06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

スタートダッシュで躓いて

2007年07月31日
今日は………もとい、今日『も』持病の定期検診日。
一応検査結果は正常範囲内でしたが
眩暈・立ちくらみが多い事への注意が必要と指導されました。
以前にも確か記載したと思いますが
特に夏は血圧低くなりやすいですから気を付けませんと><

ちなみにコレステロールの薬は正常値の値が続いているので
中止して様子を見する事になりましたが
もう一つの薬は状態がよくなっても私の持病と
服用している別の薬の影響により
中断してもまた悪くなってしまいかねないという事で
こちらは継続投与となりました。

良い事もあり残念な事もあった今回の定期検診でしたが
自重しつつも自分のできる範囲で療法を頑張りたいと思います。



そういえば今日から1週間、
ROの方でRWC2007日本代表の慰労を兼ねて
全モンスターの取得経験値が1.2倍
になるそうです。

また、モンスターサイドストーリーズ第3弾

『一泡ふかせろ かにニッパ!』
(以下『かにッパ』)


が開催開始されました。


という事で『かにッパ』イベントのご紹介を
今日させて頂こうと思っていました………が!

定期メンテ終了後1時間でいきなり
不具合修正の為臨時メンテ開始。
_| ̄|○|||


『かにッパ』クエの紹介は明日以降にします(´;ω;`)


最後にお知らせを一つ。
ブログのカテゴリに新しく

『ラグナロク・クエスト』

を加えました。
過去記載した全てのクエスト情報の記事を
このカテゴリーで表示させたいと思い、只今作業中です。

OWN様やWiki様のように詳細ではありませんし
(と言うより比べては先方に失礼です==;)
紹介も穴だらけで乱文><
それでも、僅かですがこの記事が皆さんの
お役に立てたら幸いです^^
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

夕璃も歩けば猫に出会う

2007年07月30日
昨夜ROを軽くプレイ…したのですが
Gvの重さの影響かラグ&大量沸き
&判断ミス(これが最たる原因)
でなむった夕璃です(´・ω・`)
と言うかホント疲れている時は自重しろと反省しているのに
学習能力が我ながら無いですね?。><
大丈夫と思っていても止める事が必要です==;

今日も未だ体調が元に戻っていませんので
ブログは軽めに^^;
昨日外出先で撮ったねこさん写真を公開したいと思います。
まず最初はこちらw

今ご飯中なので後にして


駅前のデパート付近のお花屋さんの子。
この子の紹介も結構多いですが
未だに名前が判らないです。
ちなみにこの時はご飯のお水待ちでしたので
『用があるなら後にしてくれ』と
言わんばかりの眼差しでしたw

尤も元々飼い主以外の人に構われるのが
苦手みたいですので食事が終わったら
すたすたと散策に行っちゃいましたけど^^;

ん?なぁに?


こちらは目的地に徒歩で向かう途中、
住宅地の空き地にいた子です。
どうも飼い猫さんらしくピンク色の首輪をしていました。
流石に撫でさせてはくれませんでしたが、
こちらが近寄ってもすぐに逃げたりせずに
『なぁに??』という感じでこちらを見てくれましたw

2匹ともとても可愛い子でした。
またお会いしたいものですww
というか駅前のお花屋さんの子とは
比較的高確率でまたお会いできそうですが^^;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ペースダウンでも変わらない目標

2007年07月29日
今日は朝早めに投票に行ってから
列車に乗って市外へ買い物へ出かけてきました。
とは言え私個人の趣味の買い物ではなく
8月3日にある亡き実母の3回忌の為に
ちと色々な物などを買いにです。
あちこち回ってやっと購入目的の物を
全部購入できました。

それにしても母が亡くなってもう2年ですか…。
本当に早いものですね。
と、しみじみする前に早くお墓の雑草どうにかしろと
『あちら』から母達のクレームが来そうですので
早めにお墓掃除しませんと^^;


余談ですが最近暑さで疲れやすい為か
疲れていたり気乗りしないとROを休んで
まったりする様になっています。
欲しい物や強さは欲しいものの
『何が何でも』とか『無理してまで』という
考えがかなり薄くなってきているように感じます。
以前なら『1日○%』とかノルマを自分に設けて
頑張ったり多少無理しても大丈夫だったのですけど^^;

これももしかすると持病や体調の影響かもしれませんし
そうでないのかもしれませんが
あるがままにマイペースでこれからも
ROをプレイしていこうと思います。
これからも皆さんのお手伝いは続けたいですし
一番の目標はずっと変わらずに目指し続けていますしねw

とりあえず今日も疲労過多なので
ROプレイは短時間プレイかお休みして
早めに休む事にします(´・ω・`)ノ

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

じめじめむしむし =□○_

2007年07月28日

今夜のブログは簡潔に><

今日はお墓掃除を予定していたのですが
あいにくの悪天候で延期に…。
明日は所用で外出予定ですので何とか
平日に掃除するしかないですね(´・ω・`)
いつもは数人がかりで掃除するのですが
平日となると多分作業は私一人。
それでも頑張ってしませんと。
でも天候が回復しない事には雑草刈りも出来ません^^;
しかも雨のために湿気が増してじめじめ蒸し蒸し状態><

今日はやる気が出ない一日でした。 =□○_

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

厄醒まし編 其の参 『予定調和』

2007年07月27日
地震の影響について以前お話しましたが
今度はこんな事が柏崎市内で起こっているそうです。

<中越沖地震>ネコ消えた被災地 
野生の本能で危険避け?


記事は地震発生後から柏崎市内に1万匹以上いると推測される
野良・飼いにゃんこさんの姿が見かけなくなったというもの。
専門家によれば

猫は犬より野性的な本能を残している為
地震に対して敏感に危険回避行動を取り、
安全な場所に身を隠していると考えられる。
失踪していても時間はかかると思われるが
倒壊してしまった家でもいつもの場所に
エサと水、トイレを置いておくと
帰巣本能で戻ってくる可能性はある

という事らしいです。
同じ様な『動物の異常行動』が阪神大震災や
2004年に発生した中越地震でも起こっていますしね。
なお、ペットショップや保健所に保護されている
にゃんこさんとかもいるようです。


それでは今日も

『ひぐらし解』の第4話

のご紹介をしたいと思います。

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます

>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

これが始まると夏本番w

2007年07月26日
昨夜は作業が立て込んで
ROがプレイできなかったどころか
就寝が午前2時過ぎてました。=□○_?0
今思うと一夜で全部済まそうと思わなければ
良かったんじゃ…と反省です。 ==;


その昨夜から地元ではお祭りが始まっています
夜外に出てみると遠くからかすかに
お囃子の音が聞こえてきました。
ちなみに今夜は夜店開催という事で市の中心街に
屋台がたくさん出ます。

最も摂取カロリー制限が気になって
食べ物類には手が出なかったり(´・ω・`)
という事で夕食の買い物がてら祭りの様子を見てきました。

とりあえず町内周り


夜店屋台(でも撮ったのは夕方)


夜になるとさらに賑わいます


夜は写真を撮りに行けないので夕方の様子の写真ですが
人が次々に集まってきていました。
夜店の屋台も特に変わった店はなく
大体がオーソドックスなもの。
個人的にはサザエのつぼ焼きとか珍しいものを
売ってくれると買っていたかも知れません^^;

ちなみににゃんこさんを飼っている方曰く

『うちの子は祭り嫌いっぽい^^;』

との事。
やっぱり祭囃子の音や人の多さが苦手のようで
家のすみでじっとしているそうです。

本音を言うとお祭りに参加されている
にゃんこさんも見てみたいですけどねw

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

MGS4拝見しました

2007年07月25日
地震で明るみに出た原発問題。
ついにスポーツ界にも影響が出ました。

カターニアが来日中止=
原発トラブルに懸念?サッカー


その内容は

サッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)のカターニアが
柏崎刈羽原発トラブルに懸念を表明。
親善試合のため来日する予定だったが来日中止を伝えてきた。


というものです。
他にも原発の事故ではありませんが
地元秋田県の小阿仁村村長が『核のゴミ』と呼ばれる
高レベル放射性廃棄物の最終処分場誘致を検討しているという
ニュースがありました。
もし候補地となり調査が進められたら
農林業や観光産業はダメになるでしょうね。

財政が逼迫しているという理由も判るのですが
個人的には原発反対な上に札束で横っ面叩く様な国の
やり方に反感を覚えますので反対派の方には
是非頑張って欲しいです。

と言うか『核のゴミ埋めても大丈夫』という方は
ご自宅の庭に核のゴミ埋めてください。
無論近隣住民に砂粒ほどの影響出さないで(´・ω・`)


お話は変わりまして
先程ニコニコ動画様の方でこちらの動画を拝見しました。





今冬発売予定の
『メタルギアソリッド4(以下MGS4)』
のプレゼン時プレイ動画(?)らしいです。

ホント、衰え知らずですねメタルギアシリーズは。
凄すぎです(>w<)b

ただ、コメントでもありましたが操作が複雑になっている分
私の様なアクション苦手な人がプレイする場合でも
楽しめるのかなと思いました。
無論紹介された全アクションを必ずしなければ
ならない事は無いと思いますが^^;

次世代ゲーム機戦線でWiiに負けているPS3ですが
このMGS4が発売されるとPS3人気が出てきそうな気がします。
………価格が安くなればですけど(´・ω・`)

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

にゃんこ THE MOVIE2 拝見しました^^

2007年07月24日
近畿地方が梅雨明けしたようですが
ここ秋田はまだまだの様です。
でも暑い。今日は特に暑いです。=□○_

そんな暑くて伸びてそうでも病院へ通院。
流石お盆前に検診を済まそうと考えている方が多く
結構な混み様でしたので今回は常服薬だけ貰うことに。
すると『次回必ず診察受けろ』と言われてしまいました。
あい。留意します(´・ω・`)ノ

次の通院は一週間後。これも別の診療科なのですが
こちらは流石に薬だけとは行きません^^;
こちらからも主治医へお話したい事がありますし
ちゃんと主治医にお会いして検診を受けてこようと思います。


それと昨日の事ですが定期検診帰りの途中
地元のTSUTAYAに立ち寄り、
こちらを借りて鑑賞しました^^

にゃんこ THE MOVIE2 にゃんこ THE MOVIE2
ドキュメンタリー (2007/07/18)
フジテレビ

この商品の詳細を見る


先日も僅かにお話させて頂きました
『にゃんこ THE MOVIE2』
です( ⌒∇)ノ

その内容は前作で登場したにゃんこさん達のその後のお話や
障害を抱えながら生き続ける子、人見知りが激しい子達、
そして卒業を控えた男の子と共に小学校に登校する
にゃんこさん親子のお話など可愛いだけではなく
にゃんこさんなりの大変さ、また、にゃんこさんと共に
生きていく上での大変さなど、
今回もとても良い作品となっております。

皆様是非ご鑑賞下さいませw

最後に下世話なお話ですが
作中に『ねこちぐら』を製作をされている方と
にゃんこさんのお話があるのですが

『このねこちぐらっていくら位するものなのかなー?』
と思い調べて見ると…

特大サイズ (底直径:45?50cm  高さ :約38cm
 入り口:15cm×18cm )で…

約15,000円!!?(゚Д゚;)

流石にとても良い物はそれなりのお値段するのですね^^;
(※約半分の大きさのミニサイズだと4,500円です)
ちなみにねこちぐらは手作りである為
製作から完成まで7日?10日くらいかかるそうです。
通販で購入しようとしても納期まで約一ヶ月だとか。
お求めの際はご注意を?。


日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

驕ることなかれ。

2007年07月23日
昨日はちと体調が芳しくありませんでしたので
ROをお休みして21時には就寝。
お陰で翌朝の午前5時には目覚めすっきりでしたw


さて今日は糖尿の定期検診へ。
いつもより早い検診ですが7月下旬、8月初旬が
色々と忙しくなりそうですので早めに受診です。

さて、今回の検査結果は

血糖値    82mg/dl(空腹時血糖)
体重      約?1kg (前定期検診日と比較)


先月採血して測定したHbA1Cは4.1%
尿検査での蛋白もマイナス値。
コレステロール値、血圧も共に正常範囲内でした。

取り敢えずは順調……でしょうか?
ただ、やはり眩暈や動悸、強めの疲労感が時折ある事から
体調面に関しては主治医にも看護師さんにもその点を心配され、
1日の摂取カロリーをもう2単位(160kcal)くらい
増やしてもいいと言われましたが、まずは
今までの1日摂取許容kcalで頑張りたいと思います。
夏のうちに頑張りませんと冬場大変ですしね><

とは言え頑張りすぎたり体に負担をかけすぎて
他の持病に悪影響が及ぼさないよう気を付けませんと。

取り敢えず明日もまた別件で病院です=□○_?0
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

多分これが『上の世界』

2007年07月22日
昨日のブログでお話した地元の花火大会ですが
ちゃんと開催されました。

自宅の近所にある堤防から打ち上げを見ていると…

……………………。
あれ?(´・ω・`)

花火見えない!!??(゚Д゚;)

という状況でした・゚・(ノД`)・゚・
簡単に申しますと花火を打ち上げてはいるのですが
雲が多くて花火の爆発が
雲に隠れて全く見えない

という花火ではなく花火で雲が光っているのを
見ている状態に_| ̄|○|||

うーん。やっぱり公式の観覧席まで行かないと
見れないのかなぁ……。
まあ、霧雨が降る中わざわざ人込みに
行ってまで見ようという気は無いですけど(´・ω・`)


さて、昨夜の事ですがたまり場(とはちと違いますけど)の
育成PT狩りにBSで同行させて頂きました。

大変勉強になりました^^


育成PT狩りはあまり経験がなく
PTでの自分の役目も行動指針もよく判らなかったので
皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました><

一方私のBSのBaseLvは56から58に。
申し訳ありません&ありがとうございます^^;

それにしても今回の育成PT狩りでは
自分の考えと育成PT狩りでの行動指針に
差があって驚くと共にとても勉強になりました。
Hitが足りているからと言って
攻撃に加わっちゃダメなのですね。
『護衛』の役目や行動指針も間違った解釈を
していましたし(´・ω・`;)
次は気をつけませんと。

でも実は今回勉強になったと思った事よりも
思った事が1つあります。それは…

皆さんホント気力・体力ありますね?…^^;

これが若さか? =□○_

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

色々とご注意を><

2007年07月21日
昨日起こった宮城の女子小学生刺傷事件
地元小学校の方にも市教委を通じて
警戒の通達が来ました。
とは言え通学路全てを警備する余裕がありませんので
PTAや各町内会も協力する方向で話が進んでいるようです。

ある意味幸い?な事に大抵の小中学校が
今日から夏休みに入ると思われますが
不審者及び不審者情報等には注意して欲しいと思います。
また、部活や塾で夜遅くなる時もお気を付け下さいませ。

もちろん子供達だけではなく大人の方も><


余談ですが今夜地元で花火大会がある…はずなのですが
天候があまり宜しくない為に今日のブロクを
記載している時点では開催されるかどうか
微妙なところです(´・ω・`)

去年の花火


今年最初の花火見物が出来ると良いのですが^^;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

厄醒まし編 其の弐 『無力』

2007年07月20日
今日は久々の雨天。
扇風機要らずの一日となりました。
昨日の高温との差は激しいですが
これもまた夏の涼ですねw

そう言えば今日からハリポタの新作が公開だとか。
個人的には『にゃんこTheムービー2』が
地元のTSUTAYAに入っているかどうかの方が
気になってたり(´・ω・`)


さて、今回も

『ひぐらし解』の第3話

のご紹介を。

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

※下記からネタバレ含みます
>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

これを作ったのは誰だぁっ!!(海原先生風

2007年07月19日
何でも中国で報道された
あの『ダンボール肉まん』報道
捏造だったみたいです。

捏造報道と判っても中国産食品は勘弁ですけど。

今報道は捏造でしたが
中国産の食品の安全性問題は事実。
依然として疑問ありまくり(´・ω・`)

尤も、食の安全に関して問題があるのは
外国だけじゃなく日本もなのですけどね><


今日も今日とてまったりプレイのROですが
ちと思うところがあり久々に調理にチャレンジ。

おーまいコ?(ry


大体DEX60(ブレス・補正込み)の夕璃で調理した結果
Lv1の料理でも成功率50%くらいでした_| ̄|○|||
(※家庭用調理具?使用)

某マビ○ギではありませんが
調理もLv制にして欲しいです(´;ω;`)

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

人として問題。

2007年07月18日
ROで昨日の定期メンテ後に
またもや実装予定の無い『メールシステム』が
実装されているという不具合があったそうです。
メールシステム誤実装は5月の1回目に続いて
これで2回目ですね(´・ω・`)

メールシステム関する不具合のお知らせ

うーん。『2度ある事は…』と申しますが
人員的ミスによる不具合は頑張って避けて欲しいですね><


それとは別にROの話題をもう一つ。
ニコニコ動画様の方でこんなRO動画がありました。




……………………。(゚Д゚ )


私の鯖はケイオスですが
少なくとも私はGvをされている知人友人の
皆さんからこんな事があったというお話は
伺った事はないです(´・ω・`)

個人的にはプレイヤーとしてとかマナー云々の前に
人としてどうよ?という次元だと思うのですが
皆さんはどうお感じになられたでしょうか?

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々のキルハイル邸

2007年07月17日
新潟・長野県地方で今日も地震が続いているようですが
九州、京都、北海道方面でも地震があったとか(´・ω・`)
それに加えて大雨や猛暑の影響で家屋の倒壊、
怪我や病気になる方も増えているそうです。

それにしても新潟って地震とか大雪とか災害多いですよね><


さて、昨夜の事ですが
ROで『キルハイルクエスト』
お手伝いをさせて頂きました。

少しでもお役に立てましたか?


久々のキルハイル邸Dでしたので
準備する装備内容を忘れたりやや戸惑ったりしましたが
一応?無事クエストクリア。おめでとうございます^^

ちなみに今更ですが

PT戦で阿修羅を使ったのは今回が最初

だったり(´・ω・`)
最初の一発目は落ち着いて攻撃できましたが
阿修羅使用後の
SP回復→気弾リロード→爆裂→気弾リロード→阿修羅
という工程がスムーズに行きませんでした。

阿修羅を放つ前と後での行動指針を考えませんとねー><
やっぱりGvやっていると恐らくですが
PT戦やスキル使用についても熟練してくるのでしょう。
勉強になりましたw


ただ、残念なのはクエストの仕様で
PTメンバーの一部の方が参加できなかった事。
今度は一人も欠ける事無く皆で行けると良いです^^

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

新潟県中越沖地震

2007年07月16日
昨日に引き続くどうも体調が万全ではありません。
実は昨日の午前中、歩行時に軽い低血糖のような
症状を起しかけましたし(´・ω・`)
まあ、最近多少無茶したと言えばそうなのですが
やっぱり体力低下しているからでしょうかねぇ。

ROでもPTとかご一緒できないのは残念ですが
無理せずにマイペースを心がけませんとね。
自分の体を壊すのは自業自得だとしても他の皆さんに私事で
ご迷惑をおかけしてしまうのは絶対に避けなければいけません。

閑話休題

今朝から新潟・長野方面で
強い地震が発生し続けています。


16時現在で死者3名、
重軽傷者400名以上、

家屋の倒壊の他にも原発で火災が発生していたり
ガス漏れが発生していたりと被害が大きくなっているそうですし、
断水・停電などのライフラインの切断が発生しています。

本当に新潟、長野地方は強い地震が多いですね><
特に先の台風の影響で地盤が緩くなっている地方では
家屋の倒壊の可能性が高いそうです。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

これからも震度6?4クラスの強い余震が
約1週間くらい続くそうですので
どうか皆様お気を付け下さいませ><


んー…直接的な被害は無いのですが
私にも少しばかりこの地震での影響があったり。(´・ω・`)
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏バテ??(´・ω・`)

2007年07月15日
連日被害が報道されている台風4号ですが
進路が変わった為に直撃する地域が少なくなった様です。
ですが強力なのは変わらず、引き続き注意が必要だとか><
何度もしつこくて申し訳ありませんが
台風の進路上にお住まいの方もそうでない方も
どうかお気を付け下さいませ m(_ _)m


さて、ニコニコ動画様の方で最近こちらの動画が
お気に入りです^^



アニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズのOP曲
水樹奈々さんが歌われている

『nnocent starter 』
『ETERNAL BLAZE 』
『SECRET AMBITION』


の3曲をピアノ演奏されたもの。
ピアノの事は全く判りませんがとてもお上手です(>w<)b
最近はこれが作業中のBGMですね^^;


それにしても今日は一段と動きづらいと言うか
ダルいと言うか……。夏バテ?=□○_?0
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんご注意を!><

2007年07月14日
今日も
大型で非常に強い台風4号
の被害や影響が朝から報道されています><
明日の朝には西日本、同日の午前中には
東日本に最も接近するそうですので
台風の進路上にお住まいの皆様、引き続きお気を付け下さいませ。

そう言えば『ふちゃぎん家』の
潜入ぬこの『しゃらく』ちゃんですが
ふちゃぎん家さんのわんこさん(コーニーさん)の
お家(ゲージ)に避難しているお姿を動画で拝見しました。
しゃらくちゃんについてはひと安心ですが
ボスさん大丈夫かなぁと心配です
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

皆成長しています^^

2007年07月13日
今朝のニュースで大型で非常に強い台風4号
沖縄に接近中という報道がありました。

豪雨と暴風にさらされる那覇市の状況を観て
人はもちろんですが『ふちゃぎん家』様で紹介されている
『ボス』さんや『しゃらく』君達の安否が気がかりです。
もちろん他の野良さん達も(´;ω;`)

しかも今回の台風の進路は高気圧の影響で
次第に北北西方向に曲がり日本を横断するとか。
進路上にお住まいの皆様、どうかお気をつけ下さいませ><

ちなみにこちら北東北は
台風の影響なのか偶然なのか定かではありませんが
朝から暑いです。無風状態です_| ̄|○|||


台風のお話はこれまでにして
今日のブログは
『ひぐらし解』の第2話
のご紹介を。
今回からひぐらし本編のスタートです。

※下記からネタバレ含みます

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
>>続きを読む・・・
ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

また一歩前進

2007年07月12日
私事ですがROのお話を一つ。
昨日、今日と2日連続で南無りましたが
やっと夕璃のJobLvが63になりました。

JobLvUP♪


これで阿修羅のLvが4に。
とは言えあまり実用的ではないのは相変らずです^^;

その他にも途中MVPボスのクトルナラックス様と
対面しましたが何故か襲って来たのは取り巻きだけ(´・ω・`)
このMVPボス様ってのんアクティブでしたっけ??

名前覚えられなそうなMVPボス様とご対面


何はともあれ夕璃の次の目標はBaseLvアップ。
こちらも他の目標同様にまったりのんびりと頑張ろうと思います。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

桐原作品中最も凶暴?

2007年07月11日
今日、立ち寄った書店でこちらのコミックスを購入してきました。

白雪ぱにみくす! 1 (1) (BLADE COMICS) 白雪ぱにみくす! 1 (1) (BLADE COMICS)
桐原 いずみ (2007/07/10)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る


白雪ぱにみくす!



桐原いづみ先生の新作
『白雪ぱにみくす!』
です。
マックガーデン様の『コミックブレイドMASAMUNE』で
連載中らしいのですが正直雑誌の方で拝読した事は
あまりなかったり(´・ω・`)
その内容は…

=============================

ヘタレ男子高校生の風(かぜ)ミドリとその妹で
幽霊が見える(?)ため周囲から孤立している
真子(まこ)はふしぎなフクロウに導かれて
突如現れた鏡の中の世界へ足を踏み入れる。
その世界の奥で眠る少女を目覚めさせる為に
場に流されるままキスをするミドリ。

しかし、目覚めた少女『白雪』は
暴力的で短気な問題児という
魔界の姫だった。


本人達の意思などお構いなしに
半ば強制的に結ばれる事になったミドリと白雪。
風家に居候する事になった白雪は不承不承
日常生活を送るが当然平穏な訳がなく…

=============================

というお話です。
桐原先生の『ひとひら』や『ココノカの魔女』、
同人のROシリーズのキャラ中でも尤も攻撃的な
ヒロインですので今までの桐原先生の作品を読まれて来た
方はもしかすると戸惑うかもしれませんが
これはこれで面白いと思います。

また、私見ではありますが
桐原先生がこの作品で色々とチャレンジされている
という感じを受けました。
面白いのですが作品の内容の方向性が一定ではない…
という感じでしょうか?

今までとは違った桐原先生の世界。
是非お試しあれ^^

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近多いです_| ̄|○|||

2007年07月11日
今日のブログはちと作業しなければならない事が
溜まっておりますので本当に短めに><

と思って更新したらFC2の
サーバーの不具合?の為、
ちゃんと更新されていませんでした
_| ̄|○|||


という事で更新できたのは日にちが変わってから。
最近こういった不具合多いです><

そして暑いです。
夏だから当たり前なのですが暑いです=□○_?0
ここ北東北では梅雨なのに殆ど雨降らない一方、
九州北部ではまた大雨に注意だとか><
ラニーニャ現象の影響はまだまだ続きそうですね(´;ω;`)

という事で気分だけでも涼しくなろうと思い
ROのラヘルにあるホテルのプールで一休み。

プールでまったり


まったりですw
ちなみにフレイヤ神殿クエの時、ネマ神官に
頼まれていた花火を渡したところ…

ト○か?!


………ト○か?!?( ̄◇ ̄|||

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

今更ながらFate/Zero Vol.2 感想

2007年07月09日
一昨日と昨日、色々な事がありROお休みしました。
取り敢えず今夜はRO復帰できるかもしれませんが
まだ少々しなければいけない事がありますので
ROプレイできても短時間になりそうです。
はふー。(´・ω・`)


そういえば最近知ったのですが

Fate/Zero Vol.3

の予約が開始されたそうです。

……って私Vol.2の感想紹介
まだ途中でしたね_| ̄|○|||
一応全部読み終わっているのですが
だらだらと紹介せずに申し訳ないです><

という事で今回は今更ながらVol.2に収録されている
ACT6?ACT8までまとめての感想を^^;

※今更ながら下記よりネタバレ含みます^^;
>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

『サイカイ』

2007年07月08日
今日、ニコニコ動画様の方でこんな動画…と言うより
曲を拝聴しました。



アニメ版ポケモンAGのEDのアレンジバージョンらしいです。
原曲を拝聴した事は無いのですが
とても良い曲と思いました(>w<)b

なお、配布元&ご試聴は下記サイト様から^^

TINKERBELL SOUND LABEL
LEGEND OF ORZ様



閑話休題


先日、某所にて

ひぐらしのく頃に解
第一話 「サイカイ」


を拝見。
今回はグロ殆どなしでしたので安心?して
見る事が出来ました。^^;

レナ30年後…って若っ!


ひぐらし解最初となる今回のお話は

前作のラストエピソードでレナが引き起こした
『雛見沢篭城事件』の翌日に雛見沢大災害と呼ばれる
自然災害によりレナや大石達一部の人間を除き村民が死亡。
死亡者の中には圭一や魅音らレナの仲間達もいた。

大災害から約30年後の雛見沢村…。
雛見沢と大災害にまつわる謎と不自然さに疑問を持った
赤坂と大石らはレナと接触する。

というお話。

ひぐらし解の最初に相応しく、またサブタイトル通り
『再会』そして『再開』となる内容でした。
もしかすると『際会(出くわすという意味)』という
意味合いもあるかもですね。

さて、次回からの舞台は再び昭和58年の6月。
自分が望む小さな願いの為に少女は何度でも挑み続けます。


そして一番驚いたのが新OPの『奈落の花』。
ニコニコ動画様の方で
逆再生バージョンを拝聴しましたが
そういう事になっていたのですね。

これは思い付きませんでした Σ(;ω;`三´;ω;)
ですが納得。OPもまさしく『解』の在り方です。


余談ですが未だに何故あんなにニコニコ動画等で
富竹さんが人気なのか判りません(´・ω・`)

ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

一期一会

2007年07月07日
今日は7月7日。七夕です。
ここ北日本では晴れですが九州では続く大雨で
七夕どころではない状況だとか><

もし願いがかなうのなら
どうか被災された皆様の願いが叶いますように。><


さて、今日の日中街中を歩いたら
合計13匹のにゃんこさんと遭遇^^
でも写真が撮れたのはこの3枚だけ。
しかも携帯での撮影でしたので
あまり画質は良くないです(´;ω;`)

まずはこの子から。

だ、だいじょうぶ?


かなり警戒心の強い子でしたので
この子の視覚になるような場所からから撮影しました。
もう何と言うかおどおどしています^^;
そこがまた可愛いのですがw

うにうにw


気持ち良い?



この2枚に写っている子は以前何度かご紹介しました
右前足が無い『かてっぽちゃん』です。
この子にお会いしたのは本当に久々なのですが
元気そうで何より^^
私の事を覚えているのか覚えいないのかわかりませんが
自分から擦り寄ってきてくれました(*>▽<*)ノシ


新しく出会った子もいれば久々に出会った子もいる。
人と同じでにゃんこさんやわんこさん達との出会いも
きっと一期一会。
こういう出会いはこれからも大切にしたいですね^^

と思いつつにゃんこさんに近寄ると
大抵ダッシュで逃げられるのですが(´;ω;`)

最後に一言。
色々と問題が発生して今日の更新遅れました。
お待ちになられていた皆様(いるの?^^;)
本当にすみません><
(ってこの文章ちゃんと更新されているか不安が…==;)

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

また一つ勉強に

2007年07月06日
今日は持病の定期検診という事で朝から病院へ行ってきました。

自分ではそんなに問題あるように感じてはいなかったのですが
検査結果の数値的に若干問題ありでした(´・ω・`)
とは言え今回は私がちと無理した事があったので
検査結果の問題は一過性のものと判断。
新たに服用する薬が追加になったとか
制約が加わったという事はありません。

ただ、いつも通り無理や過度の運動は避ける事を
注意されました。
うーん、身の程弁えて気を付けませんと。


さて、昨夜ROでお手伝いをさせて頂いたのですが
逆に足を引っ張った形になりました。
相方の騎士様、申し訳ありません><

実際お手伝いさせて頂くまで気が付きませんでしたが
トレイン狩りでのプリの行動って
壁狩りの時とかなり違うのですね。


無知や経験不足もさることながら
個人的な狩りのスタンスや
私のキャラの殆どが範囲攻撃を持たない為、
狩る側の動作や考えを察する事が難しく
なかなか相方さんと呼吸が合わない事が原因で
途中、相方さんを見失ったりしてしまいました。_| ̄|○|||

それに体調&体力面が原因でLvアップまで
お付き合いできませんでしたし><

今度お手伝いする事があればその辺
頭に入れて行動しませんとね(´・ω・`)

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

全てのカケラが紡がれる

2007年07月05日
一昨日のクエスト中に感じた事ですが
発勁使いのモンクのソロ狩場として
氷の洞窟はあまり美味しくなさそうです。


+8無形特化&STR109(ブレス10込み)で
発勁Lv5の攻撃をした場合、

スノウィアーが約4発、
アイスタイタンが約5発


でそれぞれ倒せました。
発勁1発あたりの取得経験値から見ても
スリーパー狩場と比べて美味しいと言えず、
金銭面的にも現状あまり美味しくなさそうです。

クエストに必要な『氷の心臓』が高値で取引されると
美味しいかもしれませんが、現状その氷の心臓を必要とする
フレイヤ神殿クエストがまだ出来ない為、
相場は不安定と言ったところでしょうか。

ついでに風コンバーターも使ってみましたが
殲滅力・効率面共にあまり変化がありませんでした(´・ω・`)

発勁ダメ約8.9k


そして昨夜、氷の洞窟3FでのPT狩りに参加させて頂きましたが
やはり殲滅スピードや効率がかなり違いました。
その事からプリさんやWizさんと一緒のペアやPT狩りなら
美味しいかもしれません。



さて、早い所では今夜か明日いよいよ注目アニメが
放送開始となります。そのアニメはこちら( ´・ω・`)つ


ひぐらしのく頃に 解

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

前作で断ち切れなかった惨劇の連鎖。
今回の『解』では原作のエピソードに
オリジナルエピソード『厄醒し編』を加えて
今までのエピソードに関わる重要な内容と
真相が語られる『皆殺し編』
そして、ひぐらしシリーズ完結編の
『祭囃し編』へと続く予定です。

ひぐらしの大体の内容は知っているのですが
正直に申しますと私は前作のひぐらしアニメを
殆ど見ていなかったりします(´・ω・`)

原作も未プレイですし。
前作で全部見たエピソードはラストの『罪滅し編』だけ。

……グロいの
ダメなんですようぅ_| ̄|○|||


お陰でコミックスも一部ダメだったりします。(´;ω;`)
アニメ最初の1話観るのも結構大変でした。
冒頭からアレですから Σ(;ω;`三´;ω;)
まあ、ニコニコ動画様などで拝見したMADで
耐性若干付きましたけど。

未だにグロ耐性ないに等しい私ですが
それでもやはりひぐらしを観ている者として
ひぐらしの結末はしっかりと見聞きしたいと思います。

まずはひぐらし解のPVをご参照下さいませ^^



ひぐらしのなく頃に | コメント(0) | トラックバック(0)

ラヘル:灰色のネックレスクエスト

2007年07月04日
昨夜、ROでラヘルが実装されました。

ラヘル実装後のログイン画面


ラヘルの街中を歩いていると
怪しいNPCを発見。
うかつにも話しかけて頼みを聞いてあげると
ネックレスを渡されて協力する事に(´・ω・`)

どうやら『灰色のネックレス』というクエストを
する事になってしまったようです。
適当に返答するものではないですね…_| ̄|○|||

という事で今回は『灰色のネックレス』クエストの紹介を^^;

※下記からネタバレ含みます。
 また、クエストの詳細については私がお世話になっている
 先輩アサクロ様のサイト


 『かくれ家 夜間飛行のHP』様

 

 『韓国サクライ』→『アルナペルツ教国』→
 『第1章 首都"ラヘル"-女神の聖域 』→
 『灰色のネックレス クエスト』


 をご参照下さい。

 ただし、このデータは韓国サクライのデータですので
 日本のラヘル実装時に情報の内容が変わっている
 場合がございます。ご注意下さいませ。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

RMT法整備への第一歩?

2007年07月03日
こんなニュースを今朝拝見しました。

船員用ホテル 実態は一般客9割

記事内容を要約すると

『港湾関係者限定の利用』を条件に賃貸使用料免除だった
宿泊・休憩施設『ナビオス横浜』の利用者の9割が一般客で、
横浜市は利用者の大半が一般客と気付きながら放置していた。


というもので個人的に驚きました。

『え?あそこの利用とか宿泊って
関係者限定だったの??(´・ω・`)』


と。
JRの旅行代理店『びゅう』を始め、
あちこちの旅行代理店の旅行パンフレットに
横浜、MM21方面の宿泊施設としてもう何年も前から
掲載されていましたので、
てっきり一般にも開放しているものと思っていました。


さて、最近ROでBOTが減少しています
と言ってもまた少しずつ
復活してきてますけど…_| ̄|○|||
一説に急にガンホーが不正対処しだした理由に

RMTに対する法整備の準備
(RMTへの課税など?)


があると言われています。
もしかすると昨年末アメリカ国会共同経済委員会での
『RMTの課税は不可欠である』という研究員の発言が
影響を与えているのかもしれませんね。


それとは関係無いかも知れませんが
オンラインゲームの振興や啓発、市場調査など目指し、
関連企業25社が業界団体
『日本オンラインゲーム協会(JOGA)』
を設立しました。
正会員にはマビノギのネクソンやリネージュ?のNCジャパン、
準会員にはウェブマネーなどが入会しています。
また、ライブドアNEWS様ではRMT問題を取り上げた
記事が昨日掲載されていました。

横行する不法行為!
法規制なく荒れるネトゲーの実態


いたちごっこが続くRMT問題。
早急に何らかの対処を望みます。
オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

嵐前夜

2007年07月02日
むむ。ホントに夏バテか夏風邪かもしれませんね
昨夜から体調があまり芳しくありません(´・ω・`)
お陰で昨夜もROで狩りもGvでポタ係り志願も出来ずに
22時半頃には落ちて就寝しました。

まあ、目的に対する願望や意思といったものが
希薄になってきているので
『稼がなきゃ』とか『狩らなきゃ』という
考えは最近思わないようになって来ました。
という事でここは丁度良い骨休めくらいに思って
自重しようと思います。
って最近骨休めばかりのような気が(´・ω・`)


さて、そのROですが明日のメンテ終了と同時に

アルナベルツ教国・ラヘル

が実装されます。
今回のラヘル実装では

・アルナベルツ教国首都ラヘル
・ラヘル周辺フィールド
・フレイヤ大神殿
・氷の洞窟
・新頭装備


が追加される事になっています。
また、その他にも
一部既出のモンスターの
データや出現MAPの修正

があるそうで何やらリヒやフィゲル実装以上に
慌しい事になりそうですね^^;

個人的に行って見たいのは氷の洞窟。
風フィストと無形特化チェイン持ってどれ程狩れるか
後日試してみたいと思います。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

