませんけど^^;


うーん、やはり動けなくなってくると
『元気で体力あればなぁ…(´;ω;`)』
と愚痴ってしまいますね><
言ってもどうしようもない事というのは
自覚しているのですが。

取り敢えずこちらの動画を拝見して
まったりとしま…………Zzz =□○_



あまりの可愛いふわふわ具合と疲労過多で
眠気が一気に…w

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

最近はまっています(動画に)

2007年09月12日

最近、遅ればせながらニコニコ動画の方で
こちらのゲームの動画を拝見させて頂いております。

リトルバスターズ!


『リトルバスターズ!』


今まで見た分では笑いどころ満載ですが
プレイされた方によると泣きゲーだとか。
なかなかに興味を引かれるゲームです。
OPも素敵ですしね^^



何でも通常版が9月28日に発売だそうです。
ちなみに初回限定版は現在発売中で品薄状態。
(今日、Amazonで1品ありましたが。)
それにしても初回限定版の価格が
Amazonで1万8千円って…………。
ゲームや説明書の他に一体何が入っているのでしょう?
Σ(;ω;`三´;ω;)

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

時にはまったりと。

2007年09月11日

予定通り今日は病院で定期検診をして来ました。
一応悪化はしていない様で何よりでした^^
ただ、最近眩暈が多いのがちと気になりますが
多分変な気候のせいでしょう。うん。


さて、ROですが今日のパッチはアイテム名や説明文の
変更以外特に目立ったものは無いようです。
私もまだ体調が本調子ではありませんので
今夜はログインはするもののアイテム収集や経験値上げをせずに
あまり行かないような場所でまったりです。

さて、ここはドコでしょう?


嗚呼 懐かしき哉。
モンク時代にはよく来てました。

景色的にはカピトーリナ修道院とか
アマツやアルベルタ、アルテバランとかの方が
好みですけどねw


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今秋はラニーニャの影響で暑いらしいですよ?

2007年09月10日

うーん…。
何だかちと調子でないなーと思っていたら

体調崩したようです(´・ω・`)

酷い訳ではありませんが今夜のROは自粛。
ブログ更新したら床に就こうと思っています。
変に蒸し暑かったり寒かったりしている為なのか
次第に体弱っているのか
はたまたその両方なのか判りませんが、
これからやる事が多そうなのに
パッタリと倒れてなんていられませんし、
動ける内に動くためには
体調には留意しませんとね。

とりあえず明日も病院で定期検診です。
(内臓系の担当科じゃないですけど)


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の終わり、秋の始まり

2007年09月09日
昨夜、地元でお祭りがありました。
毎年行われているお祭りで県内だけでなく
他県のお祭りをパレードの様に市内中心部を
行進するというもの。

…まあ、ぶっちゃけ言葉が悪いですが
80%くらい他力本(ry


地元中学校のねぶた


中学生集合写真



地元中学校2校もねぶたを作成してお祭りに参加。
流石中学生。若いですねー。
始まる前からハイテンション^^;
道行く人々に元気よく挨拶してました。
というか…箸が転げても楽しいという状態。
落ち着け。

わんこさん、しゃきーん。


お祭り見物の途中出会ったわんこさん。
最初お疲れだったのか横になられていましたが
携帯でそのお姿を写真撮影をしようと携帯のレンズを
向けた途端がばっと起き上がり
『ちゃんとした姿を撮ってください!』
と言わんばかりにお行儀良いポーズに (`・ω・´) シャキーン
その態度も可愛かったですw


これが終わるといよいよ秋なのだなーと思います。
早いもので今年もあと4ヶ月ですか。
私も悔いを残さぬようにやるべき事をしませんと。
最後に近所のにゃんこさん、何か一言。

嫌。


『花火嫌。あと人も嫌。だから帰れ』

…失礼しました?。 ((((つ´;ω;`)つ

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

皆殺し編 第伍話 『対決』

2007年09月08日
さて、それでは早速先日の予告通り
『ひぐらし解』の第10話

のご紹介をしたいと思います

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます 。ご注意下さいませ。


ちなみに9月21日にDVD
『ひぐらしのく頃に解 捜査録 -紡- file.01
〈初回限定版/通常版〉』

が発売される予定との事だそうです。

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
(2007/09/21)
坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり

商品詳細を見る


>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

久々?ににゃんこさんの事

2007年09月07日
私が好きなにゃんこさんコミックスの一つに
講談社・週刊モーニングにて隔週連載されている
こなみかなた先生の『チーズスイートホーム』という
作品があるのですが、そのチーズスイートホームで
企画が組まれたそうです。

『チーズスイートトラベル』

この企画はチー(の縫ぐるみ^^;)が世界中を旅して回り
その様子を写真に撮りブログ形式で毎週モーニングの
公式サイトにて公開する…というもの。
第一弾はフランスです。
地元のにゃんこさんとのお写真も是非!w
それにしても…チー(の縫ぐるみ)かわええですねぇ^^
1匹欲しいですw

※左記リンクに『チーズスイートトラベル』を追加しました。

チーズスイートホーム (4)チーズスイートホーム (4)
(2007/04/23)
こなみ かなた

商品詳細を見る


最後ににゃんこさん繋がりという事で
先日、地元写真屋さんの老にゃんこさんを
久々に撫でさせて頂きましたので
その時携帯で撮影したのお写真を掲載w

ご無沙汰してました^^

ごしごし


ちと目つきは良くないですがとてもよい方です^^;
ただ、相変らず動きまくるので
なかなか撮影のタイミングがつかめませんでした。

夏場、お姿は見かけたのですが、
ご老体の為かずっと涼しい店の中で寛がれていたので
撫でられなかったんですよねー><

この時は老にゃんこさんの方から
頭やら体やら擦り付けて来てくれましたので
思う存分触り放題撫で放題でした( ⌒∇)ノ

…今思うと…もしかして毛の生え変わりで
痒かっただけ…とか? ?(=w=;


最後になりましたが今週も
ひぐらし解のご紹介は明日にします><

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

台風9号・到来。

2007年09月06日
今日の15時あたりに台風9号が関東直撃すると
今朝のニュースで報道されていました。
関東にお住まいの皆様大丈夫ですか?
Σ(;ω;`三´;ω;)

なんでも勢力が更に強力になった上、
スピードが遅い為大雨が長く続くとか。

各交通機関にも運休・遅延・通行止めなど
影響が出始めている様です。
また、これも台風の影響でしょうか?
地元秋田では11時台の最高気温が
約33℃でした_| ̄|○|||


これから太平洋側を中心に台風が進むそうですので
進路上にお住まいの皆様はより一層ご注意下さいませ。
…って私もその進路上に住んでいるのですよねー。
(日本海側は直撃進路上ではなさそうですが)
さて、どうなりますか。


あ。
そう言えば8日は地元で大規模なお祭りあるのでした。
う?ん………ダメかも(´・ω・`)


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

錐の試し狩り【ジュノー側スリーパーMAP】

2007年09月05日
むう。近付いている台風9号の影響でしょうか?
激しい雨音で朝早く目が覚めてしまいました><

どうも本島直撃コースっぽい台風9号。
皆様本当にお気を付け下さいませ。


さて、今日も錐の性能を確かめるべく
試し狩りした結果をご紹介です。
今回の狩場はこちら( ´・ω・`)つ

ジュノーフィールド06(エルメスプレート)
(yuno_dun06)


です。
発勁もちモンクの主要狩場、グレイトネイチャ収穫場
として有名な狩場ですがさて今回の結果はどうなる事やら。

なお、今回も1回だけの狩りの結果ですのでご容赦を^^;

>>続きを読む・・・
ラグナロク・狩場メモ【黒鈴(盗作ローグ系)】 | コメント(0) | トラックバック(0)

まったりのんびり無理せずに

2007年09月04日

という事で今日は腎臓の定期検診日。
夏バテならぬ秋バテした為か体力低下に体調不良。
血圧がちと低めな事以外は特に問題なし。
結論:多少問題あれども範疇内。
まあ、倒れなきゃOKって事で。多分。


さて、ROですがもしかすると
ローグ中心のプレイっぽくなるかもしれません。
(あくまで気分次第ですが^^;)


と、言うのも最近は体力がめっきり減っていたり
体調が万全ではない為かあまり動けない状況ですので
やりたい事が多くてもまずは順序立ててやっていくのが
良策かと思ったからです。

取り敢えずはローグで錐の性能をあちこちで調べたいのと
これから役立ちそうなアイテムの収集。それに
ローグでラヘルクエストをして神殿に入れるようにしておこうかと。
一応お金&経験値稼ぎにもなりますし。

実はこの決定の裏にはちと不吉な予感というか
悪い考えがあったりするのですが、
『それはそれ。これはこれ』と言う様に
マイペースに楽しみたいと思います。
なお、22時以降は夕璃にCCして下水でまったり
しているかもしれません。


そう言えば今日のパッチで
モンスターサイドストーリーズの第4話
『グッバイ・マイ・ドール』に修正が入ったようです。

詳細は『こちら』をご参照くださいませ^^



ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

台風9号接近中

2007年09月03日
むう。やっぱり夏の疲れが今出たのですかねー。
ちと体調崩したっぽいです><
そのため昨夜はROをせずにそのまま休みました。
まあ、丁度明日は腎臓の定期検診日でしたので
丁度良かったと言えば丁度良かったのかもですが。(マテ


さて、今『強い』台風9号が日本に近付いています。

台風9号予想進路図(18時現在)


早ければ9月6日には最接近するとか。
大きさは『大型』とか付かないサイズですが
予想進路は関東から関西を直撃する珍しいコースのようです。
上手くすれば日本に付く前に勢力がかなり弱まるかもしれませんが
進路上にお住まいの皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ><

台風の詳細については下記リンク先をご参照下さいませ。

気象庁・台風情報

ちなみに台風9号のアジア名『フィートゥ』は
ミクロネシアの言葉で『花の名前』だそうです。
以上、台風豆知識でした?。


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

決定・実装・そういえば?

2007年09月02日
Zzz…。
今日の午後は気が付いたら眠っていた為
まるまる睡眠で潰れてしまいました。
溜まっていた夏の疲れが今出てきたのですかねぇ…Zzz

そう言えばRO2の一ヶ月プレイ料金が決定したそうです。

RO2公式・プレイ料金

月額約2000円は個人的に高いと思いますが
約2000円支払ってもプレイしたいゲームかどうか、
不正対策はどうなっているのか?
管理運営は今度こそユーザーの声をちゃんと聞くのかどうか?

その辺の見極めが今後の人気や評価に
影響を与えそうですね。


また、ROでは10月下旬に
アルナベルツ教国パッチ第2弾という事で
『べインス』と『トール火山』
が実装されるようです。

トール火山は今まで伺っている
前情報によりますとかなりの難易度だとか。
そして、ベインス実装と共に
リヒ生体D3Fにいる上位DOPの悪魔化


MVPボスモンスターの強化

も実装されるとか。
むう。慌しいですねぇ。(´・ω・`)

何にしても私はマイペースでまったり行こうと思います。
新しい知識は興味を持ったり必要と感じたら
その時調べて得るという事で^^;


…あ。

今ふと思い出したのですがグラヴィティが韓国で運営している

『TIME・N・TALES』

って今どうなのでしょうね?
昨年の夏以降新しい情報が見つからないのですが…。
個人的にはイラストに魅かれるものがあったので
ちと気になっていた作品です(´・ω・`)

TIME・N・TALES

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

皆殺し編 其の四  『交渉』 

2007年09月01日
夏も終わりに近付き?いよいよ秋到来です。
デパートやスーパーの食品コーナーにも
秋の味覚が陳列され始めました。

栗に梨。サツマイモに秋刀魚等など…

皆おいしいですよねぇ。
で。皆高カロリーなのですよね………_| ̄|○|||

(個人的に)秋の味覚の虜にならないよう注意です。


さて、それでは先日の予告通り
『ひぐらし解』の第9話

のご紹介をしたいと思います

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

それにしても………。
『ひぐらし実写映画化』と聞いて
激しく不安を覚えたのは私だけでしょうか?==;


※下記からネタバレ含みます 。ご注意下さいませ。


>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

