07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

変化なし。つまりは努力不足?(´・ω・`)

2007年08月31日
今日のお昼に届いたメールを拝見して知ったのですが

ARIAのアニメ第3期製作が
決定したそうです( ⌒∇)ノ


また、9月21日にはOVA

『ARIA The OVA
 ?ARIETTA(アリエッタ)?』



が発売予定ですので
天野先生の作品好きな私としては
また一つ楽しみが増えましたw



さて、今日は糖尿の定期検診日。
その結果は…
血糖値    82mg/dl   (空腹時血糖)
体重     前検診より変化なし
(前定期検診日と比較)


先月採血して測定したHbA1Cは4.0%
尿検査での蛋白もマイナス値。
コレステロール値、血圧も共に正常範囲内。

つまり、HbA1Cが0.1%下がっただけで
他は前回の検診結果と変わりありませんでした。


んー。最近カロリー摂取量より賞味期限優先気味でしたので
体重増えていると思ったのですが…。
尤も、夏場で体重落とせなかったのは失敗ですね><
主治医からは今の食生活で問題ないという
お言葉を頂きましたがどうも最近糖尿病の生活に慣れてきて
油断や気の緩みがあるように自覚しています。
とは言え意志が弱めですので自覚していても自重するのが
大変なのですが==;

これから秋の味覚満載の時期となりますが
次こそ体重減らせるように注意しませんとね><



という事で今日のブログは持病の事のみ。
ひぐらし解のご紹介はまた明日させて頂きたいと思います^^

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

錐の試し狩り【ノーグロード1層】

2007年08月30日
前回に引き続き今回も錐の性能を確かめるべく
へっぽこ試し狩りの結果をご紹介したいと思います。
今回の狩場はこちら( ´・ω・`)つ

ノーグロード1層(mag_dun01)

です。
ここも昔はBOT狩場として悪名が轟きまくっていました。
今はそんなに人がいません。夜?深夜になると
PTさんやペアさんが数組いらっしゃるようです。
コモド北よりは期待が持てそうな狩場ですがはてさて。

なお、今回も
1回だけのまったり狩りの結果
ですのでご容赦を^^;
>>続きを読む・・・
ラグナロク・狩場メモ【黒鈴(盗作ローグ系)】 | コメント(0) | トラックバック(0)

まいぺーすで。

2007年08月29日
皆さん昨夜の皆既月食はご覧になられたでしょうか?
私の住んでいる秋田ではかすかに黒みがかったオレンジ色の
満月を見る事が出来ました。
ちなみに次の皆既月食は確か
3年後の2010年12月21日
寒い中の月食観月会になりそうで…^^;


さて、ROの方ですが何でもRO2に絡んだ
特性頭装備がプレゼントされるキャンペーンを
明日30日から開催されるそうです。

RO2オープンβテスト参加キャンペーン

野球帽


ん?、野球帽ですか…。
正直あまり魅かれません(´・ω・`)
特に野球帽と鈍器の組み合わせはかなり危ない
外見になるような気が…。

何はともあれラヘル以降新しい装備が数多く出ていますね。
新頭装備の他にセット装備とか
キャンペーン限定装備とかボンガボンガと。

取り敢えず個人的に今はセット装備導入は考えていません。
今の装備で不自由しなければそれで良いかな?と
思っていますし、先日錐を購入しましたので懐もちょっと
…ですしねぇ。

時間的・体力的・精神的・金銭面的に
もっと余裕が出来たら改めてセット装備の事を
考えたいと思います。


【追記】


昨日のブログでお知らせするのをすっかり
忘れていましたが先日よりカテゴリに新しく
『ラグナロク・試行考察』を追加致しました。

主に狩場や武器等の試行・考察をご案内したいと思います。
(※かなり軽めで温い内容になると思いますので
あまり期待しないで頂けると幸いです^^;)


ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

錐の試し狩り?【コモド北洞窟】

2007年08月28日
先日ご報告した通り念願の錐を入手できましたので
早速『錐があればどう稼げるのか?』と思っていた
狩場へ行って見ました。実験最初の狩場はこちら( ´・ω・`)つ

コモド北洞窟・ルワンダ

かつてBOT大量発生狩場の1つとして
悪名を馳せたコモド北洞窟ですが
今は殆ど人がいません。
時折1人2人とすれ違うのみです。

錐を入手できた事でスタクライトゴーレム
(以下スタクライト)やメガリスが倒しやすくなり
エルニウムを多く入手できるかもと思っているのですが
さてはてその結果は…。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・狩場メモ【黒鈴(盗作ローグ系)】 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう一匹の子もド○モダケを狙っていました^^;

2007年08月27日

昨日の外出は18時前には何とか帰宅できましたが
流石に2日連続で市外に行くと疲れますね^^;
とは言えお陰で良い物を購入できました。

安くて良い洋梨とかリンゴとか
塩タラの切り身とか中サイズの鯛とか…

食べ物のみ。


………………。
今日は新しい靴とか服とか最近発売された本とかを
探しに行ったはずなのですが…。
……まあ、家にとっては良い事です。==;
ちなみにいつもの駅前にあるデパート近くの
お花屋さんのゲージには今回キジトラさんっぽい子が2匹いました。

叩け!叩け!!叩け?!!!


子猫さん、いつの間にかゲージの中にあったドコ○ダケの
ストラップを叩く・齧る・弾き飛ばすという
容赦ない連続コンボでボコボコに。
哀れ。ド○モダケ……(´;ω;`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2日連続何だかんだでバタバタと(´・ω・`)

2007年08月26日
昨夜作成しようとしたブログが今日になってしまいました><

ちなみに昨夜の帰りは結局色々あって20時位。
夕食を食べて雑用その他を済ませてそのまま就寝ですZzz

丁度所用の行き先が県内で開催される
全国規模の花火競技大会の会場がある街でしたので
市内大混雑&花火大会を見に来る乗客の多さの為に
新幹線を含めて列車大遅延><

当初、時間に余裕があれば僅かでも
花火大会開催前の雰囲気を感じられたら良いな?と
市内散策を考えていたのですが
流石にあの人混みは無理です_| ̄|○|||

と言うか開催4時間前で既に駅から会場に向かう
川の様な人の列が。今朝読んだ地元紙によると
参加観覧者数が約76万人

だとか Σ(;ω;`三´;ω;)

考えが甘過ぎでした=□○_

そんなこんなで今日もこれから市外へ外出。
今日はそんなに遅くならないし
列車の遅延や人混みにも巻き込まれない…ハズ…です。
多分(´・ω・`)

?(゚Д゚;)

ついでに今日、行き先の市内で出会った
にゃんこさんの写真をUP。

むう。おめめを真ん丸くしてかなり驚かれています。
怪しいものじゃないですよ??( *・▽・*)ノ

…と言ったら即、逃げられました_| ̄|○|||

まだまだにゃんこさんと仲良くなる道は険しいです。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

心配事とお知らせの紹介

2007年08月25日

昨夜『ふちゃぎん家』様のサイトを拝見しましたら
衝撃的なお知らせが…!!
ふちゃぎちゃんが
家出してしまったようです
Σ(;ω;`三´;ω;)


一刻も早く、そして無事にふちゃぎちゃんが
戻られる事を心からお祈りしております。><


さて、お話は変わりまして本日と明日は
家の用事のため朝から外出し帰宅は夜になる予定です。
その為ブログの更新の遅延、お休みがあるかもしれません。
なにとぞご了承下さいませ><

あと一応これも予定ではありますが
昨夜ROで念願だった
『錐』を購入致しました。( ⌒∇)ノ

目標金額に達成していなかったのですが
錐が破格で売られていたために購入を決断。
+4まで精錬しましたので後々ローグで
あちこち回って錐の威力や効率を試してブログで
その結果報告などを簡単にご紹介したいと思っています。

とは言え私のペースは『まったり』ですから
あまり参考になるかどうか判りませんが^^;

その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)

皆殺し編 其の参  『揺らぎ』 

2007年08月24日
昨夜、下水のたまり場で
『ファルコンセット』やら『オーディンの祝福』という
お話を皆さんされていました。

…正直に言います。
全く話題に付いて行けて
いませんでした(´・ω・`)


新装備で特定のセットを装備すると色々な
効果が付加されるということは知っていますが
どんなMOBが何をだ出すかとか
セットの種類とか相場とか全く知りません(=w=;

うーん。流行に乗り遅れてしまった気分。
まあ、最優先は錐入手ですので
新装備に目を魅かれるのはまだまだ先?
になりそうです^^;


さて、それでは今回も
『ひぐらし解』の第8話
のご紹介をしたいと思います。

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます 。ご注意下さいませ。


また、バナーに記載されている通り
先日22日にOPテーマ『奈落の花』と
EDテーマの『対象a』が発売されました。( ⌒∇)ノ
詳細は公式サイト様へどうぞなのですよ?。にぱ?☆

(=○ ̄□ ̄)=○)'3')・∴. 梨花の真似するな

>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

モンスターサイドストーリーズ第4話『グッパイ・マイ・ドール』(後編)

2007年08月23日
う???????????????ん。
ホント最近体力の衰えを感じます。
もしくは疲労蓄積(´・ω・`)
昨夜は22時の段階で既に眠…Zzz

まあ、眠い時は早めに眠るのが一番なのですがw


さて、今日のブログも昨日に引き続き
モンスターサイドストーリーズ第4話

『グッバイ・マイ・ドール』

『後半』のご紹介をしたいと思います。

※下記からネタバレ含みます。ご注意を。
  クエスト前半の内容については昨日のブログを
 ご参照下さいませ^^


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

モンスターサイドストーリーズ第4話『グッパイ・マイ・ドール』(前編)

2007年08月22日
昨夜偶然こちらのサイトを拝見させて頂きました。

Gpara.com 様
有言実行! 公約付きオンラインゲーム
人気投票 2007


「いろいろなオンラインゲームがあるけど人気タイトルって何?」
そんなゲームファンの疑問にスッキリ答える人気ランキングを実施!
人気ランキングへの投票権は、もちろんゲームファンのみんなが
持っているぞ。好きなタイトル、ハマったゲームに投票を投じよう。
また人気投票に参加して頂いたタイトルは、全て
「公約」を掲げている。公約は課金アイテムのバーゲンやプレゼント、
ゲーム内イベントなど様々。みんなの投票で公約を実現させよう!


…という事が先日行われていたらしいのですが…
正直こんな人気投票が行われているとは知りませんでした。
ROはご覧の通り5位以内にランクインできませんでしたので
特殊転送・特殊アイテム販売NPC設置の公約は無し。
1位のファンタジーアースゼロはROと違って運営側に
やる気があったのが勝因だとか。

目標順位を達成できたゲームも達成できなかったゲームも
より良いゲームを目指してより一層やる気を出して
努力して欲しいと思います。特に

不正対策とか
不正対策とか!
不正対策とか!!


さて、今日のブログはモンスターサイドストーリーズ第4話

『グッバイ・マイ・ドール』

『前半』のご紹介をしたいと思います。


※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ。
 それと今回のサイドストーリーズは本当に長いです。
 という事で紹介を『前・後編』の2編に
 分けさせて頂きました。
 挑まれる方はお覚悟を?^^;


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとLv96にLvアップ

2007年08月21日
先日17日にガンホーは
『RO不正ツール利用者対策の7月期実施状況』
を公表しました。

凍結アカウントは約43,000件、
回収したゲーム内通貨は約2,090億ゼニーだそうです。
なお、回収された2,090億ゼニーは、
RMTでの相場から換算すると
約3,000万円?4,000万円に相当するとか。


最近姿が見えなくなったと思われていた不正者ですが
まだまだ不正は蔓延しているようです><


それと私事ですが
夕璃のBaseLvが上がりました。
これでやっと96です^^

やっとLv96


これからもまったりのんびりマイペースな
プレイスタイルですので発光までは本当にまだまだw
なお、ステ振りは現在全ポイント保留。
色々とステ振り案を考えていますが
まだ決めかねています。

…ちなみにSSでLvアップの瞬間ではなく
座っている状態なのは

Lvアップした時、あわててPeintキー(SS撮影)
と一緒にInsertキーを押してしまったからです。
しかもLvアップの瞬間に撮影が間に合ってないですし
_| ̄|○|||


経験値表示を0.01%まで表示して頂けると
ありがたいのですけどね。とほー。(´・ω・`)

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

いろいろと?。

2007年08月20日
今日のブログは色々な事を簡潔的に?。


【夏コミ】

『夏の戦い』こと夏コミに参加された皆様、
今年の夏コミは如何だったでしょうか?
収穫があったでしょうか?良い思い出が出来ましたか?
何はともあれ皆様本当にお疲れ様でした。

ちなみに私は只今通販の入荷待ちです(´・ω・`)ノ


【あう;;】

最近事件事故や天災の被害が多いですね。
熱中症や水の事故、規制や旅行中の事故が毎日のように
報道されていますし今日も那覇空港で飛行機事故が
あったようです><
うーん、異常気象の年は色々と災害などが多いという
話を聞いたりしますが…。
ホント、自分で気を付けられる事には注意しませんとね。
熱中症予防とか(´・ω・`)


【RO】

昨夜お友達の発光式に参加させて頂きました。
残念ながらLvアップの場を拝見出来ませんでしたが
無事発光できて本当に良かったと思います。

城2にて記念撮影


お疲れ様でした。そして、おめでとうございます^^
私もまったりのんびり頑張ろうと思います。


夏のお祭りが過ぎて少しずつ涼しくなっている様に感じます。
もしかするといよいよ夏も終盤…かもしれませんね。


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

おれは?じゃっく?ばうぁ?♪

2007年08月19日
↓今朝、起床してから数分後の心情。

……………………(゚Д゚;)

え?………。
ある意味目覚ましとしては
効果的だったのかもしれません。

テレビが壊れてました _| ̄|○|||

何も映らないばかりか電源すら入らない状態に。
お陰で久々に静かな朝を迎えられました^^;

とりあえず業者さんを呼んで修理可能かどうか
判るまで最低2日を要するようです。
それまでは業者さんが持って来てくれた
代わりのテレビを視聴。

うーん、これを機に地デジ対応のTVを
買おうかどうか悩みどころですが、
まずは修理が可能かとか修理費用にいくらかかるかとか
判ってから考えたいと思います。 (´・ω・`)


そう言えばお話が変わりますが
海外ドラマ『24』のシーズン?のCMで歌われている
『ジャック・バウアーの歌』(着うた)
やはり小山力也さんが歌われていたのですねw



24は見た事ありませんが主人公のジャック・バウアーが
どんな人物なのか大体判る歌詞になっていて面白かったです。
でも実際にいたらお近づきにはなりたくないですけど^^;
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏ばて??

2007年08月18日
うーん…。
最近めっきり体力がなくなってます。
この暑さの影響だと思うのですが頑張って動きませんと。
…お盆に家に来た親戚の応接やら何やらで
食べ過ぎたのか体重激増ですし(´;ω;`)
カロリー量よりも賞味期限優先した結果ですね。これは^^;

ROも優先してすべき事を成し遂げましたので
しばらく育成やお金稼ぎの事をあまり考えずに
マイペースなプレイをしていきたいと思います。
もしかすると変な場所に出没しているかもしれません。
私が目指している目標の方もスローペース気味に
なるかもしれませんがマイナスにならない程度には
頑張っていこうと思います。

と、まあROでの行き場所など考えるのは
一先ず置いておいて夕食の食材買いにそろそろ外出。
有限…もとい、有言実行。
だるくても頑張って動きませんとね?。(´・ω・`)ノ

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

皆殺し編 其の弐  『運命の変え方』 

2007年08月17日
昨日、日本最高気温の記録更新という猛暑を通り越して
酷暑な日々が続いています><

そんな中環境省は

『熱中症予防情報サイト』

を開設。『暑さ指数(湿球黒球温度(WBGT))』という
熱中症危険度で47都道府県の熱中症危険度を予測・公開。
特に危険度が高い群馬や徳島など数県に対しては
危険度が最高になる時間帯があるため
外での運動は原則中止するように呼びかけています。

※アクセス集中の為サイトに繋がりにくくなっている
 場合もあるようです。


しつこいと思われるかもしれませんが
皆様本当に熱中症にはお気を付けを><


さて、それでは今回も

『ひぐらし解』の第7話

のご紹介をしたいと思います。

前回は旅行中により更新できませんでしたので
1話飛ばして7話のご紹介となります。
何卒ご了承下さい m(_ _)m

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます 。ご注意下さいませ。

って夏コミ用バナーは入江先生ですか。
最近関さんの声を聞くと

『俺、参上!』

という台詞が思い浮かびます。
電王あまり見て無いのですけどねぇ^^;
>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ明日から

2007年08月16日
今日も日本各地は猛暑ですね。
岐阜県ではついに40℃越えしたとか。
その猛暑の影響により熱中症で亡くなられた方も
いるそうです><

そういえば明日17日から20日までの3日間
いよいよ夏コミこと
『コミックマーケット72』が開催されます。

参加される皆様、どうか怪我だけではなく
熱中症や脱水症状にならないよう
こまめな水分補給などを心がける様ご注意下さいませ。

熱中症対策・対応については
『こちら』をどうぞ。

とにかく意識が無かったり呼びかけに対して
反応が悪いいようなら即人工呼吸&救急搬送が必要
ですし
意識があればその症状の度合いに応じた対処を
迅速に行う事が重要です。

この熱中症対策・対応を全部覚える必要は無いと思いますが
大雑把にでも頭の中に入れておくと良いかもしれません。
もちろんスタッフさん達運営側に任せるのが良いと思いますが
それまでの間に出来る対処を施す事は必要です。
それこそ重篤な場合は
迅速な対処によって生存率が上がります。

また、どのような症状であれ熱中症になった場合は
必ず医師の診察を受けて下さい。

体調が戻っても後遺症などが発生している場合があります。
(内臓系へのダメージや決英の凝固など)

それでは参加される皆様、
思いっきり夏の祭典をお楽しみ下さいませ。
私は後日通販で新刊を拝見したいと思います。lw・`)ノ

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

概念くらっしゅ。

2007年08月15日
今日は62回目の終戦記念日。
今や終戦記念日どころか戦争の事さえあまり知らない
子供たちが増えてきているそうです。
以前にも記載しましたが現代史には触れないように
している風潮が今の教育ではありますし。
ですが、過去の過ちを逃げずにしっかりと学び、
戦争の悲惨さ、惨さ、酷さを風化させてはいけないと思います><

最後に戦争で亡くなられた方に対し
心よりご冥福をお祈り致します。


さて、昨夜PT狩りに参加させて頂きました。
行き先はアビスレイク。
またもや勝手が判らず皆さんにご迷惑・お手数を
おかけしてしまいました><
って足引っ張っているの毎回のような気が…。

(  ̄△ ̄)ノ☆(ノ_ _)ノ イーカゲンニシナサイ


閑話休題


毎回PT狩りに参加させて頂くと
『経験』や『知識』を得られて非常に有意義なのですが
今回は何と言うか私の今までの価値観を壊す程のものでした。
(結構大げさ==;)
その理由は阿修羅についてです。

私は正直今まで阿修羅の位置づけとして

『対BOSS・枝テロ殲滅用』

と位置付け、SPを全部使用する阿修羅の特性から
『阿修羅=1回限りの大砲』
的なスキルだと思っていました…が。

…………教授のスキルで
アイテム使用やリログをせずに
SP回復できるんですね。 ?(・ω・`;)


全く知りませんでした_| ̄|○|||
無知に加えて私の王者のステが『セミコンボ型』なので
詠唱速度や阿修羅の攻撃力に関してはほぼ意識していません。
その為なのか『阿修羅はBOSS以外にはまず使わない』という
固定観念に縛られていたようです。

確かに使ってこそのスキルですしね^^;

目から鱗が落ちました(´;ω;`)

いやはや、とても良い経験になりました^^
皆さんありがとうございます m(_ _)m


ちなみに今回阿修羅を惜しげもなく連発していて

『何となく贅沢と言うか…セレブの狩り?』

と思っていた私は貧乏性でしょうか?(=w=;

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

凸面鏡リコール。と言うか販売禁止。

2007年08月14日
ホント最近は毎日暑いですね><
なんでも沖縄と北海道が同じ気温だとか。
私が住むここ秋田も猛暑真っ盛りです(´;ω;`)
皆様熱中症や脱水症状には十分お気をつけ下さいませ。


さて、昨夜は久々(5日ぶり?)にROをプレイしました。
…とは言え体調ボロボロ仮眠したのに眠気たっぷり
でしたので1hほどローグでアイテム収集。
流石にそうそう簡単にレアな物は出ませんでした^^;
まあ、今はレアよりも目的のアイテムが多く収集出来ると
嬉しいのですけどw


そういえば一応お知らせを一つ。
公式サイトの方でもご紹介されていますが
スペシャルアイテム『凸面鏡』が
販売中止になるようです。


スペシャルアイテム「凸面鏡」
販売中止のお知らせ


どうやら様々な不具合が起こっているようで

・凸面鏡を使用してもMVPボスの出現予告が表示されない。
・出現予告の時間が過ぎてもMVPボスの位置が表示されない。
・マップ上にMVPボスの位置は表示されるが
 表示された場所にMVPボスがいない。


などの不具合が低確率ながら発生すると
正式に確認されたようです。
上記リンク先にて詳細・保障方法が紹介されておりますので
もし凸面鏡をお持ちの方はこのページで確認されて見ては
如何でしょうか?
そういえば凸面鏡の不具合って前にもありましたよね。

ちなみに…

凸面鏡故に映すのは虚像?==;


とありますが実際には

会いたい時に貴方はいない。
遅刻して来るのはいつも貴方。
すれ違いの待ちぼうけ。
貴方を見つけた時には他の人のもの?。


という感じだったのでしょうか。
(『低確率』らしいですけど)


ついでに不具合だらけのROも一緒にリコー…(うあなにをする

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

狂っていた人の心と時代

2007年08月13日
はふー。
何とかお盆のお墓参り&家に来た親戚の接待が先程終わりました。
暑さと溜まった疲労でとっっっても眠いで………Zzz…。
まあ、とりあえず一段落……でしょうか?
後始末やら色々とありますけど==;

さて、昨夜お盆の準備をしながらNHKで放送された

『鬼太郎が見た玉砕』

という水木しげる先生の戦争体験を元に作成された
漫画をドラマ化した作品を拝見しました。

戦争が以下に酷いものかという事は
は幼い頃より聞いた話やテレビ、本などで色々と知っていますが
こうして見ると改めてその酷さを再認識しますね><

個人的には靖国合祀反対の方の意見ももっともです。
戦意高揚のために生き残った人に玉砕や自決強要した奴と
一緒は絶対イヤですよね(´・ω・`)
あと、戦死原因の多数が味方の誤射って言うのも納得。
本当に嫌な時代であり教育であり、そして人の在り方でした。
ちなみに私の亡くなった祖父の兄弟さんも確かフィリピン沖あたり
で乗っていた輸送船が撃沈されて戦死しているとかで
今でも仏間にはその方の遺影があります。

戦争の事だけに限らず命の重さが
あまりにも軽くなりすぎている今。
命の尊さと失われ易さ、そしてその重さを
多くの方に知って欲しいですね><
特に教育関係では戦争などの現代史に関しては
未だに避けている風潮があります。
命の重さと過去の過ちを小学生の頃から
しっかり学ぶ事が必要だと思うのですが…
皆さんはいかがお考えでしょうか?(´・ω・`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハプニングはありましたが…

2007年08月12日
結局昨日は疲労過多&寝不足な上にお盆前の準備や買出し、
お墓掃除にお寺へ用事と色々とありましたので
すっかり疲労が溜まりに溜まった為か21時に就寝です。
さらに今日も引き続きお盆の準備で
30℃以上の真夏日の中朝から夜まで準備に買い出し…。

正直忙しさと疲労過多でROプレイ再開が
いつ出来るようになるか判りません><
明日も親戚筋が来ますし。

うーん。ROで僅かでも今集めているアイテムの
収集進めたかったのですが…。
まあ、仕方が無い事なのですが><

それにしても…暑い。暑すぎです。
正直やや熱中症気味かも… =□○_

と、いつまでもバテている訳にはいきませんので
昨日に引き続き旅行2日目の出来事を簡単に
ご紹介したいと思います。


何故か旅行中は早く目が覚めてしまう特性があるのか無いのか
5時に起床。歯磨き洗顔を終えて朝食を食べたら
送る荷物と自分で持ち帰る荷物に衣類などを分類して
チェックアウトと共に宅急便で送る方の荷物を送ります。
その後上野駅へ行ってコインロッカーに
自分で持ち帰る荷物をロッカーに入れ谷中へ。

やはり2日目も暑かった為か谷中では
にゃんこさんと殆どお会い出来ませんでした><
それでも谷中の町内を歩いて根津方面へ。
途中『乱歩』さん
というねこ好きな方には有名な喫茶店で一休みして

乱歩さん


(残念ながらここでも看板猫さんにはお会いできませんでした><)
目的地である『ねんねこ屋』さんに到着。

ねんねこ屋さん


早速看板にゃんこさんのお1人チョビくんが
お出迎えしてくれました。

チョビ君


さて、そのねんねこ屋さんですが正直広くないです。
強いて言えば一番広いお部屋で6畳くらい??でしょうか。
一応身長180cm以上ある大柄な私でも
建物内に入る事は出来ました。
ただ、テーブル席に座る事は正直困難かもですが…^^;

そこで『全部セット』を頂きつつ看板にゃんこさんであり
チョビ君のお母さんである三毛猫のミチコさんと戯れました。
尤も、ミチコさんすぐ寝ちゃいましたが^^;

にくきゅう白玉

ミチコさん


(写真ぶれまくりで申し訳ありません_| ̄|○|||)

猫好きさんもそうでは無い方も是非一度
訪れて見てはいかがでしょうか?w

【※注意】

・ねんねこ屋さんの営業は
 金・土・日・祝日のみで
 AM11:30から開店

 されています。

・谷中から行くよりは根津から行った方が早いです。
 ただ、結構急勾配な坂の途中にお店がありますので
 根津方面から向かう場合は頑張って坂を登って下さいw

・必ずしも看板にゃんこさん達と
 お会いできる訳ではないようです。


後ろ髪引かれつつねんねこ屋さんを後にして
上野に戻りアメ横の『てんや』さんで昼食。
個人的に『てんや』さんはここ
上野アメ横店で無いとダメです。

(…以前別の場所にある『てんや』さんで食べたら
天麩羅がべちょべちょでした_| ̄|○|||)

その後18時まで自由行動。
引き続き探し物のために山手線沿線の書店を十数か所
回りましたが見つからず(´;ω;`)
旅行の同行者である家の者と合流して夕食。
夕食後にダメ元で丸の内の丸善本店さんに行って探してみると…

1冊だけありました!!( ⌒∇)ノ

地元では見つからず、今回の旅行中もずっと探し続けて
見つからなかった物が帰宅する為の寝台列車乗車時間まで
残り2時間前に発見出来ました(>▽<)b
早速購入。うーん。侮りがたし丸善本店さん。
ちなみに探していた物はというのはこちら。

ひこねのよいにゃんこのおはなし ひこねのよいにゃんこのおはなし
もへろん (2007/01)
サンライズ出版

この商品の詳細を見る


実はこれ、ひこにゃん好きな身内への
プレゼント用にと探していました。
もはやAmazonで注文した方が早いかもと
思っていたのですが見つかって本当に重畳です^^

ちなみに私もこの本の内容を読ませて頂きましたが…
すみません。最初から噴きましたww
今からでもウチの国体杉とひこにゃん交換して欲しいです。
マジで。

後は寝台列車に乗って帰るだけ。
列車に乗って眠って起きれば地元に到着。
…と思っていたのですが一つ問題が発生。

ある理由により
4時間しか眠れませんでした_| ̄|○|||


※その原因はあくまで推測によるもので、
 デリケートな問題を要すと思われますので
 白文字で記載させて頂きます。

(あくまで推測ですが…)
私の取った席の上段の方が自閉症の方のようで
通路に設置してある椅子に腰掛けて夜の0時頃まで
大音量の音楽をヘッドホンで聴きながらずっと独り言を
言っていたかと思うと翌朝4時から起きて独り言再開。
お陰で実質4時間くらいしか眠れませんでした。


失礼かつどうしようもない事ですが
これさえなければ…という感想が正直なところでした><
まあ、前向きに思えばこれも貴重な体験だったかもしれません。
寝不足で体調崩しましたけど(´;ω;`)

色々とハプニングやトラブルがありましたが
また行きたいです。
ただ、今度は夏以外で^^;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

無事?帰って来ました(´・ω・`)ノ

2007年08月11日
2日ぶりのご無沙汰です。
今日の朝方に旅行先から帰宅しました。

でもかなーーーーーーり睡眠不足です。
推定4時間くらいしか眠れていません
=□○_ Zzz


さて、そんな状態ですが
今日のブログは旅行1日目の紹介を簡単にしたいと思います。


遅延が予想されていた行きの寝台列車でしたが
どうやら平常通りの運転に戻っていたようで
遅れずにちゃんと上野に到着。
今回は途中体調が悪くなる事もありませんでした。

でも東京は朝から暑いです。
朝から30℃超えです。
最高気温30℃程度の土地に住む北国の人間に
コンクリートジャングルは容赦ないです。(´;ω;`)


到着後、まず最初にホテルへ向かい
荷物を預けてから品川経由で鎌倉へ。
途中品川駅構内で簡単な和朝食を出している
お店がありましたのでそこで朝食。

鎌倉到着後は鎌倉へ行くと必ず行っている
報国寺へ行って竹林の茶店でまったり抹茶を一服。

報国寺の竹林


風はあまりなかったのですが
それでも竹林は涼しく過ごし易さは変わりませんでした^^

その後、徒歩で鶴岡八幡宮まで戻ると
『ぼんぼり祭』
なるお祭りをしていましたので
立ち寄ってみる事に。

様々な分野でご活躍されている著名人の皆様が
ぼんぼりに絵を描いて出品(奉納??)されていました。
そこで一番人気らしかったのがこちら。

尾田先生直筆ぼんぼり


ワンピースの作者・尾田先生直筆のぼんぼり。
多くの若い方々が立ち止まっては
携帯やカメラで撮影していました。
その他にも『地球へ…』の竹宮先生や
『エヴァ』の庵野先生直筆のぼんぼりもありました。

ここでもやはりにゃんこのぼんぼりを見つけると
足を止めて拝見せずにはいられない私です(´・ω・`)ノ


頼まれていたお土産を購入後に鎌倉を出発し
横浜経由で赤レンガ倉庫へ。

赤レンガ倉庫と飛鳥?


ここで昼食を摂った後に目指したのは
ワールドポーターズ!

ずっとMM21へ行ったら買おうと思っていたものがあります。
それは…

『煉瓦パン』!!

以前、うたらじで紹介されてからこれは試しに買って
食べてみなければと思い続けてやっと発見していざ購入………


賞味期限 約1日……_| ̄|○|||


夕食も朝食もホテルで出るし、
たった1日の賞味期限では自宅に持ち帰る事も
今の時期避けた方が無難。泣く泣く購入を諦めました。
カロリー摂取量とか考えなければ買って食べられたのですが、
旅行していると3食だけでも相当なカロリ?量に
なりやすいのでここは自重。

せめて大きさが半分とか一口サイズだったら
よかったのですが(´;ω;`)

ちなみに煉瓦パンは『プレーン』と『フルーツ』の
2味ありました。
その日のうちに食べてもOKという方は
食べてみては如何でしょうか?
私は食べていないので美味しいかどうか判りませんが==;

暑さと失望感でどっと押し寄せる汗と疲労感を抱えつつ
一旦ホテルに戻ってチェックイン。
そのまま部屋に入ってシャワーを浴びて着替えてから
再度外出。谷中のにゃんこさん散策に興じましたw

谷中の黒にゃんこ兄弟


残念な事に暑さとにゃんこさんのたまり場だった場所が
工事中だったために以前よりもにゃんこさんの数は減少。><
それでも道に少し迷いながらもひとしきり散策に興じた後は
ホテルに戻って夕食。その後は食後の運動という事で
夜の街を30分ほど歩き(ただホントに歩いただけです^^;)
23時前には就寝しました。

こうして1日の行動を振り返ってみると
結構動いているなと実感します。
でも夏コミに参加される方はもっと大変なのでしょうね。
元気な方が羨ましいです。それとも元気がなくても気力と
趣味への情熱で動いているのでしょうか?^^;

実は観光めぐりの裏である探し物のために
かなりの労力と時間を費やしていたりするのですが
それはまた明日。
という事で明日は2日目以降の事をご紹介したいと思います。

では寝不足&疲労過多ですので少々仮眠をとります。
皆さんお休みなさい?(´・ω・`)ノシ

そんなこんなで今日はRO出来るかどうか判りません。
パッタリと寝たまま明日の朝まで起きないかも==;
プレイできても半分程度の行動しか出来なさそうです^^;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

出発前から不安要素_| ̄|○|||

2007年08月08日
予定通り今夜から東京・神奈川方面へ行って来ます。

………が。

どうも高崎線で事故があったらしく
寝台特急に遅延が生じているとか。
Σ(;ω;`三´;ω;)


不幸中の幸いですが死者は出ていないらしいのですが
何でも貨物列車に衝突した乗用車の運転手は
泥酔状態だったとか?

ホント、どうして何度言っても

『飲んだら乗るなヽ(`Д´)ノ』

って判らないんでしょうかね。><
友人曰く

『そういう奴は大体
『飲んでも自分は大丈夫と思っている』とか
『判っているけど止められない』のが多い』


との事。
うーん。私は体質&持病でお酒が飲めないので
飲んで乗る方の考えは理解できません(´・ω・`)

それでは出発時間となりましたので
取り敢えず行ってきます。( ⌒∇)ノ


…駅で列車待ちとかにならなければ
良いのですが………==;
運休なんて事態は本当に勘弁です(´;ω;`)


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひるまぬチカラを…

2007年08月07日
えー。毎回こうなってしまうのですが………。

2万Hit超えました?( ⌒∇)ノ

お越し下さいました皆様、本当にありがとうございます^^
相変らず進歩の無い駄ブログではありますが
一時でもお楽しみ頂けたり、
僅かでも何かのお役に立てたのなら幸いです。

これからも何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m


さて、突然ですが最近こちらのMADにはまっております。



確か以前申し上げたと思いますか
アイマスは未プレイな上にのアイマスの曲もそんなに知りません。
この曲も最初はほぼ偶然に拝見したのですが
最初に聴いた直後に即マイリスト登録しました^^

曲調も私の好みなのですが歌詞に
とても共感できたのが多分一番はまった理由です。

”突然の暗闇と 溢れ出す感情に
 ひるまぬチカラを ボクに焼き付けて!”

と言う歌詞があるのですが
ホント辛い事や辛い事に起因して抱いてしまう
負の感情にひるまず、自分で決めた事を貫き続ける
心のチカラって欲しいですよね。
でもきっと誰かから貰ったりするものじゃなく
自分自身で見つけて得るものなのかもしれません。

と、偉そうに一丁前な事言ってみたり。

何はともあれお勧めですので是非御試聴をw

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真
平田宏美(菊地真) (2007/08/01)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る


最後になりましたが一つお知らせを。

明日8日の夜から11日の朝まで東京・神奈川方面へ
旅行に行って参ります。
その為、ブログ更新及びROは9日・10日の2日間お休みを頂き
再開は早くて11日からとなります。


何卒ご了承下さいませ。m(_ _)m

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

62年経った今でも…

2007年08月06日
今日は8月6日。

『広島原爆の日』

です。
この1年間に死亡が確認された原爆被害者の方は5,221人。
死没者は25万3,008人になったそうです。


この日の事を改めてご紹介させて頂きますと


今から62年前の1945年8月6日午前8時15分17秒。

アメリカ軍は広島市中心部の相生橋を目標に
核爆弾『リトルボーイ』を投下。

台風の風速の10倍の爆風。
太陽が照射しているエネルギーの数千倍の熱線。
爆心地付近の地表温度は3,000?4,000℃等により
半径約2kmは全焼し都市壊滅。
一般市民約十数万人が死亡。
被爆者数は数知れず被爆から12月までの4ヵ月で
9?12万人の被爆者が亡くなられた。


特に爆発後の状況は悲惨極まりないもので
何とか即死を免れていても生きながら焼かれたり
爆発の衝撃により
(※あまりに酷い状態なので記載自粛。詳細はWikiにて。)
苦悶する者が多かった。
また、避難出来ても助けを求める家族や知人を
やむなく見捨てて逃げる事しか出来なかった者も多かったという。


私も幼い頃に『まちんと(松谷みよ子/文 司修/絵)』
原爆投下を取り扱った絵本を読んだ記憶がありますし
今もこうしてテレビ・新聞といった報道等で
今日と9日(長崎原爆の日)の事を知っていますが
改めて自分で当時の状況や被害を調べていくと
やはりまだまだ理解が足りないと痛感します><

薄れつつある『核』や『戦争』の恐ろしさ。
私も過去、勤め先の小学生に原爆投下の日の事を
聞いた事があるのですが殆どの子が『聞いた事がある』程度で
どんな酷い状況だったかという内容等は
知らない子が多かったです。
今では中学・高校生でも原爆の日の事をあまり知らなかったり、
そんなに重要視(とはちと違う??)していない
生徒さんが多いそうで。

と言うか大人にも最近多いですよね。
『しょうがない』とか言った人とか。

これも被爆体験が風化してきている
影響なのでしょうか…?(´;ω;`)

出来れば一生のうちに1回でも広島に行き、
原爆ドームを見て核の危険性、戦争の恐ろしさ・非道さの
再認識と『人の業が残したモノ』をこの目で見てきたいものです。

最後になりましたが、
亡くなられた方に心から哀悼の意を表します。
また、今なお原爆の被害で苦しんでいらっしゃいます
皆様に対して心からお見舞いを申し上げます。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

貴重な体験でした^^

2007年08月05日
今日のブログはさくっと簡単に。

昨夜、下水たまり場のお仲間さんである
大手ギルド様の資金稼ぎ狩りに同行させて貰いました。
その行き先は…

CAD!!?(゜ロ゜ノ)ノ

『キャド』ではありません。
(私最初そう読みましたけど==;)
チェンリムのAD(ギルドダンジョン)です。

実質AD狩りは初めてでしたし、PT狩りも慣れていないので
あたふたと手間取ったりしてメンバーの皆さんには
お手数とご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません。

そのAD狩りの感想ですが、上記しました通り
正直忙しかったり勝手が判らなかったりで
狩り時間があっという間という感じで
余裕が余りありませんでした><
ですが充実した時間でしたし、
とても貴重な体験だった事は間違いありません。
BaseLvも2つ上がりましたしね^^
ギルド的にも美味しかったようで何よりでした(>w<)b

メンバーの皆様、関係者の皆様。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました m(_ _)m


最後にもう一つ反省。

忙しさと支援かける事に集中していて
SS撮り忘れました_| ̄|○|||

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

厄醒し編 其の四 『雛見沢大災害』

2007年08月04日
昨日は実母の三回忌法要。
無事終えることが出来ました。

ただ、猛暑の中色々と動き回った為か
終了後 =□○_ パッタリ と。
それにお昼に食べたお膳のカロリー量を考えると………==;
何はともあれひとまず『お疲れ様』といった所です。
尤も、またすぐにお盆ですが^^;

それにしても実母が亡くなってから
これで2年になるのですが
私も家族もこの日ばかりは
『2年前の今どうしていたか』
という事ばかり思い出してしまいます。
それが良い事なのか悪い事なのかは判りませんが。

閑話休題


さて、それでは早速
いつもなら昨日更新する予定だった

『ひぐらし解』の第5話

のご紹介をしたいと思います。


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます 。ご注意下さいませ。
>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

ウサ5号(マテ

2007年08月02日
地元の地域ニュースで報道されていたのですが
『大太鼓の里』として一部で有名な町が
交通安全キャンペーンの一環として
大太鼓をドンガドンガ叩いて居眠り運転防止を
呼びかけていました。


大太鼓の音で眠気覚まし………。
真面目にキャンペーンをされている皆さんには
申し訳ないのですが

『なんて力技だ』

と家族全員で突っ込ませて頂きました(  ̄w ̄)ノ☆
でも実質効果はありそうですよね。
大太鼓の音が大音量で聞こえているうちは…ですが。

さて、またもや非常に強いレベルの
台風5号が日本で猛威を振るっています(´;ω;`)

今は九州・四国・中国地方で豪雨・暴風により被害が拡大。
どうやら予想進路では4日の午前中に東北直撃だとか?
Σ(;ω;`三´;ω;)

そういえば台風5号のアジア名って
『USAGI(うさぎ)』だそうです。

ウサギ日本各地で大暴れウサ。

…ごめんなさい。石投げないで下さい。 (´;ω;`)


最後に告知を一つ。

先日から少しだけ語らせて頂いておりましたが、
明日、8月3日は実母の三回忌を行いますので
ブログの更新及びROはお休みさせて頂く
『かも』しれません。
お休みの場合は何卒ご了承の程
宜しくお願い致します。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

モンスターサイドストーリーズ第3話 『一泡ふかせろ かにニッパ!』

2007年08月01日
という事で今日のブログは
モンスターサイドストーリーズ第3話

『かにッパ(タイトル略称)』

のご紹介をしたいと思います。
今回のイベントのあらすじはというと…


アルベルタの街の南東を通りかかると、
モンスターのバドンがおどおどしながら
何かをきょろきょろ探しています。

どうやら彼は自分や大切な友達を
いじめっ子の半漁人から守るため強くなりたいと思い
師匠になってくれる人を探しているようです。

果たして彼は友達を守ることが出来るのでしょうか?
そして、彼が求める強さを手に入れる事は
出来るのでしょうか?

(by公式サイトより抜粋)



というもの。

………。
すみません。このあらすじ読んで

『ハイゾロクリップ装備して
叩き&回復し続ければ
いづれは半漁人よりも
強力なMOBに…』


と最初に思った私はひねくれ者です。 (´・ω・`)
それでは本編の紹介をさせて頂きます。
…前回の様に簡単過ぎなければ良いのですが^^;

※そんなこんなで下記からネタバレ含みます。
 と言うか完全にネタバレです。ご注意下さいませ^^;
 あと、やはり長いです。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

