05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

噂以上の作品(=w=;

2007年06月30日
ううーん。気温差のせいでしょうか?
昨日今日とやけに眠い夕璃です(´・ω・`)
お陰で昨夜のROは露店出したまま寝落ちしてました。
かゆ…うま…。(それは違う(  ̄△ ̄)ノ☆


という事で眠気やだるさが強い状態なので
今日のブログはかなり短めに。

実は先日からリアルの友人に勧められて

『創聖のアクエリオン』

というアニメを見始めています。
今までOPの曲はニコニコ動画様で
拝見した事があるのですが
内容までははっきりと判りませんでした。
ただ、友人曰く

『ある意味かなりブッ飛んでる』

と聞いていましたが……なるほど。納得(´・ω・`)
特に技名と一部表現がかなり飛んでますね。

何話だったか忘れてしまいましたが
主人公達が敵の精神攻撃?で錯乱しているシーンは
思わすそのカオスぶりに笑ってしまいました^^;


まだ観られていない方は是非ご視聴をですw
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

世界は広くて、どこまでも限りない。

2007年06月29日
実は一昨日の夜からまたもや臀部から太腿にかけて
痛みが走るようになりました(´;ω;`)
ここ最近の運動療法でちと体に負担かけ過ぎな面も
多目でしたからねぇ^^;

という事で久々に整骨院で治療してます。
うーん、整骨院の先生が言われたように
腹筋の他にもスクワットとかして筋肉付けませんとね><



さて、その治療の帰りにこちらのコミックスを購入しました。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話 2 (2) 棺担ぎのクロ。~懐中旅話 2 (2)
きゆづき さとこ (2007/06/27)
芳文社

この商品の詳細を見る


芳文社刊・きゆづきさとこ先生著

『棺担ぎのクロ。懐中旅話
?カイチュウタビノワ?』


の第2巻です^^

※上記タイトルから芳文社様の特設ページに移動できます。
そちらでも購入できる他、コミックスの表紙、数ページの
試し読みが出来ますのでご活用下さいませ^^


前巻のカバーは茶色とクロの世界観にピッタリでしたが
今回もクロの世界観に合った『夜』をイメージした様な
きれいな紺色です(>w<)b
もちろんきゆづき先生の素敵なイラストも綺麗な紺色と
マッチしていますw

第2巻の主な内容ですが簡潔に一言で言うと

『過去』

という感じでしょうか?
収録されているお話の約半分くらいは
クロとセンの昔のお話となっています。

クロのかぶっている帽子
担いでいる棺
クロの在り方に大きな影響を与えた
2人の人物。


少しずつ謎が明かされていますが
全ての謎が明かされるにはまだまだの様です。



また、
7月25日に棺担ぎのクロの
ドラマCDが発売されるそうです( ⌒∇)ノ

クロのCVは高山みなみさん、セン役は津久井教生さん。
豪華な声優さん達ばかりですw

また、ドラマCDの内容はオリジナルの様ですので
原作を読み尽くされた方もまだ読んでいない方も
楽しむ事が出来そうですね^^


最後に余談ですがカバー裏のイラストで語っていた

『24じかんあたまのなかでなにかを
ダンスさせてるめいたんてーさん』
(byニジュク)




『ひゃくまんドルでもゆめは買えないぼうけんずき』
(byサンジュ)



の元ネタは察しが付いたのですが

『宿敵はタキシードマントで
空を飛ぶメカに乗ったあんにゃろ』
(by旅人さん)


の元ネタは判りませんでした。
だいたい察しは付きますが確証が…。
なにぶん私が小学生になるかならないかの頃だと
思いますので^^;
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

『4?2』はガンホー的にいくつ?

2007年06月28日
昨日、秋田の大森山動物園で飼育されていた
フラミンゴが1羽逃げ出すという騒ぎがありました。

周囲を探しても見当たらずが心配されていましたが
今朝6時30分頃に自力で同園内に戻って来ていた所を
捕獲されたそうです。

一部の話だと自力で戻ってくる可能性は低いという事でしたので
今回の結末は幸運だったのかもしれません。

何を思って逃げたのか、そして何を思って戻ってきたのか
(まあ、迷った挙句元の動物園に
戻ってきたのかもしれませんが==;)
いつも見ている飼育コーナーからの景色とは違う景色を見て
フラミンゴは何を思ったのでしょうね?


さて、昨夜の事ですがROの
『すぴ☆すた(勝手に略称)』
イベントに再度参加。

第1関門で出題された問題で

4□2=2

という問いがあり、
私は『?』と答えたら不正解。
正解は『÷』でした。

…………………………。

いやいやいやちょっと待て!!
?(゚△゚;)


4÷2=2。うん、それは合ってる。

でも4?2=2が不正解って
どういう事だー!!!
(ノ# ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻


という事がありました。
この不具合はパッチの告示にも載っていないので
公式サイトの方を調べましたら……あった(´・ω・`)

オンラインイベント
「SPE(以下略)」
における不具合について


詳細は省きますが、やはり
『4□2=2』の問題で『?』を選択すると
正解なのに不正解となる不具合が発生しているとの事。

7月3日のメンテで修正するので
それまでは『÷』で回答する様にという内容です。


皆さん、

7月3日のメンテ後まで『すぴ☆すた』では
4ー2=2ではありません!


お気をつけ下さいませ。_| ̄|○|||
ちなみに私これのお陰で2分くらい
タイムロスしました(´;ω;`)

…ついに算数も出来なくなったか。癌砲。( ̄_ ̄:)
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

摂っているつもりなのですが…ビタミンB1(´・ω・`)

2007年06月27日
今日は糖尿の定期検診日。
で、今回の検査結果は…

血糖値    84mg/dl(空腹時血糖)
体重      約±0kg (前定期検診日と比較)


先月採血して測定したHbA1Cは3.9%
と先月より0.1%減少。
(あまり低くてもそれはそれで問題らしいですが^^;)
前回と同じく今回も血圧は降圧剤服用前の数値としては
まずまずでした。貧血の心配もなし。
とりあえず順調…でしょうか?
体重減らなかったのは要反省ですけど。

ただ、やはり前回も主治医から指摘があったのですが
疲労感や倦怠感、疲れやすさ、軽い息苦しさ、
立ちくらみ、眩暈等の原因として
ビタミンB1の不足という可能性があるようです(´・ω・`)

毎食時に肉、魚、卵、豆腐などビタミンB1を多く含んだ食物を
1単位以上摂る様に指示されました。

これらをまとめると目標と言うか生活指針としては

・ビタミンB1を摂る
・カロリー摂取の制限を守る
・運動療法の徹底


といったところでしょうか?
夏は色々と食べたい物が増えますからね><
意志が弱い私としては気を引き締めて頑張りませんと(`・ω・´)ノ
それに昨年の夏にも記載しましたが夏の間に頑張らないと
冬に近付くにつれて運動しにくくなっちゃいますし^^;

そして体調にも気をつけませんと。
特に脱水症状や熱中症、日射病と
低血糖の間違いには。

どちらも下手すると命に関わりますので==;

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

『すぴ☆すた』

2007年06月26日
最近『ラグナロクオンラインGAMES』の
カプラリングの画像を見る度に青髪のカプラ穣が

カプラ嬢に女装した綾崎ハ●テ

に見えてしまう夕璃です。

綾崎カプラ?(違


束ねた後ろ髪がなければ特に。

カプラ。それは仕える者。
カプラ。それは傅く者。
カプラ。それは冒険者の生活をサポートする
意外と何でもありなメイド。
(CV:アナゴさん


以下自重&閑話休題。==;

あとカプラヘアバンドを装備したカプラさんが
な●はStr●kersのスバ●に見えたり
セール表示板を装備した女性商人さんが
同アニメのシャ●ル先生に見えたり………。

…気のせい?(´?ω?`)


さて、そのROの方で今日のメンテ後から『らき☆…』もとい、
『SPEED☆STAR』
というイベントが開催されました。

参加者は毎時間10分?20分の時間にアユタヤへ移動。
アユタヤへはプロ、イズ、ゲフェ、モロク、フェイ、アルベから
無料転送NPCから移動できます。
(※場所については公式サイト参照。)

アユタヤのイベント会場へ行き、クリアタイムを競う予選を受けます。
開催される予選にて1度でも10位以内に入賞し、
条件を満たしている必要があります。
また『アユタヤ』よりイベント会場に
移動できるNPC『参加受付』に
話しかけることで、先着200名以内にてイベント会場へ
移動している必要があります。

との事。ちょっとこの『SPE…』…名前長いな。(´・ω・`)
『SPE(以下略』改め『すぴ☆すた』イベント
を体験してみる事にしました。

こ●た『さあ、始まるザマスよ?』
み●き『行くでガンス』
つ●さ『ふんが?』
か●み『真面目に答えてゴールしなさいよっ!』


…だから自重しろ。私。==;


でもこのタイトル明らかに『幸運☆星』意識してますよね?
その内ア●メ店長とk(うあなにをする
>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

うたらじ最終回

2007年06月25日
今朝、大阪市のJR難波駅で電車の屋根の上に
黒猫がいるのを車掌が発見。
電車を停めて1時間後、無事に捕獲され、逃がされた。
難波駅は地下だが、地上の区間から「乗車」してきたとみられる。

というニュースを拝見しました。

にゃんこさんも通勤や通学、旅行したかったのでしょうか?
でも無賃乗車はダメですよw(論点が違う(  ̄△ ̄)ノ☆


さて、今日は『うたらじ第51回目』の更新日。
ついに今回の放送でうたらじが
最終回となりました・゚・(ノД`)・゚・

色々な事がありましたねぇ…。(´・ω・`)
最終回はどのような放送になるのでしょうか?w

それでは放送最終回の始まりです。


※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

発光おめでとうございます^^

2007年06月24日
先日、こちらのニュースを教えて頂きました。

「お手」「おすわり」OK、
芸達者ミニブタ兄弟人気…秋田


記事の内容は秋田市にある大森山(おおもりやま)動物園にいる
ミニブタの兄弟『トン平』と『トン吉』が調教により
『お手』や『お座り』ができるようになったというもの。

……………………え?(゚Д゚;)

地元の事ながら全く知りませんでした。

同園内にある遊園地(と言うよりコーナー?)が
閉鎖になる事は地元ニュースで聞き及んでいましたが
ミニブタ兄弟の事は初耳です。

うーん……。何と言うか…………。
問題があると思う一方で集客努力をしなければ
動物園の運営が立ち行かない現状も
理解できるのですよね…><
尤も、記事から察すると集客の為だけに
芸を覚えさせた訳ではないと思うのですが。



さて、昨夜は予定通りいつもお世話になっている
先輩アサクロ様の発光式が行われました( ⌒∇)ノ

場所はカピトーリナ修道院(モンク転職場所)。
10名以上の参加者が集まられました。

枝折り準備


枝を折る事数十本でついに発光!(>w<)b

そして発光の記念撮影後にアサクロ様がご用意された
血枝をぽきりと折ると…

ダークロード様からの祝辞


ダークロード様(以下DL様)来訪!

DL様のありがたい祝辞
(と言うかメテオだから祝砲?)
を頂きましたw
残念ながら南無ってセーブポイントに戻ってしまった為に
DL様にご退場頂けた場面にはいませんでした。(´・ω・`)

発光、おめでとうございます^^


何はともあれ先輩アサクロ様、
改めて発光おめでとうございます^^

こんなにも早かったのはきっと規格外(笑)と呼ばれた
強さもそうなのですが、日々の弛まぬ
積み重ねがあったからでしょう(>w<)b
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

そしてこれからのご活躍を楽しみにしておりますねw

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

元気な子でした^^

2007年06月23日
今朝早くから家の用事で親戚のいる市外へ
行ってきましたが先程帰宅しました。

その帰り、以前お話した駅前にあるお花屋さんの
前を通りかかると相変らずゲージの中には
貰い手募集の保護された子猫さんが3匹いました。

だーせー


特にこの白い子は元気でしたね^^;

どのような経緯で保護され今に至るかわかりませんが
3匹とも本当に幸せになって欲しいです。


さて、明日のブログは今夜これから行われる
先輩アサクロ様の発光式の内容をご紹介させて頂く予定です。
それにしてもホント発光まで早いですねぇ…凄いです(´・ω・`;)
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダンテコッタイ/(^o^)\

2007年06月22日
昨日、北陸・東北地方の梅雨入り宣言が発表されました。
それと同時に沖縄では梅雨明けしたとか。

ですがラニーニャ現象の影響か梅雨入りしても全国的に少雨で
今夏は高温化、水不足が懸念されています。
四国では取水制限が始まっていますしね><
水不足の懸念が今のところ無い私の地元でも
近所を流れる一級河川を見ると
明らかに水位が下がっていました。

こうした状況を見聞きしていると
地球環境が本当におかしくなって来ていると痛感します。(´・ω・`)



先日『デビルメイクライ』第2話
某所で鑑賞しました。





この2話から?ちゃんとしたOPが付くようになったのですが
OPかっこいいですねー。特にBGMがw

DMC #2


内容的にはと言うよりダンテの言動にツッコミどころ満載でしたが
第1話と変わらずスタイリッシュながらユーモアも織り交ぜており
楽しめました。
ただ、今回はコンボ(連続攻撃)シーンはありませんでしたね。
それが少し残念です。
あと、推測ですが基本的にラストのオチは
ダンテがトホホな状況で終わりやすいみたいです。
まさしく

ダンテコッタイ/(^o^)\

ですね^^;
なおニコニコ動画様の方ではこの

ダンテコッタイ/(^o^)\

が第2話のコメント投稿で大流行でした^^;
今回『R指定』の台詞ありませんでしたしねw

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年06月21日
昨日のブログでも最後にご紹介させて頂きましたが

商人がBSに転職致しました( ⌒∇)ノ

07.06.19 BS転職


育成や試験のお手伝いをして頂いた皆様、
改めて本当にありがとうございました^^

取り合えずAR(アドレナリンラッシュ)10の
取得が次の目標。
錐の購入やローグの発光(かなり休止中^^;)共々
目標達成目指して頑張りたいと思います。


さて、先リンクにも追加させて頂きましたが
ニコニコ動画やようつべ等でお馴染みの
ふちゃぎさん達を飼われている方が

『ふちゃぎん家』

というブログを始められました( ⌒∇)ノ
飼われているにゃんこさんや、フィレットさん、
わんこさんの動画やプロフィールだけではなく
通われているにゃんこさん、自宅敷地内に潜入している
にゃんこさんのプロフィールも公開されています。

それにしてもチロ様15歳ですかー。
私が地元でよく出会う三毛猫のチー子様と同じ年齢ですね。
なるほど、あの貫禄は伊達ではありませんw
尤も失礼ながらちー子様の方は貫禄や威厳といったものはあまりなく
人(猫)柄と愛想のとてもの良いおばあちゃんですけど^^;

猫好きの方もそうで無い方も
是非ご覧下さいませ(*>▽<*)ノ



日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

モンスターズ・サイド・ストーリーズ第2話

2007年06月20日
昨日のROメンテナンス後のパッチで

『モンスターサイドストーリーズ』

の第2話

『ワンだふるリーダーになりたい!』

が始まりました。

…………………………。

(ノ# ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)-3-)・∴ 
だりゃあ!!



すみません。タイトルに怒りを思えまして
取り乱してしまいました。

もう少しまともなタイトル案はなかったのでしょうか?

という事で今日のブログでは
『ワンだふるリーダーになりたい!』の
紹介をさせて頂きます。

この紹介が僅かでも皆さんのお役に立てたら幸いです。

※下記からネタバレ含みます。
 自力クリアを目指されている方はお気を付け下さいませ。
 あと、やはり内容はかなり長いです。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

BOT出現狩場・増加中

2007年06月19日
昨夜、先輩アサクロ様に壁をしてもらい商人育成をしました。
お陰であとJobLv1つ上がれば転職できそうです。
(かなーリ中途半端なスキル取りですけど==;)

注)シフさんは私のお仲間です。


先輩アサクロ様、アユタヤで偶然お会いした
下水たまり場のシフ様、ありがとうございましたm(_ _)m

それにしてもアユタヤへ行ったのは久々でしたが
すごいBOTの数ですね><
葉猫さんのみの横殴り、ウータンと虫の擦り付け、ルート等など。
正直長時間のプレイは精神的に非常に悪いです。

ガンホー社は先日行われたオフラインミーティングで

『11月までに不正ツール使用者を80%削減する』

と言われたみたいですが、言葉よりも行動で示して欲しいですね><
通報して一ヶ月BOT放置していて『頑張ってます』と言われても…。
つまりは不正対処能力が無いのでしょうか?

私の周囲でも不正増加によるプレイ環境悪化を原因の一つに
引退・休止・半休止される方が出ています。
これ以上劣悪化する前に本格的・抜本的な対処をして
欲しいのですがユーザーさん達の

『ガンホーだから…』

と言う声を聞くと………です_| ̄|○|||

ううーん。ROの不正対策面で明るい話題が欲しいですね><

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

実はおちゃめさんだったのですね^^;

2007年06月18日
う?ん…早くも夏バテですかねぇ…。
最近更に体力の衰えと言うか疲れやすくなっています。
お陰で昨夜のROは22時落ちで即就寝。
パッタリとPC作業中に寝落ちしていたために
Gvのポタ係りもできませんでしたし。

……尤も、時間的に余裕があっても疲労・眠気・倦怠感の
三重苦状態では危な過ぎてポタ係りできなかったのですけど==;


さて、今日は『うたらじ第50回』の放送更新日!
もう50回ですか。早いですねー。
でも来週で最終回(かな?)!!・゚・(ノД`)・゚・

そして今回もゲストがいらっしゃいました。

ゲンジマル役・飯塚昭三さん!

悪役も多く演じられている事から
『悪役声優の帝王』と一部で称されている
現在74歳の声優界の超大御所様です(>w<)b


あ。それともう一つご案内を。

左記リンクに小山力也さんのブログ

『力也の気持ち。』

を追加させて頂きました^^
皆さん是非ご覧下さいませ( ⌒∇)ノ

※下記からネタバレ含みます。お気を付け下さいませ^^

>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ無知(´・ω・`)

2007年06月17日
昨夜、ポタ係りでお世話になっているギルドのイベントに
参加させて頂きました。

イベントの内容はオリエンテーリング形式。
2人1組のペアPTを作成して
出されるヒントを元にゴール地点を
探し出すというものです。
で…その………順位なのですが…………

最下位でした(´・ω・`)

結論から申します。

全て私のせいです(断言)

場所のヒントを打つのや調べものは遅いは
物事知らないばかりにMAP内を彷徨うは
もうホント足手まといでした><

ペアを組んで頂いた騎士様、
本当に申し訳ありませんm(_ _)m


正直、個人的な感想としては
楽しかったというよりは学んだ事、学ぶべき事が多いと
思い知った事の方が大きいイベントでした。

今まで存在自体知りませんでした><


アイン空港の2Fへの行き方やら
アリーナのポイント交換場所とか…。
ホント、知らない事多すぎです。_| ̄|○|||

ちなみに最下位でも賞品を頂きました。
ありがとうございます^^
当然私の分は相方を務めて頂いた騎士様に譲渡。
今回私に賞品を受け取る資格などありません。

2次会はコンロンで枝祭り。
枝ではそんなに大物は出ませんでしたが
ポリン箱から天使やアクエンやデビリンが出現。
天使HBと悪魔HBが
入手できました。(>w<)b

おめでとうございます^^

先にも申しました通り、学ぶべき事の多さを
再確認した今回のイベント参加でしたが
楽しかったです^^

イベント、お疲れ様でした?

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

みんな仲良く^^

2007年06月16日
先日、こんな報道がありました。

『 「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」
――米学会が推奨 』



記事ではアメリカ医療情報学会(AMA)が

『ビデオゲーム中毒を精神障害に分類すること』

を提言。ネットゲームの良い点も認めつつ、
報告書の中でビデオゲームの過度の利用には
他の嗜癖障害に似た社会的機能障害・混乱の
パターンが見られること、
依存症状が未成年にも起こり得ること、
対象への没頭、家庭生活や学校生活の崩壊が起きることを指摘。

特にそうした症状が最もよく見られるのはMMORPGである。

と報じられています。

確かに韓国や中国ではMMORPGに没頭するあまり
死亡した方や犯罪に走った方がいたりします。
日本で今のところそういった事は聞かれませんが
近い将来出てくる可能性は否めません。

犯罪行為に繋がりかねないRMT問題だけでなく、
こういった問題にも政府・公益団体・製作及び管理運営を行う会社が
話し合い、問題解決と防止に向けて取り組んで欲しいものです。

尤も、私はまずユーザー自身が
自重すべきだと思いましたけど^^;


さて、相変らずニコニコ動画、
『ふちゃぎ・エリザベス』
の動画シリーズにはまっております。
かわいいですねぇ。ホントにw



やはり先住ネコさんと新入り猫さんの
関係良好化はなかなかに難しそうですね。
性別による組み合わせ(オス同士は仲良くなりやすいとか。)や
その子たち個人の性格、年齢等にも影響されるそうですが
時間はかかるみたいですね。

そういった意味ではチロ様は流石大人の女性(ネコ)と
いったところでしょうか?w
エリちゃんのお相手お疲れ様です^^;
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

理想と現実

2007年06月15日
昨日の午後に関東甲信越地方が梅雨入りしたそうです。
ここ北日本はもう少し後になりそうですが
どうやら今年の梅雨はラニーニャ現象の影響で
遅く梅雨入りして短期間で明けるとか。

何はともあれ今夏は例年にも増して暑くなりそうです。
これも地球環境がおかしくなっているためですかね><

ちなみに『つゆいり』を変換すると
『梅雨入り』だけでなく『入梅』にも変換されるんですね。

今更ながら知りました。
ただ、こう変換されるのはIMEだけのようで。
ATOKでは変換されません。

以上。梅雨の小ネタでした。


さて、下記から少し愚痴っぽくなります。
梅雨の時期に更にテンション下がりたくない方は
閲覧されない方が宜しいかと存じます。

>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

もしかして喜寿かも?

2007年06月14日
1日ぶりのご無沙汰です><

実は昨日の朝からスキャンディスクかけていたのですが
何かしら問題があるらしく丸1日以上経過しても
終了しませんでした。_| ̄|○|||

紆余曲折があったりして取り敢えず先程復帰。(多分)
流石に一日中PC起動していないと
未開封メールが貯まりに貯まってますね><
先程確認したら60通くらいありました_| ̄|○|||
(一応緊急を要するようなメールは無かったです^^;)


と、昨日ブログを更新できなかった裏事情
(と言う程大層なものでは==;)
のご報告はお話はこれくらいで。


またもや携帯でにゃんこさんを撮影しましたので公開しますw

実は15歳w


今までも度々ご紹介させて頂きました
市内老舗カメラ屋さんの看板猫『ちー子』様です。
(様付けは基本w)
この撮影時に丁度外に出てこられたお店の方と
お話しする機会がありました。

ちー子様、今15歳だそうで!?(゚Д゚;)
人間の年齢に換算すると76歳くらい。


ホント自分から擦り寄ってくる程人懐っこく
落ち着いていて頭も良い方だと思っていましたが
なるほど、おばあちゃんだったのですね?。

これからももっともっと長生きしてね。ちー子様w


余談ですが今日のROは控えめプレイ予定。
色々あってちと =□○_?0 パッタリ 気味です。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

もふもふw

2007年06月12日
昨夜の狩りで夕璃のBase経験値が
やっと50%になりました_| ̄|○|||
うーん。Lvアップまでにはまだまだかかりそう。
このままのペースですとJobの方が先に上がりそうですね。
ちなみにスキル取得にも若干の変化がありそうです。
まずは予定通り阿修羅をLv5まで取得が目標。


今日もニコニコ動画の紹介を一つ。

最近は私だけではなく家の者もこちらにはまっていますw





ふちゃぎちゃんも
エリザベスちゃんも可愛いですw


なお、家の者はふちゃぎちゃんの方が良いそうです。
特に最初にエリザベスちゃんと対面した時のお顔がw
ふちゃぎちゃんの成長記録はこちらからどうぞw



私がこんな小さな子猫さんに会った事がありませんが
子猫さんから少し成長した中ネコさん(勝手に命名)
には以前お会いした事が。
その時撮影した写真残っていましたので
ついでに掲載( ´・ω・`)つ

母猫と子猫


きっと今頃大きくなっているのでしょうねw

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

にゃもにゃも

2007年06月11日
昨夜、Gvのポタ係りをさせて頂いたのですが
Gv時間がとても長く感じました。
それに初めての指示された事が上手くできず
(と言うかちゃんと理解できていなかったのですね_| ̄|○|||)
何度ももたついてしまいましたし><

ポタ係りの皆様、
本当に申し訳ございませんm(_ _)m


もしかして少しは慣れたと油断があったのかも。(´・ω・`)
ポタ係りの内容もGvの知識も
Gvの裏で活動するあまり良くない方々の事も。
まだまだ覚える事、知っておく事、注意すべき事が多いです。

ちなみにGv後の集合場所が『ER』と伺ったた時
『緊急救命室?(´・ω・`)』
と思いました。
お話を伺っているうちにどこの事か判りました。
ERってエンペ部屋の事だったのですね…。
こんな程度の知識しかなくてスミマセン(=w=;


さて、今日は『うたらじ第49回』の更新日。
うたらじ終了まであと今放送を合わせて3回(?)。
今回は

ササンテ&インカラ役・大川 透さん

がゲスト出演。
『にゃも』ですよ『にゃも』!
どんなお話を伺えるのか楽しみですw

※下記からネタバレ含みます。お気を付け下さいませ^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

お疲れ様でした&ありがとうございました

2007年06月10日
先日『sola』第9話を見てその衝撃の展開に
オロオロしている夕璃です Σ(;ω;`三´;ω;)
依人が蒼乃さんの本当の弟では無いだろうなとは
思っていましたが…予想斜め上を行く展開でした。

なるほど。蒼乃さんの本当の弟である『ヨリト』の名前が
どんな漢字で書くのか判りませんが『依人』という名前の
漢字表記もそういう意味だったのかと思うのは
考えすぎでしょうか?

詳しくは『Sola』第9話をご参照下さいませ^^


閑話休題。


さて、先日ご紹介させて頂いた通り
昨夜ROのケイオス鯖・下水の名物露店トントロ堂の
トントロ様が引退されるという事で
引退式が行われました。


トントロさん引退式


式にはたくさんの方々が集まり大変賑やかに。

アイテム分け


残念ながら私はアイテム分けまでしか参加できず、
その後の枝祭りに参加できませんでしたが
とても賑やかなものになっていたと思います。

改めてトントロ様、長い間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。m(_ _)m
またROにいつでも戻ってきて下さいね^^

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

老兵は死なず。ただ、駆け抜けるのみ。

2007年06月09日
暑さと体調不良などで気力ダウン気味な今日この頃。
最近、ニコニコ動画にあるこちらの動画で
気力UPしたりしています(´・ω・`)ノ



『地球防衛軍』とは

PS2ソフトSIMPLE2000シリーズとして1と2が発売。
当初は注目されなかったがその完成度の高さと
コストパフォーマンスの高さが評価され人気を博した。
この動画の『3』はXbox360専用ソフトとして発売。
『3』と銘打っているが前2作との世界観の接点はなし。

以上。簡単な説明でした。


、『おじいちゃんの地球防衛軍3』シリーズは
ボケ防止にゲームをやっている70歳のおじいちゃんが
地球防衛軍3をプレイ。そのプレイ映像にお孫さんが曲を付けた
動画となっています。

特にこの『Final』はテンション上がりました^^

人類存亡をかけた最終決戦。
他の地球防衛軍司令部は壊滅。
次々と倒れ逝く仲間。
圧倒的な絶望感。

避け切れない程の弾幕飛び交う中
ライフルとクレイモア地雷だけで
敵母艦に攻撃を仕掛けるおじいちゃん!


本当におじいさんがプレイされているかは判りませんが
熱さではニコニコ動画内でもかなり上位かとw
通信での仲間のやり取りも良く、特に

本部 『誰か戦場に残っている者はいるか!?』
兵士A『誰か…誰かが戦っている…。誰かは判らない…どうぞ』
兵士B『俺は見たぞ…ストーム1(プレイヤー)だ…
    ストーム1が戦っている…たった一人で…!!』


このくだりが好きです( ⌒∇)ノ
BGMも『JAM Project』ですし(>w<)b

ただ人の悲鳴などもありますのでこの動画が
肌に合わないという方もいらっしゃるかもしれませんが
是非一度ご覧下さいませw


※この動画の閲覧は所々コメントなしの方がいいかもしれません。
 字幕で荒らされている箇所がありますので(´;ω;`)
 また、ようつべでもこちらの動画を拝見出来るようです。


そしてこの動画でクールダウンをww



私の場合は別の意味で更に熱く^^;
動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

要は療法と生活に注意しつつ暑さに慣れろ?

2007年06月08日
今日は慢性腎炎の定期検診日。簡単な検査と診察をしました。
結果、持病が悪化したという事はなさそうです。^^

また、最近の疲れやすい感じや疲労感、倦怠感の原因については
『気温上昇が体調に影響を与えている』と仮定。その上で

『夏になると体力が消耗しやすく、低血糖や
 脱水症状も起きやすくなるので運動量と水分補給には注意』

『暑さで食欲が減退しているからといって
 血糖値にのみ気を配ると栄養面でバランスを崩しやすい。
 逆に夏バテ防止といって食べ過ぎると糖尿悪化に繋がる』

『夏バテや日射(熱中)症と低血糖症状を間違えないように』


との注意を受けました。
糖尿病患者にとって夏場はより一層療法と生活に
注意しませんとね><

腎炎でも同じ様に注意しなければいけません。
こちらは壊れた組織は元に戻る事も新しく増える事も無い。
壊れたら壊れっぱなしらしいですし。

腎炎と糖尿。どちらも悪化し続けると確実に命に関わります。
私は(多分)まだまだ大丈夫ですがこれからも気を付けます><

…今更ですが今日の定期検診では
腎炎関係の注意より糖尿関係の注意が多かったですね。
まあ、腎炎になって約15年ですから
私も腎炎で注意すべき事は大体判っていますけど^^;
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

今更ながら

2007年06月07日
今日、プロ内を歩いていると

『バニルミルトの帽子』

という頭装備が売られているのを発見。

新型ひえピタ?


はて?バニルミルトの帽子なんて
いつ実装されたっけ??(´・ω・`)

と思い、聞いたり調べてみると

『ラグナロクオンライン GAMES』

という公式モバイルサイトに期間限定で入会するともらえるとか。
ちなみに性能&イメージイラストは下記の通り。

ひんやりホム帽子


そう言えばモバイルサイトでアイテムゲットって
1,2年前(?)から本家韓国でやってましたね。
昔教えて頂いた事があったのですが忘れてました==;


最後に告知を一つ。

先日もご紹介させて頂きましたが、
ケイオス鯖・下水の名物露店の
トントロ堂様が今週土曜日、
6月9日で閉店され、同日21時より
引退式をされるそうです・゚・(ノД`)・゚・


引退式・告知(´;ω;`)


ROを始めた頃からとてもお世話になっていただけに
今回の引退は残念でなりません><
皆様、是非ご参加下さいませ。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

携帯のカメラ機能使いやすいですねー。

2007年06月06日
最近ニコニコ動画でこちらのMAD動画がお気に入りです。



最初見た時、笑い過ぎて息苦しくなりました^^;
悪ですねー。スパイダーマッ!
あと意外とこの口上が使い勝手がいいですね。

カレーコロッケと思って買ったら
カボチャコロッケだった事に憤る男 
スパイダーマッ!(実話)


とか。何にでも使えます。

ちなみにちょっと調べてみたところ
この日本版スパイダーマンって私が生まれる前に
放送してたのですね。
昔はこんな特撮多かったのでしょうか?(こんな言うな)


さて、先日形態を買い換えた私ですが
実はカメラ付き携帯を持つのは初めてだったりす^^;
先日からデジカメの他にも携帯で少し撮影してます。

携帯のに初ゃんこ写真


という事でにゃんこさんも撮影w
(にゃんこさん以外にも撮影してますけどね^^;)

写真が小さいので2つまとめて公開です。
左のにゃんこさんは市内で釣具店を営んでいる
お店の看板猫さんで、
右のにゃんこさんはこれまた市内のお寿司屋さんのところの
看板猫さんですw

お二方ともお家がお店という事で人馴れしている為か
近寄っても逃げたりはしないのですが
撫でられるのは好きではないようですね。
特にお寿司屋さんの子の方は。(´・ω・`)

撮影してみて感じたのですが
画数はデジカメが上なのですけど
ズーム機能は何となく
携帯の方が上のような気が……==;

まあ、これからもデジカメと携帯で
にゃんこさんを撮影して行きたいと思いますw
……もちろん他のも^^;


日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

あまりにも遅く、遠く。

2007年06月05日
ROのケイオス鯖で一昨日から昨夜にかけて(かな?)
神器クエストが行われたようですね。
参加された皆さん、お疲れ様でした^^


さて、地元に関係があるこんなニュースが報じられました。


発がん物質入りドラム缶
1300本廃棄、業者告発 秋田


能代産廃問題を簡単にご説明しますと

===============================

秋田県能代市郊外の産業廃棄物処理センターから不法投棄された
廃油入りドラム缶を多数発見。
現在確認できるだけでその数約1400本。
その一部から発がん性のあるベンゼンなど
揮発性有機化合物(VOC)が漏れ出している事が発覚。

同じ場所に埋めてあった木屑・瓦礫からも同VOCを検出。
元経営者に撤去、処理を命じるものの
1998年には産廃が倒産。同年12月、秋田県に
『環境対策を頼む』と紙切れ一枚を残し行方不明に。

一説ではどうやら首都圏の高級マンションに移住し、
密かに首都圏と秋田を時折行き来していたらしい。

何とか元経営者と連絡だけは取れるようになったた後、
元経営者は撤去に前向きな発言をしながらも
『従業員が勝手にやった事で不法投棄を認めるわけではない』
と説明。県に提出した対策作業計画も実効性の無い内容だった。
そして、期限内に撤去・処理命令を履行せず今回の告発に至る。

===============================


産廃の場所が離れているとは言え地元の事ですので
付近住民の方々や産廃問題に取り組まれている方々にとっては
『やっとここまで』という思いだと思います。

ちなみに最初の汚水漏れが表面化したのは20年前。
今まで住民独自の調査や訴訟から始まり
県の調査・行政代執行による汚水漏れ防止など対策が
始まったのは昨年の事です。


とは言えこの件、まだまだ色々と問題があります。
一部の噂や推論も含めると…


・県の不始末

住民が求めても県がなかなか調査・対策に動かなかった
原因として考えられるのは産廃建設許可を与えたのが県だから
許可責任を問われ非難される事を避けたかったからと
対策費用として数十億という金額を出せなかったから。

また、告発が遅れたのは県の不自然とも思える弱腰の対応と
代執行があったためでもあります。
過去、元経営者に対して撤去・処理を命じながらも
その期限前に県が『汚染拡大防止』の名目で行政代執行を行い、
結果的に不法投棄の証拠となるゴミを取り除いた事がありました。



なお県の言い分としては『過去の県の対応には甘さがあった』
としながらも『当時の法律では立証して進めるという
対応が県警に出来なかった』と釈明。

そりゃ県が不法投棄の証拠
潰しちゃいましたしねぇ。



・政治家との繋がり

あまり紙面や報道では語られていない事ですが
元経営者・福田雅男氏の妻である福田興業社長・福田裕子女史は
現秋田県議・能登祐一氏の妹です。


能登県議は頑なに否定していますが能登県議が
産廃の建設、資金運用、破産後の産廃売却などに
深く関わっていると言われています。
もちろんその人脈も様々なところでフル活用されている可能性は
高そうです。
また、総会屋と思われる人物とその会社への繋がりもあるとか。


以上、色々とロクでも無い事が重なった挙句
大問題となった現状が今です。
ちなみに能登県議は先の県議選の際に
『身内が起した問題である産廃問題に積極的に取り組む(意訳)』
と語られていましたがその身内が起した問題の対策費用は

税金

何ですよねー。なお、
今まで対策に費やした金額は約44億円。
今後も年間6千万?8千万円注ぎ込まれます。
一方福田氏が受ける命令違反の罰則は
『懲役5年又は1千万円以下の罰金』 _| ̄|○|||

ホント、地域住民の声に対して真摯に耳を傾けてこなかった
県や市の不始末がここまでの悪化を生んだ事は断言できます。

一歩前進は喜ばしい事ですが
あまりにも遠く、そして遅い一歩になってしまったと思います。


詳細は下記『能代の産廃を考える会』事務局長
を勤められている原田悦子女史のサイトをご参照下さいませ。

はらた悦子Life work 様
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今回は力也さんも途中壊れ気味。

2007年06月04日
昨夜、ポタ係をさせて頂こうと思いROにログインしましたが
体調不良の為断念。すぐ落ちて20時には休みました。
今日も未だ体調が完全ではないので暫くお休み、又は
ROログインしても自重ですね><
うーん………状態思ったよりダメなの…かな?
なんだか情けなー。です(´・ω・`)


さて、今日は『うたらじ第48回』の更新日。
音泉様のうたらじ番組紹介では
またもや力也さんが柚木さんにキミ固めを
かけられていたようですが(違
今回は何やら十代…もとい、
重大発表があるとか?

そして色々な企画が進行中!らしいですw

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

暑くなってきました

2007年06月03日
情けない事に最近ROのソロ狩りでも1回に付き30分くらいしか
心身がもたなくなくなっています。回復も遅いですし(´・ω・`)
やはり現実でも仮想でも己の在り方が
病気に左右されるのだなぁと改めて痛感。
と言うかそんなのずっと前から判っていたはずなのですが
それでも皆さんの様に『普通』でありたいと憧れるのは
きっと自制が足りないからかもですね^^;
うーん。反省。

多々問題がありますがこれからも
現実・仮想共にマイペースで頑張りたいと思います。
冒頭から愚痴っぽくなってすみませんm(_ _)m

以前にも記載しましたが育成ペースが落ちても
『人の役に立てさせて頂く事』だけはしっかりしませんとねw
ホント、微々たるものですけど^^;


さて、今日は天気も良く亡き実母の月命日という事で
お墓参りへ行って来ました。

草むしりと掃除、お花を供えてから手を合わせお
お墓参り完了。
ついでといっては何ですが同じ墓地内にある
私の高校時代の恩師のお墓にもお参りしました。
お墓参りを済ませて帰宅しようとすると
1匹のわんこさんがぽてぽて歩いて来ましたw

お寺のわんこさん・ランチちゃん


ここのお寺のわんこさん『ランチ』ちゃんです^^
好きなものは(多分)お水と老婦人。
お水は飲むのも浴びるのも好き。
老婦人好きは主にランチちゃんとご一緒にいるのが
前住職の奥さん(現住職のお母さん)だからですね。きっとw
お墓参りなどに訪れた老婦人に対しては尾っぽ振り全開で
とても甘えて来ます。
逆に老婦人がいないと『こんにちはー』とばかりに
近寄って来たと思ったらすぐ墓地内の巡回に行ってしまいます。
車に乗る人を近くでお見送りしたり
頭が良くて愛想のいい子なんですけどねー^^;

それにしてもあと2ヶ月で三回忌ですか。
母が亡くなった後、幾つか新しい病気の治療に追われた為なのか
あっという間な気がします。(´・ω・`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ストロベリーサンデー最優先

2007年06月02日
はしかで新たな問題が発生したようです(´;ω;`)

カナダ修学旅行の41人足止め、
はしか警戒で搭乗拒否され


記事ではカナダに修学旅行へ行った私立女子高校の生徒の1人が
はしかを発症。現地病院に入院し他の生徒、教員も感染拡大防止の
観点から帰国便への搭乗を拒否されてカナダ保険当局の指示により
ホテルで待機。検査結果で生徒・教員131名のうち41名が
免疫がない事が判明した為、ワクチン接種を受け4日までに
新たな発症者が出なかった場合帰国できる

との事。はしかは気をつけても予防できませんしね><
うーん、海外まで警戒が広がるはしか流行。
早く沈静化して欲しいものです(´;ω;`)


今日もアニメの紹介を一つ。
先程アニメ版『デビルメイクライ(以下DMC)』
の第1話(WOWO動画様にて先行無料配信)を拝見しました。

スタイリッシュ!


ゲームの方のDMCは1作目しかプレイしていませんが
アニメ版では原作の雰囲気を損なう事無くちょっとした
ギャグも加えられていてとてもよい作品と感じられました。
ただ、物語の性質&放送局上…

出血量が半端ではありません。
あとグロいです。
(被害者の大半は悪魔ですけど==;)
悪魔も泣く程です。R指定です。
ダンテ容赦ありません。 lω;`))) ガタガタ


第1話はWOWOW動画様以外にも
ニコニコ動画様の方でも拝見できますので
お試しになられては如何でしょうか?

なお、正式には6月14日木曜日から
WOWOWにて放送開始です。

詳細は最下段のサイト様にて^^







アニメDMC公式ページ

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

某所ではツェペリさんがアーチャーと呼ばれていました。

2007年06月01日
今日から6月。梅雨の時期ですねー。
関東関西方面では雨が凄いらしいですが
ここ北東北は殆ど雨が降っていません(´・ω・`)

さて、先日怪物王女の紹介をさせて頂いた時
第8話についてちと記載しましたので
その8話の紹介もさせて頂こうかと思います。


【怪物王女 第8話 『密室王女』】

予想通り血は出ませんでしたし決着のつけ方や
姫の行動も原作とは違っていました。

あとツッコミどころも多数…^^;
ただ、あくまで個人的な感想ですが…

今までの怪物王女の中で尤も(描写的に)
キツイ話です Σ(;ω;`三´;ω;)


血は出ていなくてもアレは描写的にキツイですね><
下手すると夢に出そうですlω;`)
まあ…『空鍋』に比べればこんなの…ですが。

今回のお話は『遊星からの物体X』という昔のSFホラー映画
のオマージュだそうで。
私はその映画見た事ないですが、人に寄生するモンスターが
活動する閉鎖空間で『誰が本当に人間なのかわからない』
という恐怖は確かに怖いです><


ちなみに珍しい事に原作ではまずなさそうな
姫のギャグシーンがありました。

ライダーにあらず。


リザの乱暴な運転により天井に頭をぶつける姫の図。

姫ーッ!!??(゚Д゚;)

余談ですが『sola』も拝見しました。
うーん。泥沼&鬱化してきているよーな気が==;
あとで『なのは』や『瀬戸』等も見たいと思います。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

